香月の日記
香月



 チップ&デール@ユニチャーム

せっかくの連休だと言うのに、とっても残念。
風邪もだいぶ良くなりました。
どうやら半年に一度のペースで、こういう風邪に悩まされます。
家にいるからテレビかDVDを見るしか時間が潰せない…。
テレビCMで何とも気になる物が!

マミーポコ@チップ&デール


ええ〜ビックリ〜しかも可愛い☆
いよいよミッキーの座を奪う事に成功したのね(苦笑)
リクエストNo.1でチップ&デール柄になったみたいですね。
ファンとしては嬉しい限り♪♪
キャンペーンもしてる様子…。
しかしこの商品ばっかりは使用予定無し(爆)←使用時期すら未定。
聞くところによると限定販売らしいね…。
ううー限定かぁ〜、買っておくべきか(え?)
使う予定すらない物を買うあたり、ちょっと大丈夫か?自分。
と思いつつも。ドラッグストアで品物見てみよ〜っと。
きっと品物を見たらファン心理が働いて買いそうだなぁ〜。

2009年11月29日(日)



 治りかけ…

風邪ですが、薬を飲んで安静にしているので、だいぶ良くなって来ました。
今日は身体の痛みも減って来ました。ほとんど寝て過ごしましたが寝ているのって暇。でも体調は、あともう少し!って所でしょうか。やっぱり疲労が原因だね。土日連休なのに風邪なのは、ちょっと辛いな…。
明日は少し起きて何かしないとね。。。笑

2009年11月28日(土)



 身体が痛い

これって思いっきり風邪の症状ですよね…?身体の節々が痛みます。しかし時は月末。休めるはずもなく仕事の合間に受診しましたよ。24時間予約受け付け電話で予約しました。メッセージに従ってボタンを押すだけなので簡単です。ぴったり予約時間に診て貰えました!ちょっとビックリ。ぴったりって凄いな〜多分まぐれだろうけどね…。
錠剤と粉薬。ただのウイルス性風邪と言われました。熱が出なくても新型の可能性があるらしいので…。ちょっとホッとしました。
寝ていれば治るかな……☆

2009年11月27日(金)



 風邪っぽい

風邪っぽいです。喉が痛い…。ここの所、頑張って仕事しているからね。
朝は早く夜は遅い。こんな状況は、早く抜け出さないといけないんだけどね。
そんなわけで、体調不良の日々が続いています( ̄〜 ̄;)
先行で申し込んだ宝塚花組・相棒はハズレだしさぁ、最悪だよー(ρ_-)ノ

2009年11月26日(木)



 栗の紅茶☆

会社でのティータイムに飲んでみました。
薫りは栗そのものですが味は、本当に普通の紅茶です……と言うのが皆からの感想でした。
何だか周囲でインフルが流行しすぎています。
学校も休校が多いです。パートさんの息子、娘がインフルになり、その影響で仕事が出来ないパターンが多く、その分、仕事が、私達に回ってくる(汗)
連休後の出社でしたので、何だか疲れました。仕事の波に乗る迄、かなり時間が掛かりました〜☆

2009年11月24日(火)



 連休でして@アウトレットとコストコ

そう、昨日・今日は連休でした。
久しぶりに連休を味わっているのですが、普段が連休とは無縁の生活なので、ちょっとリズムが狂っているわけです(><)
そんなわけでちょっと遠出計画。
入間のアウトレットに出掛けました。
前回行った時は割りとサクサク行けたので今回も・・・と思っていたのですが、やはり連休!そうはいきませんでした(苦笑)
まず入間インターを出る手前で表示が出ました。

インターを出るまで約1時間


ええええ・・・絶句。
もうココにいる時点で、帰る事が出来ず、とりあえず渋滞に巻き込まれてみました。
そして無事にアウトレットに着いたのが約1時間30分後くらいでした。
うん、表示が当たってる!!って・・・(汗)
疲れてしまって買い物どころではありませんでした。
結局買ったのは、栗の紅茶@30%引き。
ここまで来て、買ったのが栗の紅茶・・・。
うん、凄く高い買い物だったな〜。
コストコが隣にあるので、それも重なって親子連れで一杯でした。
コストコは年会費4200円なんだね〜、行ってみたいけど、年会費を考えるとそんなに行けないな〜と思っています。

2009年11月22日(日)



 チューボーですよ

…に出演していましたね。知り合いからのメールで気が付きました。
何だかんだ言って、Dearsも更新しなかったしね〜。ライブには行きたいけど、会報やCDは、もういらないかな。
ガクト氏は、どうやら年齢公表したらしいと…。
実は、↑のニュースは周囲から聞いただけで実際は見ていない。
料理していましたね〜。久々に見ても格好良かったです(^_-)
しかし何故かレシピの所で、様々なガクトソングが…。誰?選曲したの〜。
バニラ〜久々〜でも何か違和感。

2009年11月21日(土)



 くびれ

自宅近くにエステのショップに行って来ました。
個人経営のお店で完全予約制でその時間は貸し切り状態。今日は筋肉運動等を初めてしました。筋肉がピリピリブルブルかなりイイ運動です。少し、くびれ出たかな?笑

2009年11月20日(金)



 東京に行ってきました

今日は東京に行ってきました。久々に観劇でも無い普通のお出かけ。
いつもの様に高速バスで行きましたが最近は、高速道路が混んでいますね。こんな事、前には無かったのに。今日も20分の遅れ…。怒れた事により次々、予定が崩れました。
町田に行きましたが、予定時刻に間に合わず、特急で町田まで行ってしまったよ…(/_\;)
特急400円、乗車券360円=760円は微妙〜☆
某法律番組で某弁護士が紹介していたB級グルメを求めて行きましたが、バスの遅れも有って残念ながら次回に探すことにしました。あ〜食べたかった。
その後も予定はギリギリ。日比谷でエステ予約していましたが、10分遅れ…(/_\;)←スタッフさん御免なさい。
伊勢丹で友の会を引き替えたのですが帰りのバス時間が迫っていたので、全く買い物が出来ませんでしたー残念。

2009年11月19日(木)



 新たな勉強

既に次の資格取得に向けて準備を始めました。
今回は悩んだ末、ユーキャ●の講座を受ける事にしました。
この講座を受ける事により在宅試験が可能となります。それは便利!と思い早速申し込み。
今日、大量のテキストが届きました。テキスト3冊を4ヵ月掛けて勉強します。
在宅なので少しずつゆっくり出来るかな〜それともサボり気味になるおそれ有りですね笑


2009年11月17日(火)



 クックパッド

クックパッドって言うサイト面白いですね☆
携帯だと『モバつく』だったっけな〜。←いつもの事ながら、うろ覚え。
仕事帰りにスーパーをウロウロしていて、蒸しパンの粉を発見☆
蒸しパンも簡単で良いよね!!
レシピを見ていたらチーズ蒸しパンだって〜☆
美味しそう(●^ー^●)明日、作ってみよう。

2009年11月14日(土)



 告別式に行って来ました。

約6年前くらいからお世話?になっていた元職場の会長さんが亡くなったので告別式に行って来ました。
田舎だと言うのに小さい会場は大混雑。
まず、駐車場に入れない。信号手前で混雑し大変〜。
やっとの思いで会場に入ったら、今度はたくさんの花・花・花!
驚きました。こんなに花ってあるんだ〜。
ざっと200は有ったかな?
花道のように飾られていて参列者の方々も驚いていました。
県内でも有名な方々から送られている花。
そんな中、一番ビックリしたのが・・・!
『横綱 朝青龍』

からの花。これは、ナンだったんだろう。
驚いた〜。
そんなわけで大混雑した告別式だったので、往復2.5時間は掛かったな、そんなこんなで仕事が中途半端で帰ってきてからの処理が大変だった〜。


2009年11月11日(水)



 締めでしたぁ〜

今日は土曜日なのに何故か締めでした。
午前中忙しくしていたので締め作業に突入出来ず、『14時までに終わるかな〜』と思っていたら…
お昼前に本部から催促の電話が…。
本部『14時までに終わるでしょうか〜?』
香月『あ、はい、終わるようにします笑』
本部『よろしくおねがいしま〜す』
何て簡単なんだ・・・こっちは必死なのに・・・。
ただ進行状況の確認か?それとももっと早く処理しろと?
その後、お昼も食べず終わったのが13:40・・・20分前だ〜(><)
それから遅いお昼ご飯を食べました☆
月曜日は本締めだ・・・
これさえ終われば開放されるんだよね。

2009年11月07日(土)



 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」最近知ったマンガです。
テレビで映画のCMが放送されていましたね〜。
元々病気系のドラマや映画には興味があったのですが(本職の関係で)最近は、殆ど見れなくて…。
携帯コミックで「僕の初恋をキミに捧ぐ」を知ったわけです。
少女コミックなんて〜何年振りだろ〜。
何だか緊張・・・。
携帯コミックが普及してるんだね〜と実感。
手軽に読めてコミックを買うように置き場所も取らないから便利だね☆
普通の恋愛モノとは、ちょっと違う感じでしたね。
通常なら主人公達二人にスポットが当たるんですが、周囲の人…昂サマ(←多分、この漢字で良いかと)が一番驚きましたね。
あ、この展開か、と。妙にリアルに感じられるようになったのは年齢を重ねたからでしょうか。
それとも医療系の仕事を少しかじっているせいかも知れません。
生死を身近に感じる仕事をしているので、それだけ敏感に感じてしまいました。
生きるって凄いこと。今、生きている事ってとても幸せです。
仕事が忙しいとか愚痴る日々だったりしますが、それでも働ける事は幸せ。
そんな事を考えさせてくれたマンガです。
映画も行ってみたいな〜♪

2009年11月06日(金)
初日 最新 目次


My追加