香月の日記
香月



 宝塚花組♪

会社の後輩と一緒に宝塚花組ベルサイユのばらアンドレ編を観に行ってきました。
今年の二月、中日劇場で宙組が演じたアンドレ編の再演です。
このタイミングで何故?と思っているのは私だけ?
それだったら宙組に劇場公演をさせてあげれば良かったのに。
地方公演じゃ無くてサ。
そんな独り言はさらりと流して下さい。
まぁ、花組は殆ど知らないので、何の知識も無いまま観に行きました。
何かなぁ、こうしっくり来ないのは何故?
子供のアンドレ、マリーズが大人のアンドレ、マリーズに変化するシーンに後輩は驚いていました。ベルバラでは、おきまりのシーンですね★
フェルゼンを見た時、大爆笑でした(ファンの方、ごめんなさい)
あれ?誰?みたいな。
彩吹さんと比べるから余計そう思うんだよね。
そんなフェルゼンが王宮内まで入り込みオスカルと対面し、あれ?何で?此処で衝撃の告白しちゃうの?(/_\;)
アンドレが必死になって目の事を隠そうとするシーン、おばあちゃんに気が付かれ、アラン達にもバレてしまう所は、しんみりでした〜。
特にアランを始め隊士達の叫びに涙・・・(><)
戦闘シーンでは、人が多すぎ!!あれってぶつからないのかな〜と思ってしまいました。
オスカルもちょっとイメージが。この前と同一人物なんだよね…、何か変。
まぁ、この辺は好きな組ではないので若干の偏りが生じます笑
あの有名なオスカルとアンドレのシーンも、ううむ、もう一息だなぁと。
オスカルとアンドレが戦死するシーンは、何だか簡単になっちゃったな〜。
昔は足場を組んで戦死シーンに少し時間を掛けていたのに…。
あの足場・・・また組んでくれないかな〜?!
何かサクサク終わってしまって、あれ?みたいな。
公演が終わってからマルイワンに行ったり小田急に行ったりして新宿散策。そして批評会。
「マリーズいらないんじゃない?(爆)」
「そうだよね〜」
という結果に。
結局、マリーズに想いは届くことなく、アンドレはオスカルに想いを寄せているわけだし。
そして突然養女になったマリーズ。
ちょっとムリのある展開だな〜。

何だか花組の生徒さん、インフルエンザで休演者が続出している様子です。
ホント、お大事に。
メインの方々は、体調に留意してほしいですね。。。

2009年10月29日(木)



 試験当日

ハイ、当日です。いつもの倍以上緊張してる〜。
受かる確率は本当に低い。たった二ヵ月の勉強期間で受かるつもりはありません。
これで受かったら一年勉強している人に悪い☆ヽ(▽⌒*)
どうせ受かっても、今の会社じゃこの仕事させてくれないし〜(謎発言)
明日は早朝からガストに駆け込み最後のあがきをしたいと思います笑

2009年10月25日(日)



 喉が痛い……

週明けから喉が痛いです。今日は実習生が二人も来ました。ただでさえ忙しいのに、二人も来ると大変。説明のし過ぎで喉が痛いです。
ハッキリ言って、最近の実習生は、何となく〜な態度の人が多いです。
実習は必須なので、合格する必要があります。
その評価をするのは私なのですが…。
勿論、不合格は再実習です。
今日は、男性でしたが、『タバコ吸ってもいいですか?』と言われました。これは個人の素質の問題だな〜、やっぱり緊張感を持って実習の取り組んで欲しいですね。タバコを吸ってはダメなわけではありませんが、勉強に来ている自覚を持って欲しかった。
こっちは、忙しい中、対応しているんだからさ〜怒

2009年10月19日(月)



 頑張りました(_´Д`)ノ~~

今日は木曜日。普段なら休みのはずなのですが、請求業務があるので、出勤。
今、請求業務を出来るのが私だけなので笑
なかなか難しいんですよ…請求だけに誰にでも出来るわけでは無いし。
いつもこの時期は凹み時期です。
最終的にはパソコンのボタン1つ押せばイイんですが、そこの過程までが半日程掛かります〜。
目には見えない1000万以上の金額を扱うのは精神的にも…ネΨ(`∀´#)
でもようやく終わったので平穏になります。
明日は早く帰ろ〜☆
土日で、ディズニーに行きます。色々な手作り出来るグッズがあるみたいで挑戦したいな〜がっつり遊ぶよ!!

2009年10月08日(木)



 一週間振りの休み

今週は月末月初と言う事も有り多忙でした。残業も多かったし〜。
いつもは木曜日が休みなのですが、休み返上で頑張りました。
その結果、かなり早く月末業務が終わりました〜。
うん、イイ感じだね。
とあるサイトで、とあるバンドのメンバーさんが永眠されたのを知りました。
メンバー、家族からのコメントを読んだのですが、私はそのバンドを、よく知らないのですが…神さんと重なってちょっと涙してしまいました。
家族からの状況コメントもかなり詳細に書かれていて、亡くなる数日前とかの事って、あまり書かないのにネ…でも死因は書かれていないけど…。
どうぞ安らかに眠って下さい。
今、言えるのは、これだけです。


2009年10月04日(日)
初日 最新 目次


My追加