香月の日記
香月



 試験終了

朝、9時に起き天気が良かったので布団干し。この時点でテキスト100ページ終わってませんでした(__;)
もうこの100ページが出たら捨てようと思い過去問題集を開く…。試験当日に初めて過去問題集を開くなんてー意気込みが(笑)
13:30から某大学で試験でした。15分前に着きテキスト開くもののヤル気無し。あっと言う間に試験時間。
試験監督の諸注意、マークシートの塗り潰し方など説明〜早くしてよ〜忘れる〜と思ったのは私だけではないでしょう。
試験は2時間。とにかく読んで答える問題が多いです。ちょっとした引っ掛けがあるんだよね〜日本語って難しいよね。
目一杯、時間使いました。疲れたー(/_\;)
試験監督委員が高齢の方々ばかりなので、回収に時間が掛かり最後に枚数確認するも合わない(何故だ?)ドタバタも有り何とか終了。
夜になったら解答速報が出ていたので異なる2サイトで確認。とりあえず合格っぽいです゜+。(*′∇`)。+゜
でもあくまで非公式サイトの解答速報なので正確性は無しです。
公式解答発表は来年なのー。
とりあえず今年最後の試験でした。来年は、2つ受ける予定。

★ちなみに捨てた100ページは、ほとんど出なかった(笑)良かった。

しかし最初に受付をしたんですが受付名簿は50音順になっていて、香月と同性同名がいました。ビックリw(°0°)w
受付の人も驚いていた。
『あ、若い方ですね』だって。
もう一人の同性同名さんは少し年上でした。
知っている人は分かると思いますが香月の名前珍しいからネー。ビックリですよね。

2008年11月23日(日)



 歯が痛い……

数日前から左下の歯が痛いです。小学生の頃から歯は悪くて、その度に地元の歯科医にお世話になっていました(もう20年来くらいになるかも)
レントゲンを撮り診察。
左下の歯は、かなり悪化しているんです。今までは様子見でずっと処置を拒んでいましたが、、、歯肉に刺さって痛みが出ていたので、その部分を抜く羽目に。
麻酔を打ちましたが、痛い〜〜(`へ´)
痛み止めの薬を貰いました。いつもは薬は飲まない派なのですが、今回は我慢出来ず飲みました。1時間位掛かりましたが、だいぶ痛みは取れました。
試験2日前ですが、痛みのせいで勉強手付かず(__;)
来年にしよう!!笑

2008年11月21日(金)



 マリポーサの花@DVD

ハイ、感想です。香月的感想なので言いたい放題ですが…。
まず2cの『俺の掟』です。水&彩吹が、それぞれ赤と青のスーツで会話風の歌を展開します。
銀橋で歌う姿は萌えです。
独裁政権〜♪ってネ。
あとは最後のシーンですねー
ネロ(水)がエスコバル(彩吹)を止血するシーンも良いですねー。スカーフみたいなので止血するのー゜+。(*′∇`)。+゜


2008年11月20日(木)



 虫刺されパート2


いつも混んでいる評判の?皮膚科に行き窓口予約したら意外とすいていて30分位で診てくれる事に…。
その後も患者さんが絶えず予約に来てあっと言う間に、診察は午後〜ってパターンになりました。
ちょうどギリギリで良いタイミングだった!
ステロイドの塗り薬と黄色い液体の薬が出ました。
黄色い液体の薬はガーゼに湿らせて塗り薬の上に貼るらしい…そしてその上からカットバンか包帯で保護〜。何だか大げさ。でも昨日より赤みの範囲は減ったヨ〜さすが皮膚科の薬!市販薬とは違うネ。
さてさてデジカメを買ったのは良いものの格好良いケースが売っていないです。こだわりが有ってデザインが好みのじゃないと買う気にならないのです゜+。(*′∇`)。+゜
結婚式の写真、現像しました。かなり良く撮れていたので満足です♪♪
あ、しばらく買っていなかった雪組のDVD買ってしまったよ。
今回は最初は買わないでもいいなぁーと思っていましたが、水さん、ゆみこさんの絡み観ていたら買わないわけには行かないーみたいな。

2008年11月18日(火)



 虫刺され?

う〜ん、足(膝下内側)が虫刺されです。
押すと痛みがあり熱いです。
真っ赤に腫れているし…。
オロナ●ンを塗布しているのですが治る様子無し!!(爆)
これは、何だろう…。
だいたいはオロナ●ンを塗布していると治るのだけれど。
市販の薬じゃ無理か……。
またあの混んでいる皮膚科に電話予約しなければならないのか…。
とりあえず熱持っていて赤みもひかないようであれば、受診だな。
何も無ければいいけど。ちょっと心配。

2008年11月16日(日)



 結婚式でした

あ、私では無く知り合いのですよ(当たり前)
朝、いつもと同じ時間に起きテレビを見ながらボーッとしていました。10:00にヘアメイクスタジオ入り。クルクルヘアの出来上がり★メイクもして貰い、やっぱり自分でするのと全然違うよね。
ついでに初ネイルアート3Dの薔薇を入れて貰いました。ストーンも貼って爪が豪華な感じになりました。
しかしストーンは1個52円です…とか言われると現実っぽくて何だかなぁ〜。
結局3本の指にバラを入れてもらって1500円弱。
1本500円なのです…(ストーン別)
剥がすのが勿体ないですー。明日仕事だけど日曜日だから剥がさないー笑
料理があまり美味しくなかったので残念。
しかも引き出物、ケーキ系を期待していたけど、巨大なパンでした。多分、3日分は有りそうな量です。
結局、ドレス・アクセ代 20000円、ご祝儀20000円、ヘアメイク代10000円・・・などなど、やっぱりお金が掛かりますねぇ〜。

2008年11月15日(土)



 マリポーサの花

今日も東京宝塚。いつもより少し遅く地元を出発。劇場前には何だか黒い人達が…何かと思えば学生!!しかも高校生(;´∩`)
運悪く今日は宝塚劇場に高校生が来ていました。しかもかなりの大人数…。ロビーも客席も高校生。きっと秋の芸術鑑賞会って感じかねー?
香月の出身校でも芸術鑑賞会と称して映画鑑賞していたなぁー。

ソロモンの指輪は当然30分で終了。冒頭で『西部学園?のみなさん、ようこそ』みたいな流れでした。高校名がよく分からなかったけど。かなめちゃんは、どうしてあんなに目立つのでしょうか?
格好良いー癒されました。金髪で髪の毛にラメみたいなのちりばめて、唇のグロスも髪の毛と同色のラメ。ずっと、かなめちゃんと、ゆみこさんをオペラグラスで探していました。
水さんってば茶色のスーツ着ているシーンが……(/_\;)いつも暖色系を着用するけど、他生徒さんの方が目立ってしまう事もありますー。
ちょっとお疲れ気味に見えました。
今回は眠気に耐えて頑張りました。やっぱりイイです。格好良い(そればっかり)
最後は泣いてしまったヨ。
まわりからも、すすり泣く声が…。
その後はグッズショップへ。久々に雪組特集本が出ていたので購入★男役と女役の衣裳を交換する〜ってコーナーが有り水さんが、となみの衣裳を着ていましたが…髪型変(爆)
ゆみこさんは、シマウマドレス着ていましたが…ニューハーフみたい(本当にごめんなさい)それだけ格好良いって事なのよ。本人も違和感あるって言ってたし。
かなめちゃんは、似合っていて足も綺麗でしたが背が高すぎで面白い笑
さてと、そろそろ地元に帰ろう。

2008年11月13日(木)



 寒いー

せっかくの日曜日、休みなのにー朝から天気悪いです。しかも寒い。そんな時はコタツと友達です♪試験まであと〇日となり、ちょっと焦っている感じです。
まぁ、この試験はほとんど趣味感覚で受ける程度。
たとえ受かったとしても何も良い事はありません。
給与に反映されるわけでもなし。『凄いねー試験おたく』って言われるだろう(;´∩`)
それ位、実用性は低いだろうー。仕事関連なんだけどね。一応。
今週は忙しい。
木曜日 東京。金曜日 母のギプスカットと歓送迎会 土曜日 結婚式。なんか、凄い予定だよね。こんなんじゃ、試験勉強している暇ないや。
そういえば、もう星組の全ツ初日だったのかなー?!もちろん!今回も追い掛けます。入り待ち出待ちしようかなぁー。


2008年11月09日(日)



 とうとう・・・

遠野あすかさんも退団かあ〜。
まぁ、けいちゃんと一緒の方がイイかな…。
しかし寂しい…。きっと水さんの退団は悲しいんだろうなぁ〜。
多分、再来年あたりが水さんになりそうだから…。
世間は3連休明けの仕事。
しかし私はずっと仕事だったので特に変わりませんでしたけど。
仕事量ハンパなく多かった〜。
夕方からも電話が鳴りやまず…。
ううむ、来週から3日間、大学生が実習に来るーひぃ。

2008年11月04日(火)



 研修会でした

今日は休みでしたが半日出勤で研修に行って来ました。
強制的に今いる支店で役員になってしまったので、こういう研修には出ないとならない……(´▽`)午前中は結婚式ではくヒールを借りに行ってきました。ゴールドのヒールです♪♪
あとは髪型は、どんな感じにしようかな…。髪飾り全然持っていないなぁー。
しかしここ数日の仕事のストレスで吹き出物が多いー。赤くて痛みが……(;´∩`)

2008年11月02日(日)



 寒いヨー

本当に寒いなぁーまだ薄手のパジャマなので冬のパジャマ買おうかなっ…。
何か忘年会決まったんですが元帥一人芝居の日…。新年会はガクトライブだ…無理だ(οдО;)

2008年11月01日(土)
初日 最新 目次


My追加