香月の日記
香月



 でじたるぱーま

美容院に行ったらデジタルパーマのキャンペーンをしていたので早速試してみました。流行り物(?)好きの香月です。
本当に最近は忙しくて(謎)めまぐるしく1日過ぎるのが早いです。
GWは東京ビックサイトでドールのイベントがあります!!
勿論、香月も参加します^−^
ディーラーと言って売る側です。
専用ブログもありますので是非、のぞいてみて下さい☆
蝶々堂
売り物を何点かアップしています。
ma-riさん達とクリスマスのリベンジで(笑)
楽しみです〜♪♪


2006年04月29日(土)



 名古屋へ・・・

とりあえず前々から名古屋行きは決まっていたのですが今回は色々と予定が詰まっていました。
10:00前に名古屋駅に到着したので近くの玉音堂(あは)とか言うCD屋でチケットぴあが取り扱っているようなので行ってみたら凄い列!!
並んだ時点で終わったな…と思ったのですが悔しいので並んでみました。
東京宝塚劇場の『NEVER SAY GOODBYE』狙うは千秋楽!はー。結果は当然無理でした。
さすがに退団公演なので10分たらずで完売。平日も何処も余ってないのー?!
その後にヤフオク見たら160000円とかなってて愕然(><)
まぁそんなに出しても観たいとは思いませんが(失言)
ガッカリしながらお店を出て、とあるお友達と待ち合わせ。
10年程前からの知り合いだったにも関わらず遠方って事で2回しか会った事のないお友達です。
最近はメールとかでやりとりしているので今回も会う事になったのですが彼女が私の事を『●●!!』と呼ぶので(笑)←昔こう呼ばれていた。
やー面白いなぁと。しかも高島屋の中とかで平気で。
確かに呼びなれている名前の方が良いんでしょうね。
(続きは、また明日?!)







2006年04月23日(日)



 今日も休み(^^)

何かずっと休みたいなぁと思う今日この頃。
色々有って日曜日まで(?)お休みなのですが、いつもなら二度寝とかするのに今日は早起き。
昨日から作ってあったタルト生地を伸ばして型に入れて焼く!
1回に焼けるのは、せいぜい5個だから…この時点で20個近く焼く予定になっていたのです(−−;)
タルト生地を焼いて、その後にクリームチーズを入れて更に20分。
オーブンフル回転です。1991年製の電子レンジだよ、大丈夫か?!
ウォーターオーブンが懸賞で当たる日を夢見ています☆
焼き上がったら冷ましてマドレーヌの袋(市販品)に袋詰め。
100円SHOPで買ったケーキの箱に入れて差し入れ準備完了♪
こんな感じでお菓子作りをしていたら軽く半日は過ぎてしまったよ。
マドレーヌじゃあ簡単だけど味気ないもんねぇ。。。

色々出掛けて最後に病院に寄って書類を貰う約束をしていたのですが道が混みすぎる〜。
病院は18:00までだったので遅れる〜と思いながら運転していました。
やっと到着したら18:10過ぎ…当然玄関は閉まっている…と思いきや開いたよ(笑)でも中の扉は閉まっていたけど看護師さんと目が合ったら開けてくれたー(^^)
そして書類くれましたよ♪良かったっ!!

2006年04月21日(金)



 お休み・・・

ここ数日は本当に忙しい日々が続いています。
そんな中、やっと休みだー。
今日は幼馴染の友達の家に遊びに行きました。
と言っても新婚さんなのですが(笑)
とりあえず入籍してから初めての訪問なので、香月作製のデザインフラワーとか、お土産とか沢山用意しました♪
周囲は静かなアパートだったのですが結構広い!!
これで5万?!うそー!私が借りたいくらい(ドールの仕事部屋に)洋室が2つ(6畳)キッチンも広め、収納たくさん。しかも角部屋(^^)
アパートでお菓子を食べながら話をしていたらご主人帰宅♪初対面(笑)
無口な人かなぁ〜と思っていたんですが、緊張していたのは最初だけで最後には少し話せるようになりました。
その後、何故か3人で100円SHOPに行き、買い物をしたりして、家まで送って貰いました。
帰って来てからは、ひたすらお菓子作り。
最初は湯せんでやっていましたが、だんだん面倒になってきたので電子レンジで溶かしてしまいました。
タルトから作るので時間がかかりますー。
クリームチーズも一晩冷蔵庫に寝かしますZZZ(おやすみ)
明日はタルト生地を型に入れて焼いてからクリームチーズを入れて更に焼く。これが、かなり面倒です。
でも味は自分で言うのもアレですが絶品です(^^)
そりゃー良い材料使ってるもんv

2006年04月20日(木)



 あー誕生日。

皆様、たくさんのバースディメールを有難うございました(^^)
さすがに、この年になると、喜んでもいられなくなりました(謎)
どうでも良い話なのですがKayaのCDの件で問い合わせがあったので販売スタッフにメールしたんですね。
その時、私が『KayaさんのCDの件でお聞きしたい事があります』って冒頭に書いたのですが…。
普通、そんな所は読み飛ばしするじゃないですか〜♪
販売スタッフから

another cellは「KayaのCD」ではなく
「KayaとHoraのコラボレーションCD」です。




って指摘されたよ(爆)そんなのどうでもいいじゃん(−−;)
分かってるってば!KayaとHoraのCDって事くらい。
ただ略して書いてるのーーーー。
だってさー『KayaとHoraのコラボレーションCDの件でお聞きしたい事があります』なんて書いたら長すぎない?!
まぁ販売スタッフのこだわりだろうけどね。ふぅ。←疲れたv


2006年04月19日(水)



 ギャ

今日は散々な1日でした。仕事でお客様のお宅を訪問したのですが、そこで草餅とお茶を頂いていた最中…。
ガリッと変な音がしました。ん???まさか草餅に異物混入?!と思ったのですが、何だか変な感触…。
よく確認してみると歯に詰めてあったものが取れました(><)
ギャ。もーびっくりしました。いや〜だって詰め物が取れる前兆なんて無くて…少しグラグラしているとか、そういうのがあれば食べる時に注意するのですが何もなかったので本人が一番驚いています。
取れたものを持ち帰り(恥)予約をして仕事を早退して歯科に行きました。
そしたら先生が取れた物を、そのまま歯に入れようとしているじゃないですか(@@;)
しかも衛生士に『スーパーボンドで』とか言ってるんですよー。ひゃー何かボンドって…。
イマイチ噛み合わせが悪かったのか調整の為に一度入れたものを、また外そうとするのですが、かなりの力を入れてはめ込んでいるので、外すのは至難の業です。
やっと外れたーと思ったのですが・・・その詰め物が口の中を転がる〜ヒャ〜。
何か変な感じー。先生が『飲み込まないでね』って言うんだけど。

そんなんで散々な1日。

しかも先日は顔に大きなニキビ(?)出るし。
皮膚科に行ったら30秒診療で(爆)内服まで出る始末。
あーあ、大変です。



2006年04月18日(火)



 Kaya♪

ようやくCDが届きました。シュヴァルツシュタインが解体して早○年。
月日が過ぎるのは早いものです。
そしてKayaの記念すべき復帰第1弾CDが発売されました。
想像以上に良かったです・・・と言ってもまだ1回しか聞いていませんが。
Hora君が少しお手伝いしているのですが、またこのコンビで楽曲が聴けるとは思っていなかったので少し嬉しかったですねー。

ただ写真が小さいもの1枚しか載っていなくて残念〜。
Kaya子だったらブックレットとか付けてくれればなぁー。
本当に歌詞カードもシンプルでした。

早くライブとかやって欲しいなぁ〜。そうしたら行くのに!!


2006年04月15日(土)



 行って来ましたー

10:00頃ふらりとバスに乗り込み東京まで行って来ました。
お昼過ぎに着いたのですが食事していたら思ったより時間が掛かってしまい劇場に着いたのが開演7分前(爆)
座席が中央だったのですが香月の所だけ空いてるー。
今回は雪組のベルサイユのバラ〜オスカル編〜です。
感想。。。うーん、ちょっと物足りないかも。先にフェルゼン編を見たので、それに比べればですけどね。
朝海ひかるさんがオスカルで舞風りらさんがロザリー、他にアンドレ、アランがメインですね。
ロザリーって普通の人だから何せ出番が少ない。。。
影の薄い役でした(笑)あの名曲も披露していましたがイマイチ声が出ていなかったような…。

舞台が始まって少し経つとセットの中央に大きな木が有って、それを中心に子供時代のアンドレ、オスカルが出て来て剣でくるくる回りながら勝負してるんですよー。

木の背部に行った時に、さっと入れ替わりで大人のアンドレ(貴城)とオスカル(朝海)が出て来て!そのシーンは、かなり好きです♪
驚いたけど、ああいう演出いいねっ!

今回、水さんはアラン役でしたー。ああいう素直じゃない役も良いですね〜。
オスカルに対して暴言を吐く役。でも次第にオスカルを認めるんですけどね。
実は初め役替わり表を見ていなかったので『水さん出ないのかなぁ』と思って観てて(ファン失格)『あのカッコイイ人は誰だー?』と思ったら水さんでした(エヘ)
ジュローデルの壮さんも、りりしいなーと思いましたよ。
また5月にも観に行くので水さんのアランを堪能しようと思います。

今回は13列で結構良く見えました〜。今までこんなに前で見た事が無かったので。

しかし最後の・・・オスカルが銃で撃たれるシーンで倒れているオスカルの黒いベルトを外しているロザリー…(笑)
何してるんだろvって突っ込みはいらないか(−−;)
そのベルトをポーンって後ろに投げてたけど。
そういう細部まで見えて面白かったです。

終演後はショップ行って役替りDVD購入しちゃいました。
トランプ欲しいーでも5タイトル買わないとなぁ…。どうしよう。
それぞれの個性が出ているので役替りも面白いですよ。
特にバスティーユは倒れ方とか…(^^)

そのまま明治記念館に行って来ました。
初めてこんな所に行きました。ホント場違いだなぁと思いながら結婚式の客にまぎれて…。
衣装展やPOPが置いてあって間近で見れて感激でした〜。
夕方だったのでお客さんが数人しか居なかったので良かったです。

まぁ、今回のお芝居はフェルゼン編と比べると見ごたえも少ないかも知れませんがカッコイイ軍服着た人がたくさん出てきます〜♪♪










2006年04月13日(木)



 インターネット検定

何を血迷ったかYAHOOのインターネット検定を受けてみる事にしました。
力試しのつもりで…何となく受験のボタンを押していました。
タイピングエキスパート3級です(^^)
6級は無料で楽々合格だったので多分大丈夫だろうと思い(笑)
えーと料金は結構良いお値段です。
不合格だったら、お金の無駄?!とか思いつつ試験スタート。
色々な単語が画面に出るので、その通りに入力します。
これがかなり多くて疲れる。
単語は面倒だったけど長文は得意なので、わりと楽に進めました。
結果は勿論合格(喜)
来月は2級にチャレンジしてみようかなぁ…。
昔はパソコンなんて縁がなかったので、せめて書類作成くらいは出来ないと・・・と親が心配してパソコン教室を探してくれて、せっせと通っていました。
その頃の香月は指1本でキーを捜す始末(−−)
そして、そのパソコン教室でワードとエクセルをマスターして欲しいという親の希望とは裏腹にi Mac(懐かしい)に出会い、ひたすらフォトショとイラストレーターで遊んでいて書類作成なんて後回し。
アイロンプリントでTシャツやお弁当の包み(マリスバージョン)を作ったりして講師も呆れるくらいだったんですね。
でも今はエクセルもワードも人に聞かれても教える事が出来るくらい上達しましたねー。仕事で使っていたら何となく覚えた。
そして長文は、ほぼキーを見なくても打てるようになったのだから、チャットやメールの威力は凄いよね。
明日は東京に行ってきます。オスカル編です。
水さんの役替わりの日にチケット買えば良かったなぁ…。
ちなみに明日は13列。20列より前に行った事が無かったからなぁ。
帰りには明治記念館でベルバラの展示会?!見て来ようー。


2006年04月12日(水)



 つっ・・ついに

幻想庭園内で香月の写真公開です。
今まではコス写真の展示室は有りましたが顔は隠していました。
不特定多数の方々が見るし…って事で顔を隠していましたが、今回、宝塚メイクをした記念で掲載してみました。
あ・でも、かな〜り濃く塗って貰っているので…そこら辺、歩いていても分からないと思います。普段は本当に薄化粧ですからね(笑)
ネットも調子良いのに、あまり使わないですね〜。
使えると分かるとあまり使いたいとは思わなかったり。
でも今日はドールHPのTOPを更新して少しデザインを変えてみました☆
明日はやっと休みだー。
そして来週は名古屋だー。怒涛の半分日帰り(謎)
大丈夫か?!私。

2006年04月08日(土)



 旅行2日目

そんなわけで2日目。
とりあえず朝早く起き宝塚へ。
昨日行ったので道は完璧に覚えたので花の道を歩いて劇場に。
OMC貸切でした。宙組のNEVER SAY GOODBYEだったのですが和央ようかさんが骨盤骨折し1ヶ月の入院を経ての上演でしたので、大丈夫かなぁ〜?!と本当に心配でした。
何故かと言うと大劇場の某スタッフさんから聞いた話なのですがで今回のゲネプロを見たそうなんですけど腰が痛そうにしていたと聞いたからです。
まぁ役柄の事もあるし、この作品は外国の方が作曲した珍しいもので、和央さんの華麗なダンスもあまりなく、もちろん花總まりさんをリフトもしなかったんですよー。
ってわけで勝手に、まだ完治してないんじゃないかなぁと。
リフトやダンスは負担ですもんね、和央さんも良い年齢ですので(苦笑)

やはり本場の宝塚は違いますね〜。まず敷地の広さ。
ガーデンやミュージアム等が有り・・・あいにく天気が悪かったのでガーデンは見れませんでしたけど。

あとは92期生の初舞台もありました。口上は本場ならでは…ですね。

そんなわけでグッズを買い漁ろうとしたんですが目についたのがベルバラ!!そうです、最近ベルサイユのバラにハマっています。
数年前ラレーヌがベルバラの曲をカバーした時は、それほど興味も沸かなかったのですが(ヲイ)
宝塚の舞台でベルバラを見て香月の中で遅いブームがやってきました。
図書館でマンガを借り(買わないんですよ・・・)2巻まで読みました。
3.4巻は予約してあるから、そのうち借りに行こう♪
フォークソングと言い、このベルバラも全盛期は年齢的に全く知らなかったのです。
香月は絶対アンドレです。軍服好きとして、あの青い軍服は最高です♪
水夏希さんかな〜最近のお気に入りは。
そんなわけで取り合えず和央フェルゼンのDVDを購入してしまいました。
本当にいつも勢いだけだからね、私はv
2001年の上演作品なので、かなり古いのですが、今の作品と比べると色々と面白いです。
旅行記2日目から書く香月って…。
カイシ君をオッドアイにしてみました^−^

2006年04月02日(日)



 旅行1日目

電車に揺られて大垣へ到着。乗り換えのお客さんの大移動が始まりました〜。とりあえず香月も隣のホームへ移動しますが結局、座れず立ったまま(苦笑)
途中で長浜に寄りながら京都へ行ったので思ったより時間が掛かってしまいました。
京都で色々見たい所があったのですが嵯峨野しか行けませんでした。天使の里に寄り工房でエステしてもらいました。最近、カイシ君、全然遊んであげれなかったし、汚れも目立って来ちゃって自分ではエステしてる暇が無かったので…。
エステの間は嵯峨野トロッコ電車に乗りましたが、あまり楽しくなかったなぁ…。景色が予想より悪かった…。
保津川下りをしてみたかったのですが寒かったし2時間も掛かると言う事であきらめました。
そんなわけで再び里に戻りカイシ君を引き取り、さて!!兵庫です。
とりあえず宝塚まで行きメイクサービスを受ける事になっています♪
舞台衣装とメイクがセットになっていて写真が撮れるんですよ〜。勿論!男役希望でしょ☆とりあえず、アンドレとトートを希望しました。このメイクは対照的でメイクの変更は出来ないのでアンドレメイクを基本にして少し血色の良いトートになりました(笑)
だんだんアンドレに変身〜ちょっとドキドキしながらメイクして貰っています。メイクの後はウイッグを付けて衣装はスタッフさん2人での着付け(笑)
憧れのサーベルが重くてねぇ…。ポーズが決まっててサーベルを持つ手が震える…(プルプル)
涼風さんの頃のサーベルだとか。こんな重くてダンスしてたのー?!凄いなぁ…。今はだいぶ軽くなったみたいですよ。
その後はアンドレの余韻にひたっている間もなくトートへ変身。
『きつい目をして』とのスタッフからの要望通りにカメラに目線を向けます。トートになりきり?!慣れてきたところで終了。
すぐ着替えてあとはメイク落としだけですが、その前に何枚かデジカメで撮影しました。これ管理人紹介で載せようかしら(謎)
今度はオスカルやりたいなー。あとファントム衣装とかないかな〜?!
最終の時間帯だったので他のお客さんがいなくてスタッフさんとも楽しくお話しながらメイク出来ました(^^)
その後は再び神戸へ…かなり離れているんですよー。しかも三ノ宮って所のホテルを予約したので、更に遠い。
ポケットMAPを普段買って持ち歩くのですが今回は神戸MAPを買う暇がなかったので(爆)何も持たずに行ったら案の定、迷いましてねぇ(−−)
かなりホテルとは離れた方向に歩いてしまっていました。
さすがに分からなくなって電話で聞いてみたら『どちらが海側か分かりますか〜?』ってホテルの人に言われた…。
あの・・・一言いいですか?

それが分かれば苦労しません


土地勘無い地方人なので、そんな質問しないでー(涙)
そんなんでホテルの人は頼りにならなかったのでタクシーのおじちゃんに聞いてみました。そしたら親切に教えてくれて^^わ〜い。
やっとの事でホテルに着き、かなり疲れました。
1日目、無事終了☆

2006年04月01日(土)
初日 最新 目次


My追加