香月の日記
香月



 Schwarz Stein大遅刻

今日は朝早く目が覚めました。泊まったホテルは名前の割りに(?)綺麗な所でした。従業員がとにかく丁寧すぎる。お風呂も広かったし・・・★
それで先日行けなかったNOVAビルを捜そうと思いました。そしたらすぐ見つかりましたぁ〜〜〜♪昨日は分からなかったのに・・・。おそるべし名古屋・・・。
Moi-meme-Moitie名古屋は新宿に比べれば3倍位の広さかな〜?とてもすっきりしている印象を受けました。
壁には青血がこぼれていましたけどね〜。
Mana様が仕上げたのかなっ?!

服を買おうと思っていましたが地元まで持って帰る自信が無かったので違うものを買いました。
ピロケースとクッションカバーなのですが一つ一つの単価はビックリするほど高いですよね〜ピロケース4800円って(謎)
ありえな〜い…でも買う(苦笑)
いきなり揃えるのは無理なので少しずつ揃えます〜そして目指せサラリーマンMana様っぽく(^^;)

タイトルにも有る通り遅刻したのは紛れも無く香月です(><)
名古屋→東京駅行きのバスの切符を買ってしまった所から全てが始まりました。
代金支払っていざ乗ったら気が付いて・・・もう遅いみたいなv
新宿近辺に止まらないの〜も〜やだ〜帰らせて〜〜〜って感じ。
東京駅の前に止まるのは霞ヶ関・・・ってどこ?

東京に入ったあたりから道が異様に混んでいる。首都高に入ったら身動き取れない。結局到着時間2時間オーバーの有り得ない状況。運転手さんも言葉にならないみたいで『これに懲りず又のご利用を・・・』だってさ(><)

東京駅から走って山の手線に乗り混み渋谷に30分弱で到着。
○○坂を死ぬ思いで激走。
やっとの事で会場に着く・・・。
既に始まってるーーーが〜ん。



2004年03月29日(月)



 連休♪

久々の連休だぁ・・・と言ってみたけど実は先週も連休貰っていました。
名古屋へ行って来ました〜。
朝早く地元を出発し行きは混まずに無事到着。
道中暇だったので、まっぷる名古屋を読んでいたのですが、いやぁ大都市ですね〜!
私の住んでいる所とは比べ物にならない…。
あれだけ色々有ると迷いますね。
栄NOVAビルを捜してみたのですが何故か見つからずMoi-Meme-Moitie名古屋は翌日回しとなりました♪
買う物がなくても店内の雰囲気とかを見たいなぁ〜。
名古屋で1日過ごしたら急いで東京に戻ります。
そしてSchwarz Stein解体ライブです。
本当に残念で仕方有りません。
まだまだSchwarz Steinで表現出来る世界があったと思うのですが・・・。
誰もが・・・そう思っているはずです。

そう言えばKERAにMana様のマルイワンイヴェントの告知が掲載されていました。
結局チャンスを逃して買えずじまいでした。

夜からはヒルトンホテルの真正面のハートランドスタジオって言うライブハウスが20thを迎えるので第14帝國の凱旋式典に参加して来ました。
ただでさえ14帝國って大所帯だからハートランドのステージの狭さだと全員が出たら、ぎゅうぎゅうなんですよね。
いつもなら大きい旗を使用するのですがグッズ用の小さい旗で旗振りしていたし(笑)何だか面白かった・・・。
前の列は椅子が有ったけど香月の整理番号は椅子が無くて、ずっと立ちっ放し(汗)ミュールで行ったから足が痛い・・・。

隣で見ていた方と意気投合して(?)客出しと出待ちまで一緒させて頂きました♪
自ら荷物を運び自分の車で帰っていくリッター★この庶民的な感覚が好きです。気さくなんですよね〜♪


2004年03月28日(日)



 Klaha様チケット★

届きました〜。しかも一回り小さいサイズでした。
あの台紙はライブ会場【FAB】のモノなんでしょうか・・・。
整理番号的には、良いのか悪いのかは、よく分かりません。収容人数がどのくらいなのかなぁ・・・。

今日は帰り道が異様に混んでいました。すいている時は20分、通常で30分・・・そして今日は1時間を超えていました。
信号待ちでも進まない…。
本当にイライラしながらSchwarz Steinの曲は1周しちゃうし(笑)
帰り道の途中で『○○駅まで○分』って看板が有るんですけど○分の所は混雑状況により変わるのですが20分!とか有る時は泣きそうです(><)

そして目が痛かったので急いでコンタクトを外したら右目は良かったんですけど左目を流してしまいましたぁ(悲)
排水の中に吸い込まれるように落ちていきました。
まだっMana様バースディの時に付け替えたばかりなのにっ、2週間タイプなのですが1週間も経過してないのにぃ〜・・・これまた悲しい。

2004年03月25日(木)



 Mon+amourの会報

やっと#19の発送が始まりましたね〜♪嬉しい。金髪Mana様は久々に見ました。あの写真を見て、かつてザッピィでのサーカス写真を思い出してしまいました。あの時は蛇だったもんなぁ・・・。
あの蛇って本当に怖かった・・・(><)
妹さんの子供に奮闘するMana様が面白かったですね〜。
『子供が怖がるから全身真っ黒でドラキュラのようなマントみたいなのを着ないでね』と妹さんに忠告されたそうで一応聞き入れるMana様が何とも可愛いですねぇ〜♪
実は香月も身内に↑を言われた事が有って
特に母親は『真っ黒な服で近所を歩かないで』とか
【↑実際に歩いてないけど・・・(^^;)】
だからMana様の、お気持ちも分かるぅ〜〜♪んですよね。
自分以外の血族は全く怪奇幻想に興味無いって所もMana様とそっくり(−−;)

そして広島ウィズワンダーランドが閉館・・・。
Mana様にしてみたら名古屋に続いて『またかっ!?』と言う心境でしょう。
でもビルごと閉館だから、どうしようもない。仕方ないですね。
二度有る事は三度あり・・・。そうならないように祈るばかりです。

Juka君&Kazuno君の連載は、いつもより力を入れて【謎】読みました。
カルトクイズを妙に意識してしまう香月だったのでした(笑)

最後にプレゼントがぁ!!
Schwarz SteinとMoi dix Moisのサイン入りはFCならではのレアな一品ですね。早速応募しなければ・・・。しかし・・・Kaya君のサインは簡単ですねぇ・・・。
どうもPsycho le cemuのAYA君のサインとカブってる感じがしますねぇ(^^;)知ってる人は頷いて下さると思うのですが・・・。

話は変わりますが普段あまりテレビを見ない香月がついつい番宣で気になったので見たのが『マシューTV』です。
ラルクのhydeとKenがゲストで炸裂していました。
やっぱりhydeは目力がありますね〜。
18番を歌う所が有りましたが本当にテレビに見入ってしまうくらい///
あとはラルクに?!有り得ない金タライとか・・・。
10本の紐を順々に切って行ってハズレれば金タライが上から落ちてくると言うゲーム。
ちょっとヤラセっぽい展開だったけど・・・だって9本の紐が切れてもタライが落ちる事が無くて・・・これってありえるのかなぁって思いました。
自動的に順番でhydeがタライの洗礼を・・・。
ファンの方は・・・まさか・・・(笑)と思ったでしょう…。

2004年03月24日(水)



 レポ完成!

疲れましたぁ〜。平行してラジオを聴きながら他のレポも作成していたので集中力を持続させるのが大変でした。
ただでさえ時間が無いので、こうでもして同時進行させないと、とても間に合わないのです。
とりあえずPCのメモ帳に大まかな流れを書いて行って、そこから詳しく思い出そうとするのですが香月の場合、記憶が途切れるのです。
やっぱりあんな場所で見ていると緊張感が強くてイヴェント中は良いのですが数日経つとダメですねぇ。今回それを実感しました。
しかもレポを書き上げて一度UPしたら次々と書き足ししたくなりまして更新後も何度か推敲しているんです。
だからマメに見て下さっている方は違いに気が付くかもしれません。

朝から、ずっとPCの前でレポ仕上げていて、とりあえず拒否出来ない・・・身内のお墓参りに行って(謎)彼岸ですか?今日って・・・。そう言えばオハギが置いてありましたっけv

そんなんで家にいたら仕事先から2度も電話が来ました。
携帯に掛けて欲しいんですけど・・・。な〜んかっ明日早く来いとか言われて(苦笑)仕方ないっ・・・頑張って仕事しますか〜♪

2004年03月21日(日)



 ★Mana様バースディ★

今年もこの日がやってきました。Mana様っお誕生日おめでとうございます!
どんなバースディを送ったのでしょうか・・・そしてメンバーからのプレゼントは?!気になる所です。
それにしてもMidi:Nette HPに行ってみたらサポートメンバーを募集していましたね。以前から楽器系が出来る人は募集しておりましたが、とても気になります。Mana様の誕生日に合わせて募集を開始している所も意味深【と捉えてしまう私】だなぁと・・・。
次回のコンセプトに向けたものだそうですが私はサポートメンバーが入る事により暗黒世界=Mana様の表現したい世界が広がれば、それはOKだと思います。
私は、どんな形態になってもMana様の世界を信じてついていきます♪

2004年03月19日(金)



 四季〜♪

東京滞在2日目。こんな連休が取れて幸せです。私は趣味の為に仕事しているっ!としみじみ・・・。
今日は初四季です。四季とは劇団四季。皆様はライオンキングと言えば『あ〜』とお思いになることでしょう。
ゆりかもめ竹芝駅から徒歩5分にある会場は『春』とかあって、このネーミングに感心してしまった香月です。四季の語呂合わせをうまく利用しているなぁと。
ハムレットを見に行きました。このお芝居は音楽が少なかったです。
四季は、そういう芝居形式なのでしょうか・・・。
他のお芝居って音楽が重要視される事が多いのですが効果音も殆ど無くて・・・。
淡々とセリフだけが続くので客席から咳とか聞こえるだけで舞台の声が聞こえなくなるっていうか・・・。
休憩10分含めて3時間強は正直疲れました。
きっと初めて観たからだと思いますが、その事を友人に話したら『お芝居やってる人もノンストップ3時間だよ』と、ふっつ〜に言われたので『あっ、そうか〜』と妙に納得してしまいました。

2004年03月18日(木)



 Zepp Tokyo

待ちに待った魔導集会!やって来ましたゼップ(古)
楽しかったですね〜参加された皆様、お疲れ様でした。
本当に楽しくて時間が経つのがあっという間でした。

レポと写真もUPしましたので是非御覧下さい♪


2004年03月17日(水)



 Kozi君・・・FC申し込み〜♪

本日から全国のローソン端末ロッピーでKozi君のFC申し込みが出来ます♪
今ならキャンペーン中で同時にライブチケットも申し込み可能!!

香月は朝一に近くのローソンへ行きましたがっ!もう既に人が居て。。。仕方ないから違うローソンに行きました(笑)
そこでライブ申し込み&FC入会を済ませました。
Kozi君のFCは途中入会でも会費が同じだし会員期間が決まっているので要は、いつ入っても同じですよね〜?!って事は最初からの方が得!!

いつもローソンチケットの冊子で必ず見るのが宝塚コーナー♪今回は宙組でしたね〜♪ファントム!!イイ(^^)和央ようかサン素敵〜★紫吹淳サンとは違ったカッコ良さがあります。そして香月の好き〜な感じのお洋服ですし(苦笑)
ローソン冊子を見れば皆さん納得してくれると思います。。。絶対行きます!

2004年03月15日(月)



 Schwarz Steinチケ到着

来ました〜♪ドキドキしながら開封すると・・・。

○○○番(とてつもなく後ろ)


チケ取れただけでも良しとしますか〜だって完売したんですよね〜凄い。見納めですもんね〜♪
でもSchwarz SteinのチケットもMoi dix Moisみたいにカッコイイデザインにして欲しかったなぁ〜。
ホットスタッフの文字が印刷されてる用紙は、ちょっと寂しい。

当日、香月は名古屋より駆けつける予定ですので会場入りがギリギリになりそうです(^^;)
名古屋から東京までバスで6時間近く掛かるのね〜。間に合うと良いですけど・・・。CD聞き込んでライブに臨みたいですねっ♪

2004年03月13日(土)



 Klaha君ライブ〜♪

FC会員には一足先にDMが届きましたね〜。香月も参戦しようと思い先行だけ申し込みました。それでもし落選したら諦めようかな〜と。
先行申し込み〜当選メール〜支払いまでの期間が短かったですね。
ちょうど当選の日と翌日・・・自宅に居なかったのでPCで確認出来ず・・・。
翌日の夜になって自宅に帰って来てPCを開いたら当選していてビックリでした。

支払いが今日までだったので心配でした。何か嫌な予感がしたんですよ。
今日は、お友達とランチの予定で・・・(笑)途中で郵便局に行けばいいか〜と思っていたのです・・・。
バイキングランチでデザートまで食べて〜♪満足っ☆と思ったら時間が15:00を過ぎていました。
友達と別れて車に乗って『さぁ!郵便局へ!』と気合だけ入れたのですが・・・。

何と!振込用紙を家に忘れました(大汗)



本当に最悪〜でした。手元にはDMも無いし振込先口座NOも分からない【加入者名は分かるけど(笑)】大慌てでした。
そして車を飛ばし【適度な安全運転で←嘘】急いで帰ったのですが途中・・・道が混んでいて動かないんです(−−;)もーイライラしました。
やっとの事で帰り駐車場から家までの距離がこんなに長く感じたのは今日が初めてです(苦笑)

部屋のテーブルの上に振込用紙が有りました。そしてまたもや車で郵便局へ。
そして閉まる3分前に支払い終了しました。
本当にドタバタな1日で疲れてしまいました。結局ドタバタの原因は私自身のミスなんですけどね〜〜(><)

2004年03月12日(金)



 レッカ社?!

・・・の封筒が届いていました。皆様、御存知のゴスロリバイブルを発行している所です。
とてつもなく大きい封筒だったので何かな〜と思い開けてみました。
そしたら・・・

Mana様の美麗ポラ



が当りました。しかもいつも通りの可愛い文字でサインが入っています☆★
急いで手持ちのゴスロリバイブルを探しました!!
そしたら1名って書いてあるんですよ〜♪今年の運を使い果たしたなぁと言う感じです。魔導集会も同様に・・・Mana様年で有る事は間違いないですね(><)

ああ〜マルイワンのイベントも行きたくなりました。
でも私Moi-meme-Moitieで服・・・ほとんど買った事がないんです。
靴下とかポーチ・ストラップ・ペンダント【しかもこのペンダントは鎖が切れた(泣)】と言った小物は有るんですが20000円となると私の中では大奮発なんですよね〜。
結構悩んでいます。13日からフェアー対象になるじゃないですか!!多分早めに行かないと整理券終了してしまいそうですよね〜。
でも13日仕事なんですよ(泣)仕事終ったら速攻で飛べば大丈夫かな〜?!

2004年03月11日(木)



 魔導集会チケ来ました!

今月の3/3に独白が更新されていましたが、その時に2/19分の独白が消えていましたが、間違って消してしまったんでしょうかね〜。
でも今では、ちゃんと直して掲載されています。良かった×2。
Mon+amour曰くHPの更新は外部の人がやってるからなんでしょうかね〜?!

魔導集会のチケットも届きました。いや〜見てビックリ。
今までで最高に良い所です。文句言えないくらいです(苦笑)
もお、瞬きしないようにMana様を見つめJUKA君&KAZUNO君に声援を送りたいです。
こりゃ化粧も気合入れないとっ←今まで後ろの時は適当だった(汗)

Mana様へのプレゼントも見つけたので☆早く当日にならないかな〜!?

2004年03月07日(日)



 楠本柊生帝國元帥一人芝居

2月に東京2Days・名古屋・大阪で行われた一人芝居ですが今日がアンコールです。発売日の10:00にロッピーで取ろうと思い端末を操作していましたが、やはり端末でも購入者が集中してしまうと繋がらないんですね〜。電話と同じだよ(^^;)
結局30分程からかってようやく発券したら整理番号150番以降でガッカリ。
いつものように会場は池袋ROSAでした。開場時間から、かなり遅れて行ったら既に当日券の人が入場していました。行くのが遅すぎて整理番号関係無かったです。でも少しでも前で見ようとジワリジワリと前へ出て行く香月(笑)
この芝居は椅子が少ないから殆ど立ち見が多いんですよ〜。
でもね、立ち見で芝居は結構キツイ。
足が疲れてくると芝居より早く休憩にならないかな〜とか、そんな事を考えてしまいます。集中して見れなくなるんですね。。。
今回も以前の様に3本立てでした。図書館で3つのお芝居の元になった本を借りていたのですが忙しくて読む暇もなく・・・。
最後の最後でピアノ線で服を吊るすシーンが有るのですがピアノ線を上げようとした途端、切れたのかな〜?!驚きました。
前に居た人は気付いたと思う(^^l)
吊るすもの無くなったから元帥自ら服を持っていました。機転のきく元帥が好きです。トークではマギーシンジの耳もやってくれたし(大笑)
でもああいう芝居ってナマモノだから何が起こるか分からないですね。
客出しの時に、その事を元帥に言ったら
『今まで【2月の3公演で】切れなかったのが不思議だよね』と苦笑されていました。

2004年03月06日(土)



 Kagrraのライブ

今年の元旦にメジャーデビュー宣言をしたカグラですが今年初めてのライブが渋公でありました。
何気にローソンの小冊子を見ていて欲しくなりチケットを取ったのですが2Fでした。
まぁ最初だし1Fで浮くよりは全然マシかな〜と。

会場前は人が多くて驚きました。コスさんは意外に少なく・・・寒空の下で着物コスは薄いので大変ですね〜。
中に入ると・・・何と

赤い着物を着た東海林のり子さん



がスタッフ【カメラ】を引き連れてコスさんにインタビューしていました。これには衝撃を覚えました。
東海林さんと言えばGackt様が居た頃のラジオにも出ていましたね〜。

座席に座って暫くすると今度は

普段着の東海林のり子さん



が2Fの最前列を4〜5席貸切状態にしていました(^^;)

結構周囲が東海林さんに注目していました〜。

ライブが始まったのですが恐らく香月が座っていた一角は一般発売の席だった様で誰も立たない(汗)
キャ〜キャ〜言うわけでもなく黙って見てるだけなんですね。
お決まりの曲でボーカルが扇子を出すとファンも扇子を出して踊る曲が有るのですが香月の周辺では誰もやらない(汗×2)
そんなわけで黙って静かに見る事に・・・。

途中、お色直しが入ります。再登場したら白い着物に身を包んだボーカルの一志さんが少し高い段に上っていて着物袖は長く左右舞台際まであるんです。
プチ小林幸子状態。最後には、その着物をスタッフが左右にいて取りましたけど(笑)登場した時はビックリでした。

帰りに渋公の入り口の緩やかな坂を降りている所で他のバンドメンバーが花道のごとく並んでいるんですよ〜。中にはCDRを配布してるバンドもありました。一応貰ったんですが、まだ聞いていません・・・。

2004年03月03日(水)
初日 最新 目次


My追加