香月の日記
香月



 Schwarz Stein

仕事を終え急いで電車に乗りライブ会場まで走りました。本当に大変でした。やっぱり、ある程度、余裕のある休みの日に行くべきだと実感。

会場に入ると中は、ぎゅうぎゅうで、ある程度前に行ったものの、これ以上は無理だと判断し諦めて開演を待つ。

このレポはHP内で更新しますので、お楽しみに〜(^^)

ライヴ前にライカエジソンと自主盤倶楽部に行く。ライカでは1Fでイヴェントをやっていて閉鎖中。実はWERKMARE【ヴェルクメア】のCDが見たかったんだけど・・・。仕方なく2Fで時間を潰そうと思ったんですが客が2Fに沢山居て、あのスペースにレジ待ちの列が出来ていました。

ようやくイヴェントが終了して1Fにも入る事が出来ました。WERKMARE【ヴェルクメア】は捜せなかったんですが
とあるバンドのCDがジャケット的に好みだったので購入。普段ジャケ買いをする事も多いのですが、だいたいジャケが好みだと中身もOKな場合が多いのですが、この方々は違いました。

4曲目で飽きました。




それでも頑張って4曲目まで聞いたんですよ(汗)すみません。全部同じ曲みたいです。少し自分に余裕が出来たら4曲目以降も聞くかも知れません。
案外5曲目とかが良い曲かも・・・ね(笑)

2003年11月30日(日)



 悪意守銭奴・・・

最近、メルマガやHPの影響か?海外のファンの方からメールを頂きます♪アジアも多いのですがアメリカ等からもメールが来ると嬉しいですね♪

『私は悪意守銭奴が好きです』みたいな日本語で書いてあって最初は意味が分からなかったんです。ルパ〜ンの銭形かと思った(^^:)読み違い・・・も此処まで来ると恥ずかしいwメールをくれた方は翻訳サービスで英語→日本語にしたみたいなので、よく考えてみると『悪意守銭奴=MALICE MIZER』と判明!

凄い訳・・・そして意味も違う…。

でも面白い♪この場を借りて・・・海外からメールを下さる方々へ…。管理人は、英語は苦手です(><)っていうか文章は簡単なもの以外無理デス。

そんなわけで日本語でメールを下されば普通にお返事出来るのですが英語やその他の外国語ですと返信に1ヶ月とか平気で掛かります(爆)

HP更新してメルマガ出して、仕事して、ライブ行って・・・すさまじいスケジュールの中のお返事ですので、どうか御理解下さい★

2003年11月24日(月)



 ショッピングセンター♪

香月は暇が有ると買い物に出かけます。どこでもイイのですが、フラフラと〜。特に買うものがなくても見ているだけで幸せ。

今日は自宅から20分程度の所にあるショッピングセンターへ行きました♪書店に行き雑誌を眺める。最近では、本当に気に入らないと雑誌は買いません。以前は彼らが出ているだけで衝動買いしていたんですが・・・大人になったよ自分(爆)

UVとFOOL'S MATEも見ました〜♪Kozi君…もいよいよ始動って形で記事になっていて嬉かったです★2枚写真が掲載されていましたが1枚目が好きですぅぅ〜〜〜☆2枚目ってどう見ても・・・(言えないっっ)

タルトフロマージュの材料を買い帰宅。相変わらずクリームチーズの高い事…。今月は80円引きになっているのに300円台〜なのは信じられないヨ。。。おやつ等を合わせて5000円も支払ってきました(苦笑)

2003年11月23日(日)



 Moi dix Mois年末イヴェント

先日お知らせしました通り、どうにか参加出来そうになったのでチケットを買いに行きました♪

とりあえず10:00の発売時間に合わせて地元の『チケットぴあ』のお店へ・・・。やっぱり混んでいて受付順に放送で『○○のチケットを御待ちの●●様〜』と呼ばれるのが恥ずかしい・・・。香月の番になった時、申込書にPコードを明記していなかったので・・・案の定、スタッフに聞かれる。

係員女『これ何て読むんですか?』

香月『モワディスモワです(苦笑)』

係員女『(検索するが出来ないらしい)・・・モア?』

係員男『他の読み方有りますか?』


って言うかモワディスモワしか読めないでしょ(^^l)そんなやりとりをしているうちに会場名で検索が出来て無事チケットGETしました♪整理番号はBの・・・かなり後ろだと思います(^^)遠くから見守っています〜☆当日、お会い出来る皆様、楽しみにしています〜!

そして帰りにローソンへ。11/30のSchwarz Steinライブチケットも購入♪本当は仕事が入って無理っぽかったのですが、どうやら仕事が半日で終るらしいので…(笑)
これもまた、かなり後ろなのですが(苦笑)終ったらすぐ帰らないとならないので出口に近いのは良いかも〜☆


2003年11月16日(日)



 懸賞当選!

懸賞で当りました(><)たまご型の冷温機。
スイッチ1つで温かい&冷たいの切り替えが出来ます。早速部屋に運んでみる…。結構大きいので部屋には違和感が(笑)

これで部屋にドリンクを置いておく事が出来ます〜。前にも言った事があるかも知れませんが香月はHP作成・更新する時にはドリンク類が欠かせないんです☆パソコンの横に置いて作業するのですが、やっぱり冷たいものの方が頭が冴えますよね(苦笑)中途半端に、ぬる〜くなった飲み物って何だか飲む気がしないです。



2003年11月15日(土)



 ヤヴァイ・・・勉強・・・

いや〜本当にヤヴァイです。またまた月末試験を目の前に、勉強は進まず。残りテキスト25Pほど手を付けていない状態です。もう一度見直しをしたい所ですがテキスト200Pくらいなので不可能でしょう。

そんな中、受験票が郵送され…受験票に貼る写真を撮りに行きました。サイズが大きい為に2枚で1500円…。高いっ。CDには、お金出せても写真は・・・(爆)

不合格だったら、かなり凹むだろうから、とりあえず勉強でもします。やれるだけの事はやって当日を迎えたいと思います。

でも試験内容も広範囲だし殆どが応用なんですよ。だから基礎を理解した上での話なので難しいでしょうね。あはは(乾いた笑い)


2003年11月14日(金)



 最近、気になるインディーズ話。

ズバリ『WERKMARE』です。何でも『ヴェルクメア』と読むそうです。音源は聞いた事が有りませんが今度ライカ等に行った時に捜してみようかと思います。

彼らは衣装が超香月好みです。香月の知り合いが、このバンドを見て『あ〜好きそうな感じだね〜』と言ったのです。

好きなモノが多いけど、費やす時間が少なくなりつつあって残念です。

そして、寂しい事も有りました。私がず〜っと・・・ここ1年通い続けた第14帝國のファンサイト『●●●』が無期限活動停止になりました。ここの管理人様は、とにかく情報が早くて誰よりも帝國を愛してらっしゃる方で5年ほどの月日を経てこのような結果に至りました。色々サイトから勉強させて貰ったりしたのですが非常に残念です。
もしかしたら私もいつの日かサイトを閉じる日が来るのかなぁと考えながら過ごしました。

2003年11月10日(月)



 第14帝國@渋谷公会堂

過酷スケジュールを、どうにか消化し行って来ました!渋谷公会堂【以下、渋公】
チケットを数ヶ月前に購入していたものの直前になって行けるかどうか分からない状態だったのですが(笑)行けて良かったです。
座席は劇を見るのに最適【・・・と友人が言っていた】10〜11列目の真ん中あたりでした。

ライヒスリッターVol.25は今までで一番のロングランで1年近くかけて様々な形態で上演されました。ライブハウスに椅子を置いて上演したり・・・ね(^^;)

今日はVol.25のファイナルです。

期待と不安【ああ〜終ってしまうんだ】とが入り混じりながら開演を待っていました。

話の内容は、ほとんど変わらずでしたが細部に変化があって、これはずっと見続けた人だけが分かると言う感じでしょうか…。部屋のシーンでは、習字が貼ってあったりして書かれている文字が『しぶこう』『金』『壱万円』とか・・【←貧乏一家】

くだらないなぁと思いながらも、こういう小ネタが好きな香月です。

またまたタンスの中から元帥が登場しましたがグルグル回されたタンスは勢いがついて元帥の身体に倒れて来ました。こういうハプニングも帝國には不可欠です(爆)立花大将は建て付けの悪かったドアに直撃し腰を強打(?)するし・・・。
リッターの皆様、どうか・・・お身体を大切に。

今年の1月に渋公から始まり、この11月・・渋公で終了は感慨深いものがありました。

最後はリッターとファンの皆で万歳をして幕を閉じました。こういうアットホームな感じが大好きです。客出しでは立花大将と、お写真を撮りました♪持参したお酒も喜んで受け取ってもらえました★良かったです〜!

そして帰りの電車の中でチラシを見ていると次回式典(?)が決まったと書いてあるではありませんか!!



2004年8月29日ZEPP TOKYO




だそうです(苦笑)2004年夏っていつですか?決まるの早っ☆おそらくチラシを貰った人は、そう思ったに違い有りません。

そして明日から11/28迄の先行発売も始まるんですよぉ〜。うそぉ〜///

っていうか申し込みますけどね(^^)

来年2月には元帥の1人芝居もあるので、それにも行きたいなぁ〜って思います。

2003年11月08日(土)



 約1週間ぶりの日記。

ご無沙汰しておりました(笑)今週末に『第14帝國』の式典が有るのですが実は、参加出来ないかも?って状況になり落ち込み気味でしたが、どうにか参加出来る方向になりました。

やっぱり仕事をしていると全てのイベントに行けるわけではないしチケットの発売は数ヶ月前だったりすると購入時点では予定が未定という場合も多いのです。

そんなわけで当日は、ほぼ式典ONLYで終了したら即帰還します(爆)

Moi dix Moisの年末イベントのチケットは購入していないのですが一般発売で購入しようかと思います(笑)



2003年11月06日(木)
初日 最新 目次


My追加