香月の日記
香月



 うはっ☆

11月8日に渋谷公会堂で行われる『第14帝國』の式典のチケットが届いたのですが!

普通郵便で届きました(><)




良かったですよぉ、無事届いて。でもよく考えると送料に400円払っているんです。他のチケットを購入する時よりは安い送料なんですが…。

ここで電卓登場〜☆渋谷公会堂は2300席ほどあって、おおよそ400円×席数で集まった送料代金を計算(笑)

普通郵便(80円)と配達記録(300円)で発送するのでは、金額的に数十万の違いがあります。
ボロ儲け?サンデーフォー●?

前回が配達記録で届いたので…今回の普通郵便は、どうかな〜?と。無事届けば良いですけど事故になったらどうするんだろう…。

どうでも良いけど、式典は本当に楽しみ。やっぱりイベントやラジオでは感じる事の出来ないリアルな帝國が・・・そこにある。


2003年10月30日(木)



 コス写真整理・・・。

寒いです〜今日は雨。展示室のコス写真を整理&追加しました。今までパソコンの中で眠っていた写真達もお披露目。
あ〜!!クラ旅行の写真UPするのを忘れていました(><)出来れば写真を撮った日にち(年)順に並べたいのですが、そうするとまたHTMLファイル作り直しだし(−−;)どおしようかなぁ〜?

※ちなみに現在、ゴシックナイトの写真が見れません。フォトショップで編集中です。しばらくお待ち下さい。

一番苦労したのが…写真コーナーの下に作ったBACKやNEXTやHOMEのボタンです。うまく飛ぶように、あれこれ試行錯誤しNEXTを押しても、うまく飛ばなかったのは単なる私のhtmlミスだったりしたんですが気が付かないものですねぇ〜。

話は変わりますが魔導書の10月号でMana様がライブに行った〜と言っていた某バンドのCDを新宿で買いました。美形って書いてあったから少し期待していたんですが…ううむ(笑)みたいな。化粧が濃いのかな?とも思いましたが素顔に近いし…。曲は結構好きですよ〜。ヴォーカルかな?CDの中で『サンキュートキョー』って言ってますが東京の事ですよね・・・最近、Mana様がトキョ〜って会報で言ったり外タレ風になっているのは、この方々の影響かな?

あ!MARILYN MANSONのレポ…忘れてた。彼の自伝を読んでいるのですが怖すぎますぅ…。



2003年10月27日(月)



 マンガ・・・。

最近、知り合いとマンガの貸し借りをしています。【中学生みたいって突っ込みは禁止w】
多い時は紙袋いっぱいマンガ本が回って来ます(笑)最近は香月の元に回って来たマンガは、花とゆめコミックスの『女子妄想症候群【フェロモマニアシンドローム】』って本です。作者はイチハさん。

178cmの長身で見た感じ美形な唯木 滸【ゆぎほとり】実は女子高生♪よく男に間違われる。
そして155cmの炬 炯至【かがりけいし】は痴漢に合うくらい可愛い顔をした男子学生☆
滸は炯至のフェロモンに苦しむ日々(><)出血・・・っていうのは本編で確認下さい。ちょっと今までのマンガとは違ったジャンル(?)になるのでしょうか・・・。あのテンポが凄く面白くて結構サクサク読めてしまいます。

そんな二人はやがて付き合う事になるのですが身長差もある二人。さぁ、どうなるのやら…。クラスメートも学校の先生もサブキャラが良い味出しています(^^)
ユナの髪型が凄く気になるんですけど・・・。

まさか作者も続刊するとは思っていなかったのか(?)1巻の初版コミックスには巻数が入っていないみたいです。でも重版する際には、ちゃんと『1巻』って数字が入っていたのを発見した時は何だか面白かったです。
読んでいるうちに何だか炯至がとある方に見えてきました(爆)私だけかなぁ。
マンガの中で炯至は色々なコスプレにチャレンジするんですが【メイドさんもやってた】軍服を着たシーンが1シーンだけあるんですよっ♪

もう香月は、それだけで嬉しかったです、軍服大好きです★



2003年10月20日(月)



 舞台見ましたぁ。

『BLOOD BROTHERS』って1983年の初演以来、イギリスでロングランを続ける名作ミュージカルらしいのですが今回はV6の坂本君と赤坂君が挑戦しました。
共演は今回が初めてとの事で坂本君は先輩である赤坂君と舞台に立てて嬉しいと語っていました。
他出演者は元宝塚・真琴つばさ、前田美波里、島田歌穂、篠原ともえ等。
実は双子の兄弟で貧しい家庭で育ったミッキー【坂本】と養子に出され裕福な家庭で育ったエディ【赤坂】
二人は自分たちが双子とは知らずにリンダ【篠原】と青春時代を共にする。
しかし成人して再会したがミッキーは失業者で薬に頼る日々…エディは学生に…。互いの立場の違いに、いつしか関係は軋みはじめて……。

最後は迫力のシーンで客席に警官が登場して、ちょうど香月の後ろ側で発砲!!怖っ☆ちょうど11例目くらいだったんですが何とか肉眼で確認出来る感じでした。久々に見た赤坂君だったんですが舞台慣れしているっていうか裕福役似合ってました。しかし半ズボンですよ・・・二人共。坂本君の悪ガキぶりも可愛い〜って声援が飛んでいました(^^)
元宝塚の真琴つばさサンが素敵でした。う〜ん…やっぱり宝塚の雰囲気の残る動きで、とっても綺麗でした。歌声も他の人とは違うって気がしてしましたね。

2003年10月16日(木)



 昨年の香月日記

何となく今までの日記を読み直していました。
2002年08月15日(木)・・・約1年2ヶ月前の日記です。
↓以下抜粋↓
『余談**第14帝國ってバンドでしょうか?ああいう服装好きなんですよ私wあくまで服装のみですけどね好きなのは』

な〜んて事、書いていたのに今じゃ11月の式典が楽しみで×2。
あくまで服装のみ好きと書いていたんですが!とんでもない、撤回(爆)
ごめんなさい、元帥w
まぁ、どうしてこんなに好きになってしまったのか。
これも運命ですなぁ。
だれかのライブで貰った帝國の1枚のチラシから私の帝國人生(大げさ)が始まったと言っても過言では有りません。

ここでハッキリと第14帝國はバンドでは有りません。
そして歌も歌いません。
劇団四季とは違います(笑)
ミュージカルではなく純粋な劇団の上演と思って貰えれば。
ただ内容が第14帝國内での出来事ですから(笑)
軍服姿の男性総勢●●名が色々画策しながら元帥の命を狙ったり。誰かを亡き者にしようとしたり色々と内情があるのですよw

いくらココで私が第14帝國の魅力について語ったとしても、こればっかりは見てもらわないと分からないんですけどねぇ。
まぁ渋公をSOLD OUTに近い動員数まで持って行く実力のある集団です。
1F指定 3480円・オペラグラス席1480円・双眼鏡席980円です〜♪
お金が勿体無い!と思われる方は、まず980円席からでいかがでしょうか〜(笑)2-3時間は楽しめるかと思われます。
チケットぴあ
でリンクしましたので興味の有る方は是非アクセスしてみて下さい★


2003年10月13日(月)



 忙しい日々

今週の木曜日はV6の坂本君と元・光GENJIの赤坂君
【この二人は果たして『君』で呼んでいいのでしょうか(笑)】
の舞台『ブラットブラザーズ』に行く予定です。
元々あまりジャニーズには興味無いんですが友人が行けなくなったチケットを譲り受け行って来ます(^^)しかもタダで貰ってしまったぁ〜♪

明日の深夜【14日】はTVKでHOT WAVEが放送されます。
Schwarz Steinがゲストなので見れない地域の皆様にも分かる様に早くレポ仕上げるつもりですので楽しみにしていて下さいね☆


2003年10月12日(日)



 Dir en grayの期間限定HP

Dir en grayのアルバム『VULGAR』を買いました。通常版購入。2003.9.10〜10.10の1ヶ月間、アルバム『VULGAR』の期間限定HPに入る為のIDとパスワードの用紙が封入されていました。小文字のl(エル)を数字の1と勘違いしていたので中々入れず(><)
早く気付けよ!自分(笑)
しかも、この『VULGAR』の期間限定HPはログアウトせず終了すると2度とアクセス出来ないらしくて…【最悪の場合はWeb問い合わせすれば入れるそうです】私もやりかねないなぁと思いながらコンテンツを見ていました。最後にアンケートが有ったんですがメールフォームのみ開いて…設問多すぎ!!と思いながら書いていたんです。そこで間違って閉じるボタンを押してしまいましたぁ(汗)
はい、終了w
もう1度、ログインを試みましたが無理でした。
まぁ今日までなので諦めも付きますが…。も少し見たかった☆


2003年10月10日(金)



 サイトマップ更新

香月はHPを更新すると一般人の友人に誤字などを見てもらったりして助言をもらっています。ファンの友達より何も知らない人の方が、また違った目で見てくれる事も多いのです。

サイトマップを少し更新したので絶対この件について何か言われるだろうと思っていましたが友人の一言は…。

『ちょっと書き方が厳しい』との事。

今までは、イラスト等についても個人的範囲内DLは許可していましたが、それらを全て禁止せざるを得なくなりました。香月としても本当に悲しいのですが…。ここで少し理由を述べさせて頂こうかと思います。数日前に新掲示板になり、それに伴いアイコンも変更しました。
ほぼ同時にメルマガ読者の方からメールを頂きました。どうやら掲示板アイコンが他所で使われているようだとの内容でした。URLを辿って行くと確かに使われていました。このような他所で無断で使用されているのは…ちょっと悲しい気分になりました。こんな理由もありまして2次加工も再配布も発見された場合は、それなりの対処となるだろうと思います。
【※例外も有ります。許可を得た場合など事前にお問い合わせのあったものについて】

2003年10月09日(木)



 DAIGO☆STARDUST

時間潰しの為、BOO● OFFに入る。店内を見渡しCDコーナーへ・・・。DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)のCDが500円で売られていたので購入♪前々からずっと気になっていたんですがCDを買うのは少し躊躇いがあって今日見つけたのも半額だったし・・・まぁいいかなっ?と思ったのです(笑)

初めて彼を知ったのは女性自身の記事でした。香月好みの顔立ちな彼・・・渋谷のカリスマロックシンガーと呼ばれ氷室京介氏が彼に惚れ込んで自らの曲をプレゼントしたと言う情報しかないまま曲を聞いてみました。

今までMana様系を聞いていた香月にとっては久し振りに聞く普通の歌。1曲目のMARIAが氷室氏提供の曲で2・3曲目がDAIGO☆STARDUSTの作詞作曲です。

個人的には2曲目のSTARSが好きです。だいたいの曲って終わりになると音が小さくなるパターンが多いんですが突然終ってしまうんです、この曲。本当に歌詞を歌い終えたと同時に音もジャ〜ンと終ってしまう。だから最初聞いた時はCDでも壊れたのかなぁ〜?と思ったくらい突然でした。

綺麗な顔にブルーコンタクトでしょうか・・・?とても似合っています。CDケースの裏の写真はDAIGO☆STARDUSTの半身かな?ネイルがとても魅惑的です(^^)のちのちはライブにも足を運びたいと思っているアーティストです。

2003年10月08日(水)



 事実上のネット復帰★

ネットも順調に復活して(^^)嬉しい限りです♪
下の6月日記で書いた乙一さんの本は、この数ヶ月間に制覇しました☆
やっぱり私は彼の作品が好きです。他の作者の本は途中まで読んで返却する事が多いのですが時間が有ると一気に読めてしまいます。

『ZOO』って本の中に収録されている『SEVEN ROOM』は異常なくらい怖いです。香月が単なる怖がりのせいもあるかもしれませんが(汗)夜中には読まない方が良いですよ〜(^^;)
9月後半〜10月初旬は『ライブ予定』を見て頂ければ分かるかと思いますが3日おきに東京に出かけています。9月27.30日・10月3日も東京。よく旅費が続くなぁ(爆)な〜んて、そろそろヤヴァイんですけど。ライブやイベント関係は制限して仕事しないと…(^^;)

今日は、マンソン氏のファンサイトを巡る。
メンバーの名前の読み方を知る(笑)ギターの彼…遠目では好みです(遠目って失礼かなぁ?)とあるサイトでマンソン氏の年齢も知る!○○才ですかぁ(驚)これは早速、友に教えないとっ(笑)ライブは良かったですよ〜爆音でなければねっ(><)特にステージが始まる前の皆が手拍子で手を高く上げてマンソン氏を迎えようとする場面なんか他のバンドには無いような感じでヨカッタかな〜?!ステージを縦横無尽に掛けるマンソン氏を見ていると…ああ〜本当に来日しているんだぁ…と感慨深いものがありましたね。


2003年10月01日(水)
初日 最新 目次


My追加