てんてこ舞い2002。
今年も今日で終わりです!
今年1年サイト「DRAG-ON」にご来訪頂いた皆さま、本当に有り難うございました!来年もご贔屓にお願いしますv
来年は更新頻度が減ると思うんですがみ、見捨てないで下さい・・・。
テニプリもFLAMEも頑張っていきたいと思います!

今日はレコ大見て、紅白見て、CDTV見て・・・パソコンして・・・
年が明けたら寝る!
ンでもって明日起きるのは朝の8時過ぎ!(いつもこう)
お雑煮食べて駅伝見て・・・あー無限ループ・・・。

脳内をグルグル「真夏のMagic」が流れてます。
生Leadもう1回見たいなぁ。
生FLAMEはもっと見たいけど・・・。
生w-inds.見てみたいなぁ。
生RUN&GUN・・・(略)。

ではでは、年越し日記は終わり。
今度は年明け前に書こうかと思います。
タイトルは「明けまして〜」系で。
2002年12月31日(火)

    生きて行く仕組み。
英語にすると「THE SYSTEM OF ALIVE」。
この言葉が最近好きです。
w-inds.のアルバムタイトルになってますが。

今日は家の電球をきれいにして。
友達に頼まれた花園ラグビーの試合をビデオに撮って(友達はその現地でマネージャーのお仕事中)。
お昼から「大改造劇的ビフォーアフター」の再放送見て・・・見て・・・何しよう・・・。
暇だから小説をせっせと書いてますか・・・。
いいネタが沢山浮かんでるから・・・。

明日で1年も終わりますねぇ。
早い早い。
今年、大きなニュースと言えば龍極がアイドル好きになった事です。
コレは大きい!ホント。
あと今年はいろんな音楽を聴きました。
他にも色々ありましたなぁ。(シミジミ)

来年も頑張っていきたいです。
来年は・・・じ、受験生だ・・・。ガフッ!(吐)
2002年12月30日(月)

    プリクラ。
撮りました。
今日は調子に乗ってコスプレなんぞしてみました。
眞埜さんが巫女さんのコスして、私がシスター・・・。
本当はナースのコスプレをしたかったんですよ。
眼帯持ってるしぃ。
でもシスターの格好も新鮮でよかとでした。(?)
今度撮る時は是非ナースで・・・。ピンクよりも青いナース服が良いな。

プリクラを撮る前にカラオケに行ったんですよ。
ジュースのつまみはオニオンリングとハニートーストとガーリックトーストでした。
店のアンちゃんがですね、最初眞埜さんが頼んだガーリックトーストを間違えてハニートーストを持ってきたんですよ。
ブーブー言いながら食べました。ハチミツがくどかったです。
添えてあったバニラアイスが美味しかったなぁ。(←バニラアイス大好きっ子)
ガーリックトーストもガーリックバターがパンに滲み込んでて美味しかったですよ。(←トーストも好き)

食べ物は置いといて。
今日は初めて島谷ひとみとDAIとGO!GO!7188を歌いました。
女性アーティストの歌を歌うのは気持ちが良いですな。椎名林檎も歌いましたよ。いやースッキリすっきり。
男性アーティストの歌も歌うのは好きなんですが。
やっぱりカラオケは大好きです。
2002年12月29日(日)

    龍極の行方。その1
日記のタイトルにもなってる「龍極の行方。」はキンモクセイのデビューシングル「僕の行方」を真似てつけてみた。
前のタイトルは少しのどか過ぎたなぁと思う。(←全タイトルは「Always Life Diary」でした)
今のタイトルだと何か色々書けそうな気がしたから。のどかな事ばかりじゃなくて腹が立ったコトとかまぁ、色々。
・・・全然書けてないけどね。

私の今のHNは中2ぐらいにつけたPN兼HNだ。何で「龍」と言う1文字に惹かれたのか分からない。気づいたら辞書でこの文字(龍)の下を考えていた。
龍極の「極」は(最初は「キョク」と読まれがち)迷いに迷った。
でも。「京極夏彦と言う作家も居るからこれでも良いかな」と思った。
最初、下の名前の「ヒヨリ」も漢字だった。
でも。全部漢字だったら何か怖い感じがした。だからカタカナにしたのだ。
考えてみると凄い名前だよね。コレ。

「龍極ヒヨリ」と言う名前の前は「望月珠貴」と言った。
コレは友達2人の名前と小学生の時大好きだった校長先生からとった。
昔書いていたジャンルの小説はほとんど「望月珠貴」だった。
でも、何故かこのPNに飽きた。
だから、今の「龍極ヒヨリ」に変えたのだ。

今のジャンルから違うジャンルへ変えた時、また違うHNになるかも知れない。龍極は気まぐれ人間だから。
2002年12月28日(土)

    -273。・・・いやそんなに寒くないけど。
明後日は眞埜さんとクリスマスパーティです。(遅)
私の通ってる学校の近くのカラオケに行くんですがそこは安くて機種もある!1時間40円ですよ。4時間歌っても120円。良いじゃないですか!
時々マイクの音が出なかったりするんですけどね。

↓その店に決定されるまでの2人の会話です。(ま→眞埜さん。ヒ→龍極)
ま:「どうしてそこ(そのカラオケボックス)にこだわるの?」
ヒ:「えー安いから。
ま:「えっ?いくらさ。」
ヒ:「うーんとね、この間友達と行ったんだ。そン時は3時間180円1ドリンク付き。」
ま:「・・・なるほど。」
ヒ:「ね?安いしょ?」

・・・まぁ、こんなカンジだったんですよ。「ま」と「ヒ」だと麻痺したみたいですねぇ。(だからどうした)
さー、日曜日は歌うぞ!!

何か・・・超寒いです。そして眠いです。
今日こそ早く起きて(RUN&GUNが出てる時の)「お○スタ」を見ようかと思ったのに起きたらもう、山ちゃんの時間でした。ぐはっ。
兄のパーカーを着てパソコンしてます。指先冷たい。
人肌恋しい夜でした(何だそれ)

w-inds.のアルバムを聴きながら某サイトを見たらすっごく虚しくなりました。だから止めた。
今、キンモクセイを聴いてます。少し落ち着きました。
虚しいまま聴いてたらどうなってた事やら。鬱入るところでした。ははは・・・。
2002年12月27日(金)

    敗北の顔に鼻に詰まったティッシュ(?)
犬に慣れてきたと、前の日記に書きましたが
今日は酷い事になってます。
犬に顔の右半分を舐められたんですよ。そしたら右半分が痒くて痒くて
まるで喧嘩に負けた人みたいになってました。
犬アレルギーがこんなに酷いとは・・・。
犬が反応したのは鼻水が流れるのを抑えるために詰めてたティッシュにあると思われます。
プチ風邪をひいたと思われる龍極です。イタタタ・・・。

29日に眞埜さんと『4日遅いクリスマスパーティー』をします。
カラオケです。そこでお昼ご飯を取る予定で割り勘です。
4時間ぐらいは歌いたいなぁ。
とりあえずFLAMEのアルバム全曲とw-inds.のシングル全曲は歌えるようにしたいです。歌ったって良いじゃないか。(誰も悪いって言ってない(・・・と思う。)

最近起きる時間が遅くなっております。まぁ、寝る時間が遅いからね。
昨日も11時過ぎに寝たし。(早いとお思いの方もいらっしゃいますが龍極は早いときは9時ぐらい、遅いときは11時前ぐらいに寝る女です。)
コレがしばらく続いちゃったら大変なコトになるなぁ。早く寝るように心がけよう。
2002年12月26日(木)

    ・・・。
メリクリです。龍極でございます。

w-inds.のアルバムを買ってしまいました。
今聴いてます。
コレを聴き終わったらMDに入れる予定。
カラオケ用に覚えたいものです。

眼科から帰ってきたらもうケーキは出来てました。
あとはクリームを塗るだけです。
生クリーム泡立てますか・・・。
行ってきます。皆さま良いクリスマスを・・・。
2002年12月25日(水)

    自分が大変です。
朝から大変です。お早うございます龍極です。

「はなまるマーケット」を見てました。
「はなまるカフェ」のゲストがw-inds.でしたよ!
その為だけにビデオ録画しちゃったよ!(ダメ人)
何かもう、狙ってますよ。(昨日の日記参照)
あー朝から自分が大変です。

冬休み4日目です。早い早い。
今日はクリスマスイブですねぇ。
クリスマスも何も無いですけどね。
夜6時から練習会だし。今日は練習納めです。今年の練習会も今日でお終い。
明日のクリスマスはおかんとケーキを作る予定です。
安上がり。生クリームたっぷりのケーキ作ります。生クリーム大好きです。

FLAMEの『BOY'S BOX』見てるんですけど、
伊崎兄がスノーボードするじゃないですか(見てる人しか分からんっての)
その時に乱入してくる伊崎弟の帽子とゴーグルが
タ○ムボカンに見えるのは私だけでしょうか?
って言うか、タイ○ボカン知ってる人居るかな・・・?
2002年12月24日(火)

    ♪夏の電車は走るぅ〜。僕らを乗せて走るぅ〜。
今は冬です。こんばんわ、なんちゃってピアス龍極です。
今日は3回も転びました。その内、2回腰を打ちました。
わや痛いです。

今日は情報処理の先生にジュースをご馳走になりました。
今度は2級を受けるんですが2級は難しいでゴザル。
何がなんだか分からない。チンプンカンプン。

JUNON買いました。
Leadの部分を読んでてびっくり。
デビューが決まった瞬間、輝くんと敬多くんが宏宜くんにキスをしたらしいです。
何じゃいそりゃー!いかにも狙ってます。
そ言えば今日の帰り、565さんが言ってたなぁ。
「あぁ言う人たちって(同人を)結構知ってるもんだよ。」
「マジで?そうなんだぁ・・・。」と納得した龍極ヒヨリ。
そう言えばFLAMEも結構狙ってるよなぁ。
恭平くんの某雑誌での発言とかJUNON今月号の悠くんが恭平くんをおんぶしてるトコとか。
(おんぶは狙ってないだろ)

ケータイのストラップがあと少しで真っ二つになる所でした。
今、接着剤で応急処置中。点滴のストラップです。
コレで怪我しても血液型が分かるから安心!(出来るか)

今日は本当に踏んだり蹴ったりです。
姉からもらったネックレスを、落として壊しちゃうし。
滑ってコケるし。ストラップ壊しかけるし。
明日はいい日だと良いなぁ。
2002年12月23日(月)

    陽炎遠く、遥か遠く。
朝からロマンティック浮かれモードの龍極です。皆様お早うございます。
なんで浮かれモードかって?
だってねぇ、某炎サイトの管理人様からお誕生日プレゼントの絵を頂いたんだもの!!
わーい。央っちゃんだー!!キャッホーイ!(浮かれ過ぎ)

今日は私のママンが桑田佳祐のライブに行きます。
良いなー。私も炎のコンサートがあったら行きたいです。

今日は起きるのが早かったんですがやっぱり布団の中でウダウダしてました。前に書いてた小説を別ノートに写したりして。

最近キンモクセイが好きです。
何ででしょうか。(知るか)
2002年12月22日(日)

    ぼさーっと。
キンモクセイのアルバムを流しつつパソコン中の龍極です。
冬休みになったにも関わらず今日は普通に学校休みですよね。
今日は珍しく遅く起きました。
ケータイの時計を見たら「08:31AM」と表示されてて「マジで?」と思いつつしばらく布団の中でウダウダしてました。布団温かいんだもん。

今回は課題を今年中に終わらせると言う無駄に終わりそうな目標を立ててみました。英語と数学と国語のプリント。
英語は学校で表面を終わらせてしまったのであとは裏面だけ。
あと、次にやる単元をノートに写して・・・。(←これは宿題に非ず)
数学はヤル気が起きないけど頑張ります。
国語は・・・まぁ普通。(?)

あ、そう言えば年賀状印刷しなきゃ。
デザインは出来てるからーあとは30枚近くをがっちゃんがっちゃん。
プリンタが新しくなったからたぶん印刷は綺麗だと。
2002年12月21日(土)

    あまりにアレなので削除・・・^^;
この日の日記、暗かったので消しました。
昔は暗いのばかり書いてたな・・・。
2002年12月20日(金)

    明日はTomorrow(?)
スペル合ってるかどうか不安なんですが。
こんばんわ龍極ヒヨリです。情報処理3級受かりました。

明日は終業式です。
情報処理の課外もあります。
検定の表彰もされるそうですが
多分私は表彰台に登らないので影からその様子を見てます。
誰がステージに立つかってんだ。
球技大会の表彰もあります。
それも私は出ません。代表じゃないし。

超私信→真人さん!素敵な絵を有り難う!もう飾りたい気分です。
こんな私ですがこれからもヨロシクしてやって下さいm(__)m
2002年12月19日(木)

    ちょっと失礼。
観て来ましたモンスターズインク。
退屈だったら困ると思い、始まりからずっとMDを聴いてました。
ゴスペラーズのアルバムをエンドレス。(「アカペラ」に非ず)
いや、内容もちゃんと観てたし聞いてましたよ。
そこそこ面白かったです。

FLAMEのDVD買いました。
家で見ました。
・・・最高。
(あえてフォントは小さく。)

言わせて下さい。しつこい様ですが。
右央最高!!双子万歳!
(やっぱりフォントは小さく)

ひん曲がった見方しか出来ない女ですから。(開き直り)
えぇ、パティシエ姿の悠くんがカワイイとかボクシングをやってる恭平くんのタンクトップ(?)姿にとか思ってますよ。
1人でニヤけてましたよ。(怪しい)
・・・小説のネタになると思った時はさすがに自分が虚しくなりましたけどねぇ・・・。泣。
2002年12月18日(水)

    ガコッ。
体育の時間、ボールが頭に直撃しました。
ボコッってなカンジで。

明日は映画鑑賞です。
モンスターズインクです。
ぶっちゃけ面倒くさい。
終わったら眼科行かなきゃいけないし。

明日はFLAMEのDVDとw-inds.のアルバム発売日です。
DVDは予約してるので取りに行きます。
アルバムは借ります。借りた方が安上がり。

↓何か描いてみた。私はこんな絵しか描きません。

下らなくてゴメンです。
2002年12月17日(火)

    Winter Songs!
音楽の時間に冬の歌&クリスマスソングを聴きました。
ジョン・レノンとかマライア・キャリーとか。
B'zも聴いたし松任谷由実も聴きました。

ものもらいが出来ました。
目が凄く痛いんですよ。
アイタタタ・・・。
2002年12月16日(月)

    ぎゃーわー!!
訳が分からないテンションでお送りしております。
こんにちわ龍極ヒヨリです。

明日は大会なんですが
出るのが私と先輩の2人って何ですか。
まぁ、頑張ります。

私の近くで姉の犬が興奮中。
だんだん犬に慣れてきました。
小さい犬なら大丈夫です。
成長しました。犬アレルギーにも関わらず。
2002年12月14日(土)

    No doubt!!
今日は色々ゴタついてました。
私のいるクラスから雪玉を投げた輩がいるらしく。
それが外の人にヒットしてしまいクラス全員が疑われました。
「疑ってるつもりはないんだけど。」と先生は言います。
いや、モロ疑ってるっしょ。
疑ってないんなら長い時間生徒残すなよ。
迷惑じゃ。ボケ。(暴言)

冬休みまであと少しです。
冬休みには沢山HPを更新できるようにしたいです。
小説バシバシ載っけたいです。
鳳滝とかぁ、塚受けとか・・・大菊とか。
新境地も開きたいですな。
2002年12月13日(金)

    Very Cold
寒いです。
風が吹いて木に積もってた雪がかかった時は、
どうしようかと思いました。
地吹雪も凄かったです。

あと何日かすればコレの倍以上積もってるんだろうな。雪。
滑る回数も増えるなぁ・・・。
2002年12月12日(木)

    アタックNO.373!
学校の帰り道、滑りました。コケてはいないんですが。
道路を見るとテカテカしてます。
歩きます。→つるっ。→よろける。
なまら怖っ!
雪道は厳しいです。寒さが身にしみます。
外から中に入ると足がピリピリします。痛。
2002年12月11日(水)

    びっくりMonday(?)
WJを見て思ったこと。
ブチャラティ・・・いや、みそ・・・いや、Vカット・・・じゃなくて、岳人の身長が158センチ!?
小さいなオイ!そしたら侑士さんは何センチなんだろう?
170以上はあって欲しいな。175以上185未満で。

明日から球技大会です。
女子はバレーボールオンリィ。
ぶっちゃけめんどーい。
4日間もあるの?あーイヤだ嫌だ。
2002年12月09日(月)

    かなりホクホク。
行ってきましたテイセンホール。
人がいっぱい居ましたねぇ。

ってか!!
滝さんコスしてる人居たし!鳳滝本あったし!
かなりウハウハでした。
友達の紫導瑠果さんにリョーマさんと跡部様と忍跡の絵を貰いました。
すっごく美麗。
ラミカ買ったし。お土産買ったし。
1月はコスして行きたいなぁ。青学から離れてみようかしら。
氷帝とか。

某店で食べたエビバーガーが美味しかった・・・。
ハマりそう・・・。
2002年12月08日(日)

    優しいってコトは寂しいってコトの所為?
今日も寒いです。札幌は-1が最高気温だそうです。
アイスコーヒーを飲もうと熱いコーヒーに氷を入れようとしてマグカップの隣にあった兄が食べたカッ○ヌードルの残り汁に氷を入れそうになったダメ人龍極ヒヨリです。(長っ)

今日は珍しく早く着替えたので朝食をさっさと済ましHPを更新してました。
ぴんくちゃんの絵が可愛かったので朝から気分はホクホク。
そろそろ小説も更新したいところです。
そう言えば氷帝戦も終わったなぁ(遅)
ボーリングの王子様見てたらボーリングしたくなってきた。
あーやりたい事沢山あるなぁ。参った・・・。

明日はいよいよおでかけライブinテイセンホールでっす!
イベント行くの超久し振りなんで凄く楽しみです!
2002年12月07日(土)

    うわ。
タイトルを付けるのにも一苦労(嘘こけ)

テスト全教科返って来ました。
結果はあえて言いません!つーか言いたくないです。ゲフ。

8日のおでかけライブですがスペース決まりました。
Hの8〜11の間だそうです。(曖昧)
龍極は黒っぽいジャンパーに帽子をかぶっていてコンタクト着用にも関わらず目つきの悪いお姉ちゃんです。
怖がらずに声をかけて下さると嬉しい。雑談は何時間でもOKです。(オイ)
2002年12月06日(金)

    寒い。
学校の帰りは凄い寒かったです!
風が吹いてて。雪まで降り出しました。
コーンスープを買ったんですが後味が悪かったです。

今日は職業適性検査なるものをやりました。
国語と数学(って言うか算数?)の問題をやりました。
「30個の製品を作るのに1時間かかりました。90個作るのに何時間かかりますか?」
何じゃそりゃー!
コレ、本当に職業適性検査の問題か!?
軽く困りました・・・。
2002年12月05日(木)

    テスト終〜了〜!
終わりました学期末。あとは球技大会と映画鑑賞を待つのみです。
あ、あと終業式と。

英語の時間の試験監督が部活の顧問でした。
しょっちゅう女子のほうを見て回るので全然絵が描けませんでした。
数学の時間にやっと絵が描けました。
上半身まっ裸の央登くんを描いてました。(恥)セリフ付きで。
央登くんの前には右典兄が居ると言う設定です。右×央です。
あとRUN&GUNのアキラくんも描いてました。自己満です。
両面印刷の用紙って好きじゃないわ・・・。

今月の18日に映画鑑賞会があります。
「モンスターズインク」を観るんですが
アニメ(?)よりは実写系のほうが良かったなぁ。
「スパイダーマン」とか・・・。
帰りに予約していたFLAMEのDVD取りに行って一人で鑑賞会だ・・・。
2002年12月04日(水)

    ぎゃふん。
またCDを借りました。
RUN&GUNとRAG FAIRとリップスライムとキンモクセイと
テニプリのCD。
本当は全部RUN&GUNにしようと思ったのに、1枚しかなかった・・・。
店舗移動して種類減ったんじゃないの?G○O?

テニプリのCDは現EDテーマの「WHITE LINE」です。
青酢と言うユニット名なんですが、レシートを見たら「越前」とだけ
書いてました。
はっ?越前?リョーマの名前だけ?
大石は!?手塚は!?不二は!?
乾がユニットに入っていないのが痛いです。

気がつけば明日は水曜日です。
明日で期末が終わるー!
あ、明日は数学と英語だ・・・。グフッ(吐)
2002年12月03日(火)

    get!
いや、何かを買った(もらった)じゃなくて。
某人のギャグでございます。
FLAMEの央登君が今ハマッてるギャグらしいんですが・・・。
FLAMEの流行語だそうです。

昨日の夜、昔やってたジャンルの小説を見ていたんですが
自分どうした・・・!?
書いてる事が凄い下らないです・・・。ハイパーです。(?)
でも小説はしっかり801でした。
今よりはソフトだったなぁ・・・(遠い目)
2002年12月02日(月)

    「師走」は師(先生?)が走ると書くけれど?
12月ですよ!!あと1ヶ月で1年が終わりますよ!!
いやーホント早いもので。

まぁ、12月と言っても年末に少しバタバタするだけでぇ。
クリスマスも部活だし・・・。
来週はおでかけライブですよ。スペース取れました。
詳細はまだ分かりませんが、決まり次第お知らせ。
札幌在住の方で「龍極を生で見てやろう!」と言う、
超奇特(超失礼)な方は12月8日にテイセンホールに来て下さい。
あと、もしかしたら1月の札幌ドームにも行くかもです。
1月はコスプレする予定。海堂か不二か。

風邪継続中。
鼻水が出そうで出ないです。うぅ・・・。
鼻にティッシュ詰めて頑張ってます。(何を?)
そして近くにあるのはリボンナポリン・・・。
(↑北海道限定のジュース。炭酸入り。)
ナポリン好きです・・・。謎味だけど・・・。オレンジ色・・・。
2002年12月01日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 


My追加


 

Copyright (C) ヒヨリ, All rights reserved.