ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2007年03月15日(木) 2007年3月分後半 一時保管

3月15日
名古屋レインボーホールの名称が「日本ガイシホール」になると
新聞の夕刊に載っていた。
わ、私のレインボーちゃんがあああ!
企業名つくと、本当にダサくなるよな。
私は、レインボーホールと呼び続けます。
期間は5年間。その間にGLAYライブはあるかな。
あ、でも、会場名言わずに「名古屋!」って言うだけだから関係無いか。

みなさんのおかげでしたにFUJIWARAが出てた。
貴さん、原西さんがお気に入りだな。
どうやら原西さんの動きが好きらしい。
色々な番組で見れるようになったのは嬉しいけどねぇ…。

某ブログを見る。
アリーナツアー終了の報告と御礼。
スタッフさんプレゼンツの風船写真、手!手!手〜!
そして、何と動画でのメッセージ。
ノーメイクで髪もへにゃっとしてる。ヤバイ…これはヤバイ!
パソコンの前で悶え死ぬ。あかん、これはあかんで〜!
何かですね、テレビ電話のような感覚です!
しかもさ、これ、自分で携帯で撮ってるんじゃないかい?
その光景を想像すると……もも萌え死にそうです!(*゚Д゚*)
メッセージを聞きながら、いやいやこちらこそ…とお辞儀している自分に
気持ち悪さを感じつつ、DVD期待してもいいのかな〜?
メッセージが終わり、最後はピース。もうね、昇天したね。
興奮し過ぎて、ぐったりしたさ(笑)
ラストは沖縄。打ち上げのような乗りになりそうだけど、楽しんで!

で、ツアー終わった途端、怒涛の更新ですか(笑)
今日だけで6つも更新してる。元気だな〜。

某スレを見たら、あの動画メッセージを撮ってる場所がホテルのバスルーム?と書いてあった。
それを踏まえて動画を見ると、エロイな…。
いやいや、本当に優しい人だ。感謝したいのは、こっちなのに。
こういう人が近くにいたら、きっと幸せだろうな。

3月16日
PJ最終回見忘れたあああ!
気付いたのが1時。もう終わってますがなorz
忘れる予感がしたんだよなー。ビデオ予約する事すら忘れてた。
僕達の勝敗、聴きたかった…。

3月18日
華麗なる一族、最終回。
原作通りだったな。私が聞いた原作の部分は
「鉄平が猟銃自殺した後、大介の実の息子だと発覚する」
っていう部分だけだったけど。
いやー、重くて暗くて疲れた(笑)
見終わった後、頭痛かったし。
何か、感想が見つからないなー。面白かったという言葉も当てはまらないし。
仲村トオルの不敵な笑みにはゾクッとしたな。怖いよ。
銀平が最後に言った「お父さんの思い通りですよ」っていう台詞も
どういう意味だろう?って思う。東洋銀行は、結局飲み込まれるって事でしょ?
もう原作読むか(笑)

すべての始まりが「鉄平が生まれたこと」から始まってるから、
(結局は勘違いだったんだけど)
最後まで切なさみたいなものを感じたな。
久々に真剣に見入るドラマだった。

あ、鉄平が自殺したのが21時55分だったのには、
完全に数字取ろうとしてるなーって感じた(笑)

ネットニュースを見てたら、レッチリのライブ延期という記事があった。
アンソニーの急病が原因らしい。
名古屋ないから来る日さえ知らなかったけど。
外タレさんのドタキャンは、よくある事だけど、本当に急病なら仕方無いよな。

GLAYスレで沖縄ライブのレポを読む。
JIROくんが不機嫌だったとな!?客のライブマナーも悪かったとか。
色々な憶測が飛び交っていたけど、実際にライブを見た訳でもないし、
JIROくんの態度を見た訳でもないので、何とも言えない。
何かしら本人が発信してくれるのを待つしかないな。
楽しかった!というレポが読みたかったな。

3月19日
某ブログを見る。
目から汁が出そうになった。
何でこんなに心がでっかいんだろう?本当に尊敬する。
20周年か…その時まで自分もついていけるかな?
本当にお疲れ様。

NAGAIさんのブログを見る。
テンション高過ぎ!(笑)
ライブの時は、あんなにクールなのに…。
沖縄のレポで色々モヤッとしてたけど、少し元気出たわ。
NAGAIさんもお疲れ様☆

3月21日
昨日の「げりらっパ」を見る。鶴瓶さんがゲスト。
途中寄ったラシックで、晴れドキロケ中の出川さんが登場。
すごいな。晴れドキでも、これ流れたのかな?
それよりも気になったのが、ラシックで鶴瓶さんの前にいた男性2人組。
その内の一人が、好みのタイプだった…。すげー、いい笑顔。

某ブログを見る。
沖縄から帰還した模様。さては、遊んで来たな…。

今日のTERUくんラジオで新曲CWの『棘』が流れたそうなので、感想を見てみる。
LUNA SEAのROSIERみたい!?その曲、好きなんですけど。
灰とダイヤモンド時代の曲みたい!?それは…苦手なんですけど。
結局、聴いてみないとわからないって事か。

3月24日
ゆずが出演した日のMステをビデオで見る。
初めて聴く『春風』に、うるっときた。
「君と出会えてよかった」というストレートな詞が心に染みた。
でもね、その時に思い出したのがGLAYってね…。
ゆずの曲聴いて、GLAY思い出してどうすんだ。

エンディングでは、悠仁くんが岩沢くんの肩を抱いていた(笑)
あー、CD買うつもりなかったけど、買おうかな。
ゆずは、もういいかなと思ってたんだけど。

ゆずのスミレライブビデオを引っ張り出し、見る。
GLAYとは、全然色が違うな。
客が一緒に歌って、手拍子して…皆が演奏してるみたい。
ライブ行きたい。でも、ゆずじゃダメなんだと思い、自己嫌悪。
何故、こんなにGLAYを求める?

フィギュアスケート女子のフリーを見る。
真央ちゃんの演技が素晴らしかったとネットニュースで見たので、
どんなものかと思いつつ。
SPでは5位だったけど、フリーで銀メダルを獲得。すごい追い上げ。
演技が終わった後、ポロポロと涙をこぼしていた姿に
まだこれから伸びるかもなーと思った。

3月26日
某ブログを見る。
ズラスタと聞いて、同じ顔をしたズラーさんが横一線に並んでいる画が浮かんだ…。
あー、ズラーさんを我が家に招き入れるか迷う。

3月29日
北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」の放送が妨害されているというニュースを見て、
久しぶりに2chの実況スレを覗いてみる。
しおかぜの中の人も書き込みに来てるのか!すごい。
2chには、こういう良スレもあるから、嫌いになれないんだよな。
しおかぜが妨害されるって事は、北朝鮮で聴けるって事だな。

3月30日
新聞の教職員異動の一覧記事を見ていて、ふと気付く。
小学5、6年の担任が小学校の校長先生になってる!
写真は若干老けたけど(15年経ってれば老けるわな)、合ってる筈。
出世したんだな〜。

3月31日
ナイナイサイズを見る。
オープニングで岡村くんが「FUJIWARAのCS番組に飛び入り出演した」という話をしていた。
えぇ〜、DVD宣伝番組の事かな?
ゲストは、なだぎさんとほっしゃん。
フジモンは普段から明るくて、原西さんは熱い男だと話していた。
本人達のいない所で名前が出るのは、結構嬉しいかも。
めちゃイケ出て、ナイナイとFUJIWARAの距離も少し縮まったのかな?
岡村くんと原西さんの距離だけか?



2007年03月01日(木) 2007年3月分前半 一時保管

3月1日
近所の梅林の梅の木が伐採されてしまった。
駐車場になってしまった…。
毎年、梅の花が咲くのを楽しみにしてたのに。
それで春を感じてたのにな。
今年も咲き始めてたのに、全て伐採されてしまった。
せめて、花が散るまで待ってくれればいいのに。
私有地だから、土地の持ち主が何しようと自由だけど、悲しいな。
田舎田舎とは言え、住宅が増えて、自然が減っているのを感じる機会が多い。
それでも都会に比べれば、自然が多い方だとは思うけど。
なんか寂しい。

3月2日
某ブログを見る。夕張についての内容。
うーむ…と思いながら読みつつも、その後の彼なりの考えを読んで、少し納得する。
納得すると言うか、救われたと言うか。
某スレで色々な意見を読む。それぞれの意見に頷ける感じ。
熱しやすく冷めやすいっていうのも事実だしね。
私は、広く浅くの人だなと思う。今までの活動を見てて、そう思う。
個人的には、狭く深くの方がいいんじゃないかとも思うけど、
それで変な方向に行かれるのも嫌だもんな。難しい。

今後の活動やライブについての意見もあったけど、ライブに関しては大丈夫じゃないかな〜。
ライブは「夢を与える場」って、言ってたし。
ただ、これから本気で活動を続けていこうと思ってるなら、
いつかライブのあり方とかが悩みどころになると思う。
ま、その辺は信じるしかない。私も、ライブは現実を忘れさせてくれるものであってほしい。
今は、見守る事しかできないな。影響は受けてるけど、今の自分にそんな余裕は無い。
無関心なんじゃなくて、そんな余裕が無い。
実は、そういう人が多いんじゃないかと思った。

あーだこーだ思うのも、結局は好きだからなんだろうな。
彼は、何故ブログを始めたんだろう。

違う某スレを覗く。
私は、JIROくんの脇毛には萌えないな。今回見てないのもあるけど。
二の腕には萌えた(笑)ヘッドロックされたいなーと思いながら見つめて…
だ、誰がドM!ぎゃふん!

3月3日
ひなまつり、一切関係なく。

近所の早咲きの桜が咲いていた。いいねぇ、春だねぇ。
桜桃(さくらんぼ)の花も満開になってた。近付いて香りを嗅いでみた。
…ぐっ!桜桃って…独特の香りなのね。実はあんなに可愛いのに…。

新聞にも載ってたけど、太陽観測衛星「ひので」が撮った
高度700キロの部分日食の画像を、国立天文台のサイトで見る。
太陽って、本当に燃え盛ってるんだと、やけに感動してしまった。
太陽にも寿命ってあるんだよな…。

3月4日
今日は、ものすごく暖かい日だった。
こんな日は、ひきこもるに限る。だって、花粉多いに決まってるんだから!
本当は梅を見に行きたかったけど。家にいるのは勿体無かった。

華麗なる一族、ドロドロしてキター。
裁判突入か。白い巨塔と同じ展開だな。
何かな。それぞれが孤独を抱えてる様に思えて、誰が悪いとかわからない。
大介のやり方は汚いとは思うけど、時々見せる寂しそうな姿が切ない。
ま、一番許せないのは、祖父だけど。これから、どう進んでいくんだろう?
原作の内容聞いてしまったけど、そわそわするわ。
あ、鉄平の弁護士役が萩原聖人だった。高校時代の同級生という設定だけど、
懐かしいな〜と思った。若者のすべてで、キムタクと共演してたから。
あの時の萩原聖人が好きだった…気がする。昔、好きだったのは事実。

3月5日
NAGAIさんのブログに「今日はTV収録」と書いてあった。
月曜日収録は何の番組だ?GLAYだよな?と思っていたら、
PJ(ポップジャム)だったのかー。最終回ってマジ?
爆笑問題が司会の時、ジュディマリとGLAYの公録見に行ったなー。
ジュディマリの曲の時に、曲に合わせて乗ってる爆笑問題の2人が可愛かった(笑)
それしか覚えてないな…。
しかし、GLAYさん新曲は歌ってないのね。プロモーションって訳でもないのか。
観覧募集もなかったし、最終回だから急遽出たのかな?
ツアー中なのに、お疲れ様です。

3月6日
恋の始まりと終わりって、どんな風だったっけ?
どう思った時が始まりで、どう思った時が終わりなんだっけ?
友達から恋の相談らしきものを受けるけど、いまいち感情移入できない。
と言うか、恋愛感情がわからなくなってきている…。いかんなー。

もうひとつ。
頑張れと言ってくれる人はいるけど、頑張ったねと褒めてくれる人はいない。
それだけ自分の頑張りが足りてないのかもしれないけど、
自分の中ではギリギリまで頑張ってるのに、頑張れと言われた時の侘しさと言うか
憤りと言うか…そんな気持ちを何で救えばいいんだろう。
そう考えていると、自分もそうかもしれないとハッとする。
頑張れとは言うけど、頑張ったねとは言った事がない気がする。
人の頑張りに気付いてあげられるような人間になりたい。
そして、気付いてくれるような人に出会いたい。

3月7日
ヘキサゴンを見てたら、FUJIWARAとますだおかだが出ていた。
一組足りないよぅ。なかなか出て来ないな。

心に花を咲かすのは、あまりいいものじゃないと思い始めてきた。
些細な事で傷ついてしまうから。
ここ数年で耐性つけたのに…。
傷つきたくないから、心に鎧をつけた。
心に鎧をつけたら、性格が醜くなったのが自分でもわかった。
物事を斜めに見てしまうし、すぐにイラッとして、
ここには書けないような言葉を、心の中で言ってしまってた。
GLAYのライブへ行ったら、心の鎧が取られてしまった。
どこかにも書いたけど、人間の心を取り戻した感じがした。
そしたら、また傷つきやすくなった。
どうすんべ。可哀相な人だと流しながら、今度は心自体を鍛えるか。
ロボットみたいに感情なんて無くなればいいのに、と思ってたけど、
それじゃダメだな。人間だもんな。あー、ライブ行きたい。結局それかい。

某ブログを見る。
彼がブログを始めた理由が、何となくわかった気がした。
伝える場が欲しかったのかな。
会員サイトがあるのに、そこではダメだったのかな。
深〜い話がしてみたい。きっと洗脳されちゃうだろうな(笑)

3月8日
篠原涼子が出ているauのCMが苦手だ。
男のくせに、仕事で注意されたぐらいで泣くんじゃねー!
しかも、可愛いって写メ撮られて喜んでんじゃねー!
あまりに情けなくないか?あの場面で可愛いって言われたら、悔しくないか?
ああいうコンセプトのCMだとはわかってるけど、見る度にキモイと思ってしまう。

某ブログを見る。あら、また更新して5分以内。だから、早く寝ろ、自分。
しかし、異常に重い。家のパソコンだと表示されてないけど、画像が大きいとか?
右クリしたら見れたけど。
今日のイベントの報告。あー、何か、もう…たまらん(笑)
文の書き方が可愛すぎる。「え?GLAYのLIVE?」とか、もう…くぅ〜っ。
しかし、表情が少しお疲れ気味かな。ずんぐりむっくりみたいな。
最後の文を読んで思い出したけど、mixiでコミュ探ししてる時に
「知る事がボランティア」みたいなコミュがあったな〜。
管理人の承認がいるみたいで、結局入らなかったけど。
知るって大事だよな。

3月9日
おめざめワイドという番組で、昨日GLAYが出たイベントの模様が流れた。
GLAYは、『100万回〜』と『BEAUTIFUL DREAMER』のシーンが少し。
それだけでもライブ行きたくなった。
あと、TERUくんのMCも。

「皆さん、エコってますか?(笑)」

朝からほんわかぱっぱーさせるんじゃないよ(*´∀`)

今日は、JIROくんがプレデターズでイベント出演。
HISASHIくんが見に来てたらしい。
二人の会話が想像つかないな。JIROくんが「どうだった?」とか聞いてそう。
GLAYのツアー中なのに…と思ってたけど、楽しそうな笑顔だったらしいので、
案外プレデターズが息抜きになってるのかもと思う。
JIROくんの中では、いい相乗効果になってるかもね。

某ブログを見る。
いや〜、本当に手広いね。しかし、ブログを読めば読む程、
私は違うジャンルに興味が湧いてくる(笑)
私は、スペースデブリの方が気になってる。
つい最近では、中国が衛星を破壊したというニュースを見て、
人間は地球だけでなく、宇宙まで汚す気なのか!と腹が立ったし。
宇宙開発の為なら、ある程度の犠牲は仕方無いと思ってたけど、
これからどんどん進むであろう宇宙開発の事を考えると、
仕方無いなんて言ってられないよな。
じゃあ、どうすればいいんだろうって考えても、何もできないので、
宇宙頑張れ超頑張れとしか言えないorz

あと、2,3気になってる事があるけど、今の自分には何もできない。
できないと勝手に決めつけてるだけかもしれないけど…。
ブログを読むことで、自分はこっちだという確認ができるというのは、
なかなか良い事なのかもしれない。
彼も色々手広いけど、自分が納得できるものが見つかったら、
それが長く続けていけるものなのかもしれないな。
長続き出来るものが見つかるまでは、広く浅くでいいのかもしれない。
何事もやってみようという姿勢は尊敬する。

3月10日
某ブログを見る。(いつまで某なんだ…)
可愛い人だな〜。子供の図画工作を見守る母のような気持ちになる。
しかし、本当に手先が器用で羨ましい。
こういう芸術方面が向いてるんじゃないかな?
写真に生活観を感じて、若干興奮。

3月11日
華麗なる一族、来週で最終回!?早くない?
予告見た感じでは、原作通りかな。くそー、ビデオ録っとけば良かった。

某ブログを見る。
2:12、「ゾウさん」という書き方&勘違い。可愛過ぎ。アハハ…
22:27、完成〜!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゾウさん!ゾウさん!
 ⊂彡

3月13日
某ブログを見る。
前乗りしてるのか〜。機材用トラックの写真付き。
名古屋でも、ファンの人が写真撮ってたな〜。
何かいいね。昔のGLAYより今のGLAYの方が好きかも。
いよいよアリーナ最終日。最後のファイナル(笑)

3月14日
お返しは、おまんぢう。

ヘキサゴンを見てたら、原西さんが娘の話をしてた。
(テレビにホンコンさんが出てたら、大泣きするらしい)
未だに原西さんに嫁がいて子供がいるというのが想像できない。

某ブログを見る。
これは、ホワイトデーだから?
ラジオ聴いてないけど、嬉しい。
薔薇っていうのが何とも らしい と言うか。薔薇、似合うよね。
あ、俺に近付くと怪我しちゃうぜっていうメッs(以下略)

GLAYアリーナツアー最終日。広島じゃけ。
どうやら盛り上がった様で何より。
ビデオシューティングって聞いてたけど、DVDじゃなくてWOWOWで放送なのかな?
DVDも出してくれるよなー?出してくれ!
公式サイトでツアードキュメントフォトブック発売の告知。
うーん、GLAY熱戻ってるけど、これはいらないな。
ほんで、TERUくんとJIROくんの各ラジオで、秋からホールツアーという話。
名古屋もあるのかな?センチュリー、久々に行きたいわ。

ハッと気付いたら、名古屋ライブから1ヶ月経ってた。
まだ1ヶ月!?って感じだけど。続いてるね、Gモード。いいよーいいよー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加