ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年08月13日(土) 2005年8月分後半 一時保管

2007年5月8日記載、覚えてないのでメモを丸写しです。。
太字は、2007年現在の気持ちやツッコミです。

【8/13】
◆家族集まり、花火

【8/14】
◆甥お出掛け、姪面倒見る

【8/15】
◆疲れがたまってる

【8/16】
◆地震、昼休み中

【8/17】
◆午前1時雷雨

【8/18】
◆ファイト

【8/19】
◆ユウキロックのヤフオク

【8/20】
◆花火見ようとしたら月が綺麗。
携帯で写真撮ろうとしたけど、うまく撮れなかった(´・ω・`)

【8/21】
◆雨
◆ディスカバリー帰還見逃したぁぁ

【8/22】
◆ピアノマンは演技?
◆スマスマビストロ麺スタミナ料理、野口さん世界にひとつだけ

【8/23】
◆野口さん会見選挙立候補質問
◆火サス、神山

【8/24】
◆ヘキサゴンFUJIWARA
◆テレビ直った
◆コパン室井さん!
◆ダッシュチェーンメール

【8/25】
◆台風、朝風も強くないし晴れてるし…強風域には入ってるのに。と、会社着いたら風出てキタ。
天気予報でお昼から、帰り心配。帰り、大したことないのに暴風警報出てるのか、
風も弱いし雨も降ってねぇ…何だったんだ

【8/26】
◆台風一過、暑いー!吹き返しの風もないのかよー
◆ウーノCM、いつここ菊池、アンガ山根

【8/27】
◆24時間テレビ、ボランティアとギャラ
◆ダッシュライブ、トロフィー作り、なぞなぞ
◆ますおか岡田さん熱湯、竜ちゃんに助けられた…体張るキャラじゃないもんなぁ

【8/28】
◆24時間スマップ曲、ガキガキガキ慎吾 円宙吊り、サライ、世界花
◆ダッシュライブ、大運動会

【8/29】
◆いつもの村に戻る
◆スマスマ、カツケン

【8/30】
◆帰宅時大雨Σ( ̄□ ̄;しばし会社で待つ…

【8/31】
◆レイザーラモンHG、同志社大学!?

訳わかりませんね;補足しようにも、記憶にございません…



2005年08月01日(月) 2005年8月分前半 一時保管

2005,8,1
今日もNASA TV。うほうほ。
今日は2回目の船外活動。
アームで移動する野口さんがUFOキャッチャーの人形の様に見えた。
途中、鏡に映る野口さんの姿が。その映像が激しくかっこいい!日の丸嬉しい!
船外活動終了時には、デジカメでお互いの記念撮影をしていた。
ライブ映像は、野口さんのヘルメットに取り付けられたカメラ映像だったので、
パソコンの前にいる自分もロビンソンさんに写真を撮られている感じ。
思わず、(´∀`)vイエーイとやってしまった。そんな人、多かっただろうな。(笑)
2回目だったので慣れたのか、前回より手際が良かった気がした。


↓鏡に映った野口さん、お気に入り♪



2005,8,2
今日もNASA TV。うはうは。
今日は、クルー全員での軌道上記者会見があった。
日本人記者が日本語で質問してた…。
あのさ〜、野口さんだけだったら日本語でもいいけど、
他のクルーもいるんだから英語で質問しろよ。他のクルーがポカンとしてたよ。
私は再放送で見たので(再放送は日本語部分は英語の翻訳が入っている)、
何を質問したのかは知らなかったけど、日本のニートに向けて一言なんてのがあったそうだ。
・・・日本記者の質問のレベルの低さに呆れた。こりゃダメだ。野口さんが可哀相。

今日は、ブッシュ大統領とクルーとの交信もあった。一瞬だったけど。
ブッシュ大統領の笑い方はいやらしいと思った。HEHEHEという感じ。

2005,8,3
今日もNASA TV。うへへ。
今日は、3回目の船外活動。
耐熱タイルの隙間から飛び出たギャップフィラーを除去する作業へ。
野口さんは通信役、ロビンソンさんが除去作業。
ノコギリまで用意してあった作業だったけど、あっさりと取れた。
見ているこっちもポカンとした程すんなり。道具も何もいらず。
いやはや、成功して良かった。これで問題点も無くなった。

と思ったら、窓の耐熱材の問題が出てきた。
場合によっては、4回目の船外活動も・・・?
次々と問題が出てくる。難しいんだな、色々。

2005,8,4
今日もNASA TV。うしゃしゃ…もういいか?
今日は、JAXAの広報イベントがあった。
野口さんとアイリーン船長、小泉首相と子供達との交信。
が、LIVEで見れなかった。再放送は英語の翻訳入りで、何喋ってるかわからない(涙)
仕方無いので、NHKで見た。んぉ〜、中学生の子達、いい質問するな〜。
それにしても、和はいいとして、野口さん片手に手袋してたのは何故だったんだろう。

今日は、宇宙飛行で起きた事故の犠牲者への追悼時間もあった。
野口さんも日本語で追悼メッセージ。しんみりした。

その後、管制室のジュリーさん(甘い声の素敵な女性)から
野口さんへグッドニュースが伝えられた。
問題になっていた窓の耐熱材は、問題無し!4回目の船外活動も無しになった。
野口さんもグッドニュースだと喜んでいた。
うぅ、不謹慎だけど船外活動がもっと見たいと思っていたので、少し残念。
でも、これで問題は解決されて、あとは無事に帰還するだけになった。
野口さん、待ってるぞ〜!

2005,8,5
朝から暑い!
家から駅まででもう汗だく。
ホームで電車を待っている人を見ても、皆涼しい顔をしている。
あんた達、どれだけ駅の近く住んでんのさ!?と聞きたくなるぐらい。
自転車や自動車やバスで来ている人もいるんだろうけど。
最近の若い人って汗かかないなぁ。私なんてダラダラなのに。
健康的ではあるんだろうけど、見た目は少し恥ずかしい。

2005,8,6
今日もNASA TVを見る。(昨日も見た)
今日は、国際宇宙ステーション(ISS)とスペースシャトルが分離する。
ディスカバリーのクルーとISSのクルーが全員揃う。
野口さんはカメラもセッティング。
別れの挨拶、そして、抱擁。とても寂しい別れだった。
私だったら、一緒に帰るぅぅって駄々こねるだろうな。(笑)
で、お別れ…って、ちょっと待ったああああああ
野口さん、カメラ忘れてるううう!!!
結局、ISSのクルーが気付いてくれたので、カメラは無事に戻った。
野口さ〜ん、そのまま忘れてたらどうすんだか。(笑)
寂しい別れも笑顔の別れになった。そして、分離。
ISSクルーは10月までISSに滞在する。頑張ってほしい。
今日の地球は、今まで見た中で一番綺麗な地球だった。

2005,8,7
今日もNASA TV。
突然、野口さんがライブ映像に出てきた。
予定にはなかったのでビックリ。そして、VTRが流れる。
日本大リーガーのサイン入りの野球ボールをカメラに投げる。
カメラにぶつかる前に取ろうとしたら取れなくて、カメラにボールが激突。(笑)
野口さん Σ(゜O゜) ←こんな顔。(笑)
折り鶴を投げる。
折り紙のまり?を回す。野口さんも回る。
あやとり、あやとりでのマジック、上手い!
キーボード(音無しだったので何弾いてたのかわからず。
後日、『世界にひとつだけの花』と判明)を弾く。
日本の子供達へのメッセージだった。大人だけど、とても嬉しい映像だった。

クルー全員でのインタビュー、アメリカのメディアだったと思うけど、
野口さんも結構質問されてた。(何を質問されてたのかは知らないけど…)
Kuアンテナを収納したので、地球の映像が見れなくなった。うわーん!
そして、管制室にいる甘い声の女性ジュリーさんが、
初飛行の野口さんとカマーダに曲のプレゼント。
こういう所がNASAの素敵なところなのかもなぁ。
野口さんは、「毎晩、あなたの甘い声が聞けてうれしかった」とお礼を言っていた(らしい)。
ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!激しく嫉妬。
でも、確かにジュリーさんの声は甘くて、聞いてて本当に心地良かった。
船外活動の後なんて、きっと癒されただろうな。

ちなみに、今日は某掲示板内で野口さんの激しい取り合い(笑)やレゴ祭りが行われていた。
そんなバカ騒ぎも楽しかった。

2005,8,8
HEY×3を見ていたら、対決総集編でGLAYが出てきた。
母が「この子等、何処行ったの?」と言っていた。・・・いますけど。

NASA TVを見る。
今日は、いよいよ着陸!もう朝からそわそわ。
仕事を1時間早退してきてしまった。暇な時期で良かった。
着陸予定1回目、NO GO。
2回目、管制室の人、悩み過ぎ…そんなに悩むぐらいなら延期にして!と思っていたら、
天候不良で延期になった。
テレビは郵政関連やってたから良かったかも。NHKの特番、明日やってくれるかな?
夜、シャトル内は大騒ぎだった。一日延びても何とも思わず、宇宙を楽しんでるなぁ。

朝4時16分頃、ベランダへ出る。ISSとシャトルを見る為。
ベランダへ出た途端、スーッと流れる明るい光が見えた。
えっ!?と戸惑いつつも、慌てて手を振る。予定時間より早い。
シャトル?ISS?と考えていたら、再び明るい光が見えた。これがISSか!
想像していたよりも明るかったので、とてもよく見えた。飛行機も通ってたけど。(笑)
なかなか確信が持てなかったけど、某掲示板で確信。
あんなに明るく見えるんだな〜。シャトルとISSって。
野口さ〜ん、手振ったの見えた?

2005,8,9
ね、眠い。会社のパソコン触りながら、半分寝てたのはバレてないよな…。

居間のテレビが映らなくなった。音は出ている。
もう買い替え時?と思ったら、まだ6年しか経ってないじゃん!
しかも、保証期間は5年…。上手い事できてんのね。

仕事から帰ってきて、慌ててNASA TVを見る。
今日こそは着陸でしょう!
1回目・2回目はNO GOだったようで、結局、ケネディ宇宙センターの天候が悪い為、
本日3回目の予定地だったエドワーズ空軍基地に着陸することが決定した。

そして、遂に着陸へ。
大気圏突入、吐きそうなぐらいに緊張する。管制室の張り詰めた空気が怖い。
前回の事故があるからこそ、余計に怖い。お願い、野口さんを帰して…。
地上の映像に切り替わる。シャトルが見えてきた!近付いてきた!もう涙。
そして、無事に着陸。本当に嬉しかった。良かった。すごく長い時間に思えた。

2時間以上経ち、やっとクルーがシャトルから降りてきた。お帰り!
シャトルが牽引されていくのも見る。ディスカバリー、ボロボロだ。頑張ったね。

朝4時から会見を見る。野口さ〜〜ん(*´∀`*)ノ
フジテレビが日本語で質問しやがった。
と、他のクルーが何の質問だったのかを聞き、野口さん一人翻訳。
だから、他のクルーがいる時は英語喋れっつーの!
野口さんの姿が見れて良かった。寝不足とか吹き飛んだ。

2005,8,10
さすがに完徹は辛い。仕事が暇で良かった…。
野口さんを思い浮かべて踏ん張る。

NASA TVを見る。えぇ、もう癖になってますね。
今日予定されていた火星探査機の打ち上げは明日に延期されたようだ。
むむ、予定変更多いな。

宇宙画像を整理したり、JAXA(宇宙航空研究開発機構)サイトを見たり。
余韻に浸らせてくれ〜。

2005,8,11
4時という時間に早起き。ISS見たかったから。
が、時間を間違えた〜!
今日は角度高かったのに!晴れてれば絶対見えたのに!
ディスカバリーのハイライトもやってたらしい。うぅ。(涙)
5時からヒューストンの歓迎式典が行われていたので、NASA TVで生中継を見る。
野口さん、坊主になってるううう!!家族も一緒。少し嫉妬。
何喋ってるかはわかんなかったけど、野口さんを見れただけで幸せ。
それにしても、あの頭触りたいっ!

今日も仕事中に寝そうになりながらも踏ん張る。
寝不足で声かすれてきた。

ニュースで歓迎式典の後の日本メディアのインタビュー風景を見る。
野口さん、「温泉入って、日本酒飲みたい」と言っていた。
早く日本に帰ってきてね。

2005,8,12
NASA TVを見る。
火星探査機は、無事に打ち上げられたらしい。
見れなかった。
NASA TVも通常放送に戻ってきたかもな…。はぁ、寂しい。
楽しかった祭りが終わったような気分。
次の祭りは何時かなぁ。

野口さんのレゴ写真を携帯の待ち受けにしてみた。
可愛いいいい。お気に入り。レゴの人、ありがとう。皆、ありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加