ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年07月20日(水) 2005年7月分後半 一時保管

2005,7,20
頭痛がまだ少し。

25時間テレビの予習番組を見る。
今年は・・・面白そうかな〜?かま騒ぎ、またやるのか。見ないとな。
他は特にないかなぁ。ドラマも少し気になるけど、好きな芸人出てないや。
一番興味をそそられたのが、自衛隊 vs 米軍!何やるんだろう?これは見る!

18日に行われたTERUくんのラジオ公録について、友達のレポを読む。
うぅ、楽しそう。D.I.Eちゃんだけでなく、JIROくんまで出たなんて羨ましすぎる。
D.I.Eちゃんの公式HPにも行ってみた。TAKUROくんも来てたのか。GLAYらしいな〜。
HISASHIくんだけが来てないってのも、GLAYらしくて微笑ましい。(笑)

D.I.Eちゃんは、以前GLAYのサポートメンバーで、キーボードを担当していた人。
hideさんが亡くなり、hideさんの音楽を守る為にGLAYから離れた。
見た目は飛び抜けてる人だけど、実は繊細。公録前も緊張してたみたい。(笑)
GLAYメンバーも言ってるけど、D.I.EちゃんはGLAYにとって、とても大きな存在だった。
音楽だけでなく、パフォーマンスの部分でも、GLAYに与える影響は大きかった。
GLAYから離れてしまうのは仕方の無い事だったけど、今でも時々思う。
hideさんが生きてたら、D.I.EちゃんはずっとGLAYと一緒にいてくれたかな?と。

D.I.Eちゃんの日記やBBS、友達のレポを読んで、
ステージ上でTERUくんとD.I.Eちゃんが顔を見合わせている姿を想像すると、
とても嬉しくなった。きっと、変わってないんだろうな。
SHIGEさんや佐久間さんも好きだけど、GLAYと対等に、いい意味でバカやってくれるのは
D.I.Eちゃんが一番だったな〜。
D.I.Eちゃん、いつかGLAYのライブに戻って来てくれるよね?
と言うか、戻って来て!D.I.Eちゃんは、GLAYに必要な人です。
きっと、GLAYも待ってるよ。

2005,7,21
朝の番組で天気予報を見ていると、仕事に行きたくなくなる。
最高気温35度って…南より暑いのはなぜ。

またロンドンで爆発が起きたようだ。
警戒している中で起こるなんて…日本もそろそろヤバイかも。

2005,7,22
仕事に行きたくなくなる再び。
予想最高気温36度って!もうどうなってんだか。

今日は、町内の盆踊り。甥と姪が来たので、一緒に行ってみた。
マツケンサンバがかかってるぅ〜。
「盆踊り」なのに、甥っ子が走り回るので、追っ掛けてばかりいた。
子供がいないと、町内のイベントなんて来ないだろうなぁ。

2005,7,23
25時間テレビを見る。
オープニング、早速ぐだぐだ。今年はつまらない予感をひしひしと感じる。
アナウンサーにバカはいらない企画、…あの、アナ企画自体いらないです。
米軍 vs 自衛隊、一番期待してたのに…運動会かよ。撃ち合えよ(!?)
細木 vs ホリエモン、見る気なかったのに見てしまった。細木さんって、結構いい加減。
マラソン、いつの間にか山中アナが走る事になっていた。
(途中で「女王の教室」見てたので、詳しい状況を知らない)
「お笑いマラソン」なんて言ってたから、芸人が走るんだと思ってたのに。
鶴瓶逃走、この辺も見てないので事情がわからず。

深夜枠へ。
今夜も眠れない、お笑い怪獣が二人も。(紳助さん・さんまさん) 中居くんってすごい。
さんまさん「あ、今、ジャニーズは酒飲んじゃあかんのか」「バレーボール云々」発言。
大かま騒ぎ、生放送は面白いな〜。暴露合戦。ラストの暴露がなぁ…
去年もそうだったけど、急に女出してもしらけるだけじゃないか?
わーわー言うとります、お時間です、さようなら、でいいのに。
今年もさんまさん・中居くん登場。さんまさんが来ると盛り上がるからいいんだけど、
ナイナイが萎縮してしまうのが悲しいところ。岡村くん、さんまさんの顔色見過ぎ。

かま騒ぎ後も、めちゃイケメンバーが出てた。
鶴瓶(敢えて呼び捨て)が、加藤浩次宅に潜伏していた。(笑)
かま騒ぎMVPは、加藤さんと濱口さんで決定だと個人的に思う。

かま騒ぎ後、FUJIWARAも少し出てた。次長課長と。特に…感想無し。

(次の日へ続く)

2005,7,24
(前の日の続き)

F−1が始まり、もう寝ようと思うが、脳が興奮しているのか眠れない。
うだうだしていたら、めざましテレビが始まった。
めざましテレビ、爆笑問題出演。いきなり太田さん炸裂。
高嶋アナに「鍋パーティー以来ですね」、大塚さんの頭を叩く。
面白かったので、そのまま見てしまった。めざまし終了後、寝る。

起きたら、昼過ぎ。特に見たい企画もなかったので、25時間テレビは見てなかった。

笑点を見る。ますだおかだ出演。
岡田さんがすべりまくっていた。(笑)ネタはウケてたんだけどな〜、
岡田さんの言葉に反応薄いよ、お客さん。

鉄腕DASHを見る。
松岡くんが愛知県に来てるー。日間賀島に行っていた。
その隣の篠島は、100人刑事で行ってたな。覚えてるかな?

再び25時間エンディング。・・・・・・・内輪ネタかよ。
今年の25時間テレビは、予算少なかったのか?内輪ネタ多過ぎ。
マラソンも企画もそう。社員は使わなくていいよ。つまんない。
深夜枠が一番面白かったなぁ。かま騒ぎなんて、普段は微妙なコーナーなのに。
25時間内輪テレビ。来年はもっと面白くしてください。
どうせ内輪ネタするなら、25時間菊間テレビでいいじゃないの?ねっ、フジテレビさん!

2005,7,25
めざましテレビを見たら、日産スタジアムにて一昨日・昨日と行われた
ゆずのライブの模様が放送されていた。
行かないから忘れてた…。
歌ってる姿やファンの人を見てると、楽しそうだな〜と羨ましく思う。
次のツアーも決まったらしいけど、果たして私は行くんでしょうか!?

2005,7,26
今日は、朝から最悪だった。・・・下痢。
昨日の夜も少しそうだったんだよな〜。冷たい物がダメだったのかも。
台風もきてるし、お腹の具合も芳しくないので、仕事休んじゃった。
この忙しい週に休むなんてね・・・たまにはいいか。

台風きてる割には、風も雨もそんなに強くなかった。
これなら普通に仕事行けたな。お腹は不安だけど。

夜、ネットでスペースシャトル打ち上げを見る。
手間取ってたら、発射寸前。NASA TVに繋がった時は、発射5秒前。
テンション上げる前に、発射してしまった…。気持ちの準備が〜。
打ち上げは成功。良かった良かった。
夜中まで、ずーっと見てた。宇宙から見る地球が綺麗すぎて、見惚れてしまった。
地球って青いんだなぁ。地球って丸いんだなぁ。
一瞬で宇宙へ行ってしまう凄さ、地球上にいながらにして宇宙の映像が見れる凄さ、
宇宙の不思議さ、すべてが不思議で凄くて神秘的だった。
船内映像も見た〜。野口さんがいた〜。本当に不思議。ネットやってて良かった。

2005,7,27
今日は、風が強い!台風去った後の方が風強いって何なのさ。

昨日休んだお陰で、仕事がたっぷり用意してあった。
ま、仕方無いか。ひたすら頑張る。

オリコンチャート、GLAY×EXILEが1位だったそうで。
買ってないけど、1位っていうのは嬉しいねぇ。
ラルクやサザンと強豪揃いだったからねぇ。

ヤフー上で、こんなものを発見。
GLAY×EXILEスペシャルライブトーク
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/19/

29日ってことは、Mステの後か。見れたら見てみようかな。

2005,7,28
今日もNASA TVでライブ中継を見る。
ディスカバリーが打ち上げられてから、連日見ている。
一日一回は青い地球を見ないと落ち着かなくなってきた!
今日は、国際宇宙ステーションとディスカバリー号のドッキング。
クルー同士の握手を楽しみにしていたのに、番組表よりも時間が早まったようで見逃した。
見たかったのに…_| ̄|○
仕方が無いのでニュースで見たけど、いい映像だったなぁ。

宇宙映像見てたら、ナイナイラジオ聴き忘れた!
25時間の話したのかなぁ。

2005,7,29
Mステを見る。GLAY×EXILE出演。
う、JIROくんが遠い。人数多いとダメだなぁ。
曲へ。JIROくん、頭振り過ぎ!髪の毛がほわってなってるよ〜。
触りたい触りたい触りた触り・・・(以下永遠に続く)
ベース音がかっこいいな〜と思った。歌無しバージョン聴きたいな。
エンディング、桑田さんが「TAKUROの帽子が気に喰わなかった」と言っているのが面白かった。
少し同意できる。(笑)

それにしても、Mステ終わって耳に残ったのはSMAPとサザンの曲だったな〜。
SMAPの曲は面白い。サザンはパフォーマンスが凄過ぎる。
やっぱり、すごいなぁ。GLAYももっと頑張れ。

22時半過ぎに思い出し、YahooのGLAY×EXILEスペシャルライブトークを見る。
NASA TVも見ているので、パソコンぱっつんぱっつん。
画面を見たら、JIROくんいないじゃないかーー!!!
前半に出たのかな?GLAYからは、HISASHIくんとTAKUROくんが出ていた。
ちなみに話していた内容は、「MステでHISASHIくんがフード被ってたのは何故?」。
黒毛が生えてきたからだそうで。美容院行こうよ。さては、ひきこもってたな?
パソコンぱっつんぱっつんで、NASA TVの方が見たかったので、すぐに消した。
今の私は宇宙に釘付け。

↓パソコンぱっつんぱっつんの様子
右がライブトーク(映ってるのはHISA)、左がNASA TV

2005,7,30
仕事から急いで帰って来て、NASA TVを見る。
今日は、重要ミッションの船外活動。野口さんとロビンソンさんが船外へ出る。
予定よりも1時間遅れていたようで、きちんと見れた。
が、シャトルから出るところが見れなかった。カメラ調子悪い?
感想としては、浮いてるー可愛いー面白いー動きがキモイー(笑)
本当にふわふわ浮いてるのが凄いなと思ったし、その映像を見ているのも不思議で。
これ、本当に宇宙なのか?と何度も思った。現実味ないもの!

野口さんとロビンソンさんは、約7時間もの船外活動を行った。
私も、9時間程お付き合いした。
中継見てるだけで疲れたから、野口さんやロビンさんは、もっと疲れただろうな〜。
お疲れ様です。今日も地球は綺麗だった。

2005,7,31
今日は、雷が鳴っていた。会社じゃなくて良かった。

今日もNASA TV。
アメリカの広報イベントで、クルー達がインタビューを受けていた。
勿論、野口さんもいた。が、お疲れ気味かも?何だか眠そうにも見えた。頑張って!
今日も地球は綺麗。砂漠丸見えだった。宇宙から見る地球は、どうしてこんなに綺麗なんだろう。

滞在1日延長が決まったそうで。中継見ている私にとっては、とても嬉しい。
夢(現実なんだけど)が続くのが嬉しい。

情熱大陸を見る。
野口さんの大変さを知って、泣けた。家族を大切にしている姿も素敵。
奥さんと娘さん達が羨ましいぐらい。かっこいいなぁ。
野口さん、絶対に帰還してください。地球で待っています!

日記タイトルは、野口さんの座右の銘。とてもいい言葉だと思った。
(Don't worry be happy)



2005年07月01日(金) 2005年7月分前半 一時保管

2005,7,1
今日から7月だそうですよ、奥さん。

笑いの金メダルスペシャルを見る。
なんか・・・微妙な番組になったな。コーナー増えてるし…。
正直、あまり楽しめなかった。

2005,7,2
今日、また1つ歳をとった。折り返し地点。(人生のじゃないですよ(笑))
歳の数だけ薔薇の花束が届いた。ありがとう、ダーリン♪
なんて事もなく、普通に仕事。家でごろごろしてるよりはいいかな〜。

あ、GLAY結成17年おめでとう〜。
3年後、また何処かでサプライズお祝いやってほしいな。

そして、今日は「うどんの日」でもあるそうだ。何故?

新ドラマ「女王の教室」を見る。天海祐希さん主演。
内容はなかなか面白いものだったけど、こりゃ苦情多いだろうなという感じ。
公式BBSを見たら、賛否両論。批判が少し多いかな。
なかには、電波飛ばしてるんじゃないか!?と思うような少しイタイ意見もあり、
それを読んでいたら、(たかが)ドラマで熱くなれる日本は平和だな〜と思った。
(え、他人の事言えないって?)
今後どうなるかは知らないけど、路線変えずに突っ走ってほしい。

2005,7,3
空梅雨だったのが、何だか急に梅雨になったという感じ。

テレビ見たら、いつの間にか東海地方でも
「たかじんのそこまで言って委員会」が放送されるようになっていた。
TVタックルも結構好きな番組だけど、これも面白いかも。

溜まっているビデオを見る。
めちゃイケ、シンクロのコーナーに原西さんが出ていた。
岡村くんとのコンビ。ボケ同士だ。原西さんお得意の動きで笑わせられる感じ。
かま騒ぎよりはいいかも。

問題のかま騒ぎ、フジモンがまた整形話を暴露された回だった。
ヒアルロン酸を注入し、鼻筋を通したと言う。
「おまえがハゲてきたからやんけ!」と原西さんの所為にするフジモン。
コンビ二人ともブサイクだと売れないと思っているらしい。
「こんな顔に生まれてきたら、鼻筋も通したくなるっちゅーねん!」
と言っていたけど、岡村くんから「(鼻筋)通ってないから!」と突っ込まれていた。
皆に「引かないで。今までと同じように接してくれる?」なんて訊くぐらいなら、
整形なんてしないの!いい加減、気付こうよ。売れないのは顔の所為じゃないよ。
岡村くんがマジトーンでフジモンの目を醒まさせるように「フジモン!」と言っていた。
本当に何とかしてあげて。整形なんてお金と時間(オフが結構あるらしいけど;)の無駄!
そんな暇があるなら、芸を磨いてください。

野球中継を見てみたら、長嶋さんの姿が映し出されていた。
なかなか元気そうだな。出来る事なら、日本テレビの中継が入ってない時に
観戦してほしかったけど。ちなみに、巨人は負けていた…(笑)

夜中、雨の音のうるささで目が覚めた。大雨だ…。

2005,7,4
今日は朝から大雨。あー、仕事行きたくないー。
本気で休んでやろうかと思ったけど、そんな訳にもいかず、嫌々仕事へ。
もう家の最寄駅に着いただけで濡れた。最悪だ。
久々に大雨洪水警報も出されたようだ。雷は鳴らなかったので良かった。

スマスマを見る。今週と来週は面白そう。
カツケンとテロテアリーナが面白かった。

2005,7,5
Warau.JP(ワラウジェイピー)というサイトで当たった図書券が届いた。
500円分とは言え、嬉しい。
当たった時の嬉しさを体験すると、やめられなくなる。

GLAYファンクラブ会報も届いた。
GLAYモードは・・・消滅しました。_| ̄|○


↓届いた図書券。

2005,7,6
2012年のオリンピック開催地がロンドンに決まった。
ロンドンに住んでる方々はすごく喜んでいたけど、正直私には気持ちがわからない。
自分だったら、日本って決まったら、嬉しいと思えるかな?
「あぁ、また莫大な金がかかるのね…」と思う私ってケチ!?
観光客が増えるにしても、赤字になるんじゃないのかな?よくわからん。

ロンドンと言えば、♪ロンドンロンドン楽しいロンドン愉快なロンドン♪
これって何だったっけ?

2005,7,7
今日は七夕。朝は晴れていたのに、夕方近くに突然の雷雨。
だから、怖いっつーの!会社だとパソコン消せないんだから!
仕事があるのに、若干パソコンと距離を置いた。

夜は曇り。彦星と織姫は会えなかったか…なんて思う訳がない。
どうせ雲の上でイチャイチャしてんだろう。ケッ。

昨日、あれだけ喜びに溢れていたロンドンでテロが起こった。
天から地へ突き落とされた気分だろう…。
日本もいつか起こるのかな。テロとの戦いは、何だか複雑。

ビデオを整理していたら、前に録画した「優子がゼッタイ!」を消してしまった事に気付いた。
ショック。…ま、いいか。

2005,7,8
夢を見た。高校の時に好きだった人が出てきた。
卒業式の日みたいな設定だった。何だかふざけながら話してた。
有り得ない〜。話す事もできなかったぐらいなのに。
願望か?後悔か?戻りたいのか?
早く好きな人見つけないと、この呪縛からは逃れられない気がする…。

2005,7,9
夕飯の後にコロッケパン食べたら、気持ち悪くなった。
当たり前。食い過ぎ。
体脂肪増えてきました。・・・_| ̄|○

2005,7,10
夢を見た。ジャニーズの亀梨くんが出てきた。
…いや、別に好きじゃない。それなのに出てきた。
夢の中の亀梨くんは、可 愛 か っ た 。

下腹部が痛い。
夕食でローストビーフを食べたら、歯が痛くなった。
遂には頭痛までしてきた。もう嫌。

鉄腕DASHを見る。
DASH村は、登り窯作り。面倒臭ーよ!と言い出しそうなぐらいに大変。
ダケット、アヒル隊長が可愛過ぎる!なかなか面白い企画だったなー。

DASH放送後のライブ中継、今回も保原くんのお絵かき。
今日のテーマは、「小暑」。テーマが難しすぎるってば。
完成した絵は…微妙。でも、前回の「夏至」の絵(6月26日日記参照)よりはいいかも。
今回もスタッフに採点をしてもらう。結果は・・・21点!!衝撃的点数炸裂。
保原くん、「今、絵にハエがとまりました。」
ハエまでとまる絵…頑張れ、保原画伯!(涙)

浅草橋ヤング洋品店を見る。
この番組、見てたと思うんだけど、内容が覚えてない。
オーディション番組の方が覚えてるんだよな〜。つまんなかったのに。
うーん、微妙。ルーさんは相変わらずだった。


↓我が家の隊長が、先輩隊長を応援中
鉄腕DASHで活躍するアヒル隊長に憧れている

2005,7,11
橋本真也さんが亡くなったことを母に教えてもらった。
プロレスを知らない私でさえ知っているプロレスラーだっただけに、
驚きが大きかった。早過ぎだろう…。

CMで亀梨くんを見た。ドキッとしている自分がいた。アホだね。

2005,7,12
下腹部が痛いと思ったら…早いよ!
毎月早くなってんだよ!予定立てにくくなるんだよ!
早く来過ぎても嫌われるんだよ!
自分の身体がわからんです。

2005,7,13
THE PREDATORSが出るというMutoma Japanのビデオ予約するの忘れたー。
仕方無い。明日と明後日だけで我慢しよ。

少し調べたいことがあったので、ネット上のJIROくん画像を見る。
うっ・・・鼻血こぼれそう。体がポッポッする。これは…恋?
本当にJIROくんには弱いな。実際に(ライブ以外で)目の前にしたら
気絶するかもな。鼻血噴き出すかな。ちょっと面白いな。

2005,7,14
昨日はスペースシャトルの打ち上げをネットで見ようと思ってたら、
延期になってしまった。眠かったから助かったけど。
いつになるんだろう?

どっちの料理ショーを見たら、リットン調査団が出ていた。
姿を見た途端、ブッと笑えた。だって、有り得ないもの!
あの場にリットンがいるとか想像つかないもの!
いつまでも売れないコンビだな〜。

火曜サスペンス劇場が今秋終わるそうだ。理由は、視聴率低迷。
理由を聞いて、ブチ切れた。

野 球 の 方 が 視 聴 率 悪 い だ ろ !

本当に最悪。だったら、野球もやめろよ。それが道理ってもんでしょう。
シリーズ物だけでも続けてくれないかな〜。
室生亜季子、鬼貫八郎、高林鮎子シリーズを残してくれ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。


2005,7,15
新聞の夕刊に栄3丁目劇場閉館の記事が載っていた。
今後イベントを行うアスナルホールには、何と300人近く入るらしい。
・・・栄3丁目の100人弱も埋まらなかったのに?
そうなると、大阪や東京から芸人を呼ぶ&名古屋芸人って形になるのかな?
うーん、どうなる事やら。

Mステを見る。O-ZONEが出るってことで。
初めて「マイヤヒ」ではなく、「マイアヒ」だったことを知る。
歌、FLASHまで映し出され、すげーアホだと感じる。
ちょっとO-ZONEが可哀相なぐらい。
FLASHは、めざましテレビで流れてたものと同じだった。あんなのだったっけ?
(めざましでは、スマスマでキムタクが踊って火がついたとか言ってたけど…)
それにしても、可愛い猫って!モナーじゃないか。

2005,7,16
3連休〜とはならず、今日は仕事。明日から連休だー!

晴れどきをビデオで見る。ますだおかだ出演。
橋本真也さんについての話題。出川さんが「バラエティーで絡みやすい人だった」と
残念がっていた。増田さんだけでなく、岡田さんもプロレスが好きなようで、
本当に残念そうだった。プロレス好きの芸人さんって多いなぁ。

野球の話題では、阪神ファンの増田さんが「今年はドラゴンズに優勝してほしい」なんて
発言しやがった。理由は「交流戦がなかったら、ドラゴンズ優勝だっただろうから」。
ま、確かにそうかも。交流戦で中日は負け続け…阪神は調子良くなり…だったもんな。
でも、阪神になんて負けないぜ。ひっくり返してやる〜。
オリックスファンの岡田さんは、時間の都合で割愛されてたけど(笑)、
「順調です」と言ってたような。
ちなみに、出川さんはヤクルトファンだったかな?なかなか勢揃いですな。

2005,7,17
今日から連休。少しホッとできるけど、最近気付いたことがある。

「休みの日でも、休まらない。」

父親も口うるさいし、兄家族が来たりするし、家にいる方が疲れる。
一人暮らししたいけど、そんな資金も勇気もないもんな〜。
休みの度に何処か出掛けるのもしんどいし。
休みの日にイライラしている私を見て、母親にも一人暮らし云々言われたんだよな。
空からお金が降ってこないかな。(現実逃避)

今日も予定も無くうだうだ過ごす。それにしても、暑い。もう梅雨明けてんじゃないの。

鉄腕DASHのライブ中継、保原くんのお絵かき。
今日は、アキアカネ(トンボ)の絵を描いた。
採点は、スタッフ不在の為、自己採点。
何点つけるんだろう?とワクワクしていたら、何と100点!
自分に甘い〜。(笑)理由は、「トンボに見える。これはトンボだ。」だって。
トンボに見えるかどうかが勝負なのかよ〜。面白過ぎ。
厳しいスタッフがいたら、何点つけてたかな?

2005,7,18
梅雨明けしたそうで。暑さのせいか、頭が痛い。
頭痛多いなぁ…。

久々に友達と会おうと思っていたら、今日は仕事だと断られた。
お、お疲れ様です。
「今度、男紹介するわ」と言われたので、丁重にお断りしておいた。

頭痛も治まらないので、ビデオでも見てみる。
昨日録画した「あさひグランド花月」とかいう番組。
中川家のものまねシリーズ、好きだなぁ。
プラン9、普段は全員眼鏡って本当?舞台に上がる時はゴエさんだけだけど。
ハリガネ出ないな〜?と思ったら、関西では3月に放送されたものだった。
あぁ、ハリガネ出た回じゃないのか。そうなんだ…そう…。

せっかくの連休だったのに、何もしなかった。ダメ人間だ。

2005,7,19
今日から仕事。頭痛がまだ治まらない。何でだろう〜?
脳ドックでも行った方がいいのか?暑さのせいか?

梅雨明けした途端、うだるような暑さ。辛い。
会社の冷房もいつの間にか強くなってるし、温度差でバテそう。
ひょっとして、頭痛の原因はクーラー病かな?


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加