ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年06月01日(火) 2004年6月分 一時保管

2004,6,1
GLAYライブの夢を見た。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆軒下→◆村全景→◆鴨小屋

2004,6,2
スタジオパークからこんにちは をビデオでチェック。ゲストはますだおかだ。
オンバトでパーフェクトを出した時の映像が流れた!さすがNHK!
岡田さんの子供の頃の写真が可愛い〜。
岡田さんをお笑いの世界に誘った増田さん。しかし、3回振られたらしい。
3回も断られたのに、増田さん一人でやるとか他の人とやるとは考えてなかったそうだ。
「人生がかかってるから、ちゃんとした人は誘えない。」
と冗談交じりに言う増田さん。岡田さんにゾッコンだったんだな〜。
M−1優勝映像も流れた。他局なのに流すのね。何回見てもいい映像。

質問コーナーでは、家ではどんなパパ?という質問があった。
増田さんがすごく嬉しそうな顔をしていた。
ペンネームに笑っていた増田さん。誰か知り合いだったんだろうか?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋

2004,6,3
めざましテレビで、GLAYのドキュメントDVDについて放送されていた。
つい注目してしまう。・・・だめだめ、買わない。買わない!

鉄腕ダッシュ再放送をビデオでチェック。
味噌料理に挑戦。清くんと長瀬くんのやりとりが面白かった。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋

2004,6,4
笑いの金メダルを見る。
つぶやきシローの名前が出て、お客さんから「えぇー」という声が出ていたのに笑えた。
ライブはやってるのか…。
ハリガネロック、ユウキロックが茶髪になってた。
ネタは、またこのネタか〜という感じ。私の好きな部分がなかった。ぷらぷら…。
ユウキロック、投資信託をまだやっているんだろうか?
ハリガネロックは45票で3位だった。ちょっと凹んだ。吸えない煙草が吸いたくなった。

2丁拳銃、あー好きかも。ネタにハマった。でも、負けた…。
5番6番、ボケとツッコミが逆だと思ってた。
嘆きルームでは、ユウキロックが「しょーもない!」と言っていて笑えた。
小堀くんがブサイクブサイクと言われていたけど、そんなにブサイクか?と思う。
慣れって怖いですね。

東京03の決勝ネタって前にもやらなかったっけ?違う番組か?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆どこ?→◆鴨小屋

2004,6,5
新聞を見て度肝を抜かれる。
何で地元出身なんだよ。急に出てくんなよ!ヽ(`Д´)ノ

晴れドキをビデオでチェック。ますだおかだ出演。ゆうこりんがゲストだった。
ますおかと青木アナの名古屋地下街グルメ、今回は初の名古屋市内。
岡田さんが「しびし〜!」と言っていた。(財津一郎さん風)
お好み焼きの真ん中を食べようとして鉄板で火傷をしてしまった増田さん。
今までで最大のリアクションを見せていた。いいのか悪いのか…。

2004,6,6
晴れドキの続きをビデオでチェック。ますだおかだ出演。
5歳の子が「岡田みたいになりたい」と言っていた。
憧れの存在なのに呼び捨てにされる岡田さん。しかも、5歳の子。
そんな岡田さんが素敵。

ヨン様カツラが登場し、装着する岡田さん。
か、かっこいい〜!!今まで見た中で一番似合うし、かっこいい!眼鏡も掛けていた。
岡田さんって、(例え一昔前でも)やっぱり男前だ。

鉄腕ダッシュを見る。
鴨の雛が誕生した。可愛い〜。ママ鴨がカメラを睨んでいたのが母の愛を感じた。
メロン作り、手が掛かるんだなぁ。デカかぼちゃも。

こうめ、マサヨ、みのりの遠足♪やまびこ三十路コンビが面白かった。
こうめが元気に走っているのを見て、嬉しそうな保原くん。
確かに、こうめが走り回ってるのは見たことなかったもんなー。
岩を目指した山登りでは、珍しく保原くんがTOKIOを引っ張っていた。
一番高い所まで来て、リーダーが
「ヤスくん、なんか悩んでたらここで叫んだらスッとするんちゃうか」
と声を掛ける。悩む保原くん。何を言うのかドキドキ。保原くんが叫ぶ。

「彼女が欲しいーーー!」

・・・そうですか。(笑)こうめがいるじゃないですか。
こうめとチュッチュッしてたんだから、責任とってやれよ。
見ていても楽しい遠足だった。こうめの為にも、また行ってあげてね。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋→◆メンテ→◆古民家、保原くん読書→◆鴨小屋→◆机上の村長

2004,6,8
TERUくん誕生日おめでとうー。
めでたいと思っていたら、TAKUROくんが結婚したという話が飛び込んできた。
・・・バカヤロウ。バンドの看板の誕生日に何してんだよ。
遂に全員が既婚者かぁ。TAKUROくんの作る曲はどうなっていくんでしょう。

おいしい楽園を見る。ますだおかだ出演。
この番組、本当にますおかは浅草に住んだのか?二人で?
本当だったら凄い…コンビとしては気持ち悪いかも。(笑)
増田さんがまたまたお好み焼きを作っていた。食べてみたいな〜。


<DASH村ライブ中継観察記>
(7日)◆軒下→◆メンテ→◆鴨小屋、窓から中を覗いてる雌鴨
(8日)◆村長放置→◆メンテ→◆軒下→◆鴨小屋

2004,6,9
Pooh!という番組で、ゆずが特集されていた。
悠仁くん、前髪うっとおしくない?切っちゃえ切っちゃえ。
プロデューサーの寺岡呼人さんって元ジュン・スカイ・ウォーカーズなのか〜。
・・・これ、前にも書いた気がする。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆軒下→◆鴨小屋

2004,6,10
なぜか全然知らない会社のお中元カタログが届いた。
差出人を見たら、前に連絡を取り合っていた友達だった。
決められた数のカタログを捌かなければいけないらしく、私に送ってきたようだ。
・・・切なくなった。もう随分連絡も取っていなかったのに。
勿論、返事はしない。当然、注文もしない。速攻でゴミ箱に捨てた。
私は結構冷たい人間です。

犬の散歩に行ったら、近くの田んぼにいた鴨が2羽になっていた。
前は1羽だけだったのに。夫婦鴨かな?雛が見たい!

ニュースを見ていたら、仔やぎ品評会という話題があった。
DASH村のこうめに似た仔やぎがいっぱい。かかかか可愛い〜!!
囲まれたい。触りたい。埋もれたい…(*´д`)

TAKUROくんの結婚についての話題が女性セブンに載ったようだ。
やっぱり、女性誌にすっぱ抜かれたのかー。
TERUくん大好きなTAKUROくんが、わざわざTERUくんの誕生日の日に言う訳ないもんね。
怒ってたTERUくんファンも納得したのかな?

NHKのアテネ五輪応援ソングに、ゆずの『栄光の架橋』が選ばれたそうだ。
ゆずもNHKっ子だね〜。ニュースで生歌聴けるかと思ったら、CDの音だった。

鉄腕ダッシュ再放送をビデオでチェック。
携帯の画像で犯人を捕らえられるか、ドキドキした!面白かった〜。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋

2004,6,11
漢塾〜大喜利温泉〜という番組を見る。バッファロー吾郎、ケンコバ出演。
木村さんの浴槽に犬と合鴨とおっさんが入っている姿が面白かった。
(このおっさん、超合金のおっさんおにぎりで出てた人かな?)
やっぱり、大喜利はバッファローとケンコバが必要だな。

笑いの金メダルを見る。
ダンディ坂野の名前が出て、お客さんから「えぇ〜」という声が。ひ、酷い。
ダンディはトーナメントで勝てるような芸風じゃないと思うんだけど。
結局、スピードワゴンが優勝した。そりゃそうだ。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆軒下→◆メンテ→◆鴨小屋

2004,6,12
大須ぱっぱ屋をビデオでチェック。ますだおかだ出演。
今回は「自分で釣った魚を食べよう」という訳で、名古屋市南区の釣船茶屋から中継。
増田さんは、魚が触れないそうだ。岡田さんは、釣れるまで待つというのが苦手だそう。
早釣り大会が開始されるが、生放送で全く釣れない男達。
と、司会の伊藤秀志さんが釣れた!その魚をさばき、増田さんだけが食べる。(笑)
岡田さんは釣りに熱中してしまい、増田さんのボケもほったらかし。
寂しそうな増田さんの姿が面白かった。
釣りなんて、子供の時以来行ってないなー。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋、スタッフが雛を網で捕まえていた…

2004,6,14
太一くん日記で、どの日記が一番面白かったかの投票が始まった。
どれにしようか迷う…。わかんないよぅ。


<DASH村ライブ中継観察記>
(13日)◆鴨小屋→◆軒下→◆古民家内、机上に村長とかぼちゃ→◆メンテ→
◆再び、アングル変わった後に保原くん登場→◆書き物、悩んでる?→
◆机上、村長とかぼちゃと粘土の北登人形放置→◆鴨小屋
(14日)◆鴨小屋→◆メンテ→◆軒下辺り

2004,6,16
太一くん日記を読んだら、昨日は名古屋でロケだったと書いてあった。
だから、そういう時は教えてって…(涙)
知ったところで見学に行けないけどさ。


<DASH村ライブ中継観察記>
(15日)◆北登→◆木目?
(16日)◆北登→◆室内、村長とかぼちゃ→◆鴨小屋

2004,6,17
鉄腕ダッシュ再放送をビデオでチェック。
遂に迎えてしまった村役場の火事。焼け跡を見つめるTOKIOのメンバー、
当時の村人である清くんの悲しそうな顔を見るのは切なかった。
怪我人が出なかったのが不幸中の幸い。
今後は厳重に気を付けてほしい。もう二度と起こしてはいけない。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆山並み→◆室内、村長と番傘下にかぼちゃ

2004,6,18
笑いの金メダルを見る。
コンビ再結成したジャリズムが出ていた。
渡辺さんはコンビを組んでから、収入が減ったらしい。
・・・山下さん、もう解散してあげなよ。再結成を持ちかけたのはどっちなんだろう?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆軒下→◆メンテ→◆鴨小屋→◆室内、村長とかぼちゃ

2004,6,19
めちゃイケを見る。
かま騒ぎでフジモンが見事にスべっていた。
矢部っちに助けられたな…。よくお礼言っときなさいよ!
岡村くんの暴露がもっと知りたい。岡村くんみたいな人が好きだ。
いいな〜、説教されたい。

寝る前にストレッチをしたら、腰がボキボキッと鳴った。
気持ちいい〜。でも、これって身体には悪いんだろうか?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆水場に村長、スタッフの軽トラ通過→◆メンテ→◆室内、村長とかぼちゃ

2004,6,20
今日、ある人がとても沈んでいた。
何とか元気になってもらおうと、必死に慰めようとした。
が、逆に傷つける結果を招いてしまった。
人を慰めることの難しさを痛感した。口先だけの慰めだったかな…。
下手に言葉を掛けない方が良かったのかな。悩。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆山並み→◆メンテ→◆鴨小屋→◆室内、机前にかぼちゃと村長→
◆保原くん、絵を描く、タオルを取って汗を吹く、時間かける→
◆絵が完成「村長をかいてみました」、うまい!→◆配置もこだわり放置

2004,6,22
ぱっぱ屋をビデオでチェック。ますだおかだ出演。
今回は、ふぐ特集。と言っても高価なふぐではなく、河ふぐ(ナマズ)と山ふぐ(こんにゃく)のこと。
伊藤秀志さんと岡田さんは、河ふぐがおいしい!と言っていた。
増田さんは、山ふぐがおいしい!と言っていた。
見た目だけではわからない。どんな味がしたんだろう?

夢音楽館という番組に玉置浩二さんが出ていた。
奥さんもピアノで参加していて、見つめ合い笑顔を見せていた。
綺麗な夫婦愛を見せられた気がする。穏やかないい笑顔だった。


<DASH村ライブ中継観察記>
(21日)◆果樹園?畑?→◆里山?→◆小高い所から古民家を見下ろす感じ→
◆井戸、保原くん名前入りの体操服みたいなのをカメラに見せた→
◆古民家内、部屋と廊下、何かを外から運んでいた→◆古民家内、丸いお座布の上に村長とかぼちゃ→
◆保原くんの描いた村長の絵も登場、放置

2004,6,23
今日は、生まれて初めての体験をしてしまった。
家の中にヘビがいた!
今の所に引っ越してきて、ムカデがいた事はある。(それもおかしいけど)
道端にヘビが死んでる事はあったけど、家の中にヘビが入り込んでいたのは初めて!
タンスの隙間に入り込んでしまい、一向に出て来ない。
勿論、ヘビが触れる人なんておらず、棒で何とかしてみるが出ない。
しばらく時間が経った後、やっと外に出て行ってくれた。こ、怖いよ〜。

光とともに、最終回。
自立登校で季節が巡ったのが少し不満。その間に何もなかったのか?
お別れ会で誰かが漫才してたけど、ダウンタウンのネタ?
子供達の将来の夢。小学一年生が、弁護士、医者、薬剤師なんて言うか〜?
子供達のマジ夢だったのか?
あの気持ち悪い終わり方は続くのか?里緒先生と桜先生の仲は?
校長、死んだの?やぶりん!医局長〜〜!と思ったら生きてた。(笑)
うーん、微妙な最終回だったかも。

志村流を見る。ゲストは、ますだおかだ。これ、いつのだろう…。

チャンネルを替えたら、VIぴ〜にもますおかが出ていた。怖。呼ばれた?

またチャンネルを替えたら、大上さん!?と思ったら、嵐の相場くんだった。
私の目は腐っているのか。

2004,6,24
鉄腕ダッシュ再放送をビデオでチェック。
村役場解体の回だった。火事の傷跡を見る出演者の顔が切なくて悲しかった。

ナイナイラジオを聴く。(以下、メモそのまま掲載)
おかじん、ニュースソース、責任とる矢部っち、35歳まで作らない岡村くん。

うぅ、覚えていない…。(この日記は、2005年7月4日記載)


<DASH村ライブ中継観察記>
◆山並み→◆室内、村長と明雄っちの絵

2004,6,25
テレビを見たら、TAKUROくんの嫁が出ていた。
左薬指にキラリと光る指輪が!ま、当たり前か。

笑いの金メダルを見る。ゴエさんが出ていた。
ゆうこりんに「無理にこういう仕事しなくても」と言われていたのに笑えた。
好きでやってるのに。(笑)
ゴエさん、決勝へ。不満そうなゆうこりん。
ゴエさんが「そんなに不満ですか!」と言っていたのに笑えた。
しかし、サバンナに負けた。惜しかった…悔しいー!!今までで一番悔しい!

イベンター会報が届いた。ゆず、先行電話かよぅ!前は振込だったのに〜。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆全景→◆古民家内、明雄っちの絵を見つめる村長とかぼちゃ

2004,6,26
サタうまを見たら、FUJIWARAが出ていた。
原西さん、また10万100円賭けてるよ…。金運占いで原西さんの誕生月はドベだった。

冒険チアーズを見る。何だか鉄腕ダッシュみたい。色々企画やってんのね。
安元さん、やっぱり顔と声のイメージが違う。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆山並み、真っ暗

2004,6,27
新聞のテレビ欄を見たら、CBCの中日・阪神戦の副音声ダイノジと書いてあった。
あらら、マジですな。

原西さん、競馬当たった!35万350円になった。すごいな〜。

鉄腕ダッシュを見る。
DASH村、こうめ、もりもり食べて太れよ〜!
おたまじゃくし大発生。これがカエルになる訳です。保原くん、怖い?
保原くんは、サンショウウオも触れないし、ヘビも苦手なのね。
太一くんに「持っててもらっていいですか」って言ってるし…、こけてるし…(ノ∀`)アチャー
カエルの大合唱がすごかった。
鴨の雛、可愛かった〜!
マリサは、綿花。保原くんといい感じ?と言うか、保原くんより頼もしいわ…。
田植え、今年はTOKIOから二人かぁ。
茂子の節約家族、茂子の化粧が濃かった。

ネットしていたら、テレビから聞いた事のある声が…ますおかだ!
PS(名古屋ローカル番組)だった。今回は、カレー。前はカレーうどんだったっけ。
面白い素人さん(名前が増田さん)がいて、増田さんが笑顔になっていた。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆保原くん、守山先生の絵を描く

2004,6,29
アットホームダッド、最終回。秋にスペシャルをやるそうだ。
楽しみ〜♪

2004,6,30
今夜の月は赤い!

救命病棟24時の再放送をビデオでチェック。
CM長いし、所々カットされてる(涙)BSデジタルで見るべきだったかも…。

GLAYのファンクラブ会報が届いた。
TAKUROくん結婚報告。他は、EXPO話ばっかりだった。つまんね。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆古民家内、かぼちゃに麦わら帽子、北登の絵からアイガモの絵


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加