ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年03月29日(月) 2004年3月分(7) 一時保管

2004,3,29
朝、番組を見てたら、TOKIOのツアーファイナルについての話題が放送されていた。
前にも書いた通り、TOKIOは今年でデビュー10周年だそうだ。GLAYと同期だね。
そんな話題の中で、「TOKIOは、平均年齢が30歳になる」と言っていた。
ふと気になり、GLAYの平均年齢を割り出してみた。
・・・32.5歳だった。マジでか。全員30歳超えてるから仕方ないけど。
TOKIOって、まだ20代いるもんな。そうだよな。いいんだ、別に。

今日は、仕事がべらぼうに忙しかった。1日中、パソコンに向かっているので目がしばしばする。
絶対、視力落ちてるだろうな…。目薬は必需品。充血が酷い。ドライアイになりそうだ。

アメトーク、ロンブーが出てた。「原西さん」の名前が出てた気がする。
内容までは聞いてなかったけど。この番組にFUJIWARAが出る日も近いかな。無理か。

太一くん日記を読む。今のところ、毎日チェックしてる。
ツアーについての感想を書いていて、最後にライブに来てくれたファンに対して、
『本当にありがとう!!また一緒に遊ぼうね。』
と書いていた。その言葉が頭に残った。「一緒に遊ぶ」っていう表現が好きかも。

GLAYアルバムを聴く。負けるもんか〜!
自分は、GLAYロックは嫌いなのかも…と思ってたけど、そうではない事に気付いた。
だって、ネバマイ(GLAYが遊びでやってたバンド)は好きだから!
ネバマイの曲を聴いた時は、しびれたもんな〜。…GLAYは作り込むとダメって事か?
『ROCK ICON』も好きだもんなぁ。

メンバーに手紙でも送ろうかと思ったけど、素直に感想を書いたらブチ切られそうだな。
でも、自分の気持ちは押し込められない。音楽に嘘はつけない。
今までも、音楽で判断してきたから。(多少、甘めだったけど)
これからも、音楽で判断していきたいから。
音楽で判断できないファンになってしまったら、ファンは続けられない。
「ライブさえあれば」って思ってたけど、まず曲があってのライブだと気付いたから。
あの頃とは違う岐路に立ってるぞ。ただ、GLAYには…ごめん。
でも、今はすごく客観的なファンになってる。それが嬉しい。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆空と山並み(らくだ隊)→◆鴨小屋

鴨さん達、そろそろ卵の季節でしょうか。

2004,3,30
笑う春休みを見る。これって、前にハリガネロックが出た番組か。(笑うお正月)
そういえば、今って春休みなんだっけ。だから、登下校の小学生を見ないのね。うらやま…。

ますだおかだ、岡田さんに笑えた。増田さんも笑ってた。ネタは見た事あるネタだった。
品川庄司、「品川です!」やってんじゃーん。一度やめたけど、また始めたのかな。
アンタッチャブル、「オンエアバトル優勝」と紹介されてて、オンバトも有名になったもんだと思った。
中川家、何年同じネタやってんだと思ったら、見た事ないネタ部分があった。
と思ったら、見た事あった。ただ、記憶にはなかった…。
ホリ、城島リーダーとえなりくんのモノマネが好き。似てる。
バカリズム、ドラムネタやってくれー。もう一度見たい。
よゐこ、有野さんのキャラにはモデルがいるのかな?と思ったら、今のマネージャーさんがモデルらしい。
あれは、モデルがいるキャラだよな。(笑)

大上さんの日記を印刷しようか迷い、印刷してみる。が、上手くいかない。
遂には、面倒臭くなり、印刷するのをやめた。ごめん、大上さん。

今日から始まっているであろうロザンのラジオ(MBS)を聴き忘れてしまった。
あぁ、泣きそうだ。せっかく深夜に戻ってきてくれたのに。

太一くん日記を読む。
ツアーも終わり、書く事がなくなったらしい。足がつった時の話を書いていた。
笑えた。足がつって目が覚めるのは、悲しいものがある。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋→◆古民家内、村長がカボチャと粘土北登を見ている構図→◆メンテ

2004,3,31
某市長の娘のニュース、茶番劇を見せられた気がするのは私だけだろうか。
無事で何よりだとは思うけれど。

ハリガネロック出演の楽道も、ユウキロック出演のひかり荘も、
深夜に移ったますだおかだラジオ(MBS)も全部忘れた。
頭がボケボケしている。
何とか今週を乗り切らねば。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆空と山並み(らくだ隊)→◆鴨小屋

本日は、北登のお散歩カメラがあったそうで。
いいな…。見たい。お散歩カメラが見たい!

ファンサイトで拝見。保原くんが無精髭を生やしていた。
新鮮な姿だったので、ちょっとドキッとした。
リアルで見てたら、もっとドキッとしたのかも。
保原くんって、中田ヒデにも似てるかも。でも、保原青年は、リフティング下手だった…。



2004年03月26日(金) 2004年3月分(6) 一時保管

2004,3,26
ハリガネロックの渋公ライブから1年という意識はなかったくせに、
最後のマンザイマニアから2年という意識は持てる今日。
2年前の今日、ハリガネロックは輝いていた。(今は?というツッコミはお断り)

今日は、嵐金の最終回。ずーっと聴いてなかったし、最後ぐらい聴くかと思い、ラジオをつける。
(GLAYが出るから?というツッコミはお断り!)
MBSラジオが見つからない…。ここかな?と思い、少し聴いていたら、それはABCラジオだった…。
やけに電波がいいと思ったんだ。ABCじゃなくて、MBSだ!と自分に喝を入れながら、
やっと見つかったMBSラジオの電波は、かなり悪い。聞こえない…。
携帯ラジオを持ってきて、ラジカセと携帯ラジオ両方をつけて聴いてみる。
あ、割といいかも。でも、どっちかが電波悪くなったら、両方悪くなる…。
仕方ない。我慢しよう。

途中、ニュースステーションの最終回を見る。
真理さん、泣くかな?と思ってたけど、特に涙もなく、久米さんがビールを飲むという
パフォーマンスで場を沸かしていた。最後まで変わった番組だな。
番組は普通に終わったけど、予告がとても気になった。久米っち、再登場??

GLAY会報を読む。(まるでラジオ聴いてない…)
表紙のメンバーの柔らかい表情、「あぁ、GLAYのこういう雰囲気も好きなんだな」と思い知らされる。
こんな表情、ファンクラブでしか見せてくれないね。

今年は、デビュー10周年という訳で、お祝いコメントが寄せられていた。
D.I.Eちゃん、タッキーからのコメントが!
D.I.Eちゃんは、以前、GLAYのサポートメンバー(キーボード)を務めていた人。
彼に会わなかったら、GLAYは成長できなかっただろう。GLAYが大きく影響を受けた人だと思う。
コメントを読み、泣きそうになった。静岡での結成10年のお祝い、盛り上がったよね。

タッキーは、以前、GLAYのマネージャーを務めていた人。
こちらも、GLAYを支えてくれた大切な大切な人。
GLAYがタッキーへ贈った曲『SPECIAL THANKS』、今でも私の大好きな曲。
今のGLAYの周りのスタッフの事はよく知らないけど、昔のスタッフは好きだったな〜。
ネスター(SP)も辞めちゃったし、寂しいな。
ヘアメイクのコロンとか、スタイリストのエミちゃんとか、どこ行っちゃったんだろう。
「GLAYは好きだけど、GLAYに関わるスタッフは嫌い」、ずっとそう思ってた。
でも、D.I.Eちゃんやタッキー、その時代のスタッフさんには、好きな人が多かった。

現在もサポートメンバー(ドラム)を務めているNAGAIさんのコメントも勿論あった。
もうNAGAIさんも8年の付き合いなんだな〜。
もうNAGAIさん以外のドラマーは、考えられない。
今でもスヌーピー好きなんだろうか。(笑)

ただ気になったのが、現在もサポートメンバー?(キーボード)のSHIGEさんからのコメントがなかった事。
今回のツアーも参加してないし、アルバムも数曲の参加。
SHIGEさん、サポート辞めちゃうのかな?

「GLAYにやってほしい事」というアンケートでは、1位がEXPOだった。
マジかよ。GLAYファンってタフだね〜。
私が「おぉ!」と思ったのが、対バン。ヒムロックと!いいねぇ、いいねぇ。
ドラムのNAGAIさんは氷室さんのバックバンドも務めているので、
メンバーに「頼んでぇ〜」とお願いされていた。
NAGAIさん、私からもお願い。氷室さんに頼んでぇ〜。実現したら凄いな。

嵐金、やっとGLAY登場!コメントだけではなく、きちんとFUJIWARAやマグナムさんに会っている。
携帯ラジオを持つ手が震える。話してるよ〜。FUJIWARAとGLAYだよ〜!
「私服も黒が多いんですか?」というリスナーからの質問に関連して、
原西さんが「部屋着は何色なんですか?」という質問をする。・・・すごい質問だな。
と、TERUくんが言う。
「部屋着・・・グレイですね。」
FUJIWARA2人から「オヤジギャグだ」というツッコミが飛ぶ。
TERUくん、後悔。「言った後に、しまったと思いました。」と言うと、
フジモン「これからは頭の中で止めておいてください。」
・・・さすが、笑いに厳しいFUJIWARA。ビシビシと厳しいツッコミが飛んでいた。

JIROくんは「ジーンズを育てている」そう。と、またまたツッコまれる。
原西さん「買ってください。」
・・・いつものGLAYじゃないな、これは。違和感を感じる。

くず(宮迫さん)の話が出てきたところで、電波が途絶えた。
聞こえない。変な言語が聞こえてくる。ラジオをバンバン叩きながら、電波を探す。
やっと音が聞こえてきた頃、「ゲストのGLAYでしたー」と終わったところだった。
・・・フッ。

オールナイトニッポンを聴く。今日は、GLAYが担当。
何だか今回の放送はつまらない…。これ、生放送じゃないなーと感じる。
GLAYさん、お疲れの様子。カミカミ。
ガレッジセールからのコメントがあった。
「僕等も10年目なんですが、オフの日は何をしてるんですか。」
普通ーな質問。(笑)
TERUくんは、ツアー中はジョギングをしていたそう。
「街を走って歩くのはいいですよね」とTERUくん。ん…?TERU語録出ました?

CMがやけに多い。普通のトークは面白いな〜。
テルビス(TERUくんのエルビス・プレスリーの形態模写)まで登場。
長時間は持たないテルビス。田中邦衛になってるよ。

エンディング、TERUくんが「生放送でお送りしました」と言っていた。
ウ ソ だ!!絶対、生放送じゃない。騙されるかっつーの。
JIROくんが「JIROちゃんからのお知らせです」と言っていた。
JIROちゃん…自分でJIROちゃんって。幾つになってもJIROちゃん。今も昔もJIROちゃん。
開き直るJIROくんが好きです。
「オールナイトニッポン」と言えないTAKUROくん。噛みまくっている。
最後に一人ずつ言っていく。きちんと言えてた。お疲れ様。
GLAY史上最大の噛みまくりラジオだった。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆らくだ隊→◆古民家の扉アップ→◆鴨小屋放置

2004,3,27
base会報が届いた。
読んで、辞めるという気持ちに変わりはなかった。継続しないでおこう。

大上さんの日記を読む。
奥さんがヌートリアを見たそうだ。・・・私も見た事あるぞ。
ここ数年、日本でも発見されてるのは知ってたけど、やっぱりヌートリアだったのか。
でかいネズミが泳いでたから。ヌートリアだよな。間違いない!
でも、溜池でも泳ぐんだろうか。

いかりやさん追悼番組を見る。
全員集合、面白いな〜。生まれていない頃、生まれて1ヶ月の頃だったりしたから、記憶にある訳ない。
母に聞いてみたら、一応我が家も全員集合は見ていたそうだ。
ちっ、ひょうきん族の記憶はあるのに。
今では出来ない笑いもあって、いい時代だったんだろうな。
普通の市民会館なのに、あんなに水使って、動物まで使って、セット壊して大丈夫なのが凄い。

いかりやさんの出演ドラマの映像も流れた。
加藤茶さんが「長さんが出てると、ドラマでも金盥が落ちてくるんじゃないかと思ってしまう」と
言っていた。「どうしてもコントに見えてしまう」と。
私も、いかりやさんの演技は渋くて好きだったけど、コントの時の姿が一番好きだな。

ドリフの笑いって、人を傷つける笑いではないんだな…。
今のお笑いは、人の悪口を言って笑いを取ったり、人を騙したり晒したり。
私は今のお笑いも好きではあるから、複雑な思いだ。
ネタにされた芸能人のファンの人が傷ついたりっていうのは、やっぱり少し違う気がする。
難しいな…。ドリフの笑いを見ていると、今の笑いが嫌になってくる。

Mラテを見る。
チャンネルを替えたら、もうGLAYが登場していた。ちくしょう!
内容は、今回のツアーのトークと、視聴者プレゼントだった。

大阪激うまツアーをビデオで見る。ユウキロックがナレーション出演。
本当に有り得ない仕事だな。こんなガラガラ声に…。
結構、出番が多い。うーむ、ハリガネファンじゃなかったら、
「うるさいナレーションだな!」と思ってただろうな。(笑)

焼肉やらコロッケやらお好み焼きやら、おいしそうな物がズラリ。
一番可哀相なのは、ユウキロックだろう。映像見て、煽ってるのに、食べれない。辛い仕事っすね。

うめだ花月も登場していた。初めて見た〜!
ユウキロックが、フットボールアワーの紹介をしているのが悲しかった。
「今、もっとも乗りに乗ってる」なんて…そんな事言わせるなよ。

やっと、GLAYのニューアルバム『THE FRUSTRATED』を聴く。
歌詞カードの中身写真、訳わからんすぎ。
3曲程聴いて、今回のアルバムは ダ メ な予感をひしひしと感じる。

最近、友達と話した事がある。
「最近、ウォーとかイエーって曲多いね。とりあえず、そう歌っとけみたいな。」
特にどのバンドがという訳ではないんだけど、そう話した。
で、『BLAST』を聴き凹んだ訳で。ウォーイエー言ってる…。
スカパラが参加している曲だから、期待してたんだけどな。スカパラは良いけど。

『あの夏から一番遠い場所』、心底嫌になった。もう本当に嫌になった。
GLAYの王道曲という感じ。そんな曲ばかり気に入る自分が嫌になった。
このアルバム、きっと好きになれない。悔しくて涙が出た。

『無限のdejavuから』、吸えない煙草が吸いたくなった。酒より酷い。はぁ、ヤバイよ。
『時の雫』でブレイク。ストレッチをする。
『Billionaire Champagne Miles Away』、EXPOを意識したのか?と感じた。ノリが。
99年のEXPO前に出したシングル曲みたいな感じ。

『coyote,colored darkness』、HISASHIくんの曲。
やっと、血が騒いだのが自分でわかった。HISAファンになりますか。
『BUGS IN MY HEAD』、コヨーテの次っていう流れでいい感じ。
ジャンプしたい!と思わせる曲だけど、サビが惜しいわ。JIRO曲なのに。
『Runaway Runaway』、今更ながら、TERUくんの声が氷室さんみたいだなと思った。(笑)
サビが嫌だ。ここまで響かないアルバムは初めてかも。
年々アルバムを聴く回数、アルバムの中で聴く曲が減っている。

『南東風』、いい!!これは、もう最高。YUKIちゃんとくずが参加している曲。
いいねぇ、いいねぇ。これは、かなり好きだ。すぐに一緒に歌えた。
YUKIちゃんは、GLAY曲では2度目の登場。曲に合ってて、いい感じ♪
この曲だけリピートして聴きそうな気がする。

総評、私の中では史上最悪かもな…と。響かないったら、ありゃしない!
1つ1つの音はかっこいいと思う。でも、肝心のメロディやら詞やらが来ない。
スルメアルバムなんだとは思うけど、「いい」と感じるところまで聴くかどうか。
ヘヴィーローテーションにはならない気がする。
アルバムを聴いて、『灰とダイヤモンド』(GLAYの初期アルバム)みたいだなーと思ったので、
原点回帰してるのかもしれないけど。はぁ、困ったな〜。
久しぶりにGLAYファンとして悩みそうな予感。EXPOどころじゃねーや。

その後、TOKIOの曲を聴く。・・・こんなGLAYファン、いる?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋→◆古民家内、机上に先日作った粘土が置いてある


↓GLAYアルバムとファンクラブ会報

2004,3,28
駐在さんダァー!を見る。
今回の主役はフジモン。浅香唯さんに恋をする。
番組が終わり、ビックリ。何と、名古屋でも今日で終了。
内容は2週遅れの放送だったのに!
来週からは、関西と同じ新番組が始まるようだ。関西と揃うって事かな。
あと2回分の駐在さんが〜っ!

ますおか岡田さんのお父さんが亡くなった事を知る。
岡田さんやスズ子さんは大丈夫だろうか。心配。
面白いお父さんだったのに…。

本日は、鉄腕DASHがお休み。残念。


<DASH村ライブ中継観察記>〜サービス映像満載〜
◆メンテ→◆古民家内から見ている井戸への道→◆北登→◆手のドアップの後、井戸方面を見た景色→
◆ヤギ小屋(八木橋家)→◆保原が登場、八木橋に触る→◆メンテ→◆軒下→◆水車小屋→
◆犬小屋横に北登と保原、北登の頭コショコショ→◆北登アップ、追っかけカメラ→
◆らくだ隊→◆古民家内、机上の粘土家→◆指が出てきて、粘土ふきのとうと野菜らしきものを置く、
村長のお腹も見える→◆粘土ヤギも登場、倒れた→◆起こした、指が出てきて野菜の配置を直す→
◆らくだ隊→◆鴨小屋→◆保原登場、小屋の隅に座って鴨を見つめながら、頬杖ついて考えごと?→
◆保原立ち上がりエサを撒いた模様、鴨は逃げる(笑)→◆保原、小屋入り口に座り、食事中の鴨を見つめる→
◆保原去る、扉を中途半端に閉めて行った、鴨は食事中→◆古民家内、机前に保原、頭抱えて座ってる→
◆消えた→◆保原登場、何か読む→◆消えた→◆出た→◆消えた→◆カボチャを机上に置いた→
◆カボチャ下ろした→◆保原、バタバタ歩き回ってる→◆アングル変わり、習字?→
◆朱墨の筆文字で「高校の時の地図帳を見ています。」机前に貼る→◆消えた→
◆お帰り、「地図帳はおもしろいです。」→◆筆を置き直した後、消えた→
◆お帰り、マジマジと地図帳を見ている→◆「世界地図で見ると、日本は案外大きいです。」→
◆「マチュピチュに行ってみたいです。」消えた→◆お帰り、マジマジと地図帳見てる→
◆「スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテです。」→◆習字の後、席はずす→
◆お帰り、習字かと思ったら地図帳見て、また書く→◆「地図を逆さにして読んでいると、」→
◆「酔いました。」席はずす→◆メンテ→◆机上にカボチャ→◆墨や筆を片付け、地図帳をカメラに見せる
下の方に保原の名前が書いてあった→◆カボチャにズームイン→◆鴨小屋放置

↑にも書いた通り、本日は鉄腕DASHが休みだった。が、やってくれました。
ここのところ、DASHモードでなかった私を見事に引き戻してくれた保原くん。
夕方ぐらいからLIVE中継を見ていたら、もうサービス映像がたっぷり♪
保原くんと北登をリアルで見たのは、初めてかも。お腹を出す北チン、可愛かった〜♪
保原くんは何だか疲れた表情をしていたけど(某掲示板でも心配されてたなぁ)、
夜には「君は小学生かい!」と思わせるようなLIVE中継を見せてくれた。

保原くん、地理が好きなのかな?ものすごーく、地図帳を真剣に見ていた。
ちなみに、マチュピチュとはペルーにあるインカ帝国の遺跡だそう。
スリランカの首都と言い、勉強になりました。でも、スリランカの首都を書く時、
地図帳をマジマジと見ていた(地名を確認していた)保原くんの姿が後になって可笑しかった。

保原くん、ありがとう。ヤギ、北登、鴨と一緒の保原くんの姿が見れて嬉しかった。
(ま、そのせいで村を去るんじゃないかと余計に心配になったけどね)
来週も放送休みだから、LIVE中継をサービスしてほしいな〜。



2004年03月21日(日) 2004年3月分(5) 一時保管

2004,3,21
アンパンマンで気になるキャラクターが出ていた。
私は、食パンマンと天丼マンが好きなんだけど、新たに加わるかも?
ちゃわんむしまろ!
なかなか大人なキャラで、気に入った。おじゃる丸を思い出したけど。

鉄腕DASHスペシャルを見る。
DASH村、今日は保原くんがたくさん喋ってたー。嬉しかった。
凍み豆腐作り、私は「高野豆腐」と言う方がピンとくる。
毎度毎度感心させられる。山口くん、お嫁さんにしたいわ…。
カメラさんって、保原くん好きなのかな?アップが多い気がする。
山口くんのご飯がてんこ盛りだったのが面白かった。

3000歩企画、ジャッキーは本当にいい人だな〜。
スペシャルでも5人揃わないなんて、TOKIOって本当に忙しいんだなと思ったら、
胴上げ隊に長瀬くんとリーダーがいた。
街中で会えた人が羨ましいわ。太一くんに「今、何歩ー?」って大声で聞いてたような
そんなおばちゃんになりたい。ゴールできたのは太一くんだけだった。
なかなか面白かった〜♪

ソーラーカー、太一くんの日記にあった通り、長瀬くん&太一コンビ。
奥の細道、行ってみたいな〜。
早く愛知県に来ないかな。たぶん、知多半島に来るはず!見たい!

次回の放送は、4月18日。はぁ、最悪だ。1ヶ月も休み…。
野球なんて、CSで放送しろよ。あ、そうなると他のスポーツもそうなるか。
巨人嫌いだから、余計に嫌だ。鉄腕DASHの方が視聴率取れるのに。

や、やられたー!またしても、奴にやられた。してやられた。
ますだおかだの増田さん、お子さんが生まれたそうです。
ますおかのらくがきに書いてあって、ビックリ!
子供ができたって事も知らなかったー!晴れドキで言えよ!16日に生まれたそうで。
結婚にも度肝を抜かれたけど、今回も…。悔しい!増田さんにドッキリさせられてばっかりだ!
私の中で、増田さんは永遠の少年のようなイメージがあったので、子供と言われてもピンとこないけど、
きっと良きパパになるんだろうな〜と思う。
増田さん、おめでとう。女の子なら、将来泣かされるかもね。(笑)
増田さんがパパかぁ。想像つかないな〜。はぁ、ドッキリした。

増田さんにメールを送った後、今までの芸人さんに送ったメールを読み返してみた。
いや、ほとんどがユウキロックだけど。
読みながら、去年の渋公後に送ったメールに驚愕!
F-ROCKの報告、してますやんっ!
でも、これって送信できなかった気がする。
去年の日記読み返したら、送れなかったから手紙にしようって書いてたし、
手紙も結局書かなかった覚えがあるんだけど…。

結局、このサイトは本人に知られてるのか知られてないのか。
自信が持てたら4人(FUJIWARAとハリガネ)に報告しようと思ってたけど、
もう一生報告しない気がする。だって、続ける自信がないんだもん♪
・・・可愛く言ってもダメか。目標達成したら、やる気が無くなりそうなのが恐いだけかも。

駐在さんダァー!をビデオで見る。
今日は、メッセンジャーが出てた。黒田さんが面白かった。
この番組も、もうすぐ終わりか〜。寂しい…。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆北登(携帯から)→◆ヤギ小屋(つかさ&みのり)→◆鴨池→◆らくだ隊→
◆(放送中)古民家内、申年凧→◆保原、机上にカボチャと申年凧を置く→
◆カボチャ、村長、凧→◆申年凧アップ→◆(放送後)保原登場、何か読んでる→
◆消えた→◆お帰り、粘土いじり→◆約25分で完成!カメラを近付ける→
◆DASH村粘土版?家2つ、ヤギ、北登、人(自分かな?)、ふきのとう、大根?→
◆鴨小屋、いっぱいいる→◆鴨小屋放置

スペシャルだったので心配してたけど、放送後に保原くんが登場。ありがと。
また粘土いじり。ジ〜ッと指を見つめてしまった。指輪は確認できず。
保原くんの指って長いねぇ。たまにはカメラに顔を見せておくれよ。
お昼のお散歩カメラは、見事に見れなかった。いつになったら見れるんだろう。

DASHサイトは、写真館、DASH村やら更新。
写真館、綺麗な画像だな〜。北登って綺麗にしてもらってる。毛並みが綺麗。
村長が異常にキュートに見える。
村日記、保原くんの文章って好きだなぁ。清くんの書く文章も好きだったけど。
孝子さんの写真は、ホワイトデープレゼントを渡した時のかな?
今週の八木橋一家、あれは八木橋父さん?こゆきとこてつを忘れてないのが嬉しかった。
あの言葉は保原くんが考えてるのかな?

2004,3,22
明日、GLAYが大阪でフリーライブをやるそうで。
その場所が、WTCオープンエアスタジアム
フリーライブやるにしては、広すぎるよ!というツッコミもあるけど、
WTC・・・サマスマやった所だよ〜!baseイベントで行ったよ〜!!
激しくショック。GLAYがやる事はないだろうな〜と予想してた場所だったのに。
当然、行ける訳もない。はぁ、行きたかったな〜。

明日、夏ライブ発表あるみたいだし、野外は大阪で決まりかな。
大阪・・・場所によるけど、行けるかな〜。日にちは、7月31日か?
10周年だから行きたいけど、行けるかどうか…。
GLAYファンでサマスマ行った人が他にいたのが嬉しかった。
WTC、何人集まるんだろう。まさか、3万人はナイよね…。前日発表だしね…。

いかりやさんショックがまだ抜けない。映像を見る度に凹む。
はぁ、何で人間って死んでしまうんだろう。
72歳…まだ若いよ。もう全員集合できないんだ。
長さん、コントのように棺桶から出てきてほしい。
心にぽっかり穴が開いた気分。何でだ?自分でもわからない。

ネット俳諧。
元ジュディマリのTAKUYAが結婚するそうだ。おめでとう。
宇治原くん、京大卒業したそうだ。おめでとうー!良かった。
菅ちゃんは、中退。卒業する気なかったもんね。

ルミネスケジュールを見てみたら、5月もハリガネロック単独があった。
アハハ・・・もう好きにやってくれ。行けないけど。
今欲しいものは、お金や時間や愛や勇気など色々あるけど、一番欲しいものは・・・
ドラえもん だな。いや、ドラえもんと言うよりは、四次元ポケットが欲しい。

TOKIOのライブで、いかりやさんの話が出たらしい。
共演してたんだっけ…。ええ子だな、TOKIOは。
もうすぐツアーも終わりだね。頑張れ!

内村プロデュースを見る。ハリガネロック出演。
てっきり、下克上対決の企画だと思ってたら…すごろく企画の中のネタ見せって。
こんな事言ったら元も子もないけど、あそこで漫才やる意味ってあったのか?
と言うか、ああいう場での漫才組って不利だよな。
ま、1回出ておけば、またお呼ばれされるのかなーと思ったりもしたけど、
ハリガネ漫才の空気見てたら、無理じゃないかと思った。

日村さん、可哀相だったけど面白かったな〜。広い部屋だったな〜。家賃、幾らなんだろう。
上島竜平さんにユウキロックがツッコんでいた。大上さんは〜?
ライセンスのネタの時、微妙にユウキロックが入り込んできているのに笑えた。

ゴルゴさん宅、広っ!モザイクが取れたら、綺麗〜!ますます広い〜!
芸風とは違って、几帳面で綺麗好きでビックリ。
ココアとケーキが出てきた時は、少し惚れそうになった。(笑)

最後は、野村克也さん宅へ。
玄関に入り、「何かいい匂いする…」とレギュラー陣。
ウッチャンが「アロマかな?」と言った後、カメラに笑顔。
・・・ドキッとした。恋の始まり?元々ウッチャンは嫌いじゃない。
野村さん宅でのウッチャン、素敵だった。もう不倫しちゃダ〜メよ。
(ん?バラエティーの感想になってないぞ?)


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋放置

一日中、これ↑だったそうな。
いいんだけどね…、別に。

2004,3,23
GLAY夏ライブ(GLAY EXPO)が決定した。場所は、噂通りの大阪。
USJ駐車場。10万人だそうな。

やっぱりね…。情報漏れ過ぎだよ。はぁ、USJか〜。
ライブ決まったら、普通は喜ぶもんなんだろうけど、嬉しくないなぁ。
普通のライブをやってほしい。ドカン!と10万人集めるんじゃなくて、
野外ツアーとかさ…。普通のツアーを。

日にちは7月31日。GLAYの日だな。
色々思うところはあるけど、選択するのは1つのみ。
行きますか、行きませんか。
どうしよう…。大阪、JIROくんは張り切ってそうだな〜。(大阪担当だから)
うーん、うーん。そう簡単には決められない。と言うか、たぶん、仕事だ…。

ものまね紅白歌合戦を見る。
ますだおかだのモノマネは、浜省。マジで!?とビビる。ビデオ録画しとけば良かったかも。
増田さん、なりきり浜省。良かったねぇ。相変わらずの岡田さん目立ち。
他事してたから、ちゃんと見たかったな〜。

ニュースステーションを見る。
いかりやさんのお通夜が報道されていた。
遺影、ビールのCMの写真だ。あのCM、異色ですごく好きだった。しびれたCM。
「JIROくんもウッドベース弾いてくれ!」と思ったもんだ。

昔、ニュースステーションに出た時のいかりやさんの映像が流れた。
肌がつやつやしてる。まだ元気だった頃の…。
明日、本当にお別れなんだろうか。今でも信じている。
棺桶の中から出てくるのを。笑って許せる。夢だったらいいのに。嘘だったらいいのに。
いかりやさんは、生きていなければいけない人だと思う。

某掲示板のいかりやさんの話題のところに入り浸っている。
大体は年上だとは思うけど、すごく安心する。
長さん、皆が泣いてる。長さんの可愛い子供達が泣いてるよ。
全員集合、リアルタイムで見たかった。ドリフ世代になりたかった。
でも、ドリフ世代になっていたら、私の好きなお笑いも変わっていたかもしれない。
私の人生すべてが変わっていたかもしれない。
でも、たった3年ぐらいかな。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋放置

普通だったら、舐めてますねとブチギレるところだけど、今は許す。
正直、気持ちが明るくなれないから。

2004,3,24
めざましテレビを見ていたら、いかりやさんのお通夜の事が放送されていた。
朝からしんみり。涙ぐんでいたら、次の話題がGLAYのUSJライブ。

(-Д-) ←こんな顔してしまった。泣き怒り笑い呆れみたいな。

でも、GLAYファンなので、一応見る。
WTCでのフリーライブは、8000人集まったらしい。…マジかよ。前日発表で…。
GLAY EXPOの総制作費15億円。CD売上げが減ってるのに、どこにそんなお金が?また赤字出す気?

他の番組でもUSJライブの事が。
どこかのスポーツ紙の写真にビビる。かっこよすぎなんだけど!?
JIROくんとTERUくん。JIROくんの表情がナイスすぎるんだけど、どこの新聞だぁ!?
会見にて、HISASHIくんが
「バックドラフトばりにボーボーと…(TAKURO&TERUの方を向いた後)燃やしたいと思います。」
何を言い出すのかとヒヤヒヤしてしまった。GLAYも不祥事しないようにね。

地元の新聞にまで、GLAY記事が載っていた。
愛知万博の記事の隣に載ってるとは…。少し笑えた。
アルバム告知もババーンと一面使って載っていた。
出演情報があったので見てみたら、3月26日(金)嵐金の文字が。
ま、まさか…。出るの!?マジで?コメントか?ゲストか?
GLAYとFUJIWARAの共演…?
「嫌だー!会わせたくないー!」って言ってごめんなさい。
「会わせたくないー、汚れ芸人にー!」って言ってごめんなさい…、FUJIWARA。(笑)
でも、FUJIWARAとGLAYって…想像つかない。有り得ない。本当に出るの?

今日は、仕事を早退してまで、ワイドショーにかじりついてしまった。
GLAYじゃなく、いかりやさんの告別式。どうしても、リアルタイムで見たかったから。
加藤さんの弔辞、ぐっときた。
棺が車に入ろうとした時、「長さん、出てくるなら今だよ!このタイミングしかないよ!」と
バカみたいに思ってしまった。何だかコントを見ているような気分になってしまった。

出棺の時間。和久さんのようなコートを着たいかりやさんが、
「じゃ、行くわ」とコートの裾を翻して去って行くように見えた。
でも、なぜだか気持ちはすっきりしていて、もう泣かないと思えた。

某掲示板、涙で溢れていた。こんなにも愛されてたんだな…。
自分の気持ちはわからない。なぜ、悲しいのか。
ドリフ大爆笑も見てたし、踊るも映画なら見たし、あなたの隣〜も見たし、
火曜サスペンスも見てた。いかりやさんを見てたのは、その程度ぐらいしかない。
でも、すごく寂しい。ひょっとしたら、感傷に浸りたいだけなのかもしれない。
だけど、涙が出てきたのは事実だから仕方ない。

芸能人が亡くなって泣いたのは、hideさん以来だな…。
逸見さんの時もショックだったけど、泣きはしなかった。
hideさんは、好きになりかけてた頃に亡くなってしまったから、衝撃が大きかった。
思い入れは、まだ全然ない頃だったけど。

夜、ドリフ番組を見る。まだ自分が生まれてない頃のコントまであった。
森光子さんとやっていた家族コント、ほのぼのしてて好きかも。
いかりやさんは、お父さん役。奥さん役の森さんや、子供達に敬語を使っているのが何か好きだ。
普通ーに見て、普通ーに笑ってしまった。
今のお笑いには、ないなぁ。マンネリしたら飽きてしまうんだろうけど、やっぱり面白い。

番組が終わり、追悼メッセージ、その後のニュースステーションを見たら、
現実に引き戻された気がした。映像って、酷な時もある。
実感がない。また戻ってくるような気がしてしまう。

某掲示板で、印象的だった言葉を忘れないように書いておこう。
(今日のドリフ番組を見た後)
「今のお笑いは、味噌汁に靴下を入れるところまではやっても、それを履いて行かない」

(いかりやさんの事)
「『三途の川の流れが早すぎて戻ってきちゃったよ』」
「注さんと待ち合わせして、飲んでるかもね」
「もう天国に着いた頃かな〜」
「昭和の子供達一同」
「あんちゃ〜ん、返事してよ〜!あんちゃ〜ん!」(兄弟コント風)

他、たくさんある。その掲示板を見ながら、涙も流した。
その掲示板で泣かされるとは、思いもしなかった。笑った事はあったけど。
(ここまで書いてれば、大体わかるか…)
久しぶりに心地いい場所だった。
あの場にいた人、私をドリフ世代だと認めてくれた人、ありがとう。
27日も番組見るぞー!


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋放置

3日連続…。許せるのは、今日まで!
村に何かあったの?って心配になるから、早く復活してくれ。

2004,3,25
めざましテレビを見てたら、いかりやさんの告別式の他に、
亡くなった女優さんや自殺した俳優さんの事が放送されていた。
癌で亡くなる人もいるのに、自殺なんて…。
その命、生きたくても生きられない人にあげてくれ。
すごく切ない思いになった。

いかりやさんの告別式、もう泣かないと思ってたのに、また泣いてしまった。
だって、欽ちゃんがー、欽ちゃんがー…。
「お笑い、やりたくなくなっちゃった…」
泣くなって言う方が無理。

「子供が嫌い」で虐待した親、「子育てしたくないから」、子供を車で轢き殺そうとした親。
それだったら、子供を作るなよ。
子供を育てる事が出来ないくせに、子供を作る行為をする。
人間として最低だと思う。

白い巨塔特別編を見る。
うーん、予想はしてたけど、大半が今までの総集編。
でも、第1話からは見てなかったから、話がわかって良かったけど。
財前先生、憎めないなぁ。里見先生と接してる時の財前先生、好きだ。
柳原先生は・・・嫌い。主治医にしたくない。

ナイナイラジオを久々に聴く。
最初のどなりが「ありがとうございました」だった。もう半泣き。
番組最初は、いかりやさんの話題。短かったけど…。
岡村くんが、ドリフからのパクリを認めてた。余計にぐっときた。
そして、かかった曲が『いい湯だな』。ボロ泣き。この曲で泣かされるとは。

それ以降は、特に話題にせず。
白い巨塔の手紙ネタにウケた。とても書けないけど。あと、鼻くそも。(笑)


<DASH村ライブ中継観察記>
◆北登→◆水汲み場で泳ぐ村長、カメラ上からのアングル→◆村役場看板、カメラ下からのアングル→
◆田んぼ→◆鴨の池→◆北登→◆保原登場!北登とじゃれ合い→◆古民家内土壁→◆メンテ→
◆古民家内タンス前、村長の背中に粘土北登→◆鴨小屋

3日間、鴨小屋放置だったLIVE中継も復活!
どれもが久しぶりに見るものだったので、嬉しかった。
保原くんの登場も嬉しかったな〜♪

そして、本日は冒険CHEERSの方の生カキコが清くんなので、
DASH中継とチアーズ中継を見るという荒技に出る。
清くんが登場したら、急に慌しくカメラが切り替わるDASH中継。なぜ…。
時空を越えて、北登と清くんの共演。少なからず、私のパソコン上では共演している。
で、保原くん登場。おぉ、現村人と元村人が!と一人で感動してた。

清くんの生カキコ、始めは手書きだったけど、その内にチアーズ掲示板に直接書き込むように。
DASH中継もあるし、チアーズ掲示板もあるし、チアーズ中継もあるし・・・で爆発。
「無理ーー!!」とパソコンを投げ出す。
愛犬の散歩で休憩した後、再開。DASH中継が村長で一段落したようなので、チアーズに集中。

チアーズ掲示板に書かれた質問に清くんが答えていくんだけど、
質問が結構真面目。DASH村時代の事を聞く人はいない。
スタッフがチェックしているようで、その手の書き込みはボツになるようだ。
淡々と質問に答える清くん。特に笑顔もなく、飲み物を飲み、キーボードを打ち、
マウスを使い、何度も席を離れたり…。
そこにいるのは、変わりない清くん。後ろ髪が跳ねてる、そんな事も気にしない清くん。
27歳の割に童顔なくせに、実はおっさん臭い清くん。
あの頃とは何も変わってない筈なのに、そこにいるのは「DASH村の清くん」じゃなく、
「チアーズの清さん」だった。それを思い知らされ、寂しくなる。
私の中で、清くんはDASH村で止まってるんだ…。
(DASH村にいた頃の再放送やってるから、仕方ないけど)

夜8時に終了し、清くんは去って行った。
楽しみにしてた筈なのに、寂しさを味わう事になるとは思わなかった。
清くんも嫌なんだろうか。いつまでも「DASH村の清くん」でいるのは。

DASHファンサイトへ行き、今日のDASH中継画像を見てみる。
お、保原くんの笑顔が見れた。久しぶりの笑顔。良かった。やっと笑ってくれたね。

公式BBSには、保原くんの書き込みがあった。
笑えた。保原くん、まだカエル嫌いなんだろうか。
七夕で「カエルと仲良くなるぞ!」ってお願い(目標?)書いてたのに。
今年は、保原くんの手の上に乗ったカエルが見れるかな?



2004年03月16日(火) 2004年3月分(4) 一時保管

2004,3,16
「ますだおかだのお笑い大阪案内」という本が届いた。
前にも書いた通り、1年前のますおか単独で予約した本。
発売が延びに延びて(何がそんなに遅れてたのか?)、今年の発売になった。
チラ見してみた感じでは、面白そう!大阪行く時に使えそうだな〜。
本と一緒に封筒が入っていた。中を見てみると、何と!ますおかの写真!
生写真ってやつかな?これって特典だったっけ?遅れたお詫び?
予想外だったので嬉しかった。大事にします。

大上さん日記を読む。・・・あのさ、大上さん。あなた、痩せる気ないでしょ?
もうー!ハリガネ担当なのにー。ぼかーんって、大上さんのお腹がぼかーんだよ。
そんな大上さんも好きだけど。でも、ハゲでデブか…きついな。

今日、某掲示板に初書き込みしてしまった。結構、普通。
大人の階段昇〜る〜♪という気分だろうか。大袈裟か。

はねるのトびらを見る。火曜23時台になって初めて見たな〜。
私は深夜初期時代が好きだったので、内容がガラリと変わっていて驚いた。
逆さまのやつって・・・前に誰かやってなかったっけ?ナイナイ?
今日見たのは、TOKIOが出たから。
アイドルらしからぬ太一くんの飛び蹴り、ナイスです。
リーダーが好きになりました。

それにしても、TOKIO…仕事断ろうよ〜。はねトび出れて喜んでたけど、好きなの?
太一くんが「困ったらケツの穴を見せる事だってできますよ」と言っていた。
そんな…芸人さんの鏡のような言葉言われても…。
本当に幅広いね、TOKIO。ファンはどう思ったんだろう。
私は、もうやめてーと思いながら見てたんだけど。ファンの中では有りなのか?


<DASH村ライブ中継観察記>
◆カメラ限界よろしく?見えません→◆らくだ隊→◆村長、土手に倒れている→
◆村長に忍び寄る不穏な影→◆メンテ→◆倒れている村長、影がチラチラ→◆メンテ→
◆障子→◆障子前、カボチャと村長、右に何かの影→◆メンテ

カメラが限界よろしく?だったのか、画像悪すぎて訳わからん状態だったけど、
どうやら茅葺屋根が映っていた様子。今日は、撮影があったのかな?
村長に忍び寄る不穏な影は、正体不明。人間じゃないのかも。

本日は、保原くんが登場した模様。ファンサイトで拝見。
村長のいた土手でお昼寝。ヤスくん…寝るのはいいんだけどさ、
カメラに向かって大股開きはやめて。何か…アダルトビデオみたいだよ。(しかも、うまい具合に…)
狙ってるんだろうか。そんなに鼻血出させたい?(でも、しっかり画像保存した。)
右手は惜しいところで見えなかった。右手を見せておくれよ。

一昨日、DASHのBBSに書き込みしたのに反映されてなかった…。
何か悪いこと書いたかなぁ。やっくんの指輪のことも書いてないし、
孝子さんへの贈り物と番組の感想、DASH放送前のLIVE中継の事しか書いてないのに。
何か寂しい…。スタッフさんには読まれてるだろうから、いいけどさ。
何か書いたっけなぁ?気になる。

冒険CHEERS、またサービスカメラがあったみたい。いいな〜。
鉄腕DASHも頑張れ。日曜日を待つしかないのか?

本日は村長夜勤はお休み。メンテ・・・本当にメンテしてるんだろうか。
村長、ごゆるりとお休みくださいませ。

2004,3,17
夢を見た。久々にはっきりした夢だったかも。
まず、1つ目。キングコングが出てきた。(お笑いの方)
なぜか、めざましテレビでネタをやったキンコン。しかし、だだすべり。
その後、なぜか家へ来たキンコン。かなり凹んでいた。梶くんなんて相当。
で、3人で寝た。梶くんが真ん中になり、川の字で。
梶くんは猫のように丸くなり、私にくっついてきてた。それだけ。

・・・大体、夢なんてツッコミどころが満載なものだけど、何じゃこりゃ。
キンコンが夢に出てきたのって、はねトび見たから?
脳みそ柔らかすぎる自分が心配になった。
もう1つの夢は、↓DASH枠で。

今日は、とても暖かい日だった。最高気温22℃だったらしい。
愛犬も嬉しそうに散歩。発情期もやっと終わり、オス犬に寄って行くこともなくなった。
ま、散歩に行くのも乗り気じゃなくなったけど…。
(家の中で放し飼いの為、あまり散歩に行きたがらない。紐に繋がれてたら行きたがるんだろう。)
愛犬が草むらに入った時、紫の小さな花がたくさん咲いていた。
何ていう花だろう?雑草に紛れて咲いていて、踏みつけそうになるのを慌てて避けた。
DASH村に負けないぐらいに春を見つけたいと思った。

我が家の玄関先にある沈丁花も咲いていた。あまり香りがしない?と思ったけど、
ここ数日になって、やっと香るようになった。
空も変わる、草花や木々も変わる。人間も変わろう。

ヘキサゴンに陣くんが出ていた。あまり活躍できずに終わってしまったけど。
NSC11期生で次に羽ばたくのは、陣くんか〜!?
ユウキロックに「ギャラ、幾ら貰ったん?」と問い詰められてないだろうか…。
陣くん、売れたらハリガネロックを引っ張ってね。(半分冗談)


<DASH村ライブ中継観察記>
◆村長かまくら?無残な姿→◆廊下でガラス戸を見つめる村長→◆らくだ隊→
◆日が暮れてゆく村全景、車が数台。夕日が綺麗→◆らくだ隊、飛行機雲!→
◆鴨小屋?初めて見た!鴨は留守→◆鴨、ご帰還!カモカモしてる〜→◆鴨、出たり入ったり

村長かまくら、もう解けてしまって、雪の塊になっていた。何かわからないな〜。
この間放送していたから映してくれたんだろうけど、その優しさが嬉しかった。
DASH村にも春がきている事を伝えるかのようなLIVEカメラ。カメラさん、ありがとー。
日が暮れてゆく村全景は、すごく綺麗だった。画像保存してしまうぐらい。
車が数台止まっていたので、今日も撮影だったのかな?
らくだ隊(山並み)の飛行機雲も綺麗だった〜。

鴨小屋、リアルで初めて見た。これも春だな〜と思わせてくれた1つ。
もう少し明るいと有り難いけど、あんまり明るいと鴨が寝れないよな…。

夢を見た。2つ目。(1つ目は↑の方)
保原くんが出てきた。けど、名前は確かに「保原剛史」だった。が、風貌が全然違った。
なぜか、笑っていいとものテレフォンショッキングに出た知らない保原くん。
その知らない保原くんの肩書きは、「演出家」だった。
で、風貌は金髪ロン毛で髭ボーボー…。誰やねん。
そして、犬(北登ではない)を連れて来ていた。誰だよ。
普通に出てきておくれよ、本物の保原くん。

本日は、鴨小屋放置。鴨さん達は外で寝ている様子。ガラーンとした小屋。
あまりに動きがないので、冒険CHEERSに浮気してしまった。
ハムスターは夜行性なので、夜中は活動的。そして、スタッフさんもサービスしてくれる。
ついつい見てしまった。スタッフさん、いい人だ〜。
DASH村も頑張ってくださーい。

2004,3,18
せっかく日記書いたのに、パソコンがフリーズした。・・・バカボン!

春がきたのは嘘だった。今日は寒かった。昨日が暖か過ぎたからか?

最近、気になる人がいる。(またかよ!と言われそう)
それは、平山相太選手。そう、あのサッカーの。大型ルーキーとか言われてる。(え、言われてない?)
よくは知らないけど、スポーツニュースでよく見る平山選手。
なぜ気になっているかと言うと・・・似てるから。
誰にかと言うと、DASH枠↓でよく出てくるDASH村住人の保原に。
そう思ってたのは私だけではないようで安心した。前にDASHのBBSでも話に出てたような。
頑張れ、保原に似ている平山選手。保原、もっと頑張れ。

そんなサッカーは見ていなかったけど、日本勝利したようで。良かった良かった。
保原に似ている平山選手は活躍したんだろうか?
アテネでも頑張れ。保原は、もっと頑張れ。(ネタにしやすい保原くん)

白い巨塔、最終回。感動した!と小泉首相ばりに言ってしまうぐらい、良かった。
最終回でガックリくるドラマが多いけど、白い巨塔はなかなか良かった。
財前先生が里見先生の所に来て、診察してもらう辺りがぐっときた。
役者の演技も上手かったな〜。変な恋愛ドラマよりもずっと良かった。

大上さん日記を読む。・・・・(*´▽`*)
いいねぇ、ほっこりする。癒されるよー。
去年の単独ライブで大上さんが新婚生活について話してた時に
「可愛らしい夫婦だなー」と思ってたけど、なかなかできた奥さんみたいだ。
草野球にお弁当作るんだもんねぇ。偉い。
絵に描いたような幸せ。いいねぇ、いいねぇ。

スカイハイ2を見る。2週に渡っての最終回らしい。
最終回にしてはあっさりしてるなーと思ったら、来週に続くようだ。
来週で決まるな。今までが悪くないストーリーだったから、楽しみ。

鉄腕DASH再放送をビデオで見る。
果樹園作り、清くんのかっこいいところを見てしまった。
でも、いつものダメっぷりも発揮。清くん、面白すぎ。
アイガモ、またまた雛が誕生。今回は母親が自分でかえした雛。
親ガモにくっつく雛、か、可愛いーー!!(*゚▽゚*)
親ガモ、あったかそうー♪触りたい…。
私は、やはり小動物のお尻フェチかも。カモのお尻に胸キュン。

果樹園に霜が!というピンチが起こった中、ビデオが尻切れした…。
もう終わりギリギリだったからいいけどさ。
再放送と本放送の同時進行は、なかなか面白い。
4月からも再放送やってくれるかな…。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆らくだ隊、曇ってる→◆何だ?どこだ?!(水車小屋、炭焼き小屋らしい)所々雪が残っている→
◆鴨小屋、いない

今日はあまり動きがなかった様子。・・・別に。そんな日もあるさ。
夜中も留守鴨小屋放置だけど、寂しくなんかないさ。

冒険CHEERSに浮気。うっ、ハムスターが可愛い…。

2004,3,19
また夢を見た。今回の出演者は、TOKIO…。
内容はよく覚えてないんだけど、皆でどこかに出掛けるような夢だった。・・・船で。
あぁ、もう訳わからん。

GLAY夏ライブの詳細が来週発表されるらしい。
次の会報でお知らせかな〜。噂の大阪か、他にもやるのか。
とりあえず、行けるかどうかが問題だな。
JIROくん、「次のライブは絶対にチケット取れるぜ」って言われても嬉しくないよぅ。
米粒GLAYですか?

サウスケのメルマガが届いていた。Bサンデーが終了するらしい。
で、深夜に移るとか書いてあったんだけど、本当!?

オンバトを見る。チャンピオン大会ファイナル。
ノリがいいお客さんだな〜。盛り上がってる。
キャン×キャン、「室井は滋だよ〜♪」にウケた。会場はウケてなかったけど…。
結構面白かったと思う。
チュートリアル、福田くんのツッコミが変わった気がする。気のせいかな?
ビッキーズ、すっちゃんが飴をまく時、木部ちゃんが「飴欲しい方、アピールを!」って言うけど、
前は「飴をまくなー」って注意してたよなぁ。いつから変わったんだろう。場所によるのか?
木部ちゃんがボケた部分があった。ハリガネロックを思い出してしまった…。
木部ちゃんのボケは、あんまり上手くなかったな〜。無理がある。
ペナルティ、一番盛り上がってた。ヒデさん、腰痛めたんじゃなかった!?飛び蹴りしてたけど。
麒麟、見た事のあるネタなのに、ワカメとトメさんにウケてしまった。ちくしょう。
オンバトでもやった事のあるネタじゃなかったかな〜?

結果発表、チャンピオンはアンタッチャブルだった。
予想はしてたけど、ネタ見て「難しいかな?」と思ったんだけどな〜。
1番手でチャンピオンになるのは凄いと思う。
順位を見て、ちょっと凹む。わからん…。お笑いって本当にわからない。
誰を応援してた訳でもなかったけど、なぜだか泣けてきた。
結局は自分の思い通りにならないと不満ってことなんだろうか。
お笑いの審査なんて、絶対にやりたくない。そんな重大な責任、私には持てない。

エンディング、キロバトル数を見る時に徳井くんが眼鏡をかけていた。
視力悪いの?

オンバト熱唱編・爆笑編の告知。ハリガネロックも出た♪
ユウキロック、自分だけ名前言うなよ〜。
「あなた達です!」を一緒にやっておいた。なかなか気持ちいいですな。
熱唱編の時は「感動はボールで表せ!」ってまた言うのかな?その後、ちょっと照れ笑いで。

ますだおかだ出演のガラパゴスを見る。
普段はあまり聞けないぶっちゃけトークが聞けたのは良かったかも。
岡田さんは、もう奥さんでは興奮しないらしい。増田さんにも突っ込んで聞いてほしかった。
結婚何年目ぐらいで(言い方悪いけど)飽きるんでしょう。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋、いますがなー!→◆鴨小屋、留守。放置。

浮気していた冒険CHEERSのハムスター中継が終了するそうだ。
=( ̄□ ̄;)⇒ ショック…。夜中の楽しみが無くなってしまった。
DASH中継で動きがないと、ちょこちょこ見てたのに。
ハムスターの為には仕方ないけど、悲しい。
いつかDASH中継もそうなるのかな。文句ばっかり言ってると、ヤバイかも…。
はぁ、残念だなー。

DASH掲示板に書き込みしたら、またボツにされてしまった。
北登のお嫁さんについての意見を書いたら、その部分が削除された。
いいけどさ…スタッフさんへの意見だったし。北登のお嫁さん、そろそろ来るのかも?
2回連続でボツにされるのは、結構きつい…。書き込み自粛しよう…。
ヤスくんの指輪についての書き込みもないし(私は書いてないけど)、
それもボツにされてるのかもな〜。どこまでが良くて、どこまでがダメなんだろう。

2004,3,20
ポンキッキーズを見ていたら、ライオンキング探検なんてものをやっていた。
三瓶と子供達が劇団四季のライオンキングの舞台裏に潜入。
ライオンキングかぁ…。岡村くんが出たというぐらいしか知らない。
子供達と三瓶は、プライドロックに登っていた。本番後だったけど。
登ってんじゃん。あ、岡村くんは本番中に登っちゃったんだっけ。
懐かしいな〜。あのオファーは好きだった。

機関車トーマス、つい見てしまう。やっぱり、森本レオだよねぇ。
でも、トーマス自体好きじゃなかった。だって、気持ち悪いもの。
子供達は、あれを見て平気なのか?

晴れドキを見る。奈美さんとますおか出演。
増田さん、今日は飛ばしてるな〜。昼から下ネタはやめましょう。
サッカー関連の話題で、岡田さんが選手のプロフィールを紹介させられていた。
増田さんが「おかっちFCや」と言っていた。すると、岡田さんの微妙なモノマネ。
まさか、矢部っち?似てなーい!!

高橋尚子さんの話題、増田さんと全く同じ意見だった。
選考レースに出て、タイムを残せば良かったのに。
増田さんは「実績よりも今!M−1だって1回戦から素人と一緒に出るんやから」と言っていた。
本当、その通りだと思う。Qちゃんは嫌いじゃないけど、レースを回避したのが納得できない。
アテネに行きたいなら、攻めろよと思った。守りに入るなよ、と。

週間文春の話題、街のおじいちゃんと同じ意見だった。
興味がない・・・。もう少し興味持った方がいいのか?いや、一切持てない。
ちなみに、増田さんは田中派、岡田さんと奈美さんは文春派だった。
と言うか、岡田さんは新幹線の中で週刊誌読んでるから、週刊誌無くなったら困るそうな。

生CHU〜(生中継)、スタジオでぶつぶつ話しているのが気になる。
今日は、奈美さんも飛ばしてる。
ラストは、ますだおかだ本の告知をしていた。晴れドキでの告知、多いな。

夜、テレビの速報テロップで、いかりやさんが亡くなったことを知る。
激しくショック。何となく予想はしてたんだ…。
「あなたの隣に誰かいる」に出てた時、声が出し辛そうだったから。
でも、演技かもしれないと信じてた。
「いかりやさんが元気になったら、またドリフターズで何かやろう」
ドリフターズのメンバーもそう言ってたから、それを楽しみにしてたのに。
バリバリのドリフ世代という訳でもないけど、ショックは大きい。悲しい。

「天国で注さんが『リーダー、もう来ちゃったのか。またバンドやろうや。』って
 言ってるかもしれないね」

某掲示板にこんな書き込みがあって、泣きそうになった。
長さん・・・元気になってほしかった。心からご冥福をお祈りします。

冒険CHEERSのハムスター中継、昨日夜中にハムスターが映ったそう。
某掲示板で動画や画像を見た。「さよなら バイバイ」の手作りの旗。泣けてきた。
ダメだ。もう今日はダメだ。二重に悲しい。

と思っていたら、夜中1時頃にハムスターが映った!!
スタッフさんが気を利かせてくれたんだろう。お別れさせてくれたんだと思う。
嬉しかった。可愛い。本当に可愛い。

Mラテ、ハムスター中継でそれどころじゃなかったので、見る気はなかったけど、
ハムスター中継が終わった後、テレビの前に行ったら、ちょうどGLAYが出演したところだった。
HISASHIくんにウケた。来週は、視聴者プレゼントを選んでくれるらしい。楽しみだ。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆鴨小屋(昨日の続き)→◆水車小屋と炭焼き小屋?→◆ヤギ小屋(つかさ&みのり)→
◆ふきのとう→◆らくだ隊→◆ふきのとう→◆鴨小屋→◆らくだ隊→◆鴨小屋、放置

↑のハムスターに続いて、夜中1時半頃にアイガモさん達が小屋の中に!
1度出て行き、また入ってきていた。数分だけど、癒される〜♪
どん底に陥りそうだったけど、ハムスターとアイガモ達のお陰で少し元気になれた。

冒険CHEERSの方では、夕方ぐらいに清くんが映っていたそうだ。
画像見たけど、清くんの相変わらずな姿に笑えた。(カメラ無視してカレーを食らう男)
25日には、CHEERS中継に参加するみたいだし、また清くんに会えそうだ♪
清くん、DASH村ファンは今でもあなたを待っています。

DASH掲示板を覗いたら、保原くんの書き込みがあった。
ホワイトデーのご報告。明雄さんはバレンタインも知らなかったようだ。
笑えた。明雄さんらしいな〜。



2004年03月12日(金) 2004年3月分(3) 一時保管

2004,3,12
家へ帰って来たら、荷物が届いていた。
差出人は、好きだった人。
その荷物は、ホワイトデーのプレゼントだった。
カチンと固まる。どういう意味?バレンタインに渡したのは本命だってわかってる筈。
優しさは度を越すと無神経になるのか?

中身はお菓子だった。食べたくもなかったので、母親にあげた。
でも、悔しいので1個だけ食べた。

悩みに悩んで、彼にメール。
「優しさを向ける相手を間違ってる。もうそんな優しさはいらないから。」と
ガツンと送っておいた。…別にいいよね。私は悪くないよな。
振られた男に同情される程、私は落ちぶれてもいない。そこまでプライドも低くない。
せっかく元気になりかけてたのに!悔しくなってきた。

ホワイトデーなんてすっかり忘れてたけど、今週だっけ。
会社の人から貰えなかったな…。明日休みなのに。そんなもんか…。(T∇T)

上方演芸ホールをビデオで見る。
客層がいつもと違う?年齢層高い気がする。
オーケイ、何か変な掴みみたいなのがあり、ポカーンとしてしまう。
T・K・O、音ネタには弱いんだ…。
ブラマヨ、久しぶり!こっすー、顎鬚を生やしていた。
愛情を込めて言うけれど、そういうのは男前がやるから似合うものなのよ…。
$10の白川さんは似合ってたけど、こっすーは…。痩せたとか聞いたけど、そうかな〜?

彼からメールの返事がきた。「ごめん」と謝られた。
謝るなら送るなよ…。人がいいのか、何なのか。
それでも嫌いになれないから悔しい。本当に好きなのかどうか悩んでたくせにね…。

オンバトを見る。チャンピオン大会セミファイナルBブロック。
何か客席がカチカチじゃないか?緊張してる?
何だかネタが頭に入ってこない。チュートリアルと麒麟だけビデオに録っておいた。
後からビデオを見てみた。麒麟、大阪だから通ったかもね…。

CDを聴く。遂に買ってしまった。TOKIO!キャー。
欲しいと思っていた3曲『花唄』『AMBITIOUS JAPAN』『ding-dong』。
『AMBITIOUS JAPAN』、新幹線を思い出し、ちょっと凹んだ。
でも、元気な曲ではあるので、好きな曲だ。
カップリング含め、予想以上に良い。泣けた。
ちょっとだけTOKIOファンになろうかと思うぐらい。ライブ行ってみたいかも…。
『ding-dong』のカップリング『glider』も好き♪
しばらくヘヴィーローテーションになりそうだ。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆障子前村長(昨日から続き)→◆北登、空小屋(携帯から)→◆ヤギ柵小屋、誰もいない→
◆屋根瓦→◆らくだ隊→◆室内戸前村長→◆メンテ画面→◆室内戸前村長→
◆村長、篭に入った?(携帯から)

今日は仕事が早目に片付いたので、会社から覗き見ていた。
が、どうやら肝心なところは見逃していたようだ。
今日も昼間はお散歩カメラ、保原くんなど楽しめた模様。
ライブカメラって、昼間見るものだよね…とショボーンとしている自分がいる。
今週の放送はDASH村がないんだっけ。放送後のサービス映像も期待できないかなぁ。

↓買う!と決めたのは、先週の鉄腕DASHの
FMリクエスト企画で『花唄』を聴いたからだったりする。

2004,3,13
仕事が休みなので、友達に会った。彼を紹介してくれた友達。
色々話し、改めて彼の発言を聞いたりして、悲しさが少しずつ消えてきた。
今は無理だけど、時間が経ったら、また会えるかもしれない。

テレビから「Be ambitious〜♪」と流れてきたので、つい反応。
JRのCM、またやってるのね…。
今日、使ってみたいと思った言葉「ビシャる」=新幹線に乗る事らしい。
あれ?そういえば、太一くんも日記で使ってたな。ファン用語でもないのか。

ぐっさん家を見る。
ぐっさんが、名鉄電車で豊橋へ行っていた。名鉄、いつ乗ったの…。
可愛い女性車掌さんがいた。名鉄利用者なのに、見た事ないなぁ。
あんな可愛い車掌さんがいたとは。

めちゃイケを見る。
ヨモギダ企画っていつまで続くんだろう?
今日は、ヨモギダくんのホームページが登場していた。
川島モーツアルトって、本当に岡村くんだったのね。

企画云々は別にいいんだけど、最初の方で岡村くんが去年…一昨年のクリスマスで
何をしていたかという話で度肝を抜かれた。
ナイナイラジオ聴いてるから知ってるけどさ、母親と一緒に見てる時に下ネタはやめてー。
岡村くんが伯爵だと知ってるけど、土曜8時に言うのはやめてー。

エンタの神様を見る。
アンジャッシュ、すごいネタだな…。私は好きだけど。
彼らの下ネタは受け入れられるけど、何でだろう。オンバトでもウケてたしなぁ。

Mラテを見る。GLAY出演!先週は見忘れたけど…。
今週は、モテモテソファ探し。家具屋さんでソファ探し。企画ものに出るのって珍しい?
司会のセイン・カミュさんに「どういう家具が好き?」と聞かれる。
HISASHI:「・・・・・・・CDラックですね。」

TAKURO:「ソファ探しの第一人者はJIROですから。」
JIRO:「ウソ!何で??(苦笑い)」
JIROくん、よほど困った様子。TERUくんに押し付ける。
JIRO:「本当はTERUなんですよ。モテ男は。」
TERU:「そう言われるねー、よくねー。」
否定しないTERUくんが素敵。

TERUくん(モテ男)は、一人掛けの椅子に座り、自分の膝の上に女性を乗せるらしい。
むしろ、一人掛けの方が有り難いらしい。
TAKURO:「全く拾えない…」
TERUくん、私も拾えません…。

JIROくんは、60年代の家具を目指してるとか。白いソファを選ぶ。
(テレビ前で、「汚れが目立つよ」と優しくツッコミ。だって、JIROファンだもん!)
リビングの広さを聞かれたJIROくん。
JIRO:「…わからないですね。数えたことないんで。」
自分ん家のリビングの広さがわからないなんて、そんなに広いの?

JIROくんがソファについて話しているのに、他メンバー&女性司会者さんは、
ソファの後ろをゴソゴソ。何してんのー?
HISASHI:「…100円玉を落としました。」(ネタ?マジ?)
JIROくんの話を聞いてくれー!ヽ(`Д´)ノ

と、今週はここまで。時間にして3分もないかも。3週に渡って放送するらしい。
1週が短いんだから、小出しにせずにまとめてくれよ。

今日もTOKIOの曲を聴く。
『花唄』を聴きながら、前に昼間にやってたDASH村スペシャル録画しておけば良かったと後悔する。
エンディングで花唄が流れてたから。映像と合ってたんだよな〜。
(その頃は、今ほどハマってなかったから…)

HIKARIさんって人の曲、好きかも。『glider』もそうだし、『遠い日のメロディ』もいい。
あれ…そういえば、これも太一くん日記で書いてたな。HIKARIさんのこと。
嫌だわ、刷り込みかしら。太一パパー、ピヨピヨ。

TOKIOの曲をめちゃめちゃ笑顔で聴いている自分がいる。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆らくだ隊(携帯から)→◆古民家内囲炉裏端、自在鉤に鉄瓶がかけてある→◆メンテ画面→
◆真っ暗→◆メンテ画面→◆古民家内囲炉裏端(メンテ前と同じ)

今日は、昼からじっくり見るぞー!と気合いを入れたのに、放置プレイ…。
LIVE中継は、平日昼間に見るものですか…。
平日昼間だけサービス映像放出ですか!LIVE中継は休日があるんですか!!
元気をくれーーヽ(`Д´)ノ

長いメンテの後、再びメンテ前と同じ映像。
あんたは、さっきからメンテ・メンテと言うが…メンテって何かね?(北の国から名台詞より)
ってか、古民家映ってるのに、ヤスくんやスタッフはどこにいるの?

DASH掲示板に保原くんの書き込みがあった。
「赤い月が見えた」と。すると、赤い月について調べたという書き込みが続々。
ヤスくん、あんた、愛されてるねぇ。

2004,3,14
鉄腕DASHを見る。
DASH村の雪像は、アヒル村長かまくらだった。
今も残ってるのかな?もう解けちゃったかな?

ソーラーカー、久しぶりに松岡くん登場!5000キロ突破!
これ、最近かも。3月3日ぐらいじゃないかなぁ。DASHファンサイトで目撃情報あったし。
今日は波乱続きでハラハラしてしまった。危ない道を行かないで〜。

都会の風でどれだけ飛べるか、ほんとにくだらない企画だ。(いい意味)
でも、一生懸命な鉄腕DASHが好き。普通に楽しんで見てしまった。
CG太一くんが可愛かったな〜♪
長瀬くん、太一くん、スタッフも楽しそうだった。これが大事だね〜。
見ていて気付いた。長瀬くんって、メンバーに敬語使ってるのかな?

来週はスペシャル。村もあるし、楽しみだ〜!
LIVE中継は、9時からにしてくれるんだろうか…。
(ま、番組はビデオ録るからいいけど)

夜、ふと気になり月を見てみた。いつもより赤いかも。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆ヤギ柵小屋(つかさ、みのり夫婦)→◆らくだ隊(日が暮れる…)→
◆室内カボチャ横に村長、コショコショ話?→◆カメラが少し動いた?村長、カボチャに甘えるの図→
◆わっ!何だ?やっくんがカメラを覗き、どアップ!ビビビビビックリ…ややややっくん!(*゜□゜*)→
◆カメラ少し引いた、村長、カボチャに寄り添う。記念写真みたい。→
◆(DASH放送中)またカメラ引いた。左に白い何かが…猫か?→
◆(放送後)カメラ引き、保原くん登場→◆何か作るの?机前に座る→
◆カメラ前にドロップ缶を見せる→◆作業中。折り紙か?→
◆カメラ前にリボンをつけて「孝子さんへ チョコのお返しです。」と書かれたものを見せる。
 なるほど、さっきのドロップ缶を紙で包んだのね。→
◆カメラ寄り、カボチャ頭と机上のプレゼント→◆カメラ引く→◆保原くん、お帰り。粘土作り→
◆約15分経ち、完成!村長の横に置いて去る。何だ?→◆保原くん、お帰り。また粘土作り→
◆約20分経ち、完成!また置いて去る。やっくんがいなくなると画像が悪くなる…→
◆場所移動して、作ったものを綺麗に配置。粘土で作った孝子さんと岩上に乗ったカメ。
 後ろにプレゼント。可愛い〜♪→◆カメラ引き、村長も登場!→
◆手が伸びてきて、カメの向きを孝子さんの方に変える

今日も放送後のサービス映像が♪
放送終わりにも言っていた通り、掲示板には保原くんの書き込みがあった。
「ホワイトデーに何を贈れば…」という内容。
結局、ヤスくんの選んだものはドロップと手作り粘土。孝子さんも喜んでくれるだろう。

放送前のヤスくんドアップには本気で驚いた。前は見れなかったから嬉しい♪
カメラ覗くのって、何かやってるのかなぁ。わざとな訳ないよな。
粘土作り、ヤスくんのお得意分野。手先が器用な男はかっこいい!
真剣に作るヤスくんに惹きつけられ、私も真剣に見入ってしまった。(お陰で腰痛い。)
孝子さんが羨ましいな〜。
1週間ぶりのヤスくんは、今日も男前だった…と心の日記に記しておこう。
やっくん、元気をくれてありがとう。やっぱり、あんた、いい男だね。
あ、こうめちゃんが出て来ない日曜日も久しぶりだったな。外小屋に引っ越したかな?

確信がなかったから書かなかったけど、DASHファンサイトでも話題になってたから書く。
やっくん、右手の薬指に指輪してた?(見間違いかと思った)
粘土を並べてたのはやっくんだもんなぁ。あれはやっくんの手だよな〜。
でも、今まで指輪をしてるのなんて見たことなかったんだけど…。
別に指フェチでもないけど、やっくんの手をよく見ていたんだけどな…。
オシャレか、女か!?今後もやっくんの手から目が離せない!

指輪の事がどうしても気になり、調べてみた。
先週日曜日から3日間ぐらい、保原くんはライブカメラに映っていた。
が、指輪は確認できず。という事は、ここ2〜3日に指輪をし始めたのかな?と。
ここ2〜3日でオシャレに目覚めたなんて考えにくいし、イベントと言えば、ホワイトデー。
それを考えると、彼女からのプレゼント…とか?
(粘土作ってる時、遠すぎて確認できないんだよなぁ)

別にそれはいいんだけど(寂しいという思いはあるけど)、彼女がいるとしたら、
どこで会ってるの?という最大の疑問が生まれた。
うーむ、気になるなる。教えてー、やっくん!

お風呂の中で考える。やっくん、21歳だもんね。真っ盛りだよね。(何が?)
年下か・・・鼻血がこぼれそうになった。何考えてんだ、私は。
しかも、たった2歳の差で興奮してどうする!?
とりあえず、キャンディーズの『年下の男の子』を唄っておいた。

何か…最近、変態度が増している。誰か助けてー。

2004,3,15
頭が痛ーい!

犬の散歩に出たら、早咲きの桜が咲いていた。
やっぱり、いいな〜。梅より桜の方が好きかも。
桜って梅よりも存在感がある気がする。そこに咲いているだけで、ハッとするような大きさ。
もう春。とても過ごしやすい季節になってきた。
今年は花粉症の症状も少ない(と思う)し、少しババ臭いけど、春の野花でも探しに行こうかな。
私も、自然と触れ合いたい。

HEYx3を見る。
浜ちゃん、本当にジャニーさん話が好きらしい。私も好きだけど。
4月のスペシャルに久々にGLAYが出るようだ。Mステスペシャルも出るし、
露出多くなってきたかも〜?何歌うんだろう。
TOKIOも出るようで。楽しみだー♪

高橋尚子さん、アテネ五輪代表落選。
ニュースで落選した方が大きく取り上げられていたのに驚いた。
私は、たぶん、選ばれないだろうと思ってた。だって、選考レース出てないじゃん。
例え、代表枠に入れたとしても、今の高橋さんに金メダルは取れないと思うし。
ま、選考レース出てないのに選ばれてたら、そっちの方が大問題だと思うからなぁ。
私はスポーツ選手がタレントもどきのような活動をするのが嫌いなので、
マラソンが本当に好きなら、マラソンに集中してくれと言いたい。
そういうチヤホヤが選手をダメにしてる事に気付かないのかねぇ。マスコミよ。

大上さんが日記を始めていた。絵日記だ。芸人さんで流行ってんのか?
ホームページ作りを再開したとの事。頑張れ、大上さん。
ハリガネの男前担当、ファイト!

来週の内村プロデュースにハリガネ出演。全国ネットだ〜♪
大丈夫だろうか?と既に心配気味。あの番組って出演芸人多いけど、大丈夫かなぁ。
うーん、うーん、おかん心が復活。心配かけない息子が欲しい…。

太一くん日記を読んだら、昨日、ライブ後に鉄腕DASHを見たと書いてあった。
ライブではかっこいい姿なのに、DASHではすごい格好で風を受けてた…と。
前も書いてたな〜。ライブの次の日にDASH村で作業してて、えらい違いだな〜と思ったとか。
でも、どちらも好きだそう。幅広いね、TOKIOも。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆北登(携帯から)→◆ヤギ柵小屋(つかさ・みのり夫妻)→◆水車(回ってる?)→
◆アイガモ!お尻がもふもふだ♪こうめにゃんに負けてない!→◆らくだ隊→
◆北登、お尻が見えてますよ→◆番傘に寄り添う村長→◆メンテ→
◆カメラ寄った、番傘と村長→◆そ、村長が暗闇に放置されてる!室内のどこ?と、
 懐中電灯?というぐらいの照明が当てられた。さ、寂しい〜!→
◆横顔村長、手前に申年凧出現!→◆一段と暗くなった

今日は、お昼から仕事がヒマヒマだったので、LIVE中継を覗き見していた。
初めてアイガモと水車も見れたし、幸せだった〜♪
ふと思ったんだけど、村長・・・鳥インフルエンザは大丈夫ですか。あなたはアヒル…。
アイガモは元気みたいだな〜。安心した。

今日は、やっくんは映らなかったみたいだなー。ρ(。。)
そうか…。私は、保原くんに心を奪われてしまったのね。
返せよー!ヽ(`Д´)ノ
某掲示板の実況にも入れないし、DASHのBBSも更新されてないし、寂しいわ。

日付が変わった頃、村長夜勤態勢へ。暗闇に置かれた時は恐かった。
と言うか、暗いし、寂しいし。ちょっと泣きそうになった。
保原、しばく!…と思っていたら、「申年」と書かれた凧が出現。
相変わらず暗いけど、寂しさは少し消えた。保原…だから、好きよ。
村長、夜勤頑張れ。できる限りはお付き合いします。

夜中、村長夜勤、一段と暗くなってしまった。寂しい…。何だか恐いよ。
保原…やっぱり、2回ぐらいしばく!節電ですか?村長が可哀相だよー。
村長に代わって、成敗しときましょう。今頃、保原は夢の中か?

某掲示板の冒険CHEERS実況(冒険CHEERSでも24時間LIVE中継をしている。
出演者による番組、ハムスター中継が行われている)を読んでみたら、
ハムスター中継でもサービス映像はあるようで、追っかけカメラなんてものがあるらしい。
DASH村中継は、DASH放送後のサービスが多いけど、CHEERSは何と土曜日の早朝。
朝4時台にサービス映像があるらしい。た、大変だな…。見ている人がいるというのも驚き。



2004年03月07日(日) 2004年3月分(2) 一時保管

2004,3,7
体調が悪い。理由はわかってるんだけど。
友達から嫌な話も聞き、余計に気分が滅入った。
勢いで送ってしまったメール。取り戻したいと思っても無理だろう。
去年の自分の日記を読んでたら、ちょうど今の時期、今と同じように「恋かも?」と悩んでいた。
成長してないよな、自分。
3月から4月に変わる時って、今までのひと月の変わり方と違う気がする。
年度が変わるからか、気持ちにも変化をつけたい時なのかもしれない。

駐在さんダァー!を見る。
途中でニュースに変わってしまっていた。
これから盛り上がるってところだったのに。ま、いいけど。

鉄腕DASHを見る。
こうめにゃん…(* ̄∇ ̄*)か、可愛い〜♪メロメロにされる。
体重「6キロ」とはっきり言っていた。いつ計ったの…。
DASH村は、葛粉作り。葛って葛切りのだよな〜?と思いながら見る。
うーむ、不思議!あんな根っこから、どうしてあんなに白い物になるの?
これを見つけた人が凄すぎる。
明雄さんの言った「顔洗い」、私も自分の顔を洗うのかと思ってしまった。
すごいなー、すごいなーと思いながら見ていた。

FMラジオリクエストでどこまで行けるか?、TOKIOの『花唄』が流れていて、
いい曲だな〜と思った。春にぴったりな曲。
俳句の時、太一くんは「桜」という字を間違えていた。可愛い奴だ。(年上に向かって言う言葉じゃない)
ハープ奏者のともこさんにはヤキモキする。全国のともこさんがビクッとしたことだろう。
太一くんが「ともちゃん」と言っていた。太一くんに呼ばれるなら、有りだね!

こうめの初節句、手作りの雛壇が可愛かった。欲しいな〜。
たくさんの人の愛情を受けて育つこうめちゃん。元気に育ってほしい。
保原父さんをいっぱい困らせてあげてね。


<DASH村ライブ中継観察記>〜今日はたっぷり〜
◆カボチャ上に村長(昨日からの続き)→◆北登(携帯から拝見)→◆らくだ隊→◆軒下、吹雪いてる!→
◆村全景、一面銀世界→◆古民家内カボチャ→◆(DASH放送中)保原くん、書き物。室内暗いよ。→
◆保原くん、「こうめの成長記録 二ヵ月と一週間」と書かれたノートをカメラに見せる。
DASH村放送が始まったので、「やっくん、待て!お預け!」と言い残し、テレビを見る私。
身体測定をする模様(放送で言ってた)。→
◆こうめ、どアップ!→◆おろっ?メンテ画面→◆室内、メンテの繰り返し→
◆こうめ逃げた(笑)頑張れ、保原!こうめ、早くも父離れか?→
◆嫌がるこうめ、捕まえる保原くん。何かヤラシイ…。→◆カボチャ…→
◆古民家内ヤギ木箱、マサヨとこうめ。身体測定は〜?マサヨ、カメラ慣れしてる。時々カメラ目線。→
◆こうめ、振り向いた!→◆一瞬、誰もいない板の間→◆ヤギ親子。鍋の中に入るこうめちゃん。→
◆やっぱり、板の間→◆保原くん登場→◆保原くん去る→◆こうめ登場→
◆保原くんとこうめ、再度身体測定→◆こうめ、逃亡!(笑)→◆捕まえた!→◆逃げた!(笑)→
◆保原くん、寂しく佇む。拗ねる。(笑)→◆距離を置き、測定。すごい測定方法だな…。→
◆カメラに向かってメジャーを見せて、38センチのところを指す。体高かな。→
◆保原くん、寝転がり、こうめを自分のお腹の上に乗せて測定。体長かな。→
◆体重測定。こうめを体重計に乗せる。→◆一瞬、メンテ画面→
◆訳わからん。こうめ、逃亡?測定終了?→◆何か出てきた。丸太?→
◆再び体重測定(保原くん、抱っこして計れば…)→◆保原くん、記録中。こうめのお尻モコモコ♪→
◆記録をカメラに見せる。体長57センチ、体高38センチ、体重6キロ。やっくん、お疲れ様。→
◆電気が消えた?→◆囲炉裏端→
◆保原くん登場。ご飯中。遅い夕飯ですね。おいしいですか?(午後9時過ぎ)→
◆お、おかわり!食べるの早いですね。→◆ご飯粒も残さず。偉いねぇ。しみじみ。→
◆カメラアングル変わった→◆お、お、おかわりかよ!(笑)3杯目?→◆いなくなった→
◆えっ、おかわり?席はずしただけ?→◆食事終了。頭抱えてる。泣いてんのか?(笑)→
◆いなくなった→◆お帰り。どこ見てるの?→◆また頭抱えて。泣いてんのか?→
◆囲炉裏の炭の様子をうかがう→◆自在鉤で顔が見えない。炭を見つめてる?→◆いなくなった→
◆お帰り〜。→◆いなくなった→◆こうめ連れてきた。あれだけ嫌がられてたのに、ラブラブだわ。→
◆また保原くんのお腹の上に乗るこうめちゃん。→◆保原くんの背中に乗る。こうめマッサージ。→
◆保原くん、いなくなった。→◆こうめもいなくなった。→
◆カメラ前をこうめが通る〜♪毛がもふもふさ〜♪触りたい〜♪→◆保原くん、掃除→◆いなくなった→
◆保原くん、自分の体重測定!(笑)→◆いなくなった→◆お帰り〜。→◆いなくなった→
◆体重計も消えた。やっくんの体重は教えてくれないの?→◆カメラ移動→
◆カボチャ。もう終わりかぁ。→◆村長、現る!後ろ姿。→◆メンテ画面→
◆村長の後ろ姿とカボチャ。村長、後頭部ハゲてますよ。(画像の乱れで)

今日はサービス映像がたっぷりだった。DASH放送後、約2時間。
最初の身体測定の時にメンテ画面になったりしていたので、ひょっとしたら中止?と心配したものの、
再度身体測定をしてくれた。放送でやると言ったからにはねぇ。
こうめに逃げられ、捕まえ…のやりとりが面白くて笑えた。
今週の村日記に書いてあったけど、本当に保原くんはこうめちゃんのお父さんの様。
今日の逃げるこうめちゃんは、初めて歯向かった日という感じかな〜。
保原くん、お疲れ様。約1時間の身体測定だった。

その後、保原くんのご飯時間。こうめにてこずって、時間遅くなったのかな?
ご飯後、何だかお疲れ気味の姿が心配になった。体調崩さないでね。
LIVE中継でも、保原くんの笑顔が見たいなぁ。ここのところ、お疲れのような。
それにしても、今日のLIVE中継は楽しかった〜♪ありがとう。スタッフさん、やっくん。

2004,3,8
地元の新聞にTAKUROくんのインタビューが載っていた。
10年間で一番印象に残っていることは?と聞かれ、
「ブレイク前に『ずっと2人で』を中学のお別れ会で歌ったという手紙を貰った事」
と話していた。これにドキーッとしたのは、心当たりがあるからだろうか。
ブレイク前って、具体的にいつなんだろう。気になる。
私が中学で歌った時もブレイク前だったから。お別れ会じゃないけど。

ニュースを見ていて思った事。
逃げの自殺ってずるいよなぁ。自殺にも色々な理由があるんだろうけど、今回のはずるい。
残った人に責任を擦り付けるような行為だと思う。
自殺しても何も解決しない事がわからないんだろうか。

毒針ロックへ行ったら、TOPの文章が変わっていた。
ユウキロックのソロイベントが決定したという速報が流れていた。
・・・アハハ、アハハハヽ(;▽)ノありえな〜い。
もう何か知らんが笑えてきた。行ける訳ナシ。アハハハ…。

TOKIOの太一くん日記を読む。
福岡でのライブ、お疲れ様〜。何と日帰りだとか。忙しいからねぇ。
唯一の泊まりだった名古屋で打ち上げをやったのもわかる気がする。
ツアー&テレビ・ラジオレギュラー…大変だな。DASHロケもある訳だし。
その辺が、普通のアーティストとは違うのかも。ちょっと可哀相。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆村長の後ろ姿とカボチャ(昨日の続き)→◆北登(携帯から拝見)→
◆番傘、カボチャ、村長の後ろ姿→◆村長が消えた!番傘とカボチャ

昼間は色々映ったそうで。北登と保原くんも…。
そうですか。いいんです。仕方ないです。だって、仕事中でしたから。 。゜゜(´□`。)°゜。
DASHファンサイトで拝見してみる。
北登の寝方(お腹を丸出し)って不思議…。うちの愛犬とも違う寝方だな。
保原くん、今日もお疲れ顔。疲れてるのかな。悩み事?心配事?
そんな保原くんを見て、こっちも心配になる。ヤス、元気出せー!

DASH公式サイトでは、24時間中継の写真館が更新されていた。
昨日のまである!仕事早いねぇ。やるねぇ。
写真を見ながらニヤニヤ。お気に入りは保存しとこう♪

2004,3,9
森光子さんの特番を見る。
若いなぁ、森さん。84歳に見える!?あんな婆さんいるか!?
まわりに若い男(ジャニーズ集団)がいるから、肌に艶が出るんだろうか。
ハァ、羨ましい…。(若さ?男?どっちでしょう。)

世界バリバリバリューを見る。今日は若手芸人特集。
一番度肝を抜かれたのが、吉本興業が1年に払う芸人へのギャラ総額が87億。これはいい。
がっ!、その内半分は30人の芸人に払われているという部分。
もうこれにはビックリした。そんなに持ってってんのか!?と。
半分って事は、43億ぐらいでしょ。それを30人で……。はぁ、マジすか。
その30人を割り出したろか!という気持ちになった。紳助さんも入ってるに決まってる。
NGKに出てる「大御所」も入るんだろうか。それだと30人超える気がする…。(ぶつぶつ)

特集芸人には、陣くんもいた。原田専門家さんも出てて笑えた。
同期という話の時、陣くんが「中川家、ハリガネロック…」とハリガネの名前を出してくれた。
それだけなんだけど、嬉しかった。(あ、ハリガネはバリバリバリュー出演した事あるんだっけ。)
笑い飯の密着取材の移動中、新幹線の中にケンコバがいて、また笑えた。
「ケンコバ、何してんだ」と思ったけど、笑い飯と同じイベントだったんだな。
こういう番組見てると、今ってお笑いブームきてるのかな〜と思う。
特集されている芸人達だけが面白いという訳ではないという事を、声を大にして言いたい。

放送後に放送事故があった。CMの画面と音が違ってたり、CMの時に音がピー音になってしまったり。
CBCだけだったらしいけど、最近放送事故多いぞ。

真夜中の王国を見る。
ゆずの未公開シーンを放送。リクエストが多かったそうな。
悠仁くんがお茶を飲む時、「ゴクッ」という音まで聞こえて笑えた。
年越しライブの映像見たら、また年越しライブに行きたくなった。
GLAYしか行った事ないけど。不満も多かったのに、後に残るのは楽しさだけ。不思議だ。

ゲストに須賀貴匡さんが出てた。見る角度によって、顔が違う人だな〜と思った。
男前なのか、そうでもないのか、よくわからない顔。
前見た時は「好みかも♪」って思ったけど、今日見たらそうでもなかった。(失礼?)


<DASH村ライブ中継観察記>
◆村役場と桜の木(携帯から拝見。初めて見たアングルだ〜)→
◆らくだ隊、日が暮れて真っ暗→◆室内、板…何これ?→◆メンテ画面→
◆番傘の下にカボチャ上の穴にはまった村長→◆番傘下にカボチャ上穴にはまった村長、カメラ引いた

今日の昼間はサービス映像がたっぷりだったらしい。
ヤギ小屋、北登、お散歩カメラ(保原くんの春の花探し)、保原くんのお昼寝、
保原くんの北登しつけ教室・・・ 。゜゜(ノД\)゜゜。昨日よりも悲しい…。
DASHファンサイトで拝見してみる。

(*´▽`*)アハー。

本当に↑こんな顔してしまった。デレデレ。北登とやっくんにデレデレ。
ここ数日、暗い気持ちが続いているので、本当に癒される。
春を探している保原くんは、少し嬉しそうだった。
「保原くんにとっての癒しは何ですか。」
一度聞いてみたくなった。

清くんが言ってた言葉を思い出す。
『この瞬間がいつまでも続くものではないことはわかっている。
 ただ、せめてもう少し、この道を歩いていたいと思った。』
保原くんの悩んでいるような表情を見ると、清くんみたいにいなくなっちゃうんじゃないか
と思って、ビクビクしてしまう。考え過ぎな事はわかってる。
保原くんは、村に来て1年。1年で去る事はないと思う。
ただ、恐い。それだけ。

ちょっとハマりすぎたな…、自分。
いや、気分が滅入ってるから?
自分で書いてて訳わからん。すいません。

2004,3,10
今日の日記は、書いては消して、書いては消して…の繰り返し。
ただ一言だけ書いておこう。もうウダウダ書かない。

「失恋レストラン」

以上!

テレビで、オリコンの音楽ランキングが放送されていた。
4位にTOKIO。オイ、私の心臓よ。「ドキッ」て何?その鼓動は何だい?
で、何で山口くんにより一層「ドキッ」としてんの?

佐久間さんサイトにHISASHIくんが書き込みをしていた。
ツアー中の早朝に何を小難しい事を書いてやがるんだ!と思ったけど、
佐久間さんを助けるような、応援するような書き込み。
今の私に理解力はないけれど(小難しい事を考えたくもないので…)、
HISASHIくんらしいと思った。実は彼が一番純粋な事をファンなら知っている。


<DASH村ライブ中継観察記>
◆番傘下カボチャ上穴にはまった村長(昨日の続き)→
◆室内、カボチャ上穴に村長、北登が鼻で破った障子が直ってた(携帯から拝見)→
◆障子前、カボチャ上穴に村長、村長のお肌つやつや→◆障子越しの影絵村長、後ろの子もよく見えます

今日もお散歩カメラがあったそうな。うらやま。
私もDASH村を散歩しているような気分になりたい。

DASH村にとことんハマってやる!(決意表明)

2004,3,11
桜の開花予想が発表された。今年も早い気がする。
入学式の時期に咲いたら、すごく綺麗なんだけどな〜。
桜の綺麗な場所へ行きたい。小旅行でもしてみようかな。

鳥インフルエンザ、「日本では人間に感染した例はないし、感染する可能性は極めて低い」。
これっておかしくないか?前例がないから大丈夫?今までに症例がなかったら大丈夫なのか?
どこでどうなってウィルスが変わるのかもわからないのに。
極めて低いっていうのは、少なからず可能性はあるって事?
過剰反応もどうかと思うけど、大丈夫という判断基準も少しおかしい気がした。

某メルマガで
「GLAYの公開ラジオ行ってきたけど、手も振ってくれないし、
 全然ファンの方も見ないし、最悪だった。」と書かれてあった。
そうか…笑顔で手振って、何だったら「愛してるよ」とでも言ってほしかったのかな。
結構人見知りなメンバーさんは、そんなに笑顔を振りまくキャラでもないんだけど。(ライブは別)
と言うか、今回のツアーでのメンバーは優しいぞー。
友達から聞いたところによると、あれだけ嫌がっていた出待ち・入り待ちにも、優しさ満開だそうな。
って事は、お疲れだったのかねぇ。GLAYに何を求めているんでしょう。サービス精神ですか。

某オークションにJIROくんの私生活写真が出品されていた。
たぶん、某週刊誌に掲載されたものだと思う。(K−1デート)
その行為自体は悪い事なんだけど、写真を見て・・・(*´▽`*)かっこいい。
プライベートであんなかっこいい人いるのか!?と言うか、三十路に見えないー!
JIROくんの横には嫁はん。ナ、ナチュラリストー!すっぴんに近いぐらいナチュラル。
綺麗とは思わないけど(すみません…)、JIROくんとお似合い。
JIROくんの好きなタイプど真ん中かもな。ますますJIROくんに惚れた。

テレビを見ていたら、大阪が映っていた。見ながら、「大阪行きたい…」と思う。
行く予定がない所に行きたくなるのは、なぜ?

スカイハイ2を見る。
浪商のヤマモトじゃ!を思い出すシーンがあった。まだDVD見てないや。
来週は最終回らしい。ナンダカンダで全話見てしまった。

鉄腕DASHの再放送をビデオで見る。
ピーンと時報の音が聞こえた。ん?何か始まり方が変だ。
2002年6月23日午後7時現在のDASH村・・・?
生〜〜!?すごい!こんな事できるんか〜と感動。(再放送だけど)
要はニュースとかの生中継と同じだから、別に感動する程のものでもないんだけど、
生中継やったんだ〜と感動してしまった。
DASH村生中継とVTRでの構成。これ、またやればいいのに。

今回は、アイガモの雛が誕生した。可愛い。
生命の誕生を見てると、自分の感情とかがちっぽけに思えてくる。
少し元気が出てきた。
そして、今回は何よりも清くんに爆笑させてもらった。清くん、面白すぎ。

最後は、古民家での夕げ。最後ギリギリだったな〜。もう少し余裕があれば…。
でも、夕げは本当においしそうだった。ほっこりした。やっぱりいいな〜♪


<DASH村ライブ中継観察記>
◆らくだ隊?(携帯から)→◆北登(携帯から)→◆室内障子前村長→◆メンテ画面→
◆篭入り村長の横顔どアップ!、肌つやつやで羨ましい→◆カメラ引き、篭入り村長と瓢箪→
◆メンテ画面→◆神棚に節分の鬼の面と村長→◆メンテ画面→◆障子前村長一人ぼっち

今日はメンテが多い。なぜ?カメラが限界ヨロシクなのか?
昼間はそこそこの動きがあった模様。明雄さんも映ったそうな。
はぁ、そろそろ保原くんが見たくなってきた。日曜まで我慢の日々は辛い。
やっくん・・・・・抱いてくれ。
アホにならないとやってらんねーよ。こんちくしょう。(←はDASH村に言ってる訳ではない)

夜中、メンテ画面から村長へ。必ず、誰か起きてんのね…。
たまには保原くんの夜勤なんてどう〜?



2004年03月01日(月) 2004年3月分(1) 一時保管

2004,3,1
日記を春っぽくしてみた。月1回、変えてるけど…。

今日は、ハリガネロック単独ライブチケット一般発売日。
平日で仕事だった為、友達に取ってもらった。
無事取れたとの連絡。良かったー♪ありがとうー。

家へ帰って来たら、角川書店から封書が届いていた。
角川〜?懸賞でも当たったか?と思って開封してみたら、振込み用紙だった。
何も買ってないぞ!?と思ったら、ますだおかだの大阪ガイド本だった!
そう。去年2月のますおか単独の時に予約したもの。
忘れてたー。予約してたとは言え、1年以上経っても送ってきてもらえたとは。
何だか嬉しかった。ますおか、ありがとう。(いや、角川書店か?)
ま、本の代金はガッツリ取られる訳だけども。(当たり前)

中川家ん!にゴエさんが出てた。久しぶりに姿を見た気がする。
お元気そうで何より…。

溜まっている本を減らせ!という事で、「恋愛カタログ」と「NANA」を読む。
矢沢あい、永田正実の漫画が好き。
昔に比べると、感情移入しなくなったかもなー。いつまでもそんな心を持っていたいのに。
NANAの展開がさっぱり読めないな。パラキスも買おうかな〜。


<DASH村ライブ中継観察記>
らくだ隊(朝6時台。スタッフさん、早起きですね。)→北登(会社でチラ見。思わず叫びそうになった。
北チン、可愛い〜♪)→軒下→ヤギ小屋?→古民家?障子→タンス前→
篭入り村長と瓢箪(昨日の睨み合いから、意見がまとまったんですね。村長、誇らしげ。)

会社で北登を見ていて、ふと思った。北チン、保原くんに似てきた?
犬は飼い主に似るんだよな。だからと言って、前に清くんに似ていたかと言われると、
それはわからないけど…。

去年のライブ中継画像を見る。
おっ、保原くん、ちゃんと北登をしつけている。清くんのしつけてるところは見た事あるけど、
ちゃんと受け継いでるのね…。北チンは、まだやんちゃ坊主なのか?
そして、保原くんはヤギにモテると気付く。以前、DASH村にいたこゆきにモテモテ。
今は、こうめちゃんにモテてるし…。ヤギが寄ってくるフェロモンでもあるのだろうか。

2004,3,2
最近、恋愛モードになれない。と言うか、恋に疲れている。
頑張る!という気持ちが失われている。
彼のことは、好きだと思っているんだけど。たぶん。
何を書けばいいのかわからず、メールもしていない。
彼からのメールもない。
彼にとって、私は何なんだろう。友達以下なんだろうか。
今は小休止なのかな…とウダウダ言っていたら、友達に怒られた。
恋愛には人それぞれのスピードが…と言い返す隙もなかった。
「疲れる」なんて、本当に好きじゃないんだろうか。
やはり、私は遠距離恋愛は無理だ。こんなに疲れるなら、早めに決着をつけようか…。

殺伐とした気持ちで、ホームページ更新。
今、FUJIWARAでもハリガネロックモードでもないので、淡々と。
一昨日、読み返した去年2月の日記に、私はこう書いていた。
「私がお笑い(特にハリガネロック)を観たいと思う時は、
テンション上がりすぎて楽しい時か、死にそうなぐらいに寂しい時だと気付いた。」
・・・という事は、今はその真ん中ぐらいの状態という事だろうか。
今の私は、お笑いを求めていないから。

CBCアナウンサーさんの日記を拝見。
石井アナが、ますだおかだについて書いていた。
10年前、ますおかのラジオリスナーだった石井アナは、ますおかに会った事があるそう。
そして、今年。ますおかに会い、それについて話すと、ますおかは覚えていてくれたそうだ。
何ていい話。良かったね、石井アナ。


<DASH村ライブ中継観察記>
メンテナンス→らくだ隊、カメラに雪?がついてる→日が暮れて真っ暗→
古民家内かまど、火がついてる→囲炉裏端、スコップが置いてある→炭火アップ、火がついてる→
番傘と村長。村長、可愛い。→消灯。暗闇に浮かぶ村長と番傘。

DASH村について調べていたら、プロデューサーのインタビューが載っているサイトがあった。
プロデューサーさんは、
「『DASH村』誕生と共に村に住民票を移し、住人となり村を見守り全てを受け止め、
最も村を愛した男“清 準一郎”。彼なしでは今の村づくりはままならなかったと思います。」
と言っていた。泣けた。泣けたよ、清くん!

他のインタビューでは、DASH村の今後と言うか、理想を。
「DASH村で愛が生まれ、子供が生まれたら…。元住人・清くんはモテなさすぎました。」

=( ̄□ ̄;)⇒ ショックだった。1分静止した。清くん、そんな事ないよぅ…好きだよぅ。
って事は、・・・(考え中)・・・?・・・やっくん、結婚するの!?( ̄□ ̄;)!!
モテる人を住人にした…とか?

まんまと策略(保原・モテキャラ)に乗せられた自分がバカみたいだ〜!
いや、清くんも好きだから乗せられてない!

け、結婚なんて〜!愛なんて〜!いらねっ!ヽ(`Д´)ノ
ま、そこまでしないよね…、たぶん。しないよね?保原…。

(本日、ちょっとイタイ内容でした。謹んでお詫びします。)

2004,3,3
ひな祭り〜。私には何ら関係ない。お雛様も飾ってない…。

変な夢を見た。なぜか、PUFFYの亜美ちゃんから手紙がきた夢。
しかも、それは返事のようだった。いや、手紙なんて出した事ないし、
出したいと思った事もないんだけどなぁ。

友達からのメールで、今日の「はなまるマーケット」にハリガネロックが出ていた事を知る。
し、知らなかった・・・。
ますおかやアメザリも出る(出た?)事あるみたいだから、若手枠なのかな。
うーむ、これからチェックしなくちゃいけない番組が増えてしまった。
ハリガネは滅多に見れないもんな。悲しいわ…。

ジャニーズWebからメールが届いてた。が、件名が「よろしく!!」で
本文が「き」で終わってるんですけど。き・・・?
たぶん、今日はTOKIOのシングル発売日だよ〜って内容だとは思うんだけど、
私は超能力者じゃないぞ!?しかも、その後フォローメールもない。
・・・誰からのメールだったんだろう。この間は長瀬くんだった。
(私は、TOKIOをお気に入りグループにしているので、TOKIO関連のメールが届く。)

太一くん日記を読む。おぉー、昨日は鉄腕DASHのロケだったようだ。
しかも、久しぶりに長瀬くんと。鉄腕DASHらしい「くだらない」ロケだったようだ。
放送は、3月14日だとか。早っ。収録してから、約10日で放送か…。
あ、でも、21日のスペシャルはもう収録したみたいだから、たまたまなのかな。

今日は、近所の犬(オス)が逃げ出してきて大変だった。
我が家の愛犬(メス)は、実は今、発情期を迎えている。いわゆる生理中。
犬は、メスの生理中に子供を作るもの。愛犬の匂いを嗅ぎつけ、そのオス犬が寄ってくる為、
とてもスリリングな散歩になってしまった。
母親に聞いたところ、そのオス犬、今日一日中ウロウロしていたそうだ。
無事、家に帰っただろうか。そのオス犬が脱走したのは、初めてではないので帰ったと思うけど。
愛犬が生理中じゃなかったら、遊んであげたんだけどねぇ。

GLAY夏の野外ライブ、大阪のアソコではないかという噂が。
行き方とか探っている私は気が早いのか。うーむ、結構しんどいぞ。

↑に書いたジャニーズWebからのメール、調べてみてわかった。
本文が1文字しかないというのは、私の勘違い。その下に続いてた…。
それを知った時、本気で恥ずかしかった。顔から火だった。
送り主は、松岡くんだった。ややこしいのよ〜!ヽ(`Д´)ノ
内容は、やっぱりシングルの事だった。あ〜、恥ずかし。

番組表を見ていて気付いた。鉄腕DASH、再放送してる!Σ(゜ロ゜;)
というか、知ってたんだ。前に見た事あるから。でも、忘れてたんだ。
アホだ、バカだ。自分を責める。毎週木曜日の午前中。ビデオ録画だな。


<DASH村ライブ中継観察記>
村長と番傘(昨日からの続き)→タンス前、村長(携帯からなので不鮮明)→
タンス前、丸い座布団に座った村長。タンスに何か置いてある。アイガモの粘土細工?という噂が。→
メンテナンス

昼間に北登が登場していたそう。そうか…。仕事が忙しくなってきたので、見れないわ。
それにしても、丸いお座布に座っている村長の体のラインがラブリーだ。可愛い。
村長が欲しい。一度、手のひらに乗せさせておくれ。おもちゃ屋、行きたい…。
今日の村長夜勤は明るい。温かい明かりに包まれている村長。うぅ、悶えるぐらいに可愛い!
夜中、メンテになった。いいのに!村長でいいのにー!
今日の村長は温かい明かりに包まれて、ラブリーだったのに。うわーん。

昨日の「保原はモテキャラか」について、脳内会議を行った。
様々な意見が出される中、ある結論が出された。その結論とは!

『保原は、そんなにモテない!』(どーん)
『ヤギにはモテる!』(どどーん)

ま、どちらも「そんな気がする」という段階での脳内会議だったけど。
保原くん、ごめん。ごめん…。2日に渡って、日記のネタにしてごめん。

そんな事を思っていたら、DASHの掲示板に保原くんの書き込みがあった。
保原、ちょっとジジ臭い。お若いのに…。

↓地元の新聞に「オンエアバトル」のリニューアルについての
記事が載っていた。文面に「ハリガネロック」の文字が!
こんな事で喜んでる私は、純粋ですか。

2004,3,4
ヒスブルのナオキが逮捕されたとニュースで見た。
強制わいせつ容疑だとか。はぁ、アホか。
別に好きな訳ではないんだけど(CDは前に持ってたけど…)、
GLAYと接点がない訳でもなく。プロデューサーが同じ。佐久間ファミリー。
佐久間さんの名前に傷つけるような事しやがって。
他にも問題起こした佐久間ファミリーはいるけどさ…。本当に情けない。
前に自殺未遂起こしたのもナオキじゃなかったっけ?

ミュージシャンって、薬で逮捕されたりする人いるけど、
ファンとして、どっちがまだマシだろう。どっちも犯罪だけど。
強制わいせつの方が嫌!と思うのは、私だけなんだろうか。
ファンの人、可哀相だな…。
それにしても、「人気バンドのメンバー逮捕!」って言ってて、ドキーッとした。
ごめん、GLAY。信じてない訳じゃないんだけど。

鉄腕DASH再放送をビデオで見る。
2002年に放送されたもののようだ。マサヨ出産物語だった。
清くんだ!と興奮。この頃、鉄腕DASHは時々しか見てなかったかも。
八木橋も若い。マサヨさんも可愛らしい。
八木橋とマサヨ、ラブラブだ〜。(*゚∀゚)=3 北登と清くん、独り身だ〜。(笑)

そして、出産。つかさとつばさ誕生。(まだ名前ついてない頃だけど)
すごいわ。誰に教わった訳でもないのに、子育てを開始するマサヨ。
これが母親の本能なのかな。人間よりすごいかもしれない。
出産時のマサヨの鳴き声に「頑張れ」と本気で思った。号泣しそうだった。汗かいちゃった。
八木橋父さんと清くんは見守る事しかできず。男ってやつは!
先の展開を知っているので、複雑な心境でもあるけど、マサヨってもう5匹も生んでるのね。
マサヨ母さん、強いです。

化石発掘の企画もあった。興味ないかも…と思いつつ、一応見る。
う、少し面白かったかも。ついつい見入ってしまった。


<DASH村ライブ中継観察記>
村長(昨日からの続き)→タンス前、梅干壷?→壷上に村長登場。村長、傾いてますよ。

昼間、またまた北登が登場したそうな。あー、うらやま。

相変わらず、DASH村について調べている。
知りたくない情報も入ってくるものの、北登が柴犬の月刊誌に載っているのを発見したり、
清くんがインタビュー受けてたりと収穫もあってホクホク気分。

アヒル村長についても調べる。どこのメーカーで、どんな玩具なのか。
メーカー名も名前もわかった。けど、手に入るかな…。偽者には騙されないぞ〜!

2004,3,5
テレビで羊の赤ちゃんを見た。ヤギに似てるな〜と思う。ヤギより毛がモコモコだけど。
そういえば、ヤギって「山羊」って書くと気付いた。
羊がヤギに似てるんじゃなくて、ヤギが羊に似てるのかな。

オンバトを見る。ここ最近、すっかり見ていなかったけど、さすがにチャンピオン大会は
見なければ…と思いつつ。
飛石連休、岩見くんの「舐めんなよ」に笑えた。
ペナルティ、ヒデさんが「GLAYのアルバム、良かったでしょ〜」と言ってた。
ちょっと嬉しかった。ありがとね。

スロットハンターという番組にケンコバが出る為、チャンネルを替えてみる。
これって名古屋の番組なのかな?と思いながら見ていたら、
ホーム・チームのネタが始まってた!ガーン。ショック。でも、ネタを見て、
「あ、別にいいか…」と思った。ごめんよ。

オンバト結果、ビッキーズがファイナル進出。おめでとう。
ホムチと飛石は落ちた。ま、仕方ない。反論はない。

スロットハンター結果、西本はるかさんと戦って、ケンコバは負けてた。
やっぱり、名古屋の番組だったみたい。いつの間に収録したんだ。


<DASH村ライブ中継観察記>
壷上に村長(昨日からの続き)→メンテナンス→古民家?土壁前に村長→土壁前に村長とかぼちゃ

村長、夜勤、お疲れ様でした。傾いてたけど、腰痛めませんでしたか。
村長とかぼちゃは携帯から見たので不鮮明だったけど、村長がかぼちゃに潰されていた気がする。
村長、村のもの達はワガママな様ですぞ。

2004,3,6
冒険CHEERSを見る。
せ、せ、清くんだー!!(*゚▽゚*)うぅ、相変わらずのキャラクターだ。
子供にも敬語を使っているのが清くんらしい。
DASH村の経験を生かして、子供達の良き先生になってた。

去年のお笑い番組を録ったビデオを見ていたら、ゆず出演の「徹子の部屋」が入っていた。
これって見たかなぁ?記憶にございません…。ビデオにも書いてないし。消すつもりだったのか?
コンビ名…じゃない、何て言うんだ。デュオ名?「ゆず」という名前について、
「外国名じゃないのね。GLAYとか、ラルクアンシエルとか。」と、
徹子さんにGLAYの名前を出されてしまった。意外なところで共演だわ。

それにしても、アレですな。徹子さんは、よく喋る。
ゲスト以上に喋ってんじゃないか?
ラストに『すみれ』アルバムの宣伝。
徹子さんが「最初のアルバムなの?」と言った。
悠仁くん「いえ、5枚目です…(笑)」

徹子よ、ゆずは新人じゃねーぞ。
最後のやりとり見てたら、「これ、見たかも」と思った。


<DASH村ライブ中継観察記>
軒下映像、雪が降ってる→真っ暗→かまど(火入り)前、村長のお目々が半分見える。温かいですか。→
村長のお顔が見える。カメラ目線か、このやろ。可愛いですよ。→
タンス前、かぼちゃの上に村長→かぼちゃ上、前のめりになってる村長。寒いんですか。

本日は、村長が雪中修行をしていた模様。(雪の中に埋もれてたらしい)
で、かまどで温まっていたそうな。

↓柴犬の本を買ってしまった。
なぜ買ったかと言うと…
北登…♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加