since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年10月31日(水)  まだ準備中?

できるなら創作の更新を再開します!
と、高らかに宣言したかったのですが、やっぱりそこまでは無理でして……とりあえず、ちょこっとサイト内を整理しました。

早速ですが変更点を書き出しますと。

1.拍手ボタンの撤去(サイトトップ、Diaryとも)
2.Board(掲示板)の撤去
3.サイトのメールフォームにレス不要ボックスを追加
4.メールのお返事はすべてDiaryに
5.Diaryからサイトへのリンク表示

以上でございます。

では解説〜。

拍手ボタンを撤去したということは……拍手小話もやめちゃうわけですが、そもそも内容的には楽屋ネタと変わりなくて、お礼小話として簡単に書くにはトーク形式がいいかなと思って始めたので、これからは連載の合間にネタが浮かんだら楽屋ネタとして書いていきたいと思っています。

Boardは更新履歴になっていたんですけど、あんまり必要ないなと;
今度からはサイトトップはもちろん、この日記でもお知らせしたいと思います。

拍手を失くしたらコメントがもらえなくなる……のは寂しいのですが、一応サイトにメルフォを設置してますので、こちらを利用していただけると嬉しいなと思います。長文書けますしね(笑)。
レス不要ボタンをくっつけたのはいいのですが、スタイルシートでサイト全体のデザインをしているので、どうしてもボーダーで囲ってしまうという、ちょっとカッコ悪い見た目になってしまいました。仕方ない……。

メルフォのお返事は拍手コメント同様に日記に書かせていただきます。

そして最後。
個人的に画期的だと思ったのが、この日記からサイトへのリンクを貼りつけたことです。
このエンピツ日記はブログと同様に検索されやすいツールなので、ごくごく普通にファンでいらっしゃる方も眼にするはずなんですよね。なので、この特殊なサイトを一般の眼には触れないようにと思って繋げてなかったんです。
創作を扱っているサイトは、みなさん厳重に鍵をかけてますからね。入るには色んな難関を突破しないといけないわけです。そうやって自分の世界を守っていたのですけど、ウチの場合、もうかれこれ何年もまともに更新していなかったせいで、随分アクセス数が減ってしまって、そんな中今でも訪れてくれている方は昔ながらのお得意さまか、私の文章に興味を持ってくださっている貴重な方々だろうと思われますので、それなら日記からサイトへ繋げても問題ないかなと思ったのです。
まあもしも何かあったら雲隠れしてしまえばいいんだし(開き直り〜)。

というわけで、この10年目はとにかく連載がストップしているお話を完結させるべく、創作に集中しようと思っていますので、サイトをご存じの方や、これを機に立ち寄ってみようかしらと興味を持たれた方は(くれぐれもサイトの説明文や注意事項をよく読んでくださいね)、どうぞよろしくお願いいたします。


ところでキンキさん話は?
え〜冬コンの申し込みを済ませました。
あと、最近の兄弟の剛さんは可愛すぎます(キッパリ)。
年末までキープしてますように!(ナマで見たいっ)。



拍手のコメントレスです。

>るーぴあさん。
大変ご無沙汰しております!
お祝いコメントありがとうございます〜v
サイトを開設して、いつのまにやら10年が来るなんて、「そんなになるかぁ」と感慨深いものがあります。
でもほんっとに半分は放置していたようなものなので、今度こそ何とかせねばと決意しました。
正直、四苦八苦することは眼に見えてるんですけどね。
どうにかこうにか頑張ってみようと思います。
またそちらにも遊びに行かせていただきますね〜。




2012年10月24日(水)  準備中。

実は来月になると、当サイトは開設から10年目に入ります。
つまり10周年を迎える一年が始まるわけです。
10年目とはいえ、その半分くらいしか活動というか創作はしておりませんが。
今年なんぞ日記すらほとんど書いておりませんが。
でも、なんやかんやと10年が来ようとしているわけで。
このまんまではいけません。
どけんかせんといかん(パクるな)。

とにもかくにも、閉鎖する勇気もないのであれば、プライベートが災難続きの2012年であろうと、ハードな仕事に体力を奪われ続けようと、今度こそどげんかせんといかん(二度目)。

なので、何とかしたいと思います。
準備中というか、今から準備します(間に合うのか?)。
とりあえずモチベーションを上げるために、ただいまKコンを観賞中です。
ほんとは一番更新頻度が高かった年のキンキさんを見るのが一番なんですけど、すぐには映像を引っ張り出せないのと、今のキンキさんから妄想できないと新鮮味が感じられないのは困るなとも思って。
とはいえKコンもすでに一年前。
今年ほどツーショの露出が少ない一年があっただろうかと、考えてしまうと寂しくなりますなぁ。
まさかシングル一枚きりで(プロモなし)、アルバムも出ず、とりあえず冬コンはありますよってだけで(あいかわらず大阪と東京のみで)。
こうなったらドリカムの裏ドリライヴのように、コアなファン向けの内容だったら、こんな寂しさも吹っ飛ぶと思うのですけどね……(期待できない悲しさ)。

でも。
こうして二人が一緒のシーンを見ているだけでもジーンときちゃうんだから、もうどうしようもないです。
あ、スワンソングだ。あの頃は萌えまくったなぁ(Jはよかったじぇい)。
私の好きだった肩パーンが、この時には触れてもいない……。
つまらん(コラコラ)。

ま、そんなこんなで(話が飛びまくりですんません)今年も冬コンは行きたいと思っております。
ただ今年は光一さん大阪があるためにキンキ大阪は諦めねばならないので、東京のみになりそうです。
今度は風邪引かないもんね! 体調万全で行くもんね!
という目標を掲げて、あと二ヵ月を乗り切りたいと思います。

で、冒頭の準備中の話に戻りますと、サイト開設日が確か11/1だったと思うので(忘れたんかい!)、来月には活動を再開させるつもりです。
うん、頑張る。
あと一週間でどうにかできるのか不安ですけども何とかします(断言した)。

何度見てもハピバはいいねvv
来年はどんなかなぁ。楽しみだなぁ。
その前にちゃんとチケットを入手しないとね。
そのためには申し込みをしないとね(まだなんかい;)。
で、チケット代って何で上がったの?
この不景気な時代にさ……。

そんなわけで寂しく終わる。
また次回。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加