since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年09月29日(水)  お侍どん、出陣す。

さすがカンサイさんの衣裳ですね。
大変豪華でございます。
総額1億円だもん、素材自体がある意味、天然もの。
しかもド派手というより意匠や装飾が凝ってるなという感じで、もっと事細かく見たいなと思いました。

光一さんの衣裳、黄金色でまとめられてて、とっても華やかではあるんですが、何となく物足りない(笑)。
どこかに派手な差し色が欲しい感じかな。
頭の巻き物を赤にするとか。
でも“侍”ですからね〜。戦う人があまり歌舞いても本末転倒かもしれません。
それにしても他の面々はしっかりメイクしてましたが、光一さんはそーんなにメイクしてない感じでしたね(おヒゲ目立ってたし)。
あと、逆立てた髪はホンモノ?
量とか長さとかが本来の髪にしては足りないんじゃ、なんて思ったんですけど(トップだけ付け毛?)。
しかも、あれで水の演出とかになると、せっかくのスタイリングや高額衣裳がどうなることやらと、いらぬ心配をしてしまいますね。
衣裳はほんとにあれでやるんでしょうかね?
全部で4公演でしょ。一度濡れたものをまた使うことってできるのかな?
元通りになる素材なのかどうかすら怪しい。
まさか4回分揃えてるんでしょーか?
セットや演出などにかかる費用とか、考えるのも怖ろしいですな。

何にしても、たった4回のお披露目だけなんてもったいないので、映像化してくれると嬉しいんですけどね〜。
過去のショーは映像化されたことあるんですかね?
あとで調べてみよ。


そんでもって、やっとこさ“31歳のジェットコースターロマンス”を見てきましたv
ほんまに浸かってた。あれは温泉に間違いないですね。海が見える(あるいは海のそばにある)温泉に浸かって黄昏てるんだよね。うん。そうとしか見えない。
いや〜無駄な肉のない引き締まった背中ですよね〜。惚れ惚れします。
でもって最近の海パンってつまんないね(コラコラ)。
ハーフパンツじゃん、あれじゃ。色気もなんもあったもんじゃない(いやだからってブーメランはヤだけど)。
光一さんのはグレーに後ろポッケ?(ずっこけてるのを見る限りでは)。
まあでも正面から見てみたいなv(セクハラ?)。
“光一を探せ”は一応アレかな?とは思いましたけど、だとすると隣あいてたよね?
そうか……剛さんのスペースか……まさかいたの!?(妄想もほどほどに)。
今度は“二人でジェロマ”が実現するといいねぇ(私たちのためにというより、二人のためにって思う。やっぱ光一さんの横には剛さんを置いときたいよ)。




2010年09月27日(月)  我々にも大盤振る舞いを。

嵐がまたシングルをリリースするそうで。
今年通算6枚目ですって。

6枚目……うちの子らは?



0枚 ですがな。

寂しいなー。
ほんま寂しい。


ちなみに嵐の6枚目のリリース日が私の誕生日でして。
密か〜にキンキさんのリリース日にならないかなぁと、小さな期待をしてたりしたんですけど、露と消えましたね。

こうなったら、12/1あたりにシングル&アルバム一挙リリース!ってのはいかが?
お財布が悲鳴あげてようと知ったこっちゃない(←やけくそ)。
ちょうど光一さんのお侍どんも終わって、今年ギリギリの二人活動を開始できるってもんですよ。
12月に入ると年末の特番と重なるのでプロモーションがしにくいかもだけど、光一さんみたく歌番組じゃないパターンもオッケーなので、とにもかくにも出まくっていただきたい。

そしてツーショを。

ツーショを見せつけてちょーだいっ!!



(なんだか文章がやさぐれとる……)。




2010年09月26日(日)  つらつら、つらつら……。

今夜は兄弟がお休みなのですね。
先週、歌総集編や別にいらんなー(とまで書いてないけど)なんて思っていたからでしょうか。まさか一週飛ぶとは思いませんでした。
まあ歌総集編だしね、二人はそんなに映んないと思うしね、って、来週に持ち越しされたってことはレギュラーはさ来週なのか!(結局、不満だらけ;)。
そういえば番組改編期の春と秋は特番をやってたものですけど、いつからしなくなりましたかね〜? 2006年の秋が最後? それからは、ちょいちょい沖縄や韓国ロケをレギュラー枠で二週連続放送やってるぐらいですかね。今年はそれもないみたいですけど(拓ちゃん……残念やわ)。

そんなこんなで、「ふまーん、ふまーん」と鳴きたくなる夜なので(愛猫がそんな顔してシッポをパシパシする時があるので真似っこ)、長々と日記を書いてやろうと思います。
なんも内容がないと思いますので、スルーしていただいても、テキトーに読み流してくださっても構いませんよ〜。


『ココロ見』見ました。
半分寝かけてたテンションでも無理なく見れるほど、ゆる〜い進行&内容でよかったです。
ナレーションが岸恵子さんでビックリしたのと、霧深き山中で卵らしきオブジェに座っての対談が怪しすぎるのと、バス停でお茶を啜るというブレイクタイムがあったりして、やけに剛さんに似合いの番組構成だなぁと思いました。
ぜひとも剛さんがホストで色んな職業の方をゲストに迎えるトーク番組としてレギュラー化してほしいですね。
でもって、番組ラストで毎回立札にその時感じた言葉を墨で書くってのをやってね。何となく「しんどい」テイストが入ってて、ああいう雰囲気は好きです。

肝心の対談ですが、あの修行僧の方はおいくつなんでしょう? 年齢は言ってなかったかなと思うのですが、もしかしたら私と同世代かなと感じました。
恋とか青春を置き去りにして修行に入られたそうで。
修行って想像でしかないんですけど、ひたすら行に励むことは、身体的な辛さはもちろんですけど、思考することと言えば自分自身との対話であり、自然や空間との対話でもあって、考えれば考えるほどループすることばかりだと思うのです。そうすると、それが極限に達した時に、悟るのか死に至るのか、はたまた無限ループに囚われるだけなのか。真理を掴めるか否かは、きっと一生涯かかっても難しいことなんでしょうね。
でも煩悩(欲)って人間の本能だと思うので、それを取り去ることは決してできないだろうし、上手く付き合うしかないんじゃない?と浅い頭で考えてしまうんですが、そうやって修行した成果がカウンセリングになっていることに、宗教ってそういうことだよなぁと妙に納得してしまいました。
人間って何かを成し遂げた時や自分に少しでも自信が持てると、他人に優しくなれますよね。他人の話を穏やかに冷静に聞くことができると、自分以外の誰かと対話ができるようになり、今度は人とのつながりでできたループが生まれる、のかもしれません。
剛さんの場合、その方法が音楽で歌で詩なんですかね。
剛さんは自分が色んな思いをした分、いっぱい吐きだして(投げて?)いかないと、というか、いきたいのかな。自分の思いを知ってもらいたいのもあるし、知ってもらったことで、もしかしたら楽になれる人がいるかもしれない、ちょっと立ち止まって考えてみる人がいるかもしれない、とか思っているのかもしれませんね。
音楽をやっている人は“伝える”ことが仕事(ちょっと語弊があるかも)だと考える方が多いように思います。何のために音楽をやるのか。何かを伝えてこその音楽ではないのか。普通はそこに行きつきますもんね。
光一さんだって、心理的なメッセージではないものの、曲の世界観をイメージして楽しんでほしいと思っているわけで、“伝える”ことに変わりはないですよね。
剛さんが“何かを伝える”=“自己の表現方法”として音楽を選んだことは、剛さんの歌声が好きな人間にとってはすごく嬉しいことなので、剛さんにとっての“行”になりそうな(それだと“自由”じゃなくなるかな?)音楽をずーっと続けてほしいなと思います。


話変わって、現在進行中の光一さんBPMツアーは今日が大阪ラストですね。
ちょろっとMCレポを読みましたが、光一さんってば寝ずに大阪入りしたそうで。「みんなが喜ぶこと」をしていたらしいですね。早く来い来い、そのお知らせv
今回のライヴはネタバレOKのつもりではいたんですけど、なぜかそんなに詳細レポに遭遇しなくてですね。まあセットリストは見ちゃったんですが(でも覚えないからあんまり意味ない;)、ステージセットとか構成とかはさっぱりですし、衣裳にしてもみなさん「可愛いv」しか書いてませんしね(笑)。結局はあまり情報を得ないままオーラスを迎えるかもしれません。
それにしても眠そうやったという光一さんが見たかった……。妙にハイテンションだったり、ぽや〜んとしてたり、とにかく可愛かったらしいので、私もそんな王子を見てメロメロになりたかったです(キモイからやめて)。
……オーラスまで、まだ一ヶ月半も先か……待ちくたびれて干からびそうやわ;


あとですね〜(まだ書くか!)、どヤを三週分聴きました(昨日だけど)。
剛さんが、祭り〜津軽海峡〜ダイナマイト〜は何トンだっけ? をかけてて笑いましたよ。まさかラジオで聴くとは思わなんだ。
それからキャラを二つぐらい作ってましたね。「ゴメス the MOVIE」は案外面白いかもしれません。剛さんってば声優さんになれるかもよ。声の作り方というよりキャラの作り方が上手いわけですけど、一度やってみませんかね〜。
そして光一さんはパンちゃんにめろめろだった……まさか収録現場にいたとは。
パンちゃんはあまり鳴かない子なのでしょうか? 私のチワワのイメージはうるさいぐらい鳴く犬種だと思ってて、しかも超人見知り。というのもウチの近所にチワワを飼ってるお宅が二軒ありまして、両方とも吠えるわ噛みつこうとするわで近寄れないんですよね。なのであんまり可愛いとは思えなかったんだけど、パンちゃんは吠えないし人懐っこいしイタズラもしないんでしょ?(コードを噛まないって話してる時の光一さんのデレっぷりがハンパなかった)。そゆ子に会ってみたいですよ。
早く二人祭りにならないかなぁ。




2010年09月24日(金)  ほんとに涼しくなってきたぁ。

光一さんライヴ、明日から大阪2daysですね〜。
すっぱり諦めたものの、その日が近づいてくると「行きたいなぁ」という思いがつのってつのって仕方ないです。
2公演ずつだもんね〜。1回ぐらい観たかった……。
仕方ない。ぐっと我慢の子だもん(泣)。
オーラスまで耐えてみせる。ていうか耐えるしかないんだけど;
まあ大阪に参戦される方は多いみたいなので、たくさんレポが読めそうで楽しみです。
光一さんたちは今回も前乗りするんでしょうかね〜。
また後輩くんたちと食事ぐらい行けたらいいですね。
でもって後輩くんたちはそのご報告をMCでなりJ-webでなりしていただくと、もれなくキンキファンが拝むことでしょう。MA&MADさまさま〜って(笑)。

そういえば、今回出たぴあには沖縄の海でジェロマしてる光一さんが載ってるんですって?
それはまた見逃せないじゃないですか!
何やら温泉みたいに浸かっとるらしいですが。海なのに(笑)。
ということは、これから先もツアー中のエピソード写真が載っかるってことですかね(連載だから追っかけてるでしょうし)。
うわぁ、そりゃちゃんとチェックしないと。
ぴあを置いてる本屋さんは限られてるので中々行けないのがな〜。でも素敵かわゆい光一さんを見るためよ。頑張るしかないべ。

大阪に参加されるみなさ〜ん、思う存分楽しんでらしてね〜。でもってそのおすそわけ(レポ)もよろしくお願いします〜。ウフ☆





2010年09月22日(水)  だんだん溜まってきたよ。

下ネタじゃあございません。↑
にこいち不足で鬱憤が溜まってきたのです。
今日、本屋さんに立ち寄ったので、何かなかったっけー?と物色していたんですが、今年って雑誌ですらツーショがありませんよね。
何と寂しい……。

見てきたのは、ばぁふとみょーじょーとぽぽろとぴあです(全部ひらがなですんまそ)。
そんでTVガイドを見てくるの忘れました。つよっさ〜んっ(←無意味に叫ぶ)。

ばぁふの剛さんはオレンジとゴールドと水泡みたいなのに囲まれてて、すっかりアート化してました。
色彩がとっても綺麗でしたし、剛さんの衣裳が可愛らしかったです。
アート化してるもんで、実際の色や柄はわかりませんが、シルエットがお人形さんみたいでした。ジャケットがAラインのショート丈でパンツがタックがいっぱいあってダボッとした感じ。ヘアスタイルも9:1ぐらいに分けてて、ふわくるんとさせてるのが色っぽさが出て素敵でした。
前にエンドリライヴで会場に飾ってた、アート化した剛さんといい、そういうのを集めた画集とか出してくれるといいのに。
剛さんのビジュアルはシンプルもいいけど、いっぱい飾ったり色づけしたりするのも似合うので、自分を使ったグラフィック画をどんどん描いてほしいですね。

久しぶりに見たみょーじょー。
二人ともカッコよかった!
“悪(ワル)”がテーマなんですけど、黒を基調にした衣裳で、ちょっぴりハードボイルドなセットをバックにしているものの、二人ともお顔が品が良すぎて(笑)、全然ワルそうに見えないっすよ。
語っている内容も「可愛い子供のいたずら」程度と本人も笑っちゃうような感じなんで、逆に微笑ましく思いました。
それに剛さんは色々ポーズとってて、さすが!でしたし、光一さんは「ちょっと眠そうやな〜」と思えるような、ふわんとした表情ばかりで可愛かったです。

久しぶりに見たパート2のぽぽろ。
二人とも美人さんでしたわ!
こちらの光一さんも表情は、ふわふわしててさらに儚い印象までありましたね〜。衣裳はカジュアルなのにアクティブさが感じられないという(笑)。修正加減のせいもあったのかしら?
剛さんはというと、食べてるショットがあったせいか元気そうに見えた(単純)。テキストも今のスタンスが「やりたいことや好きなことを思った時に自由にやってみる」というラフな気分らしいので、リラックスしている表情にも見えたかも。
ある意味、二人とも絶好調なのかな? だといいな。

そして、ぴあ。
光一さんの連載は時々しか見れてないので、前回のパンちゃんがリハチェックしたという写真を見そびれたなぁと思っていたのですが、その本屋さんにはまだ新しいのが出てなくて、前回分が平積みになってましたよ(笑)。
まあおかげでパンちゃんの後ろ姿が見れましたけども。
稽古場にまで連れてってるのね〜。しかもその辺に放してるとは。自由すぎますな。
で、パンちゃんの後ろ姿も可愛かったんですが、その横の打ち合わせしている写真で「光一さんどこにおるんや?」と探しに探して見つけた時に「パンちゃん並にちんまいな!」と思いましたよ。周りのスタッフが巨漢ぞろいに見えたじゃないですか。ていうか椅子(ソファ?)に埋もれてる感じが何とも言えません。完璧マスコットやん。
いやはやショーゲキでした(笑)。



今になってもシングルのお知らせがないってことは10月発売はもうないですよね。
もしかしたら10月に入った途端、ぽぽんっとお知らせが舞い込むかもしれませんが。
期待したいところですが、しすぎると空振るので、ほどほどに気持ちを抑えて毎日を過ごさねばと妙に考え過ぎている今日この頃です。




2010年09月20日(月)  新堂本兄弟・・・未公開トーク総集編

未公開には違いなかったけど、オリスタレポに載ってたのは放送されませんでしたね〜。
やはりゲストトーク中心のようでした。
キンキさん的には目新しいものはなかったですけど、剛さんのビジュアルの移り変わりと、光一さんのスタイリングの良さでさらに美麗さ二割り増しな映像がたっぷり見れたのでよかったです。

剛さんってば一時期、髪くりんくりんやったんやね〜。前髪とか後ろの一部とかちょろっと伸ばしててくりりんってしてるのが可愛らしい。その後、金眉になったけど、あれは結局なんのお仕事やったんでしょーね。どこにも金眉で何かした形跡はありませんよね?(動物か、はたまた犯罪者か;)。何もなしで金眉にしたとは思えませんし……忘れた頃に出てきたりして(だから動物とかお化けじゃなくて;)。
平安神宮では剛さんのビジュ変わってるかしらー?
その前に今月は兄弟の収録ありましたっけね?
何となく剛さんが変貌していることに期待(笑)。

そして光一さんはというと、今年はある意味ずっとSHOCK中だったわけで、お疲れぎみな感じではありましたけど、これ、ヘアスタイリングがかなり良くってですね、どの光一さんもすべからく美人さんでございました。
みやねさんにはがいじめにされている場面で、「いやんっ、そんなに触んないで!」と思わずハラハラしてしまいました。あまりにも美女と野獣なビジュアルだったので(みやねさん嫌いじゃないよ。光一さんが美人すぎるからさ)←腐れ眼あしからず。
そんで、鼻ティシューは結局その1カットしか出て来ず、ラスト5秒で注釈が付いただけという、どうせなら前後の流れも見たかったな。
それにしても鼻にティッシュを突っ込んでいるにもかかわらず、“描き足しました”あるいは“CG処理しました”みたいな、造作の美しさがまったく損なわれていないという驚愕の事実を見た気分です。惚れ惚れ。

そうそう二人とも「走れ〜ジョリー♪」をよく知ってるなぁと感心してしまいました。私が子供の頃にやってたN○Kアニメだったと思ったんですけど。再放送で見たのかしらん。
このアニメけっこう好きだったのでOPもEDも歌は覚えてるし、はじめてピレネー犬(グレートピレニーズ)を知ったなぁと思い出しました。

それにしても光一さん、口元に手を持ってくの多くなったね〜。
前は剛さんのほうがそういう仕草を見てた気がしますけど、光一さんも昔からやってたものの最近特によく見る気がします。
なんだろね。なんとなく気になります(笑)。

来週は歌の総集編か……正直いらんのでは……も一回トーク未公開にしようよ(まだまだお宝映像があるっしょ)。


今夜はHEY!とかスマスマが総集編でキンキさんの映像が流れるかもだそうですが、特に未公開があるわけじゃないんですよね?
しかも“今年”の映像じゃないんだもんなぁ。
今年ってほんとにレギュラー以外、二人映像がないのよね……寂しい限りだわ(あ、CMがあったか)。

シングルはまだかいな(待ちぼうけー待ちぼうけー)。




2010年09月19日(日)  濃密な友情

「CMについて」を読んで、言葉に詰まったというか一瞬吹き出しそうになったというか、どう反応したらよいやら大変困りました。
最初から『友情編』と銘打っていましたけど、私がCMを見た時はそれを知る前だったので、“友情”で想像できるシチュエーションとはとても考えられませんでした。

だって“友情”で“抱きしめる”?
スポーツならわかります。感動を分かち合うために抱き合いますわな。
何かを達成した時とか、成功を収めた時とか、興奮のあまりお互いを讃えあってハグする感覚もわかります。

ところがCMでは。
光一さんから“友情”の証を示された剛さんは感激のあまり涙して、さらに強く抱きしめてその思いに応えると。そして光一さんは満足してその証を高らかに掲げた……。
ちょいと脚色しましたが(笑)、やっぱりこれは“友情”では収まらんでしょう。
さらに「その前に何があったんや!?」と気になって仕方ないですよ。
何にしても、やけにアツイ“友情”でございますこと。ほほ☆

こうなるとメイキングが見たい……。




拍手レスでございます。

>るーぴあさん。
こんばんは!
いやはやもう運気を上げるためには何でもすがらないと!っていう気分なんですよね。
あ、確かにマメにやっとけば年末の大掃除がラクかもしれませんね。眼からウロコ!(←考えつかなった人)。
CMはぜひぜひ色んな妄想をしてくださいませ(笑)。
そしてお祭りですが……今コミックスを読み返しております。
キャラ設定とか世界観とかお話の雰囲気を改めてつかもうと必死です。
なんせ標準語会話を書くこと自体が久々なので(笑)、関西テイストにならないようにしませんとね。
みなさん、どんなお話を書かれるんでしょうね〜。楽しみですv




2010年09月17日(金)  まだ日差しはギラギラ。

先日の日記で「秋めいてきました」なんて書きながら、まだまだ昼間の日差しはキツくてお肌がピリピリしてますわ。
年も年なんでねぇ、紫外線は大敵(これは年関係ないか)、日焼けなんてもってのほかですが、そういえば陽の光なんて滅多に浴びない生っちろいお肌をした光一さんが、ツアー初日の沖縄で(前乗りだったんですってね)ジェロマでワッショイしたんですよね。
日焼けは大丈夫だったんですかね?
まあ多少、色づいていただいたほうが健康的でよろしかろうと思いますが。
それにしても水着姿が想像できないのは何故?(笑)
あまりにもしばらくぶりというか、映像はもちろん雑誌でもそんな写真は見かけませんからね。
どんな水着を履きそうとかも、まったく想像できない。
ライヴでは写真とか映像が出たそうで。
どんな感じだったんでしょー。
水着! 水着! 光ちゃんの水着(姿)! ←アホ。
不精ヒゲがあってさ、濡れた髪をオールバックにしておデコ全開でさ、たまに前髪はらりでさ……なんかやっぱ想像しにくい。
ということは。
来年こそは剛さんとジェロマでワッショイ! していただきたい。
二人で波と戯れている姿……(妄想中)。

うふ☆





2010年09月15日(水)  ようやく秋めいてきました。

少し涼しくなって参りましたね。
なのに、朝っぱらから汗だくになりながら、お掃除に勤しんでおりました。
それもこれも良運を引き寄せるため。
あんまり占いとか気にしない性質なんですが、風水ではお家を磨いたり色の配置や組み合わせで運を招き寄せるそうなので、前々から実行できないものかと思っていました。
ただワタクシは、生来ものぐさ者でして、やる気が出るまで腰が重いのなんの(やりだしたら凝るんですけどね)、なかなか実行に移せないんですよね。
でも、今年は何かとついてなくて、チケ運も悪いですしね(去年は比較的すんなり取れたのに今年はさっぱり;)。
そんな矢先に、にこいち活動のお知らせが来たことですし、チケ確保に奔走しなくて済むように、申し込んだ分、確実に取れるように運気を上げなければなりません。
というわけで、玄関と水回りを磨き……くたばりました。
普段からやってりゃね、たいしたことないんでしょうけど、まあこれを機にマメにお掃除しようかなと。とりあえず年末までは(続くか?)。
風水って努力しないと意味ないらしいですもんね。
少しくらい“やってる感”を出していれば自分も満足してくるものですし、地道に頑張ろうと思ったのでした。

あ〜それにしても早くテレビで二人セットを見たいなぁ。
昨日、うたばんの最終回特番をちょろちょろ見ていて、キンキにとっては神番組だったなぁと、しみじみ思いました。
色々ありましたもんね。
手つなぎとか、プレゼントとか、食べる順番当てとか、卓球とか、地味〜なゲーム対決とか、料理対決とか、ぜんじろう博士の実験とか、etc。
一時期、芸人さんが出まくりで正直邪魔〜なんて思ったこともありましたけど、なんやかんやで楽しかったですもん。
何より歌番組が減っちゃうのは大打撃ですよね。
うーん、残念。



ところで、先日、拍手小話にCMパロを載せます〜と、お知らせしましたらば、すごくたーくさんの拍手をいただきまして、ほんとにありがとうございます。
みなさんが期待していたようなお話になっていたかどうかわかりませんけども、とにもかくにも読んでいただけたのかなぁと思うと、それだけで嬉しかったです。

コメントもいただきましたので、お返事させていただきますv


>youさん。
小話、読んでくださって、ありがとうございます!
youさんの妄想に近づけていたでしょうか?(笑)。
喜んでいただけて嬉しいです。
ツアーのお知らせの次は、シングルかアルバムかと色々気にかかるところですよね。もちろんライヴは嬉しいのですけど、やはりテレビでいっぱい二人を見たいですもんね。シングルが出ればプロモーションがある!と思うと、気が急くばかりです。
吉報を待ちましょうv


>ソラアイさん。
こんばんは! この日記にはよくいらしてくださってるそうで、ありがとうございます!
拍手の小話も楽しんでいただけてよかったです。
ああいう感じのお話を読んでも平気ということでしたら、たぶんサイト内のお話も大丈夫だろうと思われます。あっさり入室できちゃいますので、気をつけてお入りくださいませ。


>るーぴあさん。
こんばんは!
ほんとに嬉しい悲鳴を上げっぱなしですよね〜(そしてお財布も悲鳴を上げてます;)。
CMですが、今回は西日本が先行しているらしくて、東日本での放送は20日からだそうです。
おやつさんとこのHPで公開されていることですし、すっかりどなたも知っているものと思って、お話を書いてしまっていました。
これはちょっと早まったかなと思ったのですが、るーぴあさんには楽しんでいただけてよかったです。
そうそう、CMは二人の会話(音声)は一切なしです。バックで女性の“ららら”な歌声が流れているだけなんです(笑)。
なので、どんな設定でストーリーなのかは、あの映像だけでしか想像できないんですよ。
実際はどんなコンセプトで作られたのか、メイキングとか制作秘話とか知りたいですね〜。
さてさて、まさかまさかのお祭りへの参加、私もしちゃっていいんですか!?
ていうか、キンキさん以外を書くのは久しぶりなので、ものすごくドキドキしちゃうんですが、できれば参加したい……でも一次締め切りにはたぶん間に合わない……ですけど、いいですか?(笑)。
私こそ、るーぴあさんのお話を楽しみにしてますので、できれば遅刻せずに早めに読ませてください(自分のことは棚上げ)。



2010年09月13日(月)  意外に早かったよ。お知らせ。

去年より1ヵ月も早かったですね〜。冬コンのお知らせが。
そんでもって日程が去年と似てるし(今年は福岡が初日ですね)。
さてさて、計画を立てねばいけませんけども、今年は去年ほどは行けないかなぁ(泣)。
それでも最低限、元旦とオーラスは行きたい!
とにもかくにもチケが無事に取れますように。
みなさま、頑張りましょうvv


で、冬コン開催が例年どおりでホッと安心しましたが、アルバムはどう、する、の?(怖々)。
たとえば去年のJアルは、11/5に発売のお知らせがあって、12/9発売だったわけですよ。
でも今年はコンの初日が12/8なので、できればその前の発売がベターですよね(まあ過去に何度かツアー中に発売になりましたけども)。
ただ今度はKアルでしょ。
みなさんが期待しているとおり、全曲二人合作なんてことになると、今年の二人の忙しさを鑑みるに、無理っぽい気がしますよね〜。
まあK=二人合作という図式をファンが勝手に思っているのであって、K=もちろんKinKi Kidsってことで、キンキキッズらしい楽曲を集めて〜原点回帰で〜とかになってたりして(あんま嬉しくない;)。
無理して今年中に出してほしいとは思わないんですけど、そうなるとライヴのコンセプトがまたベスト的なことになるかもしれない。
それも正直なところ嬉しくない。
その辺は緊急と単独カウコンで充分満足しましたし、ベスト盤としてはあのDVDが一番なわけですよ。
だから、できることならNEWアルバムで新しいキンキキッズを見せてもらえたらなと思います(でもやっつけはヤダし、原点回帰もヤダし。うージレンマ)。

ちなみにシングルのほうは、スワンソングが9/16発表の10/28発売。
てことは、シングルはそろそろお知らせが来る可能性大ですよね。
確か会報で剛さんが「進めてますよ」ってことを言ってた気がするので、10月か11月には出そうかなと。
しっかし二人とも忙しい時期ですよね〜。
シングルのプロモーションできるのかしら?
唯一の二人活動なんだから、できるだけテレビに出てほしいんですけどね。
12月の特番にも(去年の再来があらんことを!)。


にしても、まだまだ残暑厳しいこの日に、もう真冬のことを思うなんて、ほんとに冬が来るの〜?(朝晩はすこーしマシになりましたけど、ウチの職場が暑過ぎて、今年は長袖を着れるんだろうかって思ってしまうんですもん)。



ところでですね、この「みけねこ庵」という日記は、ワタクシの妄想が脳から駄々漏れになったがゆえに作ってしまったオタサイトのコンテンツの一つなんですが、サイト自体はひっそりと運営してますので知らない方がたくさんいらっしゃると思います。
日記はある意味大っぴらにしてるので(検索に引っ掛かりますし)、ココだけご存じの方が多いようです。
なので、拍手小話はオタク要素満載でもリアルキンキさんから逸脱しないようにしています(すでに彼ら自身が妄想を凌駕してますから、ちょっとやそっとの妄想じゃ勝てません)。←勝負してんのかい。
そんな中、この度の萌えCMのおかげで、「あれはいったいどんなコンセプトなの?」「どういう設定やストーリーなのかしら?」と、にこいちファンは悶々と過ごす日々。
当然ワタクシも例外ではなく、あのシーンをもとに勝手な解釈で妄想をめぐらせて、お話を書いちゃったわけです。
でまあ、ああいうシーンですとリアルキンキさんなわけじゃないので、お話もパラレル設定になりますから、こちらの小話には載せられないなと思って、サイトのほうに載せたんですね。
なので、サイトをご存じの方はすでに読まれているかと思いますが、日記しかご存じない方にもということで、このお話に限り、こちらにも載せようかと思います(前置き長っ!)。
ちょこちょこCMのお話を書いてくださいというコメントをいただいたりしたので、僭越ながら掲載させていただきますね。
想像と違ってたらごめんなさい。
あんな程度しか書けないので、広ーい心で読んでくださると嬉しいです。



遅くなりましたが拍手コメントレスです。

>えみさん。
こんばんは!
沖縄〜! 行かれたんですね!
幸せ気分のおすそわけ、ありがとうございます!
二人で! ジェロマ!
二人で!! ジェロマ!!
二人で!!! ジェロマ!!!(しつこい;)
光一さんってば、涙が出そうになりましたわ……。
ソロづくしも楽しいのですけど、やはりにこいちには敵いませんから、こういう発言を聞くと嬉しいですよね。
ほんとにご報告くださってありがとうございましたv
お礼と言ってはなんですが(笑)、CMをネタにしたお話を拍手に掲載しましたので、よかったら読んでみてください。



2010年09月12日(日)  新堂本兄弟・・・塚本高史氏。

クドカンドラマでおなじみの塚本くん。
私の印象では、キャッツにゃーのアニと、タイガー&ドラゴンの銀ちゃんぐらいなので、外見はチャラいのに中身は情けなかったり一途だったりと憎めない感じだったんですけど、今回の出で立ちといい色んな発言を聞いていると、なかなか硬派でいてしっかり者のあんちゃんなのねーと役とは真逆なんだと認識を新たにしました。

そんなゲストさんを、年上であるキンキのお二人はいつもながら、のほーん、でろーんとマイペースにあしらっておいででした。
正直、塚本くんのほうが大人だったね……(笑)。
まあ、ゆるゆるキンキさんだからこそモエモエできるわけでして、二人してお互いの発言に「くふくふ」笑ってる姿がとっても眼福でございました。

ただ今回は出てくる話題があんまり楽しくないというか(苦笑いしたくなる感じ)、あいかわらず偏った意識をお持ちなのねと諦観してしまいましたよ。

一つは結婚について。
義務的に思っちゃってる剛さんがちょっとかわいそうかなと思ったり。
お家の血を絶やさないようにという刷り込みは長男であれば致し方ないですもんね。私の友達(女)でさえ、姉妹の長女だからってことで養子を迎えなきゃ!と頭を抱えている子がけっこういますし、剛さんのところはお姉さんがいると言っても、そのお姉さんの子供を堂本家の養子にできるかどうかわかりませんしね(↑の私の友人の一人が男の子だったら実家の養子にというのを約束して結婚したのよね)。
できることなら、結婚したいと思うほど好きな人ができて、自然な流れで家庭を築けたらいいですよね。
光一さんのお姉さんにしても、産める時に産んどくべきじゃない?と思いますけどね。
なーんて、偉そうなことを書いている私はどちらも(結婚・出産)経験がない!(最低やな!)。
ただウチの親は、家なんて継がなくていい、孫の面倒なんかみれないよ(ひどい)、なんてことを言うのでね、私がものっすごく気楽な生き方をしているために、家のことを考えなきゃいけないお宅は大変だなぁと思うわけですよ。ほんとに友達の話なんか聞いてると気が重くなるもん(ド田舎だから地主宅が多いの)。
あ、それに剛さん、子供ができたら余計に「今の日本は!」っての歌えるかもしれませんよ(本気で政治家になったらどないや? あ、でもそうしたら唄ってくれなくなるか……それイヤン)。

もう一つは自分の身体が異性の身体になったら?って質問の答えをめぐってなんやかんや言ってたこと。
男の人は触りたくなるだろうけど(まず視覚的触覚的なほうに神経が向くと思うのね。だから自分の身体が変化したこと自体に脳が反応するのはその後かなって)、女性は触るのってちょっと抵抗感じません?
私の個人的な感覚かもしれませんけど、もし女だったはずの自分の身体が男になってたら、それすごい恐怖なんじゃないかと思って。
見て触って楽しむ前に(おいおい;)、気持ち悪くないですか?
マンガやドラマみたいにコメディ感覚にはならないだろうなぁ。
なので、キンキさんたち、そろそろそのテの話で女性陣も巻き込んで遊ぶのはやめましょう。デリカシーがないと思われてしまいますからね(いくらネタでも)。


そんな中でも楽しかったのは遺伝子について(笑)。
光一さんが独り事のようにしゃべってるものだから、剛さんが入っていこうにもスルーされてしまうという、可愛いエピソードでございましたね。

それにしても剛さんは塚本くんとは多少面識があったのかしら?(共演のことは覚えてなかったみたいですが)。
いきなり背中バシーンッなんて、そう簡単にはできませんよね?
でもあの一瞬の雰囲気はよかったですよね。なんかいい感じ……って前にもこんなこと書いた気がする……誰ゲストの時だろ? 単にデジャヴ?


歌の時、スガさんのことをチラチラ見ながら弾いてる塚本くんを見てたら、ずっと前に嵐がゲストの時(彼らのデビュー当時かな)、ニノが唄いながら横でギター弾いてる剛さんを何度も見てたことを思い出しました。
憧れている人のプレイがすぐ横でってなると、ついつい見ちゃいますよね。
とても微笑ましかったです。


来週は未公開トークってことで、光一さん!? 鼻ティッシュー?
でもお顔はサイボーグ(笑)。
なんでそんなことになったんでしょ。
オリスタレポとかでカットされてたシーンが放送されるといいなぁ。




2010年09月11日(土)  満喫してますかね〜。

沖縄を。

光一さんのBPMツアー2010が初日を迎えましたね。
コンサートツアーは「ステージに立つことが楽しみ」と公言して、周囲を驚かせていましたが(当然の発言なんだけど、せっかく地方へ行くならっていう仕事以外の楽しみがあっても全然悪くないわけですもんね)、沖縄は二日間あることですし、今夜はお泊りですよね。
後輩くんたちと食事にでも行きましたかね〜?
ブログを巡ってましたら、何やら目撃情報があったらしいですけど、何でもいいので(食でも遊でも眠でも)(寝ちゃだめじゃん!)素敵な思い出を作れていたらいいですね。
で、来週が北海道かぁ。
南へ北へと大変ですね……。
これから週末はお天気が晴れやかであるようにお祈りしませんと。
今年の異常気象は何が起こるやらほんと怖いですもん。
皆々様、道中お気をつけなしてくださいませ。

さてさて今回はネタばれオーケーな体勢で参りたいと思います。
私の参加予定がオーラスですからね。
約二ヵ月も絶対に我慢できるはずないので、ここは素直になろうと思います。
ということは、週明けごとにブログ巡りをすることになりそうですわ(笑)。
どんなパフォーマンスだったのかなぁ。早く観に行きたいなv




2010年09月10日(金)  最近のおやつ。

ラーメン丸とガルボボールです。
しばらくこれらが定番になりそうです(でもこれからチョコ菓子は新商品ラッシュだろうから浮気する可能性は大ですな)。
ラーメン丸はベビスタより食べやすいですし、その形状のせいか手が止まらないんですよねー。うまいv
今度は焼そば丸も食べてみます(すでに購入済みなのだ☆)。
あ、キンキさん、CMは焼そば丸バージョンってないんですか?
似たようなシチュエーションで時代劇ふうとか。この秋冬は時代劇映画が目白押しらしいですもんね。そんな中、私はSPを観に行くつもりですが(つまりラーメン丸のほうね)。
時代劇バージョンはお互いが戦うパターンがいいですね。実は幼なじみなんだけど、お家柄とか志しの違いとかで敵対しちゃって、やむなく……で、どちらかが倒れて、それを抱き起し涙涙の果てにガクッみたいな。
って、死ぬんかい!?
やっぱ死んじゃうのはいやですよねー。
しかも焼そば丸を出すタイミングや意味づけができなくなりますし。
うーん、どういうのがいいだろ?(悩)。




2010年09月08日(水)  やっぱり気になること。

にこいち活動はいつ?


11月までソロ押しとなると、シングルもアルバムも今年は出ないんじゃないかと危惧してしまいます。
ということは、年末までツーショはおあずけ?
当分テレビにも二人一緒の姿は(兄弟以外で)見られないんですかね〜。
つい先日まで新CMでハイテンションになっていたというのに、もう次の欲求が生まれるんですから。貪欲すぎますな;
というのも、そのCMであまりにも妄想を掻きたてられてしまったので、ちょいと創作をしてしまいました(それで満足しちゃった)。
久々だったので、文章の書き方を忘れてしまって難儀しましたが、サイトをご存じの方はトップの拍手小話を更新しましたので(実に三ヶ月ぶり! どんだけ;;)、よろしければお楽しみくださいませ。


さてさて、雑誌をチェックしてこねばと本屋さんへ出掛けたのですが、アネキャンってば付録付きの雑誌だったのね!(ファッション誌に疎くなりまして……)。
しっかり封をされているので、いっそ買おうかと思いつつも、表紙のモデルさんたちを見てると「ついていけそうな雑誌じゃないな……」と断念しました。
でもほんと、みーんな付録付きになったんですね。
ワタクシ、これでも一応モアとかウィズ世代の時期があり、その頃は色んなファッション誌を購入してたんですが、あの頃は付録なんてなかったから、お手頃価格だったんですけどね〜。まあ今でも付録付きのわりにはお得なんでしょうけど。
さらにマンガ雑誌を見ても驚いたのなんの!
値段が480円〜600円ってどゆこと!?
花ゆめとかコーラスとか280円〜350円で買えてたはずよ!
確かに厚みが違うし、これまた付録付きだったりするしで、随分様相が変わってましたけど、数年見なかっただけでタイムスリップした気分でしたよ。
あ、じゃあ週間の少年マンガ誌なんかいくらなんだろ?
私が買ってた頃って、200円ぐらいだったかな? 忘れちゃったけど、もう十年ぐらい前なので、きっと高くなってるんでしょうね。
何だか時代についていけなくなったというか、私自身が雑誌やマンガを読まなくなってきていることに、ちょっと寂しくなりました。子供の頃はマンガばっかり読んでて怒られてたぐらいだったのに……。


閑話休題。

話が随分それちゃいました。
で、結局立ち読みしてきたのは、GyaOとTVライフぐらいかな。オリスタは先週のうちに購入しました。これは外せませんでした(笑)。

剛さんのエンドリライヴ、今回はたくさん雑誌に載りましたね(去年もこんなに載ったかしら?)。
代々木では衣裳が遊牧民族みたいになってたんですね〜。フォークロアっぽい柄な気がするのに、なぜにあんなに怪しいの(笑)。
でも表情がみーんなカッコ可愛かったです。
今回のライヴはセットリストも照明や映像とかも、すごく好みにドンピシャで、さらに剛さんの歌声はもちろん曲のアレンジや演奏もよかったしね〜。
あの音源(オーラス)ほんとに欲しいんですけど。
剛さん、独り占めしないで私らにもおすそ分けしてくださいな。
よろしく頼んますよぉ。

続いて光一さんはライフのお写真に惚れ惚れしました。
中表紙に“美麗”と書いてあるだけあって、ノーブルなサイボーグ光一が色んな角度で撮られてました。
光一さんって必ず寝かせられるな……。個人的にはそんなにそそられないポージングなので、それよか何か小道具を持たせたり、生き物と絡ませたりなほうが好きですね。
今回、ヒョウ柄づくしのページがあってビックリしました(笑)。
獣、似合うなぁ。“歌舞く”要素を注入したら天下一品ですものね。
なので、今度のカンサイショーは、ファッションデザイナーならではの、衣裳でエンタメする部分が非常に気になるのです。
光一さんをどんどん着飾らせてほしい。髪型もメイクもとことんいじってくれると嬉しいですね。
パンフレットとかありますかね? あったら欲しいな〜!
欲を言えばDVD化されるといいんですけどね。
過去に映像化されたことあるんでしょうか? 気になる。



遅くなりましたが、拍手レスでごさいます。

>ぴっちさん。
はじめまして! 以前からサイトに遊びに来てくださっているそうで、ありがとうございます!
お話を楽しんでいただけて嬉しいです。
今回の新CMはほんとに妄想を掻きたてられる内容だったので、案の定(笑)、お話を書いてしまいました。お気に召していただけると嬉しいのですけど。ちょっと切な系かもしれません。
光一さんはほんとに忙しすぎですよね。
「おしゃれイズム」で開口一番「痩せた?」って聞かれるぐらいですから、実際はテレビを通して見るよりもっと痩せて見えるのかもしれません。
色々やってくれるのは嬉しいんですけど、見てて心配になるような活動はしないでほしいなぁと思います。
せめて、にこいち活動の時には剛さんに監督してもらえれば安心なんですけどね(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします。お互い暑さ対策をして毎日を乗り切りましょうね。


>咲良さん。
こちらのほうが見てるかなと思って書いてます(笑)。
光一さんのプロモ週間、楽しかったですよね〜。
いやはや、どれもこれも「痩せすぎやん!」とは思いましたけど、食べ物系はけっこう頑張って食べてましたし、「ぷっすま」では好きなことを語れて楽しそうでしたしね。どれも可愛かったので満足です。
CMは捕獲できましたか?
かなり流れているので何かしら番組を張っていれば何とかなりそうですよね。あのシチュエーション、咲良さんならどう妄想します?
よかったら聞かせてくださいなv



2010年09月06日(月)  爆弾投下。

今日は朝と昼に爆撃を受けた気分になりました。
朝は光一さんが初の外部舞台に出演するという情報を知り、思わず「ええっ!?」と声を出してしまい、職場の駐車場に入れたばかりの車中でよかったとホッとしたわけですが、いやはやほんとビックリしました。
しかも日程がソロツアーが終わった一週間後、二日間で計四公演というハードスケ&超短期公演じゃないですか。
一瞬めっちゃ慌てたんですが(行きたい! 観たい! という欲求が即働いたわけで)、場所や日程を見てすぐさま諦めましたけどね(どう考えても予算的に無理。光一さんソロコンの後はキンキコンって決めてたので剛さんの平安神宮だって諦めましたもの)。

なのですぐさま冷静になったのですけど、そうすると色々考えちゃってね〜。
でも考えたところで詮無きことなので、とにかく光一さんにはケガだけはしないように。これだけ心配です。
いくらフライングのプロだと言ってもSHOCKは長い年月をかけて作り上げて信頼関係を築き上げたという、しっかりした土台があってこそ縦横無尽に飛べたわけですよ。
それが外部出演となると同じスタッフが命綱を持ってくれるはずないんですから、充分気をつけていただきたいですね。
まあ光一さんのことですから、取り組む姿勢だとかプロの貫禄を自然と醸し出すうちに周囲が虜になること請け合いですけどね☆(親バカならぬオタバカ)。


さてさて続いての爆弾はお昼時。
昼食をとっていましたら、ついていたテレビを何気なく見ていたんですね。そしたら……。

(心の声)
「どっかで見たことある顔…(アップになって)光一さん!? って、剛さん!? か、髪型がなんか……ベビスタ? 涙ぽろり……(引き映像になって)えーーっ! ぎゅってした! ぎゅってしてる!? なんじゃこれ!?」

つかの間、固まってしまったワタクシです(一人でほんとよかった;)。
あれが新CMですか。
一瞬しか見れなかったので、どういう内容だったのかさっぱりでしたけども(そのわりに剛さんが光一さんを抱きかかえてるのは覚えてるし。ま、そりゃオタですから!)。
それにしても映像加工が激しくて、二人が薄汚れてるっぽくて(いかにも戦ってましたな感じ)、最後はバックの映像が、ちゅどーんって爆発してる感じでしょー。
萌えるなー。妄想しやすいシチュエーションだよー。
ぜっったい捕獲する!
これをネタに小話が書けそうな気がするし!(笑)。


あ、イズムと兄弟の感想が……。



追記。

ベビスタCMがサイトで見られるってことで(ありがたや!)、早速見に行きましたら、案の定、重くて中々表示されませんでしたけども、何とか見れましたですよ。
そしたらもうリピが止まらないのなんの!
何でこんなシチュエーションにしたのやら、制作側の意図は読めませんけども、ただ『友情編』という純粋な動機から生まれたにせよ、にこいちファンの心を鷲掴みにしてくれたことに感謝したいです。
ええ、そりゃもう邪ま路線驀進させていただきますよ!
ちゃんと感謝の意志表示としてラーメン丸は日々のおやつにさせていただきますし(当分じゃがりこやめるから!)。
それにしても、ラストでよくぞ爆風で煽ってくださった。
バックはセットとCGを組み合わせた感じかしらんと思いましたが、風は実際にあててる感じなので(あれだけ髪が煽られてたらね)、そのおかげで抱きしめ方に力がこもってた気がするんですよね。
引き映像なので二人の表情がハッキリとわからないんですが、剛さんはしっかり抱え込もうとしてるし、光一さんは引き寄せられた拍子に剛さんの肩に頭が当たってて、なんかもうこのままドラマ化してくれって感じです。

はにかんで頷く光一さんが可愛いったら……。
抱き起そうとする時の剛さんの髪の乱れ具合がカッコイイったら……。
でも剛さん、お顔まるい……。

これ、30秒バージョンもあるんですねv
めちゃくちゃ楽しみ〜。



2010年09月05日(日)  なんやかんやBPM。

気がつけば3日経ってた……。
最近ちとバテぎみで夜が持ちません(寝てしまうんです……)。
でも、なんやかんやとBPMプロモーションにはついて行ってます。


☆レコメン!

一時間だけでしたが楽しかったです。
去年と変わり映えのない会話やな〜と思いましたけど(笑)。
ヨコヒナがいっしょけんめ先輩のテンションを上げようとお世話している感じが微笑ましかったです〜。先輩自由すぎますもん。でもそのまったりしたしゃべり方が可愛かったですけどね。
肝心のプロモーションに関しては、ものっすご遠慮しいしいで曲をかけようとしても「いらんいらん!」とか「いいよ、かけんでいいーよー」と(でも進行上はある種わがまま?)言ったりしてヨコヒナを困らせてるのが面白かったです。
お年玉の話をしてましたね。「東京におったらあげる」と言ってましたが、関ジャニ∞が大阪単独であり、自分たちが東京だってことが決定している上での会話でしたよね(実際、関ジャニ∞に関しては発表されてますもんね)。
東京かぁ。単独じゃないのかぁ。それならそれで元旦コンが行けたらいいかと開き直れますけども。でも単独はぜひ15周年の時にでもぜひ!


☆めざまし

告知Vはみんな同じ日に同じ衣裳で撮ったんですかね?
ほわほわした笑顔としゃべりで可愛かったですけども。
内容は「歌詞は書かないの?」がテーマでしたかね。
ほとんど作曲してるんです的な紹介の仕方が「何を今さら」な気がしましたけどね。みらもそうだったんだし、そんな特別なことかしらんと思ったり。


☆ミューパラアグレッシブ

こっちでも聴けるラジオがあった! てなもんで、わりと早くご登場してくださってよかったです。
MCが小藪くんだったんですね。光一さんってば誰だか知ってたのかしら(笑)。
知らなかったら剛さんに教えてもらうといいですよ。ライヴの時、テレビで新喜劇見てて「小藪くんがゆる〜い感じでね」と話してましたし。
んで、“すべらない話”を光一さんもするのかなぁと思いきや、小藪くんにお題を出して逃げたという(笑)、斬新な展開でした。


☆チューボーですよ!

エンターテイナーとして紹介され、くるりんっと回ってご登場です。
ふにっと笑って堺きょしょーを隠してたのが可愛かった〜v
お料理の時は黒のVネックTシャツに白エプロンという、これまた華奢なスタイルまるわかりな格好で思わずガン見してしまいましたよ。
細いなー細いよー筋肉落ちたんじゃ、いや上腕二等筋は細くてもガッチリしてるわ、でも腰細いし首とか鎖骨とか白すぎるし、堺きょしょーは肩触りすぎちゃう!?
とか何とか、その姿だけで充分満足だった30分でした。
あ、パンちゃんの絵に関してはアシスタントの女の子(ごめん名前覚えてない;)の評価が素晴らしくて、それに対する光一さんの反応もまた素晴らしくて良い雰囲気でした。
そういえば、オリスタではきょしょーとのミニコントやJr時代の話なんかもあったみたいですけど、カットされちゃったようですね。うん、しょうがないか(←ほんとに満足してる)。
オムライス、家で作ってみたりするかしら?(当分無理でしょな。笑)。


さて今夜は「おしゃれイズム」と兄弟ですね。
あとラジオも聴けそうなのがありますけど……時間が被るのかな?
まあ無理しない(笑)。




2010年09月01日(水)  派生していく“不思議”。

「ぷっすま」面白かったです。
光一さんのテンションのアップダウンが両方見られて大変貴重な内容でした。
前半と後半で全然テンションが違うんですもん。いっそ見事なくらい表情がころっと変わったので東MAXがほんと気の毒でした(笑っちゃったけど)。
一番手でよかったですよね。みなさん?になりながらも真剣に聞いてくれましたもん。
光一さんがあれだけ語れたのって(公の場で)初めてかもしれませんよね。
それにけっこう理路整然と説明ができててわかりやすかった気がします。
……今までと(主にライヴとか)どう違うんだろ?
光一さん、わざとめんどくさく話してたのかしら?(ていうか相手に対する意識の違いでしょうな。ファンの人たちもすぐに話を切っちゃって面白がってるところがあるし)。
そんなこんなで前半は生き生きしていたのに対し、後半はほんとに眠そうでしたね〜。
眼頭を押さえたりしてましたけど、あそこで眼をこしこしなんてされたら、さらに「ギャーーッ」ってなってたでしょうな(笑)。
あ、それで思い出しましたけど、光一さんってライヴのドキュメンタリーとかでもよく眼をこすってるじゃないですか。かなりぐりぐりと。ハードのコンタクトを入れててあんなに触れるもんなんだろうか? 見てるだけで怖いんですよね。慣れっこなんだろうけど心配になります。ズレるとかだけじゃなくて眼球を傷つけそうですもん。ていうか、つまようじで取る人だからなぁ(ゾッとするぐらい怖いエピソードだった)。
くれぐれも眼は大切に。

話が横道にそれましたが、光一さんはゲストに迎えられると何故か蝶よ花よ的な扱いなので、何がそうさせるのか、やはり見た目の麗しさと繊細そうなオーラを感じるんでしょうかね〜なんてイタイことを思いましたですよ。ほほ☆


さて、PVは捕獲できたものの、WSはズームインがやはりこちらでは流れなくてローカルであることを呪いましたが、DON!は見れたので、まあ良しとしました。
ラジオはほとんど諦めてまして(入らない局ばっかり)、明日のレコメンだけは(一時間だけでも)聴きたいなと。
あとは、めざましとチューボーとイズムですかね。
結局、歌番組ゼロなのが残念で仕方ありません。
PV見たら余計に、あの衣裳であの振りを踊ってほしいなと思ったんですけどね(首輪〜編み編み〜v)。
となるとライヴを期待するしかないのですが、衣裳!
BPM2009を見てなお思いました。ずるずるとか巻き巻きとかはもう卒業してください。おねがいぃ〜〜。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加