since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年08月31日(火)  何から手をつけていいやら!

兄弟を見たんですけど、なんかあんまり記憶に残ってなくてですね。
光一さんの髪のスタイリングが可愛いな〜。
剛さん、いつのまに帽子被ったの!?
ぐらい(笑)。
また後日、時間がある時に見返そうと思います。



で、BPM届いちゃったよ……初回盤だけだけど。
CDを聴くべきか、DVDを見るべきか、二枚を手にしばし悩みまして。
(ここからはネタばれだけどいい? まだ見てない方はここまでで)














DVDが90分だと書いてあったので、この長さなら先に見ちゃえっと再生しましたら、曲間にバックステージが挟み込まれてて、「あーうーできれば曲は一気に見聴きしたいなぁ」なんて思っていたら、



パンちゃんっ!!!


まさか動いてるパンちゃんが見られるとは!

光一さん、すまんかった。親バカ親バカ言って食傷気味になってて申し訳ない。
ありゃ可愛いわ! 写真よりなんぼか可愛い。
猫派のワタクシですが、あのちょこんとした存在感はうりゃうりゃしたくなる気持ちがよくわかります。
キャリーバッグから顔を出してる姿も可愛かったなぁ。

しっかし光一さんの可愛がりようを実際に見てしまうと、やっぱりちょっと意外に思えてしまいました。あんなにすり寄って行くとは。半ばパンちゃんが逃げ腰&かわしていく感じに剛さんの言葉を思い出した(笑)。
「ぼくのところにまっすぐ来るんですよ」と。

それにしても、よくぞその映像を収録してくださった。
いや〜ライヴ映像より、そこに思いっきり食いつきましたね〜。
もちろんライヴ映像も、「あ〜こうなってたんや。こんな感じだったんか」と、あまり正面から見られなかったので、映像やフォーメーションなどがわかって見応えがありました。

おまけにね、「つよし」コールが聴けるとは。
レポで読んで知っていたものの、すっかり忘れていたので、どんなコールでも光一さんが納得しなくて「お客さんたいへーん」と他人ごとに見ていたら、「つよし!」だもんだから、本気でビックリしましたよ。
ある意味、お客さんの逆襲(笑)。
光一さんってば、最初は「よねはな! よねはな!」って誤魔化してましたけど、最後には「つよしさんに届くように締めたいと思います」って!
ワタクシ、一瞬口ぽかーんだったかもしれない。
いや、だって、何も深読みしなくても、ちゃんとこの人の中で「剛さん」が思い浮かんでたってことで。
それだけで、もにょもにょしませんこと!?
……うー書いてると、ほんとにもにょもにょしてきた(深読みしたくなってきたよ! つまりもーそー作動!)。


とりあえず、「ぷっすま」が始まるまで、CDを聴きたいと思います。
明日はお休みなので夜更かししても大丈夫だし。
でもWSをチェックしなきゃなので、ちゃんと早起きしなきゃいけませんね。
ただズームインはこっちでもやってくれるかしら?(関西版が幅をきかせてるいるのでね〜)。
あとPVもゲットせねば!
忙しいな! ほんと。




2010年08月30日(月)  年末まで、あと4ヶ月間。

にこいちファンはソロもおいしくいただく傾向にあるので(当社の調査結果では)、剛さんのツアーが終わった途端、光一さんのプロモーション週間が始まり、続けてツアーへ突入するという、嬉しいやら切ないやらで(にこいち活動を求めたい気持ちと、ソロにかける時間と費用の捻出に四苦八苦)とーっても複雑な思いが心の奥底にあるのではないかと推察致します。

……なんだか剛さんのライヴに行くと、なんかこう言葉をいじりすぎるというか、文章がまわりくどくなる気がします。

なーんて、もともと私自身、文章をこねくりまわすのがけっこう好きだったりするので(一文である程度の説明を完結させたい感じ)、剛さんのインタ記事なんかはけっこう好きだったりします。
ただ助詞や助動詞をわざと(だと思うけど)ヘンな付け方するのはどうかと思うんですけどね(“は”と“が”だけでも意味が微妙に違ってくる)。

そんなことはさておき(書いといて何をいう)、剛さんライヴの感想レポはちまちま書いている最中ですが、壁紙が決まんなくて悩んでしまって(そこに時間かけてどうする)……とにかくですね、どうも明日にはBPMアルバムが届きそうなので(またもやにゃまぞん仕事が早いな!)早いところ書いてしまわねばと思っております。

ものっすごく楽しかったライヴなので(ライヴ音源をぜひ! CD化でいいから。剛さん独り占めしないでおくれ!)、その雰囲気だけでも残しておくつもりです。



さて、今週から始まりました光一さんのBPMプロモーション、その第一弾は「お試しかっ! 帰れま10 ロー○ン編」でございますよ。
……光一さん、SHOCKから間もないばかりにお痩せになったままですね。
黒インナーに黒カーデ(かな?)という(アイテムは好きだけども黒は引き締め色やんけ)ナイスな衣裳でムナモトアケオ状態なのですけど、あばらくっきりですやん。
髪はカットされててすっきり美麗なお顔なのに(高橋くんの「このまま見てられる」発言には思いっきり頷きを返しましたが)、なんだか「食べてー!」と叫びたくなるほど悲壮感を感じてしまいました。
コンビニだったので量的にはたいしたことなかったのか、けっこう食べっぷりがよかったので(でも収録まで全然食べてないってどゆこと! 夜の9時収録なんでしょ? もしも昼から仕事だったとしても普通は一食ぐらい食べてる)そこは微笑ましく見れました。

それにしても芸人さんに囲まれると見えなくなる現象に「どんだけ小さい&細いんや、この人」と思い、そういえば昨夜の剛さんも最後のラインナップ後にバンドメンバーとハイタッチしてた時、みんなに混じると姿が見えなくなって「どんだけ小さいねん、この人」と、おんなじように思いました。
このちっちゃさがキンキキッズなんだと改めて納得。

そうそうおんなじと言えば、剛さんがバンドメンバーに向かって、「なんでそんなに優しくすんの?」と、どこかで聞いたセリフを言ってました(光一さんが箱根旅行で剛さんに言ったセリフですね)。
聞いた瞬間、ちょっと萌えた☆
色々と対照的な二人ですけど、似てるところも多いよなぁと、つくづく思いました。


明日は「ぷっすま!」ですね。
こちらはF1を語るとか。マニアックに突っ走る光一さんも大好物なので、とっても楽しみですv




2010年08月29日(日)  まさかのまさかず。

4時間超えとは……。

バスに乗り遅れたよ、ケリー。
もう一回お金払ったよ、ケリー。
アンコールの料金だと思っとくよ、ケリー。
ものっすごい楽しくて幸せな空間と時間だったよ、ケリー。
今まで“ケリー”って表記することなかったけど、今回ばかりは連発するよ、ケリー。
ところでインフォメーションが何なのか、とっても心配だよ、ケリー。
急な対応は難しいよ、ケリー。
頑張れるよう念を送ってね、ケリー。
とりあえず今夜、夢に出てきて歌ってね、ケリー。



随分と感化されたもんだ、私。
めんどいけりー。




2010年08月28日(土)  舞踏会への招待状を。

ゲットすることができませんでした……。

まさかのまさかず。


…………。



本日はエンドリライヴ大阪1日目でありますが、そろそろ終演を迎える頃でしょうか。
19時開演だったんですよね。
みなさま、遅い時間ですので気をつけてお帰りあそばしませ。

で、お留守番していたワタクシはBPMライヴの当落確認ができるということで、いそいそと電話してみましたらば、

『お取りすることができませんでした』

ガーーーーーンッ!!(←古っ)。

今回で光一うじに振られたのは何回目だろ?
振られた数のほうが確実に多いのは間違いない。
悲しかね〜(なぜに博多弁)。

振りかえられても困っただろうけど、取れなかったのはもっと困ります。
頑張って探すしかないですね!
もしもオーラス日の昼公演が余ってるよって方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ(ちなみに4枚までなら何枚でも)。

ところで素朴な疑問なんですけど、BPMのCMタライバージョンは本当に光一さんの頭に落っこちたのでしょーか?
当たった瞬間バウンドしてましたけど、CG処理ってのもあり得る……なんて。
光一さんがあまりにもサイボーグ化してましたからね〜。
ほんとに当たってたら相当痛かっただろうと思いますし、激しい衝撃のあまり吹き出したりしてNGなんてこともあり得そうですもん。
たんこぶ作ってませんか? 光一さん。



2010年08月27日(金)  仮面舞踏会(違)。

明日は早くもE☆Eライヴ大阪2daysですね!
早いな〜もうオーラスなんて!
オーラスを一緒する友達は明日も参加なんで、さっきまでバタバタとメールで打ち合わせしたりと、気持ちはもう大阪(笑)。
でも私は仕事……。
いいもん頑張るもん!(かわいこぶってみた)


ところで20世紀少年をながら見していたら、突如BPMCMが流れて思わず「わぁ!」と口からヘンな音が出ました。
仮面バージョンでした。
……なんでああいうのが似合うのかしらね……光一うじって。
しかもされるがまま。いくつになっても王子様なのねんv(正確には王子とオッサンが混在している希少価値な方)。
もう一つのタライバージョンともども捕獲に勤しまなければね!
それにしても、CMにばっどでざいあーのダンスシーンもありましたが、結局歌番組の出演はないんですかね〜?
Mステは来週V6のようですし。
ライヴで見れるだろうけど、映像捕獲したいっすよ〜。



拍手レスです。

>つきさん。
こんばんは! レコメンは丸々ご出演ですか〜。
うちの住処では0時からの一時間だけなのが残念です。
前回のように天然を発揮してくれるといいですね。でもって、またヨコヒナに語り継いでいただきたいです。
CM情報ありがとうございます!
深夜帯が放送する確率高いのですね。頑張って捕獲を目指します!
一応、見ることはできたのですけど、想像以上にアホ可愛い&麗人ぶりだったので萌え度MAXでございました。
来週からの番宣も楽しみですね!



2010年08月26日(木)  二人どヤ! 8/24 & 8/25編。

24日は「うんこ」と「あ、イタッ」の連呼でしたね。どないやねん……。

その前のOPトークで、剛さんがいっしょけんめい読んでいた(たどたどしさが可愛らしいったら)芝刈り機レースに対して光一さんがえらい自由人ですよ。
「どうでもえ! どうでもええわ!(欠伸まじり)。どうでもええ人多い」
とまあ言いながら、わろてはる。
で、レースはレースでもF1はエコから外れてるけど……なんて話しはじめた光一さんに剛さんがスタッフとこしょこしょ話。
つ「一言もおれそんな話、な? 休憩タイム入ってまうかな、これ」
こ「……はい、キンキキッズどんなもんヤ」 ←諦めた。
つ「あれ? ちゃんと言うこと聞きましたね、これ(笑)。ふはは、ほぇ〜言うた後、続くんかと思たら」
ニヤけますなぁ、こういう会話v

そして25日のツボ会話。
「剛さんと二人でお送りしております」 ←低音ボイス。
「しぶっ、渋いなぁ」 ←嬉。

OPトークで水着が残念なことになった女性の話から(半ば下ネタ)、締めに入ろうとした光一さん。まさかのオヤジギャグが。
「残暑が厳しいざんしょ。はっはっはっ」
「ええよ、もういこ」 ←スルー(笑)。
「いやぁ、あれ? はい、はい。キンキキッズどんなもんヤ」 ←ちょいあせってる。
「ふっふっ、なに責任感じとんねん(笑)」
なんやろなーこのやりとり。剛さんが何かと光一さんの言動にツボってるんですよね。ニヨニヨするわ〜。

そしてさらに。
「オレふぁん」
「ふぅーんっ」
「いいよ、今のいいよv」 ←喜。
「テキトーでごめんな」 ←優しい口調。
にゃー甘いっ! 練乳を直に舐めてるみたいやわぁ(経験ないけど)。

歌は二夜連続、少年隊の『Oh!!』でした。
昨夜は光一さん、「歌っ!」と勢いよくおっしゃってて、何やら剛さんにアピールしてる感じだったんですけど、結局『Oh!!』になっちゃって、「うん」と頷いたものの、一拍置いて「また?」と、ちょっとビックリした感じでしたが、あの勢いは“あちら”を期待してたんじゃなかろうか、なーんて邪推しましたよ(待ち構えている自分は“ジェロマ中毒症”かしらん)。

ポエムで飛び出した“くまのペーさん”。おもろいなー(笑)。一字違っただけで笑える。
ピンクのくま。剛さん見たらきっと気に入りそうだよね〜。



ところでBPMのCMはどこで釣れますか?
ていうか流れてるのかなぁ。見たいぞー!



拍手レスでございます。

>まつさん。
こんばんは〜。いつも楽しいコメントありがとうございます!
ラジオは二人の自由さにときめくものですから、なんぼでも遊んでほしいですよね。
まつさんは1日目に行かれるんですね!
私は連休が取れなかったんですよ〜。なのでオーラスのみの参加です。
夜行バスってキツイですよね。私も上京する時は利用してますが、先月のSHOCK観劇の際は、ほんと寄る年波には勝てないと思いました。
もう無理はできませんね〜(一緒にしたら失礼ですね;)。
いつかお会いしたいものですね。すんごく楽しいキンキさんのお話ができそうです。機会があればぜひ!



2010年08月25日(水)  映画を観に行ってきました。

なので、昨夜のどヤはまだ聴けてません(T_T)

ていうか、友達と待ち合わせている間に本屋さんで光一さんが載ってるテレビ雑誌を読みあさってましたら、剛さんのライヴがWSで流れただの、剛さんのメルマガ配信が決まっただの、光一さんのアルバムのCMが流れ始めているとか、次々情報が舞い込んできて、「なになに? 今テレビ見れないのよ!」とやきもきしてしまいましたよ。

WSはいつも「めざまし」6時台7時台、「ズームイン」7時台、「おは朝」7時台はセットしてるわけですよ。
でも、帰宅してからチェックしてみましたが、どれも釣れてない。もしかして5時台?
SHOCK千秋楽といい、最近は7時台で流さなくなりましたねぇ。世知辛い世の中だのう。

まあでも剛さんには週末に会いに行けますし、光一さんは今日雑誌でいっぱい見ましたし、来週からは番宣が目白押しですし、CMだってこれから確保を頑張ればいいし(これ一番見込みないけど;)ってなもんで、最近諦めがよくなりました(切ない)。

とりあえず、今夜のどヤをちゃんとセットすることを忘れずにいようと思います。


さて、今日観に行った映画について一言だけ感想を。
アリエッティと踊る3の二本立てでございます。

アリエッティ → 音楽が好みだった。
踊る3 → 音楽がやかましかった。

え〜ワタクシ、ジブリ作品は比較的無条件に受け入れてしまう人なので(つまり好みの作風)、絵柄もストーリーも満足できるほうなのですが、踊る3はね〜。TVシリーズが好きでしたし、映画の1も2も劇場で観たぐらい好きな作品だったのですけどね、今回は「う〜ん」と唸りたくなる出来だったように思いました。
とにかく音楽が……前回までの(今回のOPテーマも)松本氏だって、けっこう賑やかなサウンドを作ってましたが、今回の菅野氏は今人気の作曲家さんですけど(現クールの『ホタルノヒカリ』を担当してる)、この方もけっこう盛り上げ系のサウンドで、これまでのドラマを見てても正直邪魔だなぁと思うことしばしばだったのです(でも『SP』は平気だったけど;)。
今回のサウンドもちょーっと賑やかすぎましたなぁ。

って、あれ? 一言のつもりが文句ばっかり書いてしまった……。
いっぱい予告してた中で、『SP野望編』は観に行こうと思いました。
岡田くんはやっぱカッコイイわぁ。




2010年08月24日(火)  二人どヤ! 8/23編。

録音していたのを再生したらば、いきなり「A/KB4/8の……」と聴こえて、「えっ? 時間設定間違えた!?」と慌てましたよ。
今、レコメンって彼女が仕切ってるんですかね? よくわかんなくてビビリましたが、「続いてはキンキキッズの……」と言われて安心しました。
いや〜あせった。二人どヤに限って、よくミスっちゃうのでほんとドキドキしましたわ。

おお〜二人ともOPから声が元気ですね。楽しそうだね。
あ、光一さん、いきなりむせた(笑)。
兄弟の時といい、このラジオ収録がいつかはわかりませんが、ちょっと風邪気味だったんですかね? それとも舞台中で喉を酷使していたからとか?
でも内容が「色について」だったのでテンションが上がったっぽい光一さんは。

「勉強になったか? 勉強になっただろ?」

可愛いぞ、光一さんv

最初のうちは剛さんが興味深く聞いていたものだから(特に紫色に食いついてましたな)、とっても嬉しそうです。
でも話に熱を帯び始めた途端、「もう行きましょうか。もういいんじゃないですか」と、だんだん飽きてきた剛さんです。

あれ? ピンクパンツ言うた途端、剛さんの声が遠くなりましたよ(笑)。
これ兄弟の楽屋だとして、どちらかのテーブルでマイクセッティングして収録してたとしたら、剛さんがもう一方の部屋に移動してるのかなと想像しますが。

そのまま話しだす剛さんに、光一さんってば、思わず「こんばんは!」言うてみましたよ(笑)。
普通に「こんばんは!」と返す剛さん。
こ「声遠いな!」
つ「遠いですか?」
こ「声遠いなぁ〜」
つ「そんなことねえよ」←なまってる(笑)。
遊んでますね〜。楽しそうですね〜、お二人さんv

ふつおたは「クラブについて」。←漠然としすぎ;
ドン引きは「告白されると引いてしまう女子について」。

どちらの話も二人とも興味ないというか、あまり共感できない様子で、「どうなんですかね?」で終わっちゃった感じです。

さて、歌。
あら、ジェロマは飽きたというおハガキが来たんですか?
え〜、二人のいたずらっ子的な会話を楽しみにしてたのに。
そりゃあ聴きあきてますけども(バカ正直)、曲がどうこうより、二人がキャッキャッゆってるのがオイシイんですけどね〜。
そういうおハガキに対してツンで返してくれてもいいのにね。
たとえば……。

「ま、飽きたかもしれませんけども、我々の気分でかけていきたいと思いますのでね」
「オレらのラジオやからな」
「聴いてくれてるリスナーを無視するという前代未聞な」
「それがキンキキッズの持ち味」
「持ち味でいいんですか?(笑)」
「ゆるいトークと、おんなじ曲しかかけないラジオ(笑)」
「うっとうしいなぁ。そんなラジオ(笑)」
「もう歌になったら切られるかもしれへん。ジェットコースター……またか! ブチッて(笑)」
「いやそれはさすがにアカンなぁ。じゃ今日で最後にしようか。ジェットコースターロマンス!」
「やっぱかけるんか(笑)」

ていう、何だかんだ言い訳しながら押しとおす、みたいな。
ええまあ、歌になると飛ばしてますけどね(バカ正直2)。
実際、キンキさんも言うだけで聴いてませんもんね。
収録のたんびに曲を聴いてたら本人たちも嫌気がさすでしょうけど、聴いてないんだから言い逃げみたいなもんですやん。
何にせよ、こちらにしてみれば二人の会話を楽しむのが一番なので、気にせず好き勝手にやっていただきたい。
今夜も楽しみにしてますよんv





2010年08月23日(月)  新堂本兄弟・・・吉川ひなの嬢。

ほんとにスタイルのいい子ですよね〜、ひなのちゃん。
座ってる時の足、膝から下が長いったら!
リアル・バービー人形みたいですわね。
ああいう女の子の彼氏になるのって、相当な自信家じゃないと無理な気がしますけど、電車男のパターンもあるしね、一概には言えませんな。

て、のっけから話が脱線しておりますが、今回の見所は先週の予告で「!!!」となった、“好きな人の顎の下”と“「オレのこと恋してた?」”ってやつです。

まずは“好きな人の顎の下”。
案外、本編で見るとたいしたことないんじゃないの〜?と思ってたんですが、「えっ、最初は逆だったの!?」と、まさかの“剛さんの顎の下に光一さん潜る”パターンからだったので、思わずテレビにかじりつきました(ウソ)。
その前の、パワースポットの話のはずがなぜに顎の下?と疑いの眼になってる剛さんにウケましたけど(笑)。
「この子なに言うてんの? おばちゃんわからへんわ〜」な感じ?(なんでオバチャン……)。
こういう時の剛さんを見る光一さんが楽しそうで良いね。
んで、「なんなんそれ?」みたいな顔つきだった剛さんは、ひなのちゃんに二人でやってみてって言われるなり、喜々としてソファの真ん中にでんっと座ったのには笑った。
でも、いざ光一さんが顔を持ってこようとして(向きが違うってことで、ひなのちゃんに頭をぐりんってやられてたのも面白かった)、ひなのちゃんに「喉仏のとこ」って押さえられたら「こしょばい」って手で覆っちゃったでしょ。
それダメじゃんっ(あからさますぎやって;)。
とはいえ、けっこう光一さん近づいてたし(手に鼻先が当たりそうな感じ)、何より剛さんニコニコしすぎ。
で、さらに逆パターンでははりきっちゃって「行くで!」と宣言するなり、ちゃんと光一さんの喉元、というより鎖骨ら辺かな?にピトッと収まりましたね。
くすぐったそうにのけぞった光一さんですが、その後の離れる時、二人とも満面の笑み!
見てるこっちが赤面する……。
嫌がってるセリフがみんな“そぶり”にしか聞こえない(妄想脳ですから)。
なんのかんのとおいしく拝見させていただきましたv

そして光一さんの男前発言ですが、結局答えは聞けないままでしたけど(まあ予測はつきますが)、これまた剛さんとひなのちゃんの内緒話している光景という副産物に萌えました。
剛さんがひなのちゃんの肩をぽんぽんしてるのも可愛かったし、耳打ちされてふにふにと頬が上がっていくのも可愛かったし、「後で教えてあげるv」発言が「女子か! 主人公の恋愛相談を受けてる女友達なの!?」っぽくて、さすが剛さんやと完敗した気分でした。
そのあとに、むせてる光一さんがやっぱり男前で、「ええカップルやないの。ちゃんと楽屋で打ち明けてもらって、慰めてもらいなはれや」と、妄想が驀進したのは言うまでもありません。

いやぁ、今回って、男前・光一さん&乙女・剛さんが顕著にあらわれた内容でしたね〜。楽しかったぁ。
そうそう、光一さんってば、離岸する時の操船の話、ずっと剛さん見てしゃべってたね。ひなのちゃんのことスルーやった気がするけども。まあ、いつものことですね☆



話、変わって。
アルバムBPMの視聴ができるらしいとのことで、早速聴いてみました。
とりあえず好きそうな感じの曲ばかりでよかったです。
えっと、「暁」は聴くなり吹いたけどもね(笑)。さらに、まんまSHOCKのジャパネスクで流せるなぁとも思いました。
早く全曲フルで聴きたいですね〜。ていうか、あと約二週間後ですがな! 早いな!


さらに話変わって。
剛さんは明日から代々木2daysですね。残り4公演とは。これまた早い……。
北海度、福岡、名古屋とイイ感じに盛り上がってるらしいので、オーラスが楽しみです。



ではでは、拍手レスです。

>みちさん。
お返事が遅くなってすみません!
連日の猛暑にはほとほとまいってます。
体調管理、気をつけようにも自分の身体が訳わからない状態って感じがしますよ。
くれぐれも、みちさんも無理なさらないようにしてくださいね。
特番はゆっくり見られましたか?
私もこの番組は一人じゃないと見れないと思いましたよ。
とても誰かと一緒に見れる内容じゃないですもんね。
ライヴは一度行くと病みつきになっちゃうので、ある意味、覚悟がいるかもしれません(笑)。
もしもご都合がつくようになれば、ご一緒できればいいですねv




2010年08月21日(土)  絡んでこ。

やっぱり後輩くんたちとの絡みは楽しいよね。
と、「嵐にしやがれ」を見ていて思いました。
面白かったですよーTOKIO兄さんとのトーク&ゲームは。
衣裳のお下がりの件はキンキさんの名前も出てくるかと思いきや、人数合わせでTOKIOの場合が多かったとか。
キンキさんの衣裳は、もうちょい下の子たちが着てたかな? とーまくんとかはせじゅんとかかざまくんとか。
あと、イントロドンでジェロマがかかった時は思わず吹いちゃったよ……ここのところラジオがね、またジェロマ祭りになってますから、キンキの曲として一発目がこれか!と、ちょっとビックリしました。
さらに嵐のみんなが踊ってましたね〜。やっぱりバックの頃の振りって忘れないもんなんですね。
次のキンキ曲がフラワーだったのはちょっと残念でしたけど。こういう時こそ硝少だと楽しかったのに。愛愛だとさらによかったんですけどv
そんでもって、料理対決というキンキさんの専売特許(笑)まであって、つくづくキンキさんにゲスト出演を!と思ってしまいました。
出てくれないかな〜、ほんとに。



チケットの件、ありがたいことに数件の問い合わせをいただきましたので、掲示を下げました。
メールをくださった方には明日中(22日)にお返事させていただきます。
よろしくお願いします。



2010年08月20日(金)  限界なんてないんだよ。

私はすーぐ限界を決めちゃって諦めてしまう性質なんですが、そこがプロフェッショナルとの大きな差なんですかね〜。
比べるのもおこがましいですが、自分の生きている世界の中で、限界を決めることなく、やれるだけのことはやらないと後悔ばかりで何も生まれないってことですよね、座長。

先日の特番を見返しながら、SHOCKを観劇した時と同様にやっぱり自分を顧みて反省した次第です。

で、じーーーっと穴があくほど座長の顔を見ていて、「眼がくりっくりしてキラキラしてるなぁ。こんなにおっきい眼をしていたとは」と、また思ってたんですが、これって、座長痩せすぎてるからじゃないの!?
剛さんの言う“ほうれい線”が目立つほど頬がこけて、首筋だって縦に影が入るほど肉が削げ落ちてるじゃないですか。顔が一回り小さくなってるから余計に眼が目立つのかもしれません。
もちろん、舞台に対する思いの強さやトップに立つ者の威厳だったり決意表明みたいなものが宿りに宿って、眼ヂカラをアップさせているんでしょうけど。

でも座長、いや光一さん、ソロコンは週末ごとなので、そんなにハードじゃないだろうと思われます。
なので、冬のキンキコンまでには、ぶくぶく、もとい福福しい姿で剛さんの横で笑ってていただきたい。
だから食べて! おいしいものをたらふく食べてくださいな。
食に興味なくとも食うのよーーー!
念を送ってるからね〜。
「あなたは今〜おなかがすいてたまらない〜。食べたくな〜る、食べたくな〜る〜」
なーんてね。ほほ☆

そういえばこの特番の中で1カットだけアルバムのジャケ写撮影風景が映り込んでましたよね?
レコーディングにも密着って話もあったし……それってお蔵入りなの?(泣)。



さてさて、拍手レスです。

>るーぴあさん。
こちらこそ、ご無沙汰です〜。
ほんと猛暑日が続いてますよね。毎日バテそうになりながら生きている感じです(笑)。
SHOCK特番では光一さんの眼ヂカラを改めて思い知った気がします。
ある意味、意志の強さが眼に宿っていたからかもしれません。
座長である時の張りつめた表情を見た後に、Jコンのふにゃっと笑う光一さんを見たら、ものすごくホッとしました。
きっと剛さんが「しんどくなったら私のもとに帰ってらっしゃい(脚色してます)」って言ってるんだろうなぁと、妄想して楽しんでおります。うふ☆
アホなことを書いて、雰囲気ぶち壊しですが……プリン頭! そういえば彼もそうですね! 剛さんよりも先を行っていたとは、侮れませんなぁ。
先程、るーぴあさんのサイトにお邪魔したら、彼の誕生祭があるそうで。
思わず参加してみたくなったんですけど、生半可な気持ちでは書けませんものね。自サイトの更新さえ間々ならないのに;
一読者としてお邪魔しに行こうかなぁと思っております。
るーぴあさんのお話も楽しみにしてますv
まだしばらくは残暑が厳しいそうですね。お互い生き延びて参りましょう。




2010年08月19日(木)  歌! ダンス! 音楽をー!

光一うじのご出演番組の情報が続々と舞い込んできておりますが……歌番組は?
歌番組はぁーーー!?
ぜひとも曲を披露していただきたい。
ライヴで見れるじゃん、かもしれないけどぉ(拗ねるぞ。読み苦しくても(んな言葉はない)拗ねるぞ〜)。
でもなんにも出てくれないよりは嬉しいからね。
おいしく見させていただきますとも。
ただね、「ぷっすま」も「おしゃれイズム」も一度キンキで出てくれませんかね〜。
今日って、少クラプレミアムのSPがありましたでしょ。
一応、録画したんですが、ちょろっと見たんですよ。
他グループってコメントありなんですね。キンキさんってば歌Vだけ。
おまけに。
他グループって何度も出てるんですね。キンキさんってば一回だけ。
寂しすぎる……。
今度、新曲出る時はもうちょっとテレビ出演を増やしてくださいませ。
どんどん告知していこ。
がっつくのが好きじゃないのはわかりますけども、今度のシングルは30枚目でしたっけ?(覚えときなさいよ……)。
記念すべき30枚目とか何とか無駄に大袈裟な理由をくっつけてさ。
ガンガン告知していきましょう。


とにもかくにもまずは、光一うじに歌番組のご出演を切に願います。





遅ればせながら、拍手レスでございます〜。

>つきさん。
こんばんは! お返事が遅くなりましてすみませんっ!
兄弟予告はそりゃもう何事!?ってなもんで、誰もがおかしくなっていることでしょう。あの接近の仕方は眼の毒……いや保養?
OAでしっかりがっつり流れることを祈りたいですね!
スワンの最初が切れている件、確かにあり得そうですね。
何かしら理由があるとはいえ、個人的にはそれまでの流れが切れちゃう気がして残念でした。
でもってキンキさんの新曲、早く情報がほしいですね〜。
ソロはソロで楽しいんですけど、やはり母体がメインで一番ですし、今年はまだ一枚もリリースされてないっていうのが、どうしても気を揉んでしまいますよね。
気を揉むといえば、光一さんのお試しかっ!ご出演も楽しみなんですけど心配でもありますよね(笑)。
なんたって「食べること」+「芸人さんに囲まれる」ですから。
はてさて、どんな反応を見せてくれるやらv




2010年08月18日(水)  他に何も言えない。

SHOCK特番、ずっと画面に釘付けでした。
何度も込み上げてくるものがあって、どうしようかと思いました。

稽古中も、本番も、インタビューの間も、千穐楽の最後の言葉の時も。

瞳がとっても綺麗でした。


N○Kさんは上手い撮り方してましたね〜。
眼を中心に撮ってた気がしますもん。


ほんとに綺麗だった。




2010年08月16日(月)  新堂本兄弟・・・なぎら健壱氏。

今回、二人とも衣裳が何となく配色とか合わせてて、とってもツインズな感じ。お似合いでした。
ちょっと雑誌の写真で使ってほしいなぁなんて思いました(つまり手元で眺めてたいのv)。
剛さんのブーツが可愛かったなぁ。白いミドル丈の。ひざ丈のパンツに合ってました。それに今の髪型って、なーんとなくスッキリ見えて可愛らしいです。

トークはゲストさんのおとぼけぶりに、適度に乗っかりながらニコニコしてる二人の雰囲気に和みました(光一さんがやたらジーンズの足を撫でまわしてたのが面白かったv)。
歌の場面が、久しぶりにLOVE2みたいな感じで懐かしさもあり、当時のキンキさんにフラッシュバックしそうな感覚を覚えました。
ぽそぽそっとハモってるというかコーラスをつけてるキンキさんを見てると、「やっぱりこの人たちは真ん中で唄う人だわ」なんて思ったり。
特に剛さんの声質はコーラスをやるには、主旋律を唄う人の声に相当インパクトがない限り自然に聴こえない気がします。それだけ声に特徴があるわけですけど、Jフレの時に良く思ったのが「団体に混じると聴こえなくなる」という……気持ちの上での“遠慮”が声に出ちゃうんでしょうかね〜。よくわかんないですけど、結局はキンキ以外だと違和感をおぼえるってことでしょう(解決した!)。

でもって予告〜!
あれがPのブログに書いていた「好きな人のアゴの下」を表現したやつですか!?
なんだあれ!?
状況が呑み込めないので、ちゃんと本編で流してくださいね。ね、ね!
そんでもって、光一さんの「オレに恋してた?」発言もめっちゃ気になる。
それはドラマ共演での話なんでしょーか?
ていうか、光一さんの口からそんな発言が出ること自体にドキドキする(笑)。
「恋してた?」って、いやードキドキする〜なんか男前〜(妄想中)。
ひなのちゃんって、以前何かのトーク番組で恋愛の話を聞いたことがあるんですけど、けっこう冷静で現実的な恋愛観を持ってるなって思ったんですよね。
そんな彼女とキンキさんが恋愛トークしたらかなり面白そうだと思うんですけど、そこまで突っ込んだ話するかしらん?
次回も楽しみだなぁv



◆J祭・ツボ日記 vol.2

書くよ。ちゃんと初回盤網羅するよ(通常は買ってないからね……)。

一番初めに戻って、『Secret Code』。
この曲は緊急コンでいっぱい聴いたので、またJでやるのかなぁと、ツアーが始まる当初は「もういいんじゃない?」なんて思ってたりしたんですが、これが1曲目でガツンッと盛り上がるのに、すごくいいアレンジになっていてイントロからして心臓を思いっきり鷲掴みにされた感じでしたね。
Jコンは5回観たわけですけど、毎回この入り方にテンション上がりました。
まさかね、一人ずつの登場にアレンジするとは思いもよらなかったもん。
で、リズム隊がオリジナルよりもっとジャズ調を強くしていて、ベース音がどっしり構えていたので(これは全編通して。今まであんまり主張してなかったのが、このツアーではかなり派手でした。個人的にはすごく好み)、全体的に華やかでありながら落ち着いたムードも感じさせるアレンジでした。

そんでもってキンキさんの衣裳がゴールド&シルバーパンツ(笑)(←剛さんの歌のせいで笑えてくる)で、キラッキラしててカッコイイのなんの!
でもリフターがめっちゃ揺れてるのにビックリした。足元フラフラですやん。時々光一さんと剛さんの台があたってたし。あれ怖そうやわ〜。
なのに剛さんがノリノリで、見ててすんごくテンション上がります。
いや〜これがオーラスでは、ヒゲなし+紫のもふもふで可愛かったのよね……(せめてブックレットがオーラスの写真だったら! なぜ同じ東京……たぶん31日とか混ざってましたよね?)。
それか、マルチアングルがあってほしかったです。今回って1曲もないのが悲しい。2曲目の『Destination』ともども、光一さんバージョン、剛さんバージョンがあったら楽しかったのにな。

で、その『Destination』はダンサーさんたちが加わってステージ上がより華やかになりました。ダンスもありで、バンドメンバーもステップを踏んだりと、すごく楽しそうなのが伝わってくる感じですよね。
剛さんがやたらとウィンクしてて、確かサビ前で右眼つぶったまま左眼パチンッてやってたでしょ。あれ両眼つぶっちゃったって感じにならなくて、ちゃんとウィンクになってるのが不思議。器用な人やわー。
一方の光一さんはほとんどカメラ目線ナシ。まあ昔からアンコールぐらいしかカメラにちょっかいかけるってことしませんもんね。光一さんはそれでいいんです。

続いて、『銀色 暗号』〜『HoD』〜『Night+Flight』。
個人的に『銀色 暗号』のイントロが大好きなんですけど、あの白い画面に二人の影の映像が流れる演出がすごく似合っていて、最初の二曲と雰囲気がガラッと変わるものの、そんなに違和感なく入っていける感じがいいなぁと思いました。
『HoD』のラスト、映像が素敵なアングルでよかったです。二人の距離は遠いはずなのに、ちゃんと向かい合わせになっててお互いを見てる感じになってましたね。それぞれが羽を見つめているところもいい感じ。
『Night+Flight』は、あの山車? あれが毎回思うことですけど、映像で見ると、けっこう速い&揺れてることに驚きます。実際に会場で見てる時はそんなふうに思えないんですけどね。距離があるから時差を感じるのかしら? 光一さん説明しておくれ(笑)。

次はMCにしようか『宝石〜』にしようか……はてさて。



2010年08月14日(土)  やっとベビスタ新商品を入手。

「らーめんやきそばうどんにぱすた〜♪」を、やっと購入できました(ミニだけど)。
早速食べましたよ。どれにしようかなぁと一瞬だけ迷って“焼そば”をポリポリ。
……UFO(日/清)みたいな味やった。お好み焼きを食べたくなりました(なんでや)。

さてさて今日は色々書きたいことがあるのですよ。
たぶん長くなります〜。


◆会報No.79

よそ様より二日は届くの遅かったんじゃなかろうか。
ニコイチらしいってことなので、まだかまだかと首を長〜くして待ってましたよ。
そしたら一緒に振り込め用紙も入ってました……会費の。
光一さんのを振り込んできたばっかりなのに。4千円でも厳しいなぁ;
そんなこんなで封筒の表を見た途端に打ちのめされつつ中身を拝見。

にゃ〜表紙からしてイイ!
ふにっと笑ってる福々しい剛さんの笑顔と、「撮られてます」な無表情光一さん(いつものことですね)に、「いらっしゃ〜い」「あ、来たん?」とお出迎えされた感じです。
そして中身はベビスタCMの撮影風景のショット満載で、久々にじっくり眺めまわしました。
このNGバージョンもパターンの一つに使えばよかったのにね。
二人が笑顔のショットもあり、楽屋がドアでひと続きという裏話もありで読み応えあったし、美麗なアンドロイド光一さんに惚れ惚れして、きょとんと子犬のような眼をしてる剛さんの可愛さに悶えました。
ほんと久々のヒットでしたv

そして、新曲リリース待ってるよ〜。


◆Songs、アリーナ37゜、TVガイド

全部立ち読み(悲)。
Songsは欲しいなぁと思ったんですけど、光一さんに関しては他に雑誌が出そうな気もするので我慢かなと。
美麗な写真ばっかりだったんですけどね〜。
ただ白ジャケットがあまりにも白すぎて、というか形が定番すぎるのかな。ちょっと浮いて見えたのが残念だったかも。相変わらず表情がなかったですけど、その分色んな角度からのショットが並べてあったので、見応えありました。
テキストも曲についてだったので興味深かったです(ライナーノーツを載せた雑誌が今後出るといいんですけど)。
“心躍る”曲たち、早く聴きたいな。

剛さんin薬師寺は、アリーナがよかったです。写真のチョイスが素敵。
改めて見て、今回の衣裳はトータルバランスがすごくいいと思いました。
トップスの黒シャツ(シャツと言っていいかどうか)と帯でアレンジしたウエストマークが、どピンクの派手なパンツを持ってきても落ち着いて見えるんですよね。おまけに髪色が金と黒のツートンカラーで、シャツの黒と帯のゴールド(ベージュ?)に合ってるし。
これでハイヤーやったんですよね〜。見たい(DVD化するかなぁ)。

そしてガイド見て心の中で絶叫(笑)。
か、髪っ、髪っっ、髪切っとるっ!!
襟足がいつもより短い。ちょっとボブぎみに見える。かわいいぞーーー!!!
しかもVネックの黒の半袖Tシャツ……胸元が、腕の筋が、☆×!※△!□!!(←声にならない叫び)。
この間の兄弟収録はすでに↑な感じだったのかしらん?
9月(放送)の光一さんは必見かも。たーのしみーvv


◆E☆E LIVE 大阪チケ届く。

チケットの色が可愛い。まるで葡萄、いや巨峰か。剛さんなら巨峰のほうが好きそう(勝手な想像)。
いや〜エンドリパーリーは、ほんと久々なので(剛さんのライヴ自体、美我空以来だもん)、なぜか緊張とともに、すごく楽しみです。
でもって、私は『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』という名前がかなり好きみたいです。
それこそ“心躍る”もんv


◆J祭・ツボ日記 vol.1

1曲目から順番に書いていこうかと思ったんですが、最初の1周目で心臓ぎゅーってなった『スワンソング』について叫びたいなと。

雨メロが終わった後に、突然プチッと映像も音も途切れたので「何をカットしたの!?」と驚いたのですが、ストリングスのイントロを少〜しカットしたんですかね? そんなに間があったわけじゃないし、なんでそのままの流れでいかないのかなぁとちょっと不満に思ったんですが、始まっちゃえばもうどうでもよくなりました(笑)。

引きの映像でドームの中心が映って、イントロと同時にグリーンのレーザーが天井に伸びていくところからして鳥肌もの。
そして白いライトに照らされた二人が出現すると、お客さんの絶叫と一緒に自分も絶叫(もち心の中で)。
そこから二人は普通に唄ってるんですけど、あの広いドームの真ん中で、二人だけがライトアップされている様子が色んなアングルから流れていて、私ってば珍しく感動しちゃったんですよね。
過去、ライヴはけっこう冷静に見てしまう性質だったので、「なんだろうこの感覚は」と自分でも不思議なんですけど、“二人”であることを強調した緊急コンよりも、この瞬間が一番“二人”を現している気がして(あの白衣裳が個人的に好きなのも要因かもしれませんが)、歌詞の内容とは関係なく(松本さんには申し訳ないけども)、この曲は“二人の世界”だと思ってしまったんですよね。
ほんと二人は普通に唄ってるんでしょうけど(一応ね、強調しとかないとね)、歌のベクトルはお互いに向いているように思えてしまうし、あの空間で、この曲だけは、お客さんもバンドメンバーもスタッフもみんな二人にしか向いてない気がしてね。

いや〜自分でもここまで思い入れの強い曲になってしまうとは思わなかったですよ。
『スワンソング』ってば、化けたなぁ。
それにライヴアレンジでは建さんのベース音がズンズン響いてくるし、生ストリングスとピアノがすんごい強調されてて、疾走感出まくりですもんね。音に引きずられてドキドキしてるのかもしれない(笑)。

あと、振りで大好きな間奏の“肩パーン”ですが、一応ちゃんと見せてくれてますが、それまでを正面から捉えていたのに、パーンの瞬間でちょっとアングルが変わってるんですよね。「そのままでよかったんじゃ…!」と思わなくもなかったです(文句多いよね〜;)。

そんなこんなで『スワンソング』、一日一回は見てます(どんだけv)。




2010年08月13日(金)  Jコンはノロケ夫婦の舞台芝居だった。

え〜予告どおり11日は一日中引き籠ってました。
外に出なかっただけでなく、ネットもしないでずっとDVDをかけ流し(温泉か)。
何度もディスクを入れ替えて延々見てました(入れ替えるのめんどくさい……1本丸々一気に見たいですわ)。
んで、昨日の夜は車で聴く用にMDに録るべく、コンポを繋いでチャプター打ちながら(ちょいちょい失敗しては「もうええわ!」と投げて2、3曲が一つになっちゃったり)、コンポのスピーカーで聴くとええ音やなぁと浸っておりました。

いやぁ〜楽しい!
Φも緊急もめちゃめちゃ楽しかったけど、Jもいいね!
MCがほんま長かった……どこカットしたのかわかんないくらい長かった。
いや確かに当時も一回目のバースデーパーリーは長かったと思ってたけども、二回目はそんなでもないと思ってたんですよね。確かこの日は全体が3時間強ぐらいの長さで、前日とかのほうが長かったんじゃなかったかなぁ?
元旦は4時間を想定していて帰りのバスが間に合うかドキドキものだったのに余裕で間に合いましたもんね。
それが映像で見ると長く感じるたぁどういうわけだい?
そりゃ生の彼らを見ながら〜の、興奮状態の会場の空気に包まれながら〜の、自分のテンションも相当おかしくなってる状態で〜の、中でですから、たとえ4時間でもあっというまに過ぎてしまう感覚なんでしょうけど。
こうやって部屋の中でのんびり見てるのとはやっぱり違いますもん。
でも!
ちゃんとエアコンをつけて(贅沢してみた)快適空間で見ていたにもかかわらず、汗かきまくってたのはどういうわけだい?(笑)。
もうどの曲を聴いても、どんなにゆるいMCを聴いても、ずっっっとテンション上がりっぱなしなんですよね。
一人でニヤニヤしたりキャーキャーゆってますから(心の中で)。

でね、かれこれ5、6周ぐらいは見続けたと思うんですけど、剛さんの“愛の賛歌”も聴きなれてきて「いい曲やんな〜。それほどベタ甘な内容でもなかったのね」と感覚がマヒしてきて、さらにMC全体を通して思ったのが、“夫婦のノロケ話は犬も喰わぬ”というお芝居を一本見た気分、でした。

なんかすごいね、キンキキッズ。
お互いがお互いのことを面白いヤツと思ってずっと笑ってるし、一緒にいるのが楽しくて仕方ないっていうのが、言葉一つ一つと視線や表情で感じさせてますもの。
一体何度めかってくらい改めて認識させられましたわ。20年近く経っても相思相愛なのねって☆

今後の日記はDVDの感想ばっかりになると思います。
イタイ子やなぁと思いながら生温かい眼で読んでいただければ幸いです。なーんて(笑)。



ところで今夜はエンドリライヴ@福岡ですね。
今のところセットリストを見ることなくブログ巡りをしてますが、北海道の様子をちらっと読みました。
何だかすごく剛さんがご機嫌で、ゆる〜いMCに対して歌声の迫力がすごかったそうで、素敵なエンドリパーリーの幕開けだったそうですね。
その空気が福岡→名古屋→代々木→大阪と続いてくれることを祈りたいです。
でもって大阪のチケはまだかいな?




引きこもってたせいでレスが遅れました。
拍手コメント、ありがとうございます〜。

>panndaさん。
ようこそです〜。こんなテキトー日記を楽しんでくださってありがとうござます!
おお! panndaさんもJ祭りを開催していたのですね!
あの夜はきっとたくさんのキンキファンが繋がっていたことでしょう。
待ちに待ったDVDを手に、今年の元旦に思いを馳せながら、Jアル曲と夫婦漫談に浸っていたわけですよ。
想像するとすごいことですよね(笑)。あちこちのお宅で剛さんの“愛の賛歌”が流れて、スワンの二人世界がお披露目されているんですから。
panndaさんはあれから何周ぐらい見ましたか?
よろしければいつでも叫びに来てくださいね(笑)。




2010年08月10日(火)  祭りじゃ!

いい仕事してます。あまぞんさん。
まさかフラゲできるとは!
今夜からJ祭を開催したいと思います。
ええ、もちろん参加者は一人ですけども。
ま、あちこちのお宅で開かれているものと思っておりますので、勝手に「みんな思いは繋がってる……!」と感じながら楽しみたいと思います。
ていうか一人脳内妄想に夢中で、思いを馳せて〜なんて浸ってやしないと思いますが。

とにもかくにも今夜は眠れません。
光一さんどヤは忘れずに予約しておきましょう(昨日のを聴いてないんですけどアルバム曲って流れたのかしらん?)。

そんでもって友人が珍しくサイトの拍手にコメントをくれたんですが(ごめん、今見た;)、めちゃくちゃキンキさんにハマっててビックリです(同じ妄想族ですがジャンルが違った)。
改めてレスしたいと思いますが(この日記を読んでると思うのだけど)、ほんとにそんなに買ったの!?
私でさえ、そこまで買ってないよ!
JもBPMも初回だけ(キャーごめんなさ〜いっ;;)。
怖ろしいくらいの衝動ですな……。
この上、ドラマまで手を出したらえらいことになりましてよ。
どうせなら、ISMと光一さんのミラコンを押さえたほうが(こらこらっ、これ以上勧めるな!)。
いや〜ぜひとも語り合いたいですよ。
お互い忙しい身ですから中々会えませんけど、時間ができたらオタク話、いやキンキ話に花を咲かせましょう(何だか充分レスになってる?)。


さぁて、夜もすっかり更けたことだし(もう深夜)、これから3時間、祭りです☆




2010年08月09日(月)  新堂本兄弟・・・稲垣吾郎氏。

ゴロちゃんっていつのまにか貫禄ついたなぁって思ったんですが(そのわりに“ゴロちゃん”っていう表記なんかい)。
お顔が凛々しくなったというか、トークも達者になったというか、私も世間のイメージどおり「おとなしめでヘタレ」だと思っていたので(ヘタレ……失礼極まりない!)、感慨深い気分で見てました。
それにやっぱりSMAPの面々はキンキさんに優しいですからね〜。見ててほんわかします。
なので、やたらめったら二人をガン見して話すゴロちゃんにトキメキましたv

剛さんにバジルペーストを持ってってあげるって話の時、ここでもうひと押し!って思ったんですけど(笑)。
剛さんがジェノベーゼの作り方を話していたら、光一さんってば「それ絶対うまそうやわぁ」って“食べたそう”にしてたじゃないですか(勝手にそう見た)。
そこでどっちかがもうひと押ししてくれたら!

光一さんがゴロちゃんのバジルペーストを食べてみたい、使った料理を食べてみたいという意味合いでも何でもいいから、「いいなぁ、オレも食べたい」って言ってみるとか。
そしたら剛さんが「おまえも食ってみたい? もらったら作ってきたろか?」って話になって、「んじゃ今度の収録ん時、作ってきてよ」という流れにね、ならないかなぁって妄想したんですけど。
そりゃまあ炒め物をタッパーに詰めてなんて、冷めておいしくないかもしれませんけどね。
だったらいっそ、「アレもらったから今日ウチ寄れや」「おー行く行く! ビールも出せよ」「はいはい。ちゃんと買い置きしてますよ。君の好きなメーカーをね」「やるじゃんv」ってことで全然オッケーだと思います。
これって普通の友人関係でも成立すると思うんですけどね〜。
いやまあキンキさんだから普通じゃないんだけども(ごにょごにょ)。

そうそう剛さんのビジュアルが(話そらしたな)、何となくエンドリ仕様っぽく見えてドキドキしましたね〜。
金黒頭はクセっ毛なんて言いながらわりとまっすぐめな感じ。前回の放送と比べるとパーマっけを取ってますよね(ゴロちゃんが『剛くんクセっ気だよね』って知ってたことに愛を感じました。そして光一さんに対しても『銀狼』の名前を出したことにも)。
衣裳がパープルというかエンジというか薄手のニットっぽい感じで、なんかちょっと腕とかお腹周りがぽっちゃりして見えたような……でも首から上はそう感じなかったですけどね。
今の剛さんの体型はよくわかりませんなぁ。ライヴ期間に入ると太る傾向にある気がするのでちょっと心配;(美我空ツアーの時はイイ感じでしたけど)。

光一さんのビジュに関しては、やっぱり髪が伸びてきてるなぁっていうのと衣裳が面白みがなくて、前回ほどツボじゃなかったんですけど、後半の歌前になって、ゴロちゃんに新曲の話を聞いてた時の座り方!
足そろえて両手をお尻の横にぺたんって。
何、そのペンギン座りは!
無意識さが可愛すぎるっ!
いや〜、いいもん見ました(笑)。





さて、拍手レスでございます〜。

>まつさん。
こんばんは! ご無沙汰ってほどじゃないと思いますが、いつもコメントありがとうございます!
今回はとっても楽しく読ませていただきました。
日記や小話を楽しんでいただいて嬉しいですv
あの、実は例のプリン、私は食べたことないんです。スーパーで見かけてはいるものの、ほんとにデカすぎて「一度には無理!」と思うと手が出ないのです。なので二人に一緒に食べてもらおうと思ったんですが(笑)。
ベビスタのメイキング映像は悲しいことに見れてないんですよ〜。ねえ、やっぱりオイシイ場面があったんですねぇ。ほんとそういうのを特典映像にして売り飛ばしていただきたいと切に思いますよ。
そしてJコンDVDですが、いよいよ明日(フラゲできる方は)か明後日には手に入りますね!
内容については私もまつさんと同じように思いましたよ。
大阪のほうが歌もよかったですからね〜。誕生日会は特典で全然いいじゃんって思いましたもの。あの“もふもふ”は……ほんと映像にも誌面にも残せなかったのは悔やまれてなりません。記憶だけだなんて!(薄れていく一方なのにぃ)。
でも出ないよりいいですからね。めいっぱい楽しみましょうv



2010年08月08日(日)  今日の髪型は?

今日は剛さんのエンドリライヴの初日ですね。
今月末のオーラスまでファンキーパーリーが開催されるわけで。
セットリストがめっちゃ気になるんですが、今回は私にしてはめずらしくレポを読まずに行こうかなんて思ったりしてます。
ただ剛さんの髪型が気になりますが。
金黒から変わってたりするのかしら?
衣裳とかも気になるところですが、そこはグッと我慢して(大丈夫か?)。
私が参加できるのはオーラスのみなんで、その間の三週間はJコンDVDでもたせるつもりです。
たぶん持つでしょう(笑)。
J祭りは当分続くはず。

だって、にこいちアイテムは久しぶりなんですものっ!!

そんなわけで、そろそろ始まる、にこいちレギュラーの兄弟を見ますv






2010年08月06日(金)  まるで新曲かのように。

脳内をぐるぐる回っている曲があります。
それは……。


べびべびべびべびべびーすたー、あたらしくなったべびーすたー
ぜんぶたべてほしいな〜、って、じょうむのまつだもいってます〜

べびべびべびべびべびーすたー、らーめんやきそばうどんにぱすた〜、
ぜんぶかってほしいな〜、って、せんでんぶちょうもいってます〜

べびべびべびべびべびーすたー、あたらしくなったべびーすたー
ぜんぶたべてほしいな〜、って、かいちょうのいばたもいってます〜

はっ! べびーすたー!


立派に一曲になってんで!
シングル化してもええんちゃうの!?

――な勢いで楽しんでおります(笑)。

登場編と展開編15秒三種は、一応見れてはいるんですが確保まではできてません。
でもけっこう遭遇するので、気づくとガン見しているせいか、録画することにまで頭が回っていないようです。
たくさん宣伝してくれる、おやつかんぱにーさんに感謝ですなぁ。


そしてCMと言えば、JコンDVDのCMを一度だけですが見ることができました。
剛さんヒゲやった……(当たり前や。元旦の映像なんやから)。
『愛愛』が流れてました。
いや〜ライヴ映像ってほんとテンションが上がります。
あと四日後ぐらいかな? 見れそうなのは。
ちょうど発売日の11日は仕事が休みですので、この日までに届けば一日中J三昧ができます。
引きこもるぞー!


さて、昨夜はちゃんと起きていられたので、レコメンより光一さんの新曲を聴くことができました。
0時以降に流してくれてありがとう!
で、その曲の印象はというと……。
イントロを聴いて、「タイトルで想像した感じと違う」「ちょっと、ふぉーりん2009っぽい?」と思い、Aメロを聴いて、「ホ、ホラー!?(ほんとごめんなさい!)」と引いてしまい、Bメロからサビを聴いて、「っぽくなった」「けっこうキーが高そう」というふうに感じたんですが、正直、1曲目にこういう曲調を持ってきたことを意外に思いました。
もっとメロディアスな曲を持ってくるかと思っていたので(「愛の十字架」とか「妖」みたいなパターン)。
「Bad Desier」は「Deep〜」と似た系統なのかな?
でも「Deep〜」ほど激しいダンスではない気がしますけども。
色々と想像はつきないですが、こうなってくると早く他の曲たちも聴きたいですね〜。「どヤ!」でどのくらい解禁してくれるか楽しみですv




拍手、いつもありがとうございます!
レスです〜。

>みんみんさん。
お久しぶりです〜。
あれれ? 何だか不安にさせてしまっているようですけど、私の彼らへの愛情はまったく変わってませんよ。
日記はその時々の話題について書くことになるので、多少偏ったりはしますけど、それは仕方ないことですし、創作にいたってはサイトを立ち上げた当初から基本スタンスは変わってないです。
ただ現実の二人の空気に変化があれば、それに伴ってしまうのは自然なことなので、過去と表現が違ってしまうことはあると思います。
とはいえ、どちらかがどちらかの「添え物」になど絶対なりえません。
これだけはハッキリ言えます。
私は“にこいちオタク”ですからv


>つきさん。
こちらこそ、いつもお読みいただいてありがとうございますv
甘栗! 確かに! 思わず吹いてしまいました(笑)。
光一さんの「チューボーですよ!」出演に関して、最後に電話があるの忘れてました!
そうですよね、堺巨匠ってば誰に電話するんでしょう!?
料理中の会話によるかもしれませんけど、剛さんの可能性大ですよね?
すんごく気になってきましたよ〜。楽しみすぎる〜v
その前にJコンDVDで幸せをかみしめたいと思います(←大マジ)。



2010年08月05日(木)  今回も「BPM」は略語?

わはははっ! マッチが唄う「こんにちは、赤ちゃん」ですって!
ビックリやわぁ。
でも可愛いわ。けっこう自然に聴けました。

今夜のレコメンで光一さんのアルバム「BPM」の1曲目が流れるという情報を知ったので、ラジオをつけたらいきなり「……リクエストで近藤真彦さんの“こんにちは、赤ちゃん”」なんて言うから思わずコンポを凝視してしまいましたよ(笑)。
いやまあウチの地域はレコメンが24:00からなんで、今から聴いても別の番組が流れてるんですけどね。いっそ今からつけちゃえと思いまして。
しかも24:00からの放送で曲が流れるとも限らないのにね……確か24:00って翼の番組が始まるんじゃ……できれば前半と後半に一回ずつ流してくださいませ。


そんでもって、光一さんはアルバムの番宣で「チューボーですよ!」に出演するとか。
意外な番組出演に、歌番組は〜? と一瞬不満に思いましたが、これはこれで楽しみになってきました。
最近、大倉くんが出てるのを見て面白かったですし、なんたって光一さんのエプロン姿&お料理の様子が見られるんですもんね。
ソロでお料理ってゆったら、マシューを思い出します。1/2DVDの時ね。サイドの髪がひとすじ長かった時ね(今思えば、あの髪形は斬新だったかも☆)。
んで、花束持って参上とか、レミパンもらってニコニコとか、ネギをちまちま切ってたりとか、こめかみズキューンとか(うわぁ、見たくなってきた!)。
あんなふうにツボだらけだったらいいなぁ。
マチャアキはけっこうゲストさんをヨイショしてくれる人なので、もしかしたらSHOCK話とかキンキの話とかも出てくるかもしれませんよね。
楽しみ楽しみ☆

歌番組もぜひ出てほしいものですけど、ブログ巡りをしてると、けっこうソリタリをテレビで見たいという人がいて、それもいいなぁとは思うんですけど、ソリタリは光一さん作曲じゃないですしね。アルバム曲の中でイチオシってわけじゃない気がします。
今回はPVを作っていないようなので、どの曲押しなのかわかりませんが、なーんとなく1曲目に持ってきたりリミックスがあったりする「Bad Desire」か、和風っぽそうな「暁」とかな気がするんですけど、ライヴにしてもどの曲を1曲目に持ってくるのか気になりますね〜。
って、まだ1曲も聴いてないのに今から考えてどうすんねん……。
あーでも、衣裳だけは去年のBPMライヴ(今年のタイトルどーなるのかな?)みたいなのはやめてほしいなと。
もうスカーフタイとか腰巻とかは飽き飽きよ!


ところで私は25時まで起きてる気かいな?(もう眠いんですけどー)。



2010年08月04日(水)  猛暑から激暑。

毎日どないやねんって暑さですね。
なので、電気代を気にしつつも冷房をつけてしまうんですが、うちの愛猫は冷房嫌いのようで、つけたら部屋から出ていってしまいます。で、廊下でだらーんと寝そべっているのです。その姿が、ものっすごいバテてます〜な感じなんですけどね。仕方ないので、いつもの所定の位置だけじゃなく、その廊下にもお水を置いてあげることにしました。これが、けっこう飲むんですね〜。やっぱ水分補給は大事ですな。いつでもどこでも飲めるようにしないと。人間もね。


さて、キンキさん的話題としては、先日からベビスタCMがこちらでも解禁になりまして、登場編も展開編も何度か見たんですが、まだ確保にはいたっていません。
どちらもモノクロ映像から入るのでわかりやすいというか、展開編などすぐに光一さんが映りますからね、思わず眼が釘付けになります。
で、内心キャーキャー言いながら見てます(笑)。
ほんとにこのCMはビジュアル抜群ですわ。二人ともカッコイイのなんのって。惚れ惚れします。
早く確保して繰り返しみたいもんです。


そして光一さんに関しては、ソロツアーをどうしようかまだ悩み中。お友達諸君はどうするのかなぁ。そろそろ連絡取らないと。待っててー(私信で申し訳ない)。
アルバムのジャケ写は初回盤を見て「あら、シンプルでよろしおすなぁ」、通常初回プレス盤を見て「おーアンドロイド光ちゃんv 近未来っぽい」、通常盤を見て「ネオンを背景に普通に突っ立っとる;」というふうに思いました。
一番いいと思ったのは初回プレス盤ですけど、初回盤のカラフルなKDマークとBPMでもいいかな、なんて。その分、ブックレットに期待したいですけど。表情が変わんない光一さんなんで、色々仮装させてくれると楽しいんですけどね。ナチュラルとかシンプルよりも、セクシーだったりゴージャスだったり遊んでほしいなという気がします。

そういえば、SHOCK千穐楽のWSがまったく釣れなくて愕然としましたよ。
めざましで意外な時間に、ズムインで早い時間帯に流れたとか聞きましたが、私は今回色んな番組を張ってみたんですけど(ただし丸録りはしなかった)全然ヒットしませんでした。
あまりのことにショックを通り越して“無”の状態に陥りました。
ツメが甘かったといえばそれまででしょうけど、今回ってあんまり放送されてないんじゃないかと。
悲しい……。
でもN○Kさんの特番があることだしね。あと二週間後、楽しみだなぁ。
と、その前にJDVDが出るし!
来週かぁ……ドキドキする〜。



いつもパチパチありがとうございます!
拍手レスです。

>8/2 23:25の方。
すっごくの“っ”がいっぱい。
相当、共感していただいたようで嬉しいです。
考えても詮無きこととはいえ、ぐちゃぐちゃと考えてしまうのがファンですもの。
それでも前向きに! とは思ってますけどねv

>ヒスイさん。
いやはや失礼しました!
とんだ間違いをしてましたね。
教えてくださって、ありがとうございましたv



2010年08月02日(月)  新堂本兄弟・・・桐谷美玲嬢。

「みすず」じゃなくて「みれい」ちゃんなんだ。
これも年代の違いかしら……。
 間違い。失礼致しました。

さて、今回のゲストさん。
ワタクシじぇんじぇん知らないわぁと思っていたら、六郎くんが映ってビックリしましたですよ。33分探偵に出てらしたんですね〜。覚えてなかったです……申し訳ない;

猫目なお嬢さんで可愛らしい方という印象でしたが、その右隣の方がね、えらい美人さんなものだから眼が離せなくてですね、先週と収録日が同じはずなのに今回のほうが見目麗しいという奇怪な現象を目の当たりにしました。
それは寝起きだったからでしょうか?
三本目でお疲れだったからでしょうか?
しかも衣裳までがいつものジャケッツ+ワークパンツというパターンにもかかわらず、インナーの襟ぐりが大きく開いて鎖骨が見えるという「ムナモトアケオ」状態で、フェロモン垂れ流しでございますよ。
おまけに髪のスタイリングもバッチリ!
いやはやもう、


パーフェクトッ!!!


思わず拳を握りしめてしまいました。
そして、オリスタレポにあった“助け合い”エピソードが二つ放送されまして、これまた眼福でございました。
リンパマッサージは二回もしにいったのね、剛さん!
しかもその合間の会話は思いっきり二人の世界ですやんv
二人ともなんつー嬉しそうな顔してんねん……そゆの楽屋ではしょっちゅうなんでしょ?
楽屋風景とか色んな撮影のメイキングとかって、きっと萌えの宝庫なんでしょうね。どうにかして提供してもらえないかしら?
ああ萌え死んでみたいv(←暑さで脳味噌溶けてます)。

剛さんのお帽子を被った光一さんは映像で見てもやはり美人さんでした。似合ってなかったけど(笑)。
逆に剛さんは帽子はもちろん似合ってるんだけど、歌の時に被らずに髪がくりくりしてる感じが可愛らしかったです。
サイドを刈り上げてるのに、その上の髪とか前髪が長いんですね。下ろしてるほうがいい感じだなぁ。
でも来週は金黒になってるんですよね。
光一さん、ちゃんと興味を示したでしょうか?
「おーっ! なんやプリンの逆になっとる。容器に入ってる状態のプリンや(笑)」
とか何とか言って、じーっと眺めたり、さわさわと触ってみたりしましたかね?
OPでそんな会話があるといいですけど、ゲストがゴロちゃんですからね、放置はできないかな(苦笑)。
来週も楽しみ楽しみvv


おっと、そうだ!
光一さんのアルバムジャケ写を見てこねば!



2010年08月01日(日)  怒涛のように。

光一さん情報が流れてきてますね。

と、その前に。


Endless SHOCK 2010
千穐楽おめでとうございます。
無事に閉幕されてよかったです。
座長&カンパニーのみなさま、お疲れさまでした。
久しぶりに観劇しましたが、私は『Endless SHOCK』がすごく好きなんだと再認識するぐらい興奮したし楽しかったです。
来年も行けたらいいなぁと本気で思っています!(状況が許せば)。


……とまあ、昨夜書くつもりが、寝てもーた;
今年の暑さに身も心もバテバテでダメダメです。
職場の先輩方には脱帽しますわ。よく体力が持つ。私は若い方なのに毎日フラフラですわ。情けなや;;

そんな暑い中で本当に座長や出演者の方々はよく乗り切りましたよね。
体調を維持するのはかなり大変だったと思いますが、そこはプロたるゆえんというか、意識の高さに脱帽します。
色んな舞台やライヴを観に行くたびに、アーティストたちの熱意を感じて、「自分はどうやねん」と省みてばかりなんですよね。
もういい年になってるっていうのに、中々、しんどくても「幸せだな」と言える日々を送れないでいます。
すごいよ、座長。
そういうことを、すごく感じさせる人です。
座長のようにというわけではなく、それぞれの自分の世界の中で「走り続けること」「やり遂げること」「前へ突き進むこと」を体現できるようになれれば、“しんどくても幸せ”を感じられるのかなと思うのです。
そうなるためにはどうすべきか、考え続けるだけでも近づけるかもしれません。


なんとなく観劇後の感想になってる?
内容の感想ではないですけどね(笑)。
内容に関しては絶対に長くなるので、レポとしてきっちり書こうと思います。

それにしても今回発表された件ですが、地方公演は待望ではあったのでものすごく嬉しいですし、米国進出は期待も不安も色々で何とも言えませんが、2012年ってばキンキにとっては15周年の年でしょ?
二人がキンキの活動をないがしろにするとは考えられませんけど、こんなふうにソロ情報がどんどん出てきてしまうと、「いつシングル出すの?」「いつライヴやるの?」「音楽面だけじゃなくてドラマでもバラエティでもテレビへの露出は減る一方なんじゃ……」などなど、どうしても思わずにはいられないんですよね。
10周年以降、二人はキンキに対する思いをいっぱい口にしてくれましたけど、現実問題として中々形になっていかない状況を見ていると、ファンとしては、というか私は残念に思えて仕方ないです。
ソロもおいしくいただく主義ですが、やっぱり一番は“にこいち”ですからね〜。

だって!
今年だってシングルは結局、冬になるんじゃない!
もし12月発売になってしまったら、歌番組は年末の特番だけになってしまうんだよ!
せめてスワンと同時期ぐらいじゃないと、レギュラーに出ることはかなわない。
光一さんのソロツアーが約二ヵ月半でほぼ週末が埋まってるスケジュールで、その期間中にキンキシングルを出せないこともないでしょうけど、個人的にはそれはやめてほしいんですよね。
できれば同時進行はしないでくれると一点集中できるからという勝手な言い分なんですが。

さらにもう一つ気になるのが、シングルはもとよりアルバムはどうすんの?
こうなると無理に今年中に出してくれなくてもいいんですが、ただ年末にキンキコンをやるとなれば、NEWアルバムなしで何をコンセプトにする?という問題が出ますけどもね(もうベストはお腹いっぱい)。



……色々考えちゃって頭がいっぱいいっぱいなんですけど、まずは光一さんのソロツアーの申し込みを考えなくてはいけません。
といっても、そんなに行けないしなぁ(泣)。

ああアルバムの曲のタイトルや作家陣についても書きたい〜。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加