since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2009年06月30日(火)  新堂本兄弟・・・篠原ともえ嬢。

なんか二人まだ冬仕様? な感じの衣裳でしたが、収録がちょっと前のものだったんですね。
「ででで〜」がまかり通ってる(笑)。

それにしてもこの衣裳は良いです!
剛さんのレースだか刺繍だかわかんないけどクラシカルなシャツとベストが可愛らしいし、光一さんの黒ジャケッツに何といってもリボンタイ! かーわーいぅーい〜v
細ネクタイはよく見かけるけど、このタイプは中々見られないと思いましたよ。あれをさらにリボン結びしてたらもっと萌えてたね!
さらにさらに、あれでフォーマルスーツとかだったらカッコエエやろなぁ。社交界でびゅーやわぁ(妄想が加速しだしたぞ)。

しかも二人して何気にお揃いだと思いましたけども。
上がフォーマルっぽくて下がカジュアルで、色も黒+白とブルー。
形が違うだけで視覚的イメージはペアルックじゃん。
二人ともこれまでたーーーーーーくさんペアルックしてきたから、あまりに多すぎて、どういうのがペアルックというのか忘れちゃったんじゃないの? あ、仕事上のことは除外してるのね。プラベじゃないとペアとは言わないと。二人にとっては世間よりレベルの高いペアルックを目指していると。そういうことなのかぁ(妄想が肥大化してるよ)。
ていうか、すぐに自分たちを当てはめるその思考が愛しいです。

トークは今回、光一さんが冴えてるなぁと思いました。
ともえちゃんに対する切り返しが素晴らしい。
そのたんびに、ふわふわ笑ってる剛さんが見れて嬉しかったです。

あと私にとって貴重なお宝映像が保存できてありがたかったですわ〜。
ラブラブ放送前の三人の出会い。
この番組は途中から見始めたので、当然こんな直前PRみたいな映像は見ていないのです。
二人ともやっぱり顔つきが違ってますね〜。
剛さんは痩せ過ぎててシャープさと幼さがアンバランスな感じだし、光一さんは前髪ポーンな時ですね。
改めて見ると、十代の頃の二人は見た目と違って大人びてる印象がしますね。
三十路の今が断然可愛いってどういうことでしょね?
まとってる空気が全然違いますもの。見た目と中身が追いついたのもあるし、いろんなモノを削ぎ落として自然体になったのもあるし、素敵な年の取り方してますよね。ありがたや(オタとして感謝せずにいられない)。

ところでゲストの話をまったく書いてませんが……。
彼女の歌では「ウルトラリラックス」が一番好きです。




それだけかい……。



2009年06月28日(日)  Sweet days

一週間ぶりです。
タイトルどおりの全然甘い日々ではなかった、この一週間。
「じゃなんでや?」なタイトルは、つい最近1/2コンを聴いていたせいか、今朝目覚めるとすでに頭の中で光一さんが歌ってたということでして、今でもこの曲が回っております。

さてさて、わたくし今日は大失敗をいたしまして……。
ここのところ自分の現状をどうにかしようと頭をいっぱいいっぱいにしていたせいか、本日の剛さんの薬師寺公演一般発売の電話を、思いっっっっっっきり! 忘れてしまいました。

いやぁもう洗濯機と格闘しながら、はたと気づいたあの時の心境をどのように文章で表現したらよいやら。
そもそもウチの洗濯機は古いので、洗濯槽のお手入れ(カビ取り)をマメにせにゃならんのに、いい加減ヤバイだろってところまで放っておいて、昨日そろそろやるかと専用の洗剤を入れて浸けこみ、何度か空回し(もちろん水入れてね)しておいたんですが、今朝洗濯しようとすると「ゴミが浮く!」ってなもんで、まーた何度も空回しつーか空洗いしまくり……とまあ、しばらく洗濯機に張り付いていたのです。
……10時過ぎてたとは気付かなかったよ。
それでも一応かけてみました。アカンのはわかりきっていたけど。まだ10時半すぎだったので。
そしたら一発でかかりました。すごいぞ、ぴあ。
案の定、受付終了のアナウンスが流れ、空しい笑いが込み上げてきたのでした。
他の二つはNTTだったけれども、もうそれ以上かける気は起りませんでしたよ。
何という幕切れ。
電話での争奪戦は鼻から諦めてる感が強いのですが、それでもスタートラインにすら立たなかったというのがね、自分のボケっぷりに脱力するしかないという……。
いやはや恐ろしい。
光一さんの妖コン(そんな名前?)は忘れないように念じておかないと!(明日行くもん明日行くもん明日行くもん明日行くもん明日行)。


そういえば雑誌を見に行くのもずっと忘れてるなぁ。
オリスタはもうダメか……。
今回の剛さんのライヴ記事を全然見とりません。
DVDになるまで待ってるからいいんだ。
薬師寺公演は絶対収録されるはずだし(強気)。
信じてるv ってことで(キモッ)。


今夜は兄弟がありますね〜。
ツーショがこの番組だけだなんて……ほんま寂しい。
緊急のDVD化はだんだんいやな予感がして仕方ないですよ。
考えないようにしてるんですけどね。



2009年06月22日(月)  刑事一代とエコうた。

交互に見てた私っておかしい?
だって謙さん好きなんだもーんv
この方の演技は体当たり。眼力が強烈。なのに役の雰囲気づくりが上手いと思います。
“政宗ちゃん”の頃から好きなのです(いつかどこかで“政宗ちゃん”のことを思いっきり語りたい)。

それはさておき。
ここはキンキ日記。
「エコうた」のほうを書かねばね。
適当な感覚で交互に見てたわりには、ドンピシャのタイミングで剛さんを見ることができました。

とりあえずOPは押さえねばとアーティストの紹介を見ていたら、でてきた写真に「キンキだ! の片方」と思ってしまいました。
あれは隣に光一さん座ってる? それともピンで映ってるヤツ?
考えながらも確かめようとせず「それ使うんなら光一さんも出して!」と心中で叫んでしまったのは内緒です。
個人的にグループ活動とソロ活動はパックリ分けていいと思ってるので、名義がなんだろうと構わないし、グループを関連づけることもないと考えるほうなのです。

ま、それはそれとして。
次に見た時は、春日大社の回廊(でいいのかな?)を歩く水玉シャツに蝶ネクタイの剛さんでした。
これには思わず吹き出した(すまぬ;)。
しかも髪の毛がくるりんってしてるしさぁ。
別に場所柄がどうとは言わないけど、いやはや斬新でした。
最近スタンダードなファッションばかり見ていたので、この二大アイテムにはビビりました。ある種、正装だよね?
ただ歌の時、これだったら気が削がれるなぁと思っていたんですが、「ソメイヨシノ」はよかった!
シャツがE☆Eらしい紫柄になってたし、東儀さんとの共演が聴けてめちゃくちゃ感動しましたよ。
つーか東儀さん、衣裳がフォーマル! カッコエエ〜v
「みすたぶれいん」でライト@デスノート並みの「眼つき怖っ!」な犯人役を見た後だったので、なおさら浄化された気分でした(笑)。
剛さんの歌声は今までにない「ソメイヨシノ」って感じで、“神”の石碑を背に粛々とした、でも優しい音色になってましたね。
これは「空」も期待できるなぁと思いながら、「刑事一代」に切り替え(ほんと面白かった! 小原がオチた時の萩原くんの演技がよかったしね〜)。

続いては「空〜美しい我の空」。
やっぱり衣裳を変えてきましたね〜。
白Tシャツに黒ベストとシンプルになりました。
でもってスティーブ氏が参加。何故かすんごくあの場所にフィットしてると思ってしまったんですが。
あの風貌でいながら“浮かない”人ですよね。“地に足がついてる”土着的な空気を持ってる気がします。うーんカッコイイ……!
それにしてもこの曲は、あの場所にピッタリですね。
木々と湖と空と、自然に囲まれた中で、紀香嬢は森に包まれてと言っていたけれど、空に向かって歌う剛さんだから、音がどんどん突き抜けていってる気がしましたよ。
しかも感動のあまり泣けちゃってる声っぽかったし。
できることなら、あの場で生で聴きたいと思いました。
薬師寺公演があんな感じになるのかなぁ。
行きたい……。
一般頑張るけど……光一さんのほうも行けるだけ行きたいし……しかも米倉さん、秋ツアーがあるなんて噂が!!(なにもそんな一気に来なくても!)。
これが全部滞りなく行ける環境であったなら……!
そんなの贅沢ってもんですかね〜。
いかん。落ち込みそうなので、この辺でお開きにします。

エコうた剛さんは、またじっくりリピートするつもりです。
「空」って個人的に癒し曲になっているのです。



2009年06月20日(土)  25→27→29→30。

1/2コン→ミラコン→Φコン→緊急コン(パンフ)。
タイトルはその頃の光一さんの年齢です。

悲しいかな、緊急は映像がない(片鱗を見れるのはカウコンぐらいかな)。
全部じゃないですけど、見たい場面をチョイスして昼間っから二人というか光一さん見て楽しんでおりました。
1/2は久々に見返したんですけどね、光一さんってばえらくお髭が目立つんですが、剃るヒマなかったの?ってくらい青いよ;;
なのに女性ダンサーより小柄で色っぽく見えるってどういうこっちゃ。
不思議な生き物やなぁ。
さらにミラコンではますます美人度が増して(お髭があんましわからん;)、Φになると横にずっと見てられる人がいるせいで(しかも愛情をどっさりもらってる)ファニーフェイスもええとこですよ。
どんどん若返っとる。
緊急なんてパンフ見ただけでもデレデレなのに映像はどれだけの破壊力を持ってオタの妄想を壮大にさせてくれるんでしょうね?
早く悶え死にさせておくれ(ヘンタイの境地)。

そういえばニューシングルの作詞はSHOCKコンビなのですね。
もはや鉄板。
詞の世界観をイメージしやすいかもしれないなぁ。
逆に“堂本光一の曲の世界”や“堂本光一自身”をあまり知らない人にインスピレーションで書いてもらうのも面白いんじゃないかと思うんですけど。
せめてカップリングは別の人がよかったかな。
でも編曲が「約束」の方ですよね。これは楽しみv
早く聴きたいなぁ(まだ一ヶ月以上も先とは……まーてーんー)。


ではでは拍手のコメントレスです。

>19日 sarasaさん。
またまた情報ありがとうございます!
けっこう、ちっちゃい“ぇ”を使ってるんですね。
「〜ねぇ」とかは、しゃべり方がそんな感じだったりするから自然と書いちゃうのかもしれませんね。
それにしてもファンレターのお返事、ちゃんと来るんですね〜。出さないのでその辺のことはさっぱりなんですが、どんな形でも送ったら応えてくれるって嬉しいですねv



2009年06月19日(金)  あやかし……!

タイトルを見た瞬間、萌えと笑いと不安に一気に襲われ、思考回路ショート寸前(古い)に陥りました。

妖しく艶めいた“光一の世界”全開となった、らしいっすね。

正直タイトルは何だか「愛の十字架」を彷彿とさせて、げげっと思ったのですが(またかいな)、「Deep…」のようにですね、衣裳をコスプレっぽく、しかも妖艶なダンスで色っぽさ全開とか、二次元的なプロモだったりとかしたらもう、涎ものですな。
またエクステつけたりとかメッシュ入れたりとか色々いじってほしいなぁ。
でもって、どんな曲調なんでしょうね〜。和風っぽいのかなぁ。
詞も光一さんが書けばいいのに。

だって、カップリングのタイトルを見ても、
“目覚めろ、野生”!?って思っちゃったもの(笑)。

でもまあ、「Falling」と「Peaceful World」の2009バージョンが収録されるというし、これまた三枚買いか!?と今からブルブル震えちゃいますよ。
コーラス入りインストだって外せないって思うとね。必然的に三枚……アルバム買えちゃうじゃん。

んでNewアルバムは8月半ばぐらいっすかね?
ツアー初日にギリギリ間に合うかー?ってな具合で、フラゲできた人だけ前もって聴けるかなーという塩梅でいかがでしょ。
よくあるパターンじゃないっすか(笑)。

なんやんやで聴ける日がめっちゃ楽しみですvv




2009年06月18日(木)  弾む声と酔いどれ声。

貴重な二人どヤが終わってしまった……。
寂しくなりますけどもね、この二週間大変潤いました。
最後となった昨日の水曜どヤは、OPから酔っぱらってる光一さんと(たぶん飲んでない)、それを楽しんでいる剛さんの弾むような声音で始まりました。
兄弟でもよくやるアレですね。
一杯ひっかけてるで的なオヤジ状態の光一さんを面白いと観察している剛さんの図がラジオでも行われたわけです。

OPトークは。
ついお世辞を言ってしまうランキングの話題から、光一さんは、
こ「あんまでもお世辞を言わへんな、オレ。……言わない。うん……おせじぅおー言わない!」
つ「あれ? やっぱ飲んでんな」
こ「どうもとこういちです!」
つ「繰り返したぞ、なんか」
こ「はじめましょう!」
つ「あれ、おかしいぞ(笑)。はじめます」
ほんまにね、光一さん舌回っとらんがな(笑)。
この後の、オレふぁんも、メール読んでる時はグダグダでしたね。
でも説明しだすと声がシャキッとしだしたから、さすがですわ。
話の区切りがつくまで、まったく口を挟まなかった剛さん。
「あれごめん、寝てた。なに? どーした? どーしたどーした、光一。どーした? ユースケ・サンタマリア風に登場したみた」
うおおおおおっ、「こーいち」言うた!
剛さんが「こーいち」言うたよ!
ひらがなしゃべりだけど、ちゃんと漢字で読んでる気がする「こーいち」。
なんだろ、話の中で「光一」と言ってることはあっても、呼びかける感じの「光一」は何だか久々に聞いた気がする。
いや〜こんなことでもテンションが上がるオタ。幸せだね。

ポエムも楽しそうやったなぁ、二人とも。
リスナーの名前が“ふじっこ”さんということから、光一さんが「おまめちゃん?」言うたのが脱力するぐらい可愛かったな。
「さん」じゃなくて「ちゃん」なんだもん。酔うてるわ、ほんまに(笑)。
その後も二人して歌ってはケタケタわろうてはるしさ。
和やかにエンディングを迎えてましたね〜。

今回は剛さんが最初から最後までずっとご機嫌でね。光一さんはある種リラックスしすぎて酩酊してるみたいなテンションで、前回とはひと味違ったリビングトークが聴けて楽しかったです。
光一さんがキャッキャキャッキャはしゃいでて剛さんが冷静にしゃべりながらもムフフ笑いになってるパターンも大好きですけどね。

また二ヶ月後、かな?
今度はどんなパターンで攻めてくれるのか(Mかいな)楽しみに待ってますよー。なるべく早く戻ってきておくれ〜。


さてさて昨日の日記で光一さんからの青色封筒(別に彼が送ったわけではない)のことを書きましたが、例のカードの文面について触れてなかったなぁと思ったので、ここでちょちょっと感想を。
・あいかわらず素敵な殴り書きですこと。
・「ねぇ」にはちょっとビックリ。ちっちゃい「ぇ」って使う人だっけ?
・名前の「堂」の字が中途半端だよ? まさかそこだけ印刷されなかったわけじゃあるまい。走りすぎもええとこや(走り書き)。
・そして内容。「ソロシングルを出す」ことは予測ついてました。
・「コンサートも決まりました」。はいはい、期待させていただきますとも!
・で? アルバムは? こちらも鋭意制作中ですよね? 待ってるからね〜。

いやはや、カードだけでどんだけテンション上がっとんのやって感じですね。
おかげさまで、この週末は“光一祭り”を開催したくってたまりません。
DVD見まくろう。ウフフvv


では遅くなりましたが、拍手のコメントレスです。

>13日 12:25の方。
ラジオで言っていたとは。さすが乙女さん。ちゃーんと知ってたんですね〜。小憎らしい演出をされますな。本命さんにもちゃんとメールしたのかな?(はい、妄想出た)。

>15日 youさん。
小話を読んでくださったのですね。ありがとうございます!
テンションを上げていただいたみたいで嬉しいですわ〜。
ほんとにね、剛さんって妄想を体現しそうな勢いがありますからね(アホかって突っ込まれそうですけども)。
ありえないのに、あってもおかしくないと思える矛盾。稀有な存在だと思います。
ではでは、さらに元気になっていただけるよう更新頑張りますので、また遊びに来てくださいまし〜。

>17日 櫻さん。
こんばんはー。櫻さんも早起きですね〜。
また日記に仕事の愚痴を書いてしまって、お恥ずかしいのですが、励ましのお言葉が嬉しかったです。ありがとうございますv
レポにはなっていないラジオ語りですけど、こんなのでよければ楽しんでくださいませ。もう二人の時しか書いてませんけども;;
ほんとにDVDのお知らせはまだなんでしょうかね〜。
ソロのこともあって出すタイミングが計れないでいる……なんてことはないと思うんですけど、ともかく光一さんのツアーが始まったら終わるまで出せない気がするので、可能性としてはやはりデビュー日あたり。
そうすると今月末ぐらいには告知がないとおかしいかな、と考えてしまうんですが。
最近わたくしは干からび防止にKinKi youパンフ(赤)を見返しております。でもこれは第一弾だけ。第二弾も見たい! と思ってしまうので、結局なんの対策にもなっていなかったりして……。






2009年06月17日(水)  照れ合う関係。

青色封筒が届きました。
封を切ってみて、日程を確かめるべく告知用紙を取り出そうとしたら、払込用紙に隠れて水色の紙が見えたのです。
グッズのお知らせ? 早いなーと思った私は天然でしょうか?
何やら書きなぐった字が印刷されてる……げっ! 直筆のメッセージカード!?(げ!ってなんだおい;)。
よもやキンキさんでこんなFCらしい品物が同封されているとは思わず、ものごっつビックリしました(何気に辛口)。

んで、読んでからニヤニヤが止まりませんでした。
も〜なんだよ〜もう、ガラにもないことすんじゃねぇよ〜、嬉しいじゃねぇかよ〜、ちくしょう♪ (by.チョッパー)
てな感じ?
光一さんもこれ書くってなったとき、照れながら困ったかなぁ。
「え〜? 何書けばいいのー? 何書こうかなぁ。んー……ま、こんなんでいっか。いいよね?」
なぁんてスタッフに言いながら書いたんでしょうかね〜。
本人テレテレ。
ファンもテレテレ。
微笑ましい関係ですなぁ(独断と偏見で妄想に突っ走りました)。
まあテレテレコンビのファンですから似て当然ですとも。

二週目の火曜どヤ。

OPで、双子がよく生まれる村の話に二人して感心してますが、どうにも会話が膨らまないのか、幻想が生まれました。
こ「どういうことなんやろね」
つ「うーん」
こ「謎を解き明かしてる途中なんだ」
つ「なるほど」
こ「双子、そう会わないよ?」
つ「会わないよね」
こ「…………」
つ「…………」
つ「時が止まりましたよ? イリュージョンですね」
ええなぁ、この間(ま)の感じ。
きっと二人して目を合わせてるんでしょうね。
んで、ふにゃふにゃぁと笑ってるんでしょ?
そこ映像で見させて。
次の“ふつおた”なんか特に!

以前に13歳の少女が剛さんが可愛いと褒め称えたメールをくれたそうで、今度は16歳の女子が「私もです!」と、剛さん可愛いメールを送ってきたそうな。
それを臆面もなく読むご本人。
聴いててちょっと砂吐くかと思いましたが。
これをもしも光一さんが読んだとしたら……悶死する自信があります。
「剛さんの笑った時にできる目尻のシワが可愛くて口元は時々ツンツンしたくなる感じが好きです」
どーよ、コレ。
本人が読むと寒いけど、相方さんだったら絶対「イヤンv」でしょ(腐っとる)。
でもですね、こんな内容を本人が読んでるのを聴かされて、どう反応すればええんやと、半ばぶっきらぼうにしゃべってる光一さんが聴けたのは「ムフフv」でした(幸せだね〜)。
その反応をまとめてみました(剛さんの切り返しは省きます)。

「何? そんなハガキ? そんなメール? あっそ、よかったね。ああそう、よかったなぁ。うん。よかったなぁ。いや、そら人それぞれやろな。よかったよな。そやってなぁ、愛されて。愛されてよかったんじゃないか? 力が湧き出るようなメールだ、ね(噛んだ)。頑張らなあかんよ。そやってゆってくれる人がいるんだから」

文章にしたら面白みがないですけど、光一さんの、あの低音ボイスで、ぼそぼそっとした口調で、ちょっと拗ねた感じで、剛さん曰く“32歳のお父さん”みたいなしゃべりで、というのを想像していただくと限りなくリアルに近づくと思います。
聴いてる剛さんも楽しそうやv

続いての「数字王への道」では、お題が“30万7187台”でございます。
この数字は剛さんの車の所有台数だそうですよ。
こ「そんなに持ってる?」
つ「冗談抜きで持ってますね。大変ですよ、土地だけでも」
こ「何の数字やろなー」
さらっとスルーしたよ、光一さん(笑)。
オモロー。
答えは“公衆電話の台数”だそうです。

その後、光一さんがメール募集の告知をしようと「面白い数字…」と言い出したら、「でした!」って剛さん、ちょーっと間違えた相槌を打ったのですが、それからもずっと「でした」を繰り返してて可愛かったです。

ポエムは剛さん曰く、「客観視できるATM」のお話でした(笑)。
なるほど、そういうことやなと納得できました。
二人してATM気分になってる感じが楽しいやね。
ささ、今夜で最後の二人どヤ。また二ヶ月後までお預けですかね(寂しいぞ)。
忘れずセッティングして寝ます。


いや〜今日はいっぱい書きました。満足!
あ、拍手コメントのお返事は明日書きますね;
いつもありがとうごさいます〜。



2009年06月16日(火)  書く時間がなーい。

今週も二人どヤだというのに、昨日の分をさっき流し聴きしました。
適当な聴き方をしてしまったせいか、後半は光一さんの声が聞こえなかった気がしましたが気のせいでしょうか?
剛さんがやたら元気よくしゃべってましたけども。
えーっと、衝動買いの話と…………あと何だっけ? 本気で忘れた;
んでポエムが・・・あれれ? まったく覚えとらん。
明日また聴こう;;
昨日も今日も仕事がドタバタで家に帰っても落ち着きません。
まーた転職するハメになりそうでね〜。
うおーっ、愚痴りたい!(アカンアカン)。
……別のところで吐き出してきますわ。
とにもかくにも、どうやら光一さんに関する青色封筒が届き始めているそうなので、ここではそれに対して悩みませんとね。
っていうか、行けるとこめっちゃ限られてしまうんですけど……。
激戦も激戦、大激戦になりそうで怖いです。




2009年06月14日(日)  おーいぇー。

なぜかオリジナルTシャツなるものを作りたくなり、某所でデザインを考えてはプレビューで眺めるだけという、作った気になって満足しました(笑)。
いやーだって高いしさ。お値段。
注文することはできなかったですけど楽しかったですv
一つ、剛さん関連で考えたのが、桜や空の写真を使って歌詞を入れてみたんですけど、まともに歌詞を使うとこっぱずかしくなるので(すまんのー剛さん)、全部ひらがなにしてみたりとか、単語だけ並べてみたりとかして、その中でも気に入ったのが↑タイトル(笑)。

「おーいぇー」

歌詞かそれ?ってなもんですが、けっこう剛さんの詩の中では大事な気がするんですけども。
本人もよくLFに書いてたりしますしね。
ロックなアーティストたちもみんな言ってるし。

「おーいぇー」

陽気な気分になれるってもんだぜ。


そんなこんなで、また明日からの毎日をがんばるんばvv



今夜の兄弟は何やら重大発表があるとか?
んー色々考えてしまうけど“我慢の子”になるのはいやだなぁ。



2009年06月12日(金)  激励のメッセージ。

だったのか?
久々のLFは。
愛あふれるメッセージは微笑ましく、決戦を前にした乙女たちにとってはさぞかし心に沁み入るものでしょう。しかし、わたくしは残念ながら参戦することなく、愛猫と「ポチたま」を見ながらのほほんとしとりましたですよ。

でもって争奪戦の状況はいかがなものだったのかと、よくのぞかせていただいているブログなどを巡っていると、驚いたことに誰も取れてない!
羨むほど強運な方々ばかりだと思っていたので、今回は相当倍率が高かったのかと茫然としてしまいました。
これはもし参戦できていたとしても床にめりこむほど落ちてしまう結果だったに違いないですな。
ということは……一般も到底無理な話ですかね〜。

せめてメールで申し込みだったらなぁ。
抽選だと思えるし、諦めがつくと思うんですけど、電話はつながらないことがすごくストレスだし、ようやくつながっても「予定枚数を終了いたしました」じゃ悲しいし空しい。
ただメール環境でない人たちはまだまだいらっしゃるだろうから、電話のほうがよりたくさんのファンが参戦できるんでしょうけれどね。

何だかぐちぐち書いてしまいました。
ともかくも、やるだけのことはやらないとね。信じないことには強運は掴めませんから(書いてて複雑な気分だったりしますけど;)。


ところで、剛さんのひさびさのLF更新は狙ったものだとか何とかという推測が流れていて、何のことかと思ってみれば今日って「恋人の日」だったんですか?
それって世間的に? それともオタ的に?
いや〜、わたくし、光一さんほどではないですけど(失敬な!)、記念日というものに相当疎くてですね。
5/5にライヴに行った時もお友達から「今日って二人が出会った日ですよね」と言われて、「ああそうだっけ」とすっかり忘れてましたから。
いやもう、二人の誕生日とデビュー日だけで充分じゃん、と思うくらい淡白な人間なので、本日があのPVのキーワードだったとは全然思い出しもしなかったですよ。しかも曜日まで一緒なのね。

そっかぁ。妄想族のくせにそういうとこに萌えないなんて、まだまだ愛が足りないですわね。
もっと修行します。
なので、ぜひとも愛の伝道師さまの説法を聴かせていただきたく、講演会への参加をお許し願いたいと強く思う次第でございます。
いやぁ、言い得て妙だわ。


さて、これからPV見よv



2009年06月11日(木)  コミュニケーションは完璧です。

あれ? 昨日は“打ちひしがれのハットトリック”記念日だったん?
どこかで見かけて、「あらー、あんなおいしかった記念日に自分は真逆の打ちひしがれ状態だったのね〜」と思いながらも、ビロ闇を思い出してニマニマしてしまいました。現金やわv


さてさて三回目の「二人どヤ!」は。
OPは半ば舌が回らない光一さんでしたが、二人して「期待しましょう!」と元気よく始まりましたよ(笑) ←なぜか可笑しくなる。

今回は“剛のフィッシング天国”です。
魚とコミュニケーションとれますか? という質問で。

「とれへんよ! とれへんて!」
と否定する光一さん。
剛さんが中にはいるんですよと、いくつか魚の種類を挙げます。
その中に“オスカー”という名前が出て……。

こ「オスカーいうのにこの子はメスでな。あっはっはっはっとかってあるわけ?」 ←光一さん面白い想像するなぁ。
つ「ないです。そんなこと言う魚好きはいないです」
こ「あ、ない? 魚好きサークルみたいな」
つ「でもね、噛まれたいっていう人は中にはいますけどね」
こ「おかしいおかしい」
つ「噛まれて血ぃ出て。最大のコミュニケーションやで。噛まれたいってのはちょっとわかるけどね」 ←Mですな。
こ「……コミュニケーションとれないって思ってた魚がそうやってくるのは嬉しいやろけどな」 ←なーんとなく気持ちがわかるようです。

さらに、噛まれているうちにドッボーンと入ってもうたら、という剛さんの妄想が始まり、

つ「180センチの水槽やったら入れるからさ、おれ」
こ「一緒に入って泳いだら? とりあえず今度写真撮ってくれ。見せてくれ、一緒に入って」 ←ゆったからには実行しましょうよ。
つ「それ見せたら世間引くやろ。おもろいでー、ここまできたか!って」
こ「堂本剛、魚になった!ってね」
つ「なんでやねん! 人間でええわ」

とまあ、かなり盛り上がったトークで(いやあスタッフの笑い声が入りまくってたもん)。
二人のコミュニケーションは完璧やね!

ポエムは猫舌の人のお話で、光一さんが可愛いこと言うてます。

こ「もう、ふーふーして食い!」
つ「猫舌の人は、ふーふーして食べてください、という言い伝えでした!」

スタッフが「言い伝えって」とつっこんでましたな(笑)。
収録現場がとっても楽しそうです。
来週も二人でありますようにv


拍手コメントレスです。

>11日 sarasaさん。
瑞樹くん情報、ありがとうございます!
さ、最年長……がんばってるなぁ。
どヤ!に呼んでくれないかなぁと思うんですけどね。懐かしい話とかいっぱい聞けそうですし。



2009年06月10日(水)  まさに、打ちひしがれる。

剛 紫さんの薬師寺ライヴが決まって喜んだのもつかの間。
チケ取りは、そりゃあ難関だろうと覚悟はしていたものの、お知らせメール見て、申し込む前からふるい落とされた気分になりましたよ(泣)。
しょーがないっす。
やるだけやりますとも。
次には光一さんが控えてますしね。
こちらも行けるだけ行きたいですし、しばらくは頭を悩ます日々が続きますな。
がんばるんば!(死語)。


さて、6月度二回目の「二人どヤ!」でございます。
OPから「光一さんと二人でお送りしますが」の言葉だけで萌えるオタ。
泣けてきますね。当たり前だったはずが希少価値の天然記念物並み。
ほんまにみんなで保護していこう(笑)。

今回はクローバーの葉の数でギネス記録を持つ方の話と、小学生の時にお掃除の時間にかかってた音楽の話と、降水確率が50%の時に傘を持っていくか?という話の三本でした。
どれも特に話が広がらなかったという……。
強いて言えば光一さんがちまちまツッコミというか相の手というか訂正というか、を入れてたぐらいかな。ほんとにささやかにね(笑)。

「世界のクローバー」
「世界一の」

「えーっとねぇ」
「えーっとね〜」←これ光一さん? ちょっと離れたとこから言うたみたいな。

「“雨のMelody”行きましょう」
「うん。“雨”だからな」

ポエムで剛さんの天然が出ました。
ア行の名前をお互いに言い合っていたら、剛さんなんでか「さの!」って出ちゃいましたよ。自分で「天然が出た」とつっこんでましたが。
佐野くんといえば、剛さんに「みずき」と慕われていた彼を思い出しますが、最近は舞台とか出てらっしゃるのでしょうか?
また当時のように三人の絡みが見てみたいですなぁ。


というわけで、今夜でもう一週目が終わってしまうなんて早すぎますね。
一回につき二つのコーナーがあるにしては短いし……来週もあるのかな? たぶんありますよね。
とりあえず水曜なのでどちらかのマニアックトークになるわけで。
今回はどっちでしょうね〜。楽しみにしながら寝ます。


拍手コメント、ありがとうございます!
最近は毎日のようにいただいてて嬉しいですv

>9日 ちぃほさん。
はじめまして! こんな辺鄙な場所までようこそです〜。
妄想仲間がここにもv
ドラマとか見てると二人を重ね合わせて「こんなのやってほしい!」という妄想はつきることがないですよね。
しかも要望を出されたとは! やはり行動を起こさなければ叶うものも叶わないってことですね。今からでも遅くないですとも。私も頑張ってみよv
ではでは、こちらこそよろしくお願いします。
また遊びにいらしてくださいませ〜。

>10日 くみさん。
はじめまして! ようこそお越しくださいました!
何年も前から来てくださっていたとは……私の妄想三昧を知りつくしているということですね?
お仲間! と握手させていただいてよろしいでしょうか(笑)。
さてサイトなんですが、内容が内容だけにこの日記にはリンクさせてないんですね。ひっそりと存在してますので、お手数でなければ下記のメルアドまでご連絡いただいてよろしいでしょうか?
その上でサイトのURLを送らせていただこうと思います。
miketokoto☆mail.goo.ne.jp (☆を@にしてください)。
めんどくさくってごめんなさい。
拍手の小話、楽しんでいただけて嬉しいです。続き頑張りますね〜。



2009年06月09日(火)  満点大笑い。

二ヵ月に一度の「二人どヤ」。
今年三度目の第一回は、「おいおい剛さん……」って感じでした(笑)。
誰もが思ったでしょうなぁ。
知ってる体でしゃべってはるでと。
あれだけファンをやきもきさせてね〜。
あたくしなんて、どうにかして二人がアドレス交換してくれんかと、妄想話を書きましたからね(大笑い〜)。
つーか、光一さんが10年くらい変えてなかったら、そら剛さん「知ってる」状態継続中ですわな。
ただ、ほんまにあの頃以来、しばらくメールしあってないのだとしたら、もしかしたら剛さんはこの時になって「ああ、変わっとらんのか……」と再確認したかもしれない。
なんにせよ、このポロリトークはオタを安心させるどころか、妄想に拍車をかけたであろうことは間違いないですな。
さて、どうしようかね?
このネタで一本書くかな(収録後の会話とか)。

あと、ケンちゃんの話と縦山くんの話は「光一さん切ないぞ」と思った。
いつからケンちゃんに会ってないんだろうなぁとか、あいつは空気みたいな存在、と聞いたときの心境はいかほどだろうとか、剛さんってばツンもええとこやなと光一さんの心情を慮ってしまいました。

もうお年寄りだから連れ出すのが無理なら遊びにきてもらいなさいよ、剛さん。
空気みたいな存在やいうても、プレゼントやあげるほどでもないという程度なんですから(縦山くんに他意はないよ)、毎年特別感満載のプレゼントをいただいてるあなたは何の心配もいりませんよ、光一さん。

なーんて、相当イタイ妄想が頭から離れませんわ。
さすが「二人どヤ」。
前回を凌ぐ、萌えのエスカレートぶりを期待したいです。



2009年06月08日(月)  新堂本兄弟・・・JUJUさん。

でっかいツボはなかったですけど、こツボがそこかしこに散りばめられてニマニマできたのでよかったです。
何より二人とも言動がふわふわ浮いてて別嬪さんなのがよろしおす。

剛さんが動くと光一さんが楽しそうです。
剛さんが乙女目線になると光一さんは閉口するか突っ込むかなんですが今回はビシッと突っ込んでました。その結果、二人のひそひそ話が公然にさらされました。
剛さんは光一さんのヅラネタに一時期憂いていたのに自分が実演するのは大好きですね。頭皮マッサージ?してる動きが、べらぼーに可愛い。ジャンクションの光一さんはコレだったか。二人同時に見てみたい。オモチャみたいだろうな。

ところで、声は重要だと私も思います。
職場など新しい環境で、「やな声だ」と思った人は個人的に嫌いなタイプだったりします。絶対仲良くなれないから不思議。
だから歌手でも、どんなに素敵な曲を歌ってても声がイマイチなら聴く気にならなかったりします。
好みの問題なので世間とはズレてたりするんですが、その点キンキさんは二人とも好きなタイプの声なので、しゃべってても歌ってても聴き心地が良いです。
光一さんの地を這う低音も大好き☆

今夜からの二人ラジオが楽しみですな〜。
ひとりじゃないから二人とも声のトーンは上がり気味でしょうね。しかも甘々で。それも大好物ですよん☆

でもリアルタイムで聴けないのが残念。
そこまで起きてたら朝がツライもん……。




2009年06月07日(日)  広がりゆく世界。

モチロン妄想の。

なんでしょうね〜。
毎年、どれだけソロがあろうとも、ツーショに対してそんなにガツガツしてないというか凹んだりフヌケたりしてめんどくさい溜息つくなんてこと、過去にはなかったと思うんですけど。
もうね、どんだけ渇いてんねんってぐらいツーショ不足です。
幻覚というか、常に頭の中を妄想が席巻しています。

昨夜も「みすたぶれいん」を見てて、このドラマにキンキさんが出たら、と考えてしまい、ドラマ上のストーリーはもちろん、撮影時の二人の様子とか木村くんとの絡みとか、とてもココには書けない妄想をしてニヤけたものの、空しい……と溜息ついちゃったりしてね。

決してヒマではない(笑)はずなのに、いわゆる“ながら妄想”でしょうか。器用なことができるようになりましたですよ。

絶賛ソロ中の剛 紫さんに会いに行けないからかなぁ。
メディアでしか補給できないので、ブログ巡りしてても正直つまんないです。

そんな愚痴愚痴うっとうしいわたくしに早く潤いを与えていただきたく、と思っていると、来週は二人どヤ!だとか。
おおおおお二ヵ月に一度の祭典がやってくる!
……二ヵ月に一度……なんて寂しい現実。
ま、いいや(←切り替え早っ)。
聴き損ねないように頑張るぞ。
日記もちゃんと書こう(毎日って難しいね)。

さて今夜の兄弟はゲストの歌も楽しみです。


いつも拍手をありがとうございます!
コメントレスでございます〜。

>4日 なおなおさん。
やっぱり思いますよね〜。
DVDのお知らせが先に来るとばかり思ってましたのに。
同時でも何でもいいんで、とにかく「出すよ」と、いや「出るよ」という確約を発表していただきたいですよね。
もちろん、あっちも大事ですが。早く詳細を知らせてくれないとずっと緊張しちゃいますもん。焦らすの好きですよね〜、ここの事務所は。
でもって、そんなお店があるとは知りませんでした。さすが都会!(笑)。
もしかしたらご本人行ったことあったりしますかね〜? そちら方面のお友達と。
何とか番組で企画してほしいものですが、剛さんとの会話が目に浮かぶようで楽しいったらないですね(お気持ち、よーく! わかります)。


>7日 涼さん。
お久しぶりです!
いや〜、実は近々ご連絡したいな、なんて思っていたり。
例の詳細が出ましたら、ご一緒できないかなと思ってましたし、もしそちらであるようだったら、会いに行こう!と独りで盛り上がってましたんで、その暁にはひたすら語り合いたいと思っております。
これでその頃にDVDが出ていたら言うことないですね。夜通し語ってるかもしれない。次の日に涼さんがお仕事だったら休ませる勢いで!(アカンアカン;)。
いやはや楽しみだなぁ(←気が早すぎ)。



2009年06月03日(水)  思う存分買い物したい……。

しんどい・・・お買い物Walker ゲスト・山田優ちゃん。

お金の使いっぷりが羨ましいわ〜と思いながら見た30分でした。
それにしても剛さんかわゆい。
かわゆいったらかわゆい(三回繰り返した!)
前髪がヘンテコなパッツン切りなのに、分け方とかいじり具合で色んなアレンジがきくんですね。剛さんならではって感じ。
でもって優ちゃんとのツーショが“タレント&専属スタイリスト”か“女友達”にしか見えない……。
延々買い物できそうだねぇ、この二人。すごく楽しそうに物色してて、剛さんはほんとに誰かをコーディネイトするのが好きなんでしょうね。

で。

ででで〜じゃないけども(あ、でもターミネーターネタがあったね)、あの〜、オタの宿命といいますか。
思わず。

「この企画に光一さんを連れてこ〜い!!」

と叫ばずにいられませんでした。
光一さんはね、ただ出演してくれればいいの。
剛さんがピックアップしたお店に行って、そこでウロウロしてるだけでいい。すべて剛さんに任せれば、自然と何パターンかのコーディネイトがなされているから。あとはそのセレクトされた服を試着してみればいいだけ。お会計はどっち持ちでも構わないし(←そこは何もこだわらん)。
で、お腹すいたら剛さんがお気に入りのカフェかレストランに入って好きなものを注文して黙々と食べながらも、「それうまそう。ちょっとちょーだい」、「ええよ。んじゃ、それちょーだい」、「えー?」、「なんで“えー?”やねん」、「うそうそ。あげるよ」とか何とか、ちまちまイチャついてみればいいから。

あー見たい。
あー見たいよ〜。
何でもいいからツーショが見たいーーっ!!

ソロも大歓迎だけど、やっぱりツーショありき、ですよ。



さてさて拍手レスです。

>2日 みんみんさん。
こんばんは!
やっぱり光一さんも「あげるよ」って言ってるんですね〜。
あんまりにもちっちゃくて聞き逃してました。
若林くんの勢いに押されて困ってる剛さんは、「こ、困っちゃったなぁ」と言いながら光一さんに助けを求めてるように見えたんですけど。「どうしよ?」みたいな。
妄想が働いて仕方なかったですねv
この時の光一さんの表情も気になりますし、拍手の小話にしてみたいかもしれません。
剛 紫さんライヴ、まだまだ参加されるようで羨ましいですわ。
自称・可愛いを公言している剛さんをたくさん堪能してきてくださいまし。
ではではコメントありがとうございました!


>2日 13:59の方。
ほんと嵐はシングル切るの早いですよねー。あれだけタイアップがあれば当然かもしれませんが、どうしても羨ましく思っちゃいます。
光一さんのソロ楽しみですね!
激戦なのは間違いないでしょうね〜。私は前回一度しか行けなかったので、今回はもう少し運が向いてほしいなと思うんですけど。早く日程が知りたいですね!
それにしてもDVDのお知らせは一体いつなのか……。
ほんとにヤキモキします。やっぱりツーショが一番ですもん。



2009年06月02日(火)  コッチが先に来たか!

順番間違えとる。

とか思いましたけども、知った瞬間、見事に血糖値上がったのでチョー嬉しいのには違いない。
でも日程まだなのにお知らせだけするって、どうした事務所?
あまりに涎たらして群がるものだから、とりあえずこれ撒いとけって適当にあしらってくれてるんですかね?(←棘あるよ;)。

まあ今年の夏は予定ないなぁと思っていたので(米倉氏のホールツアーが今年はないっぽいのよね。一応、逗子とか東京でミュージカルとかあるけど、行けるわけないし)、楽しみで仕方ないんですけど。
でも夏っていうか、もしや秋ツアーになる?
早く予定を知らせてくれ〜(二週間以上も待てない!)。

ツアーをやるからには、シングル+アルバムは出るよなぁと思うんですけど、そうするといっぱいTVにも出ますよね。
で、その前後にキンキのほうも出さないとね(言い切る!)。
そして何よりDVDをツアー前には出さないと呪われるよ?(脅しか……)。



2009年06月01日(月)  新堂本兄弟・・・オードリー。

意外と普通だった……。
春日くんの体型だけじゃなく(笑)内容も。

あちこちのブログで見かけた、ガイドの記事で萌えたという、光一さんの「あげるよ」発言は、春日くんが言ってましたね。
結局ガイドを見れなかったので、どんなふうに書いていたのかわかりませんけども、なんとなくホッとしたりして。
でも、「この人そうだよ」と振っておきながら、若林くんが「理想のタイプ見つけました!」と盛り上がってる最中、光一さん無表情じゃなかった?
春日くんが「光一くんもらうから」と言いだして笑ったみたいな。それまで笑ってないなぁと思って、ちょっと怖かったですよ。

一方で剛さんがノリで「常備してますよ」アピールしてたら、えらい食いつかれたので、「こ、困っちゃったなぁ」と光一さんに助けを求めている感じが、「おやおや?」とニヤけてしまいました。
ここで光一さんの表情がやわらいだのかな?

とにかくも、今回は光一さんの衣裳にクギヅケ! いやいや含めたビジュアルにロックオン!でしたね(言葉古すぎ;)。
私の大好きなロングカーデ+細身パンツで、しかも腕まくり。
カーディガンの裾を持て余して、引っ張ったり払ったりする仕草が可愛いし、全体のバランスもよろしくてね。髪の長さもちょうど良いですな。色はちょっと明るくなったでしょうか?(気のせい?)。
剛さんともども、ビジュアル絶好調で眼福眼福vv

これで早いところ次のシングルが出てくれれば……。
レギュラー以外でのツーショが見たいです。
嵐のNewシングルがもう発売決定だと知って、「つい最近出たじゃん」って唖然としちゃったもん。
羨ましいな(お財布の中は大変だけども)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加