since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年11月30日(日)  思い出アルバム。

 盲点でした。
 まさかパンフが最強グッズになろうとは。
 とはいえ、まだ現物を見たわけではないので、自分にとって本当にお宝グッズになるかわかりませんけども、J-webや日参しているブログを拝見する限りでは、かーなーりの上物らしいですね。
 あー楽しみだなぁ。
 今までパンフってライヴに行った記念にって感じで購入してて、一度見たらもう仕舞い込んじゃって、また見るなんてことまずない(おーい;)アイテムだったので、今度は毎夜眺めてはニヤけてボロボロになっちゃったりしてね(え、それはイヤン)。
 年末の楽しみが増えて嬉しいですわ。


 でもって今夜の第二弾初日はいかがでしたでしょうね〜。
 セットリスト、実はもう知ってしまったんですが(情報流れるの早いわぁ)、ちょっと面白そう。
 ただ大阪になると、というかカウントダウンはまた変わるんじゃないかな?
 にゃー、なにもかもが楽しみだにゃあ。
 もうこれしか言えない(笑)。



2008年11月29日(土)  今度は赤。

 いよいよ明日から第二弾が始まりますね。
 またドームに戻るわけですが、たぶんセットリストはガラッと変えてくるのでしょうね。
 結局、NEWアルバムが出ないまま、ベストセレクション第二幕な感じになるんですね〜。
 どうせなら第一弾ツアーはシングル中心だったので、今度はマニアックにコアファンに向けてセレクトしてくれると嬉しいのですが、はてさてどうなりますでしょうか。
 そして、グッズの写真が出てるということなので見てきましたら、前回の白基調に対して今度は赤ですね。
 気になるのはブランケット。
 バッグの“KinKi♥You”の文字が同色とはいえ、ちょいと恥ずかしいものがありますけど、ブランケット自体は白基調でシンプルな感じですね。
 ちょうど職場で入り用なんですけど……もったいないかな(って買う気マンマン?)。
 あとはパンフは必須だし、フォトをどうするか。
 大阪でライヴフォトが出るでしょうしね。当日に考えますか。
 その大阪ですが、行きたい日のチケットは無事にゲットできそうです。
 結局、私は何の役にも立たず、友人たちが頑張ってくれました。
 感謝感謝です。
 行けると決まれば色々と考えてしまって今から落ち着かないんですけど、どうしましょう。
 ていうか、まずは東京ですから、参加される方のレポを心待ちにしたいと思います(←ネタバレ全然気にしないヤツ)。


 話変わって、ポポロとMyojoを見てきました。
 二人ともビジュアルは好調で眼福でした。
 それにしても最近の光一さんはカジュアルスタイルでも中にベストを合わせるようになりましたね。
 剛さんは早くからやってましたけど、用意されていたからにしても似たスタイルを見ると、やっぱりニヤけてしまいますね。
 お揃いなところに萌えるわけじゃないんですけど何となく。
 テキストも“嘘なく正直に”なんて言葉が共通していて、やっぱりニヤけたりね。
 しょうがない。妄想オタだから(笑)。



2008年11月24日(月)  止まんなくなった。

 昨夜の兄弟はそれなりに面白かったですけど、さしてツボはなく(いやぁ妄想第一なんで;)、まあ二人のビジュアルは変わらず可愛いなぁと(先週と収録は同じ日なんだから)眺めて満足しました。
 なので何となく曲を聴こうとしたら、なぜかエンドリさんで(笑)。
 さらに『虹☆』を聴いたら歌ってるエンドリさんを見たくなって映像を引っ張り出したのが運のツキ。
 2006/7、2006/2、2006/12、2007/2と流れると、そのままキンキさんへと移行し、2007/4から十周年に突入しちゃうと、ほらもう止まんない(笑)。
 ていうかエンドリ剛さんってほんと可愛いわ。髭あっても可愛いってどゆこと?
 でもって『うたばん』の時の光一さんがかわゆーて仕方ないし。何であんなにふにゃふにゃに笑ってんだろ。あまりに無防備すぎます。
 いやぁ楽しい。
 あ、『涙』Mステになった!(今も見てんのかい!)。
 いい加減寝ないとね。明日仕事だしね。
 うん、これ見たら寝る(ダメダメやん)。

 そうそう第一弾が無事に終了したようですね。
 すぐに第二弾が始まりますから、お疲れ様でしたというのもなんですが、またまた頑張ってくださいましね。
 半年も楽しみが続いて、たくさん潤わせていただいて、ありがたやありがたや。
 昨日のオーラスは光一さんに何やら起こったようですが、それもまた思い出の一ページになるわけで、個人的には自分もその場にいたかったなぁなんて思いますよ。
 週末の東京はどんな二人が見られるんでしょうかね〜。
 私は行けないので、またレポのお世話になろうと思います。
 みなさま、ほんとありがとうございます。
 直接お礼を言う勇気がないので、こんなところで失礼します;



2008年11月23日(日)  楽しいじゃないか。

 やっとこさレポ巡りができて今とっても幸せです(笑)。
 けっこう大分〜鹿児島を連続で参加される方が多くて、羨ましく思いながらも「このために色々と頑張ったんだろうな」と尊敬と労いの念を強くしましたよ。
 みなさん、すげーわ(←尊敬?)。
 しかも第一弾ラストだからか、いっぱいレポしてくださってて、もう感謝カンゲキ雨嵐(違)でございます。
 幸せのおすそ分けをたんまりいただいてホクホクですよ。
 つーか、ニヤけが止まんなくてどうしてくれる!ってなもんで(←感謝?)。

 二人ともとっても楽しい九州旅行を満喫しているようですね。
 飛行機の座席が前後だったり、バスが違ったりと、ちょこちょこ「なんでや?」な疑問が浮かびますけれども、ボーリング大会がしっかり行われたり、向かい合わせに食事をされる証拠写真が披露されたり、「なんともオイシイやないかーい☆」なエピソードが満載で、妄想エネルギータンクは満タンになりつつありますよ。
 これで今夜のオーラスエピソードが加われば、年末までバッチリ生きてゆけます。
 もう最近は仕事中に意識を妄想へと飛ばすことができないほど余裕がないので(仕事中は妄想する時間じゃないんだよ。それが常識。今までがヘンなの!)、こうしてキンキさんに思いを馳せる時間ができるとホッとしますわ。
 とりあえず明日まで浸れるのね。嬉しいなぁv


 そういえば一週間後には十二月になってしまうわけですけど、年末の歌番組関係の出演予定はそろそろ発表になってるんですかね?
 今のところFNSしか見かけませんけども……。
 いっぱい出てくれるといいんですけどね〜。
 今年って結局シングルは一枚だけだし、まさかまさかでアルバムも出そうにないですし、彼らの新たな曲をたくさん聴けなかったのが唯一残念でしたわ。
 過去の曲たちを今の二人の歌声で、しかもライヴで聴けたのは嬉しかったですけどね。
 来年はいっぱい新しい音源を作ってほしいな。
 もちろんソロも含めて(両方を推奨してますんで)。
 まあでも来年はライヴに行く回数が減るかもしれない。
 ちゃんと資金を貯めてからガッツリ行くぞ!ってことを、つくづくやりたいなと今回のツアーでみなさんの状況を見ていて思ったので、もしかしたら泣く泣く我慢するハメになるかも(えーヤダ!)、無理矢理行くとしっぺ返しが大きいのよ!(我慢するとストレスが溜まって性格が歪むわよ!)、顔が歪む!?(違っ)……アホな問答をしてしまいました。
 来年のことより年末年始のことを考えねば。
 まだ1日のチケが見つかっておりませんので、呑気に構えてられませんことよ。
 三十路パーティーに三十路に突入して何年よ?な私が参加できないなんて、そんな悲しい境遇に見舞われたくありませんからね。
 がんばるんばですわ〜(死語)。



2008年11月17日(月)  新堂本兄弟・・・一青窈嬢。

 やっぱり動きがあると面白いですね〜。
 マイムマイムは以前やった時も楽しかったですもん。
 坂井真紀ちゃんがゲストの時だったと思うんですが、確か光一さんってば、靴が脱げたんじゃなかったでしたっけ?
 真剣にやろうってんで、しまいには大振りな動きでかなり何度も踊り「汗かいた」とか言ってたはず。
 今回はゆるゆるでしたけど、やっぱり隣に並んじゃう二人のナチュラル加減にニマニマしてしまいました。
 おまけにさー、二人とも後姿がほっそいの!
 一青さんの言うとおり、横に並びたくなくなる体型ですもんね。
 小柄だってこともありますけど、どれだけ鍛えても細腰の人と、どれだけ丸いと言われようと腰にくびれができる人という、このコンビ。
 世間一般のモテ方なんてできるわけなかろうて。
 いいじゃん、腐女子オタが増殖中の永遠のアイドル的存在でも。
 世の中、何もかも手に入れることは不可能なのだよ(←誰やねん)。

 話がズレました。
 他にツボだったのは、気持ちよく発してくれたユニゾンと、光一さんのナンパ(笑)を当然のように邪魔する嫁、ですかね。
 「あ〜、ハイドロ!」は、見事でしたね。
 スパンッと揃った。あのタイミングの良さはほんと感心しますね。
 でもって剛さんは「練習しろ」と言いながら、ちゃっかり割って入るんだからなぁ。笑えて仕方ない。
 光一さんがまた「邪魔すんな」って叩いてるのがさぁ。
 なんやの、あんたたち。めっちゃ楽しそうにじゃれてるやん。
 可愛いから、もっとじゃれてくれんかね?
 ってか、二人ともちゃんとメアド交換してるのー?
 「おれが掛けたろか」って、知ってなきゃできないよ?
 それに、このシチュエーションを実現するには、二人一緒に合コンに参加しないとね。
 で、女子たちに相手にされないか、めんどくさくなって、二人して隅っこで飲んでればいいんじゃない?(合コンの意味なし;)。

 お皿の写真は二人とも笑顔で可愛かったなぁ。
 リハ風景を一度、舞台裏として放送してくれたらいいのに。
 一回ぐらいいいんじゃないでしょうか?


 拍手、いつもありがとうございます。
 レスです。

>15日 19:52 まつさん。
 同じく敗北しました……。無念です。
 あの状況で取れた方は相当な強運を持ってるんでしょうね。
 でもまだ諦めるわけにいかないので、ギリギリまで探してみるつもりです。お互いに何とか運を味方につけたいですね。がんばりましょうv



2008年11月14日(金)  決戦の日、迫る。

 今の仕事が久しぶりに“勉強”しないと立ち行かないので、毎夜その日教わった内容の復習をしております。
 学生の頃以来と言っていいかしら?
 頭をフル回転させているせいか、体力の消耗も激しいですし。
 おかげで日記の更新が滞る一方で、たぶんしばらくは週末しか更新できないかと思います。

 キンキさん関連は、一応「兄弟」はリアルタイムで見てます。
 見終わったら速効寝るぞな勢いですけど(笑)。
 でも「しんどい」は録りっぱなしで、いつから見てないんだろ?
 「どヤ」も聴けてない〜。
 こんな調子なもので、ちょーっとキンキさんの話題から遠ざかってるんですが、でも明日を忘れることはできません。
 年末年始ライヴ、外れている日があるので、明日の一般発売のチケ争奪戦に参加しないといけないのです。
 電話をかけまくるの、いつ以来かなぁ。
 記憶にあるのは二年前のカウコン。
 ……全然ダメだったのよね。
 東京まで出向きながらホテルでカウコンを見ましたよ。切なかったね〜。
 しかもキンキさんが肝心のカウントダウンの瞬間にステージにいなかったという、本人たちも疑問だった(笑)時ですね。
 あれは見ながら「マジで出てこないの!?」、「やっとかい!」なんてツッコミを入れたものです。
 たぶん、それ以来の参戦なので、ちょっとドキドキしますね。
 できればこれで取れるといいんですけど。
 明日、参戦されるみなさま、どうぞお手柔らかに(笑)。
 お互い頑張りましょう。

 さあさあ早く寝なくては。
 明日なんて書いてますが、もう日付変わってるし。
 今日の約八時間半後には、必死の形相で電話にかじりついてる自分がいるんでしょうね;;



2008年11月09日(日)  家計が暴落。

 銀幕版DVDとSHOCK DVDの請求が一緒に来ることが判明しました。
 今月末からPCのローンも始まるというのに。
 しかも年末の交通費を取っておかなくてはいけないのに。
 てっきりSHOCKのほうが一ヶ月遅れになるものと思い込んでいたので、早くも来月の家計が相当厳しくなるだろうと予測できてしまいました。
 今月から仕事が変わったので、少々収入が減るんですよね。
 その分、休みが多いんだけども(普通は嬉しいはず)。
 そりゃ休みもほしいけど、私の場合、先立つモノがなくっちゃ、ひきこもるだけですからね(ひきこもるの大好き)。
 でも、そうするとキンキさんに会えなくなっちゃう。乙女だわ(キモッ!)。
 ともかく、今の仕事が落ち着いたら他にバイトを考えないといけないかも……。
 頑張るっきゃないですねー。


 さて、今日は本屋さんに立ち寄ってきました。
 久しぶりにドル誌を見たかな?
 剛さんが髪短くなって初めて……いや、ポポロだったか、赤いマフラーをなびかせてる写真を見た、はず。カッコエエなぁって思った記憶が。
 カッコエエと思っておきながら、何でよく憶えてないんでしょうね?(老化現象かな)。
 今回見たのは、WPDの三誌ですが、どれも購入しておりません。来月あたりツーショになるんじゃないかと予想しますし、TV誌に載りまくるでしょうから、その時に備えなくてはね。

 三誌のうち写真で好みだったのは、光一さんはD誌。
 お外でカジュアル衣装で自然体だったから。一枚目の、しゃがんで横向いて笑ってるのもよかったんですが、二枚目の全身像で、ちょっと険しいというか、たぶん、ふいに何かを見てる表情なんでしょうけど、何となくいいなと思いました。
 テキストが何だかテンション高そうな書き方でしたけど、きっと声のトーンはそうでもなかったんじゃないかと推測します、が、どうでしょうね(笑)。
 あとP誌だっかな? おまけのページで青い羽根を腕に落して「目線くださーい」のショットがビューティフォーでしたね〜。ああいうの似合うv

 そして剛さんは三誌ともビジュアルがよかったので、甲乙つけがたいかなぁ。
 W誌の黒コートでシックなのもいいし、P誌の白いキューブに挟まってる(それ、おまけ)のも可愛かった。この頃、前髪にちょっとだけ赤いメッシュ入れてたんですね。やっぱ赤似合うなぁ。去年の今頃も、サイドに赤を入れてましたけど、Φコンでゴールドになったとき、赤のほうがいいって思いましたもんね。
 光一さんも赤のエクステ似合ってたし(Deepの頃)、一度二人して髪に赤を入れてみてはいかがでしょ?
 ただ、剛さんは派手に入れても大丈夫だろうけど、光一さんは前髪でもサイドでも一房ぐらいが綺麗に見えるかも。ていうか、それ以上が想像できない;
 あ、でも光一さんは茶髪にしてからがいい。黒髪だとちょっと違う気がする(我儘ねぇ)。

 とかなんとか、二人のビジュアルを妄想するだけでも楽しい今日この頃。
 早くSHOCKをリピートしたい……。
 ろくろーくんDVDは、せめて下巻は購入したいです。いつか;



2008年11月08日(土)  思いを馳せる。

 今週ってば月曜日以降、日記を書いてなかったですね……。
 ちょいとバタバタしてたもんで、夜はバタンキュー(死語)でしたわ。
 なので、SHOCK DVDも届いた日に一度見たっきり、リピートができておりません。
 そういえば初回盤のブックレットは座長のインタがかなり良いという噂なので、読みたくって仕方ないのですが、これ以上貢ぐことは無理なので、オリスタ(先週の)で我慢しました。
 あの記事もなかなかよかったです。
 映像視点へのこだわりは健在ですし、逆にブラべはあいかわらずこだわりがないようで(笑)。しかもクラブへ出向いたら「音下げてくださーい」って言いたくなるだなんて、いつもながら可愛いことをおっしゃいますな。
 そのマイペースさと素朴さが愛しいですよ。
 お写真も、ふわぁとした笑顔が可愛かったなv
 そんな座長に来年は会いたいなぁと思うのですが、この財政難の中(世界規模よりもひどいウチの家計)では難しいだろうと思いつつ、しっかりハガキを送ってしまいました。
 でも一枚だけね。そしてFCでは申し込まないつもりなので、行ける確率は数パーセントもないでしょうな。
 仕方ない。年末年始に参加できたら、しばらく自粛してお金貯めないと。
 来年春にきっとあるだろう米倉ライヴは行かないって決めてるし、でもエリザベートは観に行くけど(どこが自粛やねん)。
 それにエンドリさんが活動を始めたら、この決意はあっさり崩れちゃうかもね(ダメじゃん)。

 さてさて、いつも拍手ありがとうございます。
 遅くなりましたがレスです。

>4日 15:02の方。
 ありがとうございます!
 中々まとめられなくて難儀したお話ですけど、楽しんでいただけて嬉しいです。またぜひポチッとしてやってくださいまし〜。

>8日 keiさん。
 こんばんは!
 いつもお忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます!
 両方にコメントをいただいたのですけど、こちらでまとめて書かせていただきますね。
 パート2とは、福井レポかSHOCK DVDの感想なのか……いずれにしても中途半端に止まったままですね。すみません;
 小話はやっと完結しました。随分と時間が掛かってしまいました。
 私自身も楽しみながら書けたので、素敵な題材をいただけて嬉しかったです。もう一つのほうも頑張りますね!
 徐々に寒くなってきましたね〜。ほんとに年末まで体調には気をつけないといけませんね!
 それでは、またですv



2008年11月03日(月)  新堂本兄弟・・・加藤夏希嬢。

 なつきちゃんはバラエティ慣れしてますな。
 とっても明るくてキンキさんもリラックスした雰囲気で臨めるお相手でしたね。
 光一さんが「ヒドイ……」といえる女優さんはなかなかいないのではないかと。でもあいかわらず上辺だけなのね。もうちょい仲良しさんになってくれないかしら?
 剛さんが「きみらなんなん?」って、やきもち焼くぐらいなお友達を作ってほしいですね。ま、それはそれで別の意味で勘繰りたくなるかもですが;

 今回のツボは何といっても“横座り”でしょう(笑)。
 これがダメだなんて、なつきちゃんもったいない。
 まあ、人によりけりかも知れませんが、キンキさんに関してはもうオタを萌えさせるポージングでしょう! あれは!
 剛さんはちょーっと可愛さが半減しましたけども。あの久々に柄×柄なお衣装でピラが入ってたので、ビジュアル面で少々残念でしたけども、それなのにオネエ言葉が違和感なくハマるって何故?
 一発目の「こっち見なさいよ!」で大ウケしました。あれはもうママの域やね。ベテランホステスやわ(もちニューハーフの)。ちょっと第一線からは落っこちてしまった、ちいママっぽい感じね(爆)。
 片や光一さんは今まさに売れっ子!
 でもちょっと控え目な清純派が売り。いつもつよ子ネエさまの後ろにくっついてる隠れナンバーワンなイメージ。
 とかなんとかアホな妄想が湧いてしかたないんですが、とにかく光一さんの横座りの可憐なことったら!
 髪がまだちょい長めのせいか、ふわっとスタイリングされてるので、普通にしててアンニュイな感じなのですよ。
 それをさらに横座りなんかさせて、あれもうちょいカメラさんに寄っていただきたかったんですけど、剛さんがガンガンオネエ言葉で攻めてる時に、ぽーっとしてる表情がすんごく可愛かったのです。
 いやぁ、久々にテンション上がりました。

 さらに秋田弁講座ですよね〜。
 二人それぞれに名セリフを言わせた、なつきちゃんGJでしたが、何より最後に引っ張った光一さんの関西弁での告白。
 ちと噛んでしまったのにはコケそうになりましたけど、低音ボイスでね、きりたんぽ持って、ボソボソッとおっしゃる姿はカッコ可愛かったです。
 そして、その後に剛さんを抜いたカメラマンGJ!
 きりたんぽがおいしいからなのか、言わされてる光一さんを見て楽しかったのか、どちらにしろ幸せそうな笑顔でしたね〜。

 やっぱりただトークするだけじゃなくて、何かやらせるほうがキンキさんに変化が見られて面白いですよね。
 腕相撲とかフライパンとかね(笑)。



2008年11月01日(土)  「Endless SHOCK 2008」DVD。

 やっと届いた。
 あ○ぞんの配送状況を見れば、28日に発送して、30、31日と配送中になっていたので、

「いつまで配達しとんねん!?」

「どこまで配達しに行ってんねん!?」

 と、ツッコミまくってた二日間。
 待ちに待ったよ。

 焦らされると我慢できなくなる性質なので(なんだか卑猥v)、諸々の事情を無視して(大袈裟)、手にした途端、開封すると、一気に見てしまいました。
 本編のみならず特典も全部(購入したのは通常版です)。
 どっぷりSHOCK漬け(漬物か!)。
 見終わってから、手元に2005年版がなくてよかったよと思うほど、落ち着かなかったです。
 高揚感が抑えられないんですよね。
 個人的に今回の2008バージョンも突っ込みたいところはありましたけども、何であれ私はこの作品が好きだなという思いをますます強くしました。
 長くなるかもしれませんが、感想を。

 座長はやっぱり「スゲー」し、「カッコエエ」だし、「可愛いっ」しで、惜しみない拍手を画面の前からでも送りたくなりましたよ。ってか送った(笑)。
 今回のコウイチは迫力が増していて、毎度痩せていく座長ですけど、眼がギョロッとして見えるぐらい骨ばっていて怖いくらいでしたね。
 しかも周囲より大人っぽく感じるというか、ベテランの雰囲気を感じて、他のカンパニーの面々が幼い印象になるほどでした。
 もしかしたら座長、コウイチよりずっと大人になっちゃったのかも。
 2007バージョンを観てないので、どう変化していったのか、いまひとつわからないんですけど、今回のコウイチはほんと「厳しい」と感じたんですね。仲間に対して。
 これまでと設定も状況もセリフも、ほとんど変わらないのに、みんなより一段上にいるように思えて、これはきっと演じている座長自身の存在が大きくなりすぎてるのかもしれません。
 ライバル役が今までコウイチ側にいた屋良くんで、オーナーが初出演の大倉くんで、リカ役も初出演のRirikaちゃんという布陣なので、仲間というよりは後輩たちなんですよね。
 実際に設定そのものが幼なじみであってもコウイチはお兄ちゃん的存在なわけだから、後ろからくっついてく感じになっても仕方ないんですけど、以前よりその関係がくっきり映って見えましたね。
 三人ともすごくよかったんですよ。
 お芝居も踊りも役の雰囲気も、それぞれ好きなところがあって、個々を見ていると「上手いなー」って思うばかりだったんですけど、どうしても座長との開きを感じて仕方ない印象でした(存在感がね)。

 屋良っちの“ライバル”役はコウイチと対比すると“弟”にしか見えなくって、でもお芝居も踊りも私好みなので、逆にコウイチに対して「何で一度も弟を顧みてやらなかったの?」と不満を覚えるほどでした。
 何とか兄ちゃんを越えてやろうと、もがいてたけど(好きな子までが兄ちゃんばっか見てるしさ。切ないねぇ)、でもやっぱ憧れてずっとくっついて回ってた大好きな兄ちゃんだから、大それたことをしてでも振り返ってほしかったんだね……という悲しい結末がやるせなくてねぇ。ほんと泣けた。
 だもんだから可愛くって仕方なかったですね〜、“ヤラ”は。
 呼び方は“トモユキ”のほうが合ってるかもしれない。リカが呼ぶたびにしっくりくるなぁと思ってたもの。
 あ、でもお芝居では“弟”だったけど、ジャパネスクの殺陣は“ライバル”になってた。山賊のイメージに変えたのがよかったのかな。あれ? 今までもそうだったのかな?
 でも今までって武将対武将って感じだったと思ったけど。
 ま、いいや(笑)。
 なんせコウイチを二度ほど蹴倒した(そこがよかったんかい)。
 あと二刀流ね。カッコよかったわぁ。
 座長は矢掴みが一番ビューティフォーでした(えぇ!?)。

 大倉くんのオーナー役は見せ場が多くなりましたね。
 まさか「追憶の雨」を歌って踊るとは!
 びっくりしましたけど、この演出は悪くないと思いました。
 ただ、ごめん座長。コウイチのハモリというか別メロの歌はいらないと思った。存在はあっていいし踊ってもいいけど、あのコウイチは幻影だと思うので“オオクラのソロ”で全然よかったと思いますよ。
 大倉くんは場数踏めば、とってもいい役者さんになると思うなぁ。偉そうで申し訳ないですけど、存在感がすごくあるし、ほんわかした雰囲気もあれば、ピリッとした振る舞いもできますもんね。
 来年も出てくれると嬉しいなぁ。

 リカはつくづく歌の場面を作ってくれと思いました。
 というのも、Ririkaちゃんは元ヅカ出身ということで、個人的にハマってたタカラヅカの方ですから見るのがすごく楽しみだったのです。しかもプロフィールを見れば「歌姫」と言われていたとか。ということは「エトワール」だったのでは!? と思い、彼女の現役時代を知らないのが残念で仕方なかったのです。
 そんな歌に定評があるのなら、ぜひとも聴いてみたいじゃないですか。
 リカ役って、歌の場面があっていいと思うんですよ。オオクラオーナーみたいに。コウイチを思って切ない胸の内を語ってみたり、幻影コウイチと再会した時に、抱きつくのもいいけどデュエットなんかしてみたりねぇ。って座長が恥ずかしくってやりたがらないかな?
 以前より、リカの場面は増えてましたけどね。特に踊り。
 Ririkaちゃんは動きがしなやかで安定した踊りで可愛かったです。
 お芝居は屋良っちと同様、コウイチとの関係が妹にしか見えないんですけど、これはまあ以前からそういう位置設定なので当たり前なんですが、一応三角関係なんだから恋愛の雰囲気をもうちょっと出せないかなぁと、メイサちゃんの時から思ってたんですけどね。
 このお話にそこまで恋愛要素はいらないんでしょう。
 つーか、単純に私が座長の恋が絡んだお芝居が見たいだけなんですよね。
 だってドラマでさえ恋から遠ざかってるじゃない、光一さん。
 もっと絡もうよ〜、いろいろと(何だ、そのいろいろってのは)。


 いけないいけない。
 長くなってきたので、とりあえずここまで。
 ショーに関してなど、まだまだ書き足りないので明日もSHOCK話します。
 偏った視点ばかりですけど、笑って読み流してくださいませ〜。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加