since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年09月29日(月)  新堂本兄弟・・・大橋のぞみちゃん&藤岡藤巻氏。

 「どヤ」が今週から時間変更になるってことで、一応ウチのローカル局でも放送されるようですが、時間は文化放送と共通なのかなぁ?
 新聞を見てもイマイチわからない(レコメン!の枠内だもんね〜)。
 とりあえず0:35から15分間を予約してみましたが、ちゃんと録れてるといいですが。
 でもって元どヤ枠のところに、へいせいじゃんぷくんの名前があって、「あら〜、そゆことか〜」と今更納得。
 なるほろ。新旧交代ですわな。
 だったらキンキさんは、いっそ新番組を作ればいいのに。それかオールナイトニッポンとか(デカく出たな)。
 テレビもそうですけど、長寿番組のマンネリ化はどうしても否めないので、短縮や終了が仕方ないとしても、また新番組を持つというのは難しいことなんでしょうかね〜。
 やはり定期的に見れる聴ける番組があると、待ち遠しい楽しさと安心感がありますもん。
 “レギュラー”って大事です。


 さてさて昨夜の兄弟は、微笑ましい(純粋)のとニヤ気(煩悩)とが同時多発して忙しかったです。
 愛らしいのぞみちゃんにメロメロなキンキさんは、そのメロメロさがどれだけ自分たちを愛らしくさせてファンをメロメロにしていることか、まったく自覚してなさそうなだけに大変厄介でした。
 光一さんはほんと子煩悩なパパになりそうだな〜。
 抱きしめるよりも、手を繋いだ画を見てみたい。
 若いパパが少しの戸惑いを抱えつつ、でも可愛くって仕方ない愛情が見え隠れする、そんな雰囲気が浮かんできそう。親子そろって可愛いんだろうなぁ(可愛いしか書いとらんぞ;)。
 剛さんの場合は、めいっぱい遊んであげるけども、ちゃんと冷静な面を持ち合わせていて、しっかり監督してるんじゃないかというイメージがあります。面倒見が良さそう。
 そうそう、のぞみちゃんが剛さんの“ギロン!”にウケてるのが面白かったです。
 最後の最後に、のぞみちゃんまでギロン顔やってて可愛かったなぁ。剛さんのメガネ借りたのね。
 オタ的ツボとしては、やっぱり“あっち向いてホイッ”ですかね。
 光一さんが慌てて止めに入って(当然、雪崩顔)、剛さんがきょとんと、でもじぃっと光一さんを見つめてるのが、何でそこだけ別世界なの!?と思うくらい世界ができあがってますもん。
 今回の剛さんはけっこうオッサン顔だったのに、なーんで見上げ目線はあんなに可愛いんでしょ?
 あの長い睫毛が曲者なんだな。んー、まちがいない!(もう古いな;)。
 ぽーにょぽーにょぽにょ♪ も可愛くって一緒になって唄ってしまった;
 剛さんは間奏で一緒に行進してましたね。また可愛いことしてくれちゃって。
 ほんとに“可愛い”という言葉しか出てこない回でございました。



2008年09月28日(日)  #09をシナリオガイドブックとともに。

 買った買ったやっとこさ。

 『33分探偵シナリオガイドブック 鞍馬六郎推理ファイル』


 タイトル長っ!!

 とりあえずドラマが始まるまでに、剛さんと監督さんのインタを読みました。
 監督さんが、バラエティでのダメダメな剛さんしか知らないと、おっしゃっていることに思わず「いいな……」と呟いてしまったですよ。
 確かにヘタレてる剛さんは映像でも見られますけど、それでもやっぱりテレビ上の顔なんじゃないかと思ってしまいますから、収録の合間に見せる素の部分を監督はいっぱい見てるのね〜と羨ましくなりますわ。


 ……とまあ、昨夜ここまで書きながら、「始まったわ〜」と最終回を見つつ、また実況&感想を書いていこうと思っていたんですが。
 例の如く、寝ちまったですよ;
 でもけっこう記憶が残っててですね。

 え〜と、六郎くんが剛さんみたく「船、弱いんですよ」言うてたり、「これがリカコくんを見た最後の云々……」言うて、「勝手に殺さないでくれる?」と怒られてたり、リカコくんってばはしゃぎすぎてヒールを折っちゃったり、しかもそれを六郎くんは律儀に拾ってたり、パイレーツオブカリビアンの扮装した人たちがいたり、岡田義徳くんが挙動不審だったり、事件が起こっていつものように「調べてみましょう」とキンキのSCにのせて捜査する面々の中、六郎くんが甲板の手すりをちまちま掴みながら移動してるさまが可愛いなぁと思ったり、あ、その前に「じっちゃんの名にかけて!」ってゆったーっ!とテンション上がったり、でも寄りのアップが微妙だったり、でもってここでちょっと記憶が飛んで(笑)、気がついたら六郎くんが犯人を真剣に責めてて、しかもメガネ外してアップが続く中、ドキドキしながらも睡魔に翻弄されてる私だったり(情けなや;)、それでもリカコくんの「それ以上刺激しないで」の言葉に、うんうん頷いていたら、あいや! 六郎くん撃たれた! 予告で見ていてもショックでしたわ。でもガイドブックのネタバレを読んではいなかったんですが、それでも死ぬわけないなと妙な確信を持っていて、案の定生きていたわけですけど、六郎くんのスーツはちょいちょいキラキラテラテラしてるなぁという感想で終わってしまいました。

 なんか睡魔のせいで感動しないまま終わっちゃったので、ちゃんと落ち着いてしっかり見直したいと思います。
 あらら、兄弟が始まってしまった。
 さっきまでF1がやってましたが、光一さんはライヴ中そわそわしてたんでしょうなぁ。MCで話題になったでしょうか?
 二日後には福岡だから、ライヴ終わってすぐに見ようにも即移動だったりしたら我慢の子だったりして。いやでも無理矢理ネットしてるかも。
 初のナイトレースだというシンガポールGPは色んなハプニングやトラブルがあって、あんまり見ない私ですけど、思わず見入ってしまいましたよ。
 それにしてもあの明るさ。エコから程遠いなぁと思ってしまった。
 なぜナイトにしたんでしょうね?

 ああっ、キンキさんが「お父さん」って言われてる!
 そして喜んでる;
 キンキさんはほんと子供にはメロメロになりますね〜。
 ではでは兄弟を見たら寝ますので続きは明日です。



2008年09月23日(火)  し、しっちゅーがっ!

 朝、寝ぼけ眼でローションぱたぱたやっていたら、めざにゅーの合間に「カップシチュー」のCMが流れ、大慌てでメガネを掛けるわたくし。


「いつからこっちで流れてんだーーっ!?」


 心の中で叫びつつ(早朝だから。でもってウチ方面は明日から流れるって情報を見てた。フライングや〜)ガン見するも15秒は短すぎます。
 あっという間に終わってしまい、思わず溜息。
 そんな一瞬でも浮かんだ以下、感想。

 まっかっかのセーター着てたなぁ。
 髪が短かったなぁ。
 いつ収録したやつなんだろ?
 かぁいかったv


 その後、めざましの合間でも一回見れました。
 今回はセリフがないんですね。
 かきまぜながら、ふんわり笑ってるのと、はふっと口にしてるアップが美人さんでした。
 これからもどんどん流れてください。
 でもってどっかで釣れますように(祈)。


 そういえば「どヤ」が時間変更になるとか。
 一応、引き続き地元局で聴けるといいんですけど(HPにはまだ載ってるけど来週になってみないとわからない。消える可能性大だもの)。
 来週、ちゃんと新聞でチェックしないと。
 内容も変わってしまうのでしょうかね?
 15分間フリートークなのか、新たにコーナーを設けていくのか。
 なんにせよ、二人のマニアックトークが健在だといいな。
 特に光一さんの“オレファン!”は続けてほしいものです。
 リスナーに説明してるというより、剛さんに「ね?」って語ってますからね。あの甘さが聴けなくなるのは悲しすぎます。
 とか書きながら、最近めっきり録りっぱしで聴いてないんですけどね(おいおい;)。



2008年09月22日(月)  お、お腹すいた。

 なんでだろ? ちゃんと晩御飯食べたのに。
 今見てるビストロスマップのせいか……(う、うまそうや;)。
 普段はいくら夜中にグルメ番組を見ても平気なのになぁ。
 睡魔のほうが勝つタイプなんで。
 にゃー、ハンバーグだー。クラムチャウダーだー。ロールキャベツだー。
 つーか、桑田さんカッコイイv
 ピッチャーの中で一番好きな選手でした。フォームが正統派で綺麗だなぁと思ったものです。
 加えて穏やかな口調と物腰なのに頑固でド根性な方ですよね〜。
 おー! 関西弁出た!
 ほんまカッコええv


 ああイカン。全然ちゃう話を書いてしまっている。
 昨夜の兄弟はリアルタイムで見ました。
 記憶に残っているのは、光一さんが老け、じゃなく、やつれて見えるなぁというのと、剛さんの格好がMステ再び!ってことぐらい、かな。
 でも光一さんってば、お顔に覇気がない感じなのに、トークははしゃいでいた気が。
 ちょっと思い出しました。
 「パンちょうだい」と、「とーちゃんが絵文字使ってる」って話をニコニコしながら、やっぱり剛さんに向かってしゃべってましたね。
 微笑ましい画じゃのう。


 そういえば探偵さんのシナリオブックは今日発売だったんですね。
 ん〜週末まで我慢の子だす。
 でもってDVDをどうするべきか。
 その前にSHOCKはどちらを注文しよう。両方は絶対無理だし、初回は出遅れたし(あ○ぞん、10%だもんね)、困ったもんだ。
 あと気になるのがアルバムは出るのかなってこと。
 年末年始が緊急コン第二弾ってなってるから、今やってるツアーの冬バージョンだったり、ベスト的な部分は崩さずに、新たな演出を加えてとかかなぁと思ったのですけど、でもそれだとちょっと面白くないしね〜。
 やっぱりNEWアルバムが欲しいですなぁ。


 さてさて、いつもながら拍手ありがとうございます!
 レスでございます〜。

>21日 19:28の方。
 サントラCD欲しいですよね〜。ちょっとアニメチックな感じですけど、ハードボイルドっぽい雰囲気もあって好きなんですよね。ほんと発売してほしいです。

>21日 21:50の方。 
 昔ってドラマのサントラ盤はよく出てましたけど、最近はどうなんでしょうね? 出費は痛いですけど発売されることを願ってます!

>21日 22:28の方。
 拍手のコメント欄はバージョンアップしたみたいです。お名前のところは今までどおり無記名で全然いいですよ。書いてくださる方もいらっしゃるので、そういう方には便利かもしれません。
 あらーコナンのCDをお持ちでv
 私は最初のサントラ盤と主題歌ベストだけなんですけど、今でもちょくちょく聴いてます。ちょっと昭和の匂いがする感じがいいですよね!



2008年09月21日(日)  #08を見て無駄に踊らされる。

 あの鞍馬六郎が帰ってくる!


「!!!」

 一瞬あっちを想像したのは私だけじゃあるまい。
 あーびっくりした。
 なんだ、DVDか。DVD-BOXがね……。


「!!!」

 もう出るの!?
 出るらしいという噂は聞いてましたが、発売日があーた、11/5って。
 詳しく探ったら、上下巻のBOXで、各\11970。
 本編より長い特典がてんこもり。
 み、見たいじゃないか。
 購入は必至だよ?

 でも。

 先日、SHOCK DVDが発売決定になり、なんやかんや文句垂れつつ購入を決めてみたものの、あまりにウダウダしていた結果、見事ネット予約に乗り遅れました。
 いやもう初回は諦めるかという境地に至っていたのですが、それでも頑張ってるなぁ自分って感じですよ。
 そこへさらにドラマDVDっすか。
 ああイタすぎる。
 色々と雁字搦めにされてる気がします。
 おかげで#08の内容が飛んだ。

「!!!」

 というのは嘘ですが。
 このドラマってけっこうロケが多いなあと改めて思ったりしてね。
 今回なんかお外に出ずっぱりじゃん。
 そして、あさみちゃん大活躍。
 最初は克実さんのぶっ飛び具合を楽しんでましたが、最近はあさみちゃんのハイテンションぶりが面白くって、あの思いきりの良さ、素敵です。
 さて、六郎くんはというと。
 走る以外にアクションをしたのは今回が初めてでは!?
 パーンチにキーックに、寄り切り? 必殺ハミガキ落し???
 爆笑したv
 無駄に(?)形が決まってるしキメポーズもバッチリ。
 ゆる〜い推理中なのに、ちょいちょいカッコよくなるんですよね〜。
 でもやっぱ体力ないんだ(笑)。
 腕立て伏せは三回でダメなのね。「せいっ」の掛け声にもわろた。
 他にも、電話のシーンとか、双眼鏡持ってトランシーバーでリカコくんに指示するところとか、馬に乗ったりパンダに跨ったりチャリで追っかけるシーンとか面白かったです。
 さらに、デカ耳つける前の伏目とか、猫なで声に崩れ落ちるところとか(だって横座り)、マッサージ中のドアップとかなんて、何!? ファンサービスなの!? ちょっと興奮しちゃったよ(照)。

 来週はいよいよ最終回ですね。
 早かったなぁ。というか短すぎる。せめてきちんと1クールやってほしいな(スシ王子の時も思った)。
 で、最終回予告は……やーんっ、六郎くん!!
 ハンカチ用意して待ってるわっ。


 そうそう。
 個人的にはDVDもだけど、サントラCDが欲しいと思ってまして。
 出てませんよね? 出る予定はあるんでしょうか?
 ルパン三世や名探偵コナンのCDを持ってるぐらいのわたくしなので、こういうBGM大好きなんですよね。
 出ないかなぁ。



2008年09月17日(水)  どんだけ貢げば。

 朗報です。朗報のはずだ(←ちょっと葛藤がね)。

 SHOCK DVD発売。

 2005年版が出て以来なので、そろそろNEWバージョンが出てもいいんじゃない? と熱望していましたから、すーごく嬉しいです。
 今年のSHOCK中にそんなことを日記に書いたと思うので、本当に発売が決定して喜びもひとしおですよ。
 大倉くんとやらっちが見られるし、何より私にとっては久々の座長の姿が拝めるとあって、ありがたや〜の一言なんですけど、けど!
 如何せん時期が悪い。
 この出費の連続でヒーヒーゆってる状態に追い討ちかけるような発売日。
 ネット予約しても、スシDVDと同時期に落ちるんじゃないかい? な感じだし、もう年末年始までギリギリの生活しなきゃいけないからなぁ。
 すぐには手に入れられないかも〜ってのが悔しい;
 例に漏れず、初回と通常がありますけど、映像に限っては共通なのですね。
 それなら通常でいいかなぁと思っても、8000円ですか……。
 やっぱり当日ゲットは無理か。
 いやでも我慢できるかなぁ。
 だってちょうど11月ってぽっかり空くじゃないですか(緊急は半ばすぎまでないし)。
 見たくなるよなぁ、これ絶対。
 って、手元にお金がなきゃ買いようがないよね。でもポチッとはできちゃうよね?(ネット通販って怖いっ)。
 それに、何てったって来年もSHOCK観劇は無理っていう現実がね、振込み用紙を見ながらポチッとする可能性大とみます。
 オホホ、結論出たよ(ああっ、首が絞まる!)。


 いつも拍手ありがとうございます!
 特にサイトのほう、先日ひさびさに三桁になっていたのでビックリ仰天しました。
 何がそうさせたんだ!? と、しばらく混乱してしまいました。
 いや〜もうありがたいです。頑張ります、色々と。

 レスでございます。

>16日 21:32の方。
 いやはや昨日の日記はちょっと愚痴っぽかったですね。
 私なんかより、もっともっと日々の諸々に追われている方は数知れずいらっしゃるというのに。そんな中での癒しであるキンキさんに会うべく、お互いに運がつくことを祈りましょう(何だか信仰してる気分;)。



2008年09月16日(火)  ちまちま見てます。

 HEY!の未公開とか、昨日のNGとか、レギュラーも(しんどい)ちゃんと見てるし、兄弟はこの間はなかったのよね。
 ここ最近、感想を書いてないですけど、リアルタイムでしっかり見てます。
 ただもう流し見てる感じなので、その時はパパッと色々思ってるんだろうけど、よっぽど食指が動かないと書く元気が出てこないみたいです。
 ほんと体力ない……PC前に座った途端、記憶ないもんね。寝ちゃってます;
 このままだと何も書かない日が続きそうなので、帰宅早々出てきてみたんですが、何を書けば……。
 あ、先週末は緊急コンin北海道だったんですよね。
 ちょこっとレポを覘かせていただいたんですが、キンキさんってば、今回のツアーはどこに行ってもほわほわまったりトークを繰り広げているのですね。
 二人の様子が眼に浮かぶようです。
 早々とレポをアップしてくださる方々に感謝感謝ですね。素晴らしいったら。私にもそんな体力と記憶力が欲しいです。切に。
 次は来週末が新潟で、すぐに福岡があって、その二週間後ぐらいに福井ですね。
 私にとっては大阪以来の緊急コンが迫ってきています。
 今度こそすぐにレポが書けるよう気合いを入れないと。
 でもって、まだ福井行きの計画が何にも立っていないのに、第二弾の青封筒が届きましたよ。
 この申し込みも未だ悩み中です。
 そんな中、密かに楽しみにしているのが、33分探偵のシナリオガイドブック。
 ノベル化しないかなと思っていたので、まあ小説といかなくても文章で数々の名台詞が読めるのは非常にワクワクしますね。
 文章って、書き方一つ、読み方一つ、想像力一つとっても変わってくると思っているので、脚本家の方がどういうニュアンスでこの台詞を書いたのかとか、前後の文章からどんな状況が想像できるのか、ってことが見えてくるかもしれないし、映像で視覚的に理解できてる場面が意外と印象が変わってしまう可能性もあるかもしれない。
 なんてことを考えてしまうので文章が大好きなんですねー。
 なのに中々本が読めない現実が悲しい。
 寝ずにすむ体力がほしいなぁ(人間じゃないよ;)。
 そんなこんなで、発売日は確か20日?
 んー給料日までお預けかも……って、チケ申し込みもあるし、お預けする意味ないかな;
 楽しみがあると、そのすぐ裏では悩ましい問題もくっついてくるという、この±0な世の中の摂理って、侘び寂が効いてるね(そゆ意味かい?)。



2008年09月13日(土)  #07を実況しつつ感想。

 メガネはこの茶系が一番いいね〜。
 眉間のシワが板についてきて(?)、変顔ならぬ歌舞伎のキメ顔みたいな表情がどんどんぶちゃいくになってる。

 わはは、「ヒューヒュー」言われて指でツンツンされとる。
 揺れる六郎くんが可愛い。

 横顔のアップは良いですなぁ。睫毛ばさばさv
 ちゃんとビューラーで上げてるのかしら?
 でもってコームで梳かしてる?
 綺麗に扇形になってる気がしたよ。

 きゃーっ、六郎くんがっ、あ、CM。
 あれ? 絆創膏程度で済んでる(笑)。

 えーっ!? 耳に息? ならぬエアーシュッシュッ?(何ていう道具かわかんない;)。
 六郎くんが悶えとるよ。何のサービス?

 お、みゅーじかるが始まるよ!
 うひょー踊っとる!!! でもって唄ってるわっ!(口パクだけど)。
 ちょっとカメラさん! もっと中央に! フレームからはみ出しそうよ!
 二度もくるくる回ったわ! 一人だけ踊りがしっかりしててよ! さすが。
 ああっ、でも最後のキメポーズがグラついとる;
 
「役者しゃん」って……かわええv

「それなりは、それなりなり」
 今回の決め台詞、演出は大袈裟だけど、声のトーンは普通だね。

 あいや! 犯人当たりの回だわ!

 あ、メガネ落ちた。おまけに踏んづけた……。
 悲しい眼をしてるね、六郎くん。

「たこ焼きならごちそうしますよ」
 してください。ぜし。

 エンディングのカット。
 あの指差しみゅーじかる野郎、めちゃカッコイイんですけど!
 とにかく、みゅーじかるシーンはもう一度リピートだ。

 なんやねん、って笑ってる。ナチュラル笑顔ですな。あれは剛さんだ。

 マジ熱かったのかな? あのたこ焼き(笑)。
 たこ焼き食べたくなってきたなー。



2008年09月12日(金)  萌えドラマだったとは……!




 『魔王』 (←なぜデカイ?)



 大野くん&斗真くんW主演ということで、韓国ドラマのリメイク版という情報しか得ていなかったのですが、「これは見る!」と意気込んで、最終回の今日まで見てきました。
 いやもう何が衝撃かって、ラストシーンの並んで死を迎えた二人の画ですよね。
 たぶん復讐の結末は、領が直人に自分を殺させようとするかなぁぐらいに思っていたのですが、ある意味復讐の発端を再現するという形にしたのかぁと、ちょっと複雑な気分になりました。
 ところが、直人が絶命し、領はどうするかと見ていたらば、一緒に並んで座ってる……これ、寄りかかったりする? と頭を過ぎったんですけど、まさかね〜。
 で、しおりが駆けつけると、寄りかかっとる!
 つーか、肩にもたれて安らかに逝ってる二人……。
 ん〜、復讐劇って愛憎が紙一重なところが無きにしも非ずだと思うんですが、このドラマはほんとふっつーに見てたんです。
 韓国版がどんなのか知らないし、ネット上でどんなふうに語られてるのかも知らなくて、ふっつーに復讐劇がどう展開してどういう結末になるのかだけを楽しみに見てたんですけど、このラストシーンで一気に腐女子思考が発動しましたよ。
 だからなのかなぁ。キンキ関連のブログのどこかで、このドラマをキンキさんで! と書いていたのを見かけて、その時は普通思考で(ふつうって強調しすぎやがな;)二人にあてがっても面白いだろうなと、ちらっと想像した覚えがあります。
 これはちょっと想像のしなおし、つまり妄想すべきドラマだったんだ……(別に普通でええんちゃうのん;)。
 ま、それはともかくとして、普通思考で見た感想は「面白かった」ですね。
 あまりに展開が速くて、各人物の背景が深く明確に描かれなかったのが残念ですが(自分の想像力でキャラに厚みを持たせるしかない)、直人と領、それぞれの苦悩と悲しみはすごく伝わりました。
 それに、しおりの清廉さと健気な姿は好感が持てました。
 サイコメトラーという設定は無くてもよかった気がしますが、話を進める上で必要だったようなので仕方ないですかね〜。
 最終回はバタバタっと死人が出てしまったので、話数が少なすぎるとはいえ展開の速さは見ている側の集中力を欠かせてしまうなぁと思いました。
 あと、中にはキャスティングがミスマッチだなと思ったりも。
 これもまた詮無きことですけどね。
 なんにせよ、今クールでハマったドラマになりました。
 大野くん、カッチョよかったv
 ラストの泣き顔が綺麗でね〜。いいアングルだったのもあるけど、切なさ倍増になりましたもん。
 領には、しおりちゃんとハッピーエンドになって欲しかったなと純粋にそう思いました。
 ビジュアル的に似合ってましたし(二人とも幼顔)。


 あ、最後にキンキさんでキャスティングするなら。
 個人的に演じてほしいと思うのは、領=剛さん、直人=光一さん、がいいな。
 逆に思いがちですけど、私はこっちがいいですね。
 妄想のし甲斐があるv(そこか!)。
 詳しく書きたいところですけど、眠くなってきたのでまた次回(あるの?)。



2008年09月07日(日)  #6を見ながらネットも。

 していたら、いつのまにか終わってもうた……。
 でもツボは抑えたはず。
 何たって六郎くんのお衣裳が三回変わった!
 お泊りだからちゃんとお着替えを用意してたのね。
 しかも家族旅行かいっ、みたいな四人の自然な関係が、ありえないっ、と突っ込みたくなるほど不自然で笑えた。
 あの雑魚寝にはびっくりしたもの。
 ちょいとリカコくん、女の子なんだからお部屋は別々にしてもらいなさい。他の男子三名と、どうにかなりようもないのはわかっていても、女子としての恥じらいは必要よ。
 なんて、思わずお姉ちゃん目線になってしまったよ……。
 つーか、六郎くんの無防備さのほうがドキドキした!
 一番貞操の危機なのは君だ!!
 いや他男子二名+女子一名が対象ではなく、画面よりこちらの妄想腐女子のね、視線に曝された挙句、彼女たちの脳内がえらいことになったと思いますよ(←自分が一番危ないやろ;)。
 それにしても、短い前髪下ろすと可愛いし、チェックづくしのお洋服が似合っててマンガみたいな子やなぁ。ちんまいv(ほんと危ないよ;)。

 えー、ストーリーは(あ、話題変えた)。
 なんやかんやといつも以上に無茶な推理を披露して、今回は少々赤っ恥をかいた感じでしたが、あのこじつけた発想力は「ありえてもいいかな?」と思わせてしまう説得力、はないか(あら;)、勢いがありますね。
 そんで、やっぱ「字あまりぃ!」にはコケた。
 言い方が絶妙ですね。
 何で字あまりになんねんっ、そもそも意味がズレてへんか!? と突っ込ませていただきました。あ〜こゆとこ楽しv

 そして次回は……えっ、六郎くんに何が!?


・CDTV

 ひっさびさのご登場だというのに、コメントがバシバシカットされまくってる;
 ていうか、剛さんがあんまりしゃべってないのかな?
 結局、「アッパーです。業界用語でいう“アッパー”ね」と「聴けば?」のみ(笑)。
 何だか“真面目”を装ってたふうにも見えましたが。
 そんな剛さんに対し、光一さんが「しんちゃんv」と返してましたけども、なーんとなく光一さんだけがあのシーン(コメント収録時間)を楽しんでいたような気がします。ずっと笑ってたから(わかりやすいな!)。
 歌はたった一つだけ残念なことが!
 光一さんがジャケット着てもうた……。
 二人ともがベストスタイルだとダメなのー?
 カッコイイのになぁ。
 光一さんがシャツ&ベストで唄ったのって……あ、兄弟がそうだっけ。
 別にお揃いにしてというわけじゃなく、同じスタイルでコントラストをつけても悪くないのになと思うだけでね。
 そういえば、この歌収録は絡みませんでしたね〜。
 Mステよりも前に撮ったのかな? 大人しい感じでした。


 テレビ披露はこれで終わりかなと思ったんですが、年末の歌番組って、このままいくとSCが唄われること間違いなしですよね。
 年内にもう一枚シングルを切るなんて、たぶんないでしょうから、こーれーは色々と期待できるかもしれません。
 期間的にも東京公演と大阪公演の間に放送される番組が多いと思うので、ぜひたくさん出演していただいて、楽しいパフォーマンスを披露してほしいですね。
 そう考えると年末までずーーーーーっと嬉し楽しな時間が盛りだくさんで、夢見心地な気分ですよ。
 こんな一年って初めてじゃないかしら?
 じゃあ来年以降はどうなるんだろう……(もう不安!? 早っ)。
 詮無きことでした。


 さてさて拍手いつもありがとうございます。
 遅ればせながらレスです。

>4日 21:16の方。
 いつかは終了してしまうものですけど、残念で仕方なかったです。
 もう当たり前のように存在していた番組でしたからね。
 でもほんと、またVのみんなで新番組が始まるといいですね。

>5日 7:53の方。
 ほんとに愕然としちゃいましたもん。私でこんなだからファンの人たちは相当さみしいでしょうね。
 あらら、光一さんが出ていたのはTOKIOのほうでしたか! 失礼しました;
 そうですね。長ちゃんがいたことを思い出しました。録り損ねたのが悔やまれますわ〜。

>5日 19:36の櫻さん。
 こんにちは〜v
 いやはやもう大阪での年末年始コンを知った時の衝撃は、今後一生体験できないんじゃないかと思うほど舞い上がりました。西の人間にとっては嬉しさもひとしおですよね。
 単独カウコンはチケ争奪戦が(ドームとはいえ)エライことになりそうですけど、ぜひとも手にしたいですよね。お互い同じ空間に居られますよう、お祈りしたいと思います(もはや神頼み)。

>5日 23:10のkeiさん。
 こんにちは!
 先日はお知らせメール、ありがとうございました!
 おかげさまで仕事中、夢見心地で幸せでした(笑)。
 東京のほうはまだどのGがやるのか発表がないですけども、TV中継はどうなるでしょうね?
 個人的な予想では東京がメインで、良くても二元中継かなって気がしますが、でも正直あんまり気にしてなかったりして;
 もう現場に居られればそれでいいので、とにかくチケをゲットできるよう運を強くするのみです(そんなことできるの?)。



2008年09月05日(金)  きぃゃあっ(←悲鳴)。

 思わず仕事中(の休憩中)に叫びそうになり、必死で堪えてみるも地団駄踏みそうになり、さらに耐えていたら涙ぐみそうになり……。
 もう、平静を装うのにどれだけ苦労したかっ!!!!!

 大阪でカウコン&バースデーコン。
 よもやこんな日が来ようとは。

 全国ツアーがあろうと、年末年始はきっといつものように開催されるだろうなと普通に思っていたので、10月に入ったら申し込みが始まるかなぁと、そうしたら今回東京行きはどうすべ、なんて思案していたのです。
 しかも10月は来年早々に行きたいミュージカルの申し込みがあるので、重なると資金繰りに困る、とまで真剣に悩んでいたのです。

 それがまさかこんな日程を発表されるとは思ってもみなかったので、キンキキッズってば、サプライズもええとこや!
 いまだに驚かされっぱなし。心臓に悪いです……;

 とにもかくにも嬉しいったらもうどうしてくれんのよこのテンション下げようがないわよ上がりっぱなしよ年末までデレデレよ傍から見たら気が変な人に見えちゃうわよほんとどうしてくれんのよ単独カウコンって二人だけっておめでとう言うた途端にはぴばすで始まっちゃうのかなそこんとこどうなのどうすんの見たいわ行きたいわちょっともう句読点なくてごめんなさい読みづらいったらありゃしないこんな心中なんです頭ん中なんですいわゆるパニック。


 ……失礼致しました。落ち着きます。

 先ほど新聞記事を覘いてみたのですが、“大阪での年末年始は今回限り”という内容があったので、ちょっとホッしてみたり。
 個人的には大阪のほうが断然近いので、行きやすいのは確かなんですが、何となく締めは東京のほうがいいんじゃないかと、ふと思ってしまいました。
 そうすると今回のパターンが特別化して激戦もいいとこでしょうけど、恒例にならないほうが何となくいい気がします。
 “何となく”ね(笑)。

 さてと、計画を立てねば。
 ご一緒できる人いらっしゃるかしら?



2008年09月03日(水)  歴史の一ページが閉じられた。

 昨夜、新聞の番組欄に“大卒業式”なんて書いてあるものだから驚いてしまいました。
 V6の「学校へ行こう」が終了してしまったんですね。
 何だか、ものっすごい寂しさを感じました。
 TOKIOの「鉄腕DASH」と並んで、終わっちゃうなんて想像もしない番組だったので、いつからそんな話になってたの!? と寝耳に水でした。
 正直なところ、毎週欠かさず見てました、なんていうコアファンじゃありませんけども、一時期はよく見てましたね。
 好きな企画モノもあったし、SPは大抵見てたかな。
 10周年とか、みんなで旅行の企画は面白かったですね。羨ましかったもの(笑)。
 それにキンキさんもね、単独でそれぞれ出演したことがありましたし。
 光一さんは確か一度だけだったのかな?
 何故か録り損ねてしまったという、悲しい思い出ですけど、光一くんに会いたいという女の子のために、何だったか着ぐるみ着てご登場じゃなかったかなぁ。ちょっと感動的な企画だったように思います。
 剛さんは三回か四回か、ドラマの番宣で何度か出ましたよね?
 たぶん保存してあるはずなんですけど、一番記憶に残っているのは“少年オカダ”とのコラボですね。
 少年ツヨシとなって、恭子ちゃん(to Heartの番宣)のお願いというか、少年二人がチャレンジを成功させたら、私も頑張れる! という、ある種ムチャぶりですな(笑)。
 で、挑戦したのが“ダブルダッチ”。
 二人ともすんごい頑張ってたんですけど、剛さんがほんとかよわくてらっしゃって;
 岡田くんとのコントも楽しくて、最後にはしっかり成功させたのだから大したものですよね。
 また(この企画に)出てほしかったのだけど二度はなかった……(大変だもの;)。
 他は、夢カリの時だったかな。剛さんに会いたいという女の子とカラオケの画面で対面する企画と、町に出て宝箱を開けるための何か(忘れてる;)を持ってる人を探すみたいな、ツヨオカVSゴウケンで走り回ってたゲームがあったはず。
 あーっ、もう一つあった!
 サマスノで、ビリヤード対決だ。買ったほうが広末嬢のお弁当が食べられるっていう、これ剛さんがヘタレで;
 岡田くんのおかげで勝ったんじゃなかったかしら?
 でもゴウケンとの絡みが新鮮で楽しかった覚えがあります。
 それからまだあったわ(笑)。
 元カレで、ソニンちゃんと一緒にVのみんなとゲームやって、結局負けた剛さんは罰ゲームやらされてなかったっけ?
 つくづく剛さんはゲームに弱いなぁと思いましたね〜。
 またそのヘタレっぷりが可愛いから、どうしようもないんですけど。
 それにしても剛さんはけっこう出演されてますな。
 他グループとの絡みはあるようで少ないので、番宣であろうととても貴重でした。
 昨夜の総集編ではキンキさんは映らなかったですけど、どの企画も懐かしくて面白かったです。
 “未成年の主張”は好きでしたね。みんな素直でまっすぐな気持ちを宣言していて、胸にジーンときたものでした。
 確かウチの地元高校にも来た、はずなんですよ。確か高校……中学校だったっけ?(記憶力ないなー;)。
 いやはや、こうして書いていると色々思い出します(うろ覚えでも)。
 何だか寂しいですけど、ほんと楽しませていただいた番組でした。
 11年、ありがとう。お疲れ様でした。
 ……でも、もしかして新番組はじまったりする? Vのみんなで。
 だったらいいなぁ。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加