since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2007年03月31日(土)  ある種、平和ボケ。

 昨夜、久々に飲みに行ったら、今朝は中々起きれなくって年を感じました。
 おまけに人生経験豊富なねーさんたち(同い年だけど)の暴露話に、どっぷり浸かって悪酔いしそうでした(ええ年なんやから節制しろ;)。
 そんな中、一人健全? な道をひた走るわたくしは、キンキさんの活動をチェックしているようでイマイチ乗り切れていないようです。
 なんだろなー、妙に薄い感覚。
 まあ新曲のプロモーションが始まれば、またテンション高い文章を書き散らすと思いますが。
 今はレギュラー番組で二人のビジュアルが良いことだけで満足しておりますからね。
 雑誌も全然チェックしてない……オリスタだけは見てこようかな。
 そのエンドリさん関係では、4月から色々と楽しい企画が上がっているようなのに、どれもこれも西方面にまでやってこないようで、もうなんかどうでもよくなってますよ。
 やってくれないものはしょうがない。
 手の届く範囲で楽しみましょうと諦観気味です。
 ネットをやってると多少の情報を得られるだけに、それが見られない聴けない手に入らないとなると、ちょっとツライですな。
 まだネットもやってないお茶の間ファンであった時が楽だったかしらね。気分的に。

 さて一方で、確実に見られるのがCM。
 キンキさんのチョコモナカジャンボと剛さんのハイチュウNEWバージョン。
 夏のアイスはチョコモナカジャンボで決まり☆ ってなもんで、ここ数年食べまくっていて、週一の割合で買いに出かけているのが日課になっております(近所のスーパーで週に一度アイス半額の日があるの)。
 今度の二人の絡みがどんなふうなのか楽しみですなぁ。
 そして剛さんのほうは早くもNEWバージョンってことで、男前でコミカルな剛さんがまた見られるのは嬉しいv
 でもハイチュウは貢献できなくて申し訳ない。ソフトキャンディってあんまり好きじゃないのよねー。硬いほうが好き(笑)。
 そもそも彼らがCMに出てるからって、その商品を買うなんてこと……ほとんどない;
 ダースとチョコモナカジャンボぐらい。十六茶も二本しか買っとらん。
 ぬるいファンで申し訳ない。


 キンキ新曲は「どヤ」で辛うじて聴くことができました。
 半分寝そうになっていたんですが、光一さんが「4/25発売の〜」って言った途端、眼が冴えたもの。それまでの話をほとんど聴いてない;
 そんで曲は、サビから始まるんや〜、シュビドゥはそのまんまや〜、普通に爽やか〜(笑)、なんて思いながら聴きました。
 踊れそうな感じですけど、軽い振り付けでもいいから、見てて楽しいTV披露だったらいいな。
 PVもハワイに行った時に撮ってたら期待できるかもって思いますけど、そんな情報ないっすか?
 たまには手放しでアホになれるモノが見たいです。



2007年03月28日(水)  正直しんどい・・・しんどいNight Walker編。

 いや〜、もうどうしよ。
 剛さんってばビジュアル絶好調やないの。
 どのカット見てもカッコ可愛い。
 いや〜、久々萌えました。

 スタジオ剛さんは先日の兄弟のように、髪型がストレート気味のアシンメスタイルで、ちょいヒゲでワイルドな感じ。
 ほっそりして見えるのだけど、痩せたの? ほんとに?(←何故疑う;)。
 でもねー、今回はロケの剛さんのほうが好みやわ。
 まだクリクリしてて左側刈り上げてる髪型だけど、面白いねー、右から持ってきちゃえるんだ。そりゃ分け方を変えればいいだけの話だけど、ガラッと印象が違って見えるから不思議。
 まさか刈り上げが可愛くなるとは。
 しかも衣裳もピラ入ってるけど、なーんで可愛く見えるんだろう?(そりゃタダレフィルタがかかってるからでしょうな)。

 それにゲストが森三中なのも楽しかった要因かな。
 剛さんが困惑しつつも楽しんでるし、遠慮してそうで容赦ないし、拗ねてる顔もあれば満面の笑顔もあったりと、見ていて終始、顔がゆるみっぱなしになってしまう30分でした。

 剛さんが下着を真剣に見とる……。当てるのか!?
 どうしよ。森三中が魔界への扉を開いたことよりも、ここにビックリした(笑)。何で自分に当ててみたんだろう? 

 そして、S心を発揮した剛さんがパスタを食べさせるところは楽しかった。
 しかも王子なのか、剛さん。
 去年はティアラ付けてたそうで(E☆E)。それも似合ってたらしいのに。
 私は見られなかったですけど、かんざしは似合ってたよ(E☆E)。

 転じてゴルフは紫のジャンパーが似合っててカッコ良いったら。
 村上さんと並ぶと男前に見えます。身長差ってけっこう大事ですな。

 カラオケは……剛さんが歌われへんって珍しい(笑)。
 ちょこーっとだけだったけど、やっぱいいですね。当たり前ながら上手い。


 ……おんや?
 いつのまにか『ほんじゃに』が始まってる。
 寝なくては。



2007年03月26日(月)  新堂本兄弟・・・mihimaruGT。

 昨夜に引き続き叫びましょうか?(聞くのかい;)。
 ただいまリピート中なんですが、二人がアップで映るたびにニマニマしている変態です。
 ほんま髪型で印象が変わるんだから、剛さんってば(←限定)。
 しかも衣裳が落ち着いてますもんね。等身大の可愛さが出てますな。
 光一さんにいたっては薄手のニットで、テロンとした感じとか袖が長めだったりとかが、いい感じです。

 そんなふうにビジュアル絶好調なお二人なのに、しゃべってることはしょーもなくって、キンキらしすぎるものだから笑うしかないですわ。
 特にウ○コ話ね(伏せても意味がないけど;)。
 言い始めたのが剛さんで、光一さんは乗っかったくせにしらばっくれる(笑)。おかげでカミングアウトさせられるハメになり。
 「どこに!?」って嬉々として聞いた剛さんが、めちゃ可愛かったな……。
 マネージャーの話とかはファンには聞きなれた出来事ですが、ゲスト放置でお互い向き合ってしゃべってるのは素晴らしいですね(←タダレ思考全開)。
 二人ともおんなじように口元に手や指を当てたりして仕草まで似てきてるからなお楽し。

 そして「犬の気持ちがわかる時」。
 この話題で光一さんがピラになり(眉をひそめて口を歪ませる顔がカッコエエと思ってしまった……重症や)、剛さんのアテレコに話が弾み(上手いよね〜)、牛田さんというキャラが誕生しました。
 延々ボケ倒すの好きやね。
 牛田さんは今日も可愛いミルちゃんを演じているのかしら?
 ……ついついそんなことを思ってしまいます(毒されとる)。


 話題変わりますけど、今、『嵐の宿題くん』見てて、この番組もシュールですよね〜。
 おバカな実験をマジでやってるのが面白いんですけどね。嵐のみんなもいいキャラしてます。
 で、ゴールデン進出? いいのかそれで(笑)。
 ジャニっ子はほんと楽しいなぁ(どんな感想やねん;)。



2007年03月25日(日)  ビジュアル万歳!

 どっしぇーっ!?
 ↑
 ジャンクション見た瞬間の驚愕。
 思わず眼を疑ってしまったよ、な剛さんのお姿に、オープニングから釘付けでございました、本日の兄弟。
 2005年初期っぽくないですか? ストレートアシンメ復活な感じ。しかも黒ジャケット。ハイジさんっ……!(←そうは見えないんだけど、思い出しちゃった)。
 さらに光一さんも髪がスッキリしてますよ。一年前ぐらいに戻った感じ。
 スタイリングのせいなのか、やはりカットしているのか、美人さんだわ〜。ドラマのビジュアルもこんな感じなのかな。だったら嬉しいなv

 いやはや今の二人はこんななのねってだけで、とっても潤いました。
 新曲披露まで保ってくださいよ〜。


 中身についてはまた明日。
 「牛田さん」の件が面白かったっす。



2007年03月24日(土)  世界フィギュア2007。

 すごいなぁ、日本の選手たちは。
 男子も上位選手たちの演技に魅せられて(ランビエール&バトルらぶv)、高橋くんには男子初の銀メダルるで感動させられちゃったけど、今日の女子は波乱含みで、さらに眼が離せませんでした。
 最終グループは全員にハラハラしどおしでしたもん。
 緊張感が画面を隔てているのに、ものすごい伝わってくるし、大袈裟かもしれないけど、選手たちの感情の起伏までわかってしまうようで、自分まで一喜一憂してしまいましたよ。
 あ〜、すごかった。
 とっても素敵なものを見せていただきました。
 真央ちゃんのガッツポーズと笑顔や、しゃくりあげる泣き顔に、こっちも感極まっちゃうし、ミキティに至っては、一緒になって鼻水ズルズルで泣きました(笑)。
 いやもうミキティには勝って欲しかったのです。
 去年から真央ちゃんフィーバーが沸き立っていて、真央ちゃんのことも可愛くって応援していたけれど、そんな中でもずっとミキティに頂点に立って欲しいと思っていたので、めっちゃ嬉しかったですよ。
 しかも、ショートもフリーもパーソナルベストを更新しての金メダルだから、ものすごい価値ある勲章になりましたもんね。
 よかったなぁ、美姫ちゃん。
 本当におめでとう!


 というわけで、キンキさんとは関係のない話題でございました。
 キンキさんの話題、というかエンドリさんのほうでは、特番があるとか、『僕音』の出演が決定したとかで、ライヴ期間にTVの露出があるのは嬉しいですね。
 ただ特番のほうは、フジさんにちゃんとネットワークへの繋がりを大事に考えていただきたいなぁと思いますが。
 まあ以前に、キンキさんの台湾香港公演の特番をしっかり放送してくれたという実績がありますからね。何ヶ月遅れなんてことなかったし(どこぞへの皮肉かいな;)、楽しみにしてようと思います。


 唐突に思ったこと。
 光一さんの関西弁が聴きたい。
 つまり二人ラジオが聴きたいの(キンキラを聴きながら思った)。



2007年03月22日(木)  雑誌はおあずけ。

 エンドリさん関連の雑誌が出ているらしくって、今更ながら本屋さんに行ってみました。
 『ばふあうと(ひらがなでスマンです)』のほうは残念ながらなかったので『音楽と人』をチェック。
 表紙とかお写真は剛さんが派手な分、白い背景で小道具はギターやアンプとかで、けっこうシンプルでした。
 いい雰囲気ではあったんだけど、特別気に入った表情がなかったかな。
 衣裳は、やっぱりグラデーションのが好きだな〜と思いました。あれは綺麗ですね。ジャケット脱いで、つなぎになってるのって初めて見たかも。ピンクの奇天烈な柄タイプと同じ形なのかな? ってことは、両方ともオーダーメイドかい!? スタイリストさんに「こうゆうのない?」って聞いて探してきてもらったわけじゃなく? ……既存であったら逆に怖いかもしれん。
 テキストは文字がピンクで可愛かったですけど、ほとんど読まず。
 単純に文章を読む気力がなくって。情けなや。
 それにアルバムやライヴを見聞きして体感するほうが、剛さんの真意がより伝わるんじゃないかと思うし。
 早く聴きたいなぁ。アルバム発売まで約3週間。ライヴ参加までは……先が長〜い;


 『しんどい』が見れないです。
 何故なら、お腹すくから(ただいま実験的ダイエット中)。



2007年03月20日(火)  おお、新曲新曲v

 十六茶、十六茶。
 やっと見れましたよ、CMバージョン2。
 光一さんが登ってる側っていうのが何か新鮮でした。
 まあ高い所が苦手な剛さんが登るわけないでしょうけど、光一さんが木に登るっていうイメージがないから意外だなぁと思ったのです。
 そういえば昨夜の「どヤ」で、光一さんがカンパニーのみんなに言われたという「ハワイで撮った感じしない」っていうの、うちの家族も言ってた(笑)。
 「これハワイで撮ったんやって〜」と私が言ったらば、「ハワイ? わざわざそんなとこ行ったん? 見えへん」とバッサリ切り捨てられました。
 忙しい合間を縫って行ってるのに甲斐がないですな。
 風景はともかく衣裳がらしくないからかな? かといってベタにアロハもイヤですけど。
 バージョン1より、走りながらのジャンプとかアップの表情とか躍動感があっていいですね。
 曲も何となく耳についてきたなぁと思ったら、新曲になるようで、爽やか系はほんと久しぶりですね。
 踊るかなぁ。それか『永ブラ』っぽくなるかしら? 楽しみだわv
 でも意外と早く出るんだなと思いました。
 次のシングルは夏にならないと出ないかも、なんて勝手に思っていて、デビュー日前になってようやく出して、どどーんっと10周年企画をやるのかなって想像をしていたのです。
 だから4/25発売は嬉しい反面、中途半端なプロモーションになりはしないかと、ちょっと心配。
 だってバリバリエンドリ活動してるやんか。今回は日程がゆるいですけどね。
 いっぱいTV披露してくれるといいな。


 うおっ、「どヤ」が始まってもうてた……。
 光一さん、変態トークって何の話してたんですか?(聴いた時はもうポエムに入ってた;)。



2007年03月19日(月)  新堂本兄弟・・・西川貴教氏。

 ミュージカルがライフスタイルになりそうな西川氏(今回で何作目になるんだろ?)。
 光一さんとも遊びましょうよ。舞台という共通点があるんだから。
 ああいうダラダラと言葉遊び(単なるボケ倒し?)を楽しんでいる剛さんと三人になると、番組だからトリオ漫才になっても、プライベートだと二人の会話を光一さんが傍観して楽しんでるだけになりそうな気がする。
 でもほんと三人だけで飲み会やってる風景とか見てみたいかも。卑猥な言葉も乱舞するかしらね(笑)。

 オープニングから舌が回らない光一さん。お衣裳がシックで大人っぽい。カッコエエわ〜って眺めていたいのに、西川くんの容赦ないツッコミに笑えて仕方ないです。
 いつだったか携帯番号が変わって、「教えた」、「聞いてない」騒動からどうなったんでしょうね? まさかあれっきり?
 「ターボ、ターボ」ゆってるのとか、剛さんに「この子」呼ばわりされたりとか、お疲れ気味らしいですけど、ほわほわしてて可愛らしいです。
 足元スニーカーだし(そこもか)。
 さらに卑猥大好き(語弊が……)だからか、ボケ倒しの二人に遊ばれてるし、たかみーには「好きだろ? 失楽園」と突っ込まれるし(笑)。
 可愛がられてるなぁ。

 そして剛さんは自由。
 似たり寄ったりなテンションのゲストですから、延々続きそうなボケ合戦がとっても楽しそう。
 「何?」に対して「ぬね」の返しは笑った。これには光一さんもノリましたね。
 さら「松平健」に至っては、二人とも大笑い。剛さん、椅子からコケそうになってますよ。
 それもこれも西川くんのノリが面白いから、ですな。

 ……同世代なんよなぁ、西川くん。若いな〜(←羨ましい)。
 『ハウ・トゥ・サクシード』観たかったよ、ほんと。お話が面白いですし、確かりんこさんも出演のはず。
 フィンチ役は西川くんのキャラに合ってるだろうから楽しいだろうにな。
 せめてもう少し長く公演してくれたらな(大阪ね)。行けたかもしれないのに残念無念。
 遠くから舞台の成功をお祈りしています。



2007年03月18日(日)  いつもの悪い癖。

 ドラマは最終回だけ見て楽しむ。

 役者や制作者のみなさんをなめとんのかって話ですが、一昨日の『花男2』に続き、先程『華麗なる一族』の最終回を見ました。
 何だか中居くんの『砂の器』を思い出したなぁ。
 壮大な音楽といい風景といい、主人公の悲しさといい、雰囲気が似てる気がしましたよ。
 でも『砂の器』は全話見ましたけども、『華麗なる』はカレーパンは食べたけど、ストーリーとか映像とか噂に聞くだけでまったく見ませんでした。
 「将軍」の話を聞いた時にはちょっと興味を持ったんですけどね。「何? 将軍って? 鯉? 呼んだら出てくんの?」なんて気になってました(笑)。
 原作も読んだことがないので、何でここまでこじれたのか把握できるはずもないのですが、父子の確執の決着がああなってしまったのは、あまりに悲しくて空しいですね。
 父・大介の憎しみや苦しみ、息子・鉄平の情熱と寂しさが全部空回って徒労に終わってる。ある意味、凌ぎを削って懸命に生きてこられたのかもしれないけど、育まれたかもしれない愛情が、血液型によって奪われちゃったわけですからね〜。
 もうこの事実だけで最終回しか見なかった私でも打ちのめされました。
 ああ悲しい。
 でも鉄平くん、君には他に愛してくれる人がいただろうに。
 それとも最終手段だったのだろうか。死をもってしか父親に思いが届かないと考えたからなのか。
 ……いかん。最終回しか見てないのに分析しても意味ないがな。
 いやまあ、役者陣の演技に泣けましてね。
 木村くんはやっぱ男前やわ。
 眼ヂカラあります。


 兄弟が始まりました〜。
 西川くん久しぶりだなぁ。
 そうか! ハウトゥの番宣なのね!
 これ観に行きたいと思ったんだけど、日程が……;



2007年03月17日(土)  今度はオレンジとパープル?

 『ズームイン』は毎日録っているわけではないので、よくキンキさんたちを捕獲し損ねるんですが、昨日の朝は、たまたま『ズームイン』を見ながら朝ご飯を食べていたので、見ることだけはできました。
 NEWバージョンエンドリさまを。
 もうすっかり報道される時もネーミングが“ケリー”になっていて面白いです。私は未だに“エンドリ”と書いてしまいますが。最初にそう定着しちゃったからね、私の中では。
 さて、いつも録っている『めざまし』は空振りだったので記憶でしかNEWエンドリを振り返れないのですが、キンピカ衣裳なのは相変わらずで、今度はオレンジのジャケットに肩から紫のひらひらが付いてましたね。パンツも紫だっけ? スパッツはなくてそのまま白のブーツにインしてたような……。
 あの肩からひらひらはいい感じ。オレンジも似合ってました。
 でも、ちらっとしか見れなかった(しかも記憶も曖昧;)舞台セットだけども、サンカクくんがど真ん中にいて、ぱこーんと開いて登場するの? エンドリさん。で、それがUFOであり、全体のイメージが大宇宙であるとな?
 壮大ですね……。
 近頃、宇宙人やUFOのことを話してたりするし、光一さんとは視点がズレてるかもしれないけど(ファンタジックとサイバティックな差異)、似たもん夫婦やと、つくづく思いますわ。
 で、報道があったと思ったら、その夜にはお台場公演が初日だったんですよね。
 早い。ほんと早い。
 今年って仙台は参加しなかったし、お台場も行けるのはまだまだ先の話なので、去年ほどの高揚感も慌しさもまったくなくて、乗り切れてないのが微妙な感じです。
 仕方ないですな。せめて毎月一回でも行ける距離ならエンドリワールドに浸れていたでしょうに、今年は忍ぶ年のようです。
 ……西にテントを建てる場所があればいいのに(←マジ願い)。



 【ENDLICHERI☆ENDLICHERI 不完全 FUNKY WHITE DRAGON】

 初回盤を購入しました。
 週末に入った今日、じっくりどっぷり浸りながら見るぞーっと思っていたにもかかわらず、届いた14日の夜から3日連続、睡眠時間を削って見てしまいました。
 我慢が効かなかった阿呆です。
 おかげで仕事中、睡魔と緊張とが同時に襲ってくるというハチャメチャなコンディションでございました。しんどかった……;

 まずは届いた時の大きさに驚き、パッケージを見てデザインはゲームのジャケットみたいと思ったり、剛さんの出で立ちに半笑いになってしまいました(ごめんよ;)。
 だって半裸でヘビ使いならぬ、ドラゴン使いになってるし、裏表紙はスパッツ穿いてるけどケツ丸出しだし、おもろすぎる。
 でもですね、絵柄とかデザインはブックレットを含め、好きなタイプなんですよ。
 そもそもSFファンタジー大好き人間としては、宇宙と龍の組み合わせってワクワクするし、デザインにしても、ギターを真ん中に蓮の花を合わせてぼかした感じも好きだし、そこに剛さんの姿を色味を替えて載せてるのも素敵だと思います。色使いが派手なようで上手い具合に溶け込ませてるから、しっくりと落ち着いて見えるんですよね。
 デザインされた方の色彩感覚はさすがプロ。剛さんはどこまで手を入れたんでしょーね。多分に意見が反映されていると思いますけど、ケツ見せには笑ったよ。スパッツ有りでも(しつこい?)。

 あとメニュー画面のところがゲームのオープニングっぽくて面白かったです。大仏殿ならぬサンカク大明神殿?
 サンカクくんのキャラがここまでエンドリの大きな存在になるとは思わなかったなぁ。
 ぜひぜひNEWグッズでは、ぬいぐるみとかガチャガチャとかゲットできたらいいなと思います。

 さて肝心の映像〜って、これ以上は長すぎですね。
 しばらくは不完全に浸りそうなので、感想はちびちび書いていきます。
 あ、一つだけ。
 「雄」がない……(泣)。
 通常盤も買わなきゃダメね。ていうか、正直、春・夏・秋公演のオーラスをそれぞれ丸ごとってのが欲しかった。2枚組ずつでね、別々に発売とかでも買うんだけどな。ただ3パターンとも初回と通常に分けられると出費がどえらいことになりそうだけど(制作費も大変かしら?)。



2007年03月12日(月)  新堂本兄弟・・・倖田來未嬢。

 剛さんが壊れましたな〜。
 ほんと想像力豊かなんですから。
 以前も何だったかすんごくハマって笑い通しだったことがありましたよね〜。思い出せんけど(おい)。
 倖田來未ちゃんのキャラがこういうバラエティトーク番組に合うんですね。周囲を巻き込んでくれて面白いです。
 最近は剛さんがガンガン参加してくれるので楽しい。

 久々、ツボを箇条書き。

・「うけ? うけ、うけ?」な、きょとーんとした光一さんが可愛い。その後、剛さんとファンにしかわからないドラマのワンシーンを再現するところが素敵。そして剛さんが拗ねる。「ズルイわ」やって(悶絶)。

・『宙づり』という単語が出た瞬間、トムさんが笑ったことに可笑しさの前兆だなと思ったのですが、案の定、光一さんが黙ってられず、そして彼を睨む剛さんが素敵。もっと絡んでこ。

・二人して口を塞いでいるショット。ナイスカメラマン。

・さあ、来た!
 「スタッフちゃん」
 剛さんのツボに入り、笑いをこらえるために悶える姿に大笑い&萌え。
 それに光一さんが剛さんの妄想を一番楽しんでるふうに見えるんですよ。見えちゃうんですよ。萌えフィルターで見てしまうからv

 スタッフちゃんがお参りするとこを実演する剛さんは最高ですね。何回見ても笑う(すでに3、4回リピしてる)。


 いかん、時間が!
 ここで一回アップします。
 続きは夜に。

 03/12/10:50


 改めまして。
 今週から仕事のシフトが変わって、今日は遅番だったので朝からパソを開いてみたんですが、呑気に見返していたら書く時間がなくなったという……いや〜どうしても見入ってしまうね。あまりに剛さんが可愛くて。

 続きがね、スキューバダイビングですよ。
 その前から膝を押さえて耐えてるのにも笑えてくるんですが、倖田嬢が「スキューバ」と言った時点で悶えまくってるじゃないですか。
 「おまえの言いたいことわかんねん」という光一さんに、「やってほんま可笑しいねん。めっちゃ想像してまうねん。おもろすぎるんやって!」と訴えてますもん。あの眼は。
 いいわぁ、剛さんがあれだけ笑い転げてるって久々な気がするもん。たまには壊れてくれんとね。

・倖田嬢もMCが長いようですが、キンキさんの最長ってどのくらいでしたっけ?
 今年の元旦コンはけっこう長かった気がしますが。でも倖田嬢は一人でそんだけしゃべってるんやもんね。元気な子や(それで済ますか;)。

・妄想に浸る倖田嬢に、「飢えとるな」と笑顔でおっしゃる光一さんにツボる。

 後半の剛さんは、めっきり大人しくなりましたが、充分でございました。
 あとは、短パンが妄想を表現するのにプラスになってて(神社でお参りするとこね)よかったなぁっていうのと、光一さんの衣裳が普通すぎて、そこが妙にいいなぁとウットリしました。
 でもって最後の最後で、「二日酔いって言うなよ」って場面、まだネタがあったのか!? どういう経緯だったの!? と気になりましたよ。
 剛さんの額を押さえる指に見惚れてみたり……(重症)。


 ハイチュウのCMが張らずとも捕獲できたのはありがたいですね。
 十六茶の新バージョンはまだ見れてませんが、エンドリ不完全のCMは兄弟後流れていたので初めて見ました。
 あれが明日に到着するかもしれないんですね(発送通知が来てた)。
 でも週末まで見られないかなぁ。
 見始めたら途中で止められないだろうから時間がある時に見ないとね。
 我慢、できるかぁ?



2007年03月08日(木)  絶妙な距離感よね。

 相変わらずPCを開いても突っ伏したまま何もできずにいる毎日であります。
 今も眠いです。どヤが始まったので聴きながら書いてますが、このところラジオもまともに聴けてないので「久々〜」な感じです。
 剛さんのしゃべりが元気ですな。まつぼっくりについて語ってます。けっこう熱く語ってる、と思ったら外人さんの「サムライ」の発音について語ってますよ。わけわかりません(笑)。

 それはそれとして、書きたいネタはちょこちょこあるのですが、文章がまとまらないので、とりあえず先日届いたカレンダーのことを少し。
 先週末にネット徘徊をしていたら、あんまり評判がよくないというか、ツーショは嬉しいけど物足りないっていう感想が多かったので、「やっぱそんなもんか〜」と思いながら見たせいか、個人的には「妄想のし甲斐があるじゃん!」なんて顔がニヤけてしまいました。
 ええ、変態なのは重々承知。
 この写真たちに隠れた裏を想像してこそオタ。
 風景が綺麗だしね〜。
 “この二人、何しに来てるんだろう?”とか、“こりゃ一緒に生活してるな?”とか、“逃避行でもしてるのか?”とか。
 あまり表情のない中に色んな設定が隠されているようで、けっこう楽しい写真集でした。
 あ、カレンダーだっけ?
 全然機能しないよね、カレンダーとしては。
 どうやって飾ろうかなぁ。紙の材質からしてポストカードっぽいので、どうにかして飾りたいものだけど。仕舞っちゃうと永遠に出さなくなりそうだから勿体無いし。
 ちなみに印象に残っているというか好きな写真は、剛さんピンショットなら6月の新聞を手にしてるやつ。ボケてる指先までいい感じ。
 光一さんピンショットは10月のふにゃ笑顔。
 そしてツーショットは2月で、空を見上げている剛さんと、ちょっとしかめ顔で前方を見てる光一さん。何となく会話がありそうな雰囲気がしますよ。
 フォトブックのほうは何だかコンサートパンフみたいなショットですね。二人とも綺麗顔で眼福です。ただ装丁がちゃちすぎるというか、カレンダーといい、ほんとに写真集として出したほうがよっぽど“らしい”感じがするなぁと思いました。



2007年03月05日(月)  新堂本兄弟・・・浜崎あゆみ嬢。

 久々にすぐにリピートしました。
 面白かったー。
 ジャンクションからして光一さんがあゆ嬢をバッサリ切ってますから、またお絵描き対決するのね、とワクワクしましたよ。

 オープニングから剛さんの姿にちょっとビックリ。まともだったんで(笑)。
 ハンチングが仙太郎さんを思い出しました。ああ可愛いv
 キンキ仕様ですね。帽子の中身は極端なアシンメなのに、このアイテム一つで印象が変わるんですものね。楽しい人だなぁ。
 光一さんは、ここ最近のスタイリングは私的にはイマイチなのですが、お衣裳は好き。シャツがほんと似合う方です。

 さて話題はカマキリから入って前回の画伯たちの絵をおさらい。
 カマキリの子供たちは凄まじいですよね。白いのがわらわらわらわらわらわ。ありゃすごかったよ……(幼い頃の思い出)。

 キンキさんとあゆ嬢の会話は面白いですね。
 普通に同級生がしゃべってるみたいで、気心しれてていい感じ。あゆは光一さんを師匠と呼び、剛さんはあゆをザキさんと呼ぶ。
 剛さんが自然と会話に加われるのって最近ではなかったから楽しいな。
 一問一答も、いつもなら光一さんが茶々入れて引っ掻き回してるけど、そこへ剛さんが参加して、久々にキンキがお互いに反応してる感じが、妙に感動。
 これぞKinKi Kids(この程度で思うこと自体、飢えてるよね;)。

 でも剛さん、オカンが息子を誘惑するんですかいな?
 アホか! 言うてる光一さんが面白いので、このやりとりはかなり好きですけども。
 そしてせっかく参加しても流されてる剛さんが面白い(笑)。これウケた。

 手フェチのあゆ嬢、マニキュアしてる男の人の手がダメっていうのに、ちょっと驚きましたわ。平気そうに見えるんですもん。意外と硬派な面があるのかな? 無骨な感じが好きなのね。
 でもって、キンキさんの手が似てるっていうの、同じ系統だなぁとは思いますよね、確かに。二人とも節がごついだけで細めだし、爪が丸っこいし。
 似てると言われて「KinKi Kidsやもんなv」と言った光一さんの声にテンション上がった(笑)。嬉しそうに聞こえたんだもん。
 なのにお客さんが意外に反応薄くて、「あれ? そんなに沸かへんかった……」と、不思議そうな剛さんにも萌え。
 いや〜、お客さんグッジョブだ。おかげで二人が楽しい反応を示してくれましたから。

 財布を落としたらヤバイという話から、光一さんの資格の話になりましたが、剛さんが綱引き審判員を覚えていたとはね〜。
 しかも木とか切れよって提案してるし(笑)。
 フォークリフト、そういえば出ましたね。どこかの会場では剛さんを乗っけたんじゃなかったっけ? 2000年の夏コンやったよね、確か。
 またああいうお遊びしてくれるといいのにな。

 さあ始まりました。お絵描き対決。
 今回、両画伯の絵は前回ほど破壊力はなかったですが、描いてる時の三人の会話が面白いなぁ。
 光一さんの暴言の数々が、今回ほど見事にハマったのってないんじゃないかしら? 無理してないもん。楽しそうだもん。
 自画像は一番似てたんじゃないでしょーか。唇の厚さには自覚があるんだなぁと可笑しかったです(笑)。
 しかし猫……ねこ……額の線はシワですか? 猫って可愛い動物なんですが。どう見ても「にゃー」って鳴きそうに思えないっすよ。
 ま、画伯ですから、常人には考えられないセンスを持ってらっしゃるんでしょう(イヤミ?)。
 剛画伯のドラゴンはカッコよかったですね(やっぱりサイトはドラゴンにしましょうよ)。

 ラストは歌。
 演奏がしっくりきているしシンガーがゲストだと余裕で聴けますね。
 毎回こうだと……(それは言っちゃダメ)。


 そうそう今回の放送の間にハイチュウのCMが入っていて、自動的にゲットできたのが嬉しかったです。
 あれは30秒バージョンなんでしょうか?
 15秒も見たんですけど、比べると言い回しが違うんですね〜。
 ビジュアルもよかったし、やっぱり森永さまさまですわv



2007年03月04日(日)  悩むこと1〜2分。

 キンキさんのカレンダーが発売になりましたね。
 今回は久しぶりのツーショットだし、以前ほど大きなサイズでもなさそうだし、思い切って店頭で買おうかなとネット予約はしませんでした。
 で、本日、いそいそとこの辺では大きな書店へと向かったのですが、ずらっと並んだジャニっ子のカレンダーを見てちょっと尻込みし、目当てのKinKi Kidsカレンダーを見つけて通り過ぎました。

 やっぱ無理だ。

 タキつばやカツンぐらいの大きさなら何気に小脇に抱えたりできるもんですよ。雑誌と一緒になんてカモフラージュせずともね。
 だがしかし。
 キンキさんのは無理。手に取るのも気恥ずかしい。
 おまけに日曜日だから人が多くて目立ってしゃーない。
 行く日を間違えたなと思いましたけど、たとえ平日の夜に行ってもレジに持ってくのは勇気がいることでしょう。
 なので通販決定。
 ツーショを拝めるのは少し先の話になりました(トホホ)。


 さてさて時間があるうちにと、先日の光一さん千穐楽のWSを編集しました。
 そんなにたくさんは録れませんでしたけど、ニコニコの座長が見れてよかったです。
 体重は減っていないと公言していた座長ですが(実際にはやっぱり減ってたんですって?)、頬のコケ具合はどうしてもやつれて見えますよ。
 ハードな舞台ですから致し方ないですけれども、これからはいっぱい食べてほしいですね。もうちょいふっくらしたほうが若々しく見えるし(あら?)。
 なんかね〜、毎年舞台をやると体重が落ちて痩せてしまう座長ですけど、ここ数年、Endlessになってからかなぁ、内容が一段と激しくなったせいもあるんでしょうけど、やつれ具合に悲愴感を覚えて、「まさに幽霊(コウイチ)やなぁ」なんて思ってしまう。
 年齢も経てきてますから、精悍になったと言えばいいんでしょうけど、相方さんがね、変わらずふっくらピチピチしてますから(笑)、会見でふわふわ笑ってる座長の頬を見るにつけ、「肉、分けたって……」と呟いてしまいます。
 今年は観劇できませんでしたけどね、後輩くんたちがwebを使って色々と裏話を披露してくれたので、とても楽しかったですよ。
 特に斗真くんのハツラツとした人懐っこさには感謝感謝です。
 まったく更新しない座長を引っ張り出してくれましたからね〜。それに打ち上げの様子まで。こういうの舞台裏の一環でDVDの特典に付けてくれたらいいのに。Endlessは一度DVD化してるから二度はないんでしょうかねぇ? トーマバージョン観たいな。

 何はともあれ、舞台の幕が無事に下りて、めでたしめでたしですね。
 座長を始め、カンパニーのみなさん、お疲れ様でした。来年もまた期待しております。


 続いて光一さんはドラマをやるとか。
 夏のクールらしいですが、放送する頃には撮り終えてそうな気がしますな。夏は何かしらやらかしそうだと期待しているから思うだけですが;
 それにしても内容を知ってぶっ飛びました。
 空手家? 寿司職人? ウオノメ症候群?
 何がなにやらですが、堤氏のドラマは奇妙奇天烈な面白さがあるので、光一さんがどんなキャラになるのか、とても楽しみです。
 共演者が曲者ぞろいだといいなー。ますます見応えある作品になると思うし。
 そしてblog巡りして初めて気づいたという鈍い私。
「『しんどい』と同じ局なんだから番宣で出ちゃいなよ!」
 という可能性に一気にテンションが上がったものですが、「はて? 今までドラマの番宣された方いたっけ?」と考え、『時効警察』の麻生さんしか思い浮かびませんでした。
 むー、期待が空回りしそう。


 でもってエンドリさんのほうはアルバム発売が決定したそうですね。
 公式発表されてるのかなぁとエンドリさんHPに行ったらば、様相が変わっててビックリしました。
 ……前のがいいよ;
 一つ目はちょっとなぁ。邪眼でも持つ気かい、エンドリさん。
 アニメばっかり思い出しましたよ。ナディアとか飛影とか写楽くんとか。
 ドラゴンがよかったのにな。
 でもまたリニューアルされるだろうから気にしないでおきましょう(笑)。

 剛さんは今日から新CMが流れるんですよね。
 森永さんはハズレがないから楽しみ楽しみv



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加