since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年01月31日(火)  ソメイヨシノ 通常盤。

 雨がジャジャ降りです。
 エンドリさんを迎えに行かなきゃなんないのに(予約してないけどお迎えと言う)外に出るのが億劫になりますよ。でも地方民にとってエンドリさんに触れられるのはCDだけですもんねってことで。できれば何軒も回らずにゲットできることを願いたいです。


 ……今日の日付で兄弟の感想を書いてたんですが、昨日(30日)に移しました。
 エンドリさんのこと書きたくって追いやってしまいましたよ。
 Backing Trackを聴くのも好きなので初回もな〜なんて思ってたんですが、剛さんのCDはいつも初回だけって買いながら結局通常も買ってしまうので、今回は逆パターンで行ってみました。やっぱりおNewの曲は全部聴いておきたいし。

 コンポを叩きつつ再生させ、すぐにMDへ落としました(叩いて直ることは絶対ないからほんとやばい)。
 この時が一回目、初聴きってことで。
 ソメイヨシノはラジオで聴いていたんですけども全然違った。いっぱい音があるや〜んと、ウットリしながら聴かせていただいた。
 その次の濡れ鼠から、私ってば置いていかれちった……。
 怒涛のごとくなだれ込んだBlue Berryにも見事引き離され、あっというまに三曲終わっちゃった。って感じでした;

 びっくりしたよエンドリさん。というのが最初の感想でしたわ……。
 その後、夕食までリピートしまくり、ちゃんとついていけるようになりました。
 ロックしてるなーエンドリさん。というのが次の感想。
 そして今、またエンドレスしてるんですけど、ちょっと印象が変わってきました。熱くも聴けるしカラッとも聴ける。不思議だなー。
 ポップだね〜エンドリさん。て感じにもなってきた。

 いっぱい音に装飾つけてるのが楽しいし、濡れ鼠は声も遊んでるし、Blue Berryはライブだ、ライブで聴かせろーって思ったし、案外三曲とも歌詞がわかりやすかったし、メロディはポップなほどしっかりしてるし、やっぱり面白いですね、剛さんの感覚。
 でも一番は声。歌声。
 初聴きで出遅れたけど、ちゃんと引っ張ってくれる、じゃないか、来なきゃ置いてくぞと脅されてる感じかな(トホ;)。
 ファルセットで死んだもんなー。でもフェイクで生き返ったー。
 何にしてもこの人の声は武器ですから。ひれ伏すしかない。
 大袈裟ですが、私にはその価値があるから仕方ないのよねん(イタイぞーすごく)。



2006年01月30日(月)  新堂本兄弟・・・若槻千夏嬢。

 兄弟でダースのCMが流れるたびにウットリします。
 斜め横顔光一さん素敵すぎ。最初の麻生さんを覗き込んでる感じのとこね。
 このCMとジャンクションに食いついたぐらいで(光一さんの縦股開き〜でパンツのラメ線がキラキラッとか、剛さんが覗き込んで笑ってるとか)、本編は……ゲストこき下ろしがメイン? 面白くないこともないんだけど、流し見てしまったなぁという感じ。
 それよりも画面にピラピラッと線が入るのが気になって気になって。これもうデッキがやばいんじゃないかい? クリーニングしたほうがいいんでしょうが、それ用のテープ買うのがめんどくさい(←あかん子ですね)。
 コンポもまずいんですよー。CDが作動しないんですよね。読み込んでくれないというか、叩くとキュルルッて回り始めるんですけど。まだ五年なのに(←家電は10年は使うものと思ってる)。

 ああ本編本編。
 もう画面上では“つめたいやつ”のとこに来てますね。
 剛さんがぽや〜んと、「東京出たてよな。(ほんとの話ですか?と訊かれ)ほんとです」ゆってるとこです。
 ゆるいですね〜。楽しそうにゆるい。
 髪型はどちらかといえばワイルドなほうなのに、額を少しでも隠すと可愛くなりますよねー剛さんは。輪郭体格すべてがぷくぷくしてるし。今回は衣装のカラージーンズ? けっこうスリムな感じで足はやっぱり細いですね。腰回りは乗っかってそうですけども。
 おおっ、光一さん、髪をさらっと指で梳きましたよ、前髪を(小指で!)。顔も横に向けながら! は、花輪くん……!(比較対照が;)。
 「脱がないよ」のとこです。なーんかロン毛になると光一さんもけっこう髪をいじることありますよね。

 「うんこ」とか「ゲロ」とかお笑い番組らしい言葉がぽんぽんと出てきましたね(語弊ありすぎ;)。
 光一さん、思いっきりカメラ前っていうか、被っちゃって、ゲストの前に立ちんぼ(笑)。自由だな〜。

 バラードだったらキンキさんに歌わさんか〜いっ!
 ってゆってもいいよね?

 で、みなさんも食いついたみたいですけど(巡回してたらほとんどの方が書いてた)、千夏ちゃんがスタッフに言われた言葉。
「この番組は 歌 の 番 組 でもあって、結構 真 剣 なんで!!」
 マジっすか?
 思わず耳を疑ったと言っても過言ではないほど、びっくりしました。
 千夏ちゃんの歌が冒険だったら前回とか前々回の人たちはどうなのよ? と、言いたくなりましたが今更ですね(思いっきり言ってるね)。


 ……なんだか面白くない日記ですね。申し訳ないです。
 「どんなもんヤ」も今週から今年入っての収録なんでしょうか?
 テンション低めなのはいいんですけど(水槽の話は楽しそうでしたね、やっぱり)、曲がサントラじゃなくなって何だかしょんぼり。なんか楽しかったんですよねー先週。



2006年01月29日(日)  スーツにタオル!?

 Hコンでお友達になった方からメールが届いて、今日の試写会に光一さんが現れたんだそうな。
 スーツ来てるのに頭にはタオルを巻いたままで。
 稽古の途中に来たそうですが、光一さんらしいというか何というか笑ってしまいますわ。
 昨日今日とDVD試写会だったということで、昨日の大阪の様子がすでにあちこちの日記で書かれていたので拝見しましたが、まあ試写会だけの特典映像が満載だったらしく面白かったようですね〜。
 小ネタあり、現在の稽古場風景あり、MAに囲まれて鎮座する座長ありで、このためだけに留めてくのはもったいない映像なんじゃないかと思いますよ。DVDにさらに特典としてつけてくれないかしら。試写会の模様〜って(もう間に合わん;)。
 DVD本編の内容も光一さんの編集ぶりは中々見応えがあったと高評価のようですし、手元に届く日が楽しみです。うちのテレビじゃ、ちっちゃすぎて迫力に欠けるでしょうけど、じっくり隅々まで見てやるぞーな気持ちですよ。
 1/2コンのカット割りとかアングルとかけっこう好きだったので(群舞を色んな角度で見せてくれるところとか、見せ場の振りをアップにしたりとか)、ショーの見せ所を押さえてくれているのは期待したいところです。あとは芝居部分がどうなってるかなぁと思うのですが、ほんとに編集次第で(例えば同じ演目でも)好みが分かれますから、我儘ですけど自分好みだったらいいなぁなんて思ってしまいます。でもこれは生で観ていたら感じることなんですけどね。

 そういえばジャケ写。こらちのローカル番組でちらっと見たのですが、スーツ姿のやつと、白いふわふわのブラウスを着たやつと。
 白いふわふわのは一瞬眼を疑いました。王子コスプレ……。
 いやもう王子ですけど王子じゃない彼が、こうもコテコテのお衣装と背景(教会かな? ゴシック調な感じ)に納まってるって何か正視できない気分になりました。はい、もう動揺した。手にしたとき見れるかどうかわからない;
 ほんとに青髭スッピンを曝すときもあるのに、ふとしたときに男前なのはともかく美人になってるのを見ると、何故かうろたえてしまいます。病気なんだろか……。


 そしてこちらは無防備なときが一番妖しくなる(と個人的には思ってる)剛さんですが、エンドリさん情報が知らぬまにそこにいたーな虫みたいな状態で(ひどいたとえ)眼にするので、「ああいたの!」って感覚で、「あ、ほんと?」という感じでキャッチしております。
 アルバムが出るという話も眼にしまして、わりあい早かったなと思いました。アルバム出るときはライブも予定されるときかなーなんて思ってたので、まさかライブも!?と焦りましたがそれはまだのようで。
 できることならじわじわ浸透していくように名前も企画も、そして音楽も広まってほしいなぁと思います。で、ちゃんと定着するように。
 でもね、何か出没地点が都会ばっかでね、田舎もんは蚊帳の外状態な気がしてなりませんよ。せめてもうちょっとCM流れないかなー。捕獲に張らなきゃならんようなのは無理ですわ。
 ああそうだ。ローカルの音楽番組に顔出しませんかね? 楽曲をしっかり伝えるような番組に(←結局、自分に都合のいいことばっか;)。
 下手にバラエティ化してる歌番組に出るよかいいと思うのよ?



2006年01月26日(木)  ほんとに気に入ってたんだ。

 信用してなくてごめんよ、剛さん。
 今夜のどヤで、またもや『戦車』が流れました。
 「全部かけたいんですよ。でも、もう一度『戦車』を!」ですと。
 『合戦』という言葉をやたらと使ってみたり、相当お気に入りのようです。楽しそうだわ〜。この収録期間はテンション高々で聴いててニヤけてしまいますよ。
 今日はオープニングで久々ケンちゃん話で「可愛い、可愛い」連発してましたし、犬となったら可愛がる気持ちがわかるので(魚よりはよっぽど共感が持てます)、甘々なパパぶりを披露されてもついていけます(いやはや、そのとろけ声は武器になってますよ、剛さん)。
 それにしても「ふつおた」の質問がまたこれどないやねんって感じで;
 「お尻出せますか」って。
 そんで剛さん、「出せますよ。ぷりんっとね、可愛いお尻を」。
 ……求められれば出すんですか。そうですか。
 ほどほどにお願いします。
 とはいえ、そんな機会なさそうな気がしますけどね。10周年がきたらV6みたいに旅行の企画があれば、あ れ ば !(←ここ大事)、可愛いお尻を見れるかもしれませんね(見て喜ぶかどうかは別として)。


 前回、【めざまし】と【ズームイン】で、光一さんのSHOCKインタが被ったせいで片方を見れなかった(といっても、こっちでは流れなかったとか)経験を踏まえ、二台で両番組とも録り始めたという、そこまでするようになったか自分と呆れながら頑張ったおかげで、今朝のDVD告知が見れました。よかったよかった、こちらでも流れて。
 映像はみんなDVDに収録されたものなんでしょうね。インタビューも過去のダイジェストも。
 にしても光一さん、「真似できるものならやってみなさい」にはビックリしましたよ。それを言えるだけのことをやってますけども、SHOCKのこととなると、しばしば厳しい発言をするなぁと神妙な気分になってしまいましたわ。
 舞台裏も見られるみたいだし、DVDがますます楽しみになってきました。じっくりしっかり拝見する覚悟を持ちましてよ。
 正直に言うと、前回のDVD収録のSHOCKは樹里さん見たさで買ったようなもので、内容に関しては思わず唸ってしまうことが多々あったのです。その後SHOCKは二年経って改良され続けて、去年にはEndlessと銘打たれて様変わりを果たしたわけで、個人的にものすごい期待してるんですよね。
 だから光一さんの発言の強さを裏打ちされた舞台、早く見たくってウズウズしておりますよ。



 だーーーソメイヨシノCMが切れてる……。ほんとにCM運悪いんだから。
 ところでラッシュは30秒が流れてますけど、ビーゴはあるんでしょうかね〜。私が遭遇してないだけかしら?



2006年01月25日(水)  正直しんどい・・・しったかデート4。

ゲスト:アンタッチャブル、田丸麻紀嬢。

 オープニングからスタジオ脳内剛さんは、放送をいやがってます。よっぽどしんどかったんですね。ヘタレまくったのを自覚してらっしゃるらしい。
 でもごめんね、剛さん。「ああかわいそう」と思いながらS心を刺激されてしまうんです。あなたの表情は(変態モードに突入)。
 内容なんて頓着しないほど、チークに見惚れました。
 あの逃げ腰っぷりに!
 完璧にテンパって舞い舞いしてる動作に!
 思いっきり壊れてましたね。
 右手は腰の位置にあるんだけど浮いてるし、左手はどうしようもなく頬か唇辺りをさまようばかり。顔は思いっきり横、さらに後ろに向いて、挙句に彼女から逃げようとクルクル回ってしまう始末。
 ほんとに困ってるから「もうその辺にしたって」と母心が出ちゃうのも事実なのだけど、だけど! ……楽しいのよv
 それにニコニコ笑ってたからね。笑うしかないって感じでしたけど、もしかしたら開き直ってはっちゃけたのかもしれないし、見応えはありましたので結果オーライじゃないでしょうか。
 大丈夫よ、剛さん。スタッフも楽しんでるから、番組としては成り立ってるんだと思うよ(本人無視ですけどね☆)。


 今日は雑誌を物色してきました。

☆F1グランプリ特集

 一応立ち読みで済ませましたが、なんか欲しくなってきたかも。
 記事が面白かったですよ。対談だったからかなーと思わなくもないですが、専門用語はさっぱりでも、駆動系の説明ってなんか面白く感じるんですよねー。それに光一さんの話しっぷりは好きなんで、どんどん語っていただきたい。
 これを機会にちゃんと読んでみようかな……何かの役に立つかもしれない(←本気になってきた。でもこの雑誌ちょい高い;)。

☆ポポロ & Myojo

 買ってしまった……二冊とも(バカンッ)。
 できれば、それぞれの記事の部分(7ページ分と5ページ分)を量り売りしてくれたら嬉しい。アホなことを言ってますが切にそう思いましたよ。
 ほんとに雑誌って高い……。
 それにしてもMyojoなんて何年ぶりに買ったんだろ。羞恥を超越したのか堂々と二冊をレジに持って行った自分がいましたよ。こうやって図太くなっていくんだね。

 で、中身。
 コン記念としてちゃんと保存しておきます。それぞれ東京元旦と大阪25日のお写真だったので、もう思い残すことはないです(いやDVD化切望は別問題)。
 元旦コンの写真で一番好きなのは剛さんとMAが写ってるやつ。町田くんがアッキー見てるのか剛さんを見てるのか、頬杖ついてるのがツボ。町田くんってなんか剛さんをまともに見れてない印象があるのよね。光一さんに向けるのとは違うベクトルが働いてる気がするのです。ああ楽しや(妄想)。
 次点は最初の大きく載ってる白モコファーの二人。その次にMCで拗ねてる剛さんに光一さんが手を伸ばしてるやつ。あれはどういう状況だったんでしょうねー。経緯を知らないと、もんのすごい想像が湧き上がって楽しいんですけどもv
 25日のほうは、アラベスク衣装がでっかく載ってるのが嬉しいんですね。
 でもやっぱりトーク中の二人だな〜。オレンジ衣装で二人が笑ってるやつ。これ何話してる時なのかな? ノミ取りかしら? 座ってる感じだもんね。
 あと開演前の二人の写真もあったりで楽しいし、剛さんの楽屋での写真が、やっぱり物が散乱してるんだと笑えました。
 にしても光一さん、いや光ちゃん、そのチラ見せはヤラシイよ。かなりはだけてたのは知ってましたが、遠くて見えなかったら気にならなかったものの、こう写真で収められてしまうと……。
 ジャケットの前全開で見えるのは何とも思わないけど、シャツのボタンが中途半端に外されて引っ張られてるっていう、まさに“はだけてる”のはエロスが潜んでおりますな。
 ええもう何書いてんだか訳わかんないくらい光ちゃんの一部の写真を正視できませんことよ。ああやだやだ。
 そういえば剛さんは今回肌見せがなかったのね(←おや?)。


 最後に今朝のズームインでエンドリさんの曲が流れました。
 PVと一緒に聴くとまた吸引力が増して、Aメロが流れただけですけど惹きこまれてしまいましたよ。
 早いもので来週には手に入りますねー。いい音でじっくり聴きたいです。



2006年01月24日(火)  可愛いことゆうてはるわぁ。

 「全部紹介したりたいからさ」て。
 本日のどヤ。
 コン前に録ったらしい最近の放送は、SHOCKサントラのインストが流れておりますが、『戦車』、『合戦』に続いて、今日は『罠』でございます。
 どうも周囲には、タイトルがウケているのか、歌のないインストをかけていることが面白いのか(たぶん剛さんの言い方とか使い方にツボったんでしょうね)、笑いが起きていることに剛さんもおかしくなってて楽しそう。
 で、「歌詞ないねんもん」と言いながらかかった『罠』は短いので短縮地方版でもフルで流れました(笑)。

 Hコンでサントラについてしゃべってた剛さんは、てっきりタイトルに興味があって食いついてるのかなぁと思ってましたが、曲自体も気に入ってたのかしら?
 何だか曲紹介が楽しそうに聴こえるので、にまにましてしまいますよv

 ショートポエムで「そんなことないっ」ゆってる声は、何でそんな可愛いの……。



 『僕音2』未公開。どうやら見れそうで嬉しいv
 どうも去年翼コンに同行してくれたお友達二人がジャニに興味持ち始めているみたいです。一人はスマコンDVDを買ったとか言うし、一人はプレゾンに行きたいとか言うし亀ちゃん好きーとか言うし、一体何が起こったんだろう……。
 しかもこれって、いわゆる事務所担ってやつですか?
 嬉しいけど不思議。



2006年01月23日(月)  新堂本兄弟・・・南海キャンディーズ。

 *まとめてどどーんなので長いですよー。


 週末に日記を書くのをすっかり忘れてました。
 というか、金曜日にことごとく番組を見損ねたのでふてくされたのもある(冗談)。
 だって、【僕らの音楽2】と【時効警察】を忘れちゃってたんですよ……。
 先週はしっかりチェックして来週も見るわよ! と意気込んでいたにも拘らず、何で忘れてんの?って話で。
 たぶん翼コンに一緒した友人が録ってるかなーと思ってるんですが、メール送ったのに返事が返ってこんのだ……お仕事忙しいんだろね。
 そんなこんなで週末はタキつばばかり見てました(何故;)。

 余談で申し訳ないですが、まずそっちを書く。

☆音楽戦士

 この番組、ちゃんとMCの方たちとトークする形があったのですね(キンキさんが出演した時しか見ないし、しかもその場面しか見ない)。
 なかなかオイシイんじゃないかしらと思いましたよ。タキつば楽しそうだー。
 翼がお料理してましたしね! 3分クッキングのテーマ曲に乗せてイカのキモ焼きを作ってます。けっこう手馴れてます。美味しそうです! タッキーが食べながら嬉しそうに笑ってます。キンキさんたちにもそれやらせて(結局そこ;)。でも作るのは光一さんというパターンはどうでしょ? 剛さんはHEY!専用で。光一さんの手料理を食べて剛さんがコメントは冷静に、でもかなり食ってるぞという映像が見たい。
 二人でカラオケ行くのか……。この二人は普通に友達してるんだなぁとつくづく思う。だから誕生日パーティーも自然にできちゃうんだろうね。
 にしても、「ズバリ聞くわよ」のコーナーが新鮮でしたわ(笑)。
 今更こういう質問するのってデビューしたてっぽいじゃない。固定ファンじゃなくても割合知ってる内容ばかりでしたが、やっぱり身内話は面白いですね。
 憧れの先輩は? にキンキさんの名前が出てきたのにはびっくりした。タッキーが「光一くん」って不思議。むかーしヒガシくんって聞いたことがあったような(確信がない)。でもその時々でコメントも変わるだろうし、お姉さんがファンだったということでよく見てたと。Jr時代よく接触してた先輩がキンキさんだっただろうから印象が強いのかもしれないですね。すぐ近くで活躍してる人が目標になってたのかもしれない。
 って何でここまで分析しようとしてるんだろ、私ってば;
 そして翼は剛さん、というこで、テロップの写真がビロードのジャケ写です。ああべっぴんさんv
 剛さんのお家に行ったときのお話をしてますよ。水槽がいっぱいあって、その前で体育座りして「すごいなぁ」とか言ってるんですって。キングコングの二人に呆れられてます。梶原くんなんか「やってもうた〜」的な笑いでしたね。たぶん剛さんに対してなんだろうな(笑)。
 その後の質問も楽しかった。
 「乳首が小さい」とか「胃が弱い」とか「泳げない」とか「猫が苦手」とか「税関で止められた」とか「チンチンイー」とか(←答えを並べてみた)。
 とにかく翼が男前。隣の青木さやか嬢を見る眼が、照れくさそうなんだけどちょっと余裕も見えるっていうか、いつのまにかどっしりした男になったなぁと思いましたよ。髪型がほんと似合ってる。精悍になりましたよね〜(べた褒め)。


☆歌笑

 なので、こっちも録画してまで見てしまった。
 でもこの番組はごちゃごちゃしてて見づらいですわ。「夜もヒッパレ」は楽しく見てたんですけどね。あの番組も芸人さんどっさりジャニも毎回誰かが出ててバラエティ豊かでしたけど、ちゃんと全曲スタジオでしっかり歌ってましたからね。ベテラン歌手も出てたし。
 そんなこんなで「歌笑」はタキつばのために見たようなものですが、え〜最初に紹介したっきり出てこないじゃない! 一緒にスタジオで観覧してるんじゃないのかい。ラストでKAT-TUNと一緒に歌っただけでした。

 にしてもこの番組も音楽戦士も翼が怪我をする前に収録したのかな?
 怪我の具合はどうなんでしょう。Mステは最後まで見てなかったので、SHOCKは3月公演から出演するという話をしていたとは、後でネットを巡っていて知りました。2月は急遽、亮ちゃんが出ることになったそうで、双方ともに大変なことになりましたね。でも彼らのプロ根性は半端じゃないですから、しっかり取り組んでやり遂げてくれるんでしょう。
 ある意味、今回の公演ますます楽しみです。
 現場がどんなに大変かはどうやっても想像できないですけど、トラブルとかハプニングがあると、それを乗り越えようとするために人間って思いもよらないパワーを出すものだから、きっととてつもない感動を味わえるんじゃないかと期待感が高まります。


 ここまでけっこう書いてますが、本題にいきますよー(まだまだ書くぜ!)。
 キンキさん関連は、雑誌チェックを追いかけられなくて半ば放棄してます;
 それでも一応、ぴあもジョンも見たし、F1特集は今月中には見てこようと思うし(立ち読み決定なんですかい)、ポポロは毎年コンの記事が載る号は買ってるのでそのつもりだし、けどMyojyoどうしよー。大阪コンが載ってるんですって? これは見たいっていうか手元に残しておきたい。うーんうーんどうしよう(←めっちゃ悩んでる)。


☆新堂本兄弟

 今年入って収録したものの一発目(でも収録三本目らしい。収録の順番と流す順番の違いの意味は何?)ってことで、今年の二人をようやく見られるのね〜とワクワクしながら見ましたです。

 ジャンクションの剛さんを見て、「可愛いじゃん」と素で呟いた自分が怖い。
 髪型はまたうねってましたが、わっさわっさしてても分け方とか流し方とか形とか(どないやねん)、けっこうしっくりきてていい感じです。
 でも光一さんもだけど、目元が隠れちゃうのがねー。気持ち、もうちょい眼を見せてくれ。というか、剛さんアップがないのよ、今回。だからあんまりはっきり観察できなかったんですけど(観察って……)、丸さ加減はよくわかった。でも剛さんはふっくらしてるほうが笑うと和みオーラ満開だし、いいかなーと思います。とはいえ、エンドリさんになるときは、もうちょっとストイックさを出した感じが見たいです。曲が和み系じゃないので;

 あれやこれやと要望ばかりでお見苦しいですな。
 今回のゲストは好きな芸人さんでしたので、一問一答も楽しかったです。
 剛さんが山ちゃんにはすっかり気を許してるのか、後ろでちょっかい出してるのが、まさにいたずらっ子。ニッコニコしてましたね。それをじーっと見て笑ってる光一さんも可愛かった。
 今回は光一さんに眼が行ってたかも(自分的に。先週もか?)。
 しずちゃんにロックオンされて「どうしたらええんやろ……」と呟いて照れてたりとか、しずちゃんが抜かれてると自分も映り込んでるのに気づいて、すーっとフレームアウトしてたりとか、トムさんにバシバシどつかれてたりとか、何だかすごい美人さんじゃないですか? 髪型ステキ、ジャケットとインナーのバランスがステキv あ、二人ともスニーカーだ。

 剛さんが身を乗り出してしゃべってるのが新鮮。しずちゃんのことも好きやなーつよっさん。ツッコミが優しい。「かわいい」とか「モテると思うけど」とか相槌も優しい。
 あ、ちょーっと光一さん、しずちゃんが見ると眼逸らしてるんですけど(笑)。
 しずちゃんの恋愛話に食いついてる二人。キンキさんは他人の恋愛話は熱心に聞きますよねー。剛さんに至っては恋愛観を語るのも真剣になりますけど、光一さんもラジオとか聴いてると聞くのも語るのも嫌いじゃないみたい。ああ……僕音未公開……恋愛話だったんですって? イタくても聞きたかったよ。内容はどうあれ恋愛について語ってる彼らって見てる分には好きですねー。

 最後は歌ーですが、最近スマスマ見てて思うことが。
 SMAPはそれこそ歌を出すことが稀になってきたから歌番組に出ることも中々ないですよね。去年3枚出しても、ひと通り出たのはバンバカぐらい? Mステはそれぞれ一回切りだったと思うし、歌に関しては露出が少ないけども、五人全員のレギュラー番組で毎回最後に歌ってるのがいいなーと思って。しかも昔の曲をリミックスしたり、アルバム曲を歌ったり、ゲストとセッションしたりと多彩じゃないですか。たった数分の一曲(メドレーの場合もありますが)でも充分聴き応えあるなぁと思うのですよ。
 ああいうの、兄弟では無理なのかしら?
 バンドとして演奏に徹するのもいいけど、彼らの番組であること、音楽番組であることをもっと考えていただきたいな。この際トークを削ってくれて構わないので。トークだけのKinKi Kidsじゃつまらないですよ。
 それにゲストにシンガーやミュージシャンを呼べないのは何故?


 おおっ、また不満、要望になってしまいました。
 こんなので締めてすみません〜。



2006年01月20日(金)  どこか窮屈そう、な感じ。

☆oricon style

 表紙の光一さんの表情が可愛いんですけど……小犬がきょとんと首傾げてこっちを見てるみたい。目線が構えて見えないのと唇が薄ーく開いてるからかな? 微妙なんだけどねー。でもほわっとしてる感じもして好きです。
 中の写真ではアップも柔和な表情でいいし、最後の白ジャケットで佇んでる斜め顔も素敵。ゴツゴツした輪郭が如実に表れてるのがカッコイイな。

 テキストはアイドル誌ではあんまり感じないんですけど、オリスタだと何か受け応えがギスギスしてるというか窮屈そうに思えて、読んでると「もう聞いてやるな」と言いたくなってくる; 苦笑を禁じえないというか。「これ以上答えようがないんだよな〜」って言葉が聴こえてきそうでね。勝手な想像ですが。
 それともこれは文章の起こし方によるのかな? アイドル誌は誇張されたり脚色されたりしてるかもしれないしね。こっちのほうが口調そのまんまを載せてるように思えたりするけど、どうでしょうね。
 光一さんの作る側での話、特に凝るというか追求する部分やその過程の話を読むのは好きなので、その辺はおもしろかったです。
 「痛みに強そう」と言われて「いやだよ、痛いのは!」に笑えた。でも「慣れなのかも」と言えるのはすごいですね。衝き抜けちゃってますよ。
 舞台については、またDVDが出る頃にインタビューがあるそうなので楽しみです。
 それにしてもプライベートのストレスって……ある種すっぱ抜かれないように行動を制限しなきゃいけないってことかしらん。取り返しがつかないってそういうことだよねぇ。
 元から無茶する人ではないんだろうけど、面倒ごとは避けたいとか思ってるから煩わしく感じることもあるのかな。
 この辺をおせっかいにも考えすぎると切なくなるけども、ご本人は仕事中心が「幸せ〜」って感じてるんだし、ありがたーく働く王子を拝顔しておくのが一番ですね。
 初日まで二週間ちょいか〜。早いなー。
 私的初日はまだまだ先ですが、そろそろ計画立てないとヤバイですわね……。初参加ですからね。期間中どういう状態になっているのか(街の様子とか交通事情とか色々)、ある程度情報収集しないと当日すったもんだしそうです。


☆タキつば。
 昨日録っておいた【うたばん】を見て笑い転げました。
 ドミノ侍(中居くん)のハチャメチャさに「さすがだ」と感心しちゃう。一緒になって階段落ちして転がっちゃうし、切りつけてる刃は逆(みね)だし、タッキーも翼も楽しそうにはしゃいでたしね。面白かったな〜。ああいうコント、キンキさんにもやらせてくれい(やっぱそうきたか;)。

 で今日はMステ。
 翼一人!? と思ったらタッキーはイリュージョンみたいな映像で登場(TV電話でも出ましたが中途半端な出し方;)。けっこうズレまくってましたけど、昔々の慎吾くんの中継に比べたら遥かに進歩してましたね。にしても何で香港とMステをブッキングするようなスケジュールを組むんだろうね〜。せっかくの新曲、二人でプロモーションしないでどうすんのよ。こういうのタキつばファン的にはどう思われてるんでしょう?
 翼の足、早く治るといいな。プロモーションで忙しそうだけど無理しないでくださいよ。

 『さきどりチェック』にエンドリさんが映りましたが(あれがジャケ写なのかな?)、2/3に出演されるとのこと。
 でも曲聴いて思った。あれをTVバージョンに短縮する(約3分なんですよね?)ってどんなふうになるんだろ? まあシングル版は元々短縮されたものらしいですが(アルバムver.があるとか)。
 やっぱり一番の関心は、エンドリさんはどんなビジュアルになってますかね〜ってことでしょうか。
 剛さんはどんな演出をエンドリさんに施されるのか、楽しみですv

 あ〜なんかENDLICHELIの写真付きフリップを持って、どんなお魚さんかタモさんに説明している剛さんが眼に浮かぶ……(笑)。



2006年01月19日(木)  レトロなあたたかみ。

 やっぱりCM遭遇率が低いな〜と今日一日テレビを見ていて思いました。
 といってもテレビを見てる時間は朝ちょびっとと、夜は特別見たい番組がなければ食事の時にせいぜい一時間程度流してるだけなんですが、それにしたって翔アニィはいっぱい遭遇したのに、どういうこっちゃ。
 こんなことだろうと、昨日の提供番組を一つ録っておいたのに引っかかっていてよかったです。
 テレビで見ると、ほんわか加減がますます強調される気がして自然に顔が綻ぶから怖い。誰かがいる時に見たらやばいかも(ニヤニヤしてるから変な奴だと思われる)。

 剛さんがその時々で表情や纏う空気や声まで違って見せてくれるのはわかっていたことだけど、今日やっとエンドリさんの曲を聴いたら(ラジオで)、「ぐぁ〜〜〜っ」と心の中で悶えた。
 この歌声の人はCMの人と同一じゃなーーい。
 なんか久しぶりに剛さんの世界を垣間見た気分です。
 実際[si:]以来ですもんね。剛さんが作った曲を聴くのは。Hアルには自作曲を入れなかったわけだし。
 しかもメロディが昔っぽい気がする(剛さん作の中で初期のもの)。アレンジは[si:]の進化版っぽいけど、ベースはロッソの雰囲気があるし……。
 ああいけません。まだCD音源を聴かないうちに感想を書いちゃだめですわね。
 でもでももう一つだけ。肝心の剛さんの歌声、綺 麗
 イタかろうがいいや。素直で透明感まで感じられる声です。鼻声じゃないわ(笑)。


 せ、『戦車』がかかった! >どヤ!
 と、途中で切れた……(仕方ないけど。いや地方版だけか?)。
 なんか面白かったです。ラジオで聴く『戦車』(笑)。
 剛さんは曲をちゃんと聴いて気に入りましたかね?(コンでのしゃべりだとタイトルだけで気に入ってるふうに聞こえたので)。
 今日の剛さんのしゃべりは男前でした。
 鹿さんに「やんのか、こら」で挑むそうで、動物に対して強気に接するというご意見は同感ですね。なめられたらあきまへん。



2006年01月18日(水)  正直しんどい・・・未公開総集編。

 総集編でよかったのかな? タイトルは。
 昨夜、そろそろ寝るかーと腰を上げた時にデッキが作動しまして「なんやったっけ?」と何を予約したのかさっぱり忘れていてテレビ付けたら【しんどい】やったと。
 ……いつぶりやーって感じですから、こちらでは。
 このまま見てしまおうと暖房を消してしまった部屋で縮こまって視聴しました。

 千夏ちゃんの回はボンバーなのにビジュアルがいいと思った時だった。
 あのもこもこブラックファーが似合ってたんですよね(すのーTV披露ではこれの白バージョンを期待していた)。
 未公開は焼肉屋さんで尚も「あーん」を強制する剛さんでしたが、気安いコにはSになる姿が「やだなー、この子は」な感じでした(笑)。おわかりかと思いますが、この「やだなー」は良すぎてヤなんです; あんな絡み方やらしいじゃないですか、可愛くて。
 剛さんはお箸の持ち方正しくないんだけど、あの手、指とか甲の骨のラインが出るところとか綺麗なんですよね〜。「キツネさん」も笑顔で楽しそうでやんした。

 しんどい指令。そういえば一回目を見てなかったなーと思いつつ、袋とじを覗く剛さんに「開き直りすぎや」とつっこませていただいた。
 この時のファッションが上半身と下半身ではイメージが真逆で面白かったです。あのトンチンカンな服装の人が必死になって(そう装ってるわけだけど)雑誌を覗いてるなんて、誰も近寄らないわな;
 この企画はスタジオトークのほうが面白いですね。ざっくばらんにしゃべってて。彩さんと梨花ちゃんとは、それぞれでしんどいデートすればいいのにね。昔みたいに。最近ロケに行きませんね、遠出。車を運転してる剛さん見るの好きなので、またやってほしいんだけどな。

 さま〜ずとラクガキ。ボンバーなりかけの剛さ〜んv 懐かしい可愛い汗ふきふき!(←なに言ってんだか;)。

 次回はチークを踊らされる剛さん。
 どうやら今度のお相手の女性は背が剛さんより低そうで、見上げられてますね。こりゃますます眼が合わせられないどころか前を向けないみたい(笑)。ああいうテレテレな表情はM心掻きたてられるなぁ(素直に暴走しよう)。


☆剛さんCM。

 久しぶりの新CMだー、と嬉しいのはもちろんですが、私はほんとCM遭遇率が一桁ちゃうかってくらい低いので、今回はきっちり番組を張るかなーと思いつつ、あちこち巡っていたら、何やらネットで見られるとのこと。みなさんリンクを貼ってくださっていたので、ありがたく辿ってきました。
 無事に見ることができましたが、なんじゃあの剛さんのしゃべりは。
 いつも当てる声は普通じゃないですか。剛さんには常々ナレーションの仕事が来ないかと思うほど、淡々とした口調とちょっとかすれめの低い声(明らかに作り声)が好きだったりするので、あの普段のしゃべりをさらに可愛くしてみましたーな声にびっくりしました。
 何回も聴いてると身体の力が抜けて、なーんもやる気が起こらなくなりますね。ある意味“癒し”。一日の疲れで部屋でぼーっとしてる時に聴いたら、自然と笑みが零れてくるでしょう、きっと。「なーんやの、この声は〜」と半分怒りぎみで(笑)。
 これテレビで流れるのか……。
 車のCMにしてはインパクト薄いですけどね。
 どういうコンセプトでああなったんでしょ?
 “ゴツかわいい”と剛さん。で、あの風景(パタヤなんですよね?)。
 ただ、走りこんできたビーゴくんが犬っぽく見えた。オールドイングリッシュみたいな。
 「どぉーぞ」が「ぼくの愛犬ですv」って感じ。
 「んじゃ行こっか」と乗り込む(促す)ところまで、そんなイメージが湧いてしまいました(大丈夫かなぁ、私のこの妄想;)。


☆Show must go on

 早い更新にびっくり。
 去年、後になって舞台裏を長々と思い出しながら書いてくれましたけど、今回はなるべくリアルタイムで伝えてくれようとしてくれたのかもしれませんね。
 私は光一さんを“座長さん”と呼んだことも書いたこともないんですけど、いつのまにか大きな存在になってるんだなぁと、感嘆する思いでした。
 ずっと中心にいて何事もしっかり取り組んできてることはわかってましたけど、“厳しさ”がこうもダイレクトに伝わったのは私にとっては初めてかなーと思いましたね。
 ほんとに年齢なんていっぱしの仕事をしていたらまったくの無意味で、まさか問いかけられて言葉に詰まるとは思わなかった。
 まあ今の自分がどれほど自堕落な生活を送っているか自覚しているだけに、身につまされたというか打ちひしがれたというか……ああ情けない。
 「うん、私も頑張って生きてるよ」と素直に言えるように何とかします。
 光一さんは鬼になるのはいいけど、心が磨り減るまで頑張り過ぎないようにしてくれたらいいんですけど。その辺の配分をきっとわかってるでしょうけどね。
 稽古風景や内容の作り込み具合をこんなふうに語ってくれると、観に行くのがほんと楽しみです。



2006年01月16日(月)  新堂本兄弟・・・篠原涼子嬢。

 終始和やか〜に進んだトーク。
 思わずニヤけてしまいそうな二人のまったり加減を楽しみました。
 今回のゲストは剛さんにとって、まあ馴染みある方だからなのか、そこそこ話に乗ってるしリラックスした感じを受けましたね。
 で、光一さんはかわらず暴走、というか、いつから「オチ」る人になったんでしょうね〜。今回はおいしかったですね、光一さん。

・「ダメ?」なキンキキッズ。

・「これが最後かもしれん……」「なに言うてんねん」。
 ちょっと本気で心配してそうな剛さんの顔がツボ。

・「はい! 心がけ一つです」
 素敵。小笠原くんv 突き放した作り笑顔が(いや褒めてる)。

・メンバーの中で一番いい運勢の人は光一さんらしい。
 「良いことは信じないとさ」と満面の笑みが可愛いv
 「聞くの!」と必死になってみたのに、「……そして相方の剛さんは恋愛運が非情に強い時期です」と言われ、きょとーんの光一さん。
 そしてまったく蚊帳の外だと思っていた剛さんの顔に一気に花が開きましたよ(笑)。
 面白いなぁ。微妙な顔になった光一さんと笑顔満開の剛さん。
 「いつになったらモテるんでしょうか!?」って光一さん、本気で思ってるの? と疑問ですけども。その気になればとっかえひっかえの勢いでしょうに(お下品ね)。
 それにしても「モテる」って質より量なんですか。そりゃ微妙だ(笑)。
 剛さんの顔に?マークがいっぱい浮かんだよ。
 光一さんはどんどん自虐的になってますよ。
 「モテて悪いことねぇよ」とか「どういう気持ちで仕事頑張ればいいですかね?」とか。口尖らせて拗ねてるのって珍しくないかな? 笑えます。
 でも光一さんの仕事で栄誉を得ることって何だろう?
 ああ; 心がすり減ってしまうんですか? せ、切ない;
 キンキの仕事の時に剛さんといっぱいお話することをオススメしますよ。癒されると思うから(本気)。ソロで突っ張ってコンビでのんべんだらり〜としてくださいね。

・「きゅーちゃい」、「ローラースケートで逃げるん?」
 九歳の頃の二人のエピソード。それぞれにらしくって想像できてしまいますわ。きっと日曜日とかに少年野球チームで走り回ってたり、学校帰りにスターになりきって騒いでいたり。こんな子たち自分の周りにいたよなぁって思えるくらいなのに、十数年後ああなるなんてね。んーいないな……。

・歌は篠原さんでも聴いてみたかったですね。
 朋ちゃん風邪引いてた?


 おおっ! サントラCM初めて見た! ほんとに!
 まったくお眼にかかれなかったので嬉しいです〜v
 DVDが待ち遠しいな。



2006年01月14日(土)  歌い踊る王子に喝采を。

 自己満足な光一さんベストを作ってエンドレスリピート中でございます。
 そんなにサントラがよかったのかと理性が首を捻るほど、本能というか煩悩が暴走しまくって、サントラに留まらず過去のCD音源になったものをリピートしていたら、あろうことか1/2コンが見たくなり、ジェネジャン放送中に流しておりますよ。
 ごめんね、光一さん。議論中にしかめっ面しているあなたより、歌い踊って汗まみれで般若顔のあなたのほうが断然魅力的。
 何でこんなに光一さんにのめり込んでいるのかなぁと、DVD見ながら笑っちゃう自分がいるんですけど、SHOCKに感化されているのではなく、今になってようやく彼のド根性から滲み出る輝きの魅力に気づいたようですね、私ってば。
 どちらかといえば剛さん担。
 でもって、まったりいちゃついてるキンキさんズが好きなオタクファン。
 ここ数年で確かに光一さんの雪崩顔にやられてはいたんだけど、正直、歌や踊りにハマることはなかったのにな。
 それでもメロディメーカーとしては好みだったので、『MY WISH』初披露の頃からコンで新曲を聴くたび手元に音源がほしいと思ったものでした。
 それでもキンキコンに行けば目線が行っちゃうのは剛さんだったんだよ〜。
 そりゃ一度は3days panic!を観に行った際、「どうなってもいい」って思ったさ。友人(彼女も当時剛さんファン)とともに見事堕ちました。二人して「ほんまにいい匂いがした!」と錯覚を起こしましたのよ(翌日アホのように語り合った)。
 バーモンドカレーのCMで白いタートルネックセーター着てスプーン片手にニコニコしてるほんわか王子に釘付けにもなりました。
 彼のパーマは最強だと思い知ったものです(何気にバッハも好きだったし、2001夏頃も凶悪)。
 そんなこんなで、結局は随分前から剛さんとともに一喜一憂させていただいていたのに違いないのだけど、ここ数日の個人的光一さんブームはおかしいのですよ。
 何か変。ディアナ見ながら切なくなってくるし、Virtual見ながらクラクラしてくるし。
 これEndlessのDVD見たらどうなるんでしょ?
 ……早いところエンドリさんに出てきてもらわないとバランス取れなくなるかもしれない。

 アホなことばっかり書いてしまって申し訳ない。
 なーんかほんとに可笑しいわ。


 ところで会報がやっと届きました。
 それぞれの記事にそれぞれ納得しました。
 こちらも何もかも自然体で自由に受け止めるつもりですので、思う存分我が道をおゆきなさい。と思いましたよ。それでいいんじゃないでしょうか。


 ドラマ「喰いタン」を見てて、剛ちゃんの可愛さに和みました。あのバイクは剛ちゃん用に特注なのかしら?(←ある種失礼かも)。



2006年01月13日(金)  やっぱり映像は残して頂きたい。

 【なるとも】……!!
 フライングもいいとこだっ!
 木曜はチェックするようにしてるんですが(芸能情報の週なので。ジャニ担のリポーターさんがいらっしゃるし)、金曜日は確かにジャニ担の方がレア情報を運んでくるときがあるんですが、最近ではカツンや関ジャニびいきなようで、キンキさんの話題が出ることは滅多にないからノーチェックでした。
 まあ普段ならここまで地団駄踏むほど悔しがることなく諦めがつくもんですが、オリスタを見たのがいけなかった。
 昨日までエンドレスエンドレス言ってたのが、写真見てすこーんとHコンにフィードバックしてしまいました。
 おかげで日テレ系列でキンキコンが流れたとは〜〜! と無念でしたわ。日テレはアングルが違いますからね。テレ朝やフジと。


 ここまで書いてすっきりしました。忘れよう(笑)。

☆oricon style

 写真が31日と25日だそうで、外ハネ光ちゃんを見て「あの日が蘇る……!」(←大袈裟)と、じ〜んとしてしまいました。
 剛さんも私の中ではボンバー頭しか記憶にないですから、あの容貌が私にとってのHコンですわ。
 に、し・て・も。
 44、45Pのもこもこキンキがどえらく可愛いんですが!!
 いいアングルです。こういう表情が静止画でじっくり眺められるってあんまりない気がする。個人的にすごい好きだなぁ。
 あとは引きの写真が多いですけど、衣装はすべて網羅してるようでありがたいです。パーカー光一さんがいるし!
 それに側転剛さんが連写で載ってるのが貴重ですね。これもありがたい。熱があったらしいのによくやりましたよね。綺麗に足上がってるし、頑張ったなぁ、剛さん。
 衣装は何といっても『Arabesque』。大きいのとちっちゃいのと色々あって嬉しいです。ロング手袋がもっと目立ってたように思ったんだけど、光一さんのはえらく短いし、剛さんのも肘下だったっけ? 上まであったように思ったんだけどなぁ。腰のフリンジ付きベルトが妙にいかがわしく見えるし、このキラキラ感は素敵v
 それにビロードの赤衣装の写真。小さいけど剛さんのはえらくスマートに見えて服の効果はすばらしいっと思いました。その上にパーカー着てるのがあるけど、同じ角度なのに全然違って見えるもの。

 何かこの調子だとワンカットごとに語ってしまいそうなので、この辺で切り上げます。
 もうアホかっちゅーぐらい、「もっかい見せろ〜、もっかい聴かせろ〜」と呪いのように呟いてますよ(心の中で)。
 DVDには本当にならないんですか?


 MステSPと僕音は一応録画しました。
 さっき僕音の来週予告を見たらキンキさんが映ってたんですが、今日はやらなかったのかな? じゃあ来週未公開流すんですね?(信じていいものやら……)。



2006年01月11日(水)  ホクロ増えました?

☆めざましTV

 サントラの紹介で稽古風景とインタビューが流れましたね。
 どうやらズームインでもあったらしいのですが、そっちはノーマークというか、いつも7:20からの芸能ニュースしか録ってなくて引っかからなかったみたいです。
 でもめざましのほうは短かったけど楽しかったわv
 全身真っ黒な光一さんが鴉みたいだと思ってしまった。周囲は色とりどりなのに。町田くんなんか緑? 蛍光グリーンのスタジャン?(似合ってたけど)。
 インタビュー中、終始照れくさそうでしたけど(特にアッキーや翼に褒められてるところ)、殺陣の稽古シーンはカッコよかったなーv
 しかも噂の黒タンク。意外と二の腕細かったなと。これから身体も造りこんでいくのでしょうか(こう書くとほんとサイボーグだ;)。
 それにしてもほぼスッピンなのかしら?
 眉は描いてましたけど、ホクロがやけに目立っていて今頃気づいた箇所がいくつも(笑)。鎖骨にもあんなにあったんですね〜(どこ見て;)。
 でもね、ホクロってある種シミですから、増えてきたってことは歳をとったせいもある……(実体験が物を言うねぇ。溜息)。
 逆にホクロは人相占いとかでは新たな運を運んでくるものだったりするし、出現した位置によって良くもあり悪くもありっていう、ね。

 話が逸れました……。

 Endlessは雑誌の写真とかWSで流れた分でしか知らないという寂しさなので、舞台映像(あれは2月に出るDVDの映像? それとも初回盤の予告?)が、ちょこっと流れてよかったですわ〜。


 昨日からずっとサントラを聴いてます。
 せっかくHコンセットリストを流すの止めたのに、今度はSHOCKだ。結局キンキさんから離れられません。たはは(←空笑い)。
 何というか、光一さんの作る曲にここまでハマるとはなぁと、昨夜は全編通してエンドレスだったのですが、今はボーカル曲だけをMDに入れてリピートしてます。
 何度も書くようで申し訳ないのですが、舞台を観てないもので曲を聴いても映像が浮かばないから、曲のイメージのみで浸っています。
 特に好きなのは『So Feel It Coming』と『夜の海』。
 ミュージカル曲って元々好きですし、まさにショーアップしまっせな感じがワクワクしてきますね〜。光一さんはサビの盛り上げ方が上手いなぁとつくづく思います。
 『夜の海』はもう、ラストに近づくほど美しくなる旋律と浄化されそうな静謐さは一体何なのってほど、ぞわぞわっとしますよ。
 『Love and Loneliness』は光一さん作じゃないのね。これも好きです。とっても雰囲気が彼に合ってる。
 光一さんはコーラスに凝ってくれるのも好きな要因かもしれません。いっぱい音が重なってもやかましくないし、その辺のバランスも上手いなと。

 早くDVDが見たいですね〜。これらの曲にどんな映像がつくんだろー。ぐああああ(悶えてる悶えてる)。



2006年01月10日(火)  ちょっと衝撃でした。

 SHOCKサントラをゲットすべく出かけましたらば、いつものお店に初回盤がでーんとありまして、「あやー、光ちゃんの顔が」と、ちょっと気恥ずかしく思いながら視線を横に滑らせると、あら、通常盤が見当たりません。
 ニューリリースの棚を全体見回してもない。
 あれー? と思って、仕方なく初回盤を手にレジのお姉さんに聞いてみました。
 したらば「売り切れ!?」。
 まさかと思いもよらなかったので、ほんとにしばし声が出ませんでしたよ;
 「あさって入荷しますが……」とおっしゃるので、「そうですか」と店を出ました。ゴールド仮面光ちゃんをレジに置いて……(すまーん、惹かれるものはあったんだけどね)。
 焦りながら次へ行きましたら、ありました。よかったぁ。
 早速、聴いておりますが、ブックレットが何ともあっさりしていて、やっぱり初回盤だとお写真いっぱいあったのかなーと、ちょっと後悔。
 でもDVDは2月に出るので充分だと思ったし(フォトと予告編でしょ? 映像はがっつり見たいですもん)、ボーナストラックも含めてサントラとしてCDになった音源は全部聴きたかったしね。
 うん、楽しい楽しい。
 ちゃんと予習できるから嬉しいなぁ。
 三月に観に行く予定なので、DVDも見れてるし、ある程度知識あると醍醐味がわかると思うので、初見で衝撃を受けるのも新鮮でいいかもしれませんが、見所を逃したくないっていうのも私的には大事なので、ネタバレ上等なんですよね。
 ああでも、私は近頃まったく運がないです。
 私が申し込んだ分のチケは全滅でしたわ(今日も一般分を確認して凹んだ)。同行者に感謝です(一度は観れる)。

 光一さん関連の雑誌もチェックしてきたんですが、結局購入せず。記事が似たり寄ったりですもんね。お写真はべっぴんさんで持ち帰りた〜いと思ったんですけどね。今後もまだまだありそうだし、ここは我慢ですな。


 ……剛さん、そんなに食べちゃ……(どヤ聴いてます)。
 もしかして丸くなる周期が巡ってきたのでしょうか? ソロになると徐々に締めていってる気がしたんですけどね(過去は)。
 でもタイに行ったのってけっこう前の話だったような……。とはいえ、現に今はどんどん(怖いからこれ以上書くのやめとこう;)。

 お魚のエンドリさんは中々スマートでしたわよね?(←何が言いたいのやら)。



2006年01月09日(月)  新堂本兄弟・・・優香嬢。

 新年一発目ですが、まったくそんな雰囲気なしの、いつもどおりな兄弟でございます。一応新年の挨拶をしてましたけどね。

 二人のビジュアルが去年なので懐かしく感じてしまうくらいですが、光一さん、べっぴんさんで眺めてるだけでいいやって思います。分け方が左側になると綺麗めになるんですね。いつものように右だと可愛くなるし。いや〜楽しい(頭のネジ飛んだ?)。
 剛さんはもう威嚇ボンバーがまったく効力を発揮してなくて、おまけに今回はかなりアンニュイになってて可愛くなってる。ぽつぽつとおかしな発言をしてくれて小ツボがちらほらありますよ。

 優香ちゃんは前回出た時、けっこう剛さんにいじられてたと思うんですが「ハエがたかる女」とか「ケツを掻く」とか、面白がってましたけどね。
 今回はドラマを共演したというのに、あいかわらず接点なしな状態で、よろしゅうございました(何で?)。でもちゃんと眼を見て話してましたね。話しかけてるその時だけ、だけど。

 その剛さんと優香ちゃんが撮影中会話があったのかっていう件で、剛さんが説明してる間の光一さんの顔が。何であんな微妙な顔してるんでしょ?
 それにOPからすでに攻撃的になってるし(笑)。
 「そんなに話しかけづらいかぁ?」って本気で疑問に思ってるんでしょうかね? 「別にええけど〜」って感じに見えますが。
 しかし「光一様」。優香ちゃん、思わず出ちゃったのだろうか?
 いやはや「様」は正解です。オーラ出しまくってんでしょうね。オーラでいいから間近で浴びてみたいわ(コンで波状の隅っこで浴びさせていただいたはずですけども)。

 フォローしてる剛さんが可愛かったな。「光一、夜中タイヤを転がす」って……おもろかった(笑)。

 一問一答は、ずーっと手元を見てる剛さんに苦笑を禁じえませんでした。
 今回は光一さんが頑張ってたな〜。面白かったですよ。
 「横のギアに憧れた」には納得しちゃったし(私も子供の頃カッコイイと思ってた)、「水って何でだろう?」が始まっちゃったし、優香ちゃん頑張って聞いてたのにバッサリ切っちゃうし(笑)。
 シワでアップになったのもおかしかったなぁ。笑ってくれるかと思ったけどそれはなかった; 代わりに剛さんの“奇妙な五木ひろし”が見れましたけどね。
 でもって説教を始めた光一さん。
 「何をもって優しい人って言うの?」
 厳しいお言葉だなぁ。でも畳み掛けるようにしゃべる光一さんに剛さん爆笑してるよ。
 結果、開き直られちゃって「あ〜なるほどな」ってあっさり負けちゃいましたけどね。
 まあ放棄した感じでしたけども、剛さんの「そこは戦ってよ」に萌えた!

 キンキさんズがショップの店員さん……。
 積極的に売る気はないでしょうが、案外効率よく切り盛りしてそこそこの実績上げそうな気がしますね。好きなものを勧めるの上手いじゃないですか。ある意味ね(マニアックに陥りがちですが)。

 また出ました、水のお話。と思ったら浮力ですか?
 「なぜ空を飛べるか?」と朋ちゃんが振っちゃったものだから光一さん、乗っちゃいましたよ。この時の「聞きたい?」と小首傾げてるのがーーーっ! 正面から見せて! つーか言われてみたい……。
 えなりくん、三十分も聞いてたのか……いいな。
 いくらでも番組ジャックする勢いで語っていただきたいのですが(個人的には本当に専門用語だらけのF1話をみっちり聞きたい。訳わかんなくても。話してるさまを見たいの!)。
 今度は光の話〜。あら? 剛さんどちらへ?
 「御飯食べに行く?」にカメラがわずかに頷いてるのが面白いです。

 奈良は田舎(うちの住処と共通部分があるくらい田舎。でも奈良の環境は素敵だと思いますよ〜。和む)。
 抵抗する剛さんが溢した「シティー」に食いついた光一さんがケタケタ笑ってて最後にええもん見ました。

 歌……女優さんなんだし無理に歌うのやめましょーよ。



2006年01月08日(日)  ボンバー頭って可愛かったんだね。

☆音楽戦士

 『どヤ』で光一さんが「新曲ですね」と紹介した時に、「ああ、そっか」と改めて気づくという『SNOW!』ですが、ほんともったいないですね。
 世間一般的にも「新曲出たよー」というお披露目があまりなく、ファン的にもコンで最高潮になり、すでに終息気味。
 せめてタイアップがあれば静かに浸透していく可能性もあっただろうに。

 とかなんとか、先月末からTVであんまり見られないものだから余計な心配してみたり愚痴ってみたりしましたけど、ほんとは売れようが売れまいが大して気にしてなかったりします(爆弾かな? これ)。
 いやだって、見られ(聴け)りゃいいんですもん。

 で、『SNOW!』お披露目三度目(Mステ、CDTVに続く)。
 曲前のコメントが楽しいですね。
 二人してずーっとニコニコしてるし、光一さんは剛さんに何しゃべってもらおうか楽しみに待ってるし。
 そのために出た言葉が「感じっコ」。
 ……脱力するよ、光一さん。
 剛さんがこれまた食いついたね。「またおもろいこと言うたで、この人」的な笑いでしたよ。
 短いコメントなのにCDTVといい和ませてくれますv

 歌を聴いてるとHコンを思い出して切ないわ〜。
 つーかもうライブ版の音源を聴きたくてしょうがない。
 あの歌声が聴きたいなぁ。
 でもね、二人のビジュアルはよかった。
 剛さんの顔が引き締まって見えるし(笑)。ボンバー頭が私には懐かしいというよりHコン思い出して切なさ第二弾状態だし(大阪しか見てないからNew髪型はカウコンとWSの映像のみ)。
 丸く見えないのは衣装のせいもあるかも。袖がくしゅくしゅなのが可愛いし、ショートジャケがコンパクトでウエストラインがすんなりして見える。
 光一さんともどもボトムはMステから一緒なのね。
 光一さんはマフラーしてます。できれば、ふわふわとかしわしわの質感がよかったなー。アンニュイな髪型に似合うと思う。
 にしても眼が見えないよ……ほんとに鬼太郎になってる(笑)。
 二人ともアップになると面白いです。
 片や鬼太郎で片や横向いてるから長い睫だけ見えてる感じだし。

 たった五分程度の映像でけっこう語りました。
 なーんか飢えてる?


 今年に入って光一さんがJ-webを更新して、いつもながらの丁寧かつ可愛らしい文章で和んだかと思うと、ちょこちょこ更新してらっしゃる剛さんは、「自分らしく」と念じているかのような文章に身につまされたりしました。
 さらにMAの更新にも眼を通して、町田くんに惚れました。
 25日に彼の名前を叫んできたんですが(思わず出ちゃって同行者さんに驚かれた。すんません;)、何か可愛い人ですね〜。
 光一さんと存分に戯れてください。でもってちゃんと報告してくれると嬉しいです(おばさん発言だなーほんと;)。


 兄弟が始まりました。
 剛さん、何かずっと自分の手、見てるね。
 光一さん、べっぴんさんだねー。この頃の髪型セットの仕方がいいんやね。
 おお〜、優しい人について語ってるよ、攻めてみたのに光一さん負けちゃったよ(笑)。剛さん大ウケv



2006年01月07日(土)  BGMを変えました。

 キンキさん熱が覚めやらず(冷めるつもりはないですが)、日常に専念できないもので、夜はテレビを付けていなければ音楽をかけていることが多いのですが、アルバム発売の11月からずーーっとキンキさん漬けだったので、そろそろ気持ちを切り替えないとと、昨夜は流す曲を変えました。無理矢理、泣く泣く(←けっこうマジかも)。

 で、近頃ネタがないもので日記が書けないなーと思ってて。
 だってWSはあれ以来拾えてない(放送すらされてない)し、【しんどい生SP】はないし、【音楽戦士】は今夜だし、つまんないなーと思ってまして、したら、ああ雑誌があるなと、本屋に立ち寄ってきました。

 でも収穫はせず。
 先月買いまくったせいもあって自重してるからなんですが、これといって買いたい記事や写真がなかったせいもあります。
 アイドル誌三冊は写真だけ眺めて満足しちゃったし、ただ【どヤ】の記事は欲しいかも。ざっと読んだらカットされてる部分がけっこうあったし。月末までに余裕があれば買ってるかもしれません。
 オリスタは2P程度で写真は光一さんの白コートのがいいなーこれって思ったんですけど、市川氏の記事が何だかなーな感じだったので却下。ちょっと毒を含ませると、あの方はあれ以上キンキさんを語れそうもないなと感じました。もっと音楽面というかライブに対する感想や意見を書いてくれたらなぁと思うんですけどね。あんまり二人の性格だとか気質を定義づけないでほしいなと感じましたわ。
 来週が総まとめみたいだし、その次は光一さん特集だし、こちらをゲットしなきゃね。
 先月末に出たファッション誌もチェック。
 光一さんの記事が載っていた二誌は、何となくよそ行きっぽい表情をしてて妙にこそばゆい感じ。ご本人は至って普通でしょうけど何か面白かった(面白いってのも失礼な話ですが)。
 あと剛さん連載のPS。
 これはちょっと欲しいと思ったなぁ。写真がよかったです。左側のブルーのチェックのネルシャツを着て、ふつーに佇んでるやつ。
 久しぶりに“男の子”を見ました。コテコテだったりキテレツだったりする剛さんも魅力的だけども、そこら辺の子たちと変わらない、もっと素朴な服装をしてる(でもこれ靴はそうでもないか?)のって、逆にグッとくるものがありますね。
 何かすごい惹かれたんで、欲しかったんですけど、そこの本屋さんそれ一冊しかなくてもうボロボロだったんですよね〜。他で見つけたら買おうかな。雑誌そのものは自分からかけ離れてるんで、ずーっと見るだけに留めてたんですけど、FINE BOYSに続き、ついに堕ちてしまうのか……エンドリさんのページもあったしなぁ……。

 そのエンドリさんのテレビ披露はいつかしらねぇ。
 Mステに光一さんともどもソロで二人一緒に出ないかなぁと思ったり。SHOCKはサントラだけど歌の楽曲があるんだし。
 でもソロがブッキングするのもどうかと思ったりもして、あんまり何でもかんでも二人を一緒くたにしてもイカンなーとブレーキをかける自分もいます。
 別に考えすぎる必要はないんですけどね。ネットをし始めてから溢れる情報に勝手に振り回されてる自分がいるんで、昔のように素直に彼らが提供してくれるものを楽しみたいので、ちょっと手控えなきゃいけないかもしれませんわ(思いの丈を語るのは控えられないけども)。

 さて、こちらでは今夜放送の【音楽戦士】。けっこう遅いのでリアルタイムで見るのは無理ですね。まだボンバーな剛さんと妙な色気を放出するアンニュイな光一さん(どちらも髪型のこと)が見られるのを楽しみにv

 ……にしてもしんどい剛さんは激可愛かったと(あああ見たい×5)。
 いつか地方で放送されるのかなー。四時間も枠取れるのかなー。取ってくれ。



2006年01月04日(水)  頑張って張ってみたものの。

 頑張ったのはビデオデッキのほうですが(いい加減DVDレコーダーがほしい)、テレ朝と日テレ、もといABCと読売には振られました。
 カウコンはちょろちょろっと流してくれましたけども、キンキコンはさっぱりでした。『めざまし』だけでしたわ。悲しい……。
 カウコンにしても今年はジャニ軍団だけじゃなく、他のアーティストにしてもほとんど触れませんでしたね。もう飽きちゃったのかしらね、話題にするの。年明けてるのに今さら報道してもって感じなんでしょうか。
 年末年始の芸能ニュースは『紅白』と『ハワイ』のみでした。
 キンキコンも8年連続だとおなじみになっててコメントしようがないのかな。でも関東方面では流した番組があったそうで。こちらでは存在のない番組で。西は東の話題を拒否してるのか!
 ……あきまへん、グレてるわ;

 愚痴は置いといて(散々書いてるよ?)、唯一流してくれた『めざまし』のキンキさんをじっくり眺めましょうぞ。
 すのーが、あらべすくが、びろーどが流れましたよ(映像と音声はバラッバラでしたが。滝の出現でフラワー流してどうすんの;)。
 髪の毛まっすぐめの剛さんが金のハンチング被ってたー。カウコンと同日なのに丸さが気にならないー。なーぜー(視界に甘いフィルターがかかってるからよ)。
 いやはや丸かろうと可愛かったです。「光一ちゃ〜ん」と歌うわ、すぐさまはけようとするわ、衣装がぱっつんぱっつんでも楽しゅうございました(大阪と明らかに体型変わっとる/泣)。
 片や光一さんは麗しかったなぁ。びろーどのターンを抜いてくれてありがとうカメラさん。らぶみーもあでのしかめっ面も拝めたし。
 それにしてもあのセットはLED満載の場面を、あんなふうに引きで映されると中々圧巻ですね。あんなに綺麗だったのかぁと感心してしまった。現場じゃ正直セットを見てないですもんね(申し訳ない;)。

 さて明日はどうかな? TBS、もとい毎日放送。
 もう5日になると話題にする意味がないかな?
 あんまり期待しないでおこう(一応ベタ録りしますが;)。


 近頃、二人【どヤ】なもんで楽しいです。
 今日は光一さん、何を叫んでたんだ?(剛さんがフィッシング天国で語り中、ずっと叫んでたんだけど何してたんだろう?)。
 しかも最後には剛さんどこから「堂本剛でしたっ」って叫んでるの?
 しょーもないことをやってそうな二人が面白かったです。


 そうそう、『愛エプ』見ててずっと想像してたことが。
 “もしもジャッジメントに光一さんがいたら”。
 ものっすご楽しいんですけど!
「長瀬〜、おまえ〜! 何やってんねん!」
「あかん、あかん! 食われへんっ!」
 エチケットタイムに駆け出す光一さんに、「え〜、光一行っちゃうのー」と甘えた声を出す長瀬。
「……ああもう死ぬか思った」と、ぐったりする光一さんを心配そうに見つめる長瀬、とか。
 “もしもKinKi Kidsがいたら”バージョンも想像しましたよ。
 剛さんが太一くんの激まずカツカレーに悶える姿とか(←変態や;)。
 たまには他番組に出よーよ、キンキさん。



2006年01月03日(火)  見事に寝正月。

 元旦から月のものに見舞われ(こんなところで書くことじゃないですが;)初詣に行けなかったので、大人しく家でごろごろしておりました。ええ、呑気ですわ、ほんまに。
 おかげさまでテレビ三昧でしたが、そのわりに『里見八犬伝』も『古畑』もがっつり見る気にならず録画中。
 今朝の『スーパーモーニング』は流し見したのですが、カウコンは同じ場面ばっかりだしキンキコンは影も形もありませんでしたね。
 だんだんと扱いがぞんざいになってますよ。明日は流してくれるんだろうか?
 『スパモニ』はFコンの時がなかなか良い感じに流してくれて(初詣での長野くんと光ちゃんの話を剛さんが語ってる場面)、一番おいしい番組だと思ってたんですが、Gコンもアニバコンも他局とそう変わりなかったので、寂しく感じていたら今年はナシですか。
 それとも元旦のニュースは明日なんでしょうかね?
 とりあえず明日はTBS以外、朝の番組は全部張っといてみましょうか。
 お願い。歌はアラベスクを映して〜。
 あれがもう一回見たいの〜。

 もうツアー終わっちゃったから、ちょっと回想なんかしてみたいんですが、大阪に行ってからセットリストどおり曲を聴いてみたんですね。
 何の感動も生まれてこない……!
 っていうか盛り上がらない。
 ……当たり前ですね。ライブだし生バンドでアレンジされてるから楽しかったのであって、昔の音源のまま繋げて聴いても、あの空間が蘇る! なんて感慨が湧き上がってくるはずもない。
 でも一曲一曲を聴いてると、その場面が思い起こされることもあって、そうするとほとんどの曲が「もっとよかったんだよ〜〜っ」と複雑な気分になるんですけどね。
 ほんとに今回は選曲や構成にガツンッとくるものがなくて、映像的な記憶を呼び起こすのが大変なんですけど、歌声に関してはCDを聴いてると「こんなもんじゃなかった」と、だからって脳内で再生するのは難しいんですが、そう思えるほどよかったなぁと思いますね。
 そんな中で何故、上記に書いた『アラベスク』が見たいのか。
 うっすら残ってる記憶の中でCDの音源を聴くと断片が蘇ってくるからなんです。よっぽど自分にとってツボにきたんでしょうね。しかも歌声じゃなくて踊りが。振り付けが。衣装が。照明が(そこまで;)。
 ほぼ双眼鏡でガン見だったのでピンポイントの記憶ばかりしかないので、全体像(MA、ダンサーさん含む)が見たいし全身像(指先から足先まで)も見たい(←オタクだな、ほんと;)。
 その次は『ボニバタ』が見たい。
 その次は『ナイリバ』(一回目の)。次は『SNOW!』(もちろん一回目)。その次は『ビロード』あたりかなぁ。
 でももう一度聴きたい曲となると、やっぱり『雪白の月』。CDを聴く度に光一さんの歌唱がこんなもんじゃなかったと思って仕方ないですよ。光一さんもっと歌い込んでから録ればいいのに。まあレコーディングとライブじゃ環境がまったく違うわけだし、聴こえ方(音響とか)も違うわけだしね。同じようにはいきませんわな。

 結局、何が言いたかったのかというと、HコンはMCが面白かったと(おおーい;)。
 いやー、もしDVD出るなら各一枚に「大阪MC三日分」、「東京MC三日分」、「元旦コンライブ映像」の計三枚組というのはどうでっしゃろ?ってことでね。
 これでHコンが集約された形になると思います。
 もちろんMCは最低二時間は入れて!(それでも足りないはずだけど)。



2006年01月01日(日)  新年おめでとうございます。

 光一さんお誕生日おめでとうございます♪
 オッサンオッサン言っていた27歳になりましたね。
 ……おっさんなんて年じゃないですよ〜。現実的に言っても。私だって20代のうちはオバサンと思ったことないですもん。自分が身も心も若いからって思ってたわけじゃないですが。そんなもん30越えてからのほうが怖い; 私は29になったときが一番ヤでしたね〜。
 って話がずれてるずれてる。

 光一さんが27歳になり、春には剛さんが27歳になりますが、お二人ともいつものように充実した一年を過ごされることでしょうね。
 そうなるよう祈りつつ私も便乗して幸せに浸らせていただきたいと思っております。
 今年も痛々しい文章を書きなぐると思いますが、読んでやろうじゃないのって思われた方はちょくちょく遊びに来てくださると嬉しいですv
 今年もどうぞよろしく。


 というわけで、早速昨夜のカウントダウンコンサートに打ちのめされた萌えどころを書き連ねます〜。
 新年早々イタイですよ。

 ジャンクションもタイトルコールもキンキさん。
 二人のツーショがっ。
 か、髪が、どないなってんの!?
 剛さん、ストレートというより跳ねさせてるし、ちょっとうねってる? 赤だかピンクのメッシュは可愛いですが。
 しーかーもー、あんな丸かったでしたっけ?
 クリスマスにはそう感じなかったんですが、やっぱりテレビ画面を通してだと太って見えるという現象なのか、食事会のたびにシャーベット三昧、白子三昧したせいなのか、それとも気のせいか、お、お腹がぽっこりと……。
 ま、いいさね。めっちゃ可愛かったから。色々と楽しい場面がありましたから。
 光一さんは最初、どこ切ったのかわからなかったんですけど、確かに前髪がちょっと短い? サイドも短くなってる。でもちょっとぺったりぎみ(笑)。

 やっと趣向を変えてきたカウコン。
 最初は二人組対決ということで、一番手がキンキさんだったわけですが、「おお“ビロード”!」って思ったら引きが長い!(カメラさんっ)。
 赤いお衣装が映えてます。コサージュがけっこう大きかったんだなぁとか、剛さんの腰のひらひらはサッシュを腰に巻く感じだったのかぁとか、衣装をじっくり見られてよかったです。MAの衣装は黒のビロードだったんだ(茶系だと思ってた;)。

 司会進行はキンキさんなのね(剛さん、しゃべりが可愛いまんまだ)。
 あの滝は観光名所だったのね(長ちゃん、その髪型になってから君が可愛く見えるのだけど何故? 笑点見たよ。落語面白かったv)。
 そうだよね、マイナスイオン出てるだろうね(光一さん、この後のあなたの笑顔は最高!)。

 トラジ☆ハイジ〜。微妙に様相が変わってますが構うもんかってことで、た、太一くんHGですか……剛さんはインリン?(M字っぽくなかっ)。
 ビロードの時の白いシャツが膨張して見える剛さんは、動きが滑らかで歌は鼻声でも素敵でした。さすが☆

 タキつば、新曲はバックダンサーが楽しいぞ!
 NewSに関ジャニにKAT-TUNですか! いいな、こういうの楽しいv
 翼はあの髪型似合ってますね。男前だなーと惚れ惚れします。タキつばはハモると声の質が合うのか綺麗ですね。

 おめでと〜言ってるとき、剛さんはぽそっと何か言ってるんだけど聞き取れないなぁ。

 バレーボール対決ってそういう意味だったんですね。懐かしいな。毎回彼らの歌を聞いて試合見てましたもんね。

 おおっ、KinKiとTOKIO対決?
 何でこの二組が対決? と思ったのですが、見て意味なんかどうでもよくなった。今回の内容で一番グッジョブだと思いましたよ!
 『SNOW!』短っと思ったら『アンビシャス…』を剛さんが歌ってるよ。首と胴回りがすごいことになってるけど声が〜鼻声なのに好き〜〜〜(←はい、壊れた;)。
 じゃあ次は長ちゃんが歌うのか? と流れたのは『永ブラ』。
 おお光一さんとか。ハイタッチしてるよ、雪崩てるよ、腰が回ってるよ! 二人で踊ってるよ〜〜楽しそうだよ〜〜。後ろでは剛さんと太一くんも踊ってるよ〜〜。何だこれ楽しいーーー!
 そして恒例の、出ると思ったよな、抱っこ。
 長ちゃんが腕を広げてるなぁと思ったら光一さん、走るのかよ、えらい勢いで飛び込んだよ!! またその瞬間を剛さんが屈んで楽しそうに見つめてるし。
 しかも抱きつき方が可愛いわ、光一さん。笑顔全開で長ちゃんを押し倒しちゃったよ。剛さん喜んでるし(笑)。
 ああ何回も見た。何回もリピートしてしまいました。個人的一番の目玉シーンはここv

 今回は先輩方も長めに歌って聴かせてくれましたね。選曲が変わりばえしませんでしたが。
 V6メドレーが盛り上がっててあの場にいたら楽しいだろうなぁと羨ましくなってしまった;
 しかもV6は『仮面舞踏会』踊ってましたね〜。KinKiだったら発狂してたかも。

 マッチのバックではMAが踊ってたのはよかったです〜。斗真や風間くんが踊ってるのも久しぶりに見たかも。
 で、キンキさんは『ミッドナイトシャッフル』ですよー。マッチを見れない剛さんが可愛すぎるわ〜。『薄荷』スーツにインナーの黒いカットソーがカッコイイです。大きく開いたV字が素敵。あれだとお腹目立たないわね(←しつこい;)。光一さんはGコンのシャツジャケなのかな? なんか何を着てもぺったりな髪が可愛いのと笑顔全開にやられます。『アンダルシア』で踊ったのは色っぽかったですけどv
 剛さんもちょろっと歌って、後半みんなに埋もれてもカメラさんはちゃんと抜いてくれて嬉しかったんですが、あれだけ長く引っ張って(後輩全員を歌わせるためでしょうが)、ちゃんとフォーメーションを考えて少しずつ全員出してばしっと躍らせたほうがもっと楽しいと思うんだけどな(個人的希望)。
 ラストの団子状態はもったいなさすぎ。ジャケットプレイが誰が誰やらさっぱりだ;

 『明日が聴こえる』。みんなでお手振り〜ですが、ここでもカメラさんよく剛さんを抜いたなぁと感心。岡本さんに言い寄られてるよ(違うから;)。黒お衣装だと丸さを感じない〜(ええ加減に……)。
 あらv しかも光一さんそんな目立つところで……久しぶりに見ました(笑)。
 最後に剛さんの頬ぷっくり、お手振りが見れて満足です。
 お家で中継を見ながらの年越しでしたが、端から見れば寂しくとも個人的には全然オッケーなのです。
 よい年になるよう頑張るぞーってことで、まずは明日創作でもするか(オタク街道まっしぐら;)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加