since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年09月30日(金)  秋の堂本兄弟まつり

 阪神優勝ー、なんはいいんですけど、ニュース速報で出すほどですかいな。郷さんの歌の最中、ピコンピコンと入ってきたときには何事かいなと一瞬かまえたんですが、「阪神2年ぶりリーグ優勝決定!」にあっけに取られました。
 ……関西テレビだから仕方ないけどね(23時以降は民放全局ビールかけ)。
 う〜ん、阪神だと、ウチの地元はどこがセールやるんだろ?
 どこだったっけ〜?(マジで母上に聞いとこう)。

 さて秋まつり。
 ゴールデンに出てくれちゃうと、家族みんなが見ちゃうんですよね。他の番組見ていいって言ってるのに、「コレでいい」と言いやがる。
 一緒に見たくないんだよ、何かとつっこまれるから;
 私はどうせ録画してるんだしリアルで見なきゃって力入れてるわけでもなし、タイムショック見てもよかったのに……。
 激しく拒むのも変なので、夕食をつつきながら視聴。
 幸い剛さんの頭に関しては弟に「汚い」と一言言われただけで済んだ。よかった(←正しくないけど)。
 母には総集編で最大級な剛さんを見て「うわぁ太ってる……」と、すごい切なげに言われた(トホ;)。

 内容はキンキさんの一問一答があるってことだけを楽しみにしてはいたんですが、新メンバーの一問一答はともかく(しかし人数多すぎ。一列が長くなるから引きの画が大きくなるじゃないか。それにこのバンド構成にコーラスがこれだけいるのかどうかもわからない)、ゲストを迎えるのは当然として、総集編は必要なのですかね? しかも未公開まったくなしだし。
 つまらんぞー。

 と愚痴はここまでにして。
 今回の剛さん、けっこう会話に参加してましたねー。
 髪型もね、左側を耳にかけてて、この角度が男前でした。途中からジャケだけじゃなくシャツの襟も立ててたのもカッコよかった。
 あのジャケット後ろが燕尾になってるのね。
 光一さんコンタクトを拾うの図を再現するときに、くるっと回ってくれてよかった。ジャケットが活用された気がしましたね(笑)。
 反対に光一さんの衣装は地味やった;
 せめてインナーを何とかできなかったのかしら。普通のTシャツすぎますわ。

 そして一問一答。
 しょっぱな戸惑う二人の様子と光一さんの高めボイスが楽しかった。
 質問はこれといって珍しいものもなく。
 なんかでも、かなりはしょられたんですかね? 毎度のごとく。
 近いうち、未公開があることを祈ります。


 あんまり感想になってないですね〜。自分でも書いててつまんなかった(すみません;)。


 話題のTVガイドを見てきました。
 ほんと可愛らしいなぁ、光一さん。あれジャケット脱いだほうがよかない?(こらこらこらっ;)。
 今回の【見ちゃダメ】は中々面白そうな気がしたんですけど、やっぱりこちらでは放送されませんね。前回はおよそ二ヶ月後ぐらいにやったのかな? いやそこまで空かなかったかな? んーだぶん忘れた頃に放送してくれるかもしれません。



2005年09月28日(水)  正直しんどい・・・バスケ(対オスカーチーム)

 今朝は独りでパニくってました。
 たまたま起きてすぐメールチェックのついでにネットをしていたら、光一さんが日テレジャックをするとな!?
 慌てて新聞をチェック。
 ズームインに名前が出てる……。
 しかもジェネジャンがある!?
 こちらではSPであろうと遅れて放送されるので、てっきり今回も関東のみかと思っていたんです(先週深夜に前のSPがやってた)。
 ということは。
 ズームインはすでに後半に突入していて、うちのデッキはめざましのために回っております。ズームインはいつも7:20台の芸能ニュースしか録ってないので、もしかしたら最近の亀ちゃんご出演時のように、その前から出ていた部分を逃す可能性が……ありました;
 後で確認したら、すでに出てたんですね。いつからご登場だったのか、20分から見たやつでは何やら仲良くバードとくっちゃべってましたね。バードとそんなに仲が良かったのかい? ニッコニコじゃあーりませんか。
 それにしても光一さん、何だか薄幸の美少年のようですよ。
 日テレはファンデが白めなのかどうかわかりませんが、お顔が白すぎるし痩せてませんかね。身体作りしてるんでしょうに。今後のお楽しみのために。やりすぎはダメですよー。
 ズームインの後、情報ツウにも出ていて、こちらはちゃんと捕獲できました。内容はファンにとってはありきたりなので割愛して、映像で、後輩くんたちがweb日記に書いてくれていた野球の模様が流れました。ここだけかなー、お得なところは。
 久々の野球で久々のヒット連発で、負けたけど随分楽しまれたようです。ちょこちょこ映りにくるニノが可愛かったv

 さて、番宣のために朝からどさ周りしていた光一さん。
 その番組だけども、またえらいテーマだなぁ。流れた映像の中で光一さんが百戦錬磨の女たちにいじられてたのがあって、ちょっと怖いもの見たさがあるんですが……一応録っとくべきか(過去ジェネジャンに関してはほとんど見てない)。
 キンキの歌を歌うというミンテレは、カメラ目線で歌ってる亀ちゃんを見てみたいので録るつもり(歌自体はどーやろ?)。

 何にしても最新の光一さんを見れて嬉しかったなv
 でもほんとやつれるほど鍛えすぎないでくださいね。目元や頬が筋張って見えちゃうから(イカンよ、妙に骨格が強調される顔にはならないで)。


■ しんどいバスケ。

 何だか淡々と見てしまったのですが。
 前回がよっぽど衝撃的だったのかなぁ(久しぶりに男前な剛さんを見せつけられたから)。今回は普通に流し見ちゃった。
 剛さんの髪型は威嚇初期段階なので、まだマシ。できものは残ってるけど。
 そもそも女性チーム相手っていうのが、番組的にはいいかもしれないけど(もともと女性とデートしてお友達になろうが主旨、だったよね?)、勝負事としては無理がありすぎるので、剛さんがディフェンスできないのは責められないもんね。
 しかしスクリーンは機能しなかったな; 一度、紗理奈ちゃんがフリーになったけど剛さんからは見えなかったみたいだし。
 よかったのは美沙子ちゃん。彼女は上手いっていうか、よく動けてるんですよね。フェイントからカットインしていくって意外と難しいと思って(過去を思い出して凹む;)。
 今回、女性陣はみんな頑張ってましたね。しずちゃんも紗理奈ちゃんも経験ないのにボールをしっかり追いかけてましたから、よくやってるわ〜と思いましたもん。
 山ちゃんが不発だったなぁ。相手のマークがキツかったからかな? まともな態勢で打てなかったもんね。
 肝心の剛さんは。
 態勢が悪くともジャンプシュートが、しかもタイミング外して打つのが素晴らしかったですね。その後、ころんころん転がってるのが可愛いこと! もうそこだけよ。そこだけリピート!
 次回はナイキCMチームらしいですが。
 このバスケ企画は最初に説明があったように三戦やるんですか? てことはあと二週バスケなのですか?(前後編だと思ってた)。
 よくわからん。
 でも来週はSPがあるんですよね。
 最近、ちょろちょろキンキさんの露出があって久々に楽しいです。他グループも色々やってるしねー……って! つばっちゃのスタジオパークはいつだ!?
 ………………(確認中)。
 明日だ。あせった……;


 Hコン(アルバムは出るはずだと思ってるので一応こう呼ぶ)は、巷ではFコンのように来年追加が出されるのではと予想されてますが、でもそうすると来年ソロコンの可能性がなくなってしまいそうだし、さらにそうなるとドラマを食い込ませることが無理っぽいし……何だか、彼らのスケジュールはあいかわらず大変そうなのに、TV露出が減少していく一方っていうのはどういうことだろう、とちょっと頭ん中がぐるぐるなんですけど(←何が不安なのかもわかってない)。
 シングル出すのも減ってるしなぁ。何もかもを定番化していけとは言わないし、それだと彼らも成長していかないし、こちらも飽きてしまうだろうけども、なんかこう安心できるものが一年通して一つはあってもいいんじゃない?と思ったりしてね。レギュラーさえ安定感ないから;
 自分でもよくわからないことを書いてますが、まあ結局は出されたものはすべて頂く主義なので、何でもやってくれってなもんですけどね。
 ちょっとね、ちょっと、じれったいのよ(←だ、誰かわかってっ;)。



2005年09月27日(火)  意気揚々が意気消沈。

 なんだろなー、ちょっとへこみましたね。
 計画倒れ、ていうか(勝手に立ててワクワクしてただけだから何とも言えない)、せっかく発表になったのに素直に喜べませんでしたねー。

 冬コン日程が決まったわけですが。

 大阪と東京……だけ。

 冬はね、もう夏コンをやらなくなったから、fontコンもGコンも4大ドームだったわけだし、これが定番になるものだと思ってたのですよ。
 彼らの格から言って、そのくらいできなきゃダメだろとまで思ってましたしね。さらに札幌も入れて5大ドームが定番になるのも近いだろうと。
 確かに12月は全国各地、どのアーティストもライブを敢行する大祭月間なわけですよ。会場押さえるのだってそりゃあ大変でしょう。だからもう9月に入った頃からちらほら冬のツアーが発表されてましたしね。ドームだって次々押さえられてるから、キンキさん大丈夫だろな? とちょっと心配だったりもしました。でもそこはそれ、天下の大地主がそんじょそこらの庄屋を蹴散らすくらい造作もないことでね(←何気にレベル低くない?/笑)、しっかり確保してくれるものと思っていたんですよ。
 ところが、どういう事情でこうなったかはわかりませんけど、日程を減らした挙句にチケ代値上げですか?(一瞬、手数料込みを表記してるのかと勘違いした)。
 だーもう、どういうことよーーーっ!

 福岡は絶対行くつもりだったのにな。名古屋もできれば行こうかなとお金の工面をしてたっていうのに……。
 大阪と東京……激戦だぞ、きっと。
 それにクリスマスイブに大阪に出て行くって大変なのよ(25より24のほうがすごい)。ものっすごい人出になるんだから。交通機関のダイヤが狂っちゃうんだから。辺境から出て行く身にとっては体力的にも精神的にもエライ目に遭うんだから。
 ええ文句タラタラでも行くよ。行きますとも。
 チケが取れることを祈って。




2005年09月26日(月)  新堂本兄弟・・・中越典子嬢。

 何でしょうねー、今回はやたらと二人が可愛く見えましたよ。決して好きなビジュアルではないんですが、二人の絡みがあったからですかね〜、久々に悶えました(笑)。ああ楽しかったv
 ゲストの女優さんはあまり知らない方なんですが、【義経】に出てらっしゃいますよね。建礼門院徳子さま(←全部一文字ずつ入力;)。

 さて、OPトークから二人がいじめられております(TOMさんのダメだしっぷりは時にツボになる)。
 そもそも光一さんがご挨拶に「はじめましてでございます……よね?」と一瞬の間を作ったのが原因なんですよね。何でそんな自信なさげなんだか(笑)。記憶喪失になること、しばしばだもんで、恐る恐る確認しちゃうんでしょうね、きっと。可愛いったらもう。
 続く剛さんも、きちきちと確認してますよ。>「すれ違いもないですよね?」。ほんと自信ないんだから;
 その剛さん、TOMさんに振られて片膝立ちでロイヤルグリーティング。素晴らしい! Knightだ!(ウチのサイト名。複数形ですが。←言ってみたかっただけ)。
 にしても頭がなぁ、やっぱ激しいなぁと思っていたら、TOMさんの例えがすごかった……“すっごいしっかり握ったおにぎりから梅干がちょっと見えたみたい”。
 言われて、ほわぁと笑う剛さんが見れたからいいやv

 一問一答やってるときは大したつぼはなかったんですけど、九州弁って男らしく聞こえるものだろうかと個人的疑問(うちは母方が博多出身)。
 光一さんが言うとやわらかく聞こえて、これならいいなーなんて、ものっすごファン目線で思っちゃったんですが、うちの叔父どもがしゃべるとケンカ売られてるように聞こえるよ? なんてこと知れたら、「しぇからしかぁ! 余計なこつばしゃべらんちゃなか!」って怒られるだろうな……。ほんと優しく聞こえんとよ; でも逆に私たちの言葉のほうがキツイ(厳しい)と言われましたけども。結局はみんなお国言葉が一番和むと思うんでしょうね。

 ああ一つあった! ダース『ふたまた編』。これもまたTOMさんが振った話題でしたね。どうしたのTOMさん?
 懐かしいですね。もう三年前ですか。「俺すっごい可哀想なの!」と光一さん。だよね〜。本命のはずが二号さんやったん?って感じでしたから(笑)。しかも剛さんの表情がよかったんですよね。いちゃいちゃとチョコを食べてる光一さんと彼女の隣で、そっぽ向いてるのにふんわり笑ってるんですもん。で、彼女と示し合わせたように目線を送ってるでしょ。腹黒いわ〜剛さん(彼女じゃなくて剛さんか;)。

 で、またまたどうしたんですかTOMさん。
 にらめっこ合戦(ちゃうちゃう;)を始めましたよ?
 こちらにとってはヘタレな二人が見れて大変面白かったです。
 光一さん、めちゃめちゃシャイやなぁ(嬉笑)。始める直前の恥ずかしそうなハニカミがめっちゃ可愛い! ほんと女の子みたい。終わった後も耳が赤くなってるしね。もう2003年からこっち、光一さんが可愛くてしょーがない。私は前々から書いてますが剛さんファンからオタに入った人間なんですけど、“可愛い”って単語、光一さんにばっかり使ってる気がする。他所様の日記でも可愛いの連発をよく見ますけど、ほんとに光一さんどーした!?

 逆に男前度がアップアップの剛さん(ポエマーでも)。
 実際はもっといけただろう。「いけるかも……」って言葉を聞いて、照れたというより諦めたでしょ? どうなの? 別にいいやって気になったんじゃないのっ、本気でやったらイチコロでしょーが、相手は!(落ち着け! 興奮すな!)
 剛さんは、もちろん可愛い人でもありますが、フェロモン大王と言われる人でもありますから、本気になったらめっちゃ男前なのです(みんな知ってるよ;)。
 ま、結果は剛さんに軍配があがったってことで。

 続いて、もう何度もやってるなーな、オタク話で口説け、ってことですが。
 この手の話してて、一番見てて楽しいのは光一さんのほうだなぁって思う。目が明らかに違う。キラッキラッしててしっかり相手を凝視してるじゃない。ここで何秒だか計ってくださいよ(笑)。
 「楽しい〜!」ゆってる顔がほんと輝いてます。内容はさっぱりでしたが面白かったですよ、光一さん。どんどん語ってください。どこででも。訳わかんなくても歓迎しますから。
 対する剛さんは、光一さんが語ってる間中、「魚、さかな、……さかな」とぶつぶつ言ってましたが、どうやら何も思い浮かばなかったよう。設備環境の話になってしまいました。まあ重要なところですけど、ラジオのようにお魚さんの美しさを語ったほうがよろしかったんじゃないでしょうか。朝早かったからね、仕方ないですね。

 そんなこんなで楽しかった30分でした。
 次回はSPですねー。キンキさんの一問一答があるんですね。
 以前、あれは2002年末ごろの三番組合同SPでしたか、彼らの一問一答をリアルタイムで見てたんですけど、作動してたはずのデッキ、実はチャンネル間違いをしていて録れなかったというアホーな体験から灰になったことを思い出します。
 今度こそ、二人の照れまくりハニカミまくりな表情と一挙手一投足を拝み倒したいと思います。あー楽しみv


 会報が届きました。他所様と比べて数日遅れというのが悲しいですが、お写真は中々よかったです。
 剛さんはマイナーチェンジしたての頃みたいで、まだぐりぐりしてませんから猿っぽくて可愛いです。
 光一さんはセンター分け。これは好きv 長めだけどセンター分けは好きなのです。ノーブルに見えるから、近寄りがたい雰囲気を醸し出していてまさに王子。美人さんです。
 内容はDBBライブのことでしたが、もうね、彼らが言うように時間を上げてくださいな。>事務所さん。せっかくライブができてもキツキツのスケの中、無理矢理時間をひねり出して、あたふたしながらやったんじゃ、そりゃ満足できないでしょうよ。そこら辺の調整ができないっていうのが、音楽をやってく上でジレンマになってるんじゃないかなぁ。二人とも。そろそろお仕事の分野を固定させてもいいと思うんですが。TVの仕事が減ってきてるんだし(ここ重要)。


 話変わって、ここのところ他のジャニタレに眼が向いている私ですが、先週末の三代目『金田一少年』はもちろん見ましたし、【メントレSP】は録りっぱなしでまだですが、今日は【フレンドパーク】にV6が出るってことで(キンキも出せ! 二人組みなんだからレギュラー時で充分じゃないか!)、これは逃せないと張り切っております。
 それにつばっちゃのツアーが先週末も長野・新潟であったそうなので、その辺のレポ巡りもせねばと、自分の中でせかせかして楽しんでます(そんなことしてるからお話が書けんという……はっ)。



2005年09月23日(金)  CDサイズのパンフレット。

【Show must go on】
 前回からベルギー旅行の報告をしてくださっている光一さん。
 「側近」とか「虫と分かり合うのは無理」とか、名言を生み出しておりましたが、今回は予告どおり、さっぱりぽんな内容でございました。
 本人曰く、「ああそうかい、よかったな」と思ってくれれば満足なようで、本当にご満悦な姿が想像できる文面でした。
 こちらはそれだけで充分楽しませて頂きましたよ。
 でもさすが王子。サーキットをスクーター(ボヘボヘゆって走ってる姿見たいわ〜)で駆け抜けたり、ピットに入ってマシンを見せてもらいいの、モニターブースでレース観戦しいの、まさにVIP待遇。
 本人も自覚してますが、普通プライベートではこうもいきませんからね。でも逆に滅多に身体が空かない人でもあるから、行けたときくらい思う存分楽しまないともったいないですよ。よかったよかった。
 しかしあの〜最後の「恐ろしか」には笑っちゃったんですけど(笑)。どんな映画だったんだろ? 内心で「きゃーきゃー」言ってたんじゃないかなぁと想像してしまふv(それとも密かに奇妙なリアクションしてたりして)。

 それにしても「長いスパンで小出しに出てくるお楽しみ」は何なんでしょうねー。早く知りたいわー。


 ところで本日は個人的に翼dayでございました。
 つばっちゃを求めて方々を走り回っておりましたから。
 といいますのも、念願かなって翼コンに行けることになったのです!
 いやもう距離的に何とか行けそうな場所に電話をかけ続け、ようやく取れましたのv
 正直丸一日かけて(早朝出発、深夜帰宅になるだろう場所;)行くのは老骨に鞭打つようで翌日がボロボロになりそうで怖いんですが、でもいいの、一度でも観に行けるだけで、こんなにも幸せなのだから(←浸っててごめんなさい;)。
 そんなこんなで早速、交通手段や会場のチェック、そして(これが肝心要)つばっちゃサイト巡りをして東京コンのレポを拾いまくりました。
 ネタバレを気にする性質ではない私は(知らないほうが初見での驚きや感動が新鮮とも思うんですが)、逆により楽しむために知識や情報を知っておくのも手だと思っているので、全然平気なのです。
 それに翼の場合、滝翼コンも行ったことないし、映像ではデビューライブしか見てないし、あとはTV披露だけでしょ。翼のソロ曲なんてほとんどわからないんですもん。実際セットリスト見てもさっぱりだった;
 あとタイトルにも書いた翼コンのパンフレットがえらくコンパクトらしくて。値段はいつもの如くなのに、一体どんな装丁なのでしょう? 持ち運びが楽で嬉しいのだけど、あんまり想像がつかないです。
 そうそう去年の翼コンが限定でDVD化されてたんですってね。何で限定だったのかしら? 今回のもすでにDVD化されると言われてますが、また限定じゃないでしょうね? ……去年のが今見れたらどんなにか(泣)。
 ああ今からワクワクして落ち着かないv

 で、我らが本命、キンキさんズは?
 早く計画を立てたいんですけど。



2005年09月22日(木)  正直しんどい・・・内山理名・水川あさみ嬢。

 先週の予告で映画の予告CMまで流れたので、何の番宣でお出になるのか丸わかりなお二人です。
 つい最近、【金田一少年】リバイバルだった私は、【上海魚人伝説】も見てましたので、8年という年月を一足飛びしてきた気がします。
 当時のあさみちゃんはね、ほんとに中国語(広東語? 北京語?)が上手くて(耳慣れてるわけじゃないので上手いかどうか本当は判断できないんですが、それらしく聞こえた)、てっきり向こうの女優さんだと思ってたんですね。それが買ったパンフレット見たらしっかり日本人でしょ。まさに衝撃的でした。
 それ以降、彼女はCMでしか見てなかったのですけど、外見は当時の面影ありで綺麗になったなぁ、て感じですね。でもしゃべると、さばさばしててあっけらかんとした子だとは意外でした。
 おかげで剛さんが気負ってなくていい感じでしたね。
 内山ちゃんももう慣れた(剛さんのテンションに)感じだし。

 そんなお嬢さん方がゲストの中に、威嚇全開バリバリ(でもセットの仕方が可愛い)の髪型で、お髭で、お衣装も上半身ギラッなのに下半身が小人のようにダボッとちんまりした剛さん(よくわからん表現だな;)が混じっても、まったく浮くことなく馴染んでいる上に和んでいるのは、まあいつものことです。
 いやでもね。
 仮にも男性が混じっている中で紙パンツの話はおろか、お尻だの中身だの、和みすぎにもほどがある。剛さん、ぜーんぜん警戒されてないんですね; 完璧女の子同士できゃいきゃいゆってる会話。
 さらに。
 「両手に花」状態でマッサージをされる王さま。
 ……王さまっていうより、オモチャですね。いや、ぬいぐるみかな。「可愛い〜。触りた〜い。や〜ん、やわらか〜いv」っていう感じ?
 もう先週の予告からして気に入っていたあの場面、あの文句。

「おまえ、男やったらどついてる」

 カッコイイ〜って思ってたのが、「か、可愛いv」に変わっちゃいましたよ。

 ところであさみちゃんはちょっと背が伸びたのかな?
 まあヒールを履いてたのもありますが、けっこう背が高く見えましたね。【上海〜】のときは、辛うじて剛さんが大きかったんですけども。

 もうね、全体的に剛さんが遊ばれてて、ニコニコしてるもんだから、とっても眼福でしたよ。肩のニキビ痕なんかも見れたしね(笑)。

 グルメ番組と化している、その内容については、できるなら夜中に見たくないです……。剛さんが言うようにリポートができてないから、なりきれてないんですけど、映像はスタッフの頑張りで良くなってますからね〜。ちょっとツライ;
 ああでも印象に残ったのが落合シェフ。可愛らしい人でしたね。
 三日間かけて煮込んだスープを「見て見てv」と、子供みたいに得意げで披露してたのが思わずクスッと笑ってしまいました。

 「関取」……自覚してくださっていたのには安心しましたけど、すでに「長州」にまで行き着いていたことをお忘れなきよう。
 どんな肩書きでも「関取」はお相撲さんだけに与えられる称号なんですからね! 脱アイドルしても「長州」はレスラーなんですのよ!
 ミュージシャンでそんな人はいませ……!(いた……彼の身近に;)。

 まあでも、またソロ活動始めたら引き締めにかかるんじゃないかと思うしね。ええ変幻自在ですから、剛さんは。
 じゃあ、今年の冬は?



2005年09月20日(火)  HEY!と今朝のWS。

 またまた∞マンとつばっちゃ話です。
 もう楽しいです。彼らを見るのがv

 【HEY!×3】チャンプ・関ジャニ∞。

 前回出演時も見てまして、ネタ披露にはこちらも恥ずかしくなったものですが、そこら辺はキンキさんで慣れてるしってことで(失礼な!)、二回目の出演はチャンプですよ。ダウンタウンとガッツリじっくりしゃべれます。
 いっしょ懸命ガーッとしゃべりまくる∞マン。つーか、ヨコヒナ。うまい具合にDTさんに回してもらってえらく面白かったです。
 ヨコの愚痴に対するまっちゃんの落とし込みに笑い転げました。絶妙ですわ。
 関根さんが出てきて、すばるがようやく話に参加してきましたね。ずっとしゃべんないんだもん。待ってたよ(笑)。ケタケタ笑ってるのが可愛いなぁ。
 後の二人のゲストはどうなんでしょ?って感じですが、すばるが杖になってるのが可愛かったり、パラパラにまったく反応せず直立不動な亮ちゃんがカッコよかったです。

 あ、あら? もしかして中途半端に登録しちゃったかも(汗)。
 すみませ〜ん。急いで書いて登録しなおします〜。


 今朝のワイドショーでつばっちゃのソロコンが報道されてましたね。
 特に張っていたわけではないんですが、いつも【めざまし】と【ズームイン】は録ってるので、けっこう収穫がありました。
 編集したら6分強。堪能しました〜v
 【めざまし】が6時台と7時台で違うカットを流してくれたので見応えありました。
 つばっちゃ、男前です。ダンスにキレがありますし、MCも楽しそうですよ。それにどこかのコンビと同様に相方からラブコールまであってね。こちらは言葉でハッキリといちゃつきっぷりを見せつけてくれますね。
 “おやすみメール”ほんとにしてるんですか? ハートマーク付きで? やってたら嬉しいv(やめなさい;)。
 つばっちゃたちの仲良しぶりがどんなものか、いつか見たいですね〜。あちらのまったり放置組と違う楽しみができそうで。


 それにしても、こんなふうに他グループのライブとか見ていると(そうそう、∞マンたちの【やぐら祭り】も見たんでした。楽しそうやった……;)、ご贔屓たちを見たくて見たくてしょーがないんですよーっ!
 今朝もつばっちゃ見てて、頭の中では光一さんの1/2の映像がフラッシュバックするのです。ああああ、この後見そうで怖い;

 冬コンお知らせはいつ? 10月になって来た年もありましたもんねぇ。そうなると締め切りが早いので忙しなくなるのが困り者ですが……。



2005年09月19日(月)  新堂本兄弟・・・平山あや嬢。

 あいかわらず一問一答が長いです。
 OPのあと驚いたのがCMで森永さんが提供になっていたこと。
 CMに入った途端、光一さんのアップが出てびっくりしましたわ。15秒でしたけど、30秒は流してくれるのかしら? いまだ捕獲できてないので、ここでやってくれると楽なんですけどね〜。

 さて、久々のキンキさんズ。
 今回の収録は9月に入ったころだったのでしょうか? ということは一番新しい二人のビジュアルといっていいのかな?
 二人とも衣装は黒と白でシックな感じですね。でも剛さんにいたっては頭の激しさに他はどーでもよく見えてしまいますけどね;
 そうか、今は威嚇したい気分なんですね。今回ピンクがはっきりしてますね。染め直したのかな?
 光一さんは髪……切ってねーな。エレガントなセッティングをされてますが、好みじゃないんですよね〜、可愛さが半減されちゃう〜(個人的意見です)。

 OPトークからゲストがキンキさんがらみだったので盛り上がってましたね。
 平山ちゃん、しんどいに何回も出てるのにね〜。一番最近で紗理奈ちゃんとグルメデートしたときは剛さんのお姿が最高潮の頃だったと思うのですが。ラーメンを分けてあげたりだとか、自然体でお兄ちゃんやってたのに、その印象はないんでしょうか、平山ちゃん?
 光一さんとも、けっこう長くバラエティやってましたよね? あんまり見なかったんだけども、ゲームやったり旅に出たり、和気あいあいなように見えたけど、あれでほんとしゃべってないの?
 仕事の場ってけっこうしゃべらないとやってけないと思うものですけど、この業界は不思議だなぁ。

 光一さんが「俺しゃべってないですよ」っていう件から剛さんが楽屋ネタを披露するところは面白かったです。写真入りイラスト付きでね。コーラ投げつけるところなんか可愛いわー。

 一問一答はすっ飛ばして……石橋保奈美さんのお手紙、字が綺麗でした。字が綺麗な人は無条件で尊敬してしまいます。その部分だけ(笑)。

 ヅラネタ。「上見るなっ」つってた光一さんラブv

 ベストヒットたかみー、ジャニアイドルがテーマということで、ちなみに私は、平山ちゃんの基準(幼稚園や小学校時代)でいうと、たのきん世代です。光ゲンジの頃は高校生だったのだけど、アイドルにはまったく興味なかった時期ですね。バンドブームでしたし。
 それが、たのきん・少年隊からキンキにすっ飛んでるっていうのが不思議です。間がないんですもん。SMAPは一応曲は聴いてましたけどね。ハマらなかった。

 「俺らも捨てたもんじゃねーな」という光一さん。捨てたもんじゃないどころじゃありゃしない(ややこしいっ)。ええ歳したおばちゃんが彼らに一喜一憂してこーんな日記まで書いてるんですからね。どう責任取ってくれる。←取る必要まったくなし。

 ウィンクねー、昔は剛さんけっこうやってたように思いますね。光一さんはできないから(でもあの不器用なウィンクがこれまた可愛い)。
 五年くらい前……2000年くらい? 剛さんが太り始めた時期? むーん。


 先週からリアルタイムで録ったのと再放送で録った(なのに全話揃ってない)『金田一少年の事件簿』をちまちま見てるんですが、もうテープがやばくて落ち込み。DVDを買うべきが悩んでます。あれってBOXでは出てないんですかね? どうせ買うならまとめて買いたいものですけど(買える状態か、今;)。
 一ちゃんが男前です。カッコイイです。眼力がすごいです。浴衣姿にハンチング&サスペンダーに萌え。
 それにしてもサブキャラの役者陣がすごいですね。今認知度の高い方がゴロゴロいらっしゃる。それにストーリーもよくできてますよね。ラストはきちんと情に訴える罪を犯す哀しさを表現してますし。緊迫感が伝わってきますよ。演出や音楽が派手で奇抜なぶん、地盤がしっかりしてる感じ。こういうドラマ、またやってくれるといいのにな。
 今度の亀梨くんの金田一少年はどんなでしょうね。楽しみですわ。

 そして今夜は映画『上海魚人伝説』を見ようかしら〜と。HEY!の関ジャニ∞マンの後にでも。



2005年09月18日(日)  今が楽しい時期?

 キンキさん熱が冷めているわけではなくて(先日も友人にfontコンDVDを貸し出し、内容に関しての補足をきちんとしたためたり、昨夜はなぜか『金田一少年』を見てほくそ笑んでいた)、露出が少なくてもそれなりに楽しんでいるわけですが、最近は後輩くんたちがチラチラ出てるじゃないですか。
 ついついね、見てしまうんです。

 今の私が注目しているのは、つばっちゃ、∞マン、カツンの三組。
 自然と昔っから見ていた彼らだけど、露出が増えたおかげで、色んな側面が見られるせいか、「あらやだv」な感じになるわけですよ。
 でもね、これ以上年下に入れあげたら世間から爪弾きにされるぞってなもんでね(キンキさんでギリだよ;)、絶対深入りしないように思ってるんですが(笑)。

 順番に語っていくと(キンキさんネタがないからごめんなさい;)。

 先週に引き続いて、こちらで放送してくれたカツンの番組を見ました。
 横浜でデートですってよ。誰がよろしくエスコートできていたか判定されるんですって。
 彼らの中身をよく存じていなかった私は、外見の大人っぽさにけっこう手馴れてるかもしれないなぁ、剛さんみたくグタグタにはならないんだろうなぁと思ってました。
 ところがどっこい(笑)。
 相手がMEGUMIちゃんだったのが幸か不幸か(正直なところ、年はともかく、ほんわかした雰囲気の子がよかったかなぁ)、みんな超緊張していて、見てるこちらが恥ずかしくってたまんなかったです。
 オラオラ系が一人もいない(なんじゃそら)。
 赤西くんのヘタレっぷりにはびっくりしたなぁ。お化け屋敷、剛さんに匹敵するくらい怖がりでしたね(いや最後まで行けたし慣れたら平気そうね)。
 いつのまにかご贔屓になってる田中くんの手作りブレスは、欲しい。←本気。
 癒し系といわれている田口くんは、ありゃ一番ホストな子だと思いましたよ。しっかりエスコートしてたし計算してる;
 でも「あ〜ん」するところは、MEGUMIちゃんが明らかに落ち着いてましたね。剛さんの時は少なからず動揺が垣間見えたと思う。やっぱり剛さん相手は緊張してたのかな?(年上だしね、剛さんのほうが)。
 結果的に選ばれたのは上田くんでしたね〜。ピアノ披露、ほんとに緊張してましたもんね。最初に抱きついたのは度肝抜かれましたが;(思いきったことしたよね。引かれる可能性もあるのに)。
 この番組はたった二回だったそうですが、レギュラー化しそうな感じもしますよね。矢島アナが出てきたときは懐かしく思いました(【Gyu!】とか【ピカイチ】)。

 お願いだからキンキさんの番組を作って。誰か(よその芝が青々としてるから余計にね)。

 続いてMステ三回連続出場の∞マン。
 三回目にしてやっとタモさんと話ができたよ! しかも嘆願してるよ……;
 事務所ねぇ、何で関西に支部を作らないんでしょうね? じゃなかったら、みんな東京に呼び寄せるべきだし、関西Jrがここまで大所帯になってるのに野放しはひどいわなぁ。
 昔、なんだっけ? 亮ちゃんが置いてきぼりくったことがありましたよね? ちょっと記憶が定かではないんですが(なら書いちゃだめよ)。
 まあシングルがオリコン1位を獲ったらしいし、彼らの存在が全国に定着してきているので、ちゃんとした扱いをしてくれるようになるよ。うん。
 でもって歌はメドレーです。もっとじっくり聴けたら最高なのだけど、みんな堂にいっててキンキさんみたいに緊張が感じられないっていうのがすごい。それにしてもバックというかフロントというかのちびっ子たちの多さにはビックリだわ。久々に見たなぁ、あんな大所帯。

 そして、つばっちゃ!
 なんと昨日がソロコン初日だったのですね。巡った日記の中につばっちゃのことも書いてあって、緊張の中務め上げたそうで、初日成功おめでとう!
 いいなー、私も行きたいぞーっ。
 一応まだチケ獲りは諦めてないのですけどね。何とかナマつばっちゃが見たいのですけどね!
 とりあえずテレビで我慢しとる次第です。
 逃した『義経』とMステご出演の回を友人から借りることができまして(彼女はジャニタレにハマりつつある。ニヤリ)、那須与一さまと踊るつばっちゃを堪能しました。
 凛々しかったなぁ、与一さまv
 見た目もそうですけど、立ち居振る舞いや台詞もしっかりしてて時代劇があってますな。
 にしても弓矢の名手とは。流鏑馬も吹き矢もてんでダメだったつばっちゃが、扇を見事射抜いた与一役とは。
 ……ごめんよ、正直笑えてきちゃったよ;
 でもその後のMステ・ダンシングに「ステキ〜vv」とハートを飛ばしたのも本当よ(迷惑な;)。
 やっぱり年を経てくると大人になるし色気が出てくるものですね。子供みたいなダンスが、軸がズレずしっかりしてるし、しなやかになってるし、安心して見られました。
 だからぜひとも見たいソロコン!

 でまあ、チケ獲り作戦を立てるのもあって、昨日、上記の友人とこの三組のことを語り合ってきましたよ。
 ひっさしぶりにオフ友とジャニ語りが出来ました。幸せでした……。
 タイトルは、この時彼女が三組について言った言葉です。
 ハマるきっかけとは、そう感じたときなのですよ。
 そして「が」ではなく、「から」へと変化するのはそう遠くない未来なのです。



2005年09月14日(水)  正直しんどい・・・笑い飯、鈴木紗理奈嬢。

 【なるトモ!】(関西方面番組)にヨコとすばるが出てます。
 チャンネル変えたとき、思わず叫んでしまいました。子供ですね;
 二人とも美人さんですよ。そこだけがキラキラしてます。可愛いわ〜。
 でもどうせなら明日出てくれるとよかったのにな。ジャニ担のリポーターさんがレギュラーなので、関連裏話とか聞けるかもしれないのに。

 さてさてキンキさんズと言えば。
 ネタがないおかげで日記を書けなくて困ってますよ。一応毎日エディタ開いてるんですけどね、「何書くよ〜」と悩んだ挙句、「ネタ探しにネットしよ」となり、帰れなくなる始末なんですね。溜息しかでませんわ。

 ですけど、どっかで拾った未確認情報では、剛さんが明星で連載していた『僕の靴音』が単行本になるんですってね。まだ確定じゃないそうですが、いずれなるだろうものですし、発売日が発表になる日を楽しみに待ちたいです。

 光一さんが旅行へ行かれたために【どヤ】が剛さん一人になったのかどうかはわかりませんが、これはもうしばらく剛さん一人確定ですな。
 だって帰ってきても光一さんはもう舞台の打合せに入るんじゃないですか? また多忙になるんじゃないですか?
 ここ二年くらいの光一さんのお仕事ぶりを見ていると、夏が少〜しゆるくなってる感じじゃないですか。その頃にTV露出をガンガンやってもらえんだろうかって思うんですけど。ドラマとか(鬼ですな私。年がら年中働けってか)。
 早いところ共演ドラマやってくださいってことでね。締め!


 いやいや【しんどい】見なくっちゃ。

 「17番、損傷!」爆笑。
 「おまえ、男やったらどついてるで」カッケーv

 以上!(えええええっっっ)

 一人ボケツッコミすなや、というツッコミを入れていただけましたでしょうか?(何だか投げやりな文章ですみません;)。
 今回のスタジオ剛さんはカッコよかったです。先週とはちがう小汚さで、やっぱ帽子というアイテムは二割り増しに見えます。オーバーオールにサスペンダーも良いですね。

 昨日、創作のネタ探しに【どヤ2】のご本を読んでいたんですが、光ちゃん一人ラジオの時にリスナーから「コンサートの衣装でサスペンダーは使わないんですか?」という質問が来ていて、光一さんは「あれは早替えが早くできていいんですけど、取れる確立が高いんですね。ちょっと取れるのは怖いんで……」と言っていて、ちょうどその頃、剛さんは【ガッコの先生】やってて、「剛が流行らすって? あいつドラマで付けてんの?(爆笑)」と光一さんがウケておりました。
 当時、剛さんの思惑通りになったかは定かではありませんが、今年になってまたも剛さんの中では大流行りになってるようですね。
 見ているこちらとしては可愛いから存分にハマって頂きたいですね。
 光一さんもやってみたらどうだろ? 兄弟の衣装で付けてみてくれないかな?(しかし光一さんにオーバーオールは……; フォーマルなら美味だが)。



2005年09月10日(土)  不足不足不足。

 無理に書かなくても、と思っていた『みけねこ庵』。
 キンキさん萌えを書くためのスペースなんで、ネタがなかったら書かなくてもねと以前考えた結論だったのですけど、それって定期的にレギュラーがあったからまだね、週に二三回は書けるしと思ってのことだったんですけど、今月って18日しか兄弟がないとか?
 だったら、放置し放題じゃないですか、という危惧のも出てきたわけですが。
 29日がSPってことは25日はないのかしらん。あるの?(調べなさい;)。
 ……調べました。ありました。よかったわ。
 で、しんどいは一応毎週あると(うちの住処は一週遅れの火曜日ですので感想は大抵水曜に書いてます)。
 あと、出るかどうかといえば、HEY!のSP。
 でもこれは出たとしても以前の歌の映像とかでしょうね(10月のMステSPにしても)。関ジャニが出るんなら、ゆかりゲストに出してくれても(どうこじつけて“ゆかり”とするかが問題;)。

 とにかく露出が激減しててつまんないです。
 6月のようにTV漬けから解放されず毎日書いてはネット放浪をして興奮を分かち合う(ひっそりとね)という、ある種オタクな生活が懐かしいです。
 本人さんたちからすれば、「んなしょっちゅう出られっか。しんどい」でしょうけどね。露出が多くなるってことは多忙を極めるってことですから無理は言いたくない。
 でもーっ!
 寂しいじゃないか(CMだけじゃ満足しな〜い。←30秒逃した;)。
 それとも冬コンに向けて体力を温存しているのですか?
 光一さん、体重が増えてきてるってほんと?(@どヤ)。
 剛さん、髪はリニューアルしましたか?(いっそドカンと変えてくれ。そりちゅーどの頃好きだったよ)。

 結局自分に都合よしのことしか考えない一ファンでございます(溜息)。

 暗くなるなぁ、こんなんじゃ。
 ってことで他のジャニ話でも。

 昨夜はMステの関ジャニと【KAT-TUN3】を見ましたよ。
 ∞マンズ(んな名称つけるな!)は、Jrくんたちをあまり知らない私でもけっこう馴染みある子たちなので見てて楽しかったです。
 間のしゃべりはアドリブなのかしらね。歌うたびにその都度違うのかしら? だったら貴重ですよね。先週の自己紹介が個人的には初見だったので、あのインパクトが強いですな。
 ヨコの弾けっぷりと、すばるの眉間に縦ジワと、亮ちゃんの男前ボケが好きv
 でもいっとう好きなのは丸山くんの切られ顔。やっと自分の番やとニコニコしゃべってたらバッサリ切られて寂し〜表情になるが素敵ですv
 可愛くって抱き締めたくなるわぁ(却下!)。
 来週も出るそうで。三週連続ですね。
 でもね〜、ラストとトップだったでしょ? 新曲リリースなのにメインでしゃべることはないのですか? 何でよ〜、しゃべらしたってよ〜、絶対やかましから(ぇ)。

 続いて【KAT-TUN3】。
 これは関東ではとっくに放送されたやつ、かな? 確か要望が叶ってこちらの地方でも放送されることになったとか(TV局のサイトで読んだ記憶が)。
 初の冠番組ってことで、雨上がりのほとちゃんにサポートしてもらいつつ進行しておりました。っていうか、ほとちゃんをMCに、オセロの松嶋嬢をゲストに迎えて、メンバーを紹介するっていうか分析するっていうか、彼ら自身が“まわす”ってわけじゃなかったみたいです。
 でも個人的には彼らがトークしてる姿をほとんど見聞きしてなかったので、これは楽しかったですね。それぞれのキャラが見えてきた感じ。
 これまでは、やっぱり中心に立ってる亀梨くんが目を惹いてたわけですけど(顔の好みでは田口くんがよかったりv)、あらいいかもvなんて思っちゃったのが(危ないわ、可哀想だわ、こんなオバチャンのお眼鏡に適うなんてっ)、田中聖くんだったりします(ごめんねーっ;)。
 もうね、トラップ仕掛けたり、カーペット丸染めしたり、極めつけが

焼け

 ですよ。どうします、奥さん。耳元で囁かれるんですよ。M心ものっすごくくすぐられませんか? そしてS心も(こういう子は得てして真Mである)。

 ……すみません、暴走しました。いくらキンキさんに餓えてるとはいえ、異次元に迷い込んではいけません。

 いやはや面白かったです。
 ミンテレを見ないといけませんね(初回しか見てない)。
 もっと彼らのフリートークを聞ける番組ができるといいんですけどね。CDデビューを早くすればいいのに。何をモタモタしてるんです、○ャ○ーさん(隠す意味は;)。



2005年09月07日(水)  正直しんどい・・・中川家&YOU嬢。

 パート2でございますね(ゲストと企画が)。
 昨夜はリアルタイムで見ませんでした。
 台風があまりに凄いので、テレビの音はかき消されちゃうし、暴風に煽られて家が揺れるしで、まったく落ち着かない状態の中見れるはずもなく、早々に寝ました。
 真っ暗な中、怖いな〜と思いつつも、しっかりちゃっかり眠り込んでましてね、気がつけば朝になっておりましたよ(根がお気楽人間)。

 で、関東ではとっくに放送された、“またまた中川家とYOUさんとヒマつぶし”しましょってことですが。
 スタジオの剛さんは前回のまま。ロケの剛さんも同じようにお顔が荒れてます;
 メイクしてないとかいう以前の問題でしょうね。何して遊んでたんでしょ? そろそろ昼日中のお出かけにはお気をつけになったほうがいいと思いますよ。あと暴飲暴食は控えてね(ってまるで遊びまくってるような書き方ですね。単なる想像です。でも摂生してるような顔つきじゃなかったなぁ)。

 内容はもう本人も言うとおりグダグダで、でも本人たちにとっては普通に面白かったと。楽しくヒマをつぶせたようでございますよ。
 でも見てる側としては、さら〜っと流せてしまって、特に爆笑するところもなく、剛さんにツボる箇所もそんなになく、結局何を書いたらいいんや?って感じですけども。
 うん、前回のほうが見てて面白かったです。中川家弟の笑いがビシバシきてましたから楽しかったですもん(剛さんも麗しかった)。
 ああああ、一つ。
 YOUさんがビールをこぼしちゃって、それをいそいそと拭いている剛さんの図。ここツボv

 次回ゲストは紗理奈ちゃんと笑い飯。……う〜ん、パターンが見える。巨大しゃぼん玉やってましたね。すぐに思い出したのは兄弟で、二人一緒にあややに入れてもらった場面。可愛かったよねー、あのツーショは。
 なんだろな。やっぱりツーショだ。ツーショが足りないよ。


 そんなツーショ不足の私の前に出たのが、ダースCM。
 一応、【一線越え編】でいいんでしょうね。ナレーションがそんなこと言ってるし。
 よそ様の日記を巡ってると、けっこう評判よさそうですが、物足りなかった私ってダメかしら?
 ビジュアルがよかったのは満足なんですが、セリフもね。でもアクションがないのが物足りないのです。それぞれのアップでツーショットっていうのはよくあるパターンじゃないですか。なんか新鮮味がないな〜と思って(味ですか;)。
 せっかく“檻”なのに。ノワールな衣装とセットなのに。もうちょい遊べなかったんでしょうか(@森永さん)。
 でも15秒ver.しか見てないので30秒ver.だと、何らかのリアクションがあるのかしら?
 森永さんのCMでは、コミカルでもシリアスでも動きというか流れがあるほうが楽しいです(視聴者側に語りかけるんじゃなくて、映像の中でストーリー性がある感じの)。
 けっこう初期のが好きでしたね。
 当時のは、何編とかってタイトルを知らないんですけど、2001年ごろの「5年3組のダースくんでしょ!? 〜まだ陸上やってるの?」と独り言をいう剛さんを呆れて見てる光一さんとか、「あなた、どうしてそんなに変わっちゃったの! ちょっと!」と言って光ちゃんに引きずられる剛さんとか、冬には、隣のカップルを真似てトイレットペーパーを巻き巻きしてみるんだけど、光ちゃんが「寒い」って寄り添ったら、「おまえ何しよんじゃコラ!!」と剛さんに巻き舌で罵声を浴びせられる、とかがね〜、面白かったなぁ。
 二股編も好きでしたよ〜。あれもっとグロくしてくれてもよかったな(CMでそこまでする必要ないけどね;)。
 ……思い出してたら見たくなってきた。全部繋げて連続で見てみたいな(でももう画像悪いから編集できない;)。



2005年09月05日(月)  あきらめちゃいけない。

「と、いつも言ってた。今もこの背中押し続ける言葉。振り向く必要はないさ、明日を目指して進めばいい」

 いい歌詞ですね。
 1/2ライブをMDで聴いてて、いつもこの曲になると泣けてきちゃう。実際泣かないんだけど、じわっと胸にくるのです。
 すごい正当な言葉で当たり前なことなんだけど、現実はそう上手くいかないからとても難しい。だから余計に響いてくる言葉なんですよね。
 この先週末は落ち込むことが色々とあったので、昨夜なぜか光一さんの曲が聴きたくなって、イヤホンして爆音で聴いたら気分がハイになったり落ちたりで疲れました(アホ……)。

 オフはともかく、こちらサイドで落ち込んだこともありましてね、意気込んで電話した、つばコン。

 見事撃沈。

 15分で完売ですよ。
 もともと大した枚数が用意されてないだろうと思ってはいても、繋がったときの喜びから突き落とされる衝撃は、言葉にならないものがあります。思わず受話器を叩きつけちゃいましたもん(すいません、乱暴者で;)。
 まあその前に、スマコンで散々かけまくって繋がらなかったという経緯がありますからね。余計にはがゆかったのかもしれないなぁ。
 過去に一般発売で取れなかったことって、そんなにないんですよね。
 この間の日記でタカラヅカのことを書きましたが、あそこも激戦ではありますけど、取れなかったことはあの一度だけ。
 ジャニコンでも年末のカウコンは取れたしね〜(ま、あれは電話のみの一斉発売ですしね。確立は高い)。
 ショックだなぁ。つばっちゃに逢いたかった(滂沱の涙)。
 FCに入るべきかとも悩むのだけど、そうすると一体どれだけの出費がかかることか!(って、どれだけのグループに入る気なんだ?)。

 来月から月一ライブ! なんて計画がたちどころに消えてしまいましたわ。(12月はキンキさんが当然として、11月は米倉利紀氏のライブに行く予定なので、10月はつばっちゃ、9月はスマさん、と勝手に想像してた;)。
 寂しい。せめて地元で何かあればなぁ。


 ダース新CM。
 まだ見れてません。所詮こんなもんさ(フッ)。



2005年09月02日(金)  「ま、いっか」はよくない。

 のん気な性格のわたくし。
 何事も「ま、ええわ」的な感覚で済ませてしまうことが多々あるのですが、キンキさんに関しては「ま、いっか」でスルーしてしまうと、後で後悔の荒波に呑まれること必至! ということに今更ながら気づきました。

 うたばん、未公開あったのね……。

 笑わず嫌いといい、トラハイの未公開を逃しまくってます。
 昨日の新聞のラテ欄、うたばんのところは『特別編』ってなってて、美容がどうたらとか書いてあったので、母と「音楽番組はどこいったの?」と嘆かわしく思っていたのです。まさか未公開があるとは露知らず(ある意味バチが当たったのか?)。
 念のための予約をすることもなく、リアルタイムでたまたまチャンネルを変えたら中居くんたちがピラティスをやっていて、「な〜にやってんだか」と言いつつ中居くんの身体の硬さに笑っておりました(ごめん、人のこと言えないのに;)。
 でも昨夜の時点では未公開があったことなど知らず(ネットしなかったから)、何故か今年のキンキさん露出をまとめた映像を眺めておりました。もちろんトラハイのちまっとしたお二人の可愛いお姿もありました。
 うたばん映像ももちろんあったさ。
 トラジ兄ちゃんは「歌えねえだろ!」という暴言に反撃しまくり、ハイジくんは横でケタケタ笑い、お年玉話を振られたらバシンとテーブルをぶっ叩いてアピール。
 そんな賑やかで和やかなトークには、中居先輩のいたずらに太一くんが被害にあったとか、間奏部分を踊るトラハイとかがあったのですね。

 ……何だか今回やたらと凹んでますな。ここまでつらつら書くとは思わなかった(しょぼん)。


 でも昨日から気分転換にはもってこいのアイテムがありましてね。
 9月になりました。カレンダーをめくりましたよ。
 うちには剛さんのしかないんですが(ごめんよ、光ちゃん。こういうところに剛さん担が出てくる)、8月の“プールをバックに耳あて剛さん”も可愛かったのですけど、あんまり見なかった……;
 ところが9月に変えて、ドアップなのに照れた阿呆がここにいたわけですが(正視できんかもと思った)、PCのこの場から横向くとそのドアップに直面するんですね。
 これがね〜癒されることに気づきました。
 ニカッともヒャハッとも笑ってる剛さんにつられてニヘッとしてる自分がいるんです(誰にも見せられん姿;)。
 笑顔っていいですね。つられて笑うのも笑いの一つ。そんな些細なことで気持ちがほぐれるっていいですよね。
 今月は何があっても、カレンダーの剛さんを見るたびにハピハピな気分だわv


 追記(23:22)。

 今日って、トラジ兄ちゃん誕生日なんだー。
 遅ればせながら、おめでとうございます!
 えっと、31歳、ですか? ますます男っぷりを上げていただきたいですねv
 今、メントレ見てるんですが、坊主頭をじっくりみたのは初めてです。一応ドラマ見たんですけどね(後半だけ;)。
 何だか可愛くなっちゃったなー。坊主って幼くなるのかな?(いや人によると思う)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加