初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年11月27日(月)
直前なのに

GBA版FF5が終わったあと、途中で止まったままだった
ミンサガの3周目(グレイ編)を、実に1年以上ぶりに再会。
11月30日のFF6まで堪能して、いい勢いで次のステージへ
往年の名台詞を借りればNEXT!!というところだったんですけど。
まぁ、まだ終わってません。にっくきは「刀の声」ですな。
これがまたなかなか終わらない。
せっかく12月発売の「ワイルドアームズ」の新作は買い控えの方向で
FF6をビッチリ堪能と思っていたのに。うーむ



2006年11月20日(月)
カヤキス レビタ襲来

もう冬になろうかというこの時期なのに
今になってもカヤキスレビタ(黒い悪魔)が出ます。
殿下がお出ましになるんですよ!!
ありえない。
まぁ、確かに、もう動きもノロノロでヘロヘロなんだけど。
今年は冬越しをする食料が少ないのかしら??



2006年11月15日(水)
御大復帰

昨年HDDの崩御により、一線を退いていたPS2さん(SCPH-10000)
一度復帰を試みるも、ゴミと詰られ
再びクローゼットの奥底で、深い眠りについていたんですが。
なんのめぐりあわせか、この度老体に鞭を打っての再々登板。
DVD-ROMを読み込まない友人R氏(のPS2)を救うべく立ち上がられました。
5年間をともにしたワタクシといたしましては
再びの活躍ができて嬉しいやら、我が手を離れて淋しいやらですが。
第2の人生を謳歌していただきたいもの。
そんなこといって、R氏の酷使に耐えかねて
すぐさま身罷られたりしないといいけど。



2006年11月12日(日)
失語

今日ビックリしたこと。
また、今日カラオケに参りましてね。
先週風邪を召して鬱々とした気分を吹き飛ばすように
歌い狂ってきたわけですが。
何が悪かったのか、2時間ほど歌ったところで
突然、喉に何かが詰まるような感じがして
声が上手く出なくなりました……
痰が絡んでいるような、でも咳払いをしてもとれない…
なにかビミョーな感じ。
いやぁ、驚き。まぁ、帰る頃にはある程度治っていたんですけど。
本調子でもないのに、無理くり歌い狂ったのが悪かったのか??
気をつけたいところなれど、またやりそうだなぁ……



2006年11月06日(月)
グダグダ

先週末からの、この多忙極まりない3連休。
連日出勤だというのに風邪を召しまして、もうグダグダ。
土曜日は行かねば、という気力を振り絞りましたが
あえなくダウンで早退。
1日(実質半日か)でなんとかする!!の精神で
とりあえず薬飲んで寝、しこたま寝
翌日はこれでもかってくらい着込んで、意気揚々と出勤。
ヤレヤレ激戦地をやりすごしたと思ったのに
またぶり返すような寒波がきそうですな……。
もう最悪だ。
今年は夏の大病といい、なにか病気づいてるなぁ。
風邪なんてなかなか引かなかったのに、今年は2〜3度罹ってるんじゃなかろうか。
年で免疫が落ちてきたのか……?