初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2002年04月29日(月)
忍び寄る残金極少の恐怖

久しぶりにお財布内の残金が200円を切ってしまいました。
いや〜、恐ろしい。ジュース一本買うにも戦々恐々だわ。
木曜日に、週末に使う分だけ銀行からおろしたっきりで
そのまま連休に突入してしまったので。
もうどうしようもない状態に追いこまれていましたのよ。
既に月末の書籍ラッシュは始まっているというのに…。
はやいとこ再度銀行へ行かねば。
ちなみに、今日は泣く泣くスタオの4コマだけ買っておきました…。
すべては明日! 明日は、もう大奮起しますよ。
えぇ、それはもう。たとえ雨模様であろうが。



2002年04月28日(日)
そろそろ再復帰

二度の体調不良により、なにやらちんたらやっておりましたが
そろそろ再復帰といきたいところでございます。
えぇ、もうゴールデンウィーク中には。なんとか。
まぁ、明日まではバイトで死んでるんで…。それ以降に。
もう、なんか云うたら、今月は結局改訂しただけで終了しているし。
それ以外なにもしてないといっても過言ではないというかなんというか…。
なんとか早いところ更新再開いたします…ハイ。



2002年04月20日(土)
再発GOGO!

再び体調↓↓↓。いやいや、びっくりするね。
もうなんやろう…やっぱり病院行くべきかしら?
このままではちょっとヤバイなぁ。
日々の生活にも支障をきたすしねぇ。
まぁ、そういうことなので。
もう、今回は本当にしばらく更新は期待しないで。
と、ここで暴露しておこう。

明日も仕事。たまらんね。
ヤワなカラダには、ツライ現実のオンパレードやね。
今夜は中島みゆきでも聴きながら
奈落の底に沈みつつ、眠りにつきましょうか…。



2002年04月19日(金)
同盟破棄?

【FFXIをやろう同盟】…あえなく爆死か?!という勢い。
思った以上に、PS2用HDDの入手が面倒。…売ってねぇのかよ。
それに、プレイに必要な環境であるPlaystation BBに
我がODNが提携していないのもネック。
これはもう…同盟どころじゃねぇなぁ。
まぁ、結局わたしに買う覚悟が欠けていたっていうのも、アレだが…。
…ゲームってこういうもんなのかしら?
こんなに下準備せねばならんようなものなのかしら?
身ぃひとつでできるようなもんじゃないのかしら?
そういう疑問が頭を掠めるね。過るね。
発売直前にこの状態では…もしかしなくても不買やもしれん。
FF歴十余年。ここで情熱潰えるかっ?!(涙)
こうなったらもう、PC版を期待し、待つことにいたしましょう…。

願わくば、これからのコンシューマーが
このような面倒くさい下準備をしなきゃならない
しかもプレイにも料金がかかる…そういう状況へ向かっていきませんように…。
手軽にできる家庭用ゲーム機…この本分を護ってほしいね。
えぇ、それはもう。ゼヒに。



2002年04月17日(水)
復帰宣言

14、15日と体調不良のため倒れてました…。
それはもう、TAXI2を見ながら
頭ガンガン、三半規管ぐるぐる、という感じで。
その数時間前には、WA3の画面をぐるぐるまわしたり
あまつさえ、サラダせんべいをひと袋平らげたりしてましたが。
そりゃあ、ご気分も優れないはずですよ。
ガハハハ、パク(寿司)

…まぁ、なんにせよ
その体調不良がバイトとバッティングして
しばらく死んでました。ハイ
んで、実はまだそんなによくはなってないんだけど
こうもうだうだしてられん、ということで
早々に復帰宣言。
鈴木あみ嬢の復帰は白紙撤回されたというけれど
わたしは復帰いたしますよ。ハイ

まぁ、しばらくはパナケイア流体(WA3参照のこと)の澱に苦しみつつ
地球外(害?)生命体と認識されないように
腐らぬようふんじばって、静かに生きてまいりますわ…。



2002年04月12日(金)
今日は更新なし。

あぁぁぁぁぁぁぁ……(←落ちていった)
ほんとうは更新することあるんだけどねぇ。
それはもう。もりだくさんでッ。
しかし衝撃的に眠いので今日はなし。
現在13日午前2時50分。はよ寝ろやと、云われそうやね。
ハイ。スミマセン…。

気温が平年並に戻って…肌寒い。
これがフツウよ、とか云われるが。
なまじかあの初夏並陽気を体感していると
この気温差には堪えられへんね。
ヤワなカラダが悲鳴を上げるわ。ヤワなハートがシビれるわ。
もう、いっそ初夏並なんだったら
初夏まで、それでいったったらええのに…とか思わないでもないけど。



2002年04月11日(木)
BUS/GAS/BOMB!!

風呂釜がガス給湯器に変わるらしい。
という話をつい先日母から漏れ聞き、そして本日速攻で工事と相成った…。
しかも朝から晩まで。ぶっつけの工事。
幸いわたしはバイトだったので
まぁ、これといって生活に支障ないわねぇ、とほくそえんでいたのだが。
いったいなにがあったのやら、工事は20時まで10時間余りという長丁場に…。
ということで、バイト終わって家に帰っても、なにか落ちつかず
べつに自分が工事に携わったわけでもないのに、疲労困憊もいいところ。
神経衰弱ですよ。ハートのAが出てこないのよ。
しかも、これですべて終了、というわけではなく。
後日最終的なマンション全体の水道関係の工事があるそうで…。
母と一緒に、もうこうなったらなんでもしやがれ、と。今から不必要に息巻いております…。
仕事帰りの、汚れっぱなしのカラダのまんまで
飯を食うことはおろか(というか作ることも出来ず)、手を洗うことすらできないという
あの軽い軟禁状態は本当に疲弊。家が落ちつかないっていうのは、やっぱ問題だねぇ。
今日、っていうタイミングも悪かったしなぁ。雨が降ってたし。
仕事帰りのわたしの不快指数は計り知れないものがあったしね。

エンピツの他の方の日記を見ていると
よく、文字サイズを変えたり、色を変えたりしてるじゃないですか。
アレをね〜。やりたいんですよね〜。
わたしだってね。こう、笑いどころとか、ここがオチやでってとこは
文字サイズ『大』で、赤字赤ペンアンダーラインくらいの勢いで!!
いきたいじゃないの! やりたいじゃないの!!
やらないわけがないじゃない。明けない夜はないじゃない。
ただ…PC歴2年半、HP歴1年にして、未だずぶの素人気分まるだしですから。
そこへは至らず。 というかhtmlってナンデスカ?(爆)



2002年04月10日(水)
テニプリと青学ジャージと¥11000とワタシ

集英社のComic Characters Pl@za"Mekke!"で
テニプリの青学ジャージが販売されている。
もちろん原作に忠実なつくり。SS〜M寸とサイズも充実。
『越前』などと、キャラの名前まで刺繍してくれるコリようである。
先日発売されたテニプリ13巻の帯で、この発売を知ったわたしが
何気にMekke!へアクセスし、購入を企んだことは秘密である…。
う〜〜〜〜ん、恥ずい。トシを考えねばならんね。ハイ
というか、お値段¥11000(送料込み)というところで
「うわー、ないわー」とは思ったけれど。
完全受注生産で、4月27日までMekke!で販売受付してます。
ほしい方は今すぐレッツアクセス!!(笑)
いかん……営利っぽくなってしまった。
でも、モノ自体はフツウのジャージなんで。
けっこういいと思うんだけど。
んなのはわたしだけか?

只今胃痛最前線である。
おめでたではないと思うが。(苦)
クランク体勢(階段状)でうたた寝したのが悪かったのかも。
なんかいうたら、首も寝違えて痛いし。
寝るなら寝るで、ちゃんとしなきゃいけないね。
そんなこと百も承知だったんだけど…。
相変わらず鳥アタマでダメっぷりを発揮。
というか、そんな引き合いに出されて
鳥のほうが可哀想やもしれんね。ハハハ…



2002年04月09日(火)
ガハハハ、パク(寿司)

今日は借金してまで髪を切ってきた。(笑)
だって…あの通販でわたしの今月の出費は最後の予定だったんだもの。
ここのところ暑くなってきて
仕事するのにも、ひじょーにうっとおしかったわけですヨ。
もう、どーーーーしても切りたくて切りたくて。
無理いって母からお金借りて切りにいくことに。
うーん、さっぱり。ありがとうお母様。
まぁ、トルマリンの効果は、未だまったく感じてないけど。

ここのところ、毎月この給料日までの5日間が
とてもきびしいですなぁ。
それは金銭的なことだけじゃなくって
精神的に、なんか。余裕なくなるんですよねぇ。
もっと、こう。ガハハハ、ガハハハ的なね。
こう。ガハハハハ、パク(寿司を食う)的なね。
勢いをつけていかにゃあ。いかんのではないか、と。
もっと、こうアウトローにね。
お先真っ暗、見とおしなし人生で。生きてゆかにゃ。
ちょっと護りに入りすぎてる自分がはがゆい。
『締めて』はいいけれど
やっぱり、わたしらしい"豪胆な一面"も。
時々は垣間見せていかなければ。
わたしとしての、人生の旨味が減少してしまうものね。
ふふふ…

というか、もう、書いててわけわからん話題になってしまいましたな(笑)
11月の「萌えない」以来の支離滅裂さで…フェードアウト



2002年04月07日(日)
スーパーモデル似?

お昼に花王・ソフィーナレイシャスのCMをみていたとき。
ふいにわたしが「この人(富永愛さんね)えらい三白眼やなぁ」と云ったら
母が「でもこういう人がスーパーモデルだったりするよね」と云った。
お母様…この方は、そのスーパーモデルさんなんですヨ…。
母はよく知らなかったらしい。しかし続けて
「あんたもああいう化粧したら、あんな顔だろうね」とも云われる。
おぉぉ! わたしスーパーモデル似?! ちょっとウレシイですぞ。
まぁ、母は"三白眼"ってとこが似てるって云いたかったんだと思うけど。

サイト改訂8割終了。あとは更新へと。気持ちを切り替えるべきかも。
WA3も2週間ぶり? いや3週間ぶりのプレイ。
がんばらにゃねぇ。

昨夜、過去の日記を見返してみた。
う〜ん、やはり去年の日記のほうがおもしろいなぁ。
ああいう雰囲気をとりもどしていかにゃあならんね。
ということで、書き方を過去のように戻し戻し。



2002年04月06日(土)
恨むぞ「みずほ」!!

今月誕生した超大型銀行「みずほ」グループ。なんかどエライ騒ぎになっておりますが、わたしにとっては所詮対岸の火事。地方銀行しか使用しないために、その騒ぎのほどは実感まるでなしだったのだけど…。ここへきて、わたしもその騒ぎの渦中へと引きずられてしまいましたわ…。なぜかというと、最近のわたしのお買い物事情故の"事故"なのですヨ。最近、またネット通販のムシが騒ぎ出したわたしは、ここ数日いそいそとCDを買い漁っておったのです。支払方法は"銀行振込" 理由はそれがいちばんよくわかるから。(郵便振替やクレジットカードは、やむおえず使用せねばならない場合のみ使用してきました) いつごろ届くのかしら〜?と確認メールをまっていたところに…本日このようなお知らせが。
"銀行振込にて注文をいただきましたが、弊社の銀行が「みずほ銀行」でございまして、TV等での報道のとおりただいま大幅なシステムトラブルがおこっております"(メールより抜粋)
え? なんだって??(寝耳に水状態)
"せっかくご送金をいただきましても確認ができない場合もでてくるかと思いますので、勝手ではございますが「コンビニ&郵便局後払い」にて発送をしたいと思います。ご理解のほどどうぞよろしくお願いします"(再びメールより抜粋)
な、なんだと〜〜〜〜っ!! 銀行振込ダメってか〜っっ?! ていうか、"コンビニ払い"ってなんだよッ?? おのれ「みずほ」め。こんな地方居住の上、経済とはまったくかかわりのないわたしまでも、おのがシステムの不備へ巻き込むとは…。しかもしかも。このあとに別のところで通販しようとしたところ、そこのお店の銀行も「みずほ」で…やはり「銀行振込は…」と。あれだけの大型銀行となれば、そこを使用しているお店・会社も多いに違いないが。もう…ネッ通できねぇじゃね〜かッ!! しっかりしろー、みずほ!!



2002年04月05日(金)
病気

今ものすごい仕事したくない病に冒されている…。もう、びっくりするくらい仕事がうっとおしいのです。それはもう、お仕事だからとか、お金のためだとか、そういうふうに割り切れないくらいに…。うぬう。今年はあまりにも春の訪れが早いために、5月病が急遽繰りあがったのかしら? そう思ってしまう今日この頃。あぁ、別にアノ店長がよくないとかイヤだとか、そういう事情ではなくってよ。本当に理由もなく仕事憎い病に…。贅沢なんでしょうか??


2002年04月02日(火)
いきなりサイト大改訂

本部のTopを変えてから一月余りなのに…今日また大幅に変えちゃいました。シンプルにこだわってきましたが、いろんな素材屋さんを見てると、無性に使いたくなって…今のように相成りまして。ただし、内容の改訂が進んでいない…。それはもう、いっそのこと一旦閉鎖したほうがいいんじゃないのか?と思うほど。雰囲気が一新しちゃったんで。また、ちょこまかと細かい改造しなきゃいけない。う〜ん、タイヘン。

『ルーンワース』 まったく進んでない(泣) なんかやることがわかりにくいし…、敵が強いし。(盗賊に襲われてよくゲームオーバーになる…) 八方手詰まり状態。おとなしく、もっと難易度低そうなゲーム購入すべきだったかしら??