No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
間違えた〜
下の日記は本当は14日として書くはずだったけど間違えて今日(15日)に書いてしまったので、今日の日記は明日のところに書きます(直せるけどめんどくさい)

**東京コート不要説**

この秋一番の冷え込みと聞いたのでファー付きコートを着て行ったら、あんまり寒くないし!真冬用のコートなんて誰も着てる人いなかったよ。
ずっと思ってたんですけど東京ってなんか温かくないですか?人多いのと排気ガスのせい??とにかく今日の行き帰りは浮いてて恥ずかしかった・・・(せめてもの策として襟についてたファー外しました)

それでもこうやって部屋にいても夜になると寒いですね。もう冬かぁ〜。
2005年11月16日(水)
割れるくらいやるよ ← やりすぎ
モデルが毎日腹筋300回くらいはやっている(しかし相方提供情報なので少し怪しい)と知って、自分もやろうと決めました!

大学生の頃から今に至るまでダイエットを続けてて、一応ひと回り以上痩せられたわけなんですが、その経験の中で確実に体重を減らせるのは食事制限だと分かりました。具体的には、、、

・食事制限→○
(痩せないほうがおかしい)
・運動→△
(上のように腹筋毎日300回など、相当やらないと痩せない)
・これを食べれば痩せる、飲めば痩せる系のもの→×
(そんなに簡単に脂肪が落ちちゃったら大変です)

まず食事制限で全体的に体重を落として、後は運動で気になる部分の脂肪を落としていく・・・というのがいいのかもしれません。健康とか栄養面とかは全然考慮してないですけど。

というわけで、今は部分痩せ目指して頑張り中。
なんとか、1日100回・・・でも10回終わるごとに休憩してます(笑)
2005年11月15日(火)
痛い!
一週間くらい前に物を食べていた時に口の中を噛んでしまって、それが口内炎になってしまいました。今一番ひどい時期です・・・痛ーい!しかも2つできててそれがもうすぐ合体しそうな予感。あ〜口内炎って何でできるんだろう?

今日は夕方に急きょ周りの席の人と晩ご飯を食べにいくなったのですが、主催者の打ち合わせでの議論が白熱したようで、予定の時間から1時間過ぎてもまだ言い合っていたようなので結局中止になりました。正直あまり気が乗らないお誘いだったので助かった(笑)
2005年11月08日(火)
プルースト(?)の書いた小説かなんかにそういうのがあったような
皮膚科に行きました。初めて行った病院だったのですが、中は綺麗で看護師さんやお医者さんもいい感じの人ばかりで良かったです。でも、血液検査&薬が高いので保険効いても診察代すごく高かった(泣)ただでさえ財政状況かなり厳しいのに。。今月は貯金するの無理かな・・・

今日行ったところは運よく土曜日午後でも開いてて助かったけど、こういう特に遊ぶところのない住宅街にある小さいお店って土日閉まってるところ多いですね。平日はもちろん仕事でいないから、自宅のすぐ近くにあるのに未だに開いてるのを見たことがないお店って結構あるかも(笑)

最近、古〜いゲームをやってます。当時はとても人気のあった作品だけど、相方に「なんで今更!?」と笑われるくらいの。でもやっぱり人気あったのも十分納得できるくらい面白い♪その時は学校とか塾とか、いろいろ考えることがあって、休日でも完全に平日のことを忘れて遊ぶ気にはなかなかなれなかったのですよ。
(この辺のお店の人も土日は日々のお店経営の苦労を忘れたいのか?)

精神的なゆとりができた今、失われたものを取り戻す日々なのでした(意味不明)
2005年11月05日(土)
威圧感もないので、楽。
前にもこういうことがあったのですが、今日はうちの部署の上の役職の人達がほとんど昨日から続く会議@大阪に行ってしまい、部屋にいるのが若手と中堅職員ばかりで気分的に楽でした(笑)
ほぼ誰もいないの分かってるから電話もあんまりかかってこなかったし(かかってきても「今日は大阪なんで」と言えば終了)毎日こうだったらずっと霞ヶ関勤務でもいいんですけど・・・うーんそれでもあの冷房無効な湿気の多い庁舎は夏辛すぎる〜。1人1000円くらい集めて巨大除湿機でも買ったらどうですか。

ちなみに、近くの席の同期の人はこの会議の事務局だったので、休日振り替えして昨日から大阪行ってたみたいです。100%ここ見てないとは思うけど、本当にお疲れ様。
2005年11月04日(金)