No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
ポテトチップスを作ろう
先週出張した時に前任の人からじゃがいもを頂いたので、作ってみました。皮をむいて、スライサーで薄く切って、油であげれば出来上がりです。軽く塩をふっただけなのですが、食べてみると売ってるポテトチップスと全く同じ味。思っていたより上手くいったので嬉しいです。



揚げてる時に油がはねるとすごく熱くて怖いじゃないですか?一応水気を含んだ野菜なのでこれもかなりはねるだろうなと思い、手袋をして顔にタオルを巻いてとかなりアヤシイ格好でやってたんですが、ティッシュで水気をある程度除いてたこともあって全然大丈夫でした(笑)

2005年10月30日(日)
危機一髪
修理に出したパソコンがやっと戻って喜んでいた2、3日後、誤ってコップに並々と注いだお茶を思いっきりキーボードの上にぶっかけてしまいました。。え・・・やばいどうしようと思っているうちに画面が真っ白になって、どこを押してもウンともスンとも言わない状態。

せっかく修理に出したばかりなのに、新しいの買わなきゃいけなくなったわけ?(大泣)と思いつつそのまま1週間くらい放置していたのですが、今日になって明日修理できるかどうか相談しに行こうかな〜と思い立ち、ダメ元で電源を入れてみたら、何事もなかったかのように普通に起動。

なんか、お茶が乾いたみたい(?)。意外と柔軟なんですね・・・少なくとも、携帯よりは水に強いのかな←携帯って一度水に落とすとかなりの確率で再起不能になるよね?

ま、とにかく新しいの買わずに済んでよかったです。
2005年10月29日(土)
体育の日
パソコン修理完了の連絡!・・・なのに取りに行く機会がなく相変わらず仮パソコンのままです。早く行かなきゃ〜。

【オンラインゼミについて】↑って日記これだけ?
10/15にミーティングを行う予定です。参加希望メールを出したのに連絡が来てない、という方は至急ご連絡下さい。
2005年10月10日(月)