No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
大変だー
 コンタクトが見えにくくなったので、眼科に行ったら左目に傷がついてるって言われました。しかも黒目の方。ソフトレンズなので痛むこともなく気づきませんでした。このまま放っておいたら悪化していたかもしれないということです。怖〜い。幸い炎症などは起こしてなかったみたいですが、しばらくコンタクトレンズはお休みということになってしまいました。うーん、最近外出する用事が立てこんでたからこれを機にコンタクトを変えようと思っていたのに・・・。でも見つかって良かったです。(けど眼鏡は嫌だ〜)
2005年01月24日(月)
書類提出
 内定先から宿舎の入居希望調査メールがきました。基本的にうちは諸連絡はすべてメールのようで、電話が苦手なわたしにとっては助かります(笑)。電話をかけてきた同級生にいつも「ごめん昨日電話した時眠かった?機嫌悪かった?」と翌日聞かれるので・・・そんなに自分の電話の声暗いのかな・・・汗
 それはともかく、一応勤務地が東京なら宿舎で、今住んでるとこなら希望しないという返事をしました。これなら勤務地が決まってからあわてて物件を探さなくていいので少し安心です。でも入居は採用日以降だから宿舎になると引越し大変だよな〜。しかも宿舎の所在地は各官庁の担当者がくじ引きで決めるから選べないって。わ、わりと適当な決め方してるんですね・・・。

加えていろいろ書類揃えてくださいという旨の依頼メールもきました。健康診断書・履歴書・卒業見込証明書・あの首からぶらさげる職員証の写真の提出などなど。写真はこの髪の色ではまずいかな・・・参ったな。。
こんな感じで、新生活に期待しつつも不安とこのまま一生大学生でいたいかもと怠惰な気持ちを抱えて暮らす毎日です。
2005年01月23日(日)
父親が来た
 昨日今日と東京出張だった父親がうちに寄ってきていました。顔見に来るのと宿代わりと兼ねてるようです。

このところプリンタが調子悪いので、もうそろそろ寿命かなということで新しいのを買ってもらいました。複合機って言うんですか?プリンタとスキャナとコピー機がくっついてるやつ。最近はこんなすごいのあるんですね〜驚きました(笑)。自宅でコピーできるでとても便利です。スキャナもぶっ壊れてた(ぶっ壊した)ので、これがあればサイトの更新もはかどりそうです。
2005年01月22日(土)
補足
昨日の補足ですが、ハウルかっこ良かったですよ〜(笑)。予告で見た時はなんかキザな人っぽいなと思っていたのですが。昨日の日記の後半は相方に書いてもらったので補足でした。
2005年01月19日(水)
小旅行
 昨日今日と遊びに行ってました。今帰ってきたところです。1日目はディズニーランドに行ってそのまま泊まって、2日目の今日はハウルの動く城を観ました。ディズニーは平日だったので比較的空いててよかったですよ〜。どのアトラクションも5分か10分くらいで乗れました。
 乗ったのはミクロアドベンチャーとゴーカートっぽいやつとマーク・トゥエイン号とイッツアスモールワールドの4つで暗所・高所・閉所その他もろもろ恐怖症の某相方と一緒だったので何かと制限もありましたが、それでも存分に楽しめました。あとはパレードもすごく綺麗でしたね。修学旅行とかで観たこともあったけど、何度観ても印象的です。

 わたしも相方も宮崎アニメは好きなんですが「ハウルの動く城」については意見が分かれてしまって、今回やっと望みが叶いました。わたしは最後の方は泣いてしまいましたが、相方は20点とか言ってました。。登場人物同士の関係描写に納得がいかなかったらしいのです。それにしても観客が4ペア、8人しかいなかったのには驚きました。今回のは人気ないのかなぁ〜と思う映画鑑賞でした。

そんな感じですかね。というわけで、楽しい小旅行でした。
2005年01月18日(火)
再び美容院
・・・へ行きました。今回はいつもの担当の人がいなかったので誰でもいいと言ったら男性美容師さんでした。ずーっと女性だったので初めは少し緊張(笑)。でもすぐ慣れました。色は今より明るめにして、すすめられるままに巻き髪っぽいパーマをあててもらいました。過去の経験から、自分で雑誌の切抜きを持って行ってああしてこうしてと言うよりも美容師さんの意思を最優先した方が上手くいくと分かっているので(笑)。カーラーを外した直後はぐりんぐりんで大阪のおばちゃんみたいになって一時はどうなるかと思いましたが、仕上がりはすごく今風で良い感じになりました。迎えに来てくれた相方もわたしに気づかず真横を素通り・・・。

問題は明日以降も今日の状態を維持できるかどうかです。手入れの仕方を教えてもらいましたが、やっぱりドライヤーあてないといけないのですね。面倒だけどこれからは毎晩毎朝頑張りますか・・・。
2005年01月13日(木)
合併
 実家のある市が周辺市町村を吸収合併するということで、ここ1年間くらい新市名が合併協議会で議論されていたそうですが、今日決まったと母親(事情通)から聞きました。で、決まったのは今の市名を平仮名にしただけ。さいたま市みたいな感じで。他に何かなかったのかよ・・・住民票も免許証もその市名に変わるかと思うと少し憂鬱(笑)しかしどの市町村も自分とこの名前を残そうと必死だったみたいですけどね。だいぶ紛糾したんだろうなあ。以上、地方の実情をお知らせしました(?)。



2005年01月12日(水)
急激な運動は体に毒
コンビニのATMでお金をおろした時に領収書を落っことしたのでサッとしゃがんだら、「グキッ」っていう感じの音がして、左足の太ももからスネくらいまでの部分に激痛が・・・。えっ何?痛ーい!と思った次の瞬間、足が突然言うことを聞かなくなり、攣った(つった)?いや肉離れかな?もしかして脱臼かも(?)などと考えながらなんとか歩いてコンビニから出ました。自転車をこぐ分には支障なかったのでそのまま大学に行って用事をすませてきたのですが、左足に力が入らなくて一緒にいた相方に支えてもらってなんとか降りれるくらいでした。
だいぶ治りましたがその後も筋肉痛みたいな痛みが続いてて、今でも中腰になろうとしても左足に体重がかけられずにいます。一体あの時に自分の左足には何が起こったんだろう?(寒いから)ずーっと家にこもってゴロゴロしてばかりの自分には立った状態からしゃがむのも急激な運動だったのかもしれないですが。小・中・高で必ずやらされた準備運動の意味が少し分かったような気がします。あ、そんなことより少しは外に出て運動すべきかな。

結局今日は昨日リストアップしたこと何もせず。何やってんだー
そんなところに10年来の友達からメールの返信。今何してる?これからどうするの?(休学→留学でこれから就活なので)みたいなことを聞いたら、自分なりにいろいろ考えてるけど、とりあえず今は一日一日で精一杯とのこと。最後に「全然変わってないけど」と言いつつ写真を添付してくれました。本当に変わってなくて笑った(笑)でも自分も人のこと言えないかもなあ。上で書いたようなところとか・・・

2005年01月11日(火)
微妙に忙しい
帰ってきたのですが、いろいろやらないといけないことがあるのに遊んでばっかりです。

・合格体験記の募集
アンケートの結果なので、実現できるようになるべく努力しないと。
・OB/OG訪問レポート
これは自分のやつを書こうと思ってます。
・オンラインゼミ記録の公開
今までやってきたものをまとめようかなと。
ここまではこのサイト上の話。

・不動産屋巡り
まだ勤務地は決まらないのけど、一応ここが勤務地ならこの辺に住むというのはだいたい目星をつけているので。手頃な物件があるかどうか見に行ってみる予定。
・公務員試験教材の処分
山のようにあるので引き取り手を探し中。
・一応勉強とか
・美容院に行く
・病院に行く
・免許の更新
・部屋の掃除

今月中にできる・・・かな。
2005年01月10日(月)
日記まで冬休みに・・・
遅すぎですが、明けましておめでとうございます。
お正月は初詣、親戚巡り、冬のバーゲン巡りと外出することが多く日記を書くのが億劫になってしまっていました。加えて新年早々相方がアホなことしてそっちのアフターケア(?)等にも追われる毎日でした。暇を見つけて過去の日記を書いたりしてもいいのですが。

日記らしい日記は明日実家から戻ってから書きます。
2005年01月09日(日)