No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
縮小運営
すみません。最近忙しいので縮小運営することにしました。
トップには来年の秋とか書いてありますが、早ければ今年の秋に復活できると思います。残しておいてほしいコンテンツが他にあったら気軽に教えてください。
それと、この日記3ヶ月間書いてないと消されてしまうので、そうなりそうな時も連絡してもらえると助かります(笑)

*****
今日、サークルの会計面接で大学側に対する不満等々いろんなことを当局の方と話してきました。
うちの大学の法学専攻のカリキュラムについて、学生代表会を通じて大学に直訴するつもりです。今すぐには無理かもしれないけど、何としてでも卒業するまでに行動を起こしたいと考えています。

もう我慢できない。

2003年03月31日(月)
久しぶりに長文
人間って不思議ですよね。
忙しければ忙しいほど、なんとなく別のことがしたくなったり。
HPの日記書くとか、買い物に行くとか、来年度の時間割を作るとか、DEAR BOYS(THE EARLY DAYS含む)を1巻から読み返すとか。

来年度のうちの学部のシラバスが公開されていたので、それを見ながら時間割を作ってみました。
他の勉強もしないといけないから大学の授業は必要最小限にしようと思うんだけど、でもあの科目はとらなきゃ、あの科目は取りたいから・・・なんて考えながら組んでいくと結局他の人よりもコマ数多くなって、
「あとりーちゃんいっぱい授業取ってるね。すご〜い。さすが。」とか時間割を見せた友達に言われるっていうのを大学入学以来毎年繰り返してるんだよな・・・(泣)。
とはいえ、去年までで卒業に必要な単位をほとんど取ってしまっているということもあり、2年次よりはコマ数もかなり減ったけど。法律も気合入れないといけないのは刑法各論と英米法と、あと国際法ゼミくらいだし。
ロシア語が取りたいんだけど、どうしようかな。大変かな。ってそういうの取ってたらまたコマ数多くなって友達に上と同じこと言われそうだけど(苦笑)。

話は変わって、
昨日サークルの1学期間の予定を作ったから確認して欲しいとのメール連絡が入って、先輩に会うことになった。
同じ夜に、後輩くんから電話。毎年恒例新入生用に作る学部のガイダンス誌にうちのサークルの紹介文を載せることになってたんだけど、彼があたしにその原稿依頼をするのを忘れていたらしく、その時ちょうど編集中だったようで、もう間に合わないから去年の紹介文を使い回してもいいですか?との旨。

両方について感じたんだけど、2人ともアナログ(?)だよなぁ・・・(笑)。
先輩について言えば、1学期の予定なら打ち込んだのをメールに添付して送ってもらえばすぐに見られるし、それでなんか問題があれば直接会って打ち合わせすれば済むじゃないか、と。その方がサークルのHPにもすぐ掲載できるし。
後輩について言えば、まだ大学の図書館や端末が開いてる時間なんだから、あれくらいの分量の紹介文なら先輩と同じくあたしが打ったのをメールで送れば編集作業にも十分間に合うじゃん、と。あたしでさえも思いつけるようなことを思いつけないとは、、、

先輩に会えたり、後輩くんと話せたのがうれしかったので敢えてその時は何も言わなかったけど。。
2人に限ったことじゃなく、本当の意味でのインターネットの普及はまだまだ進んでないのかな・・・。特にうちの大学周辺は(笑)
まあ、もちろん何でもかんでもパソコン使うのが一番いいってわけじゃないけどさ。

*****

また初めの話に戻るようだけど、最近、夢が変なんですよ。
学校に遅刻しそうで、早く行かなきゃ!と思って焦って急いで家を出るんですけど、忘れ物に気付いてまた家に戻るんです。
で、今度こそ、と思って家を出て学校に行こうとすると、また別の忘れ物をしてることに気がついて家に戻って、いつまで経っても学校に行けないという夢をよく見るんです。
それと、なぜか毎日毎日昔の恋人が夢に出てくるのです・・・。

やっぱり焦ってるのかな。寂しいのかな。

2003年03月15日(土)
自衛隊と私(違う)
今月7日まで期末試験があったので、最近やっと春休みになりました。
やらなければいけないことと、残った日数を数えてみて、自分の度胸に驚いたり。やっぱ今年は無理ぽ。
3年からはゼミ(国際法)も始まるし・・・。一体どうなるのでしょう。

郵便受けを見たら、請求してもないのに例の自衛隊幹部候補生の募集要項が届いてました(汗)。文脈がわからない方は1月15日の日記を読んでください。
しかも、封筒の表に
「新年度の募集要項です。学年を確認したいので一度連絡ください ○○(←担当者の名前)」
手書きでメッセージが書き添えられているではないですか!?

どうやらマークされてしまったようです。
ってか、勘弁して(涙)


2003年03月13日(木)