No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
行く年来る年
ついに今日をもって20歳になってしまいました。
この1年は、公私ともども本当にいろんなことがあった1年でした。
特に、このHPが思いのほか発展(?)したのがうれしかったです。ネットで知り合った方々とオンラインで勉強会を開くなんて、去年のこの時期には考えられなかったです。

それではよいお年を。
2002年12月31日(火)
帰省中
今日帰省しました。4日に帰る予定です。
日記くらいはなるべく書こうと思っていますが、更新は遅くなります。
ご了承くださいませ。
2002年12月28日(土)
クリスマス・イブ
今日くらいいいだろうと思って死ぬほどご飯食べた(まだこの後ケーキ食べる予定)。
明日になれば胃が崩壊していること請け合いです・・・。
久しぶりにTVも見ました。っていうかもしかしてまともに普通のバラエティー番組見るのって、夏休みの実家帰省以来?(爆)
それくらいTV見ない人なんです。別に勉強してるとからとかじゃなくって、そんな時間があればパソコンのお守りの方がいいって感じなんで。

とにかく、今夜は珍しく健全な過ごし方をしています。
なんか書くネタがあったような気がするんだけど忘れちゃった・・・。

25日から、倒産処理法の集中講義。
そして31日は誕生日。ついに20歳になります。
そうです、あと1週間でティーンエイジャー脱却ですよ奥さん(誰)!
残された時間で何をすべきだろうか?<何もしなくていい

追記。
ご存知の方もいるでしょうが、実はひっそりともうひとつの日記をこのHP内で書いてます。A Romanceです。
ここの閲覧者の方々は受験生が多いので、そういう受験モードを壊すのはよくないかなと思って、自分の色恋話はそっちに書くようにしています。
同時に、万が一サークルのメンバーや大学の親しい友人にサイトバレした場合に、あっちのリンクを外してあたかも当り障りのないこっちの日記だけを書いているかのように見せるためでもあります。
だいたい、オン・オフライン関係なしに受験生とかじゃなくても、人の恋愛の話なんて聞きたくないと思いません?(笑)まして付き合ってる彼氏の話なんて、ホントもういいよとかって思うんですけど。だって、幸せそうなのが悔しいんだもん(苦笑)。
というわけで、奇特な方はあっちもご覧下さいませ。
2002年12月24日(火)
外務省説明会
今日、大学内で行われたので行って来ました。
講演をしてくださった外務省の方は本学の出身でもあり、しかも専門職から受験されたということで、いろいろと興味深かったです。
その方の専門はバングラデシュ(ベンガル語)で、現地での研修の体験談などを聞いていると、やっぱり自分はこの職業に惹かれているんだな〜と改めて実感させられました。

・・・しかし、うちの大学のことだから、外務省の業務説明会なんて行ってもあまり人が来ないだろうとは予測してたけど、まさかあたしと同じ学部(法律系)の人が1人も来ないとは思ってなかった。みんな知らない人ばかり。同学年はもちろん、3・4年生さえも見かけなかった。一体どうなってるんだ?


2002年12月18日(水)
こんなことで悩んでる場合じゃないんだけど
更新遅れてます。

実は、大学できり持っているサークルの存続が危うい状態でして、しかも内部紛争(?)まで起こってこの1週間いろいろと悩んでました。

自分の代で27年間続いてきた法律系サークルを解散させるというのはやっぱり・・・。
というか、一番困ってるのは人間関係のことなんだけど。

2002年12月13日(金)
協議会ブチってしまった。
最近は白背景に飽きたので、日記と掲示板のスキンを変えてみました。

世界でよく通じる言葉っていうのは、英語・フランス語・スペイン語の3つらしい。
英・仏は知ってたけど、西語ってそんなにメジャーな言語だったのか・・・。
今日の国際法Iの授業で、国際法を勉強する時には、日本語だけじゃなくて英語の教科書も読んでみましょうね、とかいう話から脱線してそういう話題になったんだけど、聞きながら希望研修語のことを考えてた。

今のところ、ロシア語かスウェーデン語にしたいと思ってるんだけど、どうなんだろうなぁ。(とうか、瑞語は毎年研修語になってるんだろうか??)
どうせやるなら広く通用する言語にした方がいいのかもなー、と。
そう思う一方、ロシア語はおもしろそうだし、せっかく専門職で入るのだから、専門職にしかない語学(瑞語とか)を選んできわめたいっていう気持ちもあるし。うーん。悩むところ。

2002年12月02日(月)
お疲れ様です〜。
昨日ミーティングに参加してくださった方々、本当にお疲れ様です。
まさか休憩・雑談抜きで4時間もぶっ通すとはさすがのあたしも予想してませんでした(笑)次回からは休憩いれましょうね・・・(^^;
でも、それぞれのメンバーの方ともいろいろお話できて良かったと思います。
勉強会は12月14日(土)21:30から行うので、またよろしくお願いしますm(__)m
2002年12月01日(日)