No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
また事務連絡になってしまった
レポートが蓄積してきてるのに、最近よくHPをいじってます・・・。

トップを見れば分かると思いますが、HP名を変更しました。
frontierです。フロンティア。
外交官試験、特に外務専門職という試験は一般的にはまだまだマイナーでよく知られていないものです。なので、このHPでそういう未開拓地を切り開けたらな〜という気持ちでこの名前をつけました(名前負けの予感)。

URLの変更はまだです。
移転しようと思っているサーバーが現在新規登録受付停止中なので(泣)。
来月中には移転できると思いますが。

というわけで、これからもよろしくお願いします。


追記:先輩のことは少しふっ切れました。

2002年09月28日(土)
タイトル変更、サイト移転。
近頃学校のレポート課題が増えて忙しいです。
3学期になれば減ると思うんだけど・・・。

これは事務的連絡ですが、HPタイトル変更に加えてサイトを移転しようかと考えています。
なぜかというと、今借りてるこのHPスペースの会社がどっか他の会社と来月合併し、その影響でURLが変わってしまうからです。
しばらくは自動転送になるみたいだけど、どうせリンク・ブックマークの変更をお願いしたり、ビルダーやCGIの設定をしなければいけないのならいっそのこと別のところに移ってしまおうではないか、というのが今回の計画の全貌(?)です。
そうすればポップアップや広告のないページになるし・・・(←これが一番の理由だったりする)
2002年09月25日(水)
おしまい
別に告白したわけじゃないし、はっきり聞いたわけでもないんだけど。

でも、今日サークルの後で話してて、あの人の一言一言を自分の中で消化してみたら、確信してしまった。なんか、突き放されたみたい。


やっぱり片思いだった。

 
好きだったのに。
ダメだろうなと思いつつも、いつも心のどこかで期待してたのに。

もう、終わりかな。


来週、先輩に言うつもり。

すみません、今までありがとうございました。
もう手伝ってくださらなくてもいいですよ。
後は私がやりますから。
引退まで、1人で。






2002年09月17日(火)
外務省訪問
あっという間に1日が過ぎてしまいました。
かなり密度が濃かったです〜。他の学生さんもよく準備してて刺激になったと思います。

ちなみに、今日参加されててかつこのHPをご覧になってる方、あたしを発見できたでしょうか?
衿につくくらいの真っ黒な髪でパーマ当ててて、水色のスーツ着てて、
最後の懇親会ではほとんど誰とも話さずにひたすら食いまくってた風変わりな人があとりーなんですが。
だって、ああいう談笑の場って死ぬほど苦手なんだもん・・・(涙)

周りのみなさんはなんか今日参加して外務省に入りたくなった!とか言ってたけど、あたしは正直、ああ、この人達に負けないように勉強しなきゃなーという気持ちと同時に、自分の国際情勢や外交に対する知識のなさと、社交性の欠如を痛感してしまったり。
知識は頭につめこみさえすればいいけど、社交性とかそういう類は持って生まれたものでどうにもならないし。

こんなので外交官になれるのかな・・・?

有意義だけど、少しほろ苦さを感じた一時でした。

2002年09月13日(金)
サイト管理者から
いよいよ外務省訪問。
明日出れない民法の先取りも終わったので、悠々と授業サボれます(笑)
トップにも書きましたが、ただ行くだけなのもつまんないので、
当日はささやかな目印として、このHPのトップ画面をプリントアウトしたものを透明なファイルかなんかに入れて持ち歩こうと思ってます。変かな?(^^;
ま、なんか変なものを持ち歩いている人を見かけたら、私(≒あとりー)だと思ってください。声かけるなり後ろ指差すなり1人でニヤニヤするなりオンラインでの印象とのギャップにショックを受けるなりご自由に。

あと、以前から考えていたのですが、サイトバレ防止対策も兼ねて、サイト名を変更しようと思ってます。(あまりにも芸のないサイト名なので)
まだ本当に変えるかどうかはわかりませんが、一応

f r o n t i e r

が最も有力。

2002年09月12日(木)
私信:メールの返信遅れてます。ごめんなさい!
2学期は、先輩がサークルの発表を少し手伝ってくれることになった。

今日、こんなメールが来た。

ごめんなさい、勘違いしてました。
明日の発表の範囲はこれこれだったんですね。

あたしが返信する。

いえいえ、全然いいですよ。
じゃ、明日宜しくお願いします。
ちなみに今日は代表者の集まりがあるんです。

また返ってくる。

お疲れ様です。
他の役員の代替わりがあれば少しは負担が減るでしょうから、
それまでがんばってください。

で、終わり。


あたしが先輩と話したいのは、もっと別のことなのに。
もうやだ、こんなやりとりばっかり・・・。



2002年09月09日(月)
下見
外務省訪問が行われる三田共用会議所という所へ下見に行ってきました。
地下鉄の乗り換えがさっぱりわからなくて、JRで最寄りの駅まで行ったのが失敗(泣)駅からだいぶあり、しかも道がよくわからず(←方向音痴)さんざん迷いました。
帰りは駅員さんに乗り換え方を聞いて地下鉄で。この方がずっと早かったです。
最初から駅員さんに聞けばよかった・・・(TT)

2002年09月08日(日)
バレちゃった!!
サークルのHPを作っていることが、民法の某H助教授(33)♂にバレてしまった(泣)
前にその先生が検索で見つけてしまったことを先輩から聞いていたんだけど、
試験対策のレジュメでその先生の出すテストの傾向を分析していただけに
授業中に思いっきり言われたし・・・(−−;
外部の人には状況がよくわかんないかもしれないね。ごめん。

しかも、もしかしたらあたしが先輩を好きだってことを気づいてるかもしれないし(汗) 別件から。
な〜んかこれからの民法の授業微妙に憂鬱かも・・・。

国際民事訴訟法の授業でもしかしたら会えるかもしれない・・・とか思ってドキドキしてたけど、来なかった。
あの授業とるかもしれないって言ってたんだけどな〜。
会いたいなぁ。会いたいなぁ。

とにかく、このHPだけはH先生にも先輩にも見つけられないようにしなければ。
バレた日には失踪しますよ、もう(TT)
2002年09月06日(金)
ガイダンス
今日の5,6限は憲法I(総論)のはずでした。
この講義の単位は去年もう取ってたんだけど、なぜかその時はIが統治機構だったので、総論もやっておかなくちゃな〜と思って再履修したわけ。
けれど、担当は、本学では違う意味で有名なU教授。
なんとなく嫌な予感はしていたけど、やっぱり最初のガイダンスを聞いて、
講義で憲法総論をやる気がないことを察知。
そのガイダンスだけで終わったので、その足で図書館に向かい、
パソコンで憲法Iの履修を抹消
予備校に通うかもしれないし、
なるべく夕方は空けておきたいっていうのもあったしね。
(U先生自体はおもしろいから結構好きなんだけどな・・・)

ちょうどこの時間帯に低学年向けの公務員試験ガイダンスが行われる予定だったことを思い出し、別の校舎(?)へ。
このガイダンス、予想外にタメになりました!!
以前民間の就活ガイダンスに潜り込んだことがあるんだけど、あんまり収穫がなかったので期待してなかったのです。
教養試験について色々と誤解しがちなことを教えてくれたり、
少しだけだけど数的処理の問題を一緒に解いていい意味での危機感が復活したし、
学内で行われる模試の情報なんかもここではじめて知りました。
いや〜、本当に行ってよかったです。憲法Iの講義よりずっと有意義でした<U先生ごめんなさい
最近ダイエットや先輩のことばかり考えていたので、
いい刺激になったかな。

*トップにも書いてますが、合格体験記などの募集とアンケートを実施しております。どうかご協力願います。


2002年09月04日(水)
迷い
今日は何かと嫌なことがあって、多少凹みぎみ。
サークルでの発表もあまり上手くできなかった。
あ〜。

先輩とのことは、相変わらず平行線だけど、
よく考えてみればそもそも進展なんてありえないんじゃないかな〜って思ったりもする。
向こうは恋愛とかよりも、自分の研究のことで頭がいっぱい・・・みたいな。
それでちょっと疲れたら、気分転換に後輩の女の子の世話してというような感じで?

他のことはどうなってもいいから、あの人を自分のものにしたいという気持ちと、
この恋愛を捨てれば、その代償として夢は叶うのかもしれないという迷いが混在してる。


2002年09月03日(火)
夏休みレビュー
夏休みも8月で終わり、明日から授業なんですが、その前に夏休みの反省を。
この夏は憲法とマクロ経済学と一般教養はやらないとな〜と思っていたのですが。

★憲法★
最初はやってたけど、挫折(泣)。
専門科目だからと意気込んで司法試験用の参考書を使ったのが失敗の原因。論点はほぼ完璧に網羅してたし、詳しく書いてあってよかったけど、
あまりにも分厚すぎて(500ページくらい)やってもやっても進まず、
気力が失せた。

★経済学★
読もうと思ってたマクロ経済の教科書は一応一通りは読んだ。
でも、あともう1回どおりくらいは読み通したかった。
ミクロの復習もしようと思ってたんだけど・・・。

★国際法★
これははじめからやらないつもりだった。
2学期から授業なので。

★英語★
これは予想外にがんばれた。この夏一番の収穫。
落ちまくってた英検も受かったし、TOEICの点数も結構上がった。
2学期からは国連英検などに向けてまたがんばるつもり(多分)

★一般教養★
数的処理と判断推理を一通り終えるつもりだったけど、
これもわからなさすぎて全然進まなかった(TT)
こういう系統は苦手なんだよなあ。。
判断推理は8月後半にスパートをかけてやったけど、それでもまだ残りがある。
数的推理はとにかく数学アレルギーなので辛すぎて敬遠しまくり。
上の2つにてこずって、一般知識の方は全く・・・。。

2年後とはいえ、やっぱり浪人しそう・・・・。


2002年09月02日(月)