No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
疲労
すべてはあたしが怠惰なのがいけないのですが。
サークルの発表がしんどいです。激務です。
今日もレジュメ&原稿を仕上げたのは当日・・・。
それも勉強不足で、
実際に発表をしている時も自分で何言ってるのかよくわかんない。
おまけに、1年生に間違いを指摘される(汗)
とにかく、今日の民法概論の発表は最低でした。
もっと早くからレジュメ作成にとりかからないとなぁ。
本当に、なんか最近だらけてるのでこれを機会に反省したいと思います。

発表が終わって会計の大木くんといろいろ話していると、
先輩が教室に入ってきた。
頼んでいた書類をもって来てくれたよう。
発表が終わってうなだれているあたしを見て、
「疲れてるね(苦笑)」と。更に、

「・・・最近、笑うのがおっくうになってきてない?(笑)」
その上、
歩き方とかも変わったし・・・。
↑上の2つはおそらく疲れてるからそうなったんだろうと言いたい模様。(注釈 byあとりー)

(^^;;
そんな微妙に観察をされてたとは。。
っていうか歩き方が変わったって何?(笑

「来週の刑法(←発表内容)は俺がやってもいいよ?
会長は一度休んでくださいね(笑)」

うう〜優しい(感動)。
自分だって大学院大変なんだろうに。。

それから教室から出て、大木くんが帰ったあと、少しの間話しました。
ちゃんと話すのはちょっと久しぶりかな。

「なんか、辛い思いさせちゃったかな・・・。」

2年生にサークルの会長を任せて、ということなんだけど。

「いや、そんなことないですよ。大丈夫です」
と答えておいたけど。

それよりも、あたしは先輩になかなか会えないから辛かったよ。


思い出すたびにあの人の一言一言が胸に刺さってくるみたいで、
今、結局何も手につかない状態。
あ〜あ・・・。
2002年05月14日(火)
最近・・・
ちなみに、昨日の日記は忘れて(汗

最近、あるひとつのことに気づきました。
文章の読解力が高まってきたことです。
本とか読まなくなったから高校の時も現代文とか嫌いだったし、新聞読んでも何書いてあるのかよくわかんないくらい日本語の文章読めなかったのに、このごろは初めて読む六法の条文もわけなく解せるし、専門科目の教科書も普通に読めるようになりました。
大学に入って法律(=難しい日本語)の勉強を始めたせいでしょうか。
とりあえず、昔の調子が戻ってきてよかったです。
そのかわり英文は読めなくなったけど
2002年05月12日(日)
シュミレーション
なぜか少しの間日記を書いていなかった。

GW中は家族がこっちに来ていました。
けっこう楽しかったです。
筑波山なんかにも登ったり(笑)。

国際の2年生♂で外務省をめざしている人がいるらしい。
国桔[ЭΔら。
一度憲法の授業を同じ教室で受けたことがあるけど、
かなり頭いい人だと思う(というか、勉強している)。
しかも、情報によると、同省の人事課に知り合いがいるとか(汗
実力+コネがあるなんて、もう今から内定決まったも同然だし。
はぁ〜。
何かやだな。
もしその人が法律職から内定もらったとしたら、
うちの学類って一体・・・。
それ以上に、法学専攻なのに外専も危ういあたしは一体・・・・。

大学構内をトボトボと歩きながら、ふと自分の卒業式の様子を思い描いてみる。
2年後、あたしはどんな気持ちでこの大学を卒業していくんだろう。
外交官という仕事を得て、晴れ晴れとした気分で出て行くのか、
それとも、
あ〜あ。やっぱりダメだった。4年間無駄だったよ。
とか思いながら去っていくのか。
2002年05月08日(水)
怠け者@現実逃避中
怠け者のあとりー。
やっと民法IVA(物権)のレジュメを作り始める・・・(−−;

引っ越してから今日まで、インターネットをするのにはOCNを使っていたのだけれど、明日からは違うヤツ・・・かなり快適になる予定。
とは言ってもADSLとかじゃなくて、○○○○○○○(わかんねぇよ〜)という
筑波研究学園都市限定(・・・だっけ?)のものらしい。
あたしが住んでる物件はそれに対応しているから・・・ということで頼みました。
やっぱりつくばの人はそれを使っている人が多いらしい。
明日からは、いくら使っても月額が決まっているから、電話代の請求におびえなくてもすみそうです(苦笑)。
2002年05月01日(水)