フルタイム・デ・カンパチ

2007年01月28日(日) 村上信五生誕祝。

村上さんお誕生日おめでとうございます。
いや過ぎたけど・・。
去年のお誕生日にアップし損ねてたのですが、内容的にやっぱり書いておきたかった事なので、今更ですがお誕生日のお祝いに変えて。

先週のレコメンにてヒナちゃんはぐれていた為、お電話にて会話のヨコヒナさん。
いつになく背中のむずがゆい空気な会話を繰り広げていると思いましたが、横山裕よっぽど寂しい週間だったんでしょうか。
でもそんなさみしんぼうなゆうゆうが珍しくも憎まれ口ではなく素直に「一週間空くのって久しぶりやなあ」とか言い出しても、そこで茶化さずに、どんと「せやなあ寂しいなあ」などと返してくれる所が、ヒナちゃんの凄いところだなあと思いました。
本当か、本当に寂しいのか、絶対か?!
というのは置いておいて、そこで「お前何やねんいきなり」とか言わないですもんね。
照れ隠しとか照れた余り逆ギレとかするよーなタイプには、こういうヒナちゃんのよーな受け止めっぷりは心地良かろうと思いました。
だから多分ヨコとかすばるが安心してワガママ言いつつ、よっかかって仲良くやってんだろうなあと思います。
まあ長年の付き合いだけあって、そこいらのさじ加減も絶妙だと思いますが、それにしても凄いわヒナちゃん。
後、ヒナがよく口にする「ええよええよ」「大丈夫やで」「俺は好きやで」も魔法の様に凄いと思います。
レコメンで空気の読めてないリスナーさんが居る時、ヨコが全然面白くない事を言った上に引っ込み付かなくなってる時、すばるが暴走し過ぎた時、マルが滑り続った時などなど大活躍です。
そんなどうにもならんけどホントどうすんだよコレ、という空気にも、ヒナちゃんのええよええよと大丈夫やでを聞くと、何だか大丈夫な気が致します。
でも時々黒かったりバッサリだったりぞんざいだったり、よくMCやらラジオですらイラッとしてるのを、普通に私らが見たり聞いたりしてたら凄い分かり易いのに(でも本当に修復不可能な所までは怒らない所が当たり前だが大人)自覚がゼロな所とかにも大変ときめきます。

お誕生日おめでとう。
ヒナちゃんのやっと25歳の一年間も幸せであります様に。



2007年01月27日(土) 肉まん食ってるお前だな?!



先日神楽坂へラブ時夫ツアーに行って参りました。
嘘です、いや半分は嘘じゃないのですが、出張のついでに時間の合間を縫い縫いして行ってきたのは本当です。
第一話ド頭で使われてた某ナカイファンには死ぬほど有名な飯田橋のカナルカフェで食事をし、そこから坂上がってすぐの毘沙門さんにお参りしおそらく時夫が食べてたと思しき五十番の肉まんを買って帰るとゆー、時間の都合で大変ピンポイントな神楽坂巡りでした。
もう少し時間があればゆっくり回りたかったんですけども、さすがに無理でした。
実は毘沙門さんの前が時夫フィーバーで人だかりだったらどうしよう、写真撮れないカモ☆と、本気でちょびっとだけ心配していたのですが、ご覧の通り本当に普通に誰も居なくて物凄いゆっくり参拝出来ました。
どうも他の場所でロケ中だった様なので、そこに人が居なかったのかもしれませんが(人だかりは見た←そこに参加する時間と気力体力は持ち合わせて無かった)
ちなみに時夫が食べてたと思しき肉まんはフツーの肉まんかもしくは特製肉まんだと思われるので、どっちかにしようっと☆と思っていたのですが、店頭に着いて見たらついうっかり美味しそうな五目肉まんを下さいとこの口がするっとね!(意味なし)



2007年01月26日(金) 本気で、えっ!ホンマ!?ビックリ!!です。

ドームで追加って何やそれー!?
私土曜日は京都に再びお漬け物を買いにゆく予定にしていたのに・・!
そんで神社にうちの可愛い末っ子を早いとこ戻して下さい祈願をしに行く予定にしていたのに・・・・。
まあそんな予定を組んでいた為、もともと足宿ともに土日で取ってましたので、その辺の問題はないのですが、ドームで追加って!追加って!!追加って!!!
・・・意味が判りません。
あの事務所は予め少なめの日程を設定しといて、大人気につき追加公演!!とか話題作りの宣伝打つし、会費を払っているFC会員を落として、その公演を含めて全公演に一般発売を出してちょうどよく埋まるようにという詐欺のよーな阿漕な小細工をする事務所なので、今回も4万よりはちょびっと応募が多かったのかもしれませんが、実際は8万か9万ぐらいの応募が来た所を上手い事3回に振り分けて、後は各々不足分を一般で埋めてこーかなーとゆー思惑なのではと思っているのですが、それにしても8万だとしたら多すぎる・・。
となると一回に4万入れない客席配置か?アリーナには客入れ無しで、アリーナ全部使ってよこやまゆう夢の鬼ごっこか・・?
もしくは全員参加アトラクションで忠義救うためにアリーナの各ブロックに集まった客も参加で岩ぶつけられたり、熱い熱い言いながらボックス踏んだりする為に広い空間を確保?!
一回に3万入れる目処にしたとしたら、計9万埋まればいい訳で、それなら6万ぐらい応募があったら3回やれると目算出すかしら、いや6万だとしても多すぎる・・・(ループ)
という訳で、どう考えてもやっぱり意味が判らない今回の事象ですが、ホントなんなんでしょうか・・・、そこまで売れてる筈は無いのですが(頑な)
やすだしょーたが大阪Dでくるくる回りながら「ここでどーゆーあぐりが流れんねやあー」と言ったのは確実に妄想でしか無かった筈なのですけども、あんな妄想が現実に・・・・・、いやここは絶対「Do you Agree?」を歌って貰わねばですね、もう忘れてそうですけども本人らはそんな妄想発言。
ああドーム三回か・・・、ホント意味わかんない。
ちなみに私は今回いつものカノコさんと長年の付き合いの大阪在住のSマ友と4人で参ります。
ナカイファン4人連れであの横山ソロを見るとしたら物凄いシュールだなあ・・・・。



2007年01月15日(月) 切ない話その2

その嵐コン大阪、今回は私、お友達の中に混ぜて貰う形でおんぶに抱っこ参加だったのですが、ゆえに初対面の方にご挨拶する機会なども何度かありまして、その際にはいわゆる担当歴みたいなもんを交えて紹介される訳ですが、私の場合は「ナカイファンで松本ファンで横山ファンの桜さん」と紹介頂きました。
すると「好みの方向性が判らない」と不思議そうにされたので、友人が「この人は仕事の出来る構成職人で権力のある人が好きだから」と説明してくれたのですが、そうしましたら相手の方が「えっ、でもヨコ・・・・・」と言葉を失っておりました。
いやゆうちんだって権力持ってるのよ、最年長だもの!
舞台で朝何時入りか判らなくてご近所の末っ子に電話して聞こうとしたら「朝から電話鳴って見たら横山くんで、何やもううるっさいなーて思って」と言われたとしても!
移動車の最後尾隅っこはゆうちんの指定席だもの!これこそ権力の証よ!
単に騒がれるとうるさいし面倒くさいから座る席ぐらいどこでもいいし譲っといたろという他のメンバーの方が遙かに大人である結果だなんてそんな理由じゃないわ、ゆうちんの権力よ!絶対よ!信じてー!



2007年01月14日(日) 切ないお話。

嵐コンオーラスの出来事です。
私はお手フリ曲でふりふりしながら、外周をまわってゆく相葉ちゃんをじいっと見ておりました。
何故ならばその進路の先には横山裕が座っていたからです。
相葉ちゃんが外周を回ってヨコの右手側に来た時には右を向き、頭上に来た時には真上を向き、左側に行った時には左を向き・・・、そう、横山裕は相葉ちゃんがバクステ側に来て去るまでずっと視線を向けていたのです、めっさ見てました。
相葉ちゃんですか?
勿論、スタンドのファンにずうっとお手フリをして去っていきましたよ。
外周の下に居た白くて黒い人には一瞥もくれず。
私の(友達が持ってた)相葉ウチワ貸してあげよっか?!と言いたくなりました(双眼鏡越しに)
実に新春早々気の毒な人を見てしまいましたよ。
でも正直な所、その気の毒さがたまらない・・・・(キュン)



2007年01月12日(金) 本気です。

今回の復活劇については基本的には私は特に言う事はありません。
何だそれと思う事も一杯ありますが、私が望んでいるのは途中過程がどうであれ、最終的にあの子をエイトまできちんと戻してくれればそれでいい、という事なので、その間の事務所の思惑の諸々については、まあいいやと。
ただそのまあいいやは全て内が戻ってくるならば、を根底に置いての事なので、万が一にもそれが叶えられなかった場合には不満を通り越して、もう呪詛の領域に、キャ☆
いやでも本当にイメージアップ感動大作戦なら、やっぱり最終的には涙の再会とか許し許され、皆でこれからの誓い合いとかがあった方が、より効果的だと思うの、何ならベスフレ貸すからさ!だからツアー初日の是非最終シナリオには、本当の意味での復帰を!8人揃ってファンに有り難うを言いたいとかもいいじゃない、2人のファンを哀しませたままでは僕達は歩き出せないから、2人を戻して8人で共に困難を乗り越えて頑張っていく事こそが本当の恩返しだと思うっていうのでいいじゃない!
昨今いじめ問題とかも取り沙汰されておりますし、仲間を思う事の大切さとか、自分と違う他人を受け入れる事の大切さとか、許す事の大切さとか、そういう観点でどうかしら。
8という言葉もエイトとエイトファンにとっては大事な数字ですけども、そんなんは全ていいです、あの子が帰ってくる事の重要性に比べたらなんぼのもんでもありません。
という訳で内を早い目にエイトに戻す為には、エイトを8人でアッピールするよりも、全力あげてニュースを8人でアッピールした方が近道な気がして参りました、ホントに出そうかなアンケ葉書とか☆



2007年01月11日(木) 拝啓、父上様。

横山裕演じる天ちゃんが最愛な私にはツボ過ぎました、時夫。
登場シーンで既に陥落、か、可愛い・・・!
良かった黒坊主にも慣れてて。
実はわたくし、横山裕の舞台演技は結構好きなのですが、この前の「蹴鞠師」を見ました所、演技についてそんな詳しい事は私判りませんけども、でも何か舞台演技の悪い癖が付いてる感じで、ドラマで見るにはヨコの演技って・・・ビミョー・・とがっくりしていたので、倉本さんのお眼鏡にはこれはきびちいかも・・と不安で、期待は全然せずに今日を迎えたので、あの演技はなおされたのか、自然で可愛くて良かったです。



2007年01月08日(月) 嵐コン大阪オーラスにて。

やらかしちまいまいたよ黒坊主が・・・・・!
もうあの会場に居た生粋の嵐ファンの方々にどう謝ってよろしいやら。
いや私は何もしてないんですけど、黒坊主が黒坊主がっ。
事の顛末をご説明致しますと、本日の嵐コンオーラスにヨコすばるヤス、桐山くん中間くんが見学に来てまして、同じ場所に昨日室兄弟と菊岡くんが来ていたので、そこに仕事をしてない人が立っとんなー(通常はPAさんがいる場所)という時点で、今日も誰か来てんだな、オーラスなのに誰かしら(一抹の不安)・・エイトとBAD・・!
最初は全員立って見てたのですが、気づいたらすばるが椅子に座っており、更にヨコも椅子に座っており、おっちゃん二人が着席、若者は立ち見をしておりました。
私はメインステージ真横の見切れスタンドに居たので、嵐がバクステに行って煽りお手フリ部分で嵐がエイトを構ってくれる暇がありそうな時にちょいちょい見てたのですが、ヨコがニノに構って貰い両手上げて応えてたりとか、松様と相葉ちゃんだったかなー、カウコンで着てた色違いのラメラメ衣装を脱ぐ衣装チェンジの時に下で受け取るスタッフさんと真横に座ってたヨコにめっさ笑顔でわざーと半ば投げつけるよーに投げ、ヨコはそれはそれは笑顔で立ち上がって受け取ってスタッフさんに渡したりしてました。
本編終わってアンコール、ダブルアンコール(通常はここで終了)が終わってもまだ座ってるので、まだおるなあ普通は明るくなる前に帰るのになー、ま・さ・か!と思っておりましたらば、トリプルでまだやりたいのー?という松様の声でメインに出てきた嵐に紹介され、バクステに移動していたムービングに見学者全員登場。
もう私、今出すのかー!と思って彼らが出てきた時点で、何かやらかしたらどうしようと思って気になって気になって記憶が飛んでいるのですが、関ジャニエイトー!て言われて出てきたらキャー!と迎えて貰えたので、俺ら人気者やーん!と横山よそゆきキャラで頑張っておどけてみたり、Dコンの告知をさせて貰ったりしていたのですが、まんまアウェイじゃないんだけど嵐コンは基本的にファン以外居ないというか、あんまり部外者が紛れてない感じの空間なので、嵐コンだけどエイトも見れてラッキーキャー!ジャニーズなら誰でも見れてラッキーキャー!という空気では無かった様な感じがしまして、空気が冷たかったとかじゃないんです、そこそこの歓迎、そこそこの喜び、そこそこのアウェイ感、だって客席は嵐を求めてるんですもん。
まあそれは当たり前で、私はSマ育ちの為かコンサートにゲストが来るという習慣がまず無くて、本当に正直な所コンサートに来るゲスト(見学はいい、だがMCやらステージに上がって時間を取る場合)は”邪魔”以外の何者でも無いというのが基本理念です。エイトの東京コンサには足が遠のいている理由の一端なぐらいに。
で、多分その微妙なアウェイ感を感じ取ったのか、物凄い勢いでヨコがお得意の空回りを・・・・・。
焦る余りに「ちょ、すばる何か喋ってえや!」と助けを求めるぐらいに。
「あーらし!あーらし!」て、「A・RA・SHI」の振りを真似たりとかはウケてたかな、で、松様が「じゃあ最期にヨコの大好きな曲いっちゃう?」と振ってくれて、ヨコが「これ?!」とまたもやサビの振りをやり、音が始まって嵐は歌いながら外周を歩いてメインステージに戻って行き、その後をついてエイトとBADの二人も何故かメインステージへ。
ここで途中で降りると思った(外周からハケる場所がある)んですが、何と全員でメインまで移動。
ちょっと早くハケてよ、どーすんのこれ以上・・!
と、何せステージ真横ですからね私の席は、念をとばしましたよ、届いてなかった様ですけどもね。
そしてどんどん焦る私の心臓がバクバクバクバク言ってる中、曲はラストのさとっさんの大サビへ、その前からねえヨコがメインステージのド真ん中に居て、本人どうしたもんかとうろうろしてたのですが、ダンディ坂野的な動きをしてたんですよ、もう前後覚えてないですわ動揺し過ぎて、でもド真ん中におったらいかんですよね既に。
で、その大サビ前は全員で「あーらし、あーらしー・・・」、さとっさんが「for dream」で終わるんです、ここはあーらしーあーらしーを全員が横イチに並んで客席と嵐が一体になって手振りをやり、さとっさん待ちで残りの手振りをまた皆でやって気持ちよく幸せに楽しく終わる大事な大事な所なのです。
ところがそこでさとっさんの隣にダンディ坂野的な動きをした横山裕が。
それに笑ってしまい、最期の最期の「for dream」を全くさとっさんが歌えなかった。
その瞬間客席から「えーーーーーーーーーー!!」てブーイングが飛びました。
当たり前です、そして私は嵐コンでこんな駄々じゃないマジブーイングを聞いた事がありません、ゆうても2002年の正月から通っておりますが、なのにそれをさせてしまった、他ならぬ横山裕が。
それでねえ、その事実とブーイングに更に焦ったんでしょうね・・・更に180度開脚と言うのかな、ダンスでやるのがあるでしょう、あれを端っこに行っても何度も何度もね・・・・。
何とかしようと思ったんだと思うんですけどね、焦って焦って。
でももう何をどうやっても場はどーにもならない空気です、というよりむしろ悪化です。
だって絵面と事実だけを照らして見たらヨコがふざけてさとっさんに最後を歌わせなかった上に、音が止んでもステージでまだ一人だけふざけてる状態なんですもん。
嵐は笑ってた、相葉ちゃんも笑ってヨコを叩いたりして楽しそうにしてました、松様も笑ってたと思います。
そしてそのままファンに不満と不完全燃焼感を残したままで、まずエイトがサイドからハケ、その後すぐに普通に嵐も帰っちゃって、コンサートは終わってしまいました。
もうこのまま終わったら本当にシャレにならないので、私はエイトの時には年寄りはしんどいですけえ手は叩きますけれどもアンコールのコールは若者に頑張って頂きたいですのうとか言ってサボってる不真面目な大人なのですが、超絶本気でコールしました、ていうか義務感じゃなくて本当に出てきて欲しかった。
いつもの松様だったらアンコールの最後の最後、ファンが燃え尽きてあー楽しかったー満足だって思うまで付き合ってくれるから、絶対出てきてくれてもう一曲やってくれたんだと思うのですが、今日は翔ちゃんの生番組が控えていた為、きっと時間的にもうギリギリだったんでしょうね、嵐ファンの気持ちがこもってぴったり揃った長い長い嵐コールにも全く出てこず、そのままツアーラスト、オーラスが終わってしまったのです。
有り得ないですよ。
私は今回に関しては嵐ファンでありつつも、比重でゆったらより強くエイトファンであり横山ファンだから、物凄い微妙な立場とな気持ちなのですが、例えば私が嵐ファンだけの立場で今日の事をやられたら、ヨコとエイトに何の気持ちも無かったとしたら、ヨコの事を絶対許さないと思います。
威張って言う事ではありませんが、私はたぶん人よりも狭量なので、それもありますけども、だからそんな怒ってない方もいらっしゃるとは思いますが、残念だなあとか、悲しいなあとか、そういう気持ちにはさせてしまったかもしれないので、本当に申し訳なくて仕方ありません。
嵐のねえ「A・RA・SHI」って曲は凄く大事な曲なんです。
デビュー曲っていうのは勿論ですが、彼らはいつもコンサートでこの曲を必ずって言っていいぐらい歌いますし、それはスローバラードバージョンになってたり、デビュー当時の衣装で出てきて歌ってみたり、基本の振り付けで踊ってみたり、今日みたいにラストに歌ってみたり、皆で歌って皆で踊って盛り上がりもするし、しっとりもする大事な曲です。
それをね、あんな事にね・・・・!
あれさえ無ければ、エイトが出てきてても、わー楽しかったねーって、最後に皆で歌ってほっこりスッキリ終われた筈なんですよね、一万人が皆満足して。いいオーラスやったね、楽しいコンサートやったねって。
絶対悪気じゃない、ヨコは嵐を大好きで一緒にステージにあがれたのが楽しくて、ステージに出たからには何か盛り上げないとと思って頑張ったら空回って更にテンパってやればやる程悪循環だっただけ、だと思うのですが、だけどやっぱり理由はどうあれ、あの素晴らしいオーラスを台無しにした事実は覆せないんだから許してって言うのは厚かましい気がします。
嵐コンって会場に幸せしか無いんです、冗談でも何でもなく、本当にあの空間には幸せしか詰まってなくて、私もこの二日間凄い幸せで、今日もオーラス楽しくて幸せなまま帰ってくる予定やったのに、嵐コンに在るはずのない一点の染みを落としたのは他ならぬアンタじゃー!
楽しかったも幸せだったもちょっと吹き飛んで、不完全燃焼な気持ちと申し訳なさと罪悪感とどうしよどうしよ、ヨコが嵐のファンに嫌われるのは悲しいなあという気持ちで軽く鬱々しながら帰ってきたんですもん、幸せ一杯のみで戻ってくる筈だったのに私とて。
それでもやっぱり私の大好きな、ヨコの大好きな嵐と嵐のファンに私の大好きなヨコが嫌われたり憎まれたりするのは切なくて辛い。
だからもう今更どうしようもないけど、もうほんっとにもう絶対やらないで欲しいと願う以外どうも出来ないんですけども。
朝眠くてもオーラスじゃなくてせめて朝の部に来るとかな。
いやどの回だろうと一期一会だから邪魔しちゃいかんのですけど、悪気なくても間違いでも人を哀しませる事をしては、やっぱりダメなんです。
もうホントにホントに申し訳ない事をしたと・・私の連れのさとっさん担とニノ担は怒ってなかったけどやっぱり申し訳ないです、ほんとすみません・・・。
この日記を嵐ファンの方がお読みだとは思いませんが、万が一にも目にされてたら本当にすみません、ファンが謝るってのも何かイタイんですけど、でもホントにホントにすみませんーーーー。



2007年01月07日(日) あけましておめでとうございます。

ただいま嵐コン大阪の為に新幹線にて移動中です。
昨夜はナカイボウリングに黒坊主がおらず、本気で凹みましたですよ。
5人枠があって、ジャニで出れないってナニ!?
未だかつておまけジャニ枠でフジドラマ特番に出れなかった人っておんのか―!ジャニ―ズパワ―使えてないやないかコラァ―!
しかも割と皆さんスコアグダグダだったから普段ぐらいの力を発揮出来たら(ここ肝心)結構目立てたのに!父上様チ―ム優勝したから賑やかしでも映れたのに!(人見知りで固まってなければ)
何て運の無い……(涙)
やはりネックは交通費なのでしょうか、自由席特急券買うたるからデッキに座って東京行って来い―!
そんな黒坊主、ふらふらと嵐コンに現れたらびっくりですが、ともかく久々の大好きな嵐冬コンです、100%真摯なアイドルのプロ達と天才松本の織り成すステ―ジに幸せの時間を貰って来ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加