フルタイム・デ・カンパチ

2006年11月24日(金) あなたはどっち系ですか。

昨日ヒナちゃんのホの字発言をさんざんにあげつらった私ですが。
本日、仕事で接待の予約をしていて、お店にコースの希望を伝える際に「ええとクリームソースでシャケを使ったお料理を盛り込んで頂きたいんですが」と言うと「はい、クリームソースとサーモンですね」と言い直されました。
・・・・そーだよ、フレンチではサーモンはあってもシャケは出てこねーよ、おにぎりじゃねーし!お茶漬けじゃねーし!旅館の朝食じゃねーし!
一瞬ちょっとは考えたんです、何て言おうかなって。
鮭って言おうか、シャケって言おうか(大差無し)
南京は言いませんけどね、ツッカケは言いますね、進化系でサンダルツッカケとかも言いますね、今まで黙ってましたけど。
いいんです、どうせ私は人類を大きく「ガラスのハート」系か、「ゴキブリ並」系か分けたら確実に後者に分類されるって判ってるんです。
だってだってセンシティブゆうゆうの気持ちはいつだって1ミリたりとも理解出来ないんですものー!!



2006年11月23日(木) 昭和の男。

ホの字って!!!!!
いくつだ、いくつなんだ村上信五!生年を干支でゆってみろ!(糾弾の姿勢)
今はそーでもないけど以前はかなりな率でオッサンに囲まれて働いていた私でも一度たりとも聞いたことがありませんよ。
ヨコがそこにつっこんで無かったのは単に聞き逃したからなのか、聞き慣れているからなのか。
そこのインパクトが凄すぎて甘えたりょーちゃんラブーが吹っ飛びました、でもやっぱりたまらん可愛かった(笑)



2006年11月21日(火) 駄目すぎる25歳。

横山裕が駄目過ぎてラブい・・・!
人見知りなのは仕方ないとしても、トイレまでついて回るなんて何てうっとい。
連れションならまだしもションでもないのについて回られるなんて何てうっとい。
賢くてしっかりもののちっさい年下の同期について回るなんて何てうっとい。
おっちゃん25なのに!四捨五入したら三十路やのに!
うっとおしくて駄目過ぎてラブいーーーー!!
リアルはともかくジャニは私出来る男好きなのに(※ナカイと松様)
ジャニのダメ男好きはあみこさんの担当なのに!
こんな事では今後あみこさんに「はあ?シゲが好き?可愛い可愛いってアンタ、自分がストレートに褒め称える様なタイプが一押しになる訳ないやろ、それ絶対勘違い」とか言えなくなってしまうじゃないですか(言ってたんか)
まあ多分あみこさんのダメキュンポイントと私のダメキュンポイントは微妙に違うと思うのですが、でもアタシは出来る男好きなのに・・・(ぶつぶつ)
本日のゲームニッキでも魂抜けかけになりつつもニノに張り付いていた様ですが、一緒に歓談出来た様にも思えないし、それならお隣に張り付いてないで他の所に行ってたほーが気が楽な様に思えるのですが、ニノの回りにはヨコ的安全地帯な結界でもあるのでしょうか。
そっから出たらゆうちん息絶えるの・・・?



2006年11月20日(月) 関風ファイティング。

金曜日にお知らせさせて頂きました福岡初日のチケットの件ですが、おかげさまで全部嫁ぎ先が決まりまして、ありがとうございました。
思いの外沢山ご連絡を頂きまして、結果お断りしてしまいました皆様には大変申し訳ありませんでした。
いや大漁って最初何枚あったかっつーと、全部合わせて15枚余っておりましたですよ、リアルに大量ですよ、自業自得とは言えどーしよーかと。
いやだって6割外れる目算だったのに、エイトファンドウコウワカラナイネ・・・。

表題ですけども、そういや感想書いてなかったなと思いました。
感想は・・・・・普通?
曲と歌詞と踊りとサウンドトータルで特にまあ普通かなーと。
別に嫌いでもないですが大好きリピが止まらないCD早く聞きたいー!って事もないです。
今までのエイトには無かったタイプのドルドルしいアイドル曲でちょっと驚いてもいます。
サビ部分はいかにも清涼飲料水かお菓子のCMに使われそうなフレーズだったので、何かタイアップでもあんのかと思いましたが、発売前のここに来て話が出ないなら無いんだろうな。
新しい衣装は渋谷さんの襟ぐりとシルエットが一番好みです。
忠義のも良く似合ってると思います。
亮ちゃんのはいいけど、本人に好み聞くとどれもこれも同じ系統になりがちなので敢えてシカトしてみてはいかがかなと思いました。
亮ちゃんはソロ曲も同系統やし、一個好きなんあったら延々それでいけそーなタイプですよね、そこを敢えてのサプライズでヤスダと衣装替えてみるとか(無体)
ダンスは初期マーメイド以来の気まずいコンビ千手観音(プラスゆうちん)で、私はあれが無くなった事を大変じめじめしておりましたので、おおー!と思いました。
途中の忠義とマルのシンメもいいですねえ、身長近い訳じゃないんだけど、あの二人で踊ると見栄えがして良いです、大好き。
と、どんぴしゃ好みの振り付けとゆー訳ではないのですが、色々見所が多いのでコンサで見たら凄い楽しいと思います。
余談ですが大阪メロディーで初出の時は、Mステの赤黒衣装ではなく、秋コンで新調して貰った青金衣装でございましたね。
そしてその大阪メロディーを見たカノコさんからのメールが「今回の衣装あんまりインパクトないね」でした。
ナニその今日初めて見ました的な感想・・・。
見たでしょうよ!福岡と神戸でアナタも見たでしょうよ!Knockin' Trackin'からオニギシぐらいまでMC挟んでずーっと着てたでしょうよ!アンタ福岡でマルの「オーダー!」聞けて嬉しいつってたでしょうよ!そん時着とったがなその衣装!!!!覚えてないんかーー!!
と、お財布落としたゆうゆうをお友達とのご飯の途中だったにも関わらず警察まで引き取りに行ったとゆーのに綺麗さっぱり忘れ去られていた時のヒナちゃんな勢いで問いつめてしまいましたが、本気で覚えてなかった様子でした、ありえねえー。
私はあの青金衣装も好きなんですが、チャイナなんは専用に作って貰った今回の赤黒なので新曲にはあれが宜しいですね。
そしてゆうゆうは恥ずかしいから帽子をかぶるとゆーのならば、今後はキョンシー帽をかぶるように。
もしくは後頭部にミチュアミのエクステ一本付けても可。



2006年11月17日(金) 禿ステ。

と呼んで楽しみにしていたのに帽子か、うちゃミニステは見れんのじゃー!!
そんな私が本日のMステエイトを見た第一声は「ただよちにヒゲが!!!」でした、そこか。
ちなみに前回のMステでは「バックが関ジュ!!!」でした、そこか。
ヨコが帽子!!とかではなくて忠義のヒゲの方が気になって仕方がなかった私。
髪型変えた直後の帽子焦らしプレイには耐久性があるので、そこはまあいいです。
それにしてもゆうゆうはベムハットでしたが、あれはナナメには被らないのですか、ああそんなポンチな被り方をするのはうちのアホ可愛さは天下一品の末っ子だけですか☆
しかしもしかしてこのまま行くと私が最初に五分刈り(※私は現在カノコさんから五分担と呼ばれています。)を見るのは福岡の初日になるのでしょうか。
そんな無駄にドキドキさせるよーな事をナマイキなー!



2006年11月16日(木) ゆうゆうドラマ出演おめでとー!

来年1月スタート、ニノ主演の倉本作品に出させて貰えるそーで、わーすげー!
しみじみ良さそうな作品に出させて貰えるのは凄い嬉しいです、インタビューの通り、長いお付き合いをして頂ける様にいい演技が出来たらいいなと本当に祈っています。
何もかも全部じゃないけど、ヨコの演技は好きなので期待もしています。
マジサマでは何か普通やなーと思ってたんですが、前半を見た後で一回だけ後半20日過ぎかな、観に行ったら父上の演技がですね、ガラリと代わってる訳じゃなかったのですが、台詞回しとゆーか伝わってくる物とゆーか、そういうのが全然代わってて凄く良くなってたので、そういうハッとする様な伝わってくる演技を見せてくれたら嬉しいですし、ニノの演技を間近で観る事の刺激も凄くあるんじゃないかと思いますし、この作品でまた新しい物を引き出して貰えたらいいなあと思っています。
で、19歳の年少上がりのニノの後輩役って!
どこからつっこんでいいのか判りませんが、いつも忠義より若く見えると豪語しているゆうゆうなので年齢詐称も頑張って下さい。
で、見習いつー事はもしや追い回し・・・?



2006年11月13日(月) ぼうず。

ゆうゆうが坊主ですとな。
・・そろそろゆうゆう呼びも元ネタが通じなくなってたらどうしよう、私が単にイタイファンな呼び方してるだけとか思われてたら大問題。
まあそれはともかく坊主だそうで。
福岡コンの時に個人仕事があるよーな事を言ってたので、それ絡みなんでしょうか。
私、おそらく横山ファンにあるまじきヨコの髪型に一家言無い人間なので、FTONコンでサマスペで神戸でヨコがどんな髪型してたのか、大阪メロディーでどんな髪型してたのか、今ゆえと言われても全く覚えておりませんのですが、いや昨今はもうショップで映りの善し悪しにかかわらず、ピン写真なんてあんまり興味ねーんだけどよー、とかにも関わらず、私がヨコの写真全買いとかをしなくても、増えた筈の若者ファンがばばーんと買ってくれるだろうと思って写真とかも個人的好みで買っている(と勢い減る)のですが、そんな事をしていたら関風ファイティングの初回版予約状況でブラックのランキングが芳しくなく、えっ、おっちゃん営業グラフ伸びてないの?!そういや全体の人数増えた割にさして爆発的にウチワ増えた気もしないけど、私がこんなにコンサの度にチケ交換をしても一度たりとも横山ファンに出会ったことがないのは偶然の問題じゃなくて絶対数の問題とか言います・・・?
(大禁句)
最近お友達になったとっても歴史の長い3馬鹿担すばるファンの方に「今までヨコのファンの知り合いだけ居なかったから嬉しい」と珍重扱いされて、いやあ横山ファンで居て初めて得したわあって喜んでたけど、もしかしてそこは喜ぶ所じゃなかった・・・?
CDの複数買いもそろそろいっかなーと思って、前回から通常と初回1枚ずつしか買ってないですし、新曲はどうせ買うなら同じ色より違う色で買いたいなーとか思って、とりあえずすばるちゃんは売れてたのでヨコヒナ分を予約してみたんですが、もっと黒をピンポイント攻撃で予約するべきだった・・?
いやだって絶対使わないしミサンガ・・・・。
コンサとかにウキウキ付けていかないかんのでしょうか、やっぱり。
まあ季節柄コートで見えないし付けていってもいいですけども、終わったら外してもいいですか(本末転倒)
話が逸れましたが、そんな感じなんで坊主騒ぎに私全く参加しておりません☆
真の男前なら坊主も似合う筈だ!と思ったり、これでコンサ会場で忠義と間違えたる事もなくなりそーで良かった良かったとか思っております(横幅だけで自担を判断していませんか)



2006年11月09日(木) クリスマスに。

太郎に会えないなんてー!!!
エイト勢揃いのレコメンでもしない東京の友達に無理を言って「ごめん今日のレコメンだけは録音して貰ってもいい?大阪太郎SPなの・・!」と頼んだ程に太郎ラブな私のマイラブ太郎に会えないなんてー!
いやまあ激戦ですからね、しかも私の名義は横山名義ですし、つうかプロデューサー権限なしか・・。使えねえな、あのプロデューサー(ヒドイ)
そんな激戦ソロコン結果でしたが、私の連れのガチのマルファン(と言うと怒る)のカノコさん目出度く自分のマル名義でマルコンに当選致しましてほっと胸をなで下ろし、私も我が事の様に喜んでおりましたのですが、彼女にエイトは見に来るのかなー、見に来たとしてヨコがちょっとでも舞台に上がったとしたら絶対に「でも凄いよな、これみんなマルのファンやねんで。そうでしょう?(客席向き)皆さんマルの事ホンマに好きな方達なんですよねえー」とか言うよね、と言ったら「そんな羞恥プレイに拍車をかける事を言われたら思わずウチワで殴りかかってしまいそう」と言ってました。
いいじゃないですか、松竹座入る瞬間から「ああこの人はガチのマル担・・」と思われて、チケットもぎられる時にも「ああこの人は(略)」と思われて、「1階席はこちらでございまーす」と案内される時にも「ああこの(略)」と思われて、「場内では携帯電話の電源をお切りくださーい」と言われる時にも「ああこ(略)」と思われる1Dayですよ!楽しいじゃない!ハッピーじゃない!(おもいっきり他人事)
余談ですけども私が唯一行ったナカイソロコンでは、背後から「まあくぅーん!」というコールが聞こえてきて「って誰?!」と思わず振り向いたのを鮮明に覚えています。
なのでカノコさんには以前サルヂエ勝負に負けた時に私と交わしてまだ実行されていない約束事、「松竹座で隆平コール」というのをちょっと変えて「松竹座で”隆たーん”コール」を実行してきて頂きたいと思います。
大丈夫、ステージに居るのは隆たん、周囲も隆たん担ばっかりだ!恥ずかしい事なんてないさないさないさ!
目標は自分より前の席のマル担を「って誰?!」と振り向かせる事ですよ、ファイト☆


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加