フルタイム・デ・カンパチ

2005年03月31日(木) 関ジャニ∞初DVD「Excite!!」3,800円 見所全容。

大塚愛パクリもしくは昼のワイドショーみたいなタイトルで何でございますけども。
「エイトの魅力はこれなんです!」という事を、千の言葉を使って語るよりもこのDVDをとにかく見てくれれば解ります、と言いたい程にパーフェクトな出来のこの一枚。
余りに好き過ぎて「渋谷さん、リピートは?」「毎日ですよ!」で、このままではきっといつまでも感想は書けないと思われるので、個人的見所を箇条書きでゴーゴーゴー。

初回盤特典DISC
いろはPV撮影
・思いの外大きな音の太鼓に驚くすばる。
・一人でもの凄い汗をかくマル。
・多分その場の空気を読めずにうっかりスタッフさんの邪魔になりに行ったマル。
・画面の向こうから響き渡るヨコのひゃははは笑い。
・そんなマルを戻ってこいと普通のテンションで呼び寄せるヒナちゃんとすばる(兄さん風味)
・しかし汗かき過ぎな事について言及するのは忘れない3馬鹿。
・ヒナ、マル、忠義、内によるアホ4人のアルプス一万尺
・歌えなくなる程大口開けてバカ笑いするゲラ二人(内と忠義)
・ほんっとーに楽しそうですねアナタ方。
・アルプス一万尺でこんなゲラってる人達を初めて見ました。
・円になって腹這いになって楽しげなエイト。
・ポップコーンポーン!を食い続ける忠義。

感謝=∞レコーディング風景
・音程の安定はマルが一番だと思いました。
・休憩時間のライブも音程ばっちりです。
・歌詞カードに落書きが増えている。
・サインどころか似顔絵までも。
・似顔絵犯人は亮ちゃんですか。
・携帯いじりながらくしゃみ連発な内。
・カメラ意識しなさすぎです。
・そんな内を見て笑顔のすばる。
・すっごい優しい笑顔ですよ。

東京国際フォーラム楽屋裏
・流しのギター弾きヤスダ。
・うっちっ!うっちっ!
・呼びづらくないですか横山さん。
・内を呼ぶならば「うちー!うちー!」が一般的じゃないかと思うのですが。
・エイトで円陣。
・生まれましたーカンジャニエイトー生まれましたー。
・正解。
・アホ3人息ぴったり。
・ヒナちゃんからヤスダへネタ譲渡現場。
・ヤスダの邪魔をするゆうゆう。
・キミくんお願いします!
・普通にキミくん呼びしてますね、ヤスダ。

USJ
・亮ちゃんにひっつきもっつきなマル。
・目の水分飛ばされても肩パンされても好きね。
・たたったったた。
・何やっとんですか、ヒナにマル。
・出番寸前の袖でも一瞬たりとも静かにしとけないエイト。
・500円やるから5分黙っとれと言ったら黙るでしょうか。

LIVE
OP
・クレイアニメ
・金と手間が掛かっている・・・!
・タダでないさえ値段の倍ぐらい詰め込んだギリギリ予算と思われるのにこんな事してい大丈夫なの?!
・ザッツ大阪なクレイアニメの随所随所が8でエイトでラブ!
・センキューテイチク!
・で、最後に一人残ってお手振りしてるピンクのんは内なんですか・・?

Cool magic city
・手ヒラヒラすらおかしい長谷川くん(バリキュン)

DANCE
・忠義投げチュウ。

ブギウギ・メドレー
・正直これをマルチで見たかった。
・ラブリーすぎます誰しもが。
・わけても誰がラブリーって。
・内博貴全般がもう。
・壊れてます。
・明らかにアホです。
・可愛くて死にそうです。

東京ブギウギ
・オイオイかけ声なエイト。
・そのオイオイのタイミングを外しているマル。
・手を左右に開いて決めポーズがバ・リ・カ・ワ・イ・イ!ヤスダショータ。
・壊れるスイッチ入った瞬間がの亮ちゃん。

三味線ブギ
・二人ずつの結構珍しい組み合わせ。
・壊れる横山裕。
・クールに三味線弾き終わってソッコーそんな横山裕に合流する渋谷すばる。
・暴走する最強のボケコンビ。
・ラブリー。
・たらたたー♪(アラレちゃん走り) byゆうゆう
・そこにちょっとのっかってみたヒナちゃん。
・そんな二人を見てまたゲラってる内博貴。
・いつもの様に自由に踊る、いつものすばる。
・ジャニーズ伝統の決めダンスを繰り広げるヨコヒナ。
・しょおぉーたぁー!(野太い) by内
・うちのギターかっこいいでしょー?
・ヤスダ自慢をする横山裕。
・ちなみに別の回では忠義自慢もされました。(これは収録されてません)
・くそう・・・。

ミュージカルメドレー
旅人
・フォーラムよりももっともっと再現な旅人。
・アルバムには入ってませんけどここがすばるのソロなのー。
・ソロ後のヨコとマル。
・実はすばるを笑かすのに必死です。

レクイエム
・スローの花。
・イカスぜテイチク。

この星が輝く理由
・ヒナちゃん半目ダンス。

Do you agree?
・忠義ドラムソロ。
・男前すぎて死ぬ。
・忠義かっけーかっけーバリかっけー!!!!!
・ドラムセットに集まってそっから飛び降りるエイト。
・ゆうゆうの内へのセクハラポイント、今回はチュウなし。
・ふと見るとゆうゆうが凄く隣に居ました。
・待機してんの・・・?
・でもあれ仮に隣に居なくても「どーゆーあー」までにダッシュで飛んでくるので同じなんですけどね。

浪花いろは節
・山田ラップを邪魔しようとして撃退されるゆうゆう。
・撃退は二人がかりな山田。

MC1
・4:1で机を分かれてご飯を食べる人達。
・3:2になればいいと思います。
・酔っぱらいなヒナちゃんにロックオンされる山田。
・酒癖悪いから部長の隣に座るのはなー・・と困るリーマンの様でした。
・ふわっふわーなヤスダショータ。
・唯一笑ってる相方。
・山田は山田。

X'masメドレー
・ヒナと内で手を繋いでご入場。
・立ち位置に着いたら腰に手を回して歌うんですけど。
・何故そこで腰のアップが。
・テイチク・・・・・!
・イ、イカすカメラワークで・・・。
・そしてヒナちゃんにはひっつかれても気にせず笑顔な内に、またちょっとぐじぐじ拗ねる哀しき横山担。
・おっちゃん臭くないからねっ、内!
・ツリー下りてきたー!を噛んだゆうゆう。
・そんなヨコにゲラっている渋谷さん。
・そんなヨコとすばるにゲラっている亮ちゃん。

MC2
・Bガタンなヒナちゃん。
・クーリースーマースー!(足どっすん)
・コンサMCで鬼ごっこ。
・3年前にもやってましたねアナタ方。
・ターゲットはヒナちゃんからすばるへ。
・エイト鬼ごっこは油断するとターゲットが変わります。
・個人的には一番好物なターゲットは亮ちゃんです。
・映像に乗せるには確実にアウトすぎる渋谷さんの腰の動き。
・エイト倫はともかくとして、テイチク倫緩すぎる・・!
・誰だゴー出したのは!
・でも有り難う有り難う有り難う、これぞエイトなのうー☆
・ツッコミが余りにも下手くそな事が発覚してしまった渋谷さん。
・そんなすばるの為にボケろボケろとマルちゃんに仕込むヨコ。
・言われたら即時にボケを連発出来てしまう瞬発力のプロ丸山隆平。
・その辺のやり取りを即座に察してすばるに振るヒナちゃん。
・見事に期待に応えるすばる。
・素敵すぎるすばるのツッコミ。
・使えなさすぎるすばるのツッコミ。
・ダメすぎるすばるのツッコミ。
・それを見て倒れ込んで笑う人々。
・基本すばるには礼儀正しい亮ちゃんですが。
・遠慮なく爆笑してました。
・スローモーションじゃないのにスローモーションで笑う内博貴。
・ゲラ二人は笑う時の動作がスローモーです。
・ヨコのみならず、山田にも「ツッコミへたくそや」と言われるすばる。
・「この一面だけは隠してきたんや。」
・「そりゃそうだろうなあ・・」と思わず頷く私。
・つーかホントに知らなかったよ、そんな一面。
・「楽屋だけにしといてくれ!」
・エイトの楽屋ではどんな楽しい事が繰り広げられてんですか。
・あのド下手くそな愛しいツッコミに「でも大丈夫だよ」などというおためごかしなフォローを誰一人入れないのがエイトです。

All of me for you
・CDとは違うコンサver.をお楽しみ下さい。
・MC2の後に見るとアホとカッコイイの格差がザッツカンジャニエイト。

Eden
・舞台にはエイトだけ。
・シンプルなんです。

Fighter
・俺達の事好きかー!
・他の日にどさくさに紛れて「俺の事好きかー!」「いえーい」て言わせてました、ゆうゆう。

ラスト
・俺たちがー!関ジャニーエイトー!

Bonus
山田
・実は何よりも最初に見ました。
・大変気になっていた様子な私。
・気が付けば膝枕からだいぶん進んでいたこのネタ。
・マイクネタ、グッ!

みかん
・ゆうゆうの文字には色々ありますが。
・あれが味という物なのですが。
・誤字については気になさらないで下さい。
・いきなりテンション上がって大好きだーと言い出すゆうゆう。
・また翌日勝手に恥ずかしくなるからやめときなさいやめときなさい。

ONE
・すばるBANDです。
・好きです。
・結構リピってます。

Back Stage
・音合わせで楽器の音のみばーんと。
・流しのギターな錦戸さん。
・エイト楽屋風景。
・1日6回公演中のマル。
・1日6回とは。
・1日3回公演+行き帰りや空き時間にも歌ってるからだそうです。
・やたらとメッシュ入ったとこを鏡見ながらいじるヨコ。
・ゆうゆう・・・そのもっさい一房はもしかしてポイントだったの・・・?
・エイトと関ジュ全員で円陣。
・お約束の渋谷さん。
・シルエットでもゲラり方で誰か解る忠義。
・幕が下りる寸前までのエイトと下りた直後のエイトの温度差。
・プロやなキミら。
・何故かエレベーター後乗りな山田。
・楽器持ちだから・・・?

Multi
・実はまだ見てません。
・8人マルチに加え、画面9分割で見れる優れものなんですけど。
・アルプスとツッコミ渋谷リピで忙しくてつい。

エンドロール
・BGMが10年度。
・エンドロール凄い嬉しい、好き好き。



and
・たのしそうなたのしそうなエイトのえがお。



2005年03月29日(火) 「Excite!!」

痛い・・・腹筋痛い・・・。
すばるのツッコミが下手すぎる・・・、お腹痛い・・・。
これで3年笑える自信があります。
天才渋谷やのにあのツッコミの使えなさと言ったら滝様以下よ!(※滝様のツッコミ・・・「ってオイ!」「ってコラ!」を交互に使用、以前クリコンに来てくれた時に延々それで面白すぎた為、身内から”使えないツッコミ=滝様(キュン所)”として約3年はネタにされて慈しまれております)←迷惑な
すばるはボケは勿論の事、進行だって出来るのに、なんぼボケやつってもあのツッコミは無惨すぎる・・・(笑)
ブギメドレーやアルプス一万尺や、その他随所随所で俺らのホームでやりたい放題な彼らを見て腹筋傷めながら、「アホ・・あんたら全員アホ・・」と呟いてたのですが、MC2を見る段には「テイチクあほや・・」と思いました。
よー入れたわあんなMC(笑)
細かい事はまた落ち着いてからぼちぼち書きたいなーと思いますが、もう全てにおいてエイトのエイトらしさが余すところ無く出てて、いつものエイト、本来のエイト、アホで仲良くて格好良くて楽しくてしょーがない、ちょっとも黙っとられんやかましいエイトの魅力と、その彼らが作り出す、私達ファンを惹き付けて止まないあの幸せの空間が100%表現されたDVDになってました、サイコーです。
センキューテイチク!ビバテイチク!本当に有り難うございます。



2005年03月28日(月) 「HEY!HEY!HEY!未公開SP!」とDVD発売。

いよいよ明日ですよ、エイトの初のDVDのフラゲ日ですよ。
でも何か全然実感が湧かないですねー、明日見れるっていう実感が湧かないのもさることながら、「エイトのDVDが出る」という事柄そのものにやっぱり実感が湧きません。
聞くところによると、デンジャラスなMCが二回も入ってる上に山田(漫才です)も入ってるそうで、MCなー、この日は私は参戦してないのですけども、確か翌日のMCでは、松竹座のお風呂に朝晩と皆で入る為、「メンバーのもう大体解るよな」「解る解る」「もし道にヤスダの小ヤスダが落ちてたら”ヤスの落ちてたで”拾って渡せるぐらい解るもん」などと、いつもながらにアホ丸出しな会話をしておったのですけど、そんなアホエイトのMC、どんなもんが収録されてるのか楽しみです。
大体普通MC2回も入れないですよね。
特典に漫才ってのも無いですよね。
残念ながらロマネスクはカットですけども、カットって事は後々音源化される予定があるからだと思いますし(ポジティブ)、センターでにこにこ笑顔で踊ってたヤスダの映像は脳裏に焼き付けておこうと思います(他メンは)
時に先週発売のオリコンに「Excite!!」の広告が載っておりましたが、吹き出し付いて宣伝文句言ってるのが寡黙な忠義とマルちゃんってのがまず面白かったです。
そしてテイチクさんにしてはちょっとポップな感じにも驚きましたが、ほんで宣伝文句がまた暖かくてとちょっとじわっと来ましたですよ。
文字を綴るという事は感性も勿論ですけども、有る程度までは慣れと技術の成せる技だと思うので、ちょっといい感じとか、ちょっとオシャレっぽいとか、ちょっとカッコイイとか、ちょっとそれらしい物ってのは有る程度の経験と技術があれば書けると思うんですね。
でも本当に気持ちの伝わる物てのは技術だけでは書けないと思うので、それらしく書こうとしても全然思ってなかったらあの言葉選びは出来ないし出てもこないと思うので、テイチクさんはちゃんとエイトを好きで居てくれてるんだなと思いました。
小洒落てる事とかってあんまり無くて、そんで大きい会社の筈なんですけども、レコード会社ってこんなんだっけなあと思わせる程の、何かこの妙な距離の近さを感じる泥くささが嬉しくて好きです。
と言った訳で、そんなテイチクさんが頑張ってくれた関ジャニ∞の初のDVD「Excite!!」がいよいよ明日発売です。
3,800円でライブもMCも漫才も見れるとゆーお得盤、もしも今日ヘイのまつばら漫才を見て「ふーん・・・・」と思った方はその事は忘れて是非こちらを!
出るかな出たらいいな、でもそんな出れる訳ないよなエイトな・・と思ってたら、まさかのオンエアをしてくれたHEY!HEY!HEY!未公開SP!
凄い凄い嬉しいんですけども、今回のまつばらに関しちゃ私の傷もとっても深いです・・・。
そりゃヒナちゃんも涙目になるわな、解散とかも言い出すわいな、何であんな微妙なネーターをー!
裏に引き続き直近で見たまつばらが立て続けに微妙すぎてワタクシ大ショックですことよ・・・。
まつばらはあんなんじゃないの、もっともっとあれよりちゃんと面白いのよ・・・!
まつばらダダ滑りがどんぐらいショックだったかと言いますと、今日確認したドリボの横山バースデーが全滅だった事と同じぐらいの衝撃です。
ワタクシの最愛の照れ照れゆうゆうが見れないのと同じぐらいにショックなのです、まつばらが滑るってのーはー(そんな好きか)
山田がカットだった事については、あの大怪我なまつばら漫才より更にアレだったのかもしれないので、オンエア無くて良かったの・・や、も・・・・。
ゆうゆうののこぎりバイオリンもDOUTONの頃よりきっちり下手になってた(緊張してたからかもしれんが)ので、大変微妙だと思いましたが。あれでは横山納得出来ませんで。
あ、顔芸ですか?顔芸については特に。
アイドル的にあの顔芸がどうなのよという追求ではなくて、のこぎりバイオリンの出来について言及するなって話なんですけどもネ。



2005年03月26日(土) ゆうゆうとヒナちゃんとさとっさんのレコメーン。

今回は大方の横山ファンの予想を外してゲストは相葉ちゃんではなくて大野くんでございましたね。
ヨコが御祝いをされたり、褒められたり、とかく人から好意を示されるとやたらと照れてぐにゃぐにゃになるのは存じておりましたが、苦手がる理由に「どんな反応していいんか解れへん」と言ってたのも存じておりましたが、そのどんな反応てのが「仮に嬉しい顔したとしてわざとらしいとか思われるかも」なんて思い悩んでるとは思っても見ませんでした、よーそんなややこしい事考えますな・・・。
私はてっきり嬉しくて照れてる顔見られるのが恥ずかしくて、どんな顔してたらいいんか困る、という意味かと解釈しておりましたよ。
ややこしい・・ゆうゆうややこしい・・・。
私自身はその手の話では常に思考がヒナちゃん寄りなので(でも二日目に家族構成は聞かない)、何をイチイチそこまで考えてるのかサッパリ理解致しかねるのですが、私なりにゆうゆうの思考の方向性に迫ってみようかと思い立ち、以前人見知りの友人に人見知りの人は何で人見知りなのかを聞いたところ、相手が知らない人の場合、会話する上で相手が何を面白いと思って何を不愉快と思うかが解らないので、何を話していいのか解らなくて困るのだと言っておりました。
それを聞いてちょっと人見知りの思考の方向性の一つを知ったので、ヨコが初対面の人になかなか馴染めないのは何となく解りましたが、御祝いだのプレゼントだのって大概親しい上に明らかに自分に好意持ってくれてる人がしてくれる事なのに、それでも相手がどう思うかをそんなに気にするとは・・・・。
物凄いめんどくいっすよね(鬼か)
ほんで今回ゲストのさとっさんに「嵐って仲良しなイメージがあるねんけど」という話から、さとっさんが最近は嵐皆でご飯には行かないなあと言うと、ヨコヒナ二人がかりで「うち仲ええで」「うちは行くで、今でも行くで、ずーっと前からそうやで」「俺ら6、7人とか8人とかで平気で行くもん、この前もダーツ行ったし」と、畳みかけるよーにエイト仲良し自慢たれな話をしておりました。何をそんな自慢すんの・・・(笑)
嵐はとっても仲良しですし、多分さとっさん別にそんな話は羨ましくないと思うの・・・、でもヨコだけならまだしもヒナちゃんまで物凄いゆってんのがちょっとおかしかったです。



2005年03月24日(木) 裏ジャニ 2005/03/22 第52回 「もうイヤやー・乙女のピンチ」

のっけからタイトルが大嘘なんですけども、分かり易くていいかと思って(何が)
心霊の方は久々に別にいいだろエイト居なくてという内容でしたが、久しぶりの「もうイヤやー!」及び「ヒナちゃんに張り付く内」という基本の可愛いセットが見れて幸せVでした、例え前後が心霊写真でも。
もう今はステージに一人取り残してもヒナちゃんにがっしり張り付いて行かんといてと助けを求めたりもしなさそうで非常に寂しい昨今ですが、お化け関係で一人取り残せばまだいける気がしてきました。
でもお化け関係は誰よりヒナちゃんが苦手・・・。
続いては乙女のピンチロケ、まずはBGMをピンクレディーの「S・O・S」にするべきだと思いました。
フラフラ歩くヤスダの後ろ姿を見ながら終始脳内で鳴り響いて止まりませんでしたよ。
全く解ってねえな裏スタッフ。
そんな男は狼なのよロケは私、色々と衝撃が大きかったです。
日常から髪はミルクティー色だわ、爪は塗るわ、エクステは付けるわ、小首はかしげるわ、口元に手は当てて笑うわ、苺取られて泣くわ、テニスで無くわ、ウインク出来ないわ、短いわ、笑顔は可愛いわ、笑顔はとっても可愛いわ、笑顔はたまらん可愛いわ、とにかく可愛いわ可愛いわ可愛いわで私たちから天使の様に可愛い可愛いプリティーラブリースウィーティーと言われてきたヤスダショータでございますけども、よもや女装がそんなナチュラルに似合うとは思ってなかったんです。
それはまた別の問題だと。
なのに何か恐ろしくナチュラルに可愛い女子高生に・・・・・・・・・・。
それだけならまだしも、ナンパ待ちの間に「今凄いテンパってんだけど」って何で標準語?!何で内と会話する時までそんな女子口調?!
いかん・・・それはいかん・・・・私はカマとダジャレが何より苦手なのよ・・・・!(※マルの事は好きです)
怖い・・・似合いすぎてて怖い・・・。
怖い・・・仕草が馴染みすぎてて怖い・・・。(でもヤスダはいつもあんなもん)
怖い・・・メイクされる前から既に膝閉じて座ってて怖い・・・。
何というかですね、スカート履いてもまだひっかけに出る前ならうっかりガニ股で座ってるのが普通なイメージがあるんですね、私。
女装してもそこは野郎まんまでみたいな。
なので余りにナチュラルな女子高生っぷりに軽く頭を抱えて転がりつつ見てました。
そして内は、大元がキラキラで可愛いけど骨組みがごついせいか、元が派手なのでモロにケバメイクになってて、ライト当たってる時はまだしも、ロケバスの中でヤスダと会話してる時は大変な事になっておりました、アタシの可愛い末っ子がおかまバーのママみたいにーー!
メイク後をライトあててアップで見れなかったので余り解りませんが、眉が濃いのでかなり明るめの眉マスカラで濃さを抑えて、アイメイクは結構しっかりしてましたよね。怖い・・怖すぎる内の女装・・・!
女装の似合う似合わないって目鼻立ちよりも顔のラインかなーと思います。でもそれならヤスダだってごつごつだと思ってたのに・・のに・・。
しかしそんなやり手ママの様な見た目の内博貴ですが、ロケバスに戻ってきたヤスダに男に断りゆって来させるに当たって考えた理由が「ちょっとお母さんに呼ばれたんでーってゆって戻ってきたらええねん」って。
どこの小学生だ。
内的に自分だったらこういう時にどんな理由が出来れば、やむを得ず帰るかなあ、またはどういう理由だと言われれば納得して帰すかなあと考えた結果出てきたのがそれなんでしょうねえ。
お子ちゃま・・!思考の方向性がお子ちゃますぎる・・!
更にそのまま帰ってくるに当たってのもう一つの心配事として「オーダー入れたかどうか」を気にする辺りがまた面白すぎると思いました。
番組とは言えど、そんなんもし頼んでたとしても誘ってきた男に奢って貰って当たり前とかは思わないんですね、その辺は男思考だからなのか。
これっぽっちも念頭に無かったわ、そんなもん。
そしてその問いに真面目ーに「水しか飲んでへん」なヤスダもちょっと面白い・・・、このテンポってこの二人ならではなんでしょうねえ、三馬鹿おったらまた全然違うんだろうなあ、独特で面白いわー。
おこちゃま案にツッコミ入れる人も笑う人も居らず、ヤスダのピンチに至極真面目に何とかしようと頑張る内と、それに素直にうんうんゆってるヤスダのコンビが面白すぎました。
さすが天然二人・・(笑)
男断るのにお母さんに呼ばれたからって・・・お母さんにって・・・!
カノコさんと私の間で、バレバレの嘘という意味で使われる言葉に「友達のライブ」というのがありますが、今後はバレない嘘という意味で「お母さんに呼ばれた」というのを使って行こうと思います。
で、来週は何か楽しそうな温泉ロケなんですね、わあー、ゆうゆうの腹が乗っかってなーい☆



2005年03月23日(水) 家族ですってさ。

もう新しいのが出ようかって時に今更な話題なのですが、雑誌の整理でもすっかと思って手に取ったMyojo4月号を見たらば、ヨコのコメントに改めて好きだなあと思ったので感想を。
WEBから来るメールと同じに、妙に句読点の多い文章でメンバーにメッセージを送っている物でしたが、口頭インタビューじゃなくてあれ自分で書いたんでしょうかねえ、そんな手間な事するかしらと思いつつ、でもあの句読点通りに息継ぎしたら過呼吸になりそーな量の句読点の多さはヨコしかあり得ないので書いたのかもと思いました。
一人一人へ書いてるのに何故かヤスダ宛てはなくて、真面目にああいうメッセージなんてのは照れて書き辛そうなヒナやすばるへはちゃんとあるのは謎ですが、ヤスダへはこの前のラジオで笑顔が好きとか本人直に伝えてたのでまあ宜しいかと。
それ聞いて思わず「そんなんアタシかって(ヤスダの笑顔は)好きじゃい!」と間違った方向にジェラシーを燃やしましたけども。
そんなヨコのメッセージ、最後のエイトに宛てての部分が言葉拙いけどその拙さ込みで凄く好きで、ほんで一番最後に「友達として、家族として、ライバルとして」って書いてまして、さらっと書いてたけど、さらっとえらい事書くなーと思いました。
あんま言わないですよね、家族としてって。
普通に聞いたら何か嘘くさいけど、でもエイトにはその表現が何か似合うよなあと思いました。
付き合いの長さから来る独特さもさることながら、あの距離の近さと踏み込み具合とさらけ出し具合と、子供はいくつになっても子供の方式。
仲の良さにも色々あると思いますが、いい所もダメな所も知ってる上での仲の良さっつーかなー、泥臭いんですけどね、何か。
それにしたって給与明細の見せ合いっこは別にしなくてもいいと思いますが(笑)
個人的には滝様には奢って貰っても、サラリー関係なく年下にはいつまでも奢っては大人げなくMCで「奢ったった」報告するヨコで居て欲しいです。
でもそんな事だから内が東京にご飯代持ってかないのかしら・・・、ご飯は奢って貰う物とか思ってないでしょうね、内・・・。
東京ではいい大人なので基本的にご飯は自力で食べて下さい。
お腹がすいても人のヨーグルトとアイスコーヒーをパチってはいけません。
まあでも30円しか持って無くてタクシー乗ろうとする人よりだいぶんマシかな☆
相変わらず雑誌やらテレビやら色んな所で掛け持ちという現状について聞かれる事も多いですけど、どう思ってるのって言われたら「いや家族みたいなもんだから」って言っといたらいいと思います。
「二人に居て欲しいのか」「この中途半端な状態をどう思ってるのか」「イヤじゃないのか」「何で二人に居て欲しいのか」「他のメンバーはどうして応援すると言うのか」「二人は居なくてもいいんじゃないか」等々、どんな質問にも対応出来ますよ、これ、便利便利☆



2005年03月22日(火) もういややーがぶっ飛びました。

ぶーーーーーーーーーーーーー!!!
吹きますわ思わず。
そりゃヤスダは可愛いですけども〜〜。
そりゃ内も可愛いですけども〜〜。
女装はしなくても宜しくてよ〜〜。
正しい道を歩いて頂きたくてよ〜〜。
内のメイク面がめちゃめちゃ怖いんですけども〜〜。
あーかーんーてーーーーーーーーーーーーーーーーー!



2005年03月20日(日) インデックスなおしました。

物凄い今更なんですけども、裏ジャニコンテンツを整理しました。
催眠術辺りで完全に投げてたと思ってたのですが、探したら意外とちょいちょい書いてた事にちょっと驚きました。
夏から冬になるに従って、段々とやさぐれていく様子の分かる一覧になっております(それは)
そんな訳でどうやら日々の日記でちょいちょい書いてたんですけど、裏ジャニ用インデックスはhtmlなので更新すんのがつい面倒でー(雑な)
裏ジャニインデックス作成ついでに、アップしそこなってたスパイダーマンの回の感想もアップ致しました、お気向きの方はどうぞ。
ところで今日はお休みだったので忍たま乱太郎を見てみたのですが、エンディングの上戸彩ちゃんの歌が物凄く演歌というか和風ぽかったのはあれは一体。
彼女はコートではーではないのですか。
という事は桜援歌もヤハリヤハリなのでしょうか。
ほんで明日の裏ジャニはラブリーうちぷーの「もうイヤヤー!」ですよ、楽しみ・・・!



2005年03月19日(土) 売り上げ。

先日サンプルを使ってみたら何だかいい感じだったので、買おうかなあと悩んでるピーリング美容液をネット通販で安いのをしつこく探していたら段々物凄い眠くなって疲れてきて、ふと「ヨコはこんなもん必要ないんだろうなー・・・・」と思って、ちょっと腹立ちました(素晴らしく完全なる八つ当たり)
そんな事を夜中にやってたので、だらだらと寝てたらば地震で飛び起きましたですよ。幸いDVD(といろはとレイニーが山ほど)つまった棚が倒れる事もなくて、どうも無かったんですけども、滅多に地震のない所なので怖かったですわ。
さて大阪レイニーブルース、二週目の順位は12位でしたね。
結構粘ってんなあ、今回もじりじりとEnka!な売り方で長く売れてくれたらいいなと思ってます。
時に私ずーっといろはと感謝のその後の累計売上枚数が気になって気になって気になってたのですが、orikon styleでは50位までしか載らないので解らない日々をじりじりしてたのですが、今月はオリコンの有料サービス「you大樹」がお試し無料という事でちょっくら入会してみました。
このサービスは過去に発売されたCDのランキングデータに加え、現在の推定累積売上枚数も見れるとゆー優れものなんですね。
それで確認した「浪花いろは節」の推定累計売上枚数は結構いい感じの伸びでした。
「感謝=∞」の累計は・・・・余りの伸びてなさに、ホントにちょっとコケたのね・・と思いましたが。
普通アルバムの方が後で伸びるのに何故っ。
確かに一貫性とかアルバムのカラーは無いですし、アレンジがやたらピコピコしてるけど名曲揃いの8曲入りで2000円、おまけ着せ替えジャケットで大爆笑も出来る(一部の人間のみ)、これでエイトの歴史が割と解る!というお買い得なミニアルバムなのにいー。
あの、もし最近エイトに興味をお持ちになられた方で、アルバムをまだお買い上げでない方が居らしたらDVDとレイニーと合わせて是非に(思わず宣伝)
しかしレイニーは結構デイリー粘っててちょっと嬉しいです。
12→11→10→11→14だっけなあ、直近。
じりじり粘って梅雨までに10万売りたい、10万。



2005年03月16日(水) 祝 初タイアップ。

おめでとーおめでとーおめでとー!
NHKアニメ「忍たま乱太郎」の4月からのエンディングテーマにエイトの「桜援歌(Oh!ENKA)」が決定したそうです。(ソースは本日発売のサンスポ)
すげーじゃん、タイアップじゃん、すげーじゃん、タイアップじゃん!!
新曲なのも新仕事なのも嬉しいけど、やっぱ何よりタイアップが嬉しいです。
ずっと欲しかったんですもんタイアップーー!(野望一つ達成)
で、Doなの忍たま乱太郎って。
と、ちっこい姪っ子がいる叔母バカのカノコさんに聞いたらば、ちびっこに大人気の長寿番組だそうでございますよ。
アニメのEDてのはCMソングなんかと違って不特定多数の一般が何となく見かける物ではなく、その番組を見る決まった層にしか認知されない物だとは思いますが、お母さんとちびっこ層てのは比較的エイトに未開拓な層だと思うので、いろはとレイニーで多分ちょっと広がったご年配層に加えて、ちびっことお母さん層を新規開拓でゴーゴー!
そこで関ジャニ∞の名前をちょっと認識して貰って、ふーん何か知らんまた新しいジャニーズかと思ってて貰って、たまーに見かけたテレビに偶然出てた男前集団を見て、関ジャニ∞ってあの?!と驚いて興味を抱いて頂きたいと思います。
CD出るのかなあ、出たらいいなあ。

えー、私はエイトの急な露出に備えて(えらなったな)めざましとジャストの芸能の時間だけを帯録画してるのですが、本日録画し損なったとゆーあみこさんに小山くんの様子を報告すべく再生しとったのですが、今日も・・・今日も内博貴の背後にヨコとヒナちゃんの影が・・・・・・・・・・・。
「危ない所はカットするから大丈夫や」ってそんなのは日常的なヒナちゃんの台詞よ内ーーーーーー!
東京でホテル暮らししてて食べるもんが毎日一緒になってくるだの、お金が無いだののトークの組み立て方はゆうゆうの様でした。
いつからそんな子に・・・(多分もう結構前から)
そんな師匠から芸を習うんじゃなくて盗むんだってな弟子のよーに色濃く影響受けて成長せんでも・・・・!



2005年03月15日(火) たまには褒めてみました。

ヨコユウバリカッケー!!

と、本人も忘れてそうなヨコユウ呼びをしてやってもいい(何様)ぐらいに、今日はオットコマエでした横山裕。
一人減り、二人減りして行くに従って無駄にヒートアップする私。
足が速いのだけが取り柄なんだから走れ負けるな絶対勝てーーーーー!と、大変ファンらしく暖かい声援を送った甲斐があるとゆーものですよ。
ああ素敵・・・エイトの戦いで最後に勝つ頼れるゆうゆうは凄く好ーきー。



2005年03月11日(金) 祝 大阪レイニーブルースオリコン4位。

ウイークリー4位かー。
デイリーも最高位2位でデイリー初日が35,000ぐらい、初動が62,010という事で、まあもうちょっと、初動8万ぐらい行ったら嬉しかったんですけども、じわじわ伸びてトータルでもうちょっと売れてくれたら嬉しいです。
10万は無理かなー、地味ーに梅雨になってまた売れないかしら、夏と言えばTUBEに対抗して雨季と言えばエイトという事で(うっとおしい)
時に私、レイニーは通勤途中に毎日聴いておりますが、ぼーっと無意識で聞き流してる時とかにですね、ヨコの声がするとハッと意識が歌に戻ります。
しかも「はっ、ヨコの声がする・・」とか思います。
怖いですね・・・。
寝ながら裏ジャニを見てた時(やる気無し期)、ヨコの声がしたら目が覚めました。
怖いですね・・・。
何か凄い横山ファンみたいでね・・・。
余談ですけども、この前カノコさんと電話しながら短髪になったゆうゆうについて話してる時に「あの髪型イヤなんやって」「何がイヤなん、カッコイイやん爽やかで」「だって何かジャニーズ事務所に居りそうな感じやんかー」と訴えたら「居るわ!しかも8年間も!」と怒られました。
いやまあ、そうなんだけどー。



2005年03月10日(木) ひちまぶし。

本日のレコメンは横山裕による、うちの末っ子はアホでめっちゃ可愛いねんでー自慢でした。
ヨコとすばるの期待に背かない内のアホっぷりが可愛くて死ぬ・・・・。
「ひつまぶし」より「ひちまぶし」の方が言いづらいと思います、内さん。



2005年03月09日(水) HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP in 関ジャニ∞。

月曜日はとっとと帰ってテレビの前でジリジリと胃を痛めるつもりが(そんな予定)うっかり残業になって部屋に戻ったのは20:00ジャストでした、走りましたよ家の前の道を。
ちなみに朝から動揺する余りヒールではなくうっかりブーツ履いて出掛けようともしました、シッカリ!
そんな動揺にまみれてやってきたヘイ当日、ドキドキの9割を占めていた漫才・・・、ワタクシ本当に物凄い覚悟とほのかな期待をしていたのですが、すっぱりとオールカットでしたね・・・・。
3割程残念なのですが(では残りの7割は)、まあ初登場で特に大怪我する事もなく、おもしろトークではぐれジャニーズお笑い大好き関ジャニ∞!てのをアピール出来てたので良かったなーと。
それにしても残念・・・いやきっとこれで良かったのよ・・・・でもだって前日の晩に心配の余りカノコさんと電話で真剣に山田とまつばらのネタ予想として彼らの既存のネタについて話し合ってしまった私らをどうしてくれるのかと。
ちなみに議題は「松竹座の外に出しても問題のないネタはどれか」という大変難しい物だった為、結論は出ませんでした。
さて本編、OPにトップバッターで出てきた所で既にヒイイーーー!
エイトがケミの前を偉そうに(※ただ前歩いてるだけでは)歩いとるーー!
あの豪華なキラキラ光ってる電飾いっぱいなセットからエイトがー、DTの隣にエイトがー、エイトが紹介されてるーー!
松ちゃんと浜ちゃんとエイトが交互に同じ画面に映るだなんて・・!
うーん・・あり得ない・・、エイトのファンになってから色々と未来予想図というか希望図は描いてきましたが(妄想ですか)これは無かったわ。
浜ちゃんにOP早々にボディーを喰らい、前に前にがうっとおしいと言われ、松ちゃんにも絡みづらいと言われて頭からこれ以上無いくらいの素晴らしい扱いです。
そしてOPで浜ちゃんに叩かれたヒナちゃんに羨望のまなざしなエイトメン(笑)
羨ましそうすぎるアンタ達。
トーク内容はファンにはそんな目新しい内容ではありませんでしたが、がっつりきっちり基本を押さえた美味しい持ちネタ放出でグウでした。
頭からDTが合いの手を入れる暇もない程に喋り続けるので「お前らよう喋るなー」と言われておりましたが、私「えっ・・・普通・・・?」と思いました。
そうか普通の状態で喋りすぎなのかエイト。そういや何か裁判とかもかけられてましたよね。
今回は初登場というか多分DTにも、そんで多くのお茶の間にも初対面なので冒頭でいきなり真っ向から掛け持ちについて聞かれておりましたが、いつもながらに総出で自分らを落としてネタにして笑い取りつつ、二人に何も言わさなくていい様にする兄ちゃんらが好きです。
本人らは「両方頑張ります」としか答え様が無いですもんなー。
どう答えても自分らで笑いには持って行きづらいですし、普通に答えれば面白くないですし(でも気にせず普通に答えるマイペース内博貴)でもあの返しなら誰もしんどかったり悲しかったりしない上に、笑いも取れて聞く方も楽しくて全部が実にエイトらしいなーと。
ヨコの芸名話も面白かったですが、一番面白かったのは滝様のくだりでしょうか。
DTが何でや何でやと問うも、さも当たり前な理由を述べるかのよーに「イヤ、売れてるから」と言い募る三馬鹿が面白かったです。
あれは一人じゃなくて三人でやいやい言い募ればこそな面白さで、嫌う理由の理不尽さも増すとゆー物ですね。
どうせなら楽屋に用意してあったジュニアのお弁当を食べたらそれは東ジュ用の弁当で(関ジュのは用意されて無かった)えらい怒られたという切ない逸話も披露したかったですな、これも別に滝様には何の罪科もないんですけどもね。物が食べ物なだけに哀しすぎる・・・(笑)
私の切ない話トップ2はこの弁当話と横山家三男のカップヌードルの肉話です、あれも切ない・・食い物話はやっぱり切なさが増して心に響きますネ☆
この時もそうですし、他のヨコがメインで話す時にも合間合間に、言葉の足りない所でヒナとすばるのフォローがちょいちょい入り、両サイドにツッコミ入れるヒナちゃんと暴走するすばる、とそれを二人がかりで止めに入る図というのが、ザ・三馬鹿でグウでした。めっさ好き。
まさかヘイですばるの暴走が見れるとは思ってなかったのでもの凄い得した気分です、ああ、すばる楽しいんだなーとほっこりしましたが、この感想は間違っておりますか、もしや。
後はマルのナチュラルな「アンタ頭悪いから・・」報告と(松ちゃんがつっこむまでこの点については聞き流している表情の内とすばる)、ヒナちゃんの絶妙なタイミングと金額な730円がヒットでした。
今回ヨコはよそ行きモードでしゃきしゃき喋ってはおりましたが、やっぱり緊張の余りテンパって噛むどころでなく素ボケの連発でしたね。
ヨコの素ボケに対してDTもヒナちゃんも突っ込まないと見るや、エー!と客席から「誰かつっこめや」的な声が上がる所がサスガだと思いました。
ちょっと待ってから上がる辺りが素晴らしいツッコミ待ちなタイミング。
ホンマにジャニーズか、松竹芸能の人かと思われるだの、偽札しか持ってへんだのと、うっとりする程幸せな扱いで夢の様でしたよ、是非またいつか呼んで下さい。
ほんでカットの漫才はやっぱりちょっとだけ見たいので、上手い事編集して面白そうな感じで総集編で流してくれたら嬉しいです(無茶言う)



2005年03月06日(日) 明日ですよHEY!HEY!HEY!

楽しみなのはとてもとても楽しみなのですが、番組HPやテレビ雑誌の予告などを見れば見る程に不安が募ります。
こ、怖い・・・!
どうやら本気で漫才はオンエア予定みたいなので、滑ったらどうしようと心臓がバクバクしますよ。
何でジャニーズのファンをやっていて、滑ったらどうしようかと本気で心配せねばならんのかと思う訳ですが、冗談じゃないですよ、本気ですよ、本気でビビっておりますよ。あーこえーこえー。
カンナイのプロレス見てヒナちゃん超音波に爆笑してる場合じゃありませんよ私(軽く逃避)
ところで音楽戦士のゆうゆうはちゃうちゃう後の振りが一人だけ一拍ほど遅れておりましたが、あれは。



2005年03月05日(土) 大阪レイニーブルースinえーむーすーてー。

なんですかこーれはなんですかこーれはー、という米米CLUBの歌があったのですけども、そんな歌詞をいきなり思い出す程にナンデスカな演出なMステでございましたよ。
いえ、2週連続で出して頂けて本当に感謝してるんですけども、いろはとレイニーメドレーからレイニー単独に変えて頂いたのも感謝してるんですけども、とにかくこの1週間は如何に「あら意外にいいじゃないの買ってみようかしら」とファン以外の人に思って貰える機会を作って、ウイークリー1週目の売り上げ累計上げるかが命だと思うので、2曲で半端メドレーやって曲の印象薄くするよりは1曲きっちり歌った方が印象強いと思うんです。
余程秀逸な繋ぎをすれば(且つそれがある程度は繋いで違和感のない曲であれば)メドレーって格好いいので本来好きなんですが、Mステにおいてあの2曲を繋いで秀逸と呼べる出来になるとはどうしても思えないのでですね。
あの演出は・・・いろはに使う予定だった傘と紙吹雪も勿体ないからそのまま流用しちゃったよーん的なあの全くレイニーブルースにそぐわない演出はーーーーーー!
たたみかけるよーな傘攻撃でよれよれした挙げ句のすばるのバックでうずまき傘が回転するに至っては無言になりました、無い無い無いわその演出は。
こうもり傘使った演出自体に特に見るべき所もなく、その為に妙に引きの映像が多くて先週みたいに要所要所でのアップも少なくて、ここぞっていう見所も無くカメラ割もスイッチングもイマイチで、ライティングも青かと思いきや全体的に妙に明るいし、ほんっとに傘邪魔やし挙げ句カメラ揺れるし、終いにゃカラフルな紙吹雪落ちてくるし、最後の決めは紙吹雪付きの傘やし、色彩も歌の世界観もグダグダですよ。
エイトはもともと人数多いので、その上に傘がうじゃうじゃしててその中で歌わせたら画面が煩くてしょーがないわ。
どこにポイント置いて見ていいやら目が迷って何も印象に残りません。
私バックというのは群舞の格好良さが素晴らしいと思うのですが、今回そういう生かし方は出来てなかったかなとも思いました。
あれって当初はこうもり傘(レイニー)→うずまき番傘(いろは)→レイニー(紙吹雪こうもり)の順のメドレーで、最後の紙吹雪傘はレイニー+いろはの傘で〆ってコンセプトだったのかもしれませんねえ・・・。でもどっちにしてもダセえよ・・。
先週が本当に良かった分ショックでショックでカノコさん曰く「リングにキスする寸前」な私たちでございましたよ。
せめてあの頭部分だけだったらなー、傘使い。
せっかくすばるが居て8人の声になってんのに、ありゃねえよ・・・。まあすばるもあのーきょろのーだったけどさ・・・。
歌い終わりの内とマルちゃんが可愛かった事と、すばるがふくふく丸くてビジュアルグウだった事と、トークの時のすばるが終始やったら楽しそうに笑ってて幸せだった事は楽しかったです。



2005年03月03日(木) NEVER GONNA DANCE。

先日の日曜日は日帰りで「NEVER GONNA DANCE」を観に行って参りました。
ほんでしつこくカーテンコールしてたらうっかり予定の新幹線に乗り遅れて最終で帰ってきました。
厚年はヒナちゃんの蒸気依頼だったので時間を読み誤りましたよ、行きしなにカノコさんと「この前ここ来た時さあ」「ちげーし!この前じゃねーし!ぶっ殺す!」という会話を交わしてたのですが(ちょっと嘘)、3年前の事をこの前扱いしてしまう時の流れの速いエイトファンの日々ですね、でもこの前じゃないからね、カノコさん。
舞台の方は分かり易くて明るくて華やかで笑えて楽しかったです。
ちょっと古いアメリカ映画かディズニー映画の様な大団円な感じ。
オケピを本当にオケピに使ってる舞台観たのも初めてですし、生オケ自体凄い久しぶりですし、宝塚出身の女優さんがばっちり歌って踊ってというのを観るのも初めてですし、女優さんが皆華やかで衣装もメイクもオールドアメリカンで可愛いかったです。
そんで坂本くん初めとして出演者の方が皆さん踊りも歌も上手くて上手くて、大変目の保養であると共に、すばるが出てくるまでに段々と「こ、この中にすばるが出てきて、しかもライバル役で歌って踊るの・・・・?」とちょっと心配になりました。
余りに周囲のレベルが違いすぎるので、あの中に出てくるとどーしたって比べてどうこうとは言えないんですけども、凄く頑張ってましたし、普段歌って踊っての時に見るダンスとは全然違うステップやら動きやらが見れましたし、凄いいい経験をさせて貰えたのではないかと思いました。
如何にすばるが器用な方と言っても、あの中では多分実力の面でも精神的にも稽古もとても大変だったのではないかと思いますが、その中であんなにふくふく太って(※すばる基準)楽しそうに頑張ってたみたいなので、坂本くんを初めとした共演者の方に凄く良くして頂いたんだろうなあと改めて思いました、良かったなー。
もう千秋楽も終わってますね、どなた様もお疲れ様でした。



2005年03月01日(火) 祝 大阪レイニーブルース発売。

大阪レイニーブルース。
買いましたよ、買いましたよ。
ジャケ写が可愛いー!
エイトの映りは本来の男前さ3割減ですが、デザインとかが凄い好きです。
レトロで素敵ー!タイトル文字もレトロで素敵ー!エイトメンの装いと表情と雰囲気でちょっと面白い感も出しててグウです。いいジャケですね、化粧濃いけどさー。
ほんで歌詞カードは見開き1枚というシンプルさで、クレジットも何もありませんけどもね、シンプルな・・無いのか、関わった人がこの人であの人でどーのこーのとかそういうクレジットは!
何かテイチクさんらしくていいですけどね。
ほんでプリクラシールは・・・なぜきらきらしているのでしょうかこのひとたちは。
何かが妙すぎる・・ヤスダの化粧が濃すぎる・・・欄外の顔文字も妙すぎる・・・テイチク・・。
おまけで売る気があるのかないのかしばし問いただしたくなる愉快な出来だと思いますが、ともあれセンキューテイチク!
友人に見せたら「ホントにテイチクなんだね・・・!」と言われました、何だと思っていたの。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加