フルタイム・デ・カンパチ

2004年04月30日(金) ほんじゃに「バスケット」

ババババスケットをするよこやまゆうがおおおおおとこまえ・・・・・・・!
どうしましょう奥さん!
今更ですけど届いたんで見たんです、ほんじゃにのバスケット。
ヨコが格好良いとは聞いてたんですけどあんまり信じてなかったんです(アンタ・・・)
いえ、それなりに信じてはおったたんですけどもここまでとは思ってなかったんです。
だってゆうゆうスケートすると内股だから(関係ない)
格好いいつうても、いつもほんじゃにでスポーツする時の、エイトのしんがり勤めて頑張った気迫と精神力な格好良さだと思ってたので、そういう期待はして見てたんですけども、まさかそこまで本気で上手いとは思ってなかったのよゆうゆう。
練習の折にも120%ぐらい本気やなとは思ってみてましたけど、後編の試合前とか試合中とはもう本気も本気もマジモード、何回「ヨコがマジだ・・・・」と呟いた事か、私。
カメラ意識しての発言もリアクションも顔も全然無いつっていいぐらい本当に本気でしたねアレ。
そして試合に至ってはスティール決めるわダブルクラッチ決めるわ、ロングシュートもあちこちから決めるわ、終いにゃフェイダウェイも決めてましたよな、う、嘘だ・・・格好良すぎる(アンタ大概な)
いやもう本当にね、何回「ヨコ、かっけーー!」「ヨコすげー!」「うわまじかっけー!」と叫んだ事か、私。
ついでに年寄りらしく「頑張れヨコ!(真剣)」とかもゆってました。年寄りはテレビ見ながら色々物言います。
いやー、格好良かったわー、本当に。
3on3はその昔アニキ達が番組でやってたのを結構長い事見てて、上手い人も居りましたし、対戦者にも色々な方が見えてらしたので、それなりに色々なプレイを見慣れてはおりますが、それでもなお本気で驚くぐらいに上手かったのよヨコ、普段からやってるだけあって様になってるし、あんな何かが様になって動きが妙じゃないヨコを見るのは初めてです私。
いやー格好良かったマジで。ダブルクラッチは特に格好良かった・・。
思わず普通にうっかり惚れそうでした(うっかり・・・・?)
ファンスキーでの出来ない子っぷりも、よろよろダンスも大変愛しいですが、たまには本気で格好良いのもいいですね。(たまには・・・・?)

さて、本日からDREAM BOYのKAT-TUN&関ジャニ8編が始まっておりますね。
私は明後日からの参戦ですが、どうなっておりますんでしょうか。
また横山裕笑われてたらと思うと気になってしょーがないのですが、今回は大阪だし大丈夫かなーとも思っております。
出番の割合など気になる所ではありますが、役所は良かったですし、またいい芝居してくれればそれで嬉しいなーと。それにFIGHT MANは見れるしな。ああでも忠義の頭髪はどうなっているの・・迷うわ伸びてるの伸びてないのどっちが好きなのって長い方が好きやってゆーとんじゃー!
すいませんね同じ話題で何度もキレて。
だって忠義が・・・・。
あ、そういやヨコも髪切ったとか何とかゆってましたよね、レコメンで。
短くなってんのかな、楽しみだな(終了)
己の一押しの髪型トークが短い?いやそんな事ナイデスヨ☆
では明日からしばらく不在に致しますー。



2004年04月29日(木) テレビガイド「もっと知りたい関ジャニ8」大特集。

有り難うございますー(ひれ伏し)
相変わらず日々に一喜一憂ですが、これは嬉しかったです久々にかなり。
だって表紙の文字が既にでっかいの・・・・!
ヨン様の次にでっかいの!
目次を見てもでっかいの!
ヨン様の次にでっかいの!(もうええ)
しかもグラビアとかあんまり信じてなかったのですが(すっかり疑いがちに)、8人記事かも期待はせんどこーと思ってたのですが、内と亮の扱いもあんまり期待せんどこーと思ってたのですが、全てにおいてグウです。素晴らしくツボを抑えた記事でホントに。
アイドル雑誌ではなく一般誌に関8で4ページも!
しかも本当にぐらびあが・・・・!
しかもちゃんと全部に渡って関8名義で関8表記で、あちらに関してもいい感じに気に障らない程度の触れ方でした(ハキハキ)
しかもエイトポーズがあちこちにーーーーーーーーー!!
あれは指定なの?それとも何かやってよと言われてじゃあエイトーとか言って浮かれたエイトポーズを!?
あれはねえ、普通にダッサイんですけどね、好きなんですよねあのポーズが。
あれだけ見てどうこう思う事はないのでしょうが、去年の夏でしたっけか、コンサで毎回毎回「俺達がー関ジャニーエイトー!」つって何度も一緒にやったエイトポーズですもん。
私感ですが、関8が出来たのが2002年の11月だったかな、そんぐらいで、2002年のクリコンの時は関8名義のクリコンになってたけど、J3も見てたしあのメンバーは好きでしたが、特にこうエイトというくくりに、もの凄く拘ってた訳でもなくて、関ジャニて呼んでましたしね、それが番組ずっとそれからやってって、ANOTHERからクリコン、そんでJ3、ほんじゃにやらをずっとエイトで8人で一緒にやって行って、そしてDOUTON-BOYSのリハと本番をやって、一緒に過ごした時間も沢山あって、色んな事を一緒に乗り越えて来たりなんかもして、一歩一歩前に進んで行ったので、この頃にはもうエイトとして完全に出来上がってて、あの夏の舞台では一番エイトメンもファンも何というか関8大好きーって感じで、前には希望しか無くて、その一ヶ月の舞台中にね、ずっとやってたエイトポーズなので。
何つーかその時の幸せな想いとかが凄い染みこんでるんですね、だから凄い好きなんです。
更には私、ガイドを仕事帰りに購入してバスでこっそり読んでたんですが、内の「次はエイトでCD出したい」の一言にバスの中でうっかり涙目になりそーになりました(堪えた)
内・・・・・・・・・・・(涙)
この時期に何を言ってるのかとか、あんたそんなん言うって事は亮ちゃんともども今後もちゃんとエイトにおんの?
とか、深く考えんとかるーいノリで「そうっすね、次はエイトで出したいですね」とか言ったのかもとか、まあそんなん全部置いといても本当に嬉しかったです。
あんまり内のコメントが嬉しくて忘れてましたが、ヨコもエイト好き好きコメントしてましたね、相変わらず。
グループ外、即人見知り宣言かよ(笑)
8人で居る時は壁が無いってなー・・・・ホントにね。
世の中は色々あったけども、今も9月より前もエイトの間柄が変わっては見えません、悪い風には全然。
エイトの仲の良さには何つーか”強さ”みたいな物を感じます、傍からから見てても、彼らの語る様を聞いてても。
仲の良さにも色々ある中で敢えて表現する言葉を選ぶならそんな感じでしょうか。
それにしてもレコメンとかまで載ってたのには驚きました。
気のせいだと思いつつも、客観的にレギュラー番組挙げられてるのを見ると、何かスタア様のよーな錯覚が(※錯覚です)
そんで裏ジャニは5月の末に内とヒナちゃんロケがある模様で、とりあえず12日過ぎてもまだちゃんと出るのね?
で、横山さん、普通に載せられてますけど休日シャンパン飲んでるってのはどんなネタ・・・・?(信じたれ)



2004年04月27日(火) 裏ジャニ 2004/4/20 第3回 「Dr.中松(丸山渋谷)/聖子マニア(横山内)」

今頃三回目の感想を書いている訳は、前回の裏ジャニでOPからエイトメンの名前の下の関ジャニ8名義が消えてた事と、内ヨコロケでこの時節は特に激しく地雷なナレーション入れやがってくれちゃった事にショックを受けておったからでございます。
立ち直るのに1日かかったぜ・・・・(早いんだか遅いんだか)
テレ東様には大変感謝しておりますし、古い付き合いですし(Sマファン的には)、裏ジャニも回を追う毎に楽しくなって行ってて嬉しい限りなんですけど、ヤヤヤ番組と同じ感覚であの名前を前面に出して行って貰っちゃ困るのよ・・・・・困らない人も居るかもしらんけど、うちは俺たちが関ジャニ8なんですうー!!(意味不明)
まあOPテロップに関してはどちらの表記にもしないでおく為の苦肉の策にしてナイス折衷案かなとも思いますし、ナレーションの方にしても、内が歌った後のヨコの台詞を受けての事かなとは思うのですが、それでもエイトの番組にそんな言葉はちょっとも聞きたないんじゃーーー!
あちらでの活動や様々な事柄も、否定はしたくないけど見てて軽やかにシヤワセな気分にゃならないので、それならば見ない事で私は折り合いを付けて何とか生きていこうと思っとんのに、こっちの領域に無理くり持ってくるのは反則よ!
国境線は越えてはいかんのよ!
越えられないから国境なのよ!
越境されたら文句も言うわい!
と、段々何を言いたいのか解らなくなってきた所で感想参ります。
OP映像、映像ていうか絵が新しくなってましたね。ちまちまと手入れしてってる所が、きちんと手かけて貰ってる感じで嬉しいです。毎回の何とかマニアのタイトルバックの絵も凝ってるもんなー。あれで関8の絵も見てみたいナ☆
ドクター中松の所に潜入はマルとすばるでしたね、密かに私はこのコンビが好きです。
やあーとかわあーとかしょーもない事を楽しそうにやってたりとかすんのがね、好きなんですよ。三馬鹿とはまた別の意味でリズムあってんなと思います。
雑誌に載ってた「使えないマルちゃんの仕切り」が見れなくてちょっともの凄くかなり残念なのですが、その後も終始仕切りモードでちゃんと進行してるのが新鮮でした。
怪人マルマルとふね部はどうだっけか・・・あれは仕切り不要つーか、仕切り居たっけな(笑)
今回は更にドクターがかなりな天然さんと思われるので、ボケコンビに更にボケって感じで面白かったです。
随所のすばるの一言一言が面白かったのと、後は育毛剤かけられた時のマルちゃんの情けなさそーな笑顔が可愛かったのと、フライングシューズで「一回でやろ?」つって飛んでみよーとして全然飛べてないすばたんが激プリ・・・(目眩)
多分普通に跳躍したほーがシューズの重みがない分飛べてんじゃないかって話ですよね、あれ(笑)
それにしてもよもやジャニーズの番組でSEXだの媚薬だのが出てくるとは思いませんでした。
で、お土産に頂いて帰ったんですか、ソレは。
よーけ貰ってエイトメンと分けっこしたりしたんですか、ソレは。
使い回しはやっぱ何となく微妙だから8本下さい先生(もうええ)
そして頭が良くなる機械にかかって再テストのマル、あの結果を見た誰もが、変わっててへんやん!とツッコミ入れたかと思われますが、しかも同じ覚え方をしようとする所もちょっとツボにはまりました。マル・・・!
ところでマルちゃんと言えば私は眉をカットしたくてしたくてたまらんのですが。
どんな男前でも眉が下がっていてはぼさぼさではイマイチなのよー、お願いカットして・・・!もしくはさせて・・・!(眉切りをな)
しかしあの何だっけ、媚薬見た時のエイトメンのリアクションも見たかったので、是非ワイプをーーーー!
聖子ちゃんマニアロケ、店に入る時のヨコが内の腕掴みつつな感じで更に中に入ってマニアの方々の様子を見て口に手当てたりしてて、アンタ最近何キャラで売ろうとしてる・・・?(疑心)
いや可愛いんですけど、実は割と。
己の一押しに可愛いてあんまり言い慣れて無くてっ。
可愛い可愛いは一押し以外の子に散々言うのが私の筋という物で(どんな筋)
レコメンで可愛いキャラで行こうとか言ってたのが本気か本気でないのかは謎ですが、最近ちょっと仕草が可愛らしいです横山さん。
お母さんが聖子ちゃんファンで自分も好きそーな内博貴、最初引いてる風でしたが、段々ともの凄くノリノリに。
赤いスイートピーも普通に熱唱、そして歌い終わった後のアイドル仕草も忘れません。
何ででしょうか、同じ動作を例えばマルやヒナがやると、カ、カマくさい・・!と言いたくなる物も、内がやると普通に可愛いのは。差別ですかやはりそうですか、ええ私もそんな気がしてました。ごめんね筋肉二人☆
段々とすっかりマニアの方側に同化してゆく独壇場な内博貴、一方頑張ってはみる物の有る意味でタイツの時よりも軽く置いてけぼりになってたヨコの対比が面白かったです。
扉の開け方もまだまだねヨコ。いや私も知らんけども。
そして復活した裏メール、わーいわーいわーい!
そういえば前回のタイツマニアの時に前週と全く同じVを結構長時間流してたんが時間勿体ねえんだよオラオラと暴れておりましたのですが、その点も改善されてて有り難い事です。
毎週マメに感想と要望メール送っておりますが私も、己の根気がいつまで続くかは解りませんけどもテレ東さんがエイトに馴染むまで送ってこうかなとか思ってですね。
で、裏メール。
ファンの間ではそのマザコンっぷりを全く隠さず既に周知の事実な内博貴。
テレビ雑誌コンサでと内のオカントークも結構耳にしてましたが、自分の事を「ひろき」と呼んでるってのは初耳よ内!
内のご家族とは一緒に旅行に行こうとまでした程にお馴染みな横山裕、ここぞとばかりに楽しく暴露トークしておりましたが、そしてそれに対して嘘ついてるー!と涙目でねめつけながら反論してた内ですが、真相は如何に。
内の博貴呼びもありそうですが、ヨコも大概調子に乗ったら面白くしよーと話大きくしますからねえ、どっちやろ。
そして終いにゃ5つも上ならキャリアも上な、ほんじゃに開始当初は「横山さん!」とさん付けで呼んでたゆうゆうに「ホンマしゃらくさい!」と、どこの江戸っ子かと思われるよーな言葉で言い捨てる内。
ゆうゆう地位低い・・・!(笑)
好き勝手にはやし立てるエイトメンとマジ照れな内も最高でした。毎回やって欲しいなー、大阪府の匿名希望22歳。
でもこれヨコの誕生日来たら三馬鹿の年齢に開きが出ますがどーすんで。



2004年04月26日(月) 担と班。

割とまたどうでもいい話なのですが、ジュニアのファンの方というのは勿論全員じゃないですが、自分の一押しの事を「自担」と呼び、自分の事を「○担」と呼ぶ人が多いですよね。
他のデビュー組の事は解りませんが、Sマの場合は担当という言い方をする人はあんまりというか、多分殆ど居ないです。少なくとも今まで会った事はないなー。
その変わりに自分と同じ一押しを持つ人間の事は「○班」と言います。これも全員ではありませんが。そして自担に該当する呼び方は無いかも。
それが何だっちゅー話なんですが、、班つーのは何となくタレントありきで自分がそれについてってる感じで、言うなればその一押しタレントがリーダーでファンはそこに統率されてる気持ちに近い感じでしょうか。
そんで担つーのは、自分ありきでその一押しを後押しするよーな、受け持ちのよーな、もしくは私の物的要素が強いよーな、そんな印象があります、まあどちらも本当に私見ですが。
ジュニアは本当にね・・・ファンの数や人気もその人の今後の状況に割と大きく関わってきますもんね。
後は人によっては一押しが変わる事も多かったりするから、「現在の一押し」ってのを表すに当たって便利だったりするのかなとも思います。
まあ別につきつめて考える事でもないんですけども、最初は初めて会う人などに「誰の担当?」ときかれ、「た、担当?!」と思ったものですが、段々慣れてきました、あんまり口に出して言う事は無いですけどもね、歳は食っても順応力はある模様。
後はですね、ジュニアファンの方は例えば自分の隣近所の席にいわゆる同担が居ると嫌がる方も多いですよね、お手振りとか目線とかその辺が割と確実に貰える世界だからなんだろうと思うのですが、Sマファンは余程いい席でない限りそんな美味しい事はないせいか、同班で群れるの結構好きな人も多いです。むしろインパクト狙いというか「わー今日は○○ウチワ4並びやね」とか言って喜んでますもん。いやでもアリーナ最前でもやっぱり同班並びのが嬉しいな(笑)
なので私はつい松竹座でも横山ウチワを4並びしてみたいなどと思ってしまうのですが、他人様には多分ご迷惑だろうなーと思うので、たまたま近所に横山ウチワの人がいるとついこそこそしてしまう癖が。
隣で横山ウチワを持って挙動不審な年寄りが居たらそれは多分私です、とか書いたら松竹座だと本当に当たってしまいそうな所が怖い・・狭いぜ松竹座、でも今年の夏も行きたいんだぜ松竹座、荷物検査は毎度気分悪いけど何とか我慢しますんで今年も一夏宜しく(深々)



2004年04月25日(日) 同じベッドはやめて。

いやホントに。
さすがに引きますからそこの筋肉二人!
エイトメンの中で一緒に寝てる姿を見て、まあ可愛いYと思えるのは、せいぜいがヤスダとすばたんコンビぐらいですよ、それだったら「うーん省スペース」と思わず納得すると共に見目が可愛いんで(差別)
しかも最近ぬくいし、あ・・暑苦しい・・・・!
もし私がヨコならば開けたドアを多分無言で閉め、それでも何か用事があって入らねばならないのだとしたら、忠義とヤスダ辺りを呼んできて何とかせえと言い放って中に投げ込み、無事筋肉二人がスッキリ起きたところで部屋に入ります(そこまで)
そんな寂しがりヒナちゃんですが、電話で参加の時にちゃんとやってるかーとか、放送事故起こさんよーにとかゆってたり、エイトメンも自分らちゃんと出来るからとかゆってんのが、ちょっとやむを得ない事情で泊まりでお出かけ中のしっかり者オカンと、そのオカン不在に家事を頑張る子供達のよーだと思いました☆



2004年04月23日(金) レコメン。

重大発表があると言われてから二週間。
昨日はその重大発表が期待してるもんじゃなかった時のショックをやわらげる為に、昨日は飲んだくれていい感じに酔っぱらって帰ってきたのですが、余りに発表が遅いので聞く頃にゃすっかり酔いも醒めたわアホー!
逃避作戦大失敗。
そしてイヤンな予想大当たり。
今までヨコがレコメンでそういう事言った時は全部間違いなくもの凄い重大発表だったので、今回もそうなんだろうと割と確信持ってたのですが、結局エイトとしての重大発表はありませんでしたね。
多分最初から重大発表=たきつばAL告知だった訳ではなくて、二週間の間に何らかの事情が発生して、昨日の時点では言えなくなったんではないかと思います。
どうかそれが悪い理由じゃないといいな・・・。予定してた仕事が無くなったとか、最悪なんはよそにスライドされたとか。
そうじゃなきゃいつしかそれが発表される日は来ると思うので、まだ何とか頑張れますわ。
ここ最近またショックな事が立て続けに起きてますので、ちょっともう梅コマでヨコの顔見た瞬間泣きそうですけどね、三階席ですけどね(実績有)
泣かずに済む可能性としては、とてもそれどころじゃない程に
A.ヨコのビジュアル(髪型、肉含む全てが)良好
B.ヨコのビジュアル(主に髪型、肉)がとんでもないツッコミどころ満載に
の、どちらかだと思われますがいかがでしょうか。
私としても出来ればAを希望しておりますが、Bもお前何しとんねん的に元気になれそうなのでいいんじゃないかと(嘘です)
そんなエイトファンの思いを揺らした昨日のレコメンですが、その事をのかしたら凄い楽しかったですな。
でもいきなりヒナが居なくて私どどどどうしようかと。
ヨコ一人でラジオやってますし、実はやれば出来る子なのは解ってますが、いっつも進行は100%ヒナ任せで台本も開かない子にいきなり進行て!ゆうゆう漢字は読めるの?!(そこからか)
などと何げに失敬な事を多数考えておりましたが、ゆうゆうもしっかりと、皆で回り持ちしたりして楽しくやっておりましたね、皆噛み噛みでしたけどね、いや良かった良かった。
でも0時以降でも10回ぐらいヒナ帰ってきて今すぐー!て思いましたけどもネ。進行つうよりエイトのツッコミに。
皆でわーわーゆってて、通常ここにヒナの一言が入るだろうなーて所で一瞬間が空いたりしてので、皆当たり前ですがヒナちゃんのツッコミ待ち態勢が恐ろしく身に付いている・・と思いました。
更にヨコがミナコママが危ないとか何とか言い出した辺りでは、また拾いづらいつまらんネタを言い出したわ、これを何とか収集してくれるのはヒナちゃんぐらいなもんなのにどーしよう・・・・・・・と思ったら皆でよってたかってやいやいやいやい言ってくれたので良かった良かった、有り難うエイトメン。助け合いだねエイトメン。
皆がやいやいゆってくれたので、内ならぬヨコの「もういややー」とか、「本名の候隆で言わんといて」とかゆってる構われて嬉しげ横山ゆうゆうが見れて(見えてないけどな)お得気分でした、嬉しそうでしたねゆうゆう・・(ほろり)
そしてヨコの持ち出したどっくん話にはちょっと涙が。
ヨコは良くこういう話してますよね、クリコンでも内がやっぱエイトのコンサは最高ですねってゆってたとか嬉しそうに話してましたし、昨日もなー、どっくんが皆と居りたいから今日のレコメン行っていいスか、でも止められるかもしれんから電話するとかゆった(オチとしてはゆったのに電話もして来んわ来ないわ、挙げ句の果てにすばるが電話した時携帯番号変わってたつう話でしたが)つってましたしね。
一応オチはあるねんでーな話にしてるし、内の時もさりげなーく話のついでにゆってる感じにしてましたけど、ホントは嬉しくてファンにもその嬉しい話を伝えたかったんだろうなと思ったらちょっと泣けます。メンバー大好きグループ大好きなもんが一押しだと、何かと喜びも多いけど切なさも多くなるんですのよ、時として。グループが幸せな時にはいいけど何かあった時は己の辛い気持ちと、自分の好きな一押しが哀しそうだと哀しいとかで辛さも二倍でえらい事ですよ、まあでもどうしたってそんな人が好きですね私は。
もともと横山ファンになった時から関8があった訳ではないのになー。
何か明るさ暗さ入り交じった日記になってしまって何ですが、明日はレコメン日記パート2、タイトルは「同じベッドはやめて」でお送り致します。



2004年04月21日(水) ツッコミ隊長。

日々華麗なツッコミテクを披露されている関ジャニ8の寂しがり屋なツッコミ隊長、村上タダ飯ヒゲヒナちゃんですが、私がここ最近で激しく胸を高鳴らせた映像がございました。
それは、ほんじゃにアイホ第一回目。
まだまだそんなに上手に滑れる訳じゃないのに、黙って立ってても前進出来るよと教わった時に、ちょっとどこ見てるんか解らない目で怪しくフラフラと滑ってゆく内にツッコミ入れようと、でっかい手を構えて笑顔でよたよたこちらに滑って来ようとしていたのが(そして出来なかった)愛らしすぎてキュンY
ツッコミ隊長、足下がどんな状態であろうとも、ツッコミ所は逃しません。
例えロッククライミングの途中でもうっかり片手上げて隣でボケた人にツッコミ入れそうですねヒナちゃん、気をつけて下さい(勝手に予測)



2004年04月20日(火) 関8着ボイス。

webには関8の着メロも着ボイスもねえのさ、扱いわりいのさー、とか思っておりましたが、ドリボを前にぞくぞくと着ボイスが。
関8じゃなくて関ジャニ名義なのが難ですが、まあドリボだしな。
関ジャニ名義の物は、多分内と亮を除いたドリボ出演エイトメンだと思われますが、私の携帯では音が割れ割れでよく解りません、まあでもそうなんだろうな。
そして何故かそれと共にアップされていた横山裕ソロボイス。
「よこやまゆうです(やや憮然)」
・・・・使えません横山さん!
こちらはピンという事もあって、私の音割れ携帯でもヨコの声だなと解る程度にはクリアーですが、そんな名前名乗りボイスをどうせよと!
電話やメール着信にしといてうっかり会社で鳴り響いたら私の人生が終了致しますし、エラー音や朝の目覚まし音に設定しといたら、イライラしてきてうっかりゆうゆうを憎んでしまいそうですし、どうせいっちゅーの教えてゆうゆう!
やはりこれは辛い時や寂しくなった時に部屋でそっと再生し、「ゆうゆう・・・Y」と涙ぐみつつ携帯を抱きしめる、といった使用法しかないのでしょうか。
い、嫌だ・・・・・・・!
嘘です、実は既にこっそり部屋で何度か再生しています。
そんなこんなで着ボイス、大変気になるのは言い方頼りの一発芸が得意なくせに、こんばんワンツーの持ちネタ(ネタ・・・?)もあるのに何で普通に名前を名乗るのか、全員このシリーズならいっそ使えなさすぎて面白いなと思ったけど、すばたんなんて可愛い上に使い勝手もあるとんちの利いたメッセージじゃないですか、という事はこの名前名乗りメッセージなのはまた恥ずかしがってこれになったとかなのか、ヨコ。
こんばんワンツー流行らすんじゃなかったんかヨコ。
Sムガ(N居アニキの単独ラジオ番組)に葉書出すぞ。
Sマスマのエンディングトークに葉書出すぞ。
レコメンでの振りに乗っかって葉書出しちゃうぞー!
まあね、そんな肝心な絶好のセールスポイントでピンだと恥ずかしがって(予想)使えない所も好きですよ。ラブラブゆうゆうですよ。
他エイトメンも気になりますね〜、ヤスダはあれは上から指示があったんでしょうかね、それなら仕方ないけど私としては「ここでどゆあぐりが流れんねやあ」とか「すばるくんが苺とったあ」とかが宜しかったでございますよ。
喋りは達者でいざという時のまとめも返しもプロ級なヒナちゃんですが、実は基本的に自発的に何かやるタイプのアドリブには弱いと思われるので、一発ネタ的なこれで何を言うのか大変楽しみです。
この手の事はすばるとヨコの独壇場ですよね、なのに名前だけ名乗りよって・・・。
ヒナだったらやっぱり基本ですけども「まじでかー!」で是非。
マルは「半パンマンっ」と音声だけでは通じにくいネタを。
忠義はやはり「皆嫌いや、俺は一人でやっていく」か「腹減った」か「さいてー」で是非。
どんなんでも楽しみですが今月はもう後一回しかDL出来ないので困るわ・・。
後は忠義とマルとヒナか。
今回は順繰りに全部アップか解らない時に己の一押しはもうDLしたからあれですが、もしこれが全員分一気にアップされていた場合、エイトファンはどうするんでしょうか。一押しもしくは好きな順で今月DLする人、来月にする人を決めるのか。
それともそういうの一切無視でひたすら面白い物優先なのか。
私は多分残りの一回分は面白いもん優先でやりまっす☆



2004年04月19日(月) 可愛いらしい。

本当は昨日これを書こうと思ったのですが、マーケティングに話が行って書き損ないました。
いやPOTATOなんですが、そんな風で今月も関8は6人でしか載せてくれない割に、何でか内のピックアップページではコメント寄せてるのはエイトメンオンリーなのが謎です、いやそこはかなり嬉しいけど。でもますます意味解らないんですがPOTATO。
で、その中での横山コメントで例の内と行ったお好み焼き屋の話してましたが、横山さんクリコンMCでは「こいつアホやで!!!」と憤慨してたくせに「可愛い」ってアナタ結局可愛いくてしょーがないんですね、内の事。
じゃああれはもしや内からこんな恥ずかしい目に合わされた被害者横山裕の涙の訴えに見せかけた、ただの内は可愛いねんでー自慢だったという事でしょうか。
薄々そんな気はしてたんですけどもやはりか、やはりなのか。
羨ましいぜ横山裕、ちょっと憎いぜ横山裕・・・。



2004年04月18日(日) マーケティング。

あの日以来毎月毎月雑誌の載り方にも一喜一憂する日々ですが、その変動っぷりが謎でございます。
しかしPOTATOは最近関8で載せてくれなくなりましたなー、何故・・・!あんなにいい記事と写真だったのにーーーー!
ていうか一番最初に関8載せやめたWUが最近関8で載せてたりして、ずーっと関8で載せてたPOTATOが今度は一変して6:2にわけて載せたりってのが謎です、Duetは月によってまた違うしなー。
どういう方針やしがらみがあるんだろうな雑誌社。
まあ廃刊になる雑誌とかも少なくないご時世ですし、雑誌もともかく売れなきゃ困るだろうから、事務所様の意向もあるだろうけど、雑誌社としての如何に売り上げ伸ばすかって事での試行錯誤の結果もかなりあるのではないかと思います。
となるとアンケート結果も多少なりと反映されてるのかなー、一応今月も買ったけど気にくわねえんだよ!っていう場合にも、関8に一票としてアンケを送った方が良いのか、敢えて関8担買ってない感じで送らない方が良いのか悩む所です。
各社WUみたいにネットでもアンケ開設してくれりゃ、買ってませんという時にも送れるのになー。
って何で雑誌社のマーケティングまで気にせねばならないのか(笑)
買っても基本的にアンケ送らない層も沢山居るから、アンケ送らない事がどの程度の意味合いを持つのかはあんまり期待出来ないかもですよねえ。
アンケて戻りが売り上げ数の一割て所かなあ、もっと戻りいいのかしら。己の一押し及び一押しGを押すという意味合いで送る人以外で、葉書代を自腹で出してまであのプレゼントに応募したい層ってのがどの程度居るのか解らない・・・・だって欲しくないのよ例え己の一押しのであろーと、例え可愛い可愛い内のであろーと。
まあその辺は単に私が年寄りが故の事かと思われますが、そんな事を考えつつとりあえず三誌から葉書切り取って雑誌の上に放置していたら、部屋ゴミ回収に来た母親に葉書をゴミかと思われて思いっきり捨てられそーになりました。何て事を・・・・・!
早めに気づいてゴミ袋から取り返したので事なきを得ましたが、物が物なだけに何するんよとも言えず、無言で取り返した私でした・・。



2004年04月17日(土) いまいつばさのつーべーす。

先日のレコメンは小山くんと山下くんがゲストで来てて新曲の宣伝をされてたので、生だし何かゆったりすんのかなあと、私には色々と胸中複雑微妙ドキドキしながら聴いてましたらば、翼ラジオのコーナーになって開口一番翼が「ビッグニュースがありまーす!」とか言い出して何だよ、何なの?!と翼は関係ないと思っても色々過敏なんで今そういう単語にね・・とどぎまぎしてたら「K太郎さんの素顔見ちゃった、ふふふふ」ってつばさ・・・・!
あんたの重大ニュースを重大だとうっかり思った私が馬鹿だったよ・・さすが天下一の脱力系アイドル、たまらねえ・・・!
精神的に疲れ続けて早七ヶ月、昨日は思わず「翼と結婚したらアタシ一生幸せかも・・」とかファンの方に殺されそうな事をうっかり本気で考えてしまいました。
だって私が仕事で疲れてイライラささくれだって帰ってきたら家で翼がどーしよーもないよーなとぼけた事を言ってくれるかと思うと・・・!怒る気も失せてシヤワセになれそうな気がするんです。
今日何してた?って聞いたら「煮玉子つくってたー」とか言いそうですもん、そんなもん単品でどうすんだよ!って話ですが、ボケる気なく至って普通にあのふふふ笑い付きで言われたら問題なしです。
ちなみにその場合私が働く翼を待つなんてのはナシです、働くのは私、養う気満々です。いいなそんな生活・・(軽く本気)
以前に滝様が「翼は飼うより飼われるタイプ」と言ってたのも遅ればせながら物凄く納得。
などと考えていたら情報局からたきつば握手会のお知らせが。
私が行きたいと言うよりも先にカノコさんが死ぬほど乗り気でした。
あの人は早起き物凄い嫌いなくせにノリノリでした。
当初ドリボチケ申し込みの時に5日はどうする?つったら「G.W最終日だしやめとく」って確かアナタ!



2004年04月16日(金) 裏ジャニ 2004/04/13 第2回「猪木マニア(渋谷・錦戸)/タイツマニア(横山・内)」

今回は関8内気まずいコンビによる猪木マニアロケ。
気まずいネタもいよいよ全国区か(笑)
ちゅーか新番組始まって関8内相関図も世間に知れてない内に、ファンと自分らの間でのみ周知のネタ(しかしテレビや雑誌では多分言ってない)をかますエイトメン。
ロケ初めてって言ってましたけど、ほんじゃにでは二人でマヨネーズロケとか、USOでもフランスまで行ってましたよな。
そんな二人のロケですが、何より気になったのはその衣装が揃ってパステルカラー(死語か・・?)なのは一体何故!
局が違うと衣装さんの選択もだいぶん違う物なんですね、すばるにパステルカラーって何か不思議かも。今まで何着てたっけなー。同時に錦戸様がピンク・・!ピピピンク・・!(驚きすぎ)エイトのピンク担当は内博貴じゃなかったの?!
何度も猪木猪木と呼びつけにしてしまうどっくん、美味しいんですがここにもう一人エイトメンがおったら・・!ヨコが居たらすばると二人でどっくんに絡み続けて暴走してくれそうですし、ヒナがおったら「ゆうなやあ(ばし)」とか「また言うた」とかやってくれそうなのですが、すばると二人だと何となし二人とも落ち着き穏やかモードで二人とも大人しいですよなあ。
やはり関8は複数揃えば揃う程に楽しい・・。音好き少年はあのゆるーい空気が面白かったんですが、他人がおるからなあロケは。
ちっこい猪木さんにコブラツイストかけられて衣装はピンクでも中身の893がコンニチワな錦戸様が素敵でした。この瞬間のエイトメンのリアクションが見たかったぜ声無くてもいいからワイプつけてくれよテレ東さんよう。
スタジオでは「おっきいなお前」と言われながらどっくんに技をかけられる忠義が限りなく情けなくて笑いました。
そのでっかい図体は何の為に忠義!ただの観賞用か?!(そこは譲らない)
(技を)返せと言われて、もがきながら「・・・返し方が解らん」て忠義・・・解らないなりに何とか反撃する気力とかはないのか忠義!ご飯前だったの?!お腹減ってたの?!技を返せたら豪華ディナー(でもうどんと牛丼)とかだったら頑張ったの忠義?!
そんなダメダメコントもたまらなく楽しかったのですが、ともかく今の私の願いは1ミリでもいいから忠義の髪が伸びる事だけです、去年の夏にマルの前髪が短い短いと騒ぎ立て、飛び飛びで松竹座に通う度に伸びてたの伸びてないのと一喜一憂なカノコさんに「うっさいな一週間やそこらで変わってないやろ別に」とか言い放って悪かったよ、今年は我が身・・・!
ヨコと内の黙って立ってりゃ美形コンビは大変楽しみにしていたタイツロケ。
「事務所OKしましたか」と、自身はヨゴレじゃなくても関8そのものがどうもヨゴレなので、可愛い末っ子と言えどそこは逃れられない様子、タイツなんか着たらますますポッキーだよ内!
そして事務所、「もっこりしなけりゃいいよ」って大事なのはそこじゃなくって?!
それならほんじゃにでの水泳ぴっちぴち水着はいいんかよ、あれがいいなら全身タイツもいーじゃないいーじゃない、別に見たい訳じゃないけど(※本当)あんな半端なスカート(ではないが)履かしてんじゃないわよ、それでもどうしてもNGてんならきゅっと締めた後にぴったりタイツで「ミニマム・・・?」とか「いやそんな筈は・・・・多分」とか物議を醸し出すネタをくれてもいーじゃないいーじゃない!
まあそんな通りそうもない要求はともかく、何かちょっと楽しそうでしたね、特に横山さん。
確かに前回内とヨコで絡んだりネ☆とかは言いましたけども、そんな嬉しそうにセクハラされても!
もーおっちゃん可愛くてしょーがないんでしょうねえ・・・。
J3初期のビーチバレーやホットペッパーロケの時とは大違いです、内の態度が。
馴染みの無い先輩にはひたすらにこにこ笑顔攻撃だったあの頃、あれはあれで大層可愛かったけど、今の馴染んだ兄ちゃんには遠慮無しにコラァ言います内博貴も可愛いです、例えリアクションが微妙におばはんくさくても!
手とかね・・ちょっとおばはんくさい事なかったですか、内。
しかしキラキラアイドルなの「ビリッビリにしてやりたい」ってのは有りなのか、アイドル最近柄悪いわ(笑)
スタジオでタイツ体験してみてちょっとやばい笑顔になってる錦戸様、そして「いくで?」とすっかり全身タイツの良さを体得していると思われる横山裕、う、裏だな確かにこの番組。この先どんどんこんな特技とかが増えて行くのでしょうか関ジャニ8。
何でもやっといて損はないと思うので、潰しの利くアイドル目指して頑張れ関8!



2004年04月11日(日) 追加エントリと愛Q劇場。

本日は追加エントリ日という事で、朝から起きてかけるつもりだったのですが、前日ちょっと出かけて朝から晩まで飲み続けてたので疲れて起きたら11時過ぎておりました。
まあエントリなんで時間は別にいいんですけど、エントリ日というのを思いだしたのがそれから45分程過ぎてからぼんやり気づいたのがどうなのよって話なのですが、5/2の分だけエントリしてみました。5/4はどうすっかなあ、朝イチって絶対寝てるからなエイトメン・・・。クリコンや舞台の昼公演ですらMCも他と比べるとさしてこうテンション高く無かったりしますし、それを朝の10時てのがな・・、起きろ起きてちゃんと歌って踊ってそんで喋ってくれ!
という訳でちょっと悩んでるのでした。
エイト揃いだったら迷わずエントリするんだけどなー(アンタ一押しは)
余談ですけど、「YA-YA-yah」がもう二週連続で愛Qないんですけども、終わったの?!もう終わったのあの企画・・・!
大好きだったのにむきむきハニーと眼鏡のダーリン・・・・。
エイトでやるならハニーはすね毛ガール忠義でダーリンはヤスダね(うっかりダーリンもムキムキ)とか思ってたのにっ(関係ない)
ビジュアルではなくて問題を出して答えるという事に重点を置くならば、ダーリンには是非内かヨコで!
もしくはあんまりビジュアル的には見たくないんですけども、横山ハニーと内ダーリンで、ヨコが問題出して嬉しげに内にアホアホ言い募るのも見たいです。
でも一番見たいのは錦戸ハニーと村上ダーリンカナY
正解しないと間違いなく命の危険が・・・・・・!



2004年04月09日(金) マルちゃんの私服。

レコメンでマルちゃんの服装について再びヨコヒナが話題にしていたので、その内容をカノコさんに伝えた所、軽くショックを受けてました。
でも裾の締まったジーンズはいけない・・・ウニ以上にいけないよマルちゃん・・・。
パンツの中にTシャツ入れるのもいけない・・・声優さんのCDと同じぐらいにいけないよマルちゃん・・・。
すっきりした男前でタッパもあるし筋肉も綺麗についてるし、何でも似合いそうなのに勿体ないから是非とも真っ当な服装を・・・!
仲良くなった店員さんに勧められるがまま買うってマルちゃん!
これはもう年明け福袋にでも入れるしかねえな、っていうのを勧められたりはしてないわよね、マルちゃん!
とりあえず裾の締まったジーンズだけは・・・それだけはmyojoの私服チェーック☆とかで白日の下に晒される前に即刻廃棄処分してくれることを願ってやみません。
しかしエイトメン、マルちゃんに6人で訴えたってのがちょっと可愛いですよね、何にそんな真剣なんですかアンタ達(笑)
平和というか何というか・・・ほんじゃにか裏ジャニの収録で会った時の事でしょうが、マルちゃんのの服装センスについて皆で訴え、協議の結果マルちゃんも理解(自覚)←薄々は気づいていたらしき事まで全国放送でばらされていた、今年のマルのお誕生日には各々がマルに服をプレゼントしようという事になったそうですが。
えっ、それってエイトメンの見立・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
おばちゃんダウン(※しかし物はいい)とか。
ヨコカジ(※コンセプトは奇天烈)とか。
ヒナカジ(※偶然見かけた時の私服が素晴らしく目を引くとんでもないアイテムだった)とか。
一つ一つでも結構強烈なそれらが一同に集まるとゆー事でしょうか。
き、危険・・・!



2004年04月08日(木) 梅コマまでにその髪は伸びるのか、えっ?伸びるんか?!

こーーーーらーーーーたーーだーーよーーーしいいいいーーーー!
短髪はイカンとあれほど言っただろう!
DOUTON BOYSの時にもDREAM BOYの時にも、あれ程あれ程言ったのにー!
え、言ってませんか、いや心の中ではずっと思ってたんです。
松竹座の一階に飾ってある忠義の写真を見る度に、ビリケンさんヘアーはイカンなとホールを通る度に毎回毎回。
しかし今回はそれを上回る短さですよ忠義ちゃん(誰)
何でそんな白い前掛けで厨房から出てきそうなバイトの学生みたくなっとんの。
忠義の顔にはちょっともっさりぐらいのやや長めの髪が似合うのよ。その辺歩いてる男子がしたらうっとおしいわボケ!と言いたくなるぐらいの髪が似合うのよ。普通に男の髪型としては長髪より短髪が好きよ、それはそうなんだけど忠義は駄目なのよ。横山裕には長すぎるよりは短すぎる方が好きだけど、忠義は駄目だっつってんじゃー!!
裏ジャニを見た時にも実は何よりもひっくり返ったのが忠義の髪型だったのですが、とりあえず見なかった事にしてだましだまし生きておりましたが、昨日雑誌三冊買って激しく静止画像で目にしてしまい涙に暮れて今日に至ります、ていうよりは裏ジャニ感想の一部分としてじゃなくてまるまる1日分の日記スペース使って叫びたい程の衝撃って感じカナY
雑誌ではすばるが美容院では綺麗にして貰ったのに自分でセットが出来てないみたいやと言ってましたが、違うのよそんな問題を越えて短いの、短いのよ・・・!
すっきりさっぱり何か男らしくなっちゃってまー、痩せてほっそりした上に、ホホ肉も殺げた上にそんな髪型にされたら何かほっそくて触手が全く動かなくてよ、その辺歩いてる男子高校生みたいやんー!色気が・・エロ義が・・・私の目の保養がーーー!
オネガイ、肉か髪かせめてどっちかは・・・・!
私、忠義の色気は首筋と腰回りだと思ってましたが、どうも頬肉と髪の毛にあった様です、カムバックエロ義でウハウハな日々。
余談ですが、先日から忠義の頬の色気タンク(てナニ)にグダグダ呟いておりましたら、「実は私も・・・☆」という少数派告白なメール等をいくつか戴きまして、意外と世の中には忠義の下ぶくれ頬肉を愛してる人がおるのだと言うことを知りました、私だけかもとお思いの方がいらしたら、ちょっとはおる。とお伝えしておきますです、ハイ。



2004年04月07日(水) 裏ジャニ 2004/04/06 第1回「デヴィ夫人宅ご訪問(横山・内)」

残業予定が意外と早く帰れたばっかりに時間が余り(深夜だしな)、無駄に長時間ドキドキしてました。
ドキドキする余り、うっかり翔ちんドラマ(ナースマン)見るの忘れてた事に今朝気づきました、昨日の昼までは覚えてたのにショックーーー!
という訳で第一回。
もうOPが既に怪しい・・めっさ深夜って感じ。
だってナレーションが我修院達也氏ですよ、ナイス人選。
微妙にマニアックで私的には同じ好みを感じます。
初回を見た全般的な感想はを一言で言うと「Dの嵐、芸人風味」と言った感じでしょうか。
深夜で潜入ものという企画が既にかぶってるので、ただし嵐ちゃんは何があってもアイドルとして頑張っておりますが、彼らの場合はリアクションとかやらされる事が芸人状態っていうネ(※関8なので)
初回ロケはテレビ雑誌にも載っておりましたが、ヨコとすばるでデヴィ夫人宅ご訪問。
明らかにタキシードに着られ気味な二人が可愛いです、すばるちょっと髪型変えたのかな。
横山さんはますますウザロン後毛になってました。切れ、切ってくれ。テレ東メイクさんと未だ馴染んでなくて散髪を頼めないのか、横山裕のロン毛マニアの部屋に潜入とかやりたくなければ今すぐ切れ(おりません)
そんなヨコもすばると逆サイドの手にお揃いで甲サックを。深夜とは言えやっぱり全国ネットで墨はNGでしたか。ほんじゃにがおおらか過ぎなのか。エスニック料理の時とか墨ドアップで笑いましたもん、最早。
そんなお揃いに身を包みつつ、夫人宅にお邪魔する二人、執事さんのご登場にビビっておられましたが、私も驚きました、執事がいるのかすげえなデヴィ。
その世界の違いに驚きつつも執事さんの足下がスリッパな事に気づき、「足下だけは勝ってる」とか言うすばるが好きです。そこは突っついていくんですね。
何せこの二人は関8内人見知りワンツーなので、そんな二人をこの扱い難い人んちに送り込んでどーなるのかと思っておりましたが、やっぱり随所随所で「横山いっぱいいっぱい中」て感じでしたが、でも二人ともよー食いついて頑張ってたと思います、他にやりようが無いもんなー、立てる意外には絡み方つったらいじるつってもジュニアな立場ってそんな芸能界で強いもんでも無いと思いますしね。社交界だ毛皮だつっても世界が違いすぎて(若い男子だし)何が凄いやらも具体的にふくらませ難いしなー。
クレオパトラの例えは間違いなく二人には通じてなかったと思います。そんなもん通じない所が好きなんですけどもね(笑)
高級ご飯戴いて美味しい美味しいつってんのは楽しかったです。
ヴィシソワーズが何やら解ってないのも、スープをソースつってんのも、イイ・・・いいよユー達。変わった食べ物苦手なすばるが果たして美味しかったのやらも怪しい所ですが、「何やよう解れへん」とか言い出さない所が頑張ってる感出ておりました。で、美味しかったのかなー?。
後はすばるを気に入って横山置いてけぼりてのは私的に大変グウな構図でした、逆だったら許さなくてよデヴィ!(何故)
タイツマニアに潜入ロケは今回はさわり程度で、次回がメインですね。という事は一回には基本的に1ロケ分O・Aなんですね。そりゃ確かに相当撮りだめしとんな。
何げに内とヨコのロケがもの凄く嬉しかった私。
わーい内だー内だー内だー(内だけ・・?)
ヨコと一緒の時には内が軽くしっかりモード(もしくはぞんざいモード)になるので、割としゃきしゃきやっておりましたね。これがマルヤスかヒナと一緒だったら全身タイツやれと言われた時点で「もういややー」ぐらいは言ってそうです、て言うかいいのかあれは。
一応関8の中にも芸人ヒエラルキーというのがありまして、変な物を食べるとかロクでもない目に合わされるとか、ギリな事をやるのは三馬鹿兄さんが基本かと思っておりましたが、内・・!内がタイツって・・!
事務所オッケー出してんの?て言うわなそらな(笑)
この辺は次週に詳細が明らかになる所ですが、しかし濃い世界だなあれ・・で、二人は何すんの、タイツ着て。まさかタイツ姿で二人で絡むとかは。見たい様なもの凄く見たくない様な・・・・・・・。

ロケはそんな所で実はやっぱり8人揃いぶみのスタジオが一番楽しかったんですが、編集の仕方なのかテンパってるからなのか、面白いながらもまだまだいつもの関8トークではありませんでしたが、でも面白かったよ。
忠義やマルや内やどっくんももっと喋ったら面白いんですが、また慣れてきたら彼らの個性とかもテレ東さんが掴んで下さるでしょーし、彼らも慣れてきたらいつものトーク出来るでしょうし、そこは心配しておりません、ロケも同じく。
ネタが集まるのかかなり心配な裏メール。
ヒナちゃんはやはりコーナー司会で、新番組第一回目とは思えない初々しさのない玄人はだしな進行っぷりでございました。
クリスマスメールに対してキャンキャンゆってるヤスダに絡むヨコを見て、大口開けて爆笑する内、全国ネットでもいじられキャラが美味しかったですヤスダ。
エロネタ系に大喜びなすばると、エロネタ幼稚園レベル以外になると押し黙る横山裕、何かゆって下さいアナタも。
ヤスダから忠義へのメール暴露ってのが面白かったです。忠義はぬぼーっとしてるのであれを出すのを聞かされてたかは謎ですが、ましてや携帯勝手に見られたりとかする訳はありませんが、エイトメンの携帯ネタを使おうと思ってくれた事が嬉しいです。そうなんですよ、探せばもっと面白いネタ持ってますよ多分。
とりあえず忠義とすばるのメールやりとりは一見の価値ありですよ、テレ東様(ここで言うても)
ヤスダからの他メンへのメールには「ここでどゆあぐりが流れんねやあー」的夢見がち熱いパッションな内容のメールがまだまだ存在してそうです。
ホントにね、外のメールでも皆でやいやい言うので面白いと思いますが、エイトの何が面白いって内部の人間関係と濃すぎるキャラクターですから、その辺にも目つけてやらしてくれようってのが嬉しいですねえ。
今んとこはスタジオトークも何かしらのコーナーとかV見ながらですが、時間延ばしてフリートークとか出来たら嬉しいですねえ。え
ファンの視点から見るとたまらなく面白かったーこれで完璧って事はないのですが、バラエティの初回ですし、J3だってほんじゃにだって最初の頃はイマイチな事も多かったですし、これは回を重ねる毎に微調整してって必ず面白くなるものだと信じております。
とりあえず続きさえすれば、時間さえあれば絶対もっと面白くなると思うんで、番組続けれるだけの数字は欲しいですね。深夜つってもそんなに深くない時間だしどんぐらいあれば及第点なんだろうなあ。
ジャニーズアイドルのアイドル番組というよりは、明らかに芸人よりなこの内容、見目のいい若手芸人が番組やっとるというのが一番イメージ近い気がしますので、これなら通りすがりの一般人もふらりと見てはくれないだろうかと思います。
見てくれ是非。男前は揃えてるから是非。色々おるから是非。インテリタイプとかはおらんけど是非。アホなら色々おるから是非。
OP映像も格好良かったし、裏ジャニロゴが可愛いですし、何よりも徹底して「関ジャニ8」扱いなのが嬉しいですし、OPの二人ずつ映像出る所も全然意味解らない順番な所がいいです。
そしてED曲はまさかの「DREAMIN' BLOOD」ですよ、あ、有り難うテレ東様・・・!
エイトとして初の全国進出番組の歌に「さあゆこーう僕らにはーゆめをかなえられる力がーあるー」ですよ。最近この歌支えにして生きてますんでね、有り難い限りです、なむなむ(拝)
「ジャニーズジュニアの最終兵器?!関ジャニ8」っていう嬉しい煽りの通り、最終兵器としてジャニーズ事務所の裏道通ってのし上がってゴーゴーでございます。
ちゅー訳で裏ジャニ感想でした〜。
あ、テレ東HPでアクセストップ10入りもおめでとーおめでとー!



2004年04月06日(火) 裏ジャニ前。

裏ジャニ前夜の昨日はドキドキしながら眠れない予定だったのに、22時前から潰れてものっすごい寝てました。
緊張する事があっても眠りに走る様です、私。
結局夜中に10回ぐらい目覚めてそのたびにドキドキするという、体に良くなさげな眠りになったので、それもどうだっちゅー話ですが、とうとう今夜ですね、うわードキドキする・・・。
ほんじゃには大体一ヶ月遅れで見てたので、もう事前にネットで大体の内容は知った上で楽しみに見てましたし、ヤヤヤも一週間遅れだったので関8出演の時はやはり内容を事前に知った上で見てたのですが、今回はリアルタイムだなんて・・!楽しみだけど馴染みが無くて怖いわー。
関8以外はリアルタイムが当たり前だったんですけどねえ、何か馴染みが無くてこの生活に。
馴染みが無いと言えば余談ですが、先日私、Kナギの剛さんの映画舞台挨拶に行って参りまして、結構いい席で見せて貰ったんですけども、私綺麗さっぱり忘れてたんですよ、Sマップ様ご来場の時にはテレビカメラや雑誌カメラが盛りだくさんという事実を。
隠れジャニオタ生活をする身としては、そんなもんには決して映りたくないので、そういう危険性がある時には事前に予測して友人の服を借りていくだとか、いじましい努力を重ねて生きてきたのに、すっかりさっぱり忘れてのほほーんとええ感じに前列のド真ん中に座ってたら思っきし地元のテレビ局が!地元芸人リポーターまでもが!イヤーーーーーー!
だって来ないんだもん・・・ここ最近通い詰めてる松竹座は初日にアイドル雑誌が取材に来るぐらいで、後はWSも記録用のカメラも入らないしさー・・・、あまつさえ初日のコンサ後に喫煙所に行ったら取材陣だらけだしさー・・・、ファンと松竹座スタッフさんと取材陣と一緒の喫煙所ってのもあり得ないよなー・・・、オーラスにビデオ録りがある訳じゃないしさー・・・、映る心配とかないからさー・・、という平和なその生活に馴染みすぎてうっかり忘れて相当ビビりました。カメラ合わせて10台ぐらいありましたよ、400人キャパの会場に。
そうだよそうだわ、Sマップ様だもんな・・来るよな・・・。
という訳でカメラ来たら殺ス☆と怨念込めてこそこそしてましたが、何のオンエアも見てないので何がどうなったやら解りません。でも誰からも何も言われてないから大丈夫なんだろうな・・フフ・・。
カメラと言えば去年のクリコン、AパターンのOPダンスの後で「どうですか?僕らもどう見えてるか解らないんですよ(見たことがない)」と言ってたんですけど、記録用のビデオぐらい撮ってあげて・・・!
出来れば毎回記録してそれ見て反省会出来る様にしてやってくれ。
本番入っても全然自分らが客席からどう見えてるのかの映像を見せて貰えないというのに驚きました、それは見せて貰った方がいいんじゃないかなーと思うんですけどもね、ビデオ・・・関8にビデオ一台ぐらい貸してくれ。
せっかくお仕着せじゃなくて自分らで企画考えたり選曲したりしてるんだしなー、幕が上がらないと客の反応とか解らない部分もありますし、自分らも客観的に見て微調整入れるのにビデオとかはね、あった方がいいと思うんですのよ。
という訳で話が全然逸れてますけども、裏ジャニ初回前のドッキドキ日記でした(ちょっと嘘)
裏ジャニ感想は別にしようかなー、でもめんどいからいっか。気が向いたらそのうちインデックスだけ作るかもしれません。



2004年04月03日(土) 「ファンスキー」出来る子編

いや最近気づいたんですけどもね、私、どうやら忠義の体のバランスが凄く好みらしいです。
だから別にファイトマンも他意があってガン見してた訳ではないという事でですね、ええ。
スキーウェアとか着てたら顕著にスタイルいいわ忠義!と思いました。
中身が食い気高校生だと知らなかったら相当ゲレンデでモテそうです、いや食い気高校生でも充分モテるか、つーかジャニーズだし。
逆に単体でその辺おったらジャニーズとは気づかないスタイルな気もします、いやーいいわー。
道理で去年の夏も冬も今年の冬もガン見しちゃった筈ネ☆
ホントに今めちゃめちゃカッコイイですよなあ、忠義。
下ぶくれてたらなおよしだけど、膨れて無くても男前。
また夏には是非学ランを!ていうか白カッター開襟必須でお願いします。
すね毛サンタガールも可愛いけど襟元見えんから。
もう出来る子三人で上手くなった後にしゃーっと滑り降りてるのとか見てたら、もの凄い忠義に目行きますもん。スタイルがねー、バランスがねー(うっとり)
ゲレンデ連れてって一人で滑らせて、どんだけ女が釣れるか見てみたいわ。そんなもんは普通あんまり見たくないですかファン的には。
同じく顔レベルではトップクラスのヨコも連れてって滑らせずに立たせといて(ゴーグルは外して)どんだけ女釣れるか見てみたいです。
そして滑らせた後はどうなのかも見てみたいです。下手すぎて「初めてきたのー?私が教えてあげるー」ちゅうお姉様方が寄ってくるかもしらんな。うーん見てみたい。
問題は普通に滑ってれば下手でもともかく、「へーんしん!」で滑って来られたら、いくら男前でも多分引くのではなかろうかと言う事なんですが。
いやでも内だったら許されるかな・・・(甘)
ヒナちゃんは普通に上手くて格好良くて笑顔が良いので、これで日サロ時期だったら間違いなくインストラクターかと思われそうな感じです、テニスとかスキーとか女受けするスポーツ上手いのよね、ヒナちゃん(笑)
一番足揃ってスマートに滑れてて格好良かったです。
後、先生の話を隣で真剣な顔で聞いてる時がめっさ男前でした、笑顔もぶっさいくになってる時も大好きですけども笑顔じゃない時は普通にドキドキしますね(普通にって)
そしてプリティーヤスダ。
ウェア着るとちょっとパーカーにも似た感じで私の好みにがっつりはまって可愛いくて倒れました。
長い人は長さが、短い人は短さが強調される、それがウェア。
登場の瞬間から可愛いったらございません、ペコ本さんからゲレンデで上手い男はモテると言われてぴょこぴょこ跳ねる姿にももー。
手を前に出して滑る時とかもその手の短いのさんっぷりが可愛い・・(めろーん)
先生から間際まで来られて二度までも驚いてこける姿も愛らしく、ヤスダの場合はビビってこけても、へたれじゃなくて愛らしいなので、そこの所はお間違えなきようお願い致します(誰に)



2004年04月02日(金) 祝裏ジャニ番宣決定と公式サイト立ち上げ。

生放送で番宣に出して貰えるそうな、わーいわーい!
何の番組なんでしょう、夕方つってたな。
夕方って・・何やってんだろう。
東京ローカルではなくて全国でやってるのに出して貰えるといいんですけどね、どうなのかな。
横山さんは生放送番宣で「こんにちワンツー」をやると宣言してましたが、絶対だな?!
とラジオに念押ししてみましたが、6割ぐらいしか信じてません(ヒドイ)
無事やって得意げな顔とか、やろうと思ってもタイミング掴めなくて出来ないとか、いっぱいいっぱいで出来ないとかそんな様子は大変見たいので、素で忘れてるとかじゃなきゃどっちでもいいかなというのが本当の所です。
ホント全国9局ネットでやるんだから番宣も全国でやってくれよ〜。
そしてテレビ東京HP内に「裏ジャニ」の公式サイトが立ち上がっておりましたね。
ロゴだけは前に見た事がありますが、ロゴ可愛いしアダルトというか黒な感じが関8に似合ってて良いです。
しかし昨日のレコメンでも言ってましたが、何やらされてるんでしょうエイトメン・・。
内は「もう嫌や〜」とか言ってないでしょうか、そんな美味しい映像はかならず放映して下さい、テレ東様!
まあでもエイトメン的に大変な事だとこっちも見てて多分リアクション面白いだろうと思いますし、一般の人が見ても楽しんで貰えたら凄い嬉しいですね、認知度アップアップ(当月目標)
ゆくゆくはゴールデンとまでは言いませんが、23時代ぐらいに進出進出(年間目標)
ほんじゃにもJ3の頃からしたらもう1年半ですもんね、嬉しい事です。間にリニューアルとかスポンサーも大きくは三回代わりましたが、それでも続いて行ってますからね。
うちにもBSデジタルが入れられればリアルタイムで見れるんですけどもね、うち業者に来て貰って取り付けまでして貰ったんですけども、何故か同じマンションでもうちの部屋はBSは入るけどデジタルが映らないと言われ、そんなら意味ないからけえれ!と言うやりとりをして早一年ぐらいか。なのでうちの地域で放映が始まるか引っ越しでもせん限り見れんのです。
でもねえほんじゃに普通に普通の人が見ても面白いと思うんですけどね、あれ面白くないかなあ。
うちの周りの男性に一番好評なジャニバラエティは「ぷっSま」なんですよね、あれは男の人でも見てる人多いです、Sマスマとかより余程。
実際深夜なのに数字が良いですからねえ、あれは。
まあでも男性に受けるよりはまずは関8担以外のジャニファンに受ける事が先かなー。
一般は金にはなりませんからねえ(汚い大人な意見)
ホントにねえ、金出させてくれるならなんぼでも出すのにな、CD売ってくれたらなんぼでも買うのになー。
グッズも作ってくれよ、買うから。ジャニプリなんかいらんけど関8のが設置されたら羞恥プレイを承知で8回並んで全員と撮るから!
うっかりまた野望トークになってしまってすんません。火曜日は番宣こっちでも流れるならば仕事は休暇を取ってもいいと思っている桜でございました、でも多分普通に出勤出来てそうー☆



2004年04月01日(木) 長文でーす。

二枚目のCDの事は昨日帰宅途中に届いたメールで知りましたが、昨夜はないないしてそのまま昼間に書いた日記をアップ致しました。
そして今日は早朝会議だった事もあり、早々に23時前にばっくれて寝ました。
私、嫌な事があったら基本的に寝に走る所があります。
まあでも衝撃も二度目になると前ほどの事はないと言えばないですね。
あの後も小刻みにジャブジャブ色々食らってきたので多少精神的にこの攻撃に慣れてきて鈍くなって来たんかもしれません。
でも胃がずーんと重くなってそこはかとなく気持ちが沈むのはどうにもなりませんけどねー。
裏ジャニも始まるし、ほんじゃにも四月の改変期後もちゃんとあるし、世間一般の常識で考えれば今すぐ関8から二人が居なくなる事はあり得ないけど、あの事務所だけは何でも有りだからなー、心から安心とかは出来ないんですよね。
とは言え、色々と噂は耳にしますが、今回の事で正式デビューなんだかどうなのか、事務所の公式発表があるまでは解らないなと思いますし、CDが通常版も何日かまでの限定発売だそうですしね。
まあまた泣くのはそれからにしようと思います。二人が取られたらどうなるかって考え得る限りの嘆きはもう去年にやったからな・・・。
んーと、二人があちらでの活動もちゃんと頑張ってるって事は節々で見てて凄く良く解るので、与えられた立場と役割を頑張ってる事を否定はしたくないと思っています。
ただしこれは私の理性の上での考えで、彼らが実際にあちらのユニットの一員としてテレビや雑誌に出たり、あちらでの活動の展望について語るのを見ると、まあやっぱり嫌は嫌なんですよね・・・嫌っつーかはんなり凹むっていうか、あー・・・ふーん・・・みたいな(どんな)。
これは私の感情の問題なので、判ってても感情が嫌やと思う事ってのは人間どうしたって有る物だと思うので、まあそれもしょうがないかなとは思っています。
100%拒否反応じゃないんですけどもね、雑誌とかで内が「弱いのはトーク」とか言ってるのを見ると、アンタ関8におったらそんな喋らんにこにこぱやぱや末っ子なのに外に出たらそういう風に思うのねえ、と何やら微笑ましく思ったり、関8の中に居たら自分たちが特にやらなくて良い事、役割的に他のメンバーがやる事を今度は年齢的にも役割的にも二人が担う部分が色々とあって、それを頑張ってる姿は見てると、普段二人の一番身近な先輩らであるエイトメンの口調だとか手法とかが真似では無く、色濃く影響受けて大きくなったのね・・・みたいな感じであちこちで顔を出してて、しみじみ面白いなーと思ったり、二人が普段の調子でまっするーやシゲにちょっかいかけたら本気で凹ましたり泣かしたり、どっくんはまだしもあの内が誰かを怯えさせて泣かすなんてあり得ない、そんなの天地がひっくり返ってもあり得ないと思ってたので、ほんっと面白いなーと思ったりもします。確かに間違いなく内は可愛いアホの子ですけど、実は声は割に野太いし低いし、巻き舌もお得意で方言的にも意外とドスがきいてるので、慣れてない人には怖い事もあるかもしれませんし、錦戸様はナイーブで可愛い所もあるのも重々承知の上な人間が見てても怖いので、あんまり慣れてない人から見たらさぞかし怖い事が多数あるのは無理もないと思います。
そんな事がありつつ春高で出演したジャストでは、まっするーコメントの後に亮内が優しいお兄ちゃんぽく声をかけていたので「ああ泣かした事を気にしてそれなりに対応に気使ってんのね(笑)」と思って、それも面白かったりするんですけども、やっぱりあんまり見返したいとは思えないですし、基本的には録画も残さないです。
見たら面白いと思う気持ちも確かにあるけど、総合すると「しみじみ凹む」が勝って、何かこうどんよりとした気持ちになるのでですね・・・。
で、まあ何でそういう気持ちになるのかという話なんですが、やっぱり私は横山ファンですが、オンリーではなくて、関8というユニットそのものが物凄い好きなので、内と亮が居ればどこでもいいとは思えないですし、逆に自分の一押しは内と亮じゃないんだから関8に内と亮が居なくても別にいいやとも思えないので、あの九月にはとても予想出来なかった程に、関8がきちんと存在して存続してる現在があって、内と亮もそこに居るんですが、でもやっぱりあちらで何かあったら、今回の「DREAM BOY」みたいに関8凱旋公演であっても一度公式情報として載せた事を翻してでも、あちらの仕事を優先して関8から二人を連れてかれるので、やっぱりそれが嫌ですし、寂しいですし、納得行かない気持ちになります。
もう一つは今も変わらず抱いている不安として、とりあえず去年からの現況はあちらもいわゆるデビューではなく、肩書きはジュニアであり、各ユニットは存続でしたが、あくまでも現時点での話であって、それすらもどこかで事務所の公式発言がなされた訳ではなく、何となく色んな物を見て聞いてそうなんだろうなと皆が何となく思ってるだけの話だと思うので、いつ事務所が翻しても不思議はないと思うんですね。
それこそ二枚目のCDが出るという事はそういう事なのかも解らないですし。
次のCD発売日を持ってしてデビューと言われる可能性もある訳です。
だから今までは関8がもしも無くなる事があるとすれば、それはメンバーが辞めるという心配だけだったけど、あちらのユニットの存在そのものが、活動そのものが、今のままの関8で無くなる要因の一つに数えられるので、それが何よりも私を憂鬱にさせる物なのだと思います。
これももうしょうがないですねえ、だって嫌ですもん、万が一にも関8無くなんの。
それさえ無ければな、ずっと掛け持ちでやって行きますよ、というのが確定になれば心からあちらでの活動も楽しめるんだろうなーと思うんですけどね、ホントにメンバーは殆どは好きなので、そう私は草野が好き。そしてまっするーも好き(※筋肉目当てではありません)
まあそれはともかく、もう一つ思う事がありまして、えーと内と亮に対して、あちらのユニットと関8とどっちが好きなのかとか、そういうのは私はあんまり言ってやりたくないなーと思います。
関8見てると本当に楽しそうで、そこに居る二人を見ても本当に楽しそうなので、関8を好きかどうかという事なら、絶対好きだろうなって思うのですが、あっちとうちとどっちが好きなのって話になると、どっちが楽しいのって話になると、そういうのって感情もあれば状況もあって、更に仕事としてのやりがいや遣りやすさや楽しさや新鮮さや未来の展望とか色んな事があるので、一口にどっちがどうって言える物ではないだろうなと思うんですね。
慣れてる楽しさとか、気の置けない心地よさとか、理解し理解されてる楽しさと、今までに無かった新しい役割だとか、新しい仕事の種類とか、そういうのって楽しさの種類の違う事なので、並べて比べて決めろって言われても困るのではないかと思うんですね、同じ立場に立った人間以外にその気持ちは判らないだろうと思いますし、聞いた所で意味がないだろうと思います。
自分やったら何にしてもこういう時に「どっちが好きなの」とか聞かれるのはもうほんっとに嫌いなので、そんなうっとおしい事聞かれたら、知るかボケ!と言い放ってどっか行きたくなる程に嫌なので、あんまりそういう事はね、当事者以外に気持ちってのは理解出来ない物だと思うので、訊いてやりたくないなあと思うんですね。
ヨコとかが二人に言ってるのは、色んな事情やら彼らの気持ちやら、全部解った上であえて訊いてる部分とかあると思うので、第三者が訊くそれとはまた違うと思うんですけどもね。
クリコンでそんな声がファンからあがった時に、まっさきに窘めるのは当事者ではなくてヨコヒナですし、そんな事を言うのは本人らを困らせるだけじゃなくて、他のメンバーも困らせる事にしかならないと思いますしですね。
だから矛盾した事になりますけども、私としてはそら二人が「やっぱりエイトが楽しい」と言ってくれたら嬉しいには違いないんですが、彼らは彼らなりに与えられた立場と役割をきちんと頑張っているのだと思いますし、それは社会人として当然の事ですし、出来れば自分が同じ仕事をするなら楽しくないよりは楽しい方がいいなと思いますしね、だからやるからにはあちらでの活動が楽しい物であればいいなと思う気持ちもあるんですね。
だって楽しくても楽しくなくても、やらないかん事はやらないかんのですもん。
私は内と亮が好きなので、8人揃いの関ジャニ8が好きなので、二人を諦めてるつもりはさらさらありませんが、今は仕事の内容が関8とあちらと全然違うので、同じ土俵とは言えないから、もしも二人が心から、もう関8やめてあちらに専念したいと言う日が来たら、その時には泣きながら諦めます。まあそれ以前にもし普通にデビューされたらそれも諦めねばなりませんけどもね・・・。
でもそれまでは、もしも関8が同じ土俵に立てたら、同じだけテレビや雑誌やらの露出が可能で、華やかな仕事を任されて、事務所が金かけて後押ししてくれるなら、絶対同じ状況なら楽しさでは負けないと思うので、タイの条件で二人を取り返せる様に、戦える様になる様に、関8をがしがしと応援して行きたいと思っております。
諦めたらそこで終わりなんで、自分から可能性の放棄は絶対しません。
デビューだデビューだなんて去年だって散々マスコミはゆっとったわ。
絶対勝ったる。
夏には8人揃えて舞台やってやるー!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加