フルタイム・デ・カンパチ

2003年10月31日(金) 田ッ木と羽

好きなんです、タッキー&翼の新曲「夢物語」
あの古くささ加減と思い切ったアイドルというより、スターというか何とも言えない独特の突き抜けた方向性に踏み切ってる感が。
という訳で初めてたきつばCDを買ってみようかと思ってる程に気に入っております夢物語ですが、今年のクリコンでやりませんかね、田ッ木と羽。
あの衣装でヒナちゃんがあの手フリを!
あのグラサンでマルちゃんがスタンドマイクを!
みみみみみ見たい・・・・!
去年のあれはもう最高でしたからねえ。
私どれほどに腹筋が鍛えられた事か、ヒナの滝様は特にもうあの動きがたまらなく好みで、うわーぶっさーぶっさー好きー!(※褒めてます)と毎回悶えておりました、隣で悶絶するカノコさんからは膝をバンバン叩かれたのも記憶に新しいです。
マルのアドリブ弱いとかも楽しかったなあ、あれはヨコのツッコミ込みで本当に最高に楽しかったです。
今年もこんな素敵ソングを滝様と翼が出してくれてるので、是非に是非ネタに!
念のため覚えて行こうかな・・夢物語のフリ(そこまで?!)



2003年10月30日(木) ヤヤヤ公録。

昨日のヤヤヤ公録、漏れ聞く事によりますと相当に楽しかった様ですね。
つーか、夏舞台のショータイム+クリコンみたいな感じですよねえ。
しかもコントとかもかなりやらせて貰ったみたいで、相当自由度高い気がします。
今回の公録がこうやって出来たのは、ファンの声があっての事でといった発言があったそうですが、それは相当に嬉しい話ですねえ・・・・(涙)
ファンに出来る事なんてのは限られていると思いますが、でも出来る事があるならば何でもしてやりたいです、正直。
彼らがなんぼ頑張っても、実力があっても、事務所や局やらに企業として旨味があると判断されない限りは表舞台に使ってくれない訳なので、そういう本人らの努力だけではどうにも出来ない事がファンの要望で実現出来る可能性があるんやったら、メールなんてなんぼでも出しますわ。
やっても負ける事もあるけど、やらんで負けるよかいいっすもん。
それにしても今回の構成、勿論リハやら打ち合わせやらはあったでしょうが、かなり関8及び関ジュに任せてやらせてくれたとしか思えず、そこが凄く不思議と言いますか、まあ公録で撮影した物をどの程度番組で使うかは今後編集次第でしょうけれども、だって会場借りてジュニア出してギャラも発生するでしょうし、東京からスタッフも来る訳ですから、それなりの費用がかかっている訳です。
それで撮影する内容がそれって・・・、あり得ない。いや、まだ見てないけども。
この番組に置いての関8に何か過去に実績があって任せて貰えるならばともかく、ヒナちゃんの仕切りの腕は多分それなりに評価して頂けているのではないかと思いますが、歌は今まで四人しか番組で歌った事ないし、ましてやコントとか漫才とか見たことない筈やのに、なんぼファンの要望があったにしても何てチャレンジャーな、テレ東・・・!
夏の舞台を誰か見に来てくれたのでしょうか、スタッフのお偉いさんとかが。
もしくはビデオでも見てくれたのでしょうか。
番組にどっくん不在とは言え、関西みんなで何しか出して貰える事が相当嬉しいんですけども、それよりも更にその内容の委ねっぷりに驚いております。
でも出来には自信あるわ・・・見てないけどな。
渋谷村上漫才も、山田も、横山村上漫才も、関8コントも絶対面白いと思うので、それがもしも映像で残るならもう涙ものです。
いくら舞台でのショータイムをレポしても、文字だけでは面白さが完全には伝わらないのが関8なんで、音と動きとリズムとその楽しそうな空気があっての面白さなんで、これが全国ネットで流れたら夢ですねえ・・ド年末の昼間に祝杯あげますねえ・・・・。
そして昨日はほんじゃにマナーの回から4回分のビデオが届いたのですが、関8可愛すぎてアホ過ぎて好き過ぎて泣くかと思いました、好きすぎる・・ホントにこんな愛しい団体はどこにもおらんと思いました。
と、関8好き好き涙に暮れていた私ですが、その後で水泳の回を見てて余りの泳ぎのへたくそっぷりに思わず目が覚めました、涙も引っ込みました。
あんたら何でそんな泳ぎ下手なの・・!



2003年10月29日(水) 錦戸 亮

Jwebの質問コーナーや10/26のほんじゃに歌撮りの発言その他で各地で物議をかもしだしてる様なのですが、亮ちゃん。
発言の是非については微妙な所で、私みたいな関8大好きでとっとと古巣に戻って元の体制でGOよGO!と思っている人間にはどれも嬉しい発言だったのですが、特にファンでない人には色々と伝わりにくい所があるだろうになあと、心配になる物でもありました。
jwebでの慶ちゃんへの回答については、まず慶ちゃんがネタを投げてくれてる訳で、それに実に亮ちゃんらしく答えてるわ、何てオットコマエ・・・!と思ったんですが、果たしてあれが世間様にニュアンス通じると思うかと言われるとですね・・・。
彼の「どうでもいい」とか「どっちでもいい」とかってのは、深い意味があっての事というよりは、半ば口癖みたいなもんも入ってると思うんですね。
今年の夏舞台でもお客さんに「関ジャニ7になってもええか?」と問われた時にあの人(とあるお客さん)が拍手してたんですよ!とMC中に怒って(マジ怒りでは勿論無いですが、全く怒ってないというか凹んでなさげでも無いあたりが錦戸亮)訴えてたのに、途中で面倒くさくなったのか段々凹んできたのか「どうでもいいっす」と言ってヒナちゃんから「そんなんゆうたらアカン!」とツッコミ食らったりしておりましたし、こういう場面以外でもよく「どうでもいい」とか「どっちでもいい」とか言ってるのは耳にします。
まあ無表情にしてると、顔整ってる上に迫力がある分、怒って無くても怒ってる様にも見えますし、確かに暴言も多いですし、事実椅子蹴ったりしますし怒鳴ったりもしますが、またそれがえらいはまってて格好良かったりもしますが、基本的に根っこの部分はセンシティブで繊細で寂しがりで礼儀正しい子だと思います。
雑誌での発言を見れば語彙は豊富だし表現力もあると思いますが、日常における番組とかMCとかラジオとかで見る限り、いかんせん口数が少ない上に、喋ったかと思えばヒナちゃんから「単語でしゃべるな」とか「はしょるな」と言われる様な、言葉の足りない喋り方するんで、色々と伝わりにくい部分は多いんではないかと思います。
関8に居れば長い付き合いと気心と、良い所も悪い所も知れてる場所なので、その言葉の足りない部分は上がちゃんとせえよと叱りつつツッコミ入れて、そこで本人も見てる側も何か暖かい雰囲気で笑いになるし、もしくは上が本人の思う所を第三者にも分かり易く伝わる様に言葉足してくれたりもするのですが、外に出たらなかなかそうもいくまいと思います。
それと、前述のMCでの発言とかでも思うのが、彼は他の人は一般的レベルよりも更に自己保身をしない人だなと思うんですね。
元々理解され難いタイプな上に誤解されやすい上に、実際は結構寂しがりだったりする割に、ここはちゃんと感じよくしといて好感度あげとこうとか、誤解されたらきちんと説明して理解して貰おうとか、そういう人として普通に備わってるレベルの自己保身活動をすらやらないし、やろうとしてもすぐにやめるし諦めるし、その上諦めた時に口にするのが「どうでもいい」だの「どっちでもいい」だのという投げ方をするので、ますます感じ悪・・くなる事もあるかなと、どうも彼の基本思考として、別に解る人だけ解ってくれたらいいわ、と思ってそうな感じがしますが、人に好かれてナンボなこの商売をやる上で若いとは言えど賢い方策では無いですし、得策ではないと思います。
でもそういう不器用さとか嘘の無さとかも彼の個性であり魅力であり、そこが好きな人も多いのではと思いますし、それが故に好きになったら深く好きになる人も多いんやないかと思いますが、また反感を買う事もきっと普通より多くあるのではないかと思います。
今回のほんじゃに撮影時の発言も、そりゃもうこっちはほんっとに相当嬉しいんですけども、そんな事言ってまだ全国の会場回ったりするんだろうに、今後あちらでの活動時にメンバーと気まずくないかと心配になりますし、あちらを応援しているファンから反感を買うのはしんどくないのかなあと思いますしね、蛙の面に水てタイプではないですし。
関8ファンをがっかりさせずに、でももっと上手い言い方もあっただろうと思いますが(あの内の発言は内博貴がゆえにがっくりはしない所です、何故ならばあれが内だから)でもその場で錦戸亮がゆえに、当たり障りのない答え方はある意味許されなかったかもしれないですし(普段はっきりバッサリ言う人だから)本人がファンとメンバーの前で言いたくて言った事なんだろうと思いますし、実際こっちは言葉ではっきり言ってくれた事が泣く程嬉しかったりしたので、そんでもまたそんな事言ってホントにもうしょーがねえなあとは思うのですが、ジュニアという権力なんて殆ど無いに等しい立場でよう言うたわ・・・ホント、無茶すんなあホントになあ・・。
あ、後は余り知らない人に対する態度が多少不遜に見えるかもわかりませんが、意外と人に馴染むのに時間のかかるタイプだと思いますので、最初は大抵「何やコイツ」から入ったり、マイナスから入るそうなので、一年ぐらい身近で付き合ってって、気が合うと知ると「最初は何やコイツと思った(という事は今は思ってない)」という、彼一流の合格発言がなされ、その後からは同い年には容赦なく(上にも下にもないけども)下に対しては猫可愛いがりに甘く、上に対しては末っ子気質全開でなつくという、傍目にも解る程に馴染んだ姿に変わりますので、もし態度の多少悪い事があったとしても、付き合いが一年未満であればそれも多少割り引いて見てやって頂けると。
えーと、だから何が言いたかったかと言いますと、もしか彼に対して何か怒ってる人が居らしたらば、そんな悪い子じゃないんで、自分の損になるかもしらん事は言っても、自分を良く見せようとする言葉とかは足りないだけで、ちょっと運動以外にも自己表現が不器用なだけで(ひっそり暴言)ホント悪い子じゃないんで何卒暖かい目で見てやって頂けると嬉しいなあと思う次第でございます。



2003年10月26日(日) マル!マル!マル!マル!(今日はクリコン紹介ダンス回想中)

前にカノコさんが書いていた日記にもありましたが、私が実生活で例えばその辺歩いてたとか、コンパで会ったとかで見た場合にと考えて、一番普通に好みなのがマルなんですが。
ガタイもいいですし、顔の造りがうっとおしくなくて、実にすっとしてる男前なので(褒めてんのか)
つまりジャニーズとして見る場合の好みと、普通に男のビジュアルとして好みってのがまたちょっと違うという意味なんですけどもね。
そんなマルちゃんなので歌ってる姿とかを見てると、結構普通に「うわ、マルかっけー・・!」と思う事がかなり多いです。
で、昨日今年の四月放映の少クラ見てたらば、俺明日歌ってる中で、「いーちーどー(きーりのー)」てところでマルが拳振り上げて足でリズムとってるのが大変好みで格好良く、まあマルカッコイイ・・・!と思って見てたらば、隣に来たすばたん見た瞬間いつものマルちゃんに戻ってました。
「あ、渋谷さんやー(ほんわー)」といった感じでしょうか(推測)
クールに男前な顔をしていたのは一瞬・・・身内が来たら嬉しげに微笑むそこもマルらしくて、ほんっと好きですわ。



2003年10月25日(土) 去年のクリコンの話。

ふと思い出した事。
去年のクリコンでの「どんないいこと」STOMPゴミ箱の蓋バンバンは、マルとヒナちゃん、ヨコとうちぷーでしたが、この時私はどっちを見ていいやらこれも毎回迷っておりまして、まーそりゃヨコを見ようかなと思っては居たのですが、ヒナとマルのコンビが毎回毎回すんごいニコニコニコニコしながらやってたので、うわー楽しそう・・・とついそっちにフラフラと目を奪われておりました(デフォルト浮気者)
そんで勿論ヨコと内のコンビもにっこにこ楽しそうにやっておったのですが、私が見た中でおや今回は普通の顔しとるなあと思う時には、必ずヨコがまず普通の顔をしていました。
つまりヨコと内コンビに於いては、まず内がヨコを見た時にヨコが笑顔だったら内も笑顔になり、二人でにこにこーと笑う事になり、内がヨコを見た時にヨコが普通の顔(真剣にやってるっつーか)だと、内も真面目顔でやってたと記憶しています。
まあメモも何も取ってない上に一年も前の事なので記憶はかすれ気味なんですけどもねー。
何を突然なのかと言うと、いやまあ内ってそういう子なんだよなーと。
相手がにこにこってしてたら嬉しくなって、自分もにこにこだし、そうじゃなかったらそうならない時もある。
良くも悪くもきっと周りの環境次第でにこにことかキラキラのパワーが変わるなと思います。
でも内がにこにこキラキラしてないと物凄く寂しいので、早くにこにこでキラキラであほみたいな内博貴を見たいと思うのでした。



2003年10月22日(水) ヨコヨコヨコヨコー(アナザ紹介ダンスを偲び中)

今日もうちぷーがうちぶー(微妙)な感じで、おまけに喋らないわカメラ目線でカメラあっぴーるもせんわで、特にこの番組で内にどうこうして欲しいと思っている訳ではないのですが、無いのですけどもつい「コラ、そこでホラ、カメラ!カメラ見てキラキラ!」とか「今!今!ピースしてアピールせえって!」とか言ってましたよ・・・・・、ついうっかり。
激しくいらん世話な上に、テレビ前でそんなだっさい指示を出されても内も困ると思いますが。

それにつけても関8に会いたい会いたい会いたいですな。
現在関8が大変に不足しております、何とかならんものでしょうか←定期的にゆうてるボヤキ
関8が余りに不足すると年寄りOLのタダでないさえ乾ききった心が更に乾くので大変に危険です。
昨日はマルちゃんの事を想いながらササミのミンチとエビとネギの団子を作って食べたり致しましたが、それだけでは心は満たされませんでした。
ササミのミンチは普通のかしわのミンチよりもカロリーも低かろう上に1パック198円に値引きシールが貼られていて半額になっていてかなりお得ではございましたがね。
今年は誰かクリコン前に舞台とかはないのか〜〜〜。
去年は会社の福利厚生でチケット取って(普通に定価ですが)ヒナちゃん舞台に行ったものですが、今日見てみたらそのシステムは「大阪版は利用者が大変少ないので解約しました」てなってました。
ひ、ひどっ・・・・・・・・・!

余談ですが、ワタクシの携帯の待ち受けは先月の雑誌からパクった眼鏡ヤスダショットです。
そんでもってワタクシの携帯の着信画像はいつぞやの雑誌からパクった、たるとたんショットです。
どっちか一つぐらいは己の一押し画像を貼っててもいいのではないかと、今日ちょっとだけ思いましたが、多分このままであろうと思われます。
こんな私も去年のANOTHERの時だけは三階桟敷に出てきたヨコが客席に手を振ってくれた時に「キャーヨコー!」と騒いだ事もありました。
後にも先にもそんなに屈託無く横山裕にラブった事はありません。
ついでにヨワヤマさん(@カノコ)が、あんなにはっきりと遠くの客席に手振ってるのもあれ以来見た覚えが無いのは私の気のせいなのか。
それとも肝心な時にヤスダを見ていて見逃しているのでしょうか、私。



2003年10月21日(火) 私はヒナちゃんの赤ジャージ姿が大変好きでございます(唐突)

関8以外の人とユニットとして一緒に居る二人を見るのは辛いから嫌だなー、どうしようかなーと思い悩んだ挙げ句、とりあえず一度は見てみる事にした新ユニ番組初回を見ての感想ベスト10(パクリ・・?)

1.うっわ、内ぶっさ・・・・・・・・!
2.内を見切れさすな内をー!
3.あ、良かっただいぶ可愛くなってきた・・(安心)
4.錦戸さん・・・さすが(関8のどんくさ担当)←飲み込んだ声
5.錦戸様のボケを拾う人は?!(見回し)
6.せっかくやから突っ立って歌うよりか踊った方がええのでは。
7.ジャケかっこいいなあ
8.馬飼野さんか・・いいな・・・・。
9.でも早く帰ってきてねー。
10.つーか今デビューCDつった・・?

昨日の夜、あみこさんとお互い挙げてった時点では8個だったのですが、日記のネタにするに辺り無理くり2個ほど増やしてみました、ついでに言うと羅列しただけでベスト10じゃない事に今気づきました。
何だかんだといいつつも、内が見切れてるとキーキー言う辺りが何でございますが、いい席貰ってんだけど見切れすぎなのよ・・!もう少し引きで撮ってやって下さい(やかましい)
錦戸様は聞くところによると、他の時でもどんくさキャラ全開だったそうですが、
しかし今の髪型だと893っぷりと胸焼けするぐらいの男前っぷりがナリを潜めてる気が致しました。NHK仕様なのね、でもクリコンまでに髪伸ばしてくれたらいいなー。

ところでヨコが昨日のジャジャジャジャニーズで自分らのCD売る時にも新たな戦略を使って欲しいと言う様な事を言ってたそうですが、モ娘ばりにカンテーレ様に密着して頂き、デビューに向けての華麗なるボケツッコミ修行などを撮って、修行しすぎてハリセン壊れたりとかそういうのを感動的に放映して頂き、最終的には五万枚を手売りで売り切ったらデビューとかにしてはいかがでしょうか。
それで売れればデビューなんだったらば、ワタクシ本気で稼いで稼いで100枚ぐらいは買わせて頂きますよ。
でももしか手売りで「ありがとう」という言葉及び握手とかがついてたとしても、100回並ぶのはしんどいので一回に10枚ぐらい買えるシステムでお願いします。
一度に10枚買うのも恥ずかしいけど100回並ぶよりはマシですわな、うっかり記憶力のいい横山さんに当たったりするのは嫌・・・嫌なのっ(泣きダッシュ)



2003年10月20日(月) ボケたら突っ込んであげてー。

うちはヤヤヤが一週遅れなので直接番組では見ておりませんが、神戸での公録に関
8が出るそーなので、来たいヤツは葉書をお寄越しなさい、という告知があったそうですな(今見たらHPも更新されてました)
ちょっと日程がド平日なんですけど、平日は平日でも水曜日ってアンタ。
夕方からだっつっても地方の人間は移動に時間がかかるのよ!
まあ・・当たれば行くけど(行くの?!)
大阪はねー、新幹線で日帰り出来ますからねえ、しれーっと朝出かけて、しれーっと夜帰ってくれば、仕事行って飲んで帰るんと変わらないですからね(ソウカナ)
多分これは当選者に葉書が来るまでは詳細は謎なんでしょうけれども、もしもこれに関8が全員出たら凄い嬉しいですよねえ。
うちの子ら暇にしてるみたいですから(・・・・・・・・・・。)
是非とも揃って呼んでやって下さい、新ユニで忙しい二人も漏れなく呼んでやって下さい。
万一にも二人だけおらんとか、やむを得ない仕事でもないのに誰かおらんとかだったら号泣しますんで!関8ファン号泣したらウザいっすよ(どんな脅迫)
ま、ほんで公録に行くべく本日葉書を書いておりましたが、番組への一言感想に「村上くんをまた司会に呼んで下さい」と書いておきました(営業営業また営業)
多少やかましいですけど面白いですよ〜、テロップに起こし甲斐がある事言いますよ〜、誰にでもよくツッコミよく拾いますよ〜、意外と男前ですよ〜、いい腕してますよ〜、ちょっと寄り目ですけど可愛い顔もしてますよ〜、でもダンス以外は何事も若干動作が珍妙ですよ〜(売り込んでんの・・?)



2003年10月18日(土) 8Jを見てみた。

突然に8Jの体操でバク転してきょときょとしてるすばるが見たくなり、8J編集ビデオを見てたのですけども、それは基本的に嵐メン編集の筈なんですけども、今見返してみたら半分ぐらい関ジャニちゃんで埋まってました。
わけても他の誰のも入れてないのに、唯一ヨコのだけは星のコーチ様までもフルに入れてる自分に驚きました、よっぽどだな・・・・・(何が)
だってあのコーナー別に面白くな(もごもごもご)
何がどう気になったんだろうな・・気に入ってたんだろうな・・・。



2003年10月17日(金) クリコン当落。

あり得ねえ・・・・・・・・・・・。
カノコと合わせて実に17分の3の当選確率でした。
どんだけ外すかコラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
新ユニ関連で辛すぎるこの一ヶ月、クリコンだけが人生の楽しみ(※脚色皆無)だったワタクシに余りに無体ではござりませぬかーーーーーー!
まあまだプレイガイド発売が残ってる訳ですけども、確かにSマコンでも今年からコン事務がFC枠外してでも一般プレイガイド枠はあったりっていう、ファンをナメくさったやり方をやっとる訳ですが、それにしても外れすぎ違いますか。
今までのチケ取り人生でこんだけの確率で外した事ないぞ・・・・。
去年より少ないってあり得ねえ・・・いやあり得るのか。
これが単に一般枠増やしただけじゃなければ、それなりに喜ばしい事なんですけどねえ。
いや、取れないのはすっごい嫌ですけども、例え手数料カモにされてるだけでも、これでカンパチが金になると踏んだらあの強欲事務所はカンパチ手放さずに存続させてくれるだろうと思うので、そんだったら手数料×14ぐらいは笑顔でくれてやる・・・・訳にいくかコラーーーーーーーーーーーー!
いえ、笑顔ではありませんけどもホントにね、そんだったらいいすわ。
実際カンパチ、ANOTHERよりもDOUTONBOYS、2002年のクリコンよりも今年のクリコンとチケと確実にチケが売れてると思うんで、確実に実績上げてると思うんで、頼みますよ事務所・・。
と、よわよわ凹みつつ寝まーす、ぐすぐす(湿)



2003年10月16日(木) 帝劇で衝撃(べったべたな上に間違い)

帝劇・・・・?
関8・・・・・?
マジで?!
でもまだ信じられない・・・・。
と、頭の悪いリアクションをした後に、じっとり疑うすっかりネガディブダーな私。
マスコミの言う事なんて全然信用出来ませんけど、事務所からの公式発表があるまでは全然信用出来ませんけど、本当に今のままのメンバーで関8全員出してくれたらなあと思います。
だってですねえ、もしも関8全員出るんだったらば、来年以降も関8存続って事ですもん。
とりあえずは新ユニはデビューじゃないって事だし、うちぷーもどっくんも居る上で元の関8に戻るって事になるので、本当にそうだったらどんなにいいかなと思います。
というかそうでない時の事なんて考えたくもねえな・・・・・。
まあ実際はあの事務所のやる事なので、例え公式発表があったとしても幕が上がるまでは安心出来ないですけどね。
八人で出てくれさえしたら、どんな役でも見に行きたいと思います、東京だけどな・・大阪より更に遠くなっとるけどな・・・まあ今までの遠征で最北は北海道なんでそこまでは行きますよ、何があっても。ちなみに最南は鹿児島な訳ですが、だから何だって話ですけども。
しかし1月って私チケが当たればですが、嵐大阪もあるのですが。
ついでに2月ぐらいに零下を体験した事のない南国の住人が真冬の北海道に遊びに行こうチキチキ旅行に行こうかと思っていたのですが、帝劇がマジだったら嵐大阪はともかく予算的に北海道はさっくり流れます。
いいさ・・・エビカニウニイクラソフトチョコラーメン白い恋人よりも関8が好きさ・・。(食べ物ばっかり・・?)
まあとりあえず今は本当に祈るのみです。
言霊言霊。

さてこんなご時世の中、関8のアルバムを作るならどんなラインナップにするかを真剣に考えたカノコちゃんと私(詳細は昨日のカノコ日記参照)
大体の理由は書かせて貰ったんですが、己でまた若干補足を致しますと、「Do you Agree?」はちょっと悪い感じが(どっくんパクリ)凄く関8らしい感じでサウンドとか衣装とか雰囲気も好きなのと、「All of me for you」は最初に聞いたというか見た時から、踊りが凄い好きでこれで舞台終わったらご褒美にMステに出してくれんかな、凄い見栄えするのになあ・・などと今思えばまさに幸せどりい夢を抱いたぐらいに好きな歌なので選曲。
すばるソロとしては「shelter」が凄い好きなんですけども、愛愛はまだ関ジャニにさして興味が無い時分に聞いて、凄く引きつけられた歌なのでちょっと思い入れがあるのと、やっぱりこの歌はすばるの歌として歌って欲しいんでこっちを選曲。
その当時はすばる煩いなあと思ってて、実はどっちかと言うと余り好きじゃなかったのですが、そういう好悪の情を越えてもあの歌を歌うすばるに心惹かれたんでですね。
後は関8の歌の象徴として、すばるだけにはソロをばばーんと1枚目から歌って欲しいなーと、大きな妄想を抱いている次第です。
ちなみに某Sマップさんは1枚目のALで唯一のソロを貰う予定だったのは何を隠そうナカイアニキだったのですが、アニキが出来上がってきた歌を「俺はこんな歌歌えねえー」と森に押しつけた結果、1枚目のALでの唯一のソロはメンバー内一番の歌上手の物となったという逸話があります。
で、マーメイドは冒頭の亮ちゃんとすばるの掛け合いが凄い好きなのと、まあ横山さんおらんのですけども、途中のギターソロ含めサウンドとか全部好きなんで選曲。
「EDEN」はただもう好きなんで。
夏の舞台であんな風に歌われたら入れない訳がないって事で。
でもライブでもCDでも最後には明るく楽しく終わるのが好きなので、最後にはせずに場所は8曲目で。
「旅人」と「DREAMIN' BLOOD」は二つとも、曲は勿論の事、前に進んでく歌詞が好きで、 ドリブラのサビ全般「夢見るー事をやめーないー」以降から、特に「さあ行こう僕らには〜」部分の歌詞が凄い好きなのでラストに。
夏舞台、楽日の最後はこれでも良かったなあと思うんですが、「俺達に明日はある」だったのも今思うとちょっと色々と感慨深いです。
意味があったならば、あったかなやっぱ・・・・。

レコメンで亮ちゃんがヨコによく電話してくるってのを聞いてちょっと涙目に。
もーはよ戻ってきてーーー(涙)



2003年10月14日(火) 色々ありますわな(ハリセン持ちつつ)

昨日はえらい悪夢を見てしまいました、私的に。
世間的にはアホかと言われそーなその夢の内容なのですが、クリコンが修学旅行とぶつかって行けないどうしよう・・!という物で(何てド厚かましい・・)、これが社員旅行だったらうちは有志参加なので何とでもなるけど、修学旅行とあってはどーにもこーにも。
無理矢理足どっかにぶつけて怪我でもしようか、いやそれではコンサで踊れない・・・!とか何か色々夢の中で画策しておりましたよ私。
結局解決策は出ないままに目が覚めましたが、どんだけクリコンに行きたいんかっちゅー話及び、行けなかったらどーしよーと強迫観念抱いてるんかっちゅー話でございますね。
去年て夏の舞台の話が決まったのっていつ頃でしたっけか。
クリコンの最中にそんな報告があったらなー、これからも関8は続くんだって安心出来るかなて思うんですけどね、もう日々不安で不安でしょーがないです。
はよ終わってくれ11月もワールドカップも。
台湾でのうちぷー画像を見て、キラキラが落ちてる気がしてショックでした。生じゃないってのはあるだろうけど、でもうちの子はもっとキラキラ輝くアイドルちゃんなのに、何か埋没してる気がしていやーーん。
ほんとにね、内は末っ子で甘やかされて「パパ(はあと)」「お前は可愛いのお内いー」とか言われてる場所が大事やと思うんです、ほんとはよ返して・・。
時に錦戸様の新ユニ結成イベントにおける☆付き衣装を見て、ああうちのどっくんがポンチな衣装を・・・(涙)と思いましたが、よく考えたらどっくんは白レース(しかも胸に)のシャツ着てブランコ乗ってる人でした☆(語弊)

楽日以外のDOUTON-BOYSのレポをアップ致しました。
つーか今見て、そういえばそんな事があったなあ・・と思ったですわ。
すっかり時期遅れですが宜しかったらどうぞー。



2003年10月13日(月) duet。

相も変わらず捜し物時には「足らへーん、足らへーん」の声とぐにゃぐにゃした横山さんが浮かんでしまう、心はまだまだあの日のまま、桜です(いつよ)
ついでに言うと精肉コーナーでささみを見る度に「ささみ食べてますかあー」というマルの声が浮かんでうっかり笑いそうにもなっています。
面白すぎる、丸山隆平・・・。
しかしマルちゃん、duetでの各自のイメージカラーでヨコの事を「純粋無垢」って。
22の男にじゅんすいむ・・・・・・・・。
あなたの知ってる横山裕は一体どんな人なのかと私、しばし意識が薄ーくなりました。
この各自の色イメージトーク面白かったです。
しかしヨコ、誰からも色イメージ被られてないんですが。
ちゅーか自分のイメージカラー語ってない気が致します、衣装と一緒という事だったら元々は自分による自分のイメージカラーはエメラルドグリーンちゅー事か?
でも今、忠義の色がそれだと思うって言ってるから、じゃあ緑なのか・・?
全員一致は無くても大体の人が同じ様にイメージしてる人とかもいる中で、ヒナの皆とか自分のイメージカラーが結構違ってたのがまた面白かったですねえ。
一人別の視点からメンバーを見てるからなのか、それとも単なる色に対する認識の違いなのか。
うちぷー曰くヨコの「自然体」で、自然体やから黄緑ってのも何故っ?!と思いましたわ、黄緑って自然体なイメージなのか。
うちぷーはマルの事を前から何度か「ミステリアス」とか「俺の知らない顔がある」って言ってましたが、今回もそんなん言ってたので余程、余程彼に取ってどっかが謎なんだろうと思いました。
他のメンバー誰もマルをそういう風に言わないので、面白いなーと思います。電話通じないとかも言ってたから、意外と自分の時間とかは余り踏み込ませない部分とかもあるんかな。でもどこでも寝れて、ヒナんちでパンイチで味噌汁お代わりな人やのになー、やはり深いぜマルも。
後、面白かったのがすばるがヒナの事は「人間って感じがするから!」って言い切ってたのに、ヨコに対しては「お金が好きそうやし」と言う言い方だった辺りに、この二人への距離感の違いが出てて個人的には大変面白かったです。
共に7年の付き合いやのにな(笑)
もう一つ目が止まったのはヤスダ曰く、ヨコは「皆と包み込んでくれる」から。ヨコのイメージとしてそこまでは判る、そこまではいいとして、だからピンクって何でピンク?!
「包み込む」とピンクのイメージが繋がりません。
ヤスダの思う所のピンクのイメージってどんなのかと私、再び意識が(それは嘘)
関8の色として虹色っつーのが多かったのも面白かったです。
綺麗やけど何てやかましい色味・・(笑)でも何か納得。
黒も解るし白も解るわ。
カンパチええなあ、ホントにええなあ。
もうほんっと好き。



2003年10月11日(土) 土曜の昼はレッツ腹筋。

ヒナちゃんはモモコ姐さんの番組で頑張ってるよーですな。
関パチの醸し出す強烈な個性にツッコミ入れて来た腕が、こうして世間様でも立派に通用してる事が物凄い嬉しいですわ。
関パチのスポークスマンとして、まずは自分売り出しつつ、ぐいぐい世間に浸透して行ってやー、ヒナちゃん!(燃える野望)

先日、J3やほんじゃにに於いて自分のよく見返す回に、余りヨコメインとかが入ってないという話をしましたが、ややその理由が判明。
今日もほんじゃにを見ていた私、別に面白くも何ともないヨコが普通に喋ってる姿を見て「うわ、めっさスキ・・・・・・・」と思ってほんわーとしてたので(そして目を反らす)なんか特に表立ってる時がツボに入るわけでもないらしいです、何つーか・・・・・・。



2003年10月10日(金) 元気かなあ、うちぷー・・・。

私の携帯に生年月日を入れたら、何年何月に何卒業とかのデータが計算されて表示される機能がありまして、戯れにマイラブ横山裕の生年月日を入れてみました。
「現在の年齢22」うんそれは知っとる。
「1994年3月小学校卒業」うっわー・・・・・・・・・・・・・。
94年にまだランドセルしょっとったんか、ヨコ・・・。
ていうか、94年なんて私はもうばりっと社会人ですが、万が一にもヨコに出会っていたら「あーらボク可愛いわねー、飴ちゃんあげようかー」て言ってもいいぐらいの年寄りです。
正月に会ったならば間違いなくお年玉をあげる人と貰う人ですよ。
・・・・・・・・・・うっ(涙)
余りの事に関8最年少のうちぷーの生年月日は入れれませんでした。2002年小学校卒業とか書かれたら立ち直れないし(いや、ないから)
一人でしおしおしとくのも哀しいのでうちのツレの一押しについても書いておきます。
カノコちゃんのラブーなマルちゃんは1996年の3月に小学校卒業ですって。
それからあみこちゃんのラブーな慶ちゃんは1997年3月に小学校卒業だそうですよ。フフフフフ(巻き添え)
ちなみにカンパチデビューに向けての地道な運動の一環として、昨日書いたんですけどもね、ジュニア大賞の投票用紙。
ちょーど40項目あるなーと思って、正の字を書いてカウントまでして8人に五票ずつ割り振ってみた己がちょっと清々しいです。好きなんだね、関パチ・・・。
一応己の年齢はサバ読んで書いたれと思っていた(しかも二十歳ぐらいに)のですが、弟にしたい人は?で「すばる」と書いて理由に「可愛いから」と書いた時点でアウトという事に早く気づけと思いました。



2003年10月07日(火) DOUTON-BOYS レポ 8/23 2部

■ ビートルズ様
更にうちぷーが壊れてました。今日も絶好調で素敵よ末っ子ー!

■ 楽屋
・BOYS「丸山!」
・「ダサダサやったよなあ」の所でマルと内でじたじた足踏み(可愛い)

■ どっちのチームに入るか辺り
ヨコがまた錦戸様に絡んでなかなか帰ってくれず、困る錦戸様。

■ チャリ
すばる「パチンコ行ってくる」
ヨコ「俺もパチンコ行ってくる」
ヒナ「ほな俺も行ってくるわ」
全員花道は通らず下手へはけました。

■ 銅像
マル「やすぅー!」
ヤス「(マルを抱え上げ)」
もっそい力業を見た・・!

■ 壁並び
またすばるが壁がある筈の場所の真ん中に立ってたので
ヨコ「壁の真ん中ー!」
ヒナ「ユウ、目ぇが違う所見てる、わー(ヨコをすばると逆側を向かせて目を瞑らせ目の前で手を交差)ホラ!」
すばる「もたれてるだけや(壁のこっち側に移動して、空気壁にもたれてるポーズ)」

消えるシーンで三人で肩をたたき合って足はじたばたじたばたしてました。

■ ハリセン
すばる「やあっ(ヒナを斬る)」←久々でちょっと嬉
すばる「何の為に赤着とんねん!」「はよゆえ、もっとはよゆえ、三倍速でゆえボケ!」
すばる「麦茶ちょーだーい!」

■ ノコギリ
ヨコがノコギリを取りに行く時、いつもの様にアッサリではなく、ぐぐぐって感じで苦労して壁抜けしてました。
すばるに「来いや!」と誘うも、すばるはゴンとぶつかって抜けれず。
すばる「カベ男や!」

■ オカンの雷
三人「ユウユウー!(すばるはヨコのケツを揉みながら)」
ヨコ「(起きあがって)もうユウユウはやめてってー」

■ MC
・関ジャニ7になってもええか?のシーンにてお客さんが「いいよ」と言った人が居るという話から(その時の錦戸様は「後で舞台上がって来いオラアー!」と仰っておいででした。怖・・・(目ははあと)、少々本気で凹みつつやさぐれ気味の錦戸様、つい「もういっすわ」と言ったら、後ろから飛んできたヒナからマジ叩きされ、その衝撃で口をマイクにぶつけ(勿論頭も痛い)さんざんな事になっておりました。
オカンの教育的指導・・・。

・何の番組に出てみたい?という話題から
ヒナ「24時間の司会してみたいですねえ」
特に出たい物がないといううちぷーにマルが
マル「うたばんとか出て貴さんと中居くんにいじられたいとか思わんのか」
と言ってましたが、出て歌いたいじゃなくて出ていじられたいんですね、丸山さん。
でもその志には私心から同意です。
ついでに言うと中居アニキは多分八人中マルが一番お好みだと思います。※いじるにあたり。忠義も結構好きかもなー。

・告知をするに辺りでヒナから何か報告があるんでしょ、と言われたヨコ。白線流しの話をするかと思いきや突然
ヨコ「実は妊娠三ヶ月です」
ヒナ「父親は誰って聞くのも何ですけど」
すばる「俺です」「いやあ、まさか出来るとは思わなくて」
ヒナ「そら思わんわなあ(笑)」

この会話はヨコヒナすばるとうちぷーの四人のみが舞台に居る時に交わされたのですが、妊娠ネタの間中、全く入ってこなかったうちぷー。
ヒナ「見てみい、内が引いとるがな」
ヨコ「内くんからも何か報告があるんですよね」←明らかにこの後乗って来いという空気、会場中がそういう空気。
内「甲子園で僕の友達の高校が負けまして、○○くんて言うんですけど(普通すぎるテンション)」
ヨコすば「俺らのフリは何やってん、お前俺らのフリ台無しやんけ!」

ある意味最強です、内博貴。



2003年10月06日(月) 割と横山裕トーク。

クリコンの振り込みも全て完了し、後はチケの当選を祈るのみですなー。
財布と通帳残高は寒々しいですが、心はクリコンです12月です。若干逃避とも言えない事もないですが、目線を前に前にしていこーじゃないかと!(前過ぎでは)
つきあい始めたばかりの彼との初めてのクリスマスを楽しみにする乙女心な勢いで楽しみです。内容は激しく違いますけどネ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、それはともかくとしてほんっと楽しみにしてますわ、クリコン。
だって8人揃いのナマ関8見れると思ったら、もう今から涙腺も緩むっちゅーもんです。
でもホント、幕上がった瞬間からヤバイ気がします、「関ジャニ8のクリスマスコンサートにようこそー」て言ってる時から辛気くさく泣いてたら申し訳。
しかもほろりとかならまだしも、嗚咽とか号泣だったら誠に申し訳。
幕上がった瞬間から横山さんがエンジェルの格好して腹に顔でも描いててくれれば涙も引っ込む気が致しますが、さすがにオープニングからエンジェルは居るまい。
涙が引っ込むと言えば、DOUTON-BOYSの初日だったか二日目だったか、Eden前の横山挨拶を聞きながら「うう、ヨコったら幸せそう・・」と、やや涙に暮れていたワタクシ(またか)
しかしその挨拶後半の「俺は関ジャニ8が大好きだ。だから皆さんも僕に負けない様、もっと僕達を好きになって下さい」で思わず涙も戻りました。
おーまーえーはーなーかーいーかー!
某アニキ(言うとる)がその昔のライブのオーラスで言った言葉を彷彿とさせるっちゅーか、だだかぶりです。
そんな横山裕に涙を禁じ得ない訳ですが、それはまた別の涙なのでな・・・。
そんなアナタが好きですよ。





2003年10月05日(日) 昨日の引き続きJ3鑑賞中

まだ見てたのかUN-1グランプリ。
ええまだ見てたんです。
そして思った事は「蛇持ってヒナ追いかけ回したい・・・・」
さすがに蛇掴んだ事はありませんが、多分頑張れば掴めない事はないと思うので、つーかヒナがあんだけ嫌がってくれるならば蛇ぐらいナンボでも掴んでみせるっていうか。
私のヒナへの愛情はそんな果てしない愛情でございます。



2003年10月04日(土) 一喜一憂の一喜の方

昨日、しょーちくざHPの名前表記が戻ってるとゆーか、変わってるとゆーか、8人の名前がちゃんとあってうれし涙に暮れておりました。
よよよ良かった・・・・・・・・、本当に本当に本当に良かった。
あの事務所の事だから、まだまだ何があるかは解りませんが、とりあえず良かった・・。
でも有働くん達の名前が無かったというのがまた・・・、サマスペで同じページに載ってた四人だから、多分まんま載せ損なっただけだと思いますが、しっかりしてくれ松竹座。いつもお世話になってて大変感謝してますが、仕事なんだから誤字とか載せ忘れとかのケアレスミス頻発はどうよでございますよ。
特にこんな微妙な時期にはホント・・・お願いしますわ。

先日一番見返すJ3はとか言う話をしておりましたが、付け加え。
UN−1グランプリを見返したい理由の第一は確かにヤスダの愛らしさなのですが、第二にはロシアンルーレットで風船爆発「うわあああっ」て最高にぶっさくなってる(しかもスロー再生までも)ヒナちゃんとか、蛇を掴むにあたり「でいっ」とよく解らないがこの上なく似合ってる気合いの入れ方をするヒナちゃんとかも、大変に好物なのでございました。
そんなヒナちゃんは新レギュラー番組で何と司会してたそーで、うわー見たい・・。ジャニ以外の番組で司会するヒナは見てみたかったので、大変嬉しいです。
クリコン行った時に見れそうだなー。



2003年10月02日(木) レコメーン

ヨコヒナさんがレコメンで、クリコンで何やろうか悩んでるから聞きたい曲があったらメールかFAXを送れと言ってたので、普段というか今までの人生においてラジオに葉書を書いたりメールを送ったりという事を片手で余る数しかやった事の無い私も早速メールを送ってみました。
書いた事は本気なんですけども、どうしても性格上半分はネタを組み込まずにはいられなくて、若干ネタ混じりっていうかヨコが見たら挙動不審になりそうな事を書いたのですが、何でそんな事を書いたかと言うと、基本的に葉書とかをラジオに書いても、それを相手が見るなんて夢にも思ってないというのが念頭にありまして、だから読まれる事を前提としてないのは勿論、ホントネタで書いたらばヨコの「今僕ね、インターネットのパソコンのメール、全部じゃないですけど一通り目通させて頂いたらね、凄い参考になりました。」という発言で一気にこっちが挙動不審になりました。
いえ、自分が送ったのを見てる見てないってのは解らない訳ですが、ホントにちゃんと見てるのか・・・・関パチ何かと距離が遠いのに近くて戸惑うわー。
・・・・反省したので今度からはちゃんと書く事にします。



2003年10月01日(水) ううう。

しょーちくざのHPでは出演者の欄が関パチから「関西ジャニーズジュニア」に変更になり、ジャニーズウェブでは「関ジャニ8、関西ジャニーズジュニア」になっているというこの現状はいったいどう受け止めれば良いのでしょうか。
うわーんもう嫌だよーーーーーーーーーーーーー!
せっかく日々「企画企画企画企画・・・・・・・」と唱え続けて、嘘の世界大成功でインスタント元気だったのですが、また16日に逆戻りなテンションでございます、ううううう(湿)
ヨコの顔見て「うわーん、ヨコーーーー」と涙目になりだしたら、それは自分的にやばいという話です。
ああ金と権力が欲しい・・・・・・・・・・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加