『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ 今ヨリ、ミライヘ


2006年12月19日(火) 診断書!? いえいえいえ。

「診断書、書きますか?」
 
 
久々にお医者さんにこの言葉を言われてしまいました(苦笑)
「いや、大丈夫です」とお断りいたしましたが。
 
 
ということで、プチ☆ドクターストップです。
仕事は、ちょうど「休休出出休休」という出勤体制だったので
2日休むだけで6連休を獲得することができました。
このあと……もう休めないので、ここでなんとか少しだけでも
持ち直したいと思います。
 
前出の、
私に「奴隷休業宣言」をさせてしまった、仕事でのストレスと多忙が
結局こんな結果になってしまいました(涙)
(いや、まだ仕事は少し続くので「結果」ではなく「中途報告」的
 なのだけれど)
 
 
弱っちくて、本当に弱っちくてごめんなさい〜。
 
 
もう、時が過ぎるのを待つだけ。
期間満了になれば、お仕事もまた元の部署に戻れるし。
それまで、極力プライベートを犠牲にして
(プライベートに用事入れず、全て休息時間に回す)
あとはお薬の力を借りて、頑張って乗り切ろうと思います。
 
 
そんなこんなで、
年内、メルマガ発行無理そうです(涙)
なんとか、年末のご挨拶or年明けのご挨拶メルマガぐらいは
発行したいと思うのですが……
 
 
 
「奴隷お休み」の件についても、ご主人様になんとかご了解いただけた様子です。
 
2005年後半に、メルマガがらみでとんでもないことがおこり
「2006年は良い年にしたい」と言っていたのに
結局2006年もはちゃめちゃな一年で、最後にはこれ(涙)という感じに
なってしまいました(苦笑)
 
2007年こそは……! メルマガもコラムも日記も小説も!
書くことにがんばれる一年でありたいと思います。
 
 
ということで、しばし休業宣言でございました。
(この日記は、一定期間で削除する予定です)
 
 
では、寝ます。おやすみなさい〜。
 
 






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年12月16日(土) なにもない、'06年の年の瀬




クリスマスはありません。
毎年恒例になっていた、年賀画像の撮影もありません。
逢瀬もありません。
あるのは、お仕事だけ。
 
 
そして、奴隷業もお休みとしました。
 
 
ご主人様と麻瑚の間に何かが起きたわけではなく、
私(麻瑚)の個人的都合。
ご主人様が悪いのではなく、問題は私の現状。
 
 
 
会社というか、仕事が……(涙)
疲労とストレスが原因。
秋から頑張ってきましたが、
ついに、どーにもならなくなってしまいました(苦笑)
 
ご主人様のことを考えることもできないし、
先の予定を考えることも出来ないし、性欲もありません〜。
無理して予定を決めても、それがキャンセルになると
自分の中の予定が狂って、軽いパニックになります〜。
(12月上旬にそれがあり)
心も不安定ならば、体調も不調。休日は昼過ぎまで起き上がれないし。
部屋は凄いことになっています。
片付けたくても、片付ける気力も体力も……(涙)
 

期間限定のお仕事という話だったけれど、終わりが伸びそうなお話。
そしてまたこれからピークが来そうな予感も(涙)
 
思えば……今行かされてる部署って、
数年前、人がどんどん倒れたり辞めていった部署なんだよな〜と。
(あ、既にご主人様には「倒れるかも」宣言しています)
 
 
適当に出来ればいいのだけれど、
おっちょこちょいでバカなくせに、変にきまじめな私は
自分の(仕事での)使えなさ加減に落ち込み、
肉体的疲労に辛さを感じ、
ご主人様と都合を合わせたり、ご主人様のことを中心に考えることが
出来ない現状の自分にいらだちと凹み気分を感じています。
また、ご主人様の都合に振り回されることにも苦痛を感じてしまいます。
 
そんなことから、自分を少しでも解放してあげたかった。
で、動かない頭で考えた末、出した結論が「奴隷を休もう」ということ。
  
 
ということで、
ご主人様に何の相談もなく、勝手に某所で
『奴隷おやすみ宣言』をしてしまいました。
 
 
それを見たご主人様は、「そか……」とだけ。
落胆されている様子はわかるのですが、
事前に休業の件をお話ししても「ダメ」って言われちゃうし、
深く話し合えば、重い出来事になっちゃいそうだし。
だから突然、それも公の場で宣言したんだけど。
 
 
 
少しの間、自分勝手に「奴隷業お休み」です。
期間はわかりませんが、少なくとも年末年始は奴隷麻瑚じゃなくて、ただの麻瑚です。
1月……長くても2月くらいまでに、全てが終わればいいのですが……
なにはともあれ、長期にわたることはないと思います。
 
それまでに、
そんな私に呆れたご主人様から、関係解消を言い渡されたら!?
その時は、その時です(苦笑)
一応、そういう覚悟はしたうえでの
(ご主人様にとっては)爆弾発言ですもん。
 
 
 
ご主人様からは「なんとか日程に折り合い付けて、とにかく年末に会おう」と言われていますが、
どうしたものか……考え中です。
ご主人様の押しに負けて、お会いすることになる……のかなぁ。
 
 
 
来年は良い年にしたい。
今から本気でそう願っています。
もう……現状に疲れた〜(涙)
 
 





↑エンピツ投票ボタン

My追加


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加