key & others
key



 秋いろいろ

早いもので 11月も3分の1を過ぎました。
何をするでもなく 又ひとつ 年をとりました。


標準レンズとか中望遠レンズとかに慣れると
広角レンズは むずかしいものですな。
クラッセちゃんを もてあましています。
広角がうまくとれないと 風景はダメですな。

さる方がブログで 「自己満足している写真はうまくない」
という趣旨のことを 書かれていました。
よくわからないけど これみよがしの作品は
見ていてわかるような気がするし 飽きるような気がする。


さて 庭の花もいろいろ終わりを告げ 菊全盛になりました。

シーズン終わりに買った「ホーキ草」も
しっかり枯れて ホーキになりました。

いつも ホーキにする代わりにペンキで色をつけて 
クリスマスの飾りにしていたのですが 今年も思い立って
やってみました。




   ただ それだけのことですが なにか?


秋の益子陶器市に 久しぶりに出かけました。
モカつれて おべんと持って。

休日の間のウイークデーに出かけたせいか
閑散としていて 品物も少なくて つまらなかった。

品のいい女の方のお店で 3800円の大皿を買いました。

「8000円とか言われると困るな」 と思ったほど 
すばらしい色と形でした。

おそるおそる 「おいくら?」と聞いたら 3800円。
それなら手が届くから 買おうかなと 思ったなら
素直に買えばいいものを つい「お安くなりませんか?」と 
余分なことを。

いかにも品の良い方(多分作者)は 品良く困って
「では 100円引かせていただきます」

言わなきゃ良かった! すんません 下世話なもんで。

でも 結局3700円しか出さないところが何とも・・


行きに 百里基地の茨城空港に寄ってみました。
駐車場がただで いっぱい車がおいてありました。

韓国 中国に行く人がおいていったんだろうな。

ちっちゃい(国内線と比べても)空港で 自衛隊の
ジェット機がバンバンとんで うるさくて・・・
周辺住民の方は さぞかし大変だろうな、と。

でもジョット機って ハンパなくかっこいいです。
あんなの操縦している人も さぞかしかっこ良いだろうな。


最近は 温暖化のせいか 冬のコートを着る時期が
ずいぶん 遅くなりました。
車ででかけることも多くなり せっかく清水の舞台から
飛び降りた 毛皮のコートなんか タンスで虫のえさに
なってるかも。
第一 でかけなくなったし。

秋もだんだん深まり 紅葉も南下しているようで
明日はフリューの 予防注射にいってまいります。

風邪の季節です 気をつけましょう。


2010年11月11日(木)
初日 最新 目次 HOME

-->