key & others
key



 MLB開幕

ついに 4月になった。って なにが「ついに」?
多分 MLBが開幕になるから。
今日 さっそく カーディナルスとメッツの試合を観た。

田口選手 2年連続開幕出場 おめでとう!
3Aの球場で オープン戦をしたときの心境を
正直に綴った、そして 今日の なんにでも「初」がつく
開幕戦について、も早速書いてある Mail From So.
これからも 楽しく読ませていただく。

明日の午前1時半から NYヤンキースの試合がある。
相手はデビルレイズだから 岩本が見られるかもしれない。
これは ぜひ観戦しy・・(でも 夜中ですぜ、おくさん)



さて 31日に香港からお客さんがあった。
Mr.Kの 仕事上の知り合いの方の
お嬢さんとそのお友達。

実は 去年香港に行ったのは、その知り合いの方が
亡くなったから。

お子さん達からは 「Uncle H. (Mr.K)」と 呼ばれている。
(「あしながおじさん」か きみは・・?)

香港の人達は みんな クリスチャン・ネームだか なんだか
外国風の名前を持っている。 多分 「通称」だと思う。

で 彼女はJany、お友達はクイーニー(綴りわかんないし
どっかで聞いたような・・) であるという。

そのックイニーさん 大の犬猫嫌い。
香港からの電話で 「犬がダメなんだけど・・」って
だから どうしろって? というような会話があって、
とにかく 来るってものは仕方ないでしょ。

案の定 彼女が家の中に居る時は 犬は外。
出かける時は お風呂場に閉じこめて、出かけてから
中に入れる・・と 空前絶後(?)の バトルが
繰り広げられ、ブルーモカは なんで外に放り出されなくちゃ
いけないのか わからないから、モカは抗議、ブルーは
あきらめモードで ベランダに寝ころんじゃうし。

右の目と耳で お客様の相手をし、左の目と耳で
ブルーモカの様子を見、悟朗が2階のお客さんの寝室へ
行かないように見張り・・・神経くたくた。

彼女達が帰る時に ついにMr.Kが
「アレルギーだと思ったよ。ただ 嫌い ということなら、
犬猫の居る家には 泊まれないね。
だって 彼等は 家族なんだよ

     よくぞ 云った!


その言葉で 2日間の不満は とんじゃったね。
 







2007年04月02日(月)
初日 最新 目次 HOME

-->