オリから出た日々

2009年09月28日(月) 久々のゴルフ

昨日は元請けさんの副所長を交えてゴルフに行ってきました。現場の宿舎から10分くらいの所にあるゴルフ場でしたが、家に帰って行ったので往復5時間2往復したハードなゴルフでしたね。

往復の移動距離が影響したわけではなく、1年半ぶりのラウンドに練習不足がたたって、57と57の114というスコアでした。まあ今の実力からすれば妥当なスコアなのですが、一緒に回った他の3人が80台や90台でしたので、ちょっとスコアの悪さが際立ってしまいましたね。

せっかくゴルフバッグも新しく買った事ですし、もう少し練習をして100を切るのを目標にしますか。



2009年09月17日(木) シルバーウィーク

今週末から来週の水曜にかけて、シルバーウィークという秋の連休があります。勿論、GW以外の祝日に縁の無い仕事をしているので、休めるわけではありませんが、仕事には連休の影響が出ます。

一番の問題は資材の発注が出来ないので、特にセメントが足らなくなるとエライ目にあうのです。コンクリートの打設などでしたら必要数量というのがわかりますが、私の仕事の地盤改良注入というのは注入してみなければどれくらい入るのかがわからないのがネックなのですね。

9月の上旬は仕事の波が下がって無理に連休を取ったりしたのに、そういう次期に限って仕事のピークがやって来るのが不思議なものです。当初は20日の日曜日も仕事にしようか考えてたくらいでしたが、セメントの商社の連休中の対応を聞いて諦めました。

という事で連休は1日だけ堪能させてもらいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加