オリから出た日々

2007年11月18日(日) 寒くなってきました

現場で山登りをしていても涼しくて汗をかかずにいるからいいなという季節が過ぎて、寒さが厳しくなってきました。でもまだ現場では蚊にかまれたりするのが困りものですが。

先週は車をぶつけられたり、石が飛んで民家のガラスを割ったりしてしまいましたが、大した事にはならなかったから厄払いという事でいいですね。



2007年11月11日(日) 修理屋さん

土曜は現場で屋根瓦が割れたり、水道のパイプをユンボで引っこ抜いたりしてしまい、急造の修理屋さんになってバタバタしておりました。
屋根瓦は古いので、一枚を修理しに登って他の瓦を壊したりしないように慎重に屋根の上を歩きましたね。
水道のパイプは引っこ抜いた所をずぶ濡れになりながら補修して繋いだのですが、ズリ出しで埋まった箇所でも漏れていて月曜に材料を用意してまた修理です。

まあ民家の真裏の工事の困難さを思えばこんな程度の事で済んでいるのはまだ助かりますね。



2007年11月04日(日) もう11月

10月の上旬から始まった今の現場も一ヶ月近くが過ぎて、伐採も終わって山の形が見えるようになってきました。
奥さんのお腹の山も大きくなり、12月の出産に向けて頑張っております。

もう年末調整の書類が来ましたが、今年の年末調整は年度の途中で結婚したからいつもより戻りが多いかもしれませんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加