オリから出た日々

2006年11月26日(日) 携帯電話、パソコン

会社から新しいパソコンと携帯が届きました。パソコンはリース期間満了によって、携帯は番号ポータビリティで会社をauに統一するために全社員一斉に交換するそうです。

今まで携帯はドコモとauを使っていたので、番号などのデータを転送しにauショップへ行ってきました。でもauかドコモのどちらかしか転送できないと言われたので、auだけ転送してもらい、ドコモは手で入力し直しです。

パソコンもソフトのダウンロードからしなければならず、ちょっと手間がかかりますよ。



2006年11月19日(日) オイルヒーター

これから寒さがきつくなってくるので、部屋の暖房用にオイルヒーターを買いにいってきました。
現場の事務所や宿舎の暖房は石油ストーブやファンヒーターですが、多少維持費が高くなっても安全性や手間、匂いなどを考えると電気の暖房器具がいいかなと思います。

しかし彼女は石油ストーブが好みのようですし、さて我が家のストーブはどうなる事でしょう。



2006年11月12日(日) やっと一区切り

先月末から乗り込んだ新しい現場ですが、地質などの問題で当初2〜3日で終わる予定の排水ボーリングが二週間以上かかってやっと昨日開通しました。

これから先の工期を考えると頭を抱える状況ですが、何とか対策を考えて頑張るしかないですね。しかし前の現場も乗り込んですぐに工期に追われる状況でしたし、そういう現場に縁があるみたいですよ。いや〜勘弁して欲しいわ。

今日は海岸で沈むきれいな夕日を眺めるデートをしてそんな気分を吹き飛ばしてきました。



2006年11月05日(日) 別府温泉

昨日は現場が休みだったのでいつも使っている会社の車を日向で点検に出し、そのまま代車に乗って10号線を北上して家に向かうようにしました。
せっかくなので彼女に大分まで電車で来てもらい、一緒に別府温泉に入って帰りました。
別府温泉は初めてで温泉にはゆっくりつかりましたが、風呂からあがったら夕方になっていたので、有名な地獄めぐり(秘宝館も)はまた今度のお楽しみということにしましたね。

先週は書類に追われて家に帰れなかったので、二週間ぶりにゆっくりした週末を過ごしてリラックスできました。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加