オリから出た日々

2006年08月27日(日) 結婚式

今日は彼女の弟の結婚式に出席してきました。

先月、会社の後輩の結婚式に出てから二度目の九州での結婚式でしたが、友人の多い和気藹々としたいい結婚式でした。
なんか九州の結婚式となると、焼酎などのお酒をいっぱい飲むのではないかというのは自分の先入観のようですね(笑)。



2006年08月20日(日) 台風の影響

現場は大雨に見舞われて、現場へ行く道路が崩れるなどして金曜に予定していたコンクリートの打設が2日も延びてしまいました。

月曜は朝早くからコンクリート打設の段取りがあるので、日曜のうちに寮へ戻るようにします。今の現場へはまだ慣れない道ですし、以前より30分ほど時間がかかりますからね。

しかし日曜に戻るとなると短い休みが更に短くなった感じですよ。



2006年08月15日(火) お盆休み

13日から無事にお盆休みを迎えられましたが、明日でもう終わりです。
休みの日は過ぎるのが早いわ。

今回は大阪から遊びに来た兄貴と一緒に山口の田舎へお参りに行ったのがお盆らしい行事でしたが、最終日の明日は休みを取った彼女とどこかに遊びに行く予定です。
兄貴を連れて行った、玄界灘のイカの活き作りが大変美味しかったなぁ。


先週宮崎に戻る途中に高速で覆面パトにスピード違反で捕まったりしましたが、何とか24キロオーバーで済んで免停にならなかったのは助かりました。パトカーに連れ込まれて計測機を見るまでは何キロオーバーだろうかとドキドキするのは心臓に良くないですからね。

休み明けは椎葉村の新しい現場に移るのですが、地図を見ると秘境と書かれているくらいですから覚悟をして行ってきますか。



2006年08月06日(日) ふぇ〜極楽

昨日は仕事が終わってから、久住高原へグループ旅行へ来ていた彼女と合流してコテージに泊まり、今日北九州へ帰ってきました。

先週の日曜日はやはり仕事が忙しくて家に帰れなかったのですが、土曜日の社内検査までバタバタと夜もほとんど寝ないで仕事をしていましたよ。
書類が間に合うかどうかの瀬戸際だった社内検査を夕方5時に無事終えてから、車で出発して久住高原へ着いた時は極楽にたどり着いた気分でしたね。

今週の金曜日の竣工検査を終えたら盆休みになります。次の現場がまだ決まっていないのでちょっと落ち着きませんが、まずは今の現場を無事に引き渡したいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加