正しい生活と読書記録

2003年11月11日(火) 厳しい治療

 あまりに体がつらいので、鍼灸院に言った。
先生に、「足の裏がいたいです。整形外科に行ったら、足の裏が炎症を起こしていると言われました。」と症状を説明しました。
そしたら、なぜがもう一人先生がきました。 最初に来た先生では手に負えないみたいです。後から来た先生は、指導員も兼ねてるらしく私の症状を確認しつつ、若手の先生に説明をしていました。

これは「つらい症状ですね。針を打てば4日くらいで痛みは和らぐでしょう」と話ながら、足の裏に針を打ち始めました。


これは、痛いです。跳び跳ねるほどの痛さではないですが、かなり痛かったです。「これは痛いですね。」「あんまり痛いのは勘弁してください。」「こんな厳しい治療はあるんですか」「最小本数でお願いします。」
とかなり大声で話してしまいました。(迷惑な患者・・・・)

先生方は、ニコニコしながら、これをほおっておいたら、こんな痛みではすまないよ〜 などと言ってます。

苦しい治療でしたが、おわったらすっきりしました。

今週いっぱいは、ゆっくり歩いて足を休めなくてはなりません。



2003年11月10日(月) 早く帰りたい。

 仕事の山も超え、残業しなくてもよいはずなのに、終わったのは9時だった。今日はマッサージに行きたかったなぁ〜

足も腰もがたがたさ・・・



2003年11月09日(日) PRIDEにて。

 今日は東京ドームでプライド観戦です。迫力ある試合で、高価なチケットも惜しくはありません。

自宅にて夫の戯言です。

「吉田はよくがんばった。いいファイトだったよ。俺がリングサイドで励ましたら勝てたかもしれない。」


禿げが励ましてどうする。



2003年11月07日(金) 医者のハシゴ

 仕事を早退して、予約してある病院へ。
一件目は、2カ月ごとに行く専門医。

担当医は相変わらず口が悪い。


2件目は、足の裏の痛みに耐えかねて整形外科へ・・・・

「(足の裏が)炎症おこしてますよ。」

どうも筋肉が弱いみたいですね。体を支えるにはもっと鍛えないと。
(太っているとはっきり言え)

薬をたっぷり貰いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


どんぶり [MAIL]

My追加