正しい生活と読書記録

2003年10月29日(水) なんか目が痛い・・・

 右目が腫れてきました。どうも”ものもらい”らしいです。
今週の金曜日と土曜日はまた、展示会に行かなければなりません。
眼科医に行きました。YAHOOの健康で、近所のクリニックを探して
準備してました。外人上司には

「”めんぼ”が出来たので目医者に行ってきます」

と言って急いで会社を出ました。


眼科医から帰ったら「どこに行ってたの?」と強い口調・・・・

だから”めんぼ”ができたからって・・・・・。

めんぼって方言だったみたいです。(会社の中で意味のわかる人がいなかった)



2003年10月28日(火) 朝から説明員

 昨日に続いて説明員です。今日の服装は、ジャケットにパンツで、昨日よりは少しまし・・・・・・
雨が降って、平日だというのにこの展示会はなんて人が多いのでしょう・・・・。また今日も画期的な製品の説明をしました。同じブース内では、ビデオで会社の説明や、画期的な製品のビデオを流しています。・・・
ナレーターさんの素敵なナレーションでショーも行われています。
製作側の私は・・・・こんな機能あったかな???と思う箇所もあったけど言い方を変えれば、そうなんだなっと納得するしかないのでした。

それにしても疲れました。(足が腫れてしまいました。)



2003年10月27日(月) 午後から展示場へ・・・

 28日から行く予定だった、某展示会へ午後からいくことになりました。
私の本日の服装はジーンズにTシャツ、それに長袖のシャツを羽織っています。こんな格好でお客様の前に立ち、商品説明なんぞをしてもいいのでしょうか。
 有無を言わさず、行かされて、来客に説明をしてきました。

「こちらでデモストレーションをしております。」
「画期的な、技術を使っております。」
「これぞ、次世代の○○です。」

どんな技術が使われているかは、一目瞭然できないので、みなさん、関心で感心してくれました。

明日も展示会で説明員です。


 < 過去  INDEX  未来 >


どんぶり [MAIL]

My追加