噛む茶・研究記録
DiaryINDEXpastwill


2005年07月30日(土) オシッコの製造。

夏は水物を良く飲む。
水分補給に・・良く飲むのだ。

暑い日は・・汗でほとんど出てしまう。
そんな時のオシッコは・・チョコット・・赤い。

疲れたときなんか・・特に赤味を帯びている。
オシッコは・・透明は透明に近い黄色が・・ベスト。

そんな時は・・水分を良く取って・・透明に近いオシッコにしてあげよう。
その方が・・排尿の時・・尿道がスッキリしている。

赤味を帯びたオシッコは・・腎臓にも膀胱にも・・負担になるから。
オシッコは・・寝ているときの方が・・たくさん生産される。

朝・・寝て起きたとき・・早速オシッコだ。
これは・・寝ているときの方が・・心臓に負担がないからさ。
心臓を出発して・・順調に体内を回ることができるからさ。
立っていると・・そのぶん循環に負担がかかり・・オシッコの生産も時間がかかるのさ。

だから・・寝ているときは腎臓も順調にオシッコの生産が出来るんだ。
血液の4分の1が腎臓を経由している。
たえず血液状態を正常に保っている。

オシッコが・・腎臓のバロメーター。
つまりは・・血液のバロメーター。
それは・・細かい細胞組織のバロメーターでもある。

元気なオシッコは・・健康なんだ。


2005年07月29日(金) 熱中症に・・濡れタオル!!

皮膚についた塩気の汗を・・ぬぐう。
皮膚が呼吸できる。
濡れタオルの水分が・・体温を冷ましてくれる。

自然の・どの風も・・濡れタオルの水分が・・ヒンヤリをくれる。

体感温度・・自然界のオキテ・・夏。
地球・・大地・・植物・・虫・・バクテリア・・。
自然にとっての夏は・・今が快適・!!

濡れタオルで・・涼しさは倍増!!
体表面温度を・・瞬時に下げる・・。
気持ち良いのだ!!!

濡れタオルで・・この夏は快適!!
クーラー???
あんた・・!!・・冬、風邪を引くわよ!!
濡れタオルの皮膚摩擦は・・丈夫な体になるよ。


2005年07月26日(火) 雑草が喜んだ。

台風・・干からびた大地の隅々に・・雨が染みわたる。

全ての植物が・・実に生き生きしている。

強風で倒れる木・・これもまた・・自然。

雑草が生き生きすると・・大地の土が蘇る。
自然は・・常に繰り返し。
その積み重ねが・・この星を作っていった。

人間ごとき・・騒ぐんじゃないよ。
先日の地震・・良い教訓になった・・じゃないの???

暑い日が続く・・大地が膨張する・・ヒズミが生まれる。
ただ・・それだけさ・・。

電車が止まるくらい・・自分で歩きなよ。
たかが・・揺れたくらいで。

この雨で・・ダムの貯水も潤うでしょう。
良かったね・・。
日本は・・良い環境にある。


2005年07月19日(火) 暑い日は・・濡れタオルで・・。

暑い日は・・汗をかく。
最初にかく汗は・・不純物が多い。
塩分濃度も・・高い。

いわゆる・・汗臭い汗なのだ。

濡れタオルで・・その汗を綺麗に拭い取る。
・・サッパリする。

肌表面温度が・・濡れタオルの水分の蒸散作用で・・涼しくなる。
べとべとした汗も取れるので・・気分スッキリになる。

第一番目に噴出した汗を拭い取る事・・夏。
この暑さは・・自然の行ない。
人間自身が対応できるように・・心がける事。

クーラーは・・温暖化現象を促進させる。
冬に向かって・・風邪に対する抵抗力を阻害する。

夏は多いに汗をかき・・寝れタオルで体を拭こう。
肌も摩擦で・・丈夫になるよ。

だから・・夏は濡れタオル!!!


2005年07月17日(日) この暑さの意味!!

家の庭で・・セミの羽化が始まった。

暑い日が続いた・・その意味がわかった。

セミは・・この時期をズット待っていた。

クマゼミだ・・低い位置での羽化だった。

疲れているのか・・天敵がいないのか???
最近・・低い位置での羽化が多い。

夕方・・日が沈むころ・・始まる。
透き通った綺麗な羽化が始まる。

この星の気候は・・自然界のためにある・・。
そう思うと・・この暑さが楽しい。

もっと熱くなれ・・自然万歳!!!
夕立がほしいね・・朝だちはあるのに(^_^;)


2005年07月16日(土) 暑いじゃないの(^。^)

日本列島は・・今、胃袋の中かな??

消化するのに・・丁度良い温度。
そう思わないか??

植物が育つ。
落ち葉が腐って栄養分になる。
虫が葉を食べる。
糞が・・栄養になる。
バクテリアが繁殖する。
さらに・・分解する。

夏は消化吸収の季節。

人間は・・問題外の世界さ。

暑さに・・夏に感謝しよう。
地球の空気が・・一回り大きくなる。

太陽と植物の作った青空を見上げて・・感謝。


2005年07月12日(火) 体調は・・毎日変化している。

味覚感覚だって・・数時間ごとに違っている。

体調の変化は・・微妙・!!

この変調は・・味覚でわかる。

人間の体にとって・・いかに口の中が大切か・・!!

ここから・・体の全ての流れが始まる。

舌べらの味覚・・粘膜上に配置されたミライ。
素早く感じ取る。

空気を感じ取る・・扁桃腺。
外気を味わう・・体の関所。

口を守れ!!
噛む茶の渋味は・・口の全てを守ってくれる。
そう・・機能を全て取り戻すことが出来る。

瞬時にね・・!!

みんなは噛む茶のこと・・多分良く理解していないと思う。
ほとんどかな??(^_^;)

喉・口を守れば・・体は守れる・!!
これは・・事実ですよ。


2005年07月07日(木) 昔から・・こんな言葉がある。

胃低の胃底の飛んでけ〜!!

笑ってくれたかな??(^。^)

胃低の神経質は気まぐれ。
飲み物・食べ物でも不調になる。
夏は水物・・ジュース・ビール・かき氷・・・塩分の多いもの・・焼きソバ・ラーメン・ソース焼きソバ・・肉類・消化が悪い物・・

胃のもたれれ・・ゲップ・・胸焼け・・食欲不振・性欲はあるのに??
下痢・・胃の神経と大腸の神経は直通です。

胃底を・・短時間に守る事は・・胃の全体の炎症の解消・!!
胃を快適に保てば・・胃潰瘍や十二指腸潰瘍にはならない・・!!
だから・・ガンにもならない・・!!

ちょっとしたキズが・・ガンの発生にもつながる。
長い間の傷が・・ガンを発生させる。
夫婦の間と同じ事・・。

直ぐに仲直り・・体と長く付き合って下さい。
噛む茶は・・体と友達さ。


2005年07月04日(月) 胃底を守ろう。

胃腸の不快は・・胃底の粘膜の乾き。
ここには神経が集中している。
なぜって・・???

口では、これはヤバイ・・と思ったら・・食べないでしょう。
これが・・消化器官の第一検問所。
次が胃底さ。

ここに一回たまって・・徐々に胃の内部に流れていく。
もちろん・・消化液を浴びながら。

胃にとっては・・ここ胃底は・・第ニの検問所。
神経を集中させて・・吐き捨てなければならない物を察知する。

でも・・少しの神経質が・・ここの神経を警戒させる。
それが・・食欲不振だったり・むかつきだったり・吐き気だったり・・・

しかし・・ここの粘膜は・神経は・・回復も早い!!
粘膜を優しくしてあげれば・・直ぐに解消する・・それくらい早い!!

噛む茶・・噛み始めて最初の一飲みが胃底に達す頃・・不快は解消する。
これは、胃の粘膜に収斂作用が働いたから。

胃底の粘膜を、噛む茶の収斂作用で保護したからさ。

薬で解消してると・・慢性になってしまう。
薬は胃の機能を麻痺させるから・・だから慢性を引き起こす。

噛む茶は、胃の機能を活性させて自然に解消させる。
だから・・胃は徐々に丈夫になっていく。

ここが薬と噛む茶の大きな違いさ。

自然と自然の作用が・・丈夫な体を作ってくれる。
だから・・毎日噛む茶をして・・頑張っていこう!!!


2005年07月02日(土) 乳がん・・ガンの転移・・再発。

子宮ガンなど・・消化器以外の体内に発生するガン。
これらは、ホルモンバランスや血流の不順によって発生する。

体内には、全てを正常に保つ器官や機能が当たり前に備わっている。

それらに機能障害を与えるのは、血液の流れに障害が起こるからである。
血流の悪化・・自然界で見れば、川の流れと同じ事なのです。

血液は。40秒で体内を一周してきます。
ですから、常に正常を保つ事が出来るのです・・それが体の仕組みです。

体内ガンの発生や再発は、この流れに原因があるのです。
流れを止める物・・それは血液中にある当たり前の成分なのです。
それは、体にとっても必要な物です。
が・・それらを固まりにして止めてしまう作用の発生。
また・・固まっても解除する仕組みも組みこまれています。
本来は、体は上手い仕組みで出来ているのです。

流れを止めてしまう原因は・・栄養分の片よりです。
アンバランスを引き起こす要因に神経的な物も加わります。

もう一度、自然界の川の流れを考えて下さい。
濁った川も数日で綺麗な川になります。
しかし、人間が関与して川は・・生活廃水によって綺麗になりません。
むしろ・・ヘドロ化します・・これが、栄養分の片より・・窒素分の取り過ぎによるものです。
自然は、雨を降らせます・・これでしばらくは・・また川も綺麗になります。

人間の血液も流れが必要なのです・・血流バランスを自分で作る事です。
ガン細胞は血液の流れに乗って移動します・・育成し発生する場所もあります。
そして新たに定着します・・転移です。
血液の流れに新鮮な刺激をいれる。

唾液に刺激を与えて下さい。
唾液は、唾液になる前は・・血液です。
ほんの数秒前まで血液です。

噛む茶による茶タンニンの刺激は、唾液に活性効果をもたらします。
活性された唾液は・・腸で吸収されます。
血液の流れに乗って・・活性効果をもたらします。

一日何回も噛む事で・・血液の流れに活性効果をもたらします。
ガン細胞は・・もともと体に不必要な存在です。
血液の活性によって免疫システムも活性されます。
体に不必要な物は・・この活性によって排除されます。

唾液への刺激が・・流れを作ります。
血液に流れを作る事が・・ガン撲滅へとつながります。
噛む茶を・・唾液への刺激を・・分泌と吸収の流れから作りましょう。


邦ちゃん |MAILHomePage

My追加