お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2002年05月30日(木) 東京ステイ4日間の旅

土曜日から火曜日まで東京にいた。
日曜日に知人の結婚式があったからだ。
結婚式の披露宴会場が都内の超高級ホテル。
「いっそのこと前泊する?」このヒトコトが全ての始まり。
「いっそのことディズニーシー行く?」
「いっそのことディズニーランドも行っとく?」
これで全部決まり・・・。
そして「私も行く」と言い出した母も合流。
さーて目指すは東京の地。

結婚式はとてもとても盛大な披露宴で、
あまりの人数の多さに新郎側の人々は新郎以外誰も見えない・・・という状態だった。

悪友とも会った。
いつもの普段の格好と違った雰囲気のとてもキレイに着飾った悪友だった。
私も妹も美容院でセットしてもらった・・・。
服も・・・・・・買った。
私のヘアスタイルと言えば“今から出勤の飲み屋の姉ちゃん”だった。
妹は・・・私は思わなかったけど「寿美花代(←字、あってる?)みたいだと
妹は嘆いていた・・・。


でもね、嘆いても着飾っても誰も見てないよね。
花嫁さんしか・・・ね。

花嫁さんはとてもきれいだった。
めちゃめちゃキレイだった。
ケーキカットで涙が出た・・・・・・。
途中、花嫁さんと花嫁さんの元同僚たちが歌を歌った。
これも泣けた・・・・・・なんだか・・・泣けた。
妹がカメラを持って・・・いなくなっちゃったから、
心淋しくて悪友の近くへ行った・・・・・・慰めてくれた。

あーっという間に式も終わり、バタバタと着替え、
慌しく悪友達と別れ・・・・・・た。
今度会えるのはいつだろうねぇ(>_<)

ホテルを出る頃、雨が降っていた。
タクシーに乗り込み、駅まで行き、次の目的地・・・それは舞浜へGO!!!
ホテルはブライトン・・・新浦安の駅前。
荷物を置いて舞浜までゴハンを食べに出かけた・・・が・・・それが悪かった。
帰りのJRがカミナリのため、動いていない。
駅は人であふれかえっていた。
どうやら、1時間前から止まっているらしい。
おいっ!!! 券売機、動いとるぞ。
1時間も前から止まってんねんやったら、切符売るなっ!!!
そして聞いてみた「新浦安へはどうやって行けばいいんですか?」
「タクシーかバスの行列に並んで頂くか、歩いてください。
 歩いても30分で着きます。」
行列・・・ってすごい行列だった。
まるでアトラクションに並ぶ・・・90分待ち・・・って感じだった。
そりゃ、歩くさ・・・待ってられへん。
歩いたさ、歩いたよ・・・30分でホテルなんて見えるかーーーーっ!!!
結局40分歩いたよ。せっかくのビールも吹っ飛んだよ。

飛行機も飛ばなかったんだってね。
日曜の夜の飛行機が飛ばないってそりゃ大変なことだよ。
仕事に行けないもん・・・えらいこっちゃ。

「疲れた〜。」と言いながらも翌日のディズニーシーに影響はなかった。
そして最終日のディズニーランドにも全く影響はなかった。

どんな4日間だったかって?
歩きました・・・歩きました・・・もちろん、母も平気です。
そして・・・・・・。
まあ、去年の夏の湯布院博多の旅をご存知の方なら想像つくでしょう。
そういうことです。ハイ。
また『珍道中記』にて(>_<)



2002年05月22日(水) はふー。サボリ気味

『同盟』つくりに明け暮れて、日記さぼりまくりでした。
いや、そればかりじゃないけど。

『同盟』・・・早速、みなさん、参加してくれはって
めちゃめちゃうれしいです。
私はただのきっかけで、どんどん広がっていったら
こりゃまたとてもうれしいな・・・・・・。
あちこちのサイトで『かよちゃん同盟』のバナーが見れるとうれしいな。

次は『宝塚わさび同盟』です。
まだバナーも作ってないけど・・・がんばります。

明日はかよちゃんの・・・いや、もとい・・・たーちんのDSです。
うれしーな。
それよりかよちゃんは風邪、治ったんやろか。

体、大事にしてほしーと思う今日この頃。
心配で心配で・・・って親心に近いかな。

今日、ようやくディリ―スポーツもGETしました。
かよちゃん載るって聞いてたから、買いに行ったのに
コンビニになくて・・・うちの近所コンビニ1軒しかなくて
デイリーの事務所に電話して送ってもらおうかと思ったんだけど
ふと電話帳を引っ張り出してきて車で行けそうな販売所を探した。
いくつか電話して・・・ようやく見つけたよ。
1部あることを確認して・・・早速、出かけた。
道に迷いながら、何度もバックしたりして、やっとこさ、店をみつけて
新聞を買おうと思ったら・・・
「わざわざ来てくれはったから、いいです。また買いに来てくださいね。」って
頂いちゃいました・・・すっごいうれしくて何度もお礼を言いました。

中を見てみたら・・・なんともいい顔してるかよちゃんが。
「これ、買い損ねなくてよかった・・・。」ってすっごいすっごい思った。
あー、よかった。



2002年05月17日(金) むずかしいや。

今・・・同盟リンクなるものを作ろうと悪戦苦闘している。
なんで?って?
友だちがね、かよちゃんのサイトを新しく作るというので
それなら、かよちゃん同盟なるものを作って、お互いリンクできれば・・・と
そして仲間が増えれば・・・と・・・思っているのです。

かよちゃん同盟もそうだけど・・・職人同盟みたいなのも作りたいと思ってる。
職人・・・例えば、渋い芝居をする人、ショーになると本領発揮するダンサー、
唄といえばこの人でしょう・・・みたいな・・・そういう生徒さん関係で
つながればいいかな〜って思ってるのですが、
・・・・・・難しい・・・ほんま・・・難しい。
頭・・・ウニョウニョしてきた。

話が飛ぶけど、うちの家の道向こうのガソリンスタンドがうるさい。
前にも話したけど、マジでうるさい。
音楽がガンガンなってるもん。
低音中心でがんがん聞こえるって耳障りなんだよな。
2回電話したよ、あまりのうるささに・・・。
でもね、隣のおばちゃんも電話したって。

友だちにもグチったら、「あかんあかん、電話なんて。警察に言わなあかん。」とさ。
まじで〜?警察?そんなことでけへん。
でもね、その方法も十分ありなんだって。
どない思いますか?



2002年05月13日(月) 逃げるなよ。

中国での亡命問題がテレビで取り沙汰されている。
・・・これを見ていて・・・なんだか情けなくなった。
日本政府・・・や、あーゆー機関はいつもなんだか逃げ腰だ。
真実は全くわからないけれど、いつも後になってジタバタしてるように見える。
そして小泉さんのコメントはいつも当り障りない・・・無難なコメント。
・・・・・・逃げるなよ。
たまには的を得たことを言えよ。

あのテレビに映っていた・・・中国警察(?)の帽子を拾っていた
総領事館の日本人・・・にもなんだかホントに緊張感が感じられない。
まさかテレビで放映されるとはカケラも思ってなかったんだろうな。

いつもあとでこーゆーことをあーだこーだといって・・・
外・・・そう、海外に対してはまるで時間をかせいでいるようなことばかりして
そして内・・・国会などでは身内のあら捜しばかり。
何か、決めたか?何かできたか?
ちょっとはみんなで手を取り合ってがんばってみろよ。
人のことのつつきあいなんてしてるから海外からナメられんねんで。
小学校とかでも習ったやろ?
「みんなで協力しあいなさい。助け合いなさい。」と。
思い出してみろーっ!!!
・・・と1人ブツブツ言いながら(いや、思いながら)テレビを見てる。

今日はさ、朝からムラへ出かけた。
観劇じゃない・・・お手伝いに。
知合いが今日観劇日で・・・ご高齢のかたばかりなので友だちとお手伝い。
でもね、観劇はしないの。
それが「一枚チケットあるけど。」と・・・。
そ、そんなー、今日に限って時間がない(>_<)
泣く泣く、サバいたわよ。
すごいねんなー。サバキ待ちがいーっぱい。
後日、また平日にでもサバキ待ちで来ようかと思ってたのに。
そういえば、この間妹もサバキ負けしそうになったな。
友だちもサバキなかったと言ってたな・・・すごいな。

かよちゃん・・・見たかったのになー。
ま、しゃーない。チケットが売れまくっているということは
とてもいいことだからね。



2002年05月09日(木) そりゃ・・・あかんやろ。

宝塚の公式に求人情報が載ってた。
『宝塚歌劇関連出版物 編集スタッフ募集』だとか・・・。
選考方法:履歴書及び課題作文
 (テーマ:「宝塚歌劇のこの1年を振り返る」/400字詰2枚以内)
・・・とあった。
おもしろそうやん。どんなネタが来るのか・・・。
採用希望者だけじゃなくてもよさそーだ。
履歴書は出さずに課題作文だけヤマほど届いたりして・・・。
あたしなんて書いて出したら「即却下」やろな。
この1年でしょ?昨日まででいーわけでしょ?
あのこともこのことも書いたる―――――――っ!!!
・・・って書くわけないけど、なんとも命知らずなお題だと思った。

私の悪友Tが先日、ムラで植田のおっさんとすれ違ったそうだ。
そのすれ違い様、彼女は「あんたそのうち刺されんで。」とゆーたそーだ。
ブラボーっ!!! ホメタタエようぞ。
おっさんにもちゃんと聞こえたらしいが、
よう、このご時世1人でフラフラ歩いてるなー。
まさか、この一連の騒ぎ知らんワケちゃうやろな?

うははー。
かよ茶レポも書いたし・・・あとは本公演と新公だわ。
・・・ってねったんのDSもゆーかちゃんのバウも・・・チャリオのさよならも
まだまだあったわー――――っ!!!
がんばりますわ。最近、ちょっと各ページ軽くなったと思いません?
夏に向けてダイエットさせてます・・・ハイ。
・・・ってエラそうにいえることじゃないけど今まであまりにも重過ぎたので
それぞれ軽く作り直してるところなのです・・・。
ちょっとずつ、なんか変わってるなーっていうところはダイエット済みです。



2002年05月07日(火) 新人公演・・・ブラボ〜っ!!!

今日は新人公演だった。
夢乃聖夏ちゃんがレオンの役をやるというので見に行った。
すずみんも気になっていたし・・・。
レポはまた後日UPするとして・・・簡単に。

すずみん・・・元々なんでもできる人だったので楽しみにしていた。
期待を裏切らず、しっかりと堀江亮介を演じていた。
カテリーナのコトコトは・・・どーだろう・・・。
セリフはまあまあだったものの、強さがあまり見えなかったかな?
レオンは熱い血が流れてるという感じがした。
あやみん・・・ねったんとは違った冷たい妖しさがあった。
けどね、怖いかどーか・・・と言われたら「・・・・・・キレイ。」と言ってしまいそう。

私のヒットは弥ひろクンと恵斗ちゃんとさとるっち。
まー、うまいわ。さとるっちもセリフのあやしさが少しなくなっていたしね。

あ、あんまり書いたらレポできなくなるな。

***

その前に・・・
阪急でお買物しようと思ってウロウロしてた・・・私。
そしたら、ベビーカーに1歳半にはなってないだろうな・・・という赤ちゃんがいた。
それがねったんそっくり。目がクリクリで・・・めちゃめちゃかわいいの。
「あー、かわいい」って思いながら、ウロウロしててふと気がついたら、
その子がベビーカー降りてベビーカーにつかまり立ちしながらこっち見てる。
「かわいい♪」って思いながら・・・
じーっと見てたら・・・じーっと見返すから・・・にこーって笑ってみた。
それでも視線を外さない・・・。
その上、ベビーカーにつかまってる手じゃないほうの手を私に差し出した。
私も手を出してみてのさ。
そしたら、人差し指につかまって・・・テクテクテク・・・と・・・・・・私と2人で・・・。
お母さんは後ろで笑いながら「バイバーイ。」って。
「え?いいのか?いいのか?」って思いながら「泣きません?」って聞いてみた。
「どうでしょうね。どうしたんでしょうね。」って。
をいをい、泣いてくれるなよ。
3mくらい歩いてお母さんが見えなくなったくらいに
ふっと振り返って・・・そのまま私の顔を見あげた・・・。
きっとその子の頭の中は「誰やねん?こいつ?」ってなってたと思う。
でも泣かないの・・・。
で、今度は私の人差し指、握ったまま、お母さんのほうへ方向転換して・・・
・・・・・・無事親子再会。
「すみません・・・。」とお母さんがにこにこと笑いながら言った。
「かわいいですね・・・ホントに。」と私。
めーっちゃめーっちゃかわいかった。
誘拐したろかと思った。
ホント、ねったんそっくりだった。
 (ゆーとくけど、ねったん・・・ゆーてもヘスじゃないで。
  ちょうど・・・新しいポストカードのオフのほうのようなねったんやで。)
ほんの5分くらいの出来事だったけど・・・なんだか不思議な感じがした。



2002年05月05日(日) がー・・・嵐のような1日

かよちゃんのお茶会だった。
あーんなに待ち焦がれていたのに・・・あっという間に終わってしまった。
詳しいレポは・・・UPします。

この日は・・・GWの真っ只中・・・ということで正直・・・出席できるか・・・という状態だった。
でもね、東京や他の集まりには行けない私はムラのお茶会だけは絶対ハズしたくない。
・・・そういう気持ちで「友だちのパーティがあるから。」と言って家を出た。
まあ、前もってそう言っていたので、ダンナも仕事をいれた。

・・・となると・・・1日あいた。
ちょーど悪友Tが宙バウのためにムラ入りすることになっていたので
一緒にバウを見せてもらうことに・・・頼みこんだ。

この感想もUPするね。
ひとことでいうと・・・せつなかった。
ラストを入れて4回泣けた。
ゆーかちゃんもせつない・・・ふーちゃんもせつない。
語り出すと長くなるから・・・やめとこ・・・。

そして見終わって・・・遅めのランチ&お茶して・・・悪友と別れた。
(途中、妹も合流してバカ話に花を咲かせた・・・いつものこと)
妹が「Tちゃん、私のこと誤解してないかな?オバカ・・・って。
ほんまは、こー見えてもけっこう・・・真面目やのにな。
お姉ちゃんからもフォローしといてや。」と心配してた。
妹に言っておいた「ああ、見たまんまやと思うよ。心配せんとき。」
悪友Tよ、あなたの目に我が愚妹どのように映りましたかな?

いやいや・・・話がソレた。
そしてお茶会。
この日、私は治りかけの風邪を無視して出かけていた。
そりゃ、もちろんのことさ。
お茶会よ、あーた。
バウよ、あーた。悪友ともめったに会われへんのよ。
そんじょそこらに遊びに行くのとはワケが違うのよ・・・あーた。
大丈夫だった・・・ほとんど。
でもでも宝塚ホテルに向かって歩いてる途中から・・・なにやら、偏頭痛がしてきた。
「やばいなー。やばいなー。」
ホテルで待ち合わせをしていたので、彼女たちと合流していざ、会場へ。
行ってみると・・・久しぶりの人たちがいーっぱい。
うれしいことに「春吉さーん。」とか「春ちゃ〜ん。」とあちこちから声をかけてもらえた。
うれしい♪
「ひゃー。」とか「久しぶり〜。」とか「エンカレ以来だねぇ・・・」とか
ほとんどの人とヒトコトフタコトしかしゃべれなかった。
今回お茶会に来れなかった友人のグッズも・・・自分のグッズも買わなきゃいけない。
もう1人・・・知人も探さなくちゃいけない・・・。
あー、忙しい忙しい・・・。
・・・と、そこへ東京の友だちが・・・。彼女もお茶会でしか会えない。
ドタバタと再会劇繰り返してテーブルに戻ったら・・・頭がずきんずきんしてた。

そしてかよちゃん登場。
少しお疲れね・・・だからめちゃめちゃハイテンションね。
顔色があまりよくない・・・をいをい・・・そりゃ疲れるよね。
トークはいつものボケボケかよちゃん。
ゲームはさらにおとぼけかよちゃん。
笑うか・・・ボケるか・・・どっちか(←暴言?)
ゲームでは私がかよちゃん側に向かって一番奥(テーブルで一番遠い?)だったので
画用紙を見せる時に何気に私が画用紙を持った。
そしたらよ、「今、各テーブルで画用紙を持ってる方立ってください。」ってよ。
ひゃー、あかんやん・・・めだつやん。
案の定「春ちゃんや・・・」という声が聞こえた。ほれ、みてみ(>_<)
ま、何をするわけでもなく・・・したけどあっという間だったからすぐ着席したけどね。

ゲームやら、なんやら・・・して記念写真。
これねぇ・・・苦手なのよ。
かよちゃんと写るのも苦手だけど・・・握手・・・何言っていいかわかんないもん。
で、言った言葉「あー、体だけは・・・ケガや病気だけには気をつけてくださいね。」
私の前までの人が「ありがとうございます。」だったので
いきなり違うことを言い始めた私にかよちゃん・・・一瞬・・・きょとん。
「ほや?」という顔でじーーーーーーーーーっと見られた。
いや、見んでくれ・・・恥ずかしいから・・・。あっち向いて聞いとってくれ。
そんな気分だった。・・・手がやわらかかった。(←おっさん)

そんなこんなであっという間に時は流れ〜〜〜〜〜〜〜た。

あー、お茶会は終わっちゃった。
かよちゃん、かわいいや。かわいいや。と散々言いながら、友人と帰路へ。
友人と別れてから・・・乗り換えの電車で・・・20分待ち・・・。やめてよ・・・もう。
家に着いた頃にはちょっとフラついてましたわ。

ぼーっとした頭で「あー、○○ちゃんさんと会ってないや。」とか「○○ちゃんと全然しゃべれなかったや。」とか「○○ちゃん、手、振っただけやったわ・・・。」と後悔のアメアラシ・・・。
1時間くらいあればな〜。もっとしゃべれるのに。って思ったよ。

なが〜いようであっという間の1日・・・。
もう1回くらい・・・見たいな・・・と思った1日だった。

あちらで会ったみなさん、ごめんねー。あいそなくて・・・(>_<)ほんま・・・。



2002年05月01日(水) モンスターズインク

今日、妹と映画を見に行った。
『モンスターズ・インク』
新しい映画館・・・座席指定の映画館だったのでラクチンだった。

そして映画・・・・・・。
めちゃめちゃおもしろかった。
ディズニーってやっぱり偉大だわ。
そう思いながら見ていた。
笑いもあり、少ししんみりもあり・・・でも夢がある。
楽しい映画だった。
キャラクターたちがとてもユニークで愛嬌があった。
そして唯一人間の子どもの・・・ブー。
これが最高にかわいかった。

機会があれば見てみてちょーだい。

映画の最後に・・・アニメ(?)なのにNG集があって
これも最高におかしかった。
ディズニーの夢の世界・・・というか
少年の心を持った大人たちが作った・・・という感じがとてもした。

ほくほくで見終わって映画館を出てきたんだけど・・・
見終わったあと、しーんとしてるのって・・・気持ち悪かった。
いや、ざわざわはしてるんだけど・・・常日頃拍手をしなれてるから
何か見終わったあとに・・・拍手なし・・・っていうのが
手のやり場に困るっていうのか・・・間が抜けてるような気がした。

昔ね、『ひめゆりの塔』高校生の頃、学校から見に行って
その時は自然と見終わったあと、拍手が沸き起こってみんな泣いてた・・・
そんなことがあったなーって思い出したりした・・・。

楽しい1日だった。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加