お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2001年09月30日(日) 今日はキャッツを見た。

今日、キャッツを見てきた。
妹と妹の友だち・・・先日妹と一緒にアメリカに行っていた友だち。
3人で最近、つるんで遊ぶことがある。
サルティンバンコも一緒に行った・・・。
そうそう・・・キャッツ。
前評は「自分的にイケてなかったらめちゃ眠くなる。」と聞いていた。
「そっか・・・眠くなるのか・・・」とな。

劇団四季・・・はワタシは100%すばらしい・・・とは思っていない。
女性の歌がイケてないことが多々あるからだ。
『エビータ』は最悪だった。途中で帰りたくなったくらい。
そして帰りにマドンナ主演のビデオを買ったくらい・・・。
で、キャッツもどうだろう?とちょっと不安だった。

・・・全体的にやっぱり全員完璧ダンサーだから迫力がある。
誰が踊ってもすばらしすぎる・・・。
で、歌・・・男性・・・80%、女性・・・60%だった・・・。
これは私の好みだから・・・彼らの実力はスゴイとはわかっているけど。
だけどダンスのすごさから・・・今日は80%の満足度だった。

さすがにあそこまで踊れる人は宝塚にいない・・・・・・というか
そういうチャンスがあまりないから。
今回の星組でいえばレオンくんがチャンスを与えてもらってる?
でも宝塚で本当のダンサーにチャンスを与えようとしたら
どうかしたらトップさんの立場がなくなっちゃうもんね〜。
歌は・・・ソロのチャンスや自分の歌を披露するチャンスがないけど
そのかわり、抜群の歌唱力を持つ人のための場はある。
でもダンサーは自分のダンス力を披露するのは群舞でできるが
完全発揮させることができるチャンスは・・・ないに等しい。

劇団四季ってこういうところがすごいと思うな。
あつ・・・見てみたいな・・・。
こういうことを書くと怒られがちだけど元タカラジェンヌで
劇団四季に行って活躍してほしい人はたくさんいるな〜。

キャッツは・・・見てヨカッタ・・・ホント。



2001年09月28日(金) 写真の整理

今日は・・・掃除をしてからパソコンのメンテナンスをしつつ、
写真の整理をした・・・・・・。
かよちゃんの写真がたまりにたまっていたのでアルバムに入れようと・・・。
でも進まない・・・・・・。
ぶんちゃんの写真見て・・・音ちゃんの写真見て・・・久城さんの写真見て・・・。
そしてかよちゃんの写真見て・・・・・・・。
アルバムに入れていない写真だけで
ぶんちゃん・音ちゃん・久城さん・なるぴょん・ねったん・・・と
ここまである・・・箱いーっぱいだった。
劇団発売の写真、お茶会の写真、もらった写真・・・。

・・・・・・かよちゃんの写真ね、見てたら・・・
かよちゃんずいぶん大人っぽくなったな〜って。
ちゃんとアルバムに入れようと思って今までテキトウに入れてたのも
引っ張り出してきたんだけど、『エリザ』の時のとかから比べると
舞台も・・・オフも・・・・・・全然違うの。
昔はやっぱりちょっとふっくらしてるのね〜。
かわいさは変わらないけどね・・・。わはは〜。

他にもアルバムを見てたら、オサ、汐美ちゃん、かしちゃん、あさこちゃん、
しぶじゅん・・・の写真がどばーって出てきた・・・私って一体・・・・・・。



2001年09月27日(木) なんだかもう・・・

なんかお茶会のレポをUPしてから、気が抜けてしまっている・・・。
・・・今日は1日中出かけてたんだけどね(←いいわけ)
そうそう、昨日出先から友人にメールを入れた・・・携帯で。
「あそぼ〜。」と言おうと思って・・・。

余談だが、私はかれこれ5年位前からある宝塚ファンのサークルに
所属・・・っていうとたいそうだけど・・・ま、在籍している。
サークルというほどのシャレたものではないが、
元々某学校の同窓生が集まって宝塚を見ていた・・・
オールドファンの集まりで・・・本当に高齢の方々が中心で
1公演に1度会員で観劇し、お食事会をする・・・といったものだが
・・・高齢の方ばかりで・・・よくよく見てみると私が一番若輩モノ。
・・・でいつの間にか当日のお食事会の受付などのお手伝いをするようになった。
今はだいぶ会員も減ったが多い時は60人くらいいて・・・
ホテルでお茶会のようにしてお食事会をしていた・・・。
それがだいぶ人数が減ったので、今まで3人で手分けしてお手伝いしていた
モロモロのことを2人ですることになった。

それで友人にメールをした時に何気なく「案内届いた?」って聞いた。
前任者が案内までは送付し、そのあとのことを私たちがすることになっていた。
すると「いや、はるちゃんが送ってくれるんちゃうの?」って言う。
「な、な、なんですと〜〜〜〜っ?」そんな気持ちだった。
「いや、ちゃうで、Aさんが送って集計から私やで。」
もう急に心配になった・・・。かといって家に帰れないし・・・。
夕方用事を終えて帰り道々、前任者に電話した。
「どないなってんの?」すると答えが「あ、彼女だけ忘れてた。」
・・・・・・しばくぞ〜〜〜〜〜っ!!!
聞いてヨカッタ・・・電話してヨカッタ・・・。ホントに1日気がかりでならなかった。

ちなみにこのAさんはコネタで登場する彼女である。
そしてこの間のお茶会でもやらかしてくれた彼女なのだ。

もうホントに・・・「今までそういうトバッチリをいつも私たちが食っててんで。」
と文句を言ってやった・・・「ごめんごめん」やって。
ゆーとくがオールドファンということは私のおばーちゃんぐらいの年齢の方とかが
ほとんどで「ごめんね」で済む人たちじゃない・・・。
たまたま今回送り忘れてた友人は同年代だからヨカッタようなものの・・・。

もうヒヤヒヤするよ〜。
今日はホントに・・・・・・そんな1日でした。



2001年09月25日(火) UPできた〜。

やっとこさ、お茶会レポUPできた〜。
時間かかりすぎです・・・ハイ(汗)
いやいや、まだまだ公演もUPしたいねん。
・・・でも・・・ま、いーや。
ちょっと落ち着かないと・・・(笑)

そうそう・・・お茶会で思い出した・・・・・・。
わかる人にはわかっちゃうんだけど
「コネタ記録」で登場した私を陥れた友人(笑)
今回も一緒にお茶会参加したんだけど
  (お茶会だけは一緒に行くことにしている)
私が買った来年のカレンダーを見せたら、
広げたと同時に端っこを握っていたから思いっきり折り目つけてたから
「折るなっちゅうねんっ!!!」と言ったら「ごめんごめん・・・。」って。
当り前やろ。あたしは買っても貼ることすらできないんやから。
・・・そうなのよ、買っても貼ることができないの。
壁がない・・・とかじゃなくて、取っておきたいから。
これって宝の持ち腐れって言うんやろな。

そーです。彼女が例の彼女です。
わはは〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
しかもゲストで来た下級生に知り合いがいたらしく
「○○ちゃんににらまれたわ。」っていうから
「ふん、見てへんわ、そんなの。気のせい気のせい。
 心配せんでも気づいてないって・・・。」って言ったら
ちょっと不満そうやった・・・・・・。
ど、どないしてほしいねん?



2001年09月24日(月) うちのおばーちゃん。

私のおばーちゃん。
私たち姉妹を宝塚へ引きずり込んだおばーちゃん。
一緒にロンドン公演へ行ったおばーちゃん。
今、入院している。本人はいたって元気。

おばーちゃんに会いに妹とお見舞いに行った。
「もしかしたらもうすぐ退院できるかもしれないねん。」
「よかったや〜ん。でもあまり期待しなや。半分半分くらいでね。
 でないとでけへんかったら、また淋しいやろ?」
そう、前にも退院できると思って準備してたら前日にとりやめになって
泣いていたのだ・・・・・・。
そのおばーちゃん。前髪を触りながら「どお?」
「ど、どお?って?の、伸びたね?切るの?」
「ううん。このまま帰ろうと思って。あゆ・・・浜崎あゆみみたいやろ?」
あ、あゆ・・・って・・・。「よう、知ってんな?おばーちゃん。」
「うん。テレビで出てた。」えらくご満悦状態。

このおばーちゃん、時々、お見舞いから帰る時に投げキッスをしてくれる。
それはうちの母にも伝授されていてトコロ構わず投げキッスをする。
そしてやられたほうはお返しをしなければ・・・ダメなのだ。
ったく・・・と言いながら・・・慣れた自分が・・・コワイ。



2001年09月23日(日) かよちゃん・・・かわい〜★

2回目にして最後の『ベルばら』を見た。
UPは後日しよっと。
・・・カンタンに・・・。
久城さん・・・最後にしてあんなステキな役でヨカッタ〜♪
男らしくてカッコよくて・・・ショーではゆりちゃんとのシーン・・・。
涙誘うじゃないか〜〜〜〜〜〜っ。

かよちゃんの小公子も・・・思ったよりかわいくて・・・。
あとはやっぱねったんでしょーか。
ねったんのみんなより比べてちょっと黒目の髪、
そしてセンターパーツ・・・ヨワイんだな〜。
あのかわいいおでこが・・・ね。
ジェローデルは・・・GOODです。

それからオスカル隊長・・・。
りりしいですな。宙組の2人のオスカルとまた違って
大人のオスカルでした。せつないよな・・・って。
そしてアンドレ・・・。
ターちん、こんなにアンドレが似合うなんて思ってなかった。
ゆりちゃんアントワネット・・・キレイでした。
はなちゃんとは違った強さが垣間見れたような気がする。

・・・ちゃんとUPしなきゃ・・・ね。

そしてかよちゃんのお茶会。
珍しく柄もののジャケットを着たかよちゃん。
基本は黒・・・で長い足がさらに長く・・・すらっとすらっとすらっと・・・。
トークもいつものボケボケぶり発揮で、おかしかった。
かよちゃんらしさが満載のお茶会だったな〜。
今回テーブルのメンバーがとても楽しかった。
みんなありがとうデス。
これもがんばってUPしなきゃ・・・。



2001年09月22日(土) いいんだか・・・悪いんだか・・・

昨日、パソコンをバージョンアップとかして
なんだか調子がいいのか悪いのか・・・わかんない。

今日はお昼からず〜っと一昨日のまゆぶ〜のディナーショーを
UPさせようと・・・必死だった・・・なんとかできたけど
やっぱりヒトコトでいうと「すっし〜最高っ!!!」なんだよね。
めちゃめちゃ堪能したいですわ。
私の小さな望みだったんだけど、各組のダンサーを揃えて
コンサートやってほしかったんだな〜。
バウとか小さいところだとお客さんも限られちゃうし
いっそのことドラマシティとかで・・・。
そうすれば一般のお客さんにも見てもらうチャンスだし。
それにね、すっしーとたらちゃんと久城さんとさお太と・・・って
思ってたの〜。
でもそんなのムリだ〜。久城さんもたらちゃんも・・・(涙)

宝塚って相当踊れる人がもっともっといると思うんだな。
だから本当のダンサーだけを揃えて・・・・・・ゼイタク?



2001年09月21日(金) いろいろ

なんだか・・・ニムダとかいうウィルスが発生した・・・という頃から
私のパソコンが調子が悪くなって・・・「もしや?」と思い、
あちこち・・・ホント、あっちこっち触りまくって・・・HPも探しまくって
思うようにならない日々を過ごしていました。
だいたい自分のサイトがロクに見れないなんてね・・・。
でも今、やっと新しいウィルスチェッカーを導入し、
以前あったのを削除し・・・ちょっとすっきりしたら、動きがましになりました。
ウィルスには感染してなかったみたいで・・・よかったよかった。
でもこの際だからIEもバージョンアップさせました。
ふぅ〜っ・・・・・・。

昨日、まゆぶ〜のディナーショーに行ってきました。
なんか会場の肝心なところに柱がど〜んと2本あって
モロに私の席からはステージの右半分が見えなくて・・・
がび〜んって感じだったんだけどそんな席の人のために
一番後ろにいすをずら〜っと並べてくれて結局はドセンターで
見ることができた。

それが・・・な、な、なんとぶんちゃんが森央かずみちゃんと2人で来てて・・・
普通に歩いてるもんだから、始まる前から心臓がバックバク。
しかもその後ろの席に移動した時、隣が高橋城先生で2人がそこへ挨拶に
来て先生と私の間のいす(2つあった)に座ってしゃべりだしたから
もう・・・手を伸ばせば、ぶんちゃんの肩に手を乗せれる・・・という
シアワセ通り越した状態で・・・死んでしまいそうだった。

その他にスタイルのいい・・・最近、めっちゃべっぴんになったかしちゃん、
わお&はなコンビが来てた。
ショーが始まる少し前にハマコちゃんたちが会場の隅っこに現れて
いすを並べてみてたな〜。

さてさてショーは・・・もう・・・すっしーがカッコよくてカッコよくて。
もう心臓が何度もクチから出そうになった。
まゆぶーもオトコマエだった。

ちょっと落ち着いてからUPさせなきゃ。
まだね、思い出しただけでも死にそうだ。

それと昨日『巴里祭』のビデオ、もう売ってたから買ってきた。
今日早速見た・・・おもしろい。みんな歌うまい。
とーこちゃんがつややかでなんか色気があって・・・。
ねったんもいろんなねったんが見れた。
かよちゃんもやっぱりツッコミというよりはボケで・・・かわいかった。
まとぶくんといいコンビだな。

いや〜、ビデオの感想もUPするようにしようかな?



2001年09月16日(日) 妹・・・アメリカ・・・そしてこれから

先週の土曜日・・・8日に妹はアメリカ西海岸へ友だちと旅行に行った。
ラスベガス〜ロス〜という予定でディズニーワールドへ
行くことをとても楽しみにしていた。
・・・ラスベガスからロスへ移動・・・という日の朝、
アメリカで前代未聞の惨劇が起きた。
アメリカ中が哀しみと恐怖に陥った。
妹たちはラスベガスから出ることができなくなった。飛行機が飛ばない。
とりあえず、その日からのホテルを手配し、
予定にしていたホテルをキャンセルした。
それからの5日間・・・飛行機が飛ぶかどうか、帰国できるかどうか、
そういう心配からホテルから出ることができなかったという。

ワシントンにいる妹の友だちはその日、帰国のため飛行機に乗っていた。
ところが急に降ろされ、空港からも追い出された。
アメリカ人の婚約者と一緒だったからヨカッタものの、
不安でたまらなかったらしい。

日本にいる私と実家の両親は心配で心配で・・・生活が変わった。
テレビの前から動けない。パソコンはつけっぱなし。
ワシントンの友だちともう1人アメリカにいる妹の同期が毎日
アメリカでの状況をメールで知らせてくれて、励ましてくれた。
大阪の妹の友だちも励ましのメールをくれた。

こんなに妹とその友だちを思って泣いたことはない。

でも今日、妹たちふたりは帰国した。
「ユナイテッド航空809便はただいま到着しました。」との
関空でのアナウンスに・・・母とふたり・・・涙した。
到着ゲートから出てきた妹たちの顔を見たとたん、また涙が出た。
母とふたりで彼女たちを抱きしめた。
・・・聞けば、飛行機が飛ぶかどうかわからないので、
昨日の夜は空港で荷物をヒザに抱えたまま、寝ずにいたらしい。

空港を出るときに妹が報道の人に声をかけられた。
「どちらから帰国ですか?」「サンフランシスコです。」
報道の人は明らかに「なんだ・・・違うのか。」という感じだった。
彼の気持ちもわからないでもないが・・・少し腹がたった。
でも少し妹は話を聞かれていた。

今、アメリカは・・・ニューヨークとワシントンは哀しみのどん底にいる。
でもアメリカ全土がこの緊急事態に陥っているのだ。

阪神大震災を思い出した。
ニュースや新聞では一番被害の大きいところを中心に報道した。
でも他にも少なからずとも被害にあった場所はあるのだ。
救援物資や援助部隊は一番被害の大きいところに殺到した。
他の場所にはあまり行き届かなかった・・・こんな事実を思い出した。
今、アメリカ全土でそういう状態になっているところがあるはずだと・・・。

他のお世話になっているサイトに遊びにきている人のご両親も
同じく今回のことで帰国できないでいるらしい。

・・・一体アメリカは・・・どうなるのだろう。
本当に戦争をするつもりだろうか。
「戦争だ」という気持ちもわかる。
・・・けど今までの戦争の経験から平和を望んでいたのではないのか?
わからない・・・日本人だからなのかもしれないけど・・・わからない。

今、戦争が起きたら、世界がどうなるのか・・・怖い。



2001年09月11日(火) 風邪ぶりかえし。

風邪ぶり返した。
今日はさすがに病院へ行った。
薬を5種類もらって・・・おばあちゃんを思い出した。
かなんな〜。顆粒キライやねんけど。

今日はウダウダ、ゴロゴロ、ダラダラしながら
『イーハ』見た。
ねった〜んっ!!!ねったんっ!ねったん!!!
やっぱりコレいいよ。めちゃめちゃいい。
ゆうかちゃんも、レオンくんもいい。
レオンくんの頬をつたう涙を見て
あの時の感動を思い出した。

ちゃんとゆっくり見なきゃ。

昨日、夕方空が黄色くなった。
外へ出てみたら、虹が出ていた。
しばらくしたら赤紫になっていた。
ウルトラマン出そうな色やった。



2001年09月09日(日) イーハトーヴのビデオ

今日は『フィガロ』を見に行った・・・。
感想は明日UPしよっと。

明日発売予定の『イーハトーヴ夢』のビデオ・・・
今日あるかな〜って思ってキャトルへ行ってみた・・・。
あ、あった〜〜〜〜〜〜っ!!!
即買い!!!
友だちが「早いな〜。行動が・・」って。
笑ってた・・・。

明日見よっと・・・。
かーなーり、うれしい。



2001年09月07日(金) いいもんだな〜。

今日、テレビでダイアモンド婚を迎えた人の祝賀パーティの模様が流れた。
ダイアモンド婚って結婚して60年だって。
なんか微笑ましい老夫婦を見ていて涙が出た。
60年ってすごいよ。
「結婚式っていうものはなく、そのお祝いの席は
 私の出陣の激励会でしたから・・・もう帰って来られないと思った。」って
あるおじいちゃんが話をしていた。
少しテレながらお互いが話すのを見ている・・・。
誰にも入り込めない空間だった。



2001年09月06日(木) 久しぶりに・・・

今日は久しぶりに会社の近くの・・・
よく通っていた白楽天(中華料理や)へ行った。
友だち(いずれも元同僚)と今も会社へ行ってる友人(彼女は半休)と
・・・ま、結局はその店の常連たちばかり。
・・・4人で・・・1時頃行った。
友人のベイビーを連れて。

おばちゃんが「いや〜、久しぶりやねぇ。」と
迎えてくれて・・・おっちゃんも「どもども」と笑っていた。
元々おっちゃんは笑わない・・・笑った顔を見せない人だったのに
いつの間にか・・・しゃべったりしてくれるようになった。

お気に入りの日替わり(かに玉・酢豚)を頼んで
ホクホクしているとで〜んと餃子が50個っ!!!
「おばちゃんからや・・・」「ありがと〜〜〜っ!!!」
ここの餃子がまたおいしい。
餃子の話をココでしてたところだったから、尚、うれしい〜。
あっという間に大人4人で50個ぺろっとなくなった。
そして3時頃までそこでしゃべってて・・・・・・
おっちゃんとおばちゃんに「また来るわな〜。」と
言って店を出た・・・。
それからまた1時間半くらいぶらぶらしてお茶して帰ってきた。

地元の駅に着いたとたん、元課長から携帯にメールが・・・。
「こら〜。この不良嫁どもめ。
あんまり遅くまでほっつき歩くなよ〜。」
・・・・・・だって。
なんでバレたんやろ?
即、返事「うっせー。なんで知ってるんよ。
うらやましかったやろ?今度、入れたげるやん。」と・・・。

課長こそ、仕事しろっちゅうねん。



2001年09月05日(水) 今日は何にもテレビがない・・・

今日は何もテレビがない・・・
いや、あるんだけど、見たいのがない。
なんかコワイ番組やってたりするから
むやみにチャンネルも替えられない・・・。
そう・・・小心者の私はコワイ番組、大キライ。

だから今日はやたら、ニュースやら、天気予報を見ている。

 今日、歌劇を買ってきた・・・。
 久城さんがどれくらい載ってるか・・・と思って。
 最後だからいくらか載ってるかと思って・・・。
 でも・・・カラーと挨拶しか載ってなかった・・・。
 期待しすぎたかな・・・・・・。

せやせや、今、昼間・・・かなめさんと宮本真希ちゃんの出てる
ドラマやってて、昨日と今日チラッと見たけど、
宮本真希ちゃんカワイイ。
「なーんで突然辞めちゃったんだろう???」って
ふいに思ってしまった。
確かゴールデンウィーク中の外部イベント・・・
ワタル君率いる選抜メンバーに入ってて、
そのイベントが最後で退団したんだったな・・・。
かなめさんもキレイで、やっぱり少しおもしろい役で。
美人でなんでもできるけど、自分にはちょっと臆病で
なのに、どっか素っ頓狂な役・・・。

そうそう、こくまろのCMのみきさんもキレイだな。
「やっぱりみきさん、べっぴんさんや。」と思った。



2001年09月04日(火) 大工春吉参上

なんでも興味を持つわりにはあまり長続きしない性格。
でもわりと長続きしていることがある・・・。
「日曜大工」である。
・・・ゆーても大それたものは作れない。
すのこやら、木材を自分なりにカットして
ペンキを塗ったりして、ちょこっとしたものを作る。
キャスターをつけたり・・・すだれでフタをつけたり・・・。
失敗も多い・・・。
夏はそんなことは暑くてできなかったけど
今日、久しぶりに作った。
今日のはカンタンだった。
洗面所の窓のところに棚・・・を作った。
白いペンキを塗っただけだけど、窓枠が茶色で
ナットクいってなかったので、今日は満足した。
設置してみて・・・カガミやら、時計と同じ色だということに
気がついた・・・めちゃめちゃうれしい〜♪

掲示板で餃子の話が出た・・・みなさんはどうなんだろう?
・・・と思っていたら無性に餃子が食べたくなった。
でも作ってるひまはない・・・で買ってきた・・・。
いや〜、おいしかったな。



2001年09月03日(月) 今日はダラダラ

今日は朝からダラダラ。
雨が降っていたことと、昨日、コンボイの帰り、
妹とまたもや「打ち上げや〜。」って飲みに行って、
散々ビールを飲んだからだと思う・・・。

昼寝もした・・・。
よく寝た・・・。
いかんいかん・・・ダラけすぎや・・・。


★ぶんちゃん、雪組次期トップ就任内定って。
うれしいうれしい。おめでとうおめでとう。
うれしすぎて不意に涙が出た。
うれしい・・・ホントうれしい。
ありがとうありがとう。



2001年09月02日(日) コンボイって・・・泣けちゃうよ。

今日は「CONVOY祭」大阪3日間の千秋楽だった。
初日は自分的に・・・どっかちょっと不完全なところがあった。
でも今日はもう・・・そんなものは全くなかった。
カッコいーのっ!!!
踊るわ、歌うわ・・・で、最高だった。
メンバーがしきりに「大阪はノリが違うわ。」って
言うもんだから、ヨケイに盛り上がっちゃって、
ヘンな集団みたいだった・・・・・・。
フェスティバルホールの2階だったから、
立つと少しコワイけど、そんなこと言ってられない。
もう今度は年末まで会えないんだし、
チケットが取れなかったら、年末も会えないんだし・・・。

曲は懐かしい曲ばかりで・・・1回目は「をいをい。」って
思ったけど、この日は懐かしくて懐かしくて・・・ハマってしまった。
ハマったのはいいけど、ソロ活動中のタテさまがいないことが
妙に淋しくて淋しくて泣けてしまいそうだった。
元々タテさまから入ったようなものだから、
タテさまがいないコンボイには慣れたつもりだったけど
今回はとても淋しかった・・・。

飛ばしっぱなしで3時間弱。
アンコールのあと、拍手が鳴り止まず、
2回出て来てくれた・・・・・・。

ねずみさんとジュリがとてもイトオしかった。
あー、クリスマスディナーショーのチケットが
取れていますように・・・・・・。



 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加