お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2001年08月31日(金) 今日は・・・コンボイ・・・

今日はコンボイ祭。
どないなって帰ってくるやら・・・。
明日は行けないけど・・・明後日も。
大阪は3日間だけなので、これでも初日と楽?
妹は3日間とも・・・。
明日は私のピンチヒッターで母が・・・。
うちの両親はけっこうコンボイ・・・好きみたい。
これで2年連続で見たし・・・。

は〜。でも3時間休憩なし・・・はちょっとツライな。

******

でコンボイです・・・。
行ってきました。
フェスティバルホールの2階の後ろから2列目という
「一度こういうところで見たら、これからどんな席でも平気。」
というような席だった・・・。

まるでディナーショーロングバージョンという感じのもので
歌あり、ダンスあり、タップあり・・・。
しょっぱなが宝塚でも御馴染みの曲で
いきなり私の頭にはなぜかゆーひクンの顔が浮かび、
そんな幕開きで・・・3時間。

懐かしい曲がほとんどで今までの集大成という感じ。
やっぱりコンボイは踊ってくれなきゃ・・・ね。
カッコいいのなんのって・・・ホントに・・・おっちゃんたちとは
思えないくらい・・・カッコいい。

オリジナル4曲も歌ってくれた。
ぜーんぶ・・・。新曲(?)アポロはなかったけど。
でも大好きな「Wake Up」も歌ってくれたので
それだけでも十分だった。
オリジナルだと一番カッコイイ振付になってるし、
一番踊りなれているはずだからね。

ただ、元々8人なのに、今ソロ活動をしているタテさまを
思い出させるところが多くて・・・・・・
タテさまがいないことがこんなにも淋しいと思ったことはなかった。
きっとこれからもタテさまはいないんだろうけど・・・
とてもとても淋しかった。

次はあさって・・・だよ〜ん。
3日間だから、初日と千秋楽・・・ってとこかな?
だから今日は中日・・・(←むりやり?)



2001年08月30日(木) やっぱり私は欲張り?

アンケート・・・ノルさんだけにしようと思っていたのに、
タモさん・・・よくよく考えたら、もうチャンスはないんだ・・・と
いや・・・まだ公演は先なんだけど・・・どうしてもやりたくなって
「2本立て」にしてしまいました。
あたしってやっぱり欲張りだなぁ・・・・・・。

ホントは・・・ホントに久城さんもやりたいんだけど
なーんか淋しいほど投票数少ないんじゃないか・・・って思うと
・・・・・・なかなか・・・ね。

今、ニュースで銀行強盗・・・ってゆーてるけど
最近、めちゃめちゃ多いよな。
物騒な世の中・・・というか・・・なんていうか・・・。
昨日は家の近所で追突強盗があったらしいし、
追突しといて追突された車の運転手が降りてきた瞬間に
車を奪って逃げて・・・財布とかだけ盗んで車は捨てられてたとか・・・。
やだな・・・車で5分とかからないとこなんだ・・・。



2001年08月29日(水) 私の後輩・・・

私が去年辞めた会社で3歳年下の呑み仲間の後輩がいる。
彼女はすっごいB'Zファン・・・。
今回、台湾まで行った・・・。
私が宝塚を追っかけてロンドンやら、香港へ行ったのを
ずっと「物好きやねぇ・・・」と呆れていた。
なのに「今回、よくわかったわ・・・行きたくなる気持ち・・・」と
行って喜び勇んで台湾へ行った・・・。

その彼女の携帯の着メロはもちろん『GOLD』(←あってる?)
先週の土曜日、みんなでバーベキューをした時、
何度も彼女の携帯が鳴った♪
そのたび、「な、聴いて・・・。これね、B'ZのGOLD・・・新曲♪」と
言ってから電話に出ていた・・・。
そう、何度も・・・7回くらいかかってきてその度に・・・。
最初は「へぇ」とか「ふ〜ん」って言ってたんだけど
そのうち「はよ、出ろっちゅうねん。」とか
「もうわかった・・・」とか・・・・・・・・・挙句の果てに
「○○ちゃん、GOLD鳴ってんで・・・」

それでもめげすに「うん♪」って・・・。
こんなにうれしそうに携帯に出る人・・・初めて見たよ・・・。



2001年08月28日(火) 行かへんかった・・・

今日、びょーいんへ行こうと昨日は思っていた。
朝からお出かけの準備をし、車で行くから、
5月から毎週通っている接骨院へも行って、
帰りに買物もして・・・・・・と思っていた。
・・・・・・のに急に何もかもがめんどくさくなって・・・やめた。

夕方からまた肺が痛くなったから・・・やっぱり行けばヨカッタと
ちょっと後悔した・・・・・・。明日・・・かな?

トドロキおじさんが専科入りを発表した。
うれしいよ。
実はトドロキおじさん、けっこう大好きなのだ。
これからもずーっとあの渋い・・・そして彫刻のような
端正な面立ちを見ていけるのか・・・と思うと
ホントにうれしい・・・いろんな組に出演とか。
ますますうれしいじゃない・・・。

最近、お芝居がアヤシイ下級生とか(下級生に限らず)いるから
いろんな組で芝居っちゅうもんを教えていってほしい。
そして「宝塚の伝統」を伝授していってほしい。

ま、次期雪組トップがとても気になるところだが、
もしもぶんちゃんじゃなかったら、マジで歌劇団に殴りこみに行ってやるっ!!!



2001年08月27日(月) どないしたもんか・・・

なんか風邪が治らない。
咳のしすぎか、肺まで痛い。
今日、びょーいんへ行こうかと思ったけど
なんか気が失せてしまって・・・明日にした。

研1生のおかーさんから電話があった。
「化粧前とか楽屋着とか作らなきゃなんない。」とのこと。
私たち一般人からしたら、どんなものか検討もつかない。
悪友に電話していろいろ教えてもらった。
そしてそれをおかーさんに伝授した。
大変だなぁ・・・・・・。

でもあれって1公演にヒトツ・・・でしょ?
長いことやってる生徒さんってそれ、どうしてるんだろね。



2001年08月25日(土) 単純な・・・

今朝、TVで宮古島で楽しむ夏休み・・・みたいなのをやっていた。
・・・・・・ぶんちゃんの写真集が見たくなった・・・・・・。
あの写真集は・・・お気に入り♪
あれを買った時の私を知っているAちゃん。
「見つけてから買うまでとても早かった。」って
言ってた・・・な。

キャトルじゃなくて栄屋さんで買ったんだけど
栄屋さんにも「早いな〜。即行やん。」と言われた。
ここでは私のバカぶりもバレてるので
「いつものことやん・・・。」と言っておいた。

今日の占い「交通関係のトラブルに注意。」って。
やだな〜。今から車でお出かけやのに。
しかもちょっと狭い道なんか走ったりして
おまけに路駐しなアカンのに・・・。

そうそう・・・またBBS変更するかもしれない。
ちょっと今のは見にくいし・・・。
来てくれはる人がもっと見やすいものを・・・って思うんだけど
あまり変更するのもねぇ・・・。
せっかく書いてくれはったのを・・・別に保存するっていうのがね・・・
直筆じゃなくなるような気がして・・・気が引ける・・・。
でもねぇ・・・変えたらゴメンなさい。



2001年08月24日(金) 久しぶりに・・・

今日、久しぶりにWOWOWを見た。
『GLORIOUS!!』・・・。
最初、別に見ようと・・・思っていなかった。
家にビデオがあるから・・・。
ところがふいにすっしー&ねったんが見たくなって・・・
そうなったら、「2時までにやってること終わらせなきゃ。」って
思って・・・・・・急にドタバタとして・・・2時にテレビの前に座った。
プロロが始まって「あ〜、これ ずんちゃんのサヨナラや。」って
思い出したとたん、なんか急に淋しくなってしまった。
せやせやこれ、Mさん(某サイトの管理人)と“けっこうハマるな〜。”って
騒いだな〜ってそんなことまで思い出した。
そう・・・けっこう好きだった・・・このショー。見所満載で楽しめた。
吸い込まれてしまいそうなすっしー。
どうもかわいいねったん・・・・・・。
すっしーはカッコよくて当然(笑)なんだが・・・
ねったんはカッコいいのも好きだけど、あんまり悪ぶった顔をしてると
「そんな顔してはいけません。」というヘンな気になる。
もう・・・ここまで『イーハ』の影響が強いとは・・・って感じ。
ずーっとずーっとこの2人を見ていた・・・・・・ら、突然、希和ちゃんの顔が見えた。
せや・・・希和ちゃん・・・宙組や・・・と思ったら今度は珠洲ちゃんが・・・。
すっしー&ねったんにハマりすぎ・・・。
あ〜、さお太もこの頃まだ宙組やってんな・・・。

これって・・・ハナちゃん見てたら泣けそうになるんだな・・・。
やっぱりハナちゃん・・・かわいいよ。

ずんちゃんもさすがシンガー。
トップがここまで歌いまくるショーって今まであっただろうか???
とにかく「見てよかった〜。」と思った午後。

***

昨日は博多座の千秋楽。
なるぴょんファンの友だちから電話が入った。
すっごいなるぴょん、泣いてた・・・って。
BBSでTさんも書いてくれてた・・・。
『凱旋門』ではみんな泣いてた・・・って。
なんかこういうのを聞くと「心でお芝居してるんだ。」って
とーってもうれしくなる・・・・・・。

・・・せっかく千秋楽迎えたのに、昨日の夜のうちになるぴょんは宝塚へ
戻ってきていたらしい・・・・・。
全く、博多の夜を満喫するヒマもないのか〜〜〜っ!!!
組子もそうだけど、専科の人々・・・ハードすぎるね・・・
体にだけは十分気をつけてほしいと思う・・・今日この頃。



2001年08月23日(木) 今日でなるぴょん・・・雪組最後。

今日は博多座の千秋楽。
・・・ということはなるぴょんは今日で雪組最後。
これからいろんな組でいろんななるぴょんが
見れるかと思うと・・・それはそれでうれしい。
けど、トドロキさんとかぶんちゃんとか・・・
とーっても仲良くしてもらってた・・・というし、
下級生とも仲がヨカッタらしいから・・・
きっとめちゃめちゃ淋しいだろーな。
きっと大泣きしちゃってるんだろーな・・・って
思うと・・・私もツライ。

がんばれ〜。なるぴょん。
もしかしたら、これからまたとーこちゃんとも
一緒に舞台に立てるかもしれないし・・・
オサとか汐美ちゃんとかとも立てるかもしれない。
仲良しのエンディもいるよ〜。
・・・と思っている・・・。

は〜。千秋楽の情報くださ〜い。



2001年08月22日(水) 今日はなにもなかった・・・。

今日は何もない1日だった。

いしだ壱成クンの大麻事件・・・。
えらく波紋を呼んでいる・・・当り前か。
東京公演は代役をたてる方向で検討されているとか。
代役たててほしいけど、かなり難しい役で・・・
なんでも「いしだ壱成のために書いた役。」らしいので
代役も9/5の東京初日まで大変だと思う。
劇団☆新感線のメンバーなら代役もできるかもしれない・・・らしい。
いずれにしても壱成クンはえらいことをしでかしたもんだ。
なんかいろいろと考えてしまった。

どっちにしても東京までも中止にはしないでほしいな。



2001年08月21日(火) 台風11号直撃

台風が日本を直撃・・・。
風がびゅーびゅー吹いてる。
雨はあんまり降ってないけど・・・全国はどうだろう?

ニュース見てちゃんと注意しといてや。
雷鳴ったら、パソコン切ること・・・。

昨日逮捕されたいしだ壱成クン・・・。
なんかホントにエライことになってて
この間、見てきただけに「ほんまに・・・」と怒るとか
そういう・・・非難する気になれない。

悪いことをした・・・と思うし、それは自業自得。
ホテルにいたところを逮捕・・・って。
踏み込まれた時に「ここにあります。」と隠し場所まで
自分でちゃんとゆーたとか・・・・・・。
「なんでなん?隠すつもりなかったんやろ?
・・・ということは止めるきっかけを探してたんちゃうか?」と
そんなことまで思ってしまう・・・。
関係者が「大麻を吸引しているところを目撃した。」って
情報が流れていた・・・ってことで今回の逮捕につながったんやけど
・・・見られてる・・・ということは隠れてなかった?ってこと?

あーゆーのってよくわかんないけど
「自分でやめられない・・・」っていうやん。
ってことは、「やめるきっかけを探してた?」ってね。

いいほうに考えすぎなんやろね。
どっちにしても東京公演も中止になれば2億円の損害。
大阪は中止になったというから、それだけでも大きな損害だし、
もしかしたら、彼自身の芸能生活にピリオド・・・ってことにも
なりかねないよね・・・・・・ホント自業自得だよね。

・・・・・・でも気が重い・・・・・・。



2001年08月20日(月) 一体どうなるのか

今日、2時ごろからヅカ友だちと2時間半くらい電話でしゃべってた。
星組公演のこと、月組のお披露目のこと、雪バウのこと、博多座のこと。
そして「これからどうなるんだろうね?」という話に発展した。
それからが・・・長かった・・・。
彼女は元々花組ファン。私は星組ファン・・・。
「今が大変な時期だよねぇ・・・。」とかね。
ま、私らみたいなファンがどこでぴーちくぱーちくゆーても
歌劇団からしたら、虫をおっぱらうくらいのことだと思うけど。
白熱した電話トークだった。

だから今日はお掃除ができませんでした・・・。をいをい。

一昨日から夜、虫の声が聞こえるようになった。
昼間はセミの大合唱・・・夜は虫の三重唱・・・。
ちょっと気が早いんじゃないかえ?
秋は涼しくなるからいいけど、日が短くなるから・・・淋しい。

***

たった今のニュースで
「大阪で公演中のいしだ壱成が大麻所持で逮捕」って。
見に行ってきたところだから・・・ショック。
ショックすぎる・・・・・・。
誤報であってほしい・・・痛切に願うよ。



2001年08月19日(日) なんで間違えるかな〜。

星組の『ベルばら』が始まって
今回は久城さんのサヨナラ、夢乃聖夏ちゃんの組配属初公演
そしてかよちゃん・・・などなどと私にとって見所満載。
そこへ「ベルばらプログラム訂正」の公式発表が。
「なんや〜?」と何気に見てビックリ。
<誤>華乃星矢→<正>夢乃聖夏・・・とな。
な、なんですと〜?
なんで間違えるかな・・・。
初めての公演やのに・・・。
ひっど〜い・・・とかなり憤慨してしもた。
ま、確かにちょっと似たような名前やけど
ちゃんとチェックしろよ・・・。
ふんふんふんっ!!!
   



2001年08月18日(土) やっぱりみさるはサイコー★

今日は『大江戸ロケット』を見に行った。
みさるコト森奈みはるちゃんを見に・・・。
当日券で7列目のセンター寄りをGET。
みさるはいーっぱい歌ったし、やっぱりかわいくてサイコー♪
あのつややかでハリのある声、いつまでも変わらない可愛さ。
「あれで同い年かよ〜。」とちょっとショックを受けてみたり。
帰り道々妹と「やっぱりみさるやね・・・」とかなり盛り上がった。
そうそういしだ壱成クンがカッコよかった。
あとはね、藤村俊二がかなり笑えた。
劇団☆新感線は役者たちがかなり濃かったり、
アクション系がすごかったりでおもしろいけど
今回も裏切られることなく・・・・・・そうだった。
ホワイエで渡辺いっけい氏を見た。
彼は元劇団☆新感線の人だからなんだろうけど
ちょっとビックリした・・・。
みさるの歌が堪能できた日だった。

そーだ。
昨日は星組の初日だった。
すーっかり忘れてしまっていた。
研一生の夢乃聖夏ちゃん・・・組配属初の公演の初日だったのに
お花を入れるの忘れていた・・・・・・どーしよー。
もう二度と組配属初の初日なんて来ないのに・・・。
エライことしてしもた・・・・・・。
・・・・・・とちょっと落ち込んでいる日でもあった。



2001年08月17日(金) とうとう・・・夏バテ

今日は朝から微熱が・・・。
とうとう夏バテか・・・。
ずっと咳をしてたから風邪だと思う。

今日は出掛けようと思ったのに、やめた。
そのかわり、珍★道中記に国内旅行をUPした。
明日はみさるの『大江戸ロケット』を見に行こうかと思ってるのに
治さなきゃ・・・。



2001年08月16日(木) は〜。

今日は義妹と一緒に私の実家へ行った。
秋に結婚するのでそのブーケの打ち合わせに。
なんばで待ち合わせして・・・そこから1時間・・・。

実家でお昼ゴハン食べて・・・だらだら話ながら
打ち合わせ・・・・・・ドレスのパンフレット見ながら、
「あーだ、こーだ。」
お花もキレイだけどドレスもきれい・・・。
彼女もうれしそう・・・。

暑い1日だったけど・・・楽しかった。



2001年08月15日(水) 気をつけましょ〜。

今日は一日中、ヒマだった。
ダンナもいたので、な〜んにもすることなく、
ダラダラしていた・・・。
ビーズで携帯ストラップを3つ作った。
なかなか考えて作るのは難しくて・・・何度も挫折した。
・・・・・・けどできた・・・・・・。

そういえば、先日、歯を磨こうとしたとき、
何気〜に歯ブラシを取り、何気〜に○○を取って
歯ブラシにつけた・・・・・・ぶにゅ〜っと何も出てこない・・・。
「?」・・・・・・手に持っていた○○とは・・・化粧水だった。
あまりにも形や使い方の違いすぎるものと間違えたことが
エラク・・・ショックだった・・・・・・。
前科モノなので・・・「またか・・・」と・・・・・・。
みなさん?手元には気をつけましょう・・・。



2001年08月14日(火) ひゃ〜。

公式で星組のエンカレッジのメンバーが発表された。
かよちゃん・・・入ってた・・・。
うれしいけど・・・どーしよー。
チケット、取れっこないやん。
ひゃ〜。
こーゆーのって心臓に悪い。

まだまだ先の公演だけど前売はもうじきだし・・・。
どーしよ、どーしよ・・・。

***

掲示板・・・ようやくアレに決めたのに、
やっぱりちょっと不安定みたい・・・。
どないしたらエエんやろ?
ホンマ・・・。



2001年08月13日(月) ♪エリ〜ザベ〜ト

今日は私の「夏のビックイベント最終日」だった。
そう『エリザベート』を見に行った。
友人知人たちが「ハルはトートダンサーにハマる」と言っていたが、
さんきゅ〜★そのとーりだったよ。
最初はね、わかんなかったの・・・。
ただただ美しい宝塚の黒天使とずいぶん違っていたから。
でもね、いつの間にか、ほぼ1人を追っかけていた。
いや、たぶん同一人物だと思うんだけど・・・。
全体的にみんななんだか肉体的躍動感に溢れていて
およそ「黄泉の使者」とは思えなかったけど
やっぱり登場するとワクワクするし、見入ってしまう。
何を思ってかすっかりパンフを買ってくることを忘れ、
復習もできない情けない状態だけど、一応知人に「買っといて。」と
頼んだから、いずれは見れると思うんだけど・・・・・・。

ただ・・・結婚式のシーンで階段をにょろにょろと降りてきたのには驚いた。
「やだー、トートダンサー、にょろってる・・・」と思ってしまった。

あと子ルドルフがかわいいのなんのって・・・・・・。
友人は井上ルドルフの口元がいい・・・って追加のチケットを買ったそうだ。
確かにオトコマエだった・・・・・・。
高嶋兄ちゃんもいい声してたな・・・・・・。

やっぱりエリザは大好きで・・・帰ってきてからCDを聴こうと思ったのに・・・ない。
即行妹に電話した「ウィーン版もハンガリー版もあるよ・・・ココに。」だって。
返してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

妹と、帰り「今、来年宝塚でまたやるってウワサ出てるけど、誰が何がいい?」と
散々盛り上がってしまった・・・・・・。

どーなるんやろ?



2001年08月11日(土) サルティンバンコ〜♪

今日は『サルティンバンコ』を見に行った。
あれはすごかった・・・。
あんなパフォーマンスショー初めて見た。
感動感動のアメアラシだった。
客席も一緒に・・・だし、ホントにステージにあげちゃうし、
日本ではあり得ないタイプのショーだった。
感動しまくりだった・・・・・・。
悲鳴に似た歓喜の声をあげっぱなしだった。
もう・・・うまく言えないよ・・・。



2001年08月10日(金) ただいま・・・

終わってしまった・・・夏のビックイベント・・・。
湯布院もヨカッタし、博多もヨカッタ。
もちろん博多座も・・・。
あー、終わっちゃったよ〜。

湯布院は泊まった旅館?がすごくヨカッタ。
部屋は極々普通だったけど、お料理がめちゃめちゃおいしかった。
ビールがすすむ、すすむ・・・。
お風呂もよかったしね。
そして博多も教えてもらった屋台へ行った。
これももう・・・なんて言っていいか・・・っていうくらいおいしかった。

この2泊3日の旅、よく歩いたけどよくビールも呑んだ。
1日目湯布院で生中2杯、翌日お昼食べたときに1杯、
ゆふいんの森号で1杯、屋台で瓶ビール1本・・・これ1人でだよ。
飲みすぎやっちゅうねんっ!!!

ちょっと疲れたけど・・・楽しかったよ〜。



2001年08月07日(火) 明日〜♪

明日いよいよ九州に向けて出発します・・・って2泊3日やけど。
湯布院行って・・・日頃の垢を落として・・・
そして身も心もキレイにして博多へ突入・・・。
『凱旋門』『パッサージュ』両方ともとてもお気に入りの作品なので
めちゃめちゃ楽しみ。さんきゅ〜★って感じ。
ぶんちゃんとなるぴょんを堪能してこよっと。
(1回で満足できるのかいな?)
他にも見たいところはいっぱいで正に見所満載ってトコだわ。

・・・荷物・・・作らなきゃ・・・めんどくさ・・・。

今日は散髪に行ったし、すっきりやわ〜。



2001年08月05日(日) ホントに・・・もう・・・

掲示板・Q&A・更新記録・・・・・・
これで結局何日ダウンしてるんやろ。

今日(5日)なんて一日中バックアップとかの作業してて疲れた。
レンタルサイトのほうからは、「復旧」「ダウン」「復旧」「ダウン」の
繰り返しで・・・ここのレンタル、いろいろあって便利だったのに、
一気に「やめよう」と思った。

・・・HPの掲示板なんて管理人と来てくださる方を結ぶ唯一の方法やん。
それをこのようにされてしまうとホトホト困ってしまう。

結局、一瞬回復したときに今までの記事を転記しようと
それにめちゃめちゃ時間がかかった・・・・・・。
しかも「ここ2日分は記事を削除してしまいました」・・・とレンタルサイトは言う。
レンタルサイトってどんなのか全く想像がつかないし、
どんな膨大な作業があるかもわからないけど・・・ちょっと納得行かないよ。

明日・・・(6日)にはなんとか新規掲示板を設置したいと思うんだけど
全く同じ・・・っていうのはなくって・・・・・・1から探さなきゃ・・・。

あーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

とほほ〜(涙)



2001年08月04日(土) やっぱりタテさまはすばらしい

今日はCONVOYの一輪の花、舘形比呂氏のソロステージを見に貝塚まで行った。

  コンボイ・・・を知らない人もたくさんいるんだろうな〜。
  男性8人のエンターティメントグループで33歳から43歳までの
  いい年したおっちゃんたちのグループ。
  その中でタテさまはいつも女性的で・・・一輪の花だった。
  一昨年の年末だったかな・・・「ソロ活動するから、コンボイの活動を休む」と
  言い出したタテさま・・・・・・現在メンバーは7人で活動中。

無人駅のとーってものどかな町だった。
タテさまの舞台は今まで・・・「1度見ただけでは理解しにくいけど
2度見るのはツライかも・・・」というものだった。
・・・でも理解できないから2度見ていたのだ。
宝塚的に言えば、アキコカンダ先生の振付のようなモダンダンス。
たった1メートル歩くだけで5分くらいかかる・・・といったもの。

でも今日のステージは・・・1度で理解できて、とてもイイものだった。
『ニ短調 白鳥の歌』というタイトルから「短調か・・・またか・・・」と
思っていたのだが・・・全く違った。
今までのようなダンスで始まり、ピアソラのタンゴ・・・静と動、
躍動感溢れるダンス・・・さまざまなタテさまを見ることができた・・・・・・。
いつもは中性的なタテさまなのに今日はオトコマエだった。
ピアソラでとても惹きつけられ、最後には泣けてしまった・・・。
タテさまも泣いていた・・・カーテンコールは何度あったか覚えていない・・・
8回くらいあったと思う・・・・・・。
とても優雅でキレイなタテさま・・・。

「もうコンボイへは戻って来ないのかなぁ・・・」って思って少し淋しかったけど
タテさまの舞台はちょっと違うものね・・・と納得もしてしまった。

ピアノ・バイオリン・ドラム・・・と生演奏もとてもステキだった。



2001年08月03日(金) 今日はちょっと・・・

今日は朝からなんか動悸がする・・・なんだろ。
こんなことめったにないから、なんかやだ。

今日は去年辞めた会社の友人達とお寿司を食べに行くのだ。
こんな動悸なんてしてる場合ぢゃないゾ。

そこのお寿司めちゃめちゃおいしい。
まあ値段もそこそこお手ごろでネタがでっかくて。
寿司狂いの私たちはコトあるごとに「寿司行くか?」って
まるでオヤジのように誘い合う・・・。
そのための犠牲はなんでもない・・・。
昼間でも行く・・・
「ボーナス出たから。」「給料日だから。」
「ムカつくことあったから。」「課長にお小遣いもーたから。」
・・・この“課長にお小遣い・・・”っていうのが不思議だが・・・
1000円とかもらってお菓子買うかわりにお寿司に行く・・・。
たったの1000円で5人くらい行く・・・おかしな話。

まるでおばあちゃんからお小遣いをもらうノリだな。

・・・そこで繰り広げられる話はこりゃまたタワイもないことで
人のウワサ話・・・悪意のあるものではなく、
極々ありがちなお気楽OLのウワサ話。

今日は退職した子、現職の子・・・総勢11人。
それにプラス、BABY2人(1歳の子)
車で1時間の所へ行く。
全く・・・好きだなぁ・・・って思いながらも
誰一人欠席者はいないから・・・スゴイよな。
あ、1人出張が入って来られないって言ってたな・・・で11人か。

・・・出かけるまでにこの動悸をなんとかしなくちゃ・・・。
昼寝・・・するか・・・・・・。



2001年08月02日(木) 欲張りなのが私の性分・・・そして今日起きた事件。

欲張りなのが私の性分で・・・それは私も友人知人も知っている。
なんか日記を・・・なんとかしたい・・・って思い出して約1週間。
やっぱり替えたくて・・・ここまでやってしまった。

どないでっしゃろ?・・・これ?

今日はね・・・・・・・・・正確な話、昨晩なんだけど、エライことが起きた。
昨晩・・・11時過ぎ頃、お風呂上りの1杯のお茶が飲みたくて台所へ行った時のこと。
コンロの上にに黄土色の・・・ニョロっとしたものがチラッと見えた。
「出たっ!!!」・・・・・・とかげだった・・・・・・。
彼は「やばっ」って思ったのか、コンロの隙間からコンロの中へ落ちて行った。
私は即行・・・コンロを外し、彼を追い払おうとした・・・・・・が全ての始まりだった。
彼は落ちてはみたものの、そこから自力では出られない様子。
・・・かといって私はそんな彼みたいなのを触れるワケがない・・・。
新聞で筒を作り、そこへ追い込もうと・・・バンバンたたいて音を出したり、
懐中電灯をあてて脅してみたり・・・・・・やったけど・・・簡単に新聞の筒なんかには
はいるわけない・・・あたりまえか・・・・・・。
そうこうしている間に12時を過ぎた頃ダンナが帰ってきた・・・・・・。
ダンナの協力を得て、コトは簡単に済む・・・・・・かと思ったが
コンロの下ってあちこち隙間があって・・・彼はそこへ逃げ込み、全く出てくる気配はない。

かなり音や振動で脅した・・・掃除機で吸ったろ・・・と掃除機も出した。
でも全く捕まる様子はなし・・・・・・。
あっちやこっちや・・・あーだこーだ・・・とやってるうちに2時になった。
かなり眠い・・・・・・。
「よっしゃ、もうエエ。明日リ○ナイに来てもろて解体してもらうわ。」
一応、逃げ場がないようにふさぎ、1箇所だけ開けておき、
そこへビニール袋を貼り付けて、出たとしても袋の中に入るようにセットし、
ようやく寝ることにした・・・・・・2時は過ぎていた・・・・・・。

翌朝・・・今朝だな・・・恐る恐るビニールの中を覗いてみたけど・・・彼はいない。
朝一にリ○ナイへ電話をして・・・来てもらうことにした。
本当は修理じゃなければ来てはくれないらしいんだけど
私が困り果ててるのを見かねて(聞きかねて?)来てくれる事になった。

リ○ナイのおじちゃんは10時頃に来てくれた。
でも「ボク、ハ虫類一番キライなんですよ。」・・・・・・私もやって。
・・・でコンロを解体しかけておじちゃんは恐る恐る奥を覗き込んだ・・・・・・いない・・・。
「いないですわ・・・もう逃げたんですな。」
「いや、おると思う・・・どっか・・・コンロの下?落ちる隙間あらへんな。」
コンロの下とはお鍋とかフライパンとか置いてるところ。
「奥さん、全部出してみてください。」・・・「私が?コワイですやん。」・・・と言いつつ、出した。
いない・・・本当にいない・・・「おりませんな〜。」と最後のフライパンのふたを取った瞬間
・・・・・・・・・・・・にょろっ・・・・・・・・・・・・・・おったっ!!!

そこからおじちゃん、長い箸と大きいビニール袋を駆使して・・・
ようやく彼を取り押さえてくれた。
私はそれを隣の空き地へ捨てに行った・・・・・・。
「ヨカッタですな。私、この仕事、長いですけど、こんなこと始めてですわ。」
ちょっとビビり気味だったおじちゃんも上機嫌になっていた。
「ぜひ今度はコンロ自体のことでお電話くださいなぁ。」
そりゃそーだな。ゴメンよ。

でもヨカッタヨカッタ・・・。
無事とかげも逃がせて・・・私も平和、とかげも平和、おじちゃんも平和。

そーゆーことで今日はめちゃめちゃ眠い・・・・・・。



2001年08月01日(水) これってどないやろ?

日記・・・替えたい・・・
これってどないやろ?


   INDEX  NEXT


春吉

My追加