雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2013年06月13日(木) 川沿いのそういう並び

西日本の暑さがひどく、関西というか大阪の辺はもうずっと雨降ってない。台風も関係なかったし。週間天気予報とか見て、ああやっと来週少し傘マークだと思って喜んでても、次の日にはずっと晴れになってるんだからよく判らないけど金返せとか言いたくなる。まあ少々暑いのも割と平気だし、庭のいろいろがしおれるとまではいかないけど、水まきだけではやっぱり延び具合がイマイチというか、それくらいか。午前中既に35度越えてたみたいだったので、午後から2時間ほど歩きに行ってた。鼻血出るかと思った。顔真っ赤になった。さすが猛暑日。


隣町のあんまりいろいろよろしくない地域を歩く事が多く、というかここら辺はそんな場所ばっかりなんだけど、とある場所で「住民以外ゴミ捨て禁止」みたいな表示があって、まあ駅までの一本道にある便利な集積所だし、自分の地区でないゴミが分別も何もされずに捨て放題なら迷惑だよな、くらいの想像はしてたんだけど、その後更に「自治会以外ゴミ捨て禁止」つう表示を見つけた。どっかで聞いたことある話題だなあとか思ったけど、ここはカラス除けのネットなり曜日別の表示なりいかにもそれっぽい、自治体なりが設置したゴミ捨て場に見えて実は私有地で、公用のゴミ捨て場まで行き来できないお年寄りかなんかがやむなく自宅前に設置しているんだ、と思うようにしてた。割と空き地が多く、決して住宅が密集してるとか、ましてや団地とかマンションとかの話でない、そういう場所なんだけど。んで最近は玄関にでかでかと「自治会長」つう札を下げてるお宅の前を通ってもああそうですかと思うようにしてるし、今日は今日で表札より大きな表示で「自治会辞めました」の表示をされてるお宅も見ましたが、これもなんか大事な意味がお有りなんでしょう。ああクソ面倒臭い街だなあ。


2013年06月10日(月) 無職、更に太る。

WWDCの日にち間違えてて2時過ぎるまで気がつかんかった。日曜にやるの?と多少は疑問に思わなくもなかったんだけども。どれもこれも悪い予感しかせんのですけども。


サッカーおめでとうございました。「お前が中継見てると代表が負ける」と、東京でも天津でも言われてたの覚えてたので、ちゃんと見てませんでした。ブラジルは広いので標準時がいくつもあって、日本がGMT+9でブラジリアとかサンパウロならGMT-3で、もっと内陸ならGMT-5とかだから日本との時差で言うと-12時間から-14時間→現地で夕方なら日本は朝というか午前中だから、よしやっぱりニート大勝利!っていやいやその代表戦は生でなるべく見ませんし、来年まで無職のつもりはというか一応就職のつもりはあるんでニートじゃないですしほら。
似たような時差の中継でそういやメキシコっていつだったっけって調べたら1986年だった。もう何年前だよ。いやですわ奥さん。奥さんといや(略


韓国人による生野区連続通り魔事件がウィキペディアから削除される【日本人なら何人も殺そうと思った】:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/7916604.html
全国ニュースだとあんまり報道されてないとか、されてても相変わらず偽名報道だとかなんとか。直後の大阪のNHKは夕方のニュースで鳩に矢が刺さったとかなんとか言ってたなあ。さすが民国NHKだ、日本人より鳩ってか。そういやその後の堺市のおばちゃん殺人についても、韓国籍の容疑者の名前がだんだん出なくなってきたと思ったら2人の日本人しか言わなくなってるもんな。通常通りの対応なんでしょう。でもまあ、大阪という所ではこういう理不尽な事件が起きやすいということも確かなんだよな。


発売してわりとすぐ買った俺妹最終巻読んだ。まさかのハーレム崩壊エンド、というか誰もみんな不幸なBADEND。いやまあ嫌いでないんだけど。なんでか、久々にエロでなくてもギャルゲで鬱りたい気分です。あといろいろ割り切って便利にアレな妹欲しいです。ああやっぱいいです。


次郎吉 |MAILHomePage